端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2023年9月1日発売
- 6.7インチ
- 広角:約1200万画素/超広角:約1200万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo | ![]() ![]() |
Galaxy Z Flip5 SCG23 256GB au | ![]() ![]() |
Galaxy Z Flip5 SCG23 512GB au | ![]() ![]() |
Galaxy Z Flip5 SIMフリー | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全78スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 0 | 2024年4月4日 13:18 |
![]() |
6 | 6 | 2024年3月12日 06:36 |
![]() |
0 | 0 | 2024年2月22日 08:57 |
![]() |
8 | 7 | 2024年2月17日 00:40 |
![]() |
57 | 10 | 2024年1月21日 11:02 |
![]() ![]() |
3 | 0 | 2024年1月9日 09:04 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo
質問です。よろしくお願いします。
通話時(発信・着信共)の相手の音量の設定について教えてください。
通話中にボリュームボタンで調整はできます。
例えば通話中50%ぐらいの音量に調整して、そのままの状態で通話を終了します。
次の通話時に、自動でボリュームがMAXまで上がってしまいます。
これの繰り返しです。
これは仕様でしょうか?それともどこかに設定があるのでしょうか?
よろしくお願いします。
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo
shopで更新が出たのですが何故かダウンロードができません。全てを選んで放置していたのですが何故か0になっていて(右に4.82MBと出ているので数値がでないといけないはず)、キャンセルの文字が出ているのですが再び放置にしていると何も変わらず時間だけが無駄になりました。自動ブロッカーとかの3つが更新になっていますが、昼間は駄目なのかと夜に再び更新にして一夜を明かしたのですが、それでも駄目。何が原因なのか、さっぱり分かりません。どなたか更新する方法を御存知でしたら教えてはいただけないでしょうか?宜しくお願いします。
書込番号:25656681 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

開発者が降ってくるまで更新できないってことも別機種であったので、気長に待ってみたらどうでしょうね。
書込番号:25656692
1点

Galaxy Storeで更新してみては?
書込番号:25656709
0点

>理人(リヒト)888さん
↓を一つ一つ選んでもだめですか?
書込番号:25657023 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>荀ケさん
>ありりん00615さん
>sandbagさん
こんな時間に失礼します。皆様、ご指導下さりありがとうございます。1つずつにしてみても駄目なんです。3日頑張ってみたのですが、どうやっても駄目でした。夜中に目が覚めて確認したのですが…。何が原因なのか、さっぱりです。降りてきてもらえたらいいんですが…。それと田舎に住んでるためショップがありません。一度会社にメールをしようかとも考えたのですが、何とか自己解決したいとも思いながら…でもここで相談したら自己解決にはなりませんよね(苦笑) もう少しあがいてみて駄目なら相談メールを送ります。皆様のご指導、ありがとうございました。
書込番号:25657029 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

自己解決しました!情けなくも再起動という単純な動作で更新出来ました(笑)お騒がせして申し訳ありませんでした。でも、再起動が出来てないほどスマホ触ってたんですね、気を付けます(笑)
>荀ケさん
>ありりん00615さん
>sandbagさん
本当にありがとうございました。
書込番号:25657082 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆様のお陰で無事に解決しました。本当にありがとうございます。goodアンサーは皆様を選ばせていただきました。どうか、また質問があれば投稿させていただきますので、お相手をしていただければ幸いです。
本当にありがとうございました!
書込番号:25657097 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo
質問です。
Android14に更新して以降、LINE通話やRakuten link通話時にバックグラウンド動作になるとマイクがOFFになり相手に声が届かなくなります。(バックグラウンド動作になると画面右上部に出てくる緑のマイクアイコンが消える)
なので、通話中に調べ物をしたりマップをみたりする事が出来ません。更新前はそのようなことはありませんでしたし、通常の通話は問題ありません。
あらゆる設定を見てみたのですがどうにも改善の仕方が分かりません。詳しい方教えていただけないでしょうか
宜しくお願いします。
書込番号:25566853 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

LINEやRakuten LinkはAndroid14にまだ最適化されていない可能性は考えられます
書込番号:25566910 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>TeeTyさん
Galaxyでの検証ではなくて申し訳ないですがPixel 8 Proではバックグランドにした状態で声は通じていました。
マイクのアイコンは小さな丸になりましたが消えてはいませんでした。
どなたかZ Flip5で検証してくれると良いですね。
書込番号:25566969
1点

>TeeTyさん
LINEについて。
14にアップデートしたflip5から、M23(サブアカウント)へ発信して通話中に、Googleマップ等を開いてみましたが、普通に声も聞こえます。
マイクがオフになることはないです。
LINEを一旦アンインストールからのログインで直るかもしれません。
書込番号:25566978
0点

>舞来餡銘さん
>NANO-Sさん
>−ディムロス−さん
皆様お返事ありがとうございます。アプリのインストールし直しもしてみましたが改善がありません。色々試したところ、標準通話アプリ以外のマイクを使うアプリ(ツイキャスやニコ生)全てで、ホーム画面やバックグラウンド動作になるとマイクがOFFになってしまうようです。
アップデート前はこのような事が無かったので大変不便です😭
バッテリーや権限などについては全て設定を有効(バッテリーは最適化しないように)にしてますので本当原因不明です。
書込番号:25567280 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

プリインストールされているボイスレコーダーは録音中に画面移動してもバックグラウンドでもちゃんと録音されるようですが、play storeからインストールしたボイスレコーダーアプリではやはりマイクがオフになってしまいます。(マイク権限はON)
書込番号:25567298 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは。最後の投稿から20日以上経過していますが失礼します。
機種が違いますが、楽天モバイルでXperia 5 Vを使用しています。
先日1月9日にandroid14へのアップデートがあったのですが、それ以降私も同様の症状に悩まされております。
LINEや楽天リンク、他の通話アプリなどをバックグラウンドにし他アプリを操作していると、2、3分程でドットランプが消えマイクがオフになり相手に声が届かなくなります。
当初はメモリ落ちかと思いましたが、アプリの動作自体はしており、マイクドットの挙動から原因がマイクだとほぼ断定できました。
一度SONYにも問い合わせてみましたが、先方もわからないようで最終的には「サードパーティー製のアプリの挙動に関してはサポートできかねます」との事でした(当然といえば当然ですが・・
色々と情報を調べていたところ、こちらのスレッドで他機種でも同様の事象がある事がわかったため返信させて頂きました。
アプリの権限を確認していたところ、マイクに関しては「アプリ使用中のみ許可」が最大で「常に許可」が無かったため、
バックグラウンド(アプリ不要中)はマイク権限が切れてしまうのではないかと推測しています。
LINEにも問い合わせ中ですが、アップデートに期待するほか内容です。
LINE通話や、特に楽天契約だと通話アプリ使用が基本となりますし困ったものです。。
書込番号:25593148
2点

s22でまさに本日同じ事象に遭遇しましたが、下記の設定を変更し治りました。お試しください。
LINEアプリの設定項目にある通話の詳細設定にて、音声通話の3つの設定(オーディオモードなど)をオフにしてみてください。各項目毎に問題があればオフにしてください、と書かれています。
書込番号:25625426 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo
現在、galaxy s23 ultraを使用しています。Samsung noteや付箋アプリでホーム画面にメモを貼付けて活用しています。
こちらの機種、閉じたときの画面が前より大きくなりましたが、そういった付箋等のウイジェットは表示出来るのでしょうか。
galaxy s23 ultra、大きくて重いのが(承知して買ったのですが)、少々つらいこともあり、次はこういった折りたたみを検討しています。
こちらの機種でできるのか、ご存じの方がいらっしゃったら、教えて頂けるとありがたいです。
1点

アプリによると思います。
私の端末では、
・Googleマップ(セット済み)
・カカオトーク(不使用)
・LINE(セット済み)
・YouTube(不使用)
の4つしかセットできません。
私が使っている手書きメモウィジェット等はセットできないです。
書込番号:25533677
1点

デフォルトでは、カバー画面で利用できるアプリは、Googleマップ、YouTube、LINE、メッセージの4つになります。
他アプリをカバー画面で利用するには、国内では正式提供されていないサムスン純正アプリGoodLockシリーズのMultiStarをインストールして、設定項目にある[I Love Galaxy Foldable]→[Launcher Widget]を利用することで大半のアプリはカバー画面で利用可能になります。
[Lancher Widget]はその名の通りカバー画面で利用するウィジェットですが、設定側でそのウィジェット上にアプリを配置することでデフォルトでは利用不可のアプリを利用可能なします。
ただGoodLockシリーズの多くのアプリはサムスンが国内向けには正式提供しておらず、海外版をAPK MirrorなどのAPKファイル配信サイトからインストールする必要があるため、自己責任での利用になります(海外版なのでアプリ表示は全て英語)。
デフォルトでアプリとして直接配置できるのは最初に書いた4つのアプリのみ、また利用できるウィジェットはあらかじめ配置するものが設定側で決められており、設定側で配置するかON/OFFで切り替えます。
先に書いた[MultiStar]を利用することで、デフォルトでは配置不可の他アプリを起動、利用できるようになります。
例えば[Lancher Widget]にSamsung Notesアプリを配置すると利用可能にはなりますが、その中の必要なノートだけウィジェットとして配置することはできません。
書込番号:25533701 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

補足
デフォルトでアプリとして直接配置できるのは最初に書いた4つのアプリのみと書きましたが、「メッセージ」アプリはサムスン純正メッセージアプリのみ可能(キャリア提供の+メッセージアプリは非対応)になります。
設定で[アプリ]というウィジェットを有効にした上で、利用可能アプリ一覧にあるカバー画面に表示したいアプリを選ぶため、厳密に言えばこれもウィジェット扱いですが。
もしかしたら「カカオトーク」なども対応かもしれませんが、どちらにしてもデフォルトで利用できるアプリはかなり限られてます。
サムスン純正「メッセージ」アプリは、ドコモ版にはインストールされておらず、au版または明後日発売のメーカー版のみになります。このアプリは後からインストールもできません。
そのため「メッセージ」以外のSNSアプリだったりメールアプリを利用するには、[Lancher Widget]配置して利用する必要があります。
ただ[Lancher Widget]を利用してもカバー画面に配置できないアプリはあります。
[Lancher Widget]を設定する際にアプリ一覧に表示されてないアプリは、配置できないアプリになります。
話がそれましたが、Samsung Notesや付箋アプリのメモウィジェットを配置することは不可、[Lancher Widget]を利用してアプリを起動することは可能です。
アプリを開いてもほぼ正方形の小さな画面に表示され見にくい場合もありますし、スレ主さんがやりたいことではないと思うので、今のS23 Ultraをそのまま利用するのがいいと思いますよ。
それか他のストレート端末に買い替えるかですね。
Samsung NotesアプリはGalaxyシリーズでしか利用できないので、引き続き使いたいならGalaxyになりますが。
来年下半期発売の次期モデル(Z Flip6?)ではさらにカバー画面が大きくなるような話もあるので、対応するアプリやウィジェットも変わってくるかもしれません。
Z Flip5の他にS23、S23 Ultraどちらも所有してますが、S23はコンパクトで軽量、S23 Ultraは大画面でS Pen対応かつ高性能カメラなど良い部分はありますが、重量が気になる人はいるので、中間のS+シリーズも国内投入すればいいのにとは思います。
まあ同じ世代を3機種投入しても売れ行きに影響するので、キャリアもサムスンもSシリーズを2機種のみに絞って投入するようになったっぽいですが(^^;
書込番号:25533742 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

>NANO-Sさん
返信ありがとうございます。
手書きメモ、できないですか、
カバー画面で出来ると良かったのですが...
書込番号:25533830
0点

>まっちゃん2009さん
とても詳しい説明、ありがとうございました。
しっかり理解できました。
カバー画面に関しては過剰な期待はまだしないほうが
良さそうですね。
s23 ultraは、機能・カメラと期待通りの機種だけに、
重さ・大きさだけ何とか、とはいかないのもで..
次回を期待しながら、しばらくはこれを使います
書込番号:25533853
1点

すみません、随分たっての質問の続きです。開いた状態なら、ふせんアプリをウィジェットとして貼り付け、Sペン(S22ultraの純正カバーについていたものです)で書き込みはできるのでしょうか?
試しにいこうかと、ドコモショップや、電気店に行きましたが、どこもできなくて。思い切ってsimフリー機、買っちゃおうかと思いましたが、なかなか思い切れず・・・
どなたが、試された方いらっしゃいますでしょうか?
書込番号:25591216 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

開いた画面ならウィジェット貼り付け可能ですが、Sペンでの書き込みはできませんよ。
SペンはSペン対応モデルでしか反応しませんからね。Z FlipシリーズはSペン非対応なので仮にSペンを画面に近づけても何も反応しません。
Sペンに対応してるGalaxyスマホは、Z Fold3以降のZ Foldシリーズ(※Fold専用ペン利用)、Noteを引き継いだS21 Ultra以降のS Ultraシリーズ、Noteシリーズです。
書込番号:25591235 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>まっちゃん2009さん
え、Sペン使えないんですか。
ペン先が細く書きやすいので何かの時にと、とっておいたのですが・・
先走って買っていたら、とんでもないことでした。
教えていただき、ありがとうございました。
感謝します。
書込番号:25591386
0点

補足
上位モデルにあたるZ FoldシリーズならばSペン対応なんですが、折りたたみモデルのため画面がストレートモデルよりも衝撃に弱いなどの理由でFold Editionという専用Sペンとなってます。
S UltraやNoteシリーズのSペンとは互換性がないんです。
仮にZ FlipシリーズがSペンに対応してた場合でも、折りたたみモデルで画面が衝撃に弱いのはZ Foldシリーズと同じなので同様に専用Sペンになってたでしょう。
今後のモデルでもZ FlipシリーズはSペンは対応しないと思います。差別化要素の1つでもありますし。
書込番号:25591475 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>まっちゃん2009さん
そうなんですね、
Sペン=高性能なスタイラスペン
と思っていましたので・・・
実は次の、z flip6まで待てばなどと、ちらっと考えたりもしましたが、
ディスプレイとの兼ね合いであればそもそもむちゃな望みだったかと。
確かになんでもSペンが使えれば、ultraとかの存在意義も霞んでしまいますもんね。
書込番号:25591761 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo
こちら購入したのですが、カバーディスプレイ(外側の画面)LINEなど入力する時のキーボードが内側と違くて、小さくて誤打してしまうのですが変更出来ますか?
あと音量調節ボタンの紫っぽいまるポチ?が邪魔なのですがどうやって消すのでしたっけ?
書込番号:25577760 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)