端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
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月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2023年9月1日発売
- 6.7インチ
- 広角:約1200万画素/超広角:約1200万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
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このページのスレッド一覧(全44スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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8 | 12 | 2025年3月23日 19:10 |
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13 | 2 | 2025年1月7日 09:59 |
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30 | 5 | 2024年9月17日 20:02 |
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3 | 2 | 2024年7月28日 15:55 |
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17 | 12 | 2024年6月24日 14:45 |
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16 | 3 | 2024年4月13日 06:59 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip5 SIMフリー
端末はこちらauで、SIMはY!mobileを使用してる者です。
Y!mobile関係で質問するか迷ったのですが困ってまして教えて頂けたら幸いです。
この端末をバッテリー交換する為初期化してKDDIに送りました。その後戻って来てSIMを入れたら通話のみ出来なくなりました。通信はできます。
APN設定、再起動、SIM抜き差し、他も検索して試しましたが駄目でした。
電話マークに斜線が入ります。
SIMを昔のGoogleスマホに入れたら問題なく通信、通話使用できます。
試しにSIMを再発行しましたが同じでした。
検索の中でIMS設定、登録とありいろいろ見ましたがやり方がよく分かりませんでした。
auに問合せてSIMロック解除等は関係ない。とりあえずY!mobileに問合せてとのこと。Y!mobileは繫がりません。
今に至ります。もし分かったら通話できる方法教えて下さい。
そもそもau側なのかY!mobile側の問題どちらだと思いますか?
書込番号:26119659 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>★とうこさん
とりあえず、画像を加工しない(ステータスバーも含めて)で
設定→接続→モバイルネットワーク
のスクリーンショットを添付しておくとよいと思います。
他の人に状況が分かるようにするため。
おそらく、「VoLTE通話」の項目(スイッチ)も表示されていないとは思いますが。
書込番号:26119682
1点

>★とうこさん
もう一度初期化してsimカードをセットしてみませんか?
あとドコモかauのsimカードをセットして、通話と通信出来るか試してください。
あとは、au(端末の会社)ショップかソフトバンク(ワイモバイルのsim会社)ショップに行って相談してみることですね。端末の異常かなと思います。
書込番号:26119729 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

家族もY!mobileなもので他のSIMが無いのですよね。
もう一度初期化してみます。
駄目だったらその通り店舗行ってみようと思います。ありがとうございます。
書込番号:26119782 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>★とうこさん
KDDIにバッテリー交換に出してからの不具合との事ですので、系列のauショップに経緯を説明して、auのSIMカードを入れて見てもらうとよろしいかと思います。
書込番号:26119818 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>★とうこさん
https://www.ymobile.jp/support/faq/view/57724
電話の発信、着信両方出来ないのでしょうか?
書込番号:26119839 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>越後の旅人さん
>電話の発信、着信両方出来ないのでしょうか?
#26119682,#26119697で添付している画像を参照下さい。
音声サービスが利用不可の状態です。
すでに、再起動、SIM抜き差し、の初歩的なことは#26119659で確認済である旨の記載もあります。
書込番号:26119850
1点

再度初期化したら何故か電話斜線マークが消えました。
ここ数日いろいろ調べたり試したりしても駄目でやきもきしてたのでこんな単純な事でびっくりしてます。ウソみたいです…
原因は分かりませんが良かったです。
お騒がせしてすみません。ありがとうございました。
感謝です。
書込番号:26119863 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>★とうこさん
>†うっきー†さん
simマネージャーの中の、通話とsmsがsim1になっていますが、半透明になっていますので有効になっていないのですね。設定されていないのか、端末不具合なのでしょう?
書込番号:26119865 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>★とうこさん>†うっきー†さん
良かったですね。結果報告していただくと嬉しいですし安心します。
私も不具合すぐ質問しています。教えて下さる方が多くおられて助かっています。
書込番号:26119870 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo
迷惑電話が多くて一度拒否の許可したのですが今度は逆に拒否したくない電話番号まで拒否になってしまい、必要な電話に出れなくなりました。
とはいえGoogle先生に聞いて変更しようとしたのですが、何せ昔の話、忘れてどうすれば解除できるのか分からなくなってしまいました(泣)
やり方を知っている方、お願いですから助けてください。年は取りたくないなぁ(泣)
書込番号:26027385 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

緑アイコンのサムスン純正[電話]アプリ→メニュー(右上の...)→[設定]→[通話設定]の中にある[番号指定ブロック]→登録されている番号右端にある「 − 」削除アイコンをタップすればいいのでは。
サムスン純正[電話]アプリではなくGoogleの[電話]アプリを利用してる場合は、アプリを開き→メニュー(右上の...)→[設定]→[ブロック中の電話番号]と進むと、サムスン純正[電話]アプリの[番号指定ブロック]設定画面に移動します。
書込番号:26027401 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>まっちゃん2009さん
ありがとうございますm(- -)m
登録してなかったので改めて登録して再起動してから解除しました(笑)去年の迷惑電話だったので、すっかり忘れてました(汗)
実は確認を取るためにどうしても、この作業をしないといけなかったんです。本当に助かりました、ありがとうございました。
書込番号:26027615 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo
突然、画面真ん中のちょうど折れるあたりに空気?が真横に入ってしまい、昨日ドコモのGalaxyリペアコーナーでフィルム交換を無料でやってもらいました。
しかし、1日もたたずにまた同じ箇所に空気が入ってしまいました。
またリペアコーナーに行こうと思いましたが、また繰り返す可能性もあるし、県外で時間と高速代もかかるし、もしかしたら本体の問題なのかな?と思い、地元のドコモショップで有料修理を考えています。
でもこの有料修理の内容がいまいちはっきりしなくて、修理を出してもまた同じことが繰り返されるのではないかと思ったりして、それだと補償を使ってリフレッシュ品交換の方がいいのではと思ったり、どうするか決めかねています。
そもそもフィルム交換して、1日もたたずにまた繰り返すことがあるのでしょうか?交換してすぐ確認しましたが、とてもきれいに貼られていたし、問題はない気がしたのですが、、
皆さんならどうされますでしょうか?
アドバイスお願いします!
書込番号:25893469 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>kk210316さん
こんばんは。
GALAXY Z Flip5 用の画面保護フィルムの種類が少ないようです。Flip6 用も同様に少ないようです。
失礼な言い方になってしまうかも知れませんが、スマホの購入数が少ないため、画面保護フィルムを開発しても買われる数は微々たるもののため、開発しても元が取れないのではないでしょうか?
GALAXY S24 の場合は、ある程度の種類の保護フィルムは発売されているようです。
構造上の問題が克服できないため、発売を躊躇せているように見えます。
書込番号:25893549 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>kk210316さん
使用に伴う劣化で1年前後で折り目付近が浮いてくることはありますが、貼り変えた翌日に浮いてくるのはあまり聞かないレアなケースだと思います。
本体側というのは考えにくいですし、フィルム不良の可能性もあるでしょうね。
折り曲げる部分ですし、その部分の粘着力が弱いなどだと、貼ってすぐは大丈夫でも次第に浮いてくることは考えられます。
もう一度貼り変えてもらってどうなるか、でしょうかね...。
>hot_springさん
Galaxy Zシリーズの画面保護フィルムは特殊な扱いで、サムスンもキャリア(ドコモ、au)も剥がさないように案内していて、再貼り付けは有償修理での対応となってます。
建前上ユーザーが自分で貼り変えるのはダメになっているのもあり、Flipシリーズ、Foldシリーズのメインディスプレイ用フィルムは主要メーカーからは販売されてません。
arareeなどサムスン公認アクセサリーメーカーですら、メインディスプレイ用フィルムについては、サムスン公認マーク(Designed for SAMSUNG)が与えられてなかったりします。
カバーディスプレイ用フィルムについては、貼り変え自由なのでサムスン純正を含め多数のメーカーから発売されてます。
貼り変えできるのが店頭即日だとGalaxy Harajuku、全国の数少ないGalaxyリペアコーナー併設のドコモショップのみ対応となっていて、あとは預かり修理での対応だったりします。
書込番号:25893702 スマートフォンサイトからの書き込み
26点

>kk210316さん
>まっちゃん2009さん
おはようございます。
知識不足での投稿で、ご迷惑をおかけしまいました。
申し訳ありませんでした。
書込番号:25893727 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>まっちゃん2009さん
やはり張替えすぐにまたなることはあまりないですよね…
もう一度張替えの検討してみます!
ありがとうございました。
書込番号:25894545 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>hot_springさん
こちらこそ返信ありがとうございました!
書込番号:25894546 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo
最近ぬいぐるみを持って撮影することが多いのですが、
背景がぼやけてしまい困っています。
背景にフォーカスすると次はぬいぐるみがぼけてしまうのですが、両方をきれいにぼかさずに写す方法(設定)があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:25827928 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>みちる25さん
>超広角:1,200万画素(F2.2)
>広角:1,200万画素(F1.8)
>インカメラ
>1,000万画素(F2.2)
F値が明るいので基本ピントがあっていない場所はボケてしまいます。
背景をボカさないで撮影する方法は、背景に距離を置かないで壁際にぬいぐるみを置いて撮影するしか無いです。
被写体と背景に距離があればボケてしまう。
後は、アプリを使って修正です。
Focosが便利かと?
お好きなアプリを見つけてください。
F値を絞って撮影出来ればボケの調整は可能ですがスマホのカメラでは調整出来るカメラはほとんどありません。
Xiaomi 14 Ultraの様な本格的なスマホだけです。
書込番号:25828122 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>>背景をボカさないで撮影する方法は、背景に距離を置かないで壁際にぬいぐるみを置いて撮影するしか無いです。
外にぬいぐるみを持っていって風景とともに撮ることが多いので、きれいに撮りたいなら他の機種にするかカメラを買うかってかんじなんですね…
Focosというアプリも入れてみましたが、すでに背景がボケているものを修正するのは難しそうでした。
色々調べたのですが、超広角モードで撮る(0.5倍で撮る)とぬいぐるみなどの物体はとっても小さくなりますが全体的にそこそこピントのあった写真が撮れました。
今のところ対策としてはそれくらいしか対応策がなさそうです。
ご相談に乗ってくださりありがとうございました。
書込番号:25828603 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo
この度、ahamoからy!モバイルに乗り換えました。長い間、悩んだのですがドコモから離れようと。で、sim カードだけいただいてセットしたのですが何故かwifi は繋がるのにインターネットだけが繋がらないので困っています。APNも何度も確認して(コピペしろと書いてあったのでそうした)、説明書通り手続きをしたのですが、何故だろう?繋がらない。チャットまでして聞きまくったけどダウンです。今日1日、このために潰してしまいました(泣) どなたか詳しい方がいらっしゃれば御教授してはいただけないでしょうか?繋がらないと何のための携帯か分かりません。
申し訳ありませんがよろしくお願いします。
書込番号:25784250 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ワイモバの開通してますか?
書込番号:25784253 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>理人(リヒト)888さん
開通手続きを終えて下さい。
それで利用可能になります。
https://www.ymobile.jp/store/to_beginner/afterarrival/
書込番号:25784262
1点

>理人(リヒト)888さん
開通手続きが終わり、MNP転出元のahamoのSIMで電話が利用出来ないことを確認した後でも、モバイル通知が出来ない場合は、
以下の内容を確認して、スクリーンショットを提示して下さい。
入力場所の間違いなども考えられるため、スクリーンショットの提示は必須です。
■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。
MNP後に、SIMの開通作業を終えていない。以前のSIMが使える状態の場合はこれが該当します。
新規の契約でも開通手続きが必要な場合もあります。
モバイル通信をオンにしていない。
設定したAPNを選択していない。
SIM設定画面に電話番号が表示されているか。表示されていない場合は認識していないのでSIMを抜き差しする。
機内モードをオンオフ。端末の再起動を試してみる。
自分が思っているSIMとは違うもの(家族のSIMで別のAPNのもの)を刺している。
未契約のSIMを刺している。(物理SIMからeSIMに変更等)
この間違いも時々あります。
APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角(特に記号),大文字小文字,文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
「,」(カンマ)と「.」(ピリオド)の入力間違いがないかを確認。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。
■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場合は、その場所を指摘可能です。
合わせて以下の画像も。
APN一覧で該当のAPNを選択している画像。
Wi-Fiオフでモバイル通信をオンにしている画像。
例:クイックアクセスを開いた状態のスクリーンショット。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実際に入力しているものを確認する必要があるため、スクリーンショット以外の提示は意味がありません。
スクリーンショットでの提示が必須となります。
書込番号:25784285
2点

>すみますさん
>†うっきー†さん
開通は出来てるのですが、インターネットだけが繋がらないので困っています。で、すみません、何が原因なのか分からないのです。もっとひどいのはお二人が伝えたいことが読めないのです(泣) とにかく開通はしました。それは事実なのですが、インターネットだけが繋がらない理由が分からないのです。おば○ですみません。
繋がっていないスクショを取りましたので、見てやってください。
書込番号:25784296 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>理人(リヒト)888さん
>もっとひどいのはお二人が伝えたいことが読めないのです(泣)
読めないというのが、どういう状況か分かりませんでした・・・・・
>とにかく開通はしました。それは事実なのですが、インターネットだけが繋がらない理由が分からないのです。
根拠の提示がありませんが、プリインストールの電話アプリで「111」に発信して、電話が利用可能なことは確認済でしょうか?
>繋がっていないスクショを取りましたので、見てやってください。
スクリーンショットが添付されていません。
確認には、
#25784285に記載した内容のものを提示して頂く必要があります。
書込番号:25784310
2点

APN のスクショを取りましたので、見てやってください(泣) 私に伝えようとする気持ちを受け止める力さえないということです。もう頭が何を見ても拒絶しているので、仰っていることが理解できないと言うことです、難しくてすみません。
スクショは今度はちゃんと上げますので痛い所があればビシバシ非難してください、よろしくお願いします。
書込番号:25784331 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>理人(リヒト)888さん
添付されている画像が2枚とも同じものになっています。
#25784285に記載した以下の状態になっていません。
>Wi-Fiオフでモバイル通信をオンにしている画像。
>例:クイックアクセスを開いた状態のスクリーンショット。
今はWi-Fiがオンになっているため、モバイル通信が出来ないのは正常です。
Wi-Fiをオフでモバイル通信をオンにしているスクリーンショットの提示が必要です。
>APN一覧で該当のAPNを選択している画像。
このスクリーンショットの提示がありません。
書込番号:25784351
2点


>理人(リヒト)888さん
モバイル通信をオンにしていることがわかるスクリーンショットの提示がないようです。
書込番号:25784459
1点

>理人(リヒト)888さん
添付画像の説明書記載通り、5Gが利用出来る状態にはなっているようです。
5Gは使えない場所などもありますので、念のために
優先ネットワークの種類は4Gに変更した上で確認された方がよいです。
設定→接続→モバイルネットワーク→優先ネットワークの種類→4G/3G/GSM(5Gが含まれていないものを選択)
それでもダメなら、ネットワークが正常に利用出来ない場合の一般的な対応を試してみて下さい。
設定→一般管理→リセット→ネットワーク設定をリセット
を実行後、再度APNの設定。
それでもダメなら、おそらくAndroid14にした後に初期化をしていないと思いますので、
初期化後に、再度APNの設定をして確認。
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>メジャーアップデート後に、端末の初期化を行っていない場合は、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>特に通信関係でのトラブルが多いです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
本機の場合は
設定→一般管理→リセット→工場出荷状態に初期化
です。
この一般的な方法なら、正常になると思います。
それでもダメなら、原因わかりませんが・・・・・
書込番号:25784489
2点

>†うっきー†さん
ありがとうございました。リセットしたら反応してくれました! 個別でリセットできるとは思わずネットで調べてたら「出来る」と書いてたので思いきってやってみたら出来ました。本当にありがとうございます。
スクショ、役に立たず、すみませんでしたm(_ _)m寝てなかったので、上げたあと、寝てしまいました(笑)
記憶にございません(笑)気が付いたら朝でした(^^;
でも本当に助かりました。ありがとうございました。
書込番号:25785200 スマートフォンサイトからの書き込み
0点




スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo
自宅で長くwifiを使っているせいかは分かりませんが、スタバへ行くと必ずインターネットが出来ません。モバイルネットワークが使えず、オーダーを送りたいのにできないのです。4本は立っているのですが「ネットワークに繋がりません」と出ます。今まで説明書も読まなくても何とか使えてましたが、さすがに今回は読みました。でも書いてないのです。寂しく自宅でオーダーして取りに行くときは現金で支払っています。ギガはあるので問題ないのですが、とにかく苦労します。ドコモさんに嫌われているのか分かりませんが、さすがに外出先で出来ないと困るので申し訳ないのですがどなたか御指南してもらえないでしょうか?よろしくお願いいたします。
書込番号:25696693 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

アンテナが4本立っていても、アンテナ横に[4G]または[5G]が表示されてますか?
もし表示されてないならば、通知パネル下げてモバイルネットワークを有効にすればいいです。
それともそのスタバでのみモバイルネットワークに接続できず、他では接続できてるんですか?
書込番号:25696705 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>理人(リヒト)888さん
こんにちは。
>スタバへ行くと必ずインターネットが出来ません。モバイルネットワークが使えず、オーダーを送りたいのにできないのです。
この機体/機種がードコモがーってな話じゃないような。
店内に入った途端、機体が自動的にスタバ店内のフリーWi-Fiに繋ぎにいく→その時に出る通知から飛べる筈の「利用規約に同意する」Web画面に飛んでない=「同意」してない、ってだけでは?
そこで「同意」しないから、機体はWi-Fi電波を掴んだまま・しかしスタバのフリーWi-Fiシステムがインターネットに繋がせてくれない→だから店内に居る限り何時までもネットに繋がらない/モバイルオーダーが出来ない、ってな状況かと。
手っ取り早くは、店内では機体のWi-Fi機能をオフにする、
あるいは店内に入ったら、真っ先に店内Wi-Fiでネットに繋がるように機体を操作する(通知が出る→「規約に同意」する)、
で解決するような気がします。
お試しを。
書込番号:25696843 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

やっと理解できました。
>まっちゃん2009さん
>みーくん5963さん
お二方、ありがとうございました。設定でwifiとモバイルが許可されてませんでした(苦笑)今までの苦労は何だったんだろう?という情けないオチでした。いやはや歳は取りたくないですね。自分でやった気でいましたが抜けてました!これでスタバへ行く事ができます。ヒントを下さったお二方には、頭が上がりません。本当にありがとうございました。
書込番号:25697307 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


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