端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2023年9月1日発売
- 6.7インチ
- 広角:約1200万画素/超広角:約1200万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Galaxy Z Flip5 SIMフリー絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全5スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 12 | 2025年3月23日 19:10 |
![]() |
21 | 4 | 2024年11月19日 04:49 |
![]() |
4 | 0 | 2024年10月16日 22:54 |
![]() ![]() |
10 | 0 | 2024年8月14日 10:25 |
![]() |
1 | 2 | 2024年8月18日 13:59 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip5 SIMフリー
端末はこちらauで、SIMはY!mobileを使用してる者です。
Y!mobile関係で質問するか迷ったのですが困ってまして教えて頂けたら幸いです。
この端末をバッテリー交換する為初期化してKDDIに送りました。その後戻って来てSIMを入れたら通話のみ出来なくなりました。通信はできます。
APN設定、再起動、SIM抜き差し、他も検索して試しましたが駄目でした。
電話マークに斜線が入ります。
SIMを昔のGoogleスマホに入れたら問題なく通信、通話使用できます。
試しにSIMを再発行しましたが同じでした。
検索の中でIMS設定、登録とありいろいろ見ましたがやり方がよく分かりませんでした。
auに問合せてSIMロック解除等は関係ない。とりあえずY!mobileに問合せてとのこと。Y!mobileは繫がりません。
今に至ります。もし分かったら通話できる方法教えて下さい。
そもそもau側なのかY!mobile側の問題どちらだと思いますか?
書込番号:26119659 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>★とうこさん
とりあえず、画像を加工しない(ステータスバーも含めて)で
設定→接続→モバイルネットワーク
のスクリーンショットを添付しておくとよいと思います。
他の人に状況が分かるようにするため。
おそらく、「VoLTE通話」の項目(スイッチ)も表示されていないとは思いますが。
書込番号:26119682
1点

>★とうこさん
もう一度初期化してsimカードをセットしてみませんか?
あとドコモかauのsimカードをセットして、通話と通信出来るか試してください。
あとは、au(端末の会社)ショップかソフトバンク(ワイモバイルのsim会社)ショップに行って相談してみることですね。端末の異常かなと思います。
書込番号:26119729 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

家族もY!mobileなもので他のSIMが無いのですよね。
もう一度初期化してみます。
駄目だったらその通り店舗行ってみようと思います。ありがとうございます。
書込番号:26119782 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>★とうこさん
KDDIにバッテリー交換に出してからの不具合との事ですので、系列のauショップに経緯を説明して、auのSIMカードを入れて見てもらうとよろしいかと思います。
書込番号:26119818 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>★とうこさん
https://www.ymobile.jp/support/faq/view/57724
電話の発信、着信両方出来ないのでしょうか?
書込番号:26119839 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>越後の旅人さん
>電話の発信、着信両方出来ないのでしょうか?
#26119682,#26119697で添付している画像を参照下さい。
音声サービスが利用不可の状態です。
すでに、再起動、SIM抜き差し、の初歩的なことは#26119659で確認済である旨の記載もあります。
書込番号:26119850
1点

再度初期化したら何故か電話斜線マークが消えました。
ここ数日いろいろ調べたり試したりしても駄目でやきもきしてたのでこんな単純な事でびっくりしてます。ウソみたいです…
原因は分かりませんが良かったです。
お騒がせしてすみません。ありがとうございました。
感謝です。
書込番号:26119863 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>★とうこさん
>†うっきー†さん
simマネージャーの中の、通話とsmsがsim1になっていますが、半透明になっていますので有効になっていないのですね。設定されていないのか、端末不具合なのでしょう?
書込番号:26119865 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>★とうこさん>†うっきー†さん
良かったですね。結果報告していただくと嬉しいですし安心します。
私も不具合すぐ質問しています。教えて下さる方が多くおられて助かっています。
書込番号:26119870 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip5 SIMフリー
先日中古にて本機種を購入して使用しています
色々とネットに情報が上がってるようですので
かなり便利に利用できてると思っているのですが
1点 カバー画面(小さい画面)で日本語を入力しようとすると
フランス語?のキーボードが出てきて日本語が打てません
入力はSamsung純正でもGboardでも同じようになります
Samsungの設定にカバー画面と言うものがあったので
確認するとFransaisとなっており
選択画面にはAZERTY、QWERTY等
見慣れないものばかりです
どの様に設定すると日本語が打てるようになるのでしょうか?
どなたかご教授頂けないでしょうか?
0点

カバー画面での日本語入力はキーボードが小さすぎてやりにくいですが、特に設定などは必要なく国内版であれば日本語キーボードが表示されるはずです...。
「Samsungキーボード」→「言語とタイプ」→「入力言語を管理」でチェック入れてる言語が有効になり表示されますし、メイン画面とカバー画面で同じものが表示されるのが通常です。
利用しているZ Flip5は、国内版SIMフリー(型番 SM-F731Q)ですか?
海外版であれば一部仕様が異なる可能性があります。
書込番号:25965462 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>まっちゃん2009さん
SM-F731Bでした
どうやら海外仕様の様です
これが原因なんでしょうね
日本語入力は諦めます
ありがとうございました
書込番号:25966245 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SM-F731Bであれば国際版ですね。
海外版は他に、韓国版 SM-F731N、米国版 SM-F731U、中国・香港・台湾版 SM-F7310など地域ごとに複数型番あります。
国内向けモデルは4キャリアバンドフル対応、FeliCa搭載など専用ハードウェアで開発されたSM-F731JPNをベースにして、ソフトウェア制御でドコモ版 SM-F731D(SC-54D)、au版 SM-F731J(SCG23)、オープン市場版 SM-F731Qと3モデルに分かれてます。
当然Samsungキーボードも国内仕様で開発されたものが搭載されてるので、海外版であればなんらかの制限が入る可能性はあるでしょうね。
サムスンはZシリーズに限らず、S、Z、A5xなど主要ラインは複数型番で開発して、地域ごとに仕様変えてます(国内版はどの機種においても専用ハードで開発)。
海外版だと国内の一部周波数非対応、FeliCa非対応ですし、技適も無しになります。
また技適が無い海外版は、サムスン電子ジャパンや利用する通信事業者のサポートなども一切受けられないので、不具合が起きてまともに使えなくなったり、落とすなどして破損した場合は基本そこで終わりになるのでご注意を。
書込番号:25966253 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>まっちゃん2009さん
詳細に教えて頂きありがとうございます
技適はホントはダメなんですよね?
海外版だとは知らずに購入してしまいました
でもその他では特に問題ない様なので
技適をクリアすべく頑張って
使っていきたいと思います
本当にありがとうございました
書込番号:25966272 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip5 SIMフリー
9月に買って一年、8月に突然折り目に横一線液晶に明るい線が入りました。メーカー保証で無償修理できましたが、またもや折り目部分に横一線明るい線が入りました。
やはり液晶を折るというのにはかなりのリスクがあると実感。
Zflip6もでましたが、二度も線がでるとなるとかなり次に買うのは厳しいと思ってきました。
スタイルも写真を撮るときも便利で気に入ってましたが、次は買わないかなぁ。
老眼にもなってきましたし、大きい画面のスマホに買い換えようかと思います。
線のつき方は二回とも右側が強めに線がでてます。右が弱いのかもしれません。
サクサクで動きも良く、申し分ない性能でしたが、線が入った時点で萎えました。残念。
書込番号:25928518 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip5 SIMフリー
現在 Galaxy note 10 plus を使っているのですが、
Flip5 RAM8GB/ROM512GB
Flip6 RAM12GB/ROM215GB
で迷っています
特にゲームもしたりしないならRAMは8GBで充分でしょうか?
価格的な意味でもFlip5に気持ちは傾いています
書込番号:25849816 スマートフォンサイトからの書き込み
10点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip5 SIMフリー
すいません、カテ違いかもしれませんが、発売したばかりで情報が少ないのと、flip5とほぼ同じなのでこちらで質問させてください。
こちらflip6になります。
メインディスプレイが微妙に斜めに付いています。
購入後に初めて電源をいれて真っ白な「ようこそ」画面になった時に気付いたもので、それから気になって仕方がないです。
折りたたんだ時に接触する縁の黒い樹脂の部分の内側からメインディスプレイの実際に映っている部分の間に微妙に隙間があると思います。ディスプレイの無投影部分といえばいいですかね?
そこが左より右の方が狭いのです。
中央から下はその逆で左の方が狭いですが、上ほどの差はないように思えます。
自分は神経質な部分もあり、他の方が気付かない所も気付いてしまう性格なものですから、ほとんどの方は気にならないような症状だと思うのですが、これは許容範囲内なのですかね?
0.2mmの差とかそんなレベルだと思います。
同じような方おられますか?
メーカーに問い合わせても実物を見てみないと分からないと言われ(そりゃそうですよね)
ショップに持ち込みたいところですが、東京は遠いので中々行けないです。
ドコモ等で買ったわけではなくオンラインショップ購入なので東京のサムスンショップに行く以外方法がなく……
その前にこちらで質問させていただきました。
宜しくお願いします。
書込番号:25841513 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは。
自分の端末も同じように左右幅が違います
全く気が付きませんでした…
書込番号:25853256 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>tuyuyutさん
報告ありがとうございます!
先日、○○○○カメラや都内のGalaxyストア?に同じような個体があるか調べてきたのですが、3台に1台くらいの割合でズレてました。
右にズレてる個体、左にズレてる個体、様々ですね。
構造的に工場で開いた状態でディスプレイを貼り付けると思うんですがヒンジの僅かなズレもありますし真っ直ぐ付けるのが難しいんだと思います。
サムスンに問い合わせても、不良と判断される確率が限りなく低いと思われるとの回答でした。
個体を預かって調査するとは言われたのですが面倒ですしやめました。笑
書込番号:25855532 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)