Zenfone 10 (RAM 8GBモデル) のクチコミ掲示板

Zenfone 10 (RAM 8GBモデル)

  • 128GB
  • 256GB

フラッグシップモデルの5.9型スマートフォン

<
>
ASUS Zenfone 10 (RAM 8GBモデル) 製品画像
  • Zenfone 10 (RAM 8GBモデル) [ミッドナイトブラック]
  • Zenfone 10 (RAM 8GBモデル) [スターリーブルー]
  • Zenfone 10 (RAM 8GBモデル) [オーロラグリーン]
  • Zenfone 10 (RAM 8GBモデル) [エクリプスレッド]
  • Zenfone 10 (RAM 8GBモデル) [コメットホワイト]
  • 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

評価対象製品を選択してください(全6件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

閉じる

Zenfone 10 (RAM 8GBモデル) のクチコミ掲示板

(297件)
RSS

製品の絞り込み

このページのスレッド一覧(全67スレッド)表示/非表示 を切り替えます


スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 10 256GB SIMフリー

スレ主 RFパパさん
クチコミ投稿数:9件

Zenfone10を2023年秋に購入し、もうすぐ2年たちますが快適に使えています。
文鎮化で問題になっていたZenfone8は、メイン機として2年、サブ機として2年弱使用しています。
端末爆熱問題(Snapdragon888搭載機共通の問題)は、どうしようもありませんが、
文鎮化もせずいまだに普通に使用できています。
Zenfone8は、セキュリティアップデート含め、すでにアップデートされなくなって久しいので、
そろそろサブ機としてもお役御免にする予定です。
Zenfone10は、あと2年セキュリティアップデートがあるので、まだまだ使う予定です。
問題は、端末性能より電池性能で、さすがに2年近くメインで使用していると、
電池の性能が落ちてきており、購入当初より電池の減りが早くなってきました。

ASUS製品自体は、マザーボードで古くからお世話になっており、品質に関しては信用しています。
次もZenfoneにしたかったのですが、Ultraシリーズは大きすぎて買う気になりません。
Zenfoneシリーズは、5、8、10と使い続けてきましたが、
画面サイズが6インチ前後の製品が復活しない限り、10が使用する最後のZenfoneとなりそうです。
画面大型化の流れが、少し変化を迎え始めているようなので、次の次の買い替え時に期待です。

書込番号:26264913

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 10 256GB SIMフリー

スレ主 hiro118117さん
クチコミ投稿数:46件

買って間もない時から、バッテリー残量が約30%未満になると、それまでの減り具合から2倍近く減るのが早くなります。

サポートに問い合わせしたところ、リセットを勧められたのですが、皆様の端末は如何でしょうか?

リセットは手間が大きいので、行うか悩んでおります。

宜しくお願いいたします。

書込番号:25844479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10件

2024/08/10 07:56(1年以上前)

電池の減りがどうのというのは、lineとかいうアプリを入れてる人が、よくヘルヘル言ってますので、このアプリは入れるのやめると結構改善する可能性があるかも。
あと、どこのキャリア使ってるかは知りませんが、楽天モバイルとかでしたら、4G固定にしといたほうがいいかも。

書込番号:25844500

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2024/08/10 08:51(1年以上前)

リセットは意味無いでしょうね、、

Zenfoneは昔からバッテリー弱いです

書込番号:25844554 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hiro118117さん
クチコミ投稿数:46件

2025/06/01 13:43(3ヶ月以上前)

ご回答ありがとうございます。
修理出しましたが、直らずでした…
ボチボチやっていきます!

書込番号:26196972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件 Zenfone 10 256GB SIMフリーのオーナーZenfone 10 256GB SIMフリーの満足度5

2025/06/08 20:11(3ヶ月以上前)

Zenphone10はバッテリーが小さいので持ちはそれなりですが、何もしない状態で急に少なくなることは、私の場合はありません。

Zenphone「全般」がバッテリー弱いというコメントがあったので検索しましたが、特に見つからず、本当か良くわかりませんでした。
リセット後、「アプリを入れる前」にバッテリーの確認をするのは一応、意味あります。
Instagramもあるバージョンはバッテリー消費の問題があったように、アプリ原因もあるためです。

書込番号:26204310

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 10 256GB SIMフリー

スレ主 hiro118117さん
クチコミ投稿数:46件

1点目:バッテリー設定で「バックグラウンドアプリの管理」があると思います。
アプリが閉じないようにしたいのですが、スイッチをオン・オフしても、表示の説明が変わらずどちらにしたらいいか悩んでいます。
説明的にはオフにしたらいいと思うのですが…

2点目:上記の似た内容ですが、アプリ個々の設定で「使用していないアプリを管理する」があります。
これも同様にアプリが閉じないようにするにはオン・オフどちらにすればいいでしょうか。

宜しくお願い致します。

書込番号:26196984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2025/06/05 16:43(3ヶ月以上前)

設定→バッテリー→バックグラウンドアプリの管理
バックグラウンドアプリの管理をオフにする(スイッチの色はグレー、●は左)と、アプリは閉じません(裏で動きます)

自分は(Android15)、ここをオンにしておいて、
設定→アプリと通知→設定するアプリ→アプリのバッテリー使用量
バッググラウンドでの使用を許可→オン
バッググラウンドアプリの管理→オフ
にしています。

ちなみにAndroid15から、ナビゲーションバーの□のアプリの管理(タスク)で「全てクリア」を押すとアプリが強制終了?になり閉じます。上のアプリのアイコンをタップすると「このタスクをロック」があるので、これでアプリが閉じなくなります。(メモリ不足、長時間経つと消えるかも)

書込番号:26201098

Goodアンサーナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ8

返信0

お気に入りに追加

標準

待ってました

2025/04/25 14:35(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 10 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:13件

やっとandroid15降ってきた&#12316;

書込番号:26159282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8




ナイスクチコミ4

返信2

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 10 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:45件

題名のとおりで、
みなさんのZenfone10はワイヤレス充電できていますか?


先月から家族で、Zenfone10の
512gbモデル1台と256gbモデル2台の
計3台を購入し使用しております。

そのうちの256gbモデルが2台とも、
(購入直後がワイヤレス充電が出来ていましたが、)
最近になってワイヤレス充電が出来なくなりました。

タイミング的には最新のバージョンアップを行ったあたりからです。
それからはワイヤレス充電が出来なくなりました。


最初は充電器側の【充電スタンド】や【ケーブル】、【ACアダプタ】の
いずれかに原因があるのではないかと思いましたが、
別の種類のものに組み合わせても、
256gbモデルのみが充電できません。

具体的には、

充電スタンドに乗せると、一瞬だけ
 スマホ:バッテリーアイコンが充電の&#9889;マークになり、
スタンド:充電をしらせるランプが点灯するのですが、

その後には
 スマホ:充電マークが消え、
スタンド:充電エラーを意味する点滅に変わり、

結果ワイヤレス充電が出来ません。


尚、Type-Cケーブルからの直接充電は出来ていますので、
今はワイヤレス充電を諦め、毎回充電ケーブルをつないでおります。

充電できなくなった時に使用していた
【充電スタンド】や【ケーブル】、【ACアダプタ】の組み合わせでも
最新のバージョンアップを行った512gbモデルでは正常に充電できます。

また手持ちの他のスマホ(iPhone SE2やLG G8X)でも、
この組み合わせでワイヤレス充電が出来ることから、
充電器側の原因ではないと確信しました。


そのため、今度はZenfone10側に原因があると思い、

1)通常の再起動してからのワイヤレス充電

2)セーフモード起動でのワイヤレス充電

3)一度バッテリー残量を0%まで使い切ってからのワイヤレス充電

を行いましたが、やはりワイヤレス充電ができません。


1台だけなら初期不良の可能性がありますが、
(同じ最新バージョンにした512gbモデルではワイヤレス充電が出来ていて)
256gbモデルの2台ともがワイヤレス充電できなくなったとなると、
最新バージョンした後のタイミングで起こったことから、
私の予想としてはソフトウェア的な不具合があるのではないかと思っております。


海外のサイトでもワイヤレス充電出来ないとの報告があるみたいです↓
https://www.reddit.com/r/zenfone/comments/16044f2/zenfone_10_refuses_to_charge_wireless_do_i_have/


上記サイトでは、
電源オフ → SIMカード抜き差し
で治ったという方もいるみたいですが
私の256gbモデルで試しても治りませんでした。


まだ行っていない確認方法として、
「初期化」または「メーカーに修理依頼」がありますが、
その場合は、各アプリの設定し直しとなると、
結構面倒なため、それは行っておりません。

幸いケーブル直接での充電が出来ていますので、
ソフトウェアに問題があるなら、
その間に修正アップデートが出来て、
それで治らないかなと期待しております。


以上のように、
256gbモデルの最新バージョンをお使いの方で、
ワイヤレス充電は出来ていますでしょうか?

書込番号:25838788

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2024/08/05 16:10(1年以上前)

今まで使えていたのであれば、1年前のスレッドの内容は関係ありません。

ASUSのOSメジャーアップデートは不具合だらけのことが多いので、様子を見る必要があったのです。昔はOSダウングレードを提供していましたが、今はそれもなくなりました。
https://zentalk.asus.com/t5/zenfone-10/wireless-charging-not-worka/td-p/403038

昨年末からの話なので、修正する気もないのだと思います。

書込番号:25838806

ナイスクチコミ!1


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件 Zenfone 10 256GB SIMフリーのオーナーZenfone 10 256GB SIMフリーの満足度5

2024/11/09 09:54(10ヶ月以上前)

>ネコ貴族さん
私は前回のアップデートでワイヤレス充電が不安定でしたが、
ASUSが昨年末からの放置との情報と違って、
約3ヶ月経った先日のアップデートで直っていました。

書込番号:25954875

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 これは初期不良ですか?

2024/03/01 01:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 10 256GB SIMフリー

使い始めて2日目。

SIM2にさしたSIMが認識反応しません。

SIMの表面を拭いてみたり。
再起動してみると、認識して通信がつながる時もあります。
しかし、しばらくするとまた認識しなくなります。


同様の症状の方いらっしゃいますか?

書込番号:25642475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:302件

2024/03/01 01:42(1年以上前)

設定 システム リセットオプション ネットワークシステムのリセット

でどうでしょう

書込番号:25642476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


荀ケさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2024/03/01 02:55(1年以上前)

そんな感じのことを言う人がたまに現れますけど、sim1枚だけで使ったらどうですかね。
自分はトラブるような2枚運用とかはしないようにしてるんで、最近のスマホはどういう挙動するのか知りませんが。

書込番号:25642493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1986件Goodアンサー獲得:181件 Noct Nikkor 58o 

2024/03/01 05:05(1年以上前)

>やっと買い替えたさん
SIM1とSIM2のカードを入れ替えて見ては、いかがでしょうか?
SIMカードの問題かスマホの問題か判るかも知れませんよ。

書込番号:25642525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/03/01 08:21(1年以上前)

ありがとうございます。

SIMを入れ替えても、SIM2だけ反応しないので
SIM自体の問題ではないと思います。

ネットワークシステムのリセットしてみました。
変化ありませんでした。
残念です。。
アドバイスありがとうございます。


色々試した結果、今は
SIMの差込口をエアーで軽くふいてから、再起動を何回かしてみています。

今の所、最長でSIM2の接続が保たれています。

少し様子をみます。。

皆さんありがとうございました。





書込番号:25642622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1986件Goodアンサー獲得:181件 Noct Nikkor 58o 

2024/03/01 09:17(1年以上前)

>やっと買い替えたさん
保証期間内と思いますので、メーカーに問い合わせされた方が宜しいかと思いますよ。

書込番号:25642664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:14件

2024/03/01 17:06(1年以上前)

端末不調なので購入店かASUSのサポートセンターに問い合わせて 無償修理して貰いましょう
何度か不調が出たら手放して同じ機種か他のスマホに買い替えても良いかも知れません

書込番号:25643094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/03/01 17:49(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございました。

あれからまた不調になったので、
今度はSIMのセットの仕方を変えてみました。

現在は、セット時の角度というか‥‥‥うまく説明出来ないのですが。
SIMトレイにSIMをそのまま水平にセットする、いつも通りではなく。
少し角度をつけてからの水平にトレイにセットして、様子をみています。

今の所、無事繋がっています。


何が正解か分からないので、まだ分かりませんが
もう少し様子をみます。

今回のこれで駄目になったら、保証期間内なので
販売店さんなり、メーカーなりに問い合わせてみます。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:25643131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2024/11/04 22:26(10ヶ月以上前)

後日報告です。

あれから数カ月は大丈夫だったのですが、また認識しなくなり。
これまでと同じ様にしても無反応に。

なので今度は、
設定→ネットワークとインターネット→デュアルSIMカード設定→SIMカード情報のSIM2のON/OFFを切り替えて様子をみました。

数分は認識しますが、すぐに認識しなくなりましたが、その度に諦めずに何回も切り替えているうちに認識を始めました。

今の所、数カ月このまま途切れることなく使えています。

同じ方法で直る保証はありませんが
同じ様に困っている方の何らかの役に立てばいいなと思い経過報告しました。


書込番号:25949873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8



最初前の6件次の6件最後

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)