月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2023年9月22日発売
- 6.1インチ
- 48MPメインカメラ/12MP超広角カメラ
- 顔認証
- Apple Pay対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全90件)
クチコミ対象製品を選択してください(全18件)
クチコミ対象製品を選択してください(全18件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 15 256GB au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全11スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
7 | 4 | 2024年7月24日 13:15 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2024年4月17日 07:56 |
![]() ![]() |
12 | 4 | 2024年1月17日 20:11 |
![]() ![]() |
5 | 4 | 2023年12月8日 15:26 |
![]() |
19 | 3 | 2023年12月6日 21:16 |
![]() ![]() |
32 | 7 | 2023年10月28日 18:02 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 15 128GB au
現在キャリア決済を止めてるのでプリカで課金しようと思ってます。
課金しようとするとクレカの設定画面に飛ばれます。
現在チャージされてる金額が290円入ってて120円のアイテムを課金しようと思って!
何が原因でしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:25822460 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

Vプリカに対応しない店舗もあるし、カードの有効性チェックで一時的に300円を超える金額を引き出しているのかもしれません。
あと、手数料が取られるVプリカよりは、dカードプリペイドやau PAYバーチャルカードの方がいいですよ。どちらもセブン銀行などからチャージ可能です。
書込番号:25822483
1点

ありがとうございます。
au pay カード バーチャルカード登録しました!!
少しでもチャージしないとiPhoneにクレカ登録出来ませんか?
チャージしないで登録しようとすると有効期限で弾かれます。
書込番号:25823006 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

au PAY登録手順にチャージが含まれていることから必要と思われます。
https://aupay.auone.jp/contents/lp/guide/otherstart.html
下記は非auユーザー向けの案内です。
https://wallet.auone.jp/contents/sp/guide/other.html
既に行っていると思いますが、本人確認も必要です。
https://www.au.com/support/faq/details/00/0000/000022/pg00002276/
書込番号:25823357
1点

アプリ自体は使えるようになってるのでチャージだけですかね??
明日辺りにチャージしようと思います。
書込番号:25823376 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 15 128GB au
こんばんは。
タイトルの件で質問です。
今、パソコンのミュージックリストに新しく追加した曲を
iPhoneへ転送しようとしたのですが、iPhoneの中の
ミュージックリストが消えてしまっています。
これは元に戻せられるのでしょうか?
わかる方おられましたら、ご教授お願いします。
0点


>アマゾンカフェさん
レスありがとうございます。
また、私のレスが遅くなり、申し訳ありません。
おかげで元に戻りました。
ありがとうございました。
書込番号:25702533
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 15 128GB au
こんばんは。
タイトルの件で質問です。
iPhone15を使い始めて3か月ほどになります。
始めの頃はよかったのですが、この1か月くらい前から
5回に1回くらいしかFACE IDが効果を発揮してくれません。
特に髪形を変えたわけでもありませんし、刺青を入れた
わけでもありません。
(もちろん整形もしていません。)
マスクをしていると効果を発揮しないことは理解していますが、
家にいるときにも効果が出ません。
これは解決方法があるのでしょうか?
わかる方おられましたら、ご教授お願いします。
3点

カメラを意識的にしっかり見てもロック解除されないんでしたら登録し直す
それでもダメならサポート行き案件かと?
書込番号:25586539 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>古民家改修中さん
●他の方も言っている通り、登録のし直し
●ID は2つ作れるので、2回、登録する
※マスクは着用しない状態で登録して、設定でマスク着用をOn にすれば良いと思います。
書込番号:25586572
2点

>ヘイムスクリングラさん
>JAZZ-01さん
レスありがとうございます。
なるほど。
再登録の手がありましたね。
気が付きませんでした。
一度試してみます。
書込番号:25586636
2点

>ヘイムスクリングラさん
>JAZZ-01さん
再度登録してみたら、使えるようになりました。
ありがとうございました。
書込番号:25587581
4点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 15 128GB au
こんばんは。
タイトルの件で質問です。
タイトルにある通りiPhoneで作成したユーザー辞書を、
どこかに保存したいのですが、アップルに聞いてみたら
Macではできるが、iPhoneではできないと言われました。
本当にできないのでしょうか?
何か手立てはないのでしょうか?
わかる方おられましたら、ご教授お願いします。
2点


>エメマルさん
レスありがとうございます。
iPhone初心者なもので、iCludに保存するには
どうやったらいいのでしょうか?
すいません、全くの無知なものでして。
書込番号:25535046
1点


>エメマルさん
レスありがとうございます。
また、私のレスが大変遅くなり、申し訳ありません。
結果ですが、なんとか無事にiCloudに保存できました。
教えていただき、ありがとうございます。
書込番号:25537758
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 15 128GB au
こんにちは
久々に機種変しました
充電は純正の充電器でケーブルは付属の物で問題ないのですが、困った事にバックアップの為にパソコンに繋ごうと思ったらパソコン側にはUSBタイプAしかありません。
そこで今回USBケーブルを購入しようと思うのでますが転送速度やiPhone15に対応しているかなどが分かりません、使える物や使っていて問題ない物などおすすめが知りたいです、よろしくお願いします。
書込番号:25534054 スマートフォンサイトからの書き込み
7点


ダイソーで充分やで
書込番号:25534775 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>乃木坂2022さん
ありがとうございます
良さそうなので早速注文しました
>自宅警備員Uさん
やっぱりダイソー品は心配です
今までもLightningケーブルで使えなかったことがあったので
書込番号:25535339 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 15 128GB au
こんばんは。
タイトルの件で質問です。
iPhone15をリセットしようとしたら、リンゴマークが出て、
下に進捗バーは出るのですが、そこから進みません。
この場合、どうしたらいいのでしょうか?
わかる方おられましたら、ご教授お願いします。
2点

電源を切って、また電源を入れて
何回か初期化の操作をやってみる駄目なら
auショップで見て貰う(お金掛かるかも)や、
auに電話してリモートで初期化して貰う(たぶん無料)
自分は5回以上リモートでスマホの操作を
して貰った事があります
書込番号:25481351 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>nakka4791さん
症状からしてappleのテクニカルサポートに電話するのが一番かと思います。
https://support.apple.com/ja-jp/contact
>みなみさわさん
全てのauショップでiPhoneの店頭修理受付をしているとでも思っているのですか?
また、立ち上がらない端末をどうやって遠隔操作するのですか?
相変わらずの適当回答ですが、以前から指摘している星の数ほどある誤回答を訂正する方が先では無いですか。
書込番号:25481361
11点

これiPhoneのauでしょう、auのお問い合わせに
電話すれば、auの対応のはずですが
SIMフリーならAppleの対応のはずですが
2人とも、おかしくないですか?
auに電話してAppleで対応して貰って下さいと
言われたならAppleの対応のはずですが
初期化をしょうとしているのだから
スマホは使えるはずですが、パスコードや指紋認証
とかで引っ掛かって、初期化まで行かない
のなら、Appleとかで対応して貰うしかない
ですが
書込番号:25481556 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>nakka4791さん
まずは下記に記されている通り、強制再起動を掛けてみては如何でしょう。
https://support.apple.com/ja-jp/HT203435
1. 音量を上げるボタンを押してから素早く放します。
2. 音量を下げるボタンを押してから素早く放します。
3. サイドボタンを押さえたままにします。
4. Appleロゴが表示されたら、サイドボタンを放します。
それでダメならAppleサポートに電話です。0120-277-535です。
書込番号:25481588 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>みなみさわさん
>電話すれば、auの対応のはずですが
どうして自分で調べないのですか?
サポートを辿って行けば、auのサポートに電話するようなフローになっていないことは容易にわかるはずですが?
https://www.au.com/support/
書込番号:25481934
6点

皆さん、レスありがとうございます。
何とか回復できました。
ありがとうございます。
と言いたいところですが、私のスレで言い争いはしてほしくなかったです。
気持ちよく解決済みにしたかったです。
書込番号:25482186
3点

>nakka4791さん
>気持ちよく解決済みにしたかったです。
では、nakka4791さんご自身が、以下の一般的な作業をしておくとよいです。
解決済になったようですが、原因はなんだったのでしょうか?
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR005
>疑問やトラブルの原因は何だったのかなどの結果報告をすると、今後同じ疑問を持った人の参考にもなりますので、ぜひ結果報告をしてください。
書込番号:25482218
8点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)