月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2023年10月13日発売
- 6.1インチ
- 16mm(超広角):約1200万画素/24mm(広角):約4800万画素/48mm(広角):約1200万画素
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全11件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全137スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
8 | 16 | 2024年3月12日 05:33 |
![]() ![]() |
15 | 4 | 2024年1月18日 08:42 |
![]() |
56 | 9 | 2024年4月7日 16:44 |
![]() |
37 | 7 | 2024年1月13日 15:46 |
![]() |
36 | 4 | 2024年1月11日 17:14 |
![]() ![]() |
14 | 3 | 2024年1月24日 00:47 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 V 楽天モバイル
[型番]XQ-DE44
[キャリア]楽天モバイル
[機種]Xperia 5 V
[Androidバージョン]14
◆通話アプリでのマイク切断に関して◆
ご覧頂きありがとうございます。お世話になります。
通話にLINE等の通話アプリを多用しているのですが、数日前からバックグラウンドで通話をしている際に、マイク使用中のランプ(右上のドット表示)が消え、相手に音声が聞こえない状態が発生するようになりました。
症状発生までは、バックグラウンドで数時間の通話でも問題無く使用できていたのですが...
色々と試してみたところ、通話アプリをホームボタン等で閉じてから別のアプリを1,2分使用していると右上のドットが消え相手に声が届かなくなるようです。
また、その状態もしばらく放置していると通話相手の画面に「相手のネットワークが不安定です」と表示され通話が切断される場合もあります。
5G、4G、Wi-Fiでそれぞれ試しましたが変化は無く、それぞれブラウザ等で通信テストも行いましたが通信に問題はありませんでした。
設定箇所も確認しましたが、
[使用していないアプリを一時停止する]=オフ
[バックグラウンドデータ]=オン
「データ通信を制限しない」=オン
[(権限)マイク]=アプリ使用中のみ許可
システムアップデートは最新状態となっています。
1月9日に楽天モバイルよりAndoroid14へのアップデートが来ていたので適用済みですが、アップデート後もしばらくは問題無く使えていました。
SONYに直接問い合わせてもみましたが、サードパーティー製のアプリなので明瞭な解決にはつながりませんでした(当然と言えば当然ですが)
LINEアプリにはフィードバックを送信してみました。
いくつか検索している内に、他機種でもAndroid14で同じ症状が見受けられるようです。
考え付くものとしては、マイクの権限設定で「常に許可する」が無く、「アプリ使用時のみ許可する」が最高位設定の為、
バックグラウンド時に未使用中判定となりマイク権限が切れてしまっているのかなと感じています。
やはりアプリ側の対応を待つしか無いでしょうか...
1点

Android13の時は、端末側で修正されています。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2302/16/news114.html
今回は関係ないでしょうが、LINE側で解決できる問題もあります。
https://www.youtube.com/watch?v=wqI8Tc7e3JE
書込番号:25593330
1点


本日登録したばかりでスレッドへの返信がイマイチよく分かっていないのでお二人に1つの投稿で返信する形で失礼します。
ありりん00615 様
情報のご提供ありがとうございます!
2つ目のリンクで頂いたLINEの設定の件に関しては、相手の声は問題無く聞こえているので直接影響は無いのかなとは思いますが一度確認してみたいと思います。
1つ目のリンクも拝見しましたが、docomoの場合は1ヶ月程度で対応がなされているようですね。
肝心の楽天モバイルへの問い合わせはしていなかったので、一度フィードバックしてみようかと思います。
不便な状況ではありますが、2、3分はバックグラウンドでも動作しておりますので頑張ってタスクを切り替えて起こすようにしています(笑)
状況的に一番困っているのは静置状態の時に画面が消えた時も同じ状態になってしまう事ですね。。
こちらも数分置きに確認して起こさなければなりません..
アップデートに期待したいと思います。ありがとうございます!
-------
fwsh 様
ご返信ありがとうございます!
記述が漏れており申し訳ありません、バッテリー設定も全ての通話アプリで制限から外しています💦
他のアプリに重ねて表示も念のため同様にオンにしてありますので、
恐らく端末側のOSとの相性が原因と見て外れはなさそうです。
ご教示頂きありがとうございました!
書込番号:25593407
0点

追記:
SONYへ問い合わせ
→通話アプリの提供元へお問い合わせください
LINEに問い合わせ
→通信キャリア(楽天)にお問い合わせください
楽天に問い合わせ
→端末メーカー(SONY)にお問い合わせください
との事で巡り巡ってしまいました。
楽天からの最終的な案内としては
@端末側の不具合の可能性が高い為、SONYのアップデートを待って頂く形となります。
Aアップデートの配信に関してはキャリア毎に異なる為、楽天モバイルのWebサイトなどでご確認下さい。
との事でした。
アプデを待ちながらこまめにチェックしていこうかと思います。
他にも同様の症状がある方のご参考になればと共有まで
書込番号:25593457
1点

駄目もとで
開発者オプ
キャッシュに保存されたアプリの停止 無効
はどうでしょう?
書込番号:25593467 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>fwshさん
ご返信ありがとうございます!
教えて頂いた設定で試してみましたがダメでした(泣)
書込番号:25593525 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

使えなくなる前後でなにかアップデートとかありましたか?
アプリの更新等はgoogleストア 右上アカウント アプリとデバイスの管理 管理
でみれます
書込番号:25593571 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>fwshさん
LINEアプリは3日前に更新されてますねー
OSのアップデートは1/9にandroid13から14へ更新となっていて、
今回の症状が発生したのは20日頃からなのでタイミング的にはLINEの更新の方が合致しますが何か影響しているのでしょうか。。
ただ他の通話アプリでも同様なのでLINE側に問題があるとも考えにくく...
書込番号:25593672
1点

その後はどうですか?
アップデートでなおるのではですが
駄目もと第二弾
機内モードの on off
次にリセットオプションを
設定 システム リセットオプション ネットワークシステムのリセット
キャッシュとストレージクリア
再インストール
データセーブ、省電力機能の確認
書込番号:25599243 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>fwshさん
気に掛けて頂きありがとうございます;
その後ですが、今のところ変化はありません。
ありりん00615 さんが仰っていたdocomoの場合だと20日後だったので、
アプデ待ち状態ですね。
機内モードの on off
>機内モードもですが、4Gのみ使用に設定なども試みましたが変化はありませんでした。
SIMカード挿し直しなどはeSIMなので行っていません。
次にリセットオプションを
設定 システム リセットオプション ネットワークシステムのリセット
>以前の端末で一度試したことがあったので今回も試しましたがダメでした。。
キャッシュとストレージクリア
>通話系アプリ全てで行いましたがダメでしたね
再インストール
>同上
データセーブ、省電力機能の確認
>データセーブ・・はセーフモードでしょうか?SONYのサポートに問い合わせた際に教えて頂いたので試しましたが、通話アプリはプリインストールのものではないので起動できず・・・端末デフォルトの電話アプリ(=パケット通話ではなく電話)は問題無くバックグラウンドで動作していました。
省電力モードは購入時に全てオフにしています。(通話アプリの除外ももちろん・・)
思いつく限りはやったのですがまだできること何かありますでしょうか。。とほほ
書込番号:25602064
0点

データセーブは通信を制限していないかなってとこで
具体的には開発者オプションで制限とかほかにもあったと思いますが、soさんが設定していなければなってないと
とりま
アップデートですかね?
lineと端末どっちが早いかわかりませんが
なおるといいのですが
それまではlineをポップアップにするしかないのかな?
書込番号:25602082 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>fwshさん
ご返信ありがとうございます。
原状、通話アプリは4種類使っていて、
LINE、Discord、楽天LINK、Betweenというアプリなのですが、
その全てが同時に同じ挙動になったので恐らく端末側の問題かと思っています。
色々と調べたところdocomoで「Xperia 1 IV」「Xperia 5 IV」、Android 13で発生する通話中の不具合というものがあったそうで、それと酷似していますね。
また価格.com内でも「Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo」で同じ症状がAndroid14へのアップデート後に発生している様です。
今回のXperia 5 Vでも、恐らく1月9日のAndroid14へのアップデートが原因として濃厚かと思います。
OSアップデートを待ちたいと思います。
色々とお調べ・ご提案頂き本当にありがとうございます!
書込番号:25602157
0点

その後の経過ですが、現在のところandoroid・Xperiia側のアップデートはありません。
ただ、LINEに関してはアプリ側のアップデートで改善されました。
(通話中にバックグラウンドにしても問題なくマイクが継続して動作するようになりました)
本来であればベストアンサーを選ぶべき時期なのかもしれませんが、もう少し経過のご報告などもしたいので一旦このままにさせて頂きたく思います。(初心者で申し訳無いのですが、決めないでいると勝手に決まってしまうものでしょうか)
引き続き、何か進展があればお知らせさせて頂ければと思います。
ひとまず、回答頂きました
>fwshさん
>ありりん00615さん
お忙しいところありがとうございました。
書込番号:25611369
1点

>SO03さん
>(初心者で申し訳無いのですが、決めないでいると勝手に決まってしまうものでしょうか)
いいえ、SO03さん以外は、決定出来ません。
ベストアンサーではなく、Goodアンサーという機能なので、最大3件(人ではなく件)の書き込みまで選択して解決済に出来ます。
解決済にする方法は、図解入りで詳細に記載されています。
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%B8%88&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0
※Goodアンサーは選択必須ではありません。
書込番号:25611378
1点

>†うっきー†さん
ベストアンサーではなくGoodアンサーでしたね。失礼しました!
またGoodアンサーの手順に関して詳細にご案内頂きありがとうございました。
参考にさせて頂きます!
書込番号:25611670
0点

>ありりん00615さん
>fwshさん
>†うっきー†さん
Goodアンサーが遅くなってしまい申し訳ありません。
その後ですが、LINEアプリに関しては先日のご報告の通り改善されました。
楽天リンクアプリに関しても、短時間ではありますがバックグラウンドで動作するようになっています。
色々と調べて頂き本島にありがとうございました!
書込番号:25657066
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 V SIMフリー
以前Xperia5の初代を利用していた際に、最初は使えていた指紋認証の機能が突然消え、再起動や初期化しても復活できずにいた経験があります。
現在5Xを利用の方で同じような症状が出た方はいらっしゃいますか?
また指紋認証の精度は体感的にどうでしょうか?エラーが多いとかありますか?
機種変更で購入を検討しているのですが、そういった問題が解消されているのかが気掛かりで。
よろしくお願いします。
書込番号:25587448 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>こーもり3さん
XPERIA1V XPERIA1W XPERIA5V XPERIA10W使っていますが、その様なトラブルは起きていません。
XPERIA5Vは発売日に購入し、指紋認証にストレスはありません。
スムーズに認識、解除出来ます。
XPERIA5も使っていましたが、全然違います。
書込番号:25587471 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>こーもり3さん
指紋認証には問題はありません。
一つの指を2回登録すると、
反応は速くなります。
書込番号:25587473 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

指紋認証が消えて使えなくなるのはただの故障ですので
あと画面内認証のスマホだと
画面割れとかでもない限り指紋が使えなくなる不具合はほぼ聞いたことがなく
指紋センサーが物理ボタンについてるようなのでは指紋認証が消えるのはたまに聞く不具合なので
避けたいなら物理ボタン指紋センサーじゃないモデルを選ばれた方が良いかと
書込番号:25587524 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>こーもり3さん
> 以前Xperia5の初代を利用していた際に、最初は使えていた指紋認証の機能が突然消え、再起動や初期化しても復活できずにいた経験があります。
レビューには書きませんでしたが、私が Xperia 5(初代) から本機に乗り換えたのはこの指紋認証の故障のためでした。(スレ主さんも試されたであろう)放電後の再起動など Web に書かれている対応策を試すもうまくいかず、Smart Lock でしのごうとも思いましたが生体認証の代わりにはならずで本機を購入することにしました。
> 現在5Xを利用の方で同じような症状が出た方はいらっしゃいますか?
発売からそれほど期間が経っていないことも有り、現時点ではそのような報告を見かけたことはありません。もちろん、私の機材も問題を起こしてはいません。
スレ主さんが Xperia 5(初代) を購入された頃は SIMフリーモデル向け のスマホ保険は殆ど無かったかと思いますが、現在はいろいろな選択肢があります。私も今回はスマホ保険(i.e.Xperiaケアプラン)で故障に備えています。
https://www.sony.jp/xperia-sp/store/products/xperia-simfree/plan/careplan.html
> また指紋認証の精度は体感的にどうでしょうか?エラーが多いとかありますか?
Xperia 5(初代) とは別物です。精度もさることながら認証するまでの時間も短くなっています。また、押し込むのではなくタッチするだけなので操作感も画面を触れるのと変わりません(押し込みで有効にする設定もあります)。
> 機種変更で購入を検討しているのですが、そういった問題が解消されているのかが気掛かりで。
スレ主さんの Xperia 5(初代) はバッテリーもへたってきているのではないでしょうか。本機のバッテリーの持ちが良いことはいろんな方から指摘されている通りです。機種選定の時の考慮点として加えていただければと思います。
書込番号:25588038
5点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 V SIMフリー
昨年12月にソニーストアから購入しました。
車のアクセサリーソケットに接続しても家庭用充電器に接続していても充電の%が一向に上がらない事が多々あります。
Ampereというアプリをインストールして調べたところ放電中でも充電中でもなくて0mAで推移していました。
結論から言うと再起動すると正常に充電出来るようになります。
普段はいたわり充電の常時90%に設定してありますので充電器にセットした時に正常ならば[いたわり充電90%]とポップアップが表示されます。
ポップアップが表示されない時は充電されていないと判断出来ますので、やれやれという感じでその都度、再起動します。
この症状は結構な頻度で有線充電でもワイヤレス充電でも出ます。
私のエクスペリアだけでしょうか?
書込番号:25584179 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

初期不良で交換して貰って下さい。
自分は昨年末に motorola edge 40を買って未だ2週間ですが、15分で50%回復します。
書込番号:25584295 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ダスクブルーさん
xperia 5vのバッテリーが大きいため、
対応できる充電器とケーブルが必要です。
古い充電器、あるいは車載充電器の能力は低いので、
うまく充電できない可能性があります。
最低限、5V、2A以上の充電器が必要です。
PD-PPS対応充電器をお勧めします。
例えば、docomo select ACアダプタ08。
ご参考。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000042510/SortID=25509260/?lid=myp_notice_comm#25509628
うちの旧車載充電器は充電できないので、
充電器とケーブルを買い換えました。
書込番号:25584436
1点

>乃木坂2022さん
>akira132さん
ありがとうございます。
私も当初はスマホのバッテリー容量が上がったので古い充電器では能力不足で充電が出来ないと思い65WのPD対応の充電器とPD30W出力のシガーソケットチャージャーを購入しました。
ところが全く症状が変わらず充電できません、初歩的ですが何気なくスマホを再起動したらぐんぐんと充電し始めました。
やはり、初期不良なのかな?
ヘビーユーザーではないので90%充電したら1日はバッテリー持つので不具合が出たらその都度、再起動します。
ソニーストアは初期不良とか対応が悪くて面倒なので1日1回再起動した方が楽です。(笑)
書込番号:25584529 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ダスクブルーさん
xperia5vの充電能力は30Wまで対応します。
65Wの充電器なら、
問題がないはずですが、
一部の中華製充電器の能力とスペックと合わない可能性が有るので、
ご注意。
充電ケーブルもusb-c pd対応の製品をお勧めします。
うちの5vには、
日本メーカーの30W充電器とusb-c ケーブルで、
owltech、OWL-APD30A1C1-BK
docomo select ACアダプタ07
トラブルは起きていません。
ご参考までに。
書込番号:25584584
5点

>akira132さん
ありがとうございます。
国産30Wクラスの充電器とタイプc-cケーブルで試してみます。
書込番号:25584706 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まずは
いたわり充電
こちらのキャッシュ ストレージ
クリアを
駄目なら
Androidシステム Androidの設定
こちらはキャッシュクリアのみのほうが良さそう?
お試しを
書込番号:25584799 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>fwshさん
ありがとうございます。
かなり有効な感じがしますね。
試してみます!
書込番号:25585256 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も昨日から同一トラブルが起こり解決したので書き残させていただきます。
【事象】
@充電を行うと充電中になるが充電がすすまない。
A再起動を行うと正常に充電できるがケーブル抜き差しすると発生する。
B私の場合はChargeMeterというアプリで充電状況を確認したところ0mA表示となっていた。(ACアダプタが20W,30Wどちらでも変わらず)
【原因】
私の場合はGameEnhancerというアプリが原因でした。
このアプリの機能に「HSパワーコントロール」というバッテリーを充電せずに直接機器本体へ給電するモードがあります。
今回はゲームアプリは起動していなかったですがこのアプリが原因のようでした。
【解決策】
アンインストールはできませんが、「設定」→「アプリ」からGameEnhancerを選択しデータとキャッシュを削除することで改善しました。
最初分からなすぎて切り分けしたうえソニーサポートに連絡しましたが、バックアップとって初期化して下さいの回答しかもらえませんでした。。。
書込番号:25690250 スマートフォンサイトからの書き込み
27点

>ちぬひあさん
大分時間が経過しましたが、ずっと再起動で対処していました。
そんな所に原因があったなんて…
早速、原因アプリのキャッシュとストレージを削除しました。
ありがとうございます、感謝です!
書込番号:25690515 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 V SIMフリー
5Vと1Wのどちらを購入したら良いか悩んでいます。
使い方は、ゲームはしないのでカメラとSNSなどの一般的な使用しかしません。
ひとつの機種を5年くらい使用しているので、永く使える最新機種の5Vかメモリとストレージの容量が多い1Wのどちらがと考えています。
1Wの発熱って心配するほどなのでしょうか?
書込番号:25581766 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ウルトラアルテッツァさん
>使い方は、ゲームはしないのでカメラとSNSなどの一般的な使用しかしません。
ひとつの機種を5年くらい使用しているので、永く使える最新機種の5Vかメモリとストレージの容量が多い1Wのどちらがと考えています。
でしたら、アンドロイドのOSやセキュリティのアップデートをメーカーにて担保・補償をしてますサムスンのgalaxyスマホ端末か、シャープのAQUOSを選択すべきかと。
長く使用を前提にするなら、2024年の睦月にて現状でのハイエンド・フラッグシップモデルを選択すれば、5年後も後悔無いのかもしれない。
知人は、ストレージ1TBモデルでのgalaxyのスマホ端末が大幅ディスカウントになってたので購入してたみたいですけど。
書込番号:25581820
1点

予算や求めるカメラの性能、端末の大きさ等によって、どちらがよいかも変わってきそうですね。
書込番号:25581856 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ウルトラアルテッツァさん
simフリーの 5V をもっています。
大満足です。
1IV を無視したほうがいいです。
CPUレベルの問題で、
ユーザーは何もできません。
書込番号:25581892
4点

>ウルトラアルテッツァさん
両方使っていますが、XPERIA5Vにしてください。
発熱もなく、バッテリー持ちが全然違います。
普通に使うなら1日十分持ち、普通の使い方なら2日は持ちます。
>1Wの発熱って心配するほどなのでしょうか?
使い方しだいですが、SoCが発熱しやすいのでXPERIA5Vより発熱はあります。
RAM、ROM容量は普通の使い方なら気にしなくても大丈夫です。
書込番号:25581944 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>ウルトラアルテッツァさん
店頭で実際に触っていろいろと操作するのが一番だと思いますよ。
私は、sense8ですが、一応R8やR8PROも見ておこうと近所の家電量販店に行きました。
sense8だと思って間違ってR8を持った瞬間、デカッ重と感じ直ぐに置きました。
隣にあったsense8を持った瞬間、これだっと運命の出合いを感じました。
念のため、気を改めてR8を持ちましたが、やっぱりないなと思いました。
ずっしりとした高級感は感じましたが。
書込番号:25581961 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

1Wの発熱はアプデによって爆熱から温かい程度に改善されて動作不良も減った為問題なく使えると思います。
ですが発熱する以上バッテリー劣化は避けられないので長期間使用予定であれば5Xの方が良いです。
書込番号:25582390 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>ウルトラアルテッツァさん
セキュリティアップデートやOSアップデート回数を気にしないのであれば
1Wですし
気になるなら5Vの方が良いかと
後写真や動画撮影利用時は夜景、陽が沈む辺りだと
W以前はまともに利用出来ない、三脚に固定して数十秒待って撮影等になるので
汎用性を求めるならXシリーズにした方が良いです
ただVも5シリーズはまだ確認していませんが1Vだと
他メーカー並みに夜景に対応してきましたが夜景の眩い光源にはかなり弱いので
単純に良くなったわけでもなさそうです
去年の1V発売辺りにau版1Wが今の8万だったら機種変更していたと思います。
書込番号:25582476 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 V SIMフリー
12月中旬に購入、正月に設定を終えて使用開始したのですが、ゴーストタッチというのか?スクロールがやたら敏感に反応します。
数行分スクロールしようと少し指を動かしただけで、勢いよく下の方までスクロールされるような減少が頻発しています。
X(旧Twitter)アプリや、Chromeでの発生が大半です。
ゴーストタッチの問題があるのか、タッチ感度が良すぎるのか、ガラスフィルムやケースの相性が悪いのか…
同様の現象が見られた方がおられましたら、解決方法をお伺いしたいです。
よろしくお願い申し上げます。
書込番号:25579688 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

1Vでは同様な問題が9月のアップデートで改善されています。
https://kunkoku.com/careerupdate-30.html
この機種の更新は下記だけのようですが、最新でもダメならメーカーに問い合わせるしかないかもしれません。
https://www.sony.jp/xperia/support/software/update/xq-de44/
書込番号:25579698
2点

>nk24kiさん
フィルムは貼られてますか?
貼っているなら剥がして使って見てください。
フィルムが原因かもしれません。
私も発売日から使っていますが、敏感に感じた事はありません。フィルムはラスタバナナの光沢タイプのフィルムを貼っています。
メーカーに問い合わせしても、フィルム、初期化と言われるので、初期化までして改善されない場合は修理対応ですね。
>ありりん00615さん
>1Vでは同様な問題が9月のアップデートで改善されています。
XPERIA1Vですよ?
スレ主さんXPERIA5Vの事で聞いています。
なぜ関係無い内容をレスされるのでしょうか?
そもそも、XPERIA5V使われていらっしゃるんですか?
>同様の現象が見られた方がおられましたら、解決方法をお伺いしたいです。
レス内容を良く読んてください。
使っていて同じ現象がって、仰っていますが…
書込番号:25579798 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>nk24kiさん
帯電防止剤がない安価なフィルムを貼ると、ゴーストタッチや誤動作、バッテリーの消耗、画面劣化等々様々なトラブルの元凶になると思いますよ。
特に高性能な有機ELには、勿体無いですね。
書込番号:25579966 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>α7RWさん
>天才軍師 竹中半兵衛さん
>ありりん00615さん
まとめてのお返事となり恐縮ですが、皆さまご返信ありがとうございます。
いただいたコメントを見て、xperia1vの口コミを探しに行ってみたところ、1vにて同様の現象があった方が「Androidのwebviewをアンインストール→再インストール→再起動」で改善した旨の書き込みがありました。
再インストールと再起動をしてみたところ、今のところゴーストタッチ現象が治まっています。
ちなみに、ケースとガラスフィルムはELECOMのものを使用しています。
上記で改善したので、ケースとフィルムには罪がなさそうです。
以上、ご報告でした。
ご助言ありがとうございました。
書込番号:25580331 スマートフォンサイトからの書き込み
15点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 V SIMフリー
初めて投稿質問させていただきます。よろしくお願い致します。
現在、複数の番号を維持しているのですが、その中のfoma契約2番号を、この端末に下記の内容で移行する予定なのですが、自分なりに調べた限りでは問題なさそうなのですが、調査不足等の見落としなどがあるかもしれませんので、問題点やアドバイスをいただきたく、質問させていただきます。
予定している移行内容1
主契約のfoma タイプssバリューを、SIMカットで移行。
子契約のfoma タイプシンプルバリューを、日本通信にワンストップMNPしてeSIMで移行。
予定している移行内容2
1の内容の逆も検討しているのですがシンプルバリューに加え、当時契約の関係上パケホーダイ ダブル/シンプルも契約しています。データ通信はこれまでありません。これを物理シムで端末に移行した時、パケット通信等の料金が発生してしまう可能性はあるでしょうか?
通話も減ってfomaに拘る必要も無くなって来ていますので、おいおいどちらも他のプランに変更を考えておりますが、さしあたって上記で問題なければ、それで運用しながら考えようと思っております。
よろしくお願い致します。
2点

FOMA寝かしてる組は、
すでにFOMA対応スマホに差し替えてたり、
そのままガラケーで令和8年を迎える構えで大人しくしています。
いまさら、
最新機種に挿して実験してくれる勇者は現れないのでは?
私の場合はiPhone11で
物理FOMA+eSIMなY!ですが、
chataro.comさんにおかれましても、
最新機種では無くて、iPhone SE2とか、iPhone11とか、RENO A7とか、OPPO2020とか
確実にFOMAが挿さる旧型機種を用意した方が賢明だと思います。
書込番号:25578040
3点

at_freedさん コメントありがとうございます。
仰るとおり、ここまで来たのでサービス終了までと思っていたのですが、環境の変化や思うところあり、相談の移行プランを検討している次第です。
機種はいろいろ検討したのですが、以前もXperiaを使用していたことや、どうしてもNFCは必要だったのでこの機種に決めました。端末は入手済みでバンド対応なども問題なさそうなので、やれるだけやってみようかと思います。
コメントくださりありがとうございました。
書込番号:25578548
2点

あまりお役に立つか分かりませんが、自己レスしておきます。
数日前ですが、無事運用を開始しました。
fomaの接続が解除されてしまうなどあったのですが、設定の見直しで解消しました。
ワンストップサービスを利用予定でしたが、3Gは対応しておらずMNP番号の発行となりました。
fomaのsimは少しでも節約したかったので、自分でカットするかカッターを購入するつもりでいましたが、そのご色々調べるとドコモオンラインにて1100円でnanoに交換出来ることが分かり、数日要しましたが手堅くそちらを利用しました。
移行にあたり、過去の皆様の投稿など参考にさせていただき、ほぼ難航なく移行することができました。この場をお借りし、皆様の日々の有益な情報提供や情報交換に御礼感謝を申し上げます。ありがとうございました。
書込番号:25595297
7点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)