月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2023年10月13日発売
- 6.1インチ
- 16mm(超広角):約1200万画素/24mm(広角):約4800万画素/48mm(広角):約1200万画素
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全11件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全73スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
14 | 4 | 2024年2月5日 19:09 |
![]() |
15 | 6 | 2024年1月26日 07:34 |
![]() ![]() |
14 | 3 | 2024年1月24日 00:47 |
![]() ![]() |
15 | 4 | 2024年1月18日 08:42 |
![]() |
37 | 7 | 2024年1月13日 15:46 |
![]() |
36 | 4 | 2024年1月11日 17:14 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 V SIMフリー
Xperia 5vで標準で入っているPhoto proアプリを使って動画を撮影するのですが音声が出ません。
アルバムアプリはGoogleフォトとギャラリーどちらで開いても音声が流れず、再起動して新たに撮影しましたが新しい動画も音声が流れませんでした。
動画自体は撮れているので困っています。
これから撮影する動画の音声は出るようにしたいです。
今まで撮影した動画の音声もできれば復活してほしいのですが…
同じような症状が出ている方いらっしゃいますか?
何か解決方法はありますでしょうか?
書込番号:25609538 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>クロエ姉さん
問題無く音声も録音出来ています。
Photo pro→1秒以上タップ→アプリ情報→許可→マイクの権限→アプリの使用中のみ許可
にしてください。
ダメなら、ストレージとキャッシュでキャッシュとストレージの削除をして見てください。
書込番号:25609569 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

アドバイスくださりありがとうございます。
試してみたところ、新しく録画した動画だけでなく過去の動画からも無事に音声が流れました!
ただメディアの音量を上げてもかなり音声が小さいです。
ストレージとキャッシュの削除も試したいのですが録画した動画は消えませんか?
書込番号:25609777 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>クロエ姉さん
>ストレージとキャッシュの削除も試したいのですが録画した動画は消えませんか?
カメラアプリのデータですので、撮影済みのデータに関しては消えません。
書込番号:25609795
2点

音声の音量ですがステレオマイクが声優先になっていたのを全方位に変更したところ解決しました。
ご回答ありがとうございました!
書込番号:25611228 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 V SIMフリー
ソフトウェア更新が来てたので、何の気なしにインストールして再起動かけたら、黒画面に虹色のXperiaって表示される画面になって、かれこれ1時間以上経ちました
どなたか助けてください(泣)
書込番号:25597501 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

書込番号:25597506
1点

やっぱりそれしかないですかね?
ソフトウェア更新直後だから強制終了は怖くて……
書込番号:25597510 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私もはまりました。simフリー版。
3、4回再起動してもダメ。
電源オフにしてsim/sd を抜いて起動。ダメ。
また再起動、やっと起動。しかしver13のまま。
インストールの再開(DLは既に済んでいるので再開)
これでやっと14までたどり着きました。
何度も再起動したからいけたのか、sim/sd を抜いたからいけたのか理由は不明。
危うく文鎮かと焦りました(>_<)
書込番号:25597542 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

カード抜いて強制再起動を5回ほど試してますけどダメですね
書込番号:25597815 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

今さっき、やっと起動してくれました
案の定、更新は失敗してましたが(笑)
回答してくれた方々、ありがとうございました!
書込番号:25597825 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ハル12345さん
うちは無事に更新しましたが、
トラブルを避けるために、
初期化してから、
全てのアプリを再ダウンロードし、
一から再設定しました。
昔からの経験で、
システム更新後、
初期化しないと、
度々変なことが起きました。
書込番号:25597955 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 V SIMフリー
初めて投稿質問させていただきます。よろしくお願い致します。
現在、複数の番号を維持しているのですが、その中のfoma契約2番号を、この端末に下記の内容で移行する予定なのですが、自分なりに調べた限りでは問題なさそうなのですが、調査不足等の見落としなどがあるかもしれませんので、問題点やアドバイスをいただきたく、質問させていただきます。
予定している移行内容1
主契約のfoma タイプssバリューを、SIMカットで移行。
子契約のfoma タイプシンプルバリューを、日本通信にワンストップMNPしてeSIMで移行。
予定している移行内容2
1の内容の逆も検討しているのですがシンプルバリューに加え、当時契約の関係上パケホーダイ ダブル/シンプルも契約しています。データ通信はこれまでありません。これを物理シムで端末に移行した時、パケット通信等の料金が発生してしまう可能性はあるでしょうか?
通話も減ってfomaに拘る必要も無くなって来ていますので、おいおいどちらも他のプランに変更を考えておりますが、さしあたって上記で問題なければ、それで運用しながら考えようと思っております。
よろしくお願い致します。
2点

FOMA寝かしてる組は、
すでにFOMA対応スマホに差し替えてたり、
そのままガラケーで令和8年を迎える構えで大人しくしています。
いまさら、
最新機種に挿して実験してくれる勇者は現れないのでは?
私の場合はiPhone11で
物理FOMA+eSIMなY!ですが、
chataro.comさんにおかれましても、
最新機種では無くて、iPhone SE2とか、iPhone11とか、RENO A7とか、OPPO2020とか
確実にFOMAが挿さる旧型機種を用意した方が賢明だと思います。
書込番号:25578040
3点

at_freedさん コメントありがとうございます。
仰るとおり、ここまで来たのでサービス終了までと思っていたのですが、環境の変化や思うところあり、相談の移行プランを検討している次第です。
機種はいろいろ検討したのですが、以前もXperiaを使用していたことや、どうしてもNFCは必要だったのでこの機種に決めました。端末は入手済みでバンド対応なども問題なさそうなので、やれるだけやってみようかと思います。
コメントくださりありがとうございました。
書込番号:25578548
2点

あまりお役に立つか分かりませんが、自己レスしておきます。
数日前ですが、無事運用を開始しました。
fomaの接続が解除されてしまうなどあったのですが、設定の見直しで解消しました。
ワンストップサービスを利用予定でしたが、3Gは対応しておらずMNP番号の発行となりました。
fomaのsimは少しでも節約したかったので、自分でカットするかカッターを購入するつもりでいましたが、そのご色々調べるとドコモオンラインにて1100円でnanoに交換出来ることが分かり、数日要しましたが手堅くそちらを利用しました。
移行にあたり、過去の皆様の投稿など参考にさせていただき、ほぼ難航なく移行することができました。この場をお借りし、皆様の日々の有益な情報提供や情報交換に御礼感謝を申し上げます。ありがとうございました。
書込番号:25595297
7点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 V SIMフリー
以前Xperia5の初代を利用していた際に、最初は使えていた指紋認証の機能が突然消え、再起動や初期化しても復活できずにいた経験があります。
現在5Xを利用の方で同じような症状が出た方はいらっしゃいますか?
また指紋認証の精度は体感的にどうでしょうか?エラーが多いとかありますか?
機種変更で購入を検討しているのですが、そういった問題が解消されているのかが気掛かりで。
よろしくお願いします。
書込番号:25587448 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>こーもり3さん
XPERIA1V XPERIA1W XPERIA5V XPERIA10W使っていますが、その様なトラブルは起きていません。
XPERIA5Vは発売日に購入し、指紋認証にストレスはありません。
スムーズに認識、解除出来ます。
XPERIA5も使っていましたが、全然違います。
書込番号:25587471 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>こーもり3さん
指紋認証には問題はありません。
一つの指を2回登録すると、
反応は速くなります。
書込番号:25587473 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

指紋認証が消えて使えなくなるのはただの故障ですので
あと画面内認証のスマホだと
画面割れとかでもない限り指紋が使えなくなる不具合はほぼ聞いたことがなく
指紋センサーが物理ボタンについてるようなのでは指紋認証が消えるのはたまに聞く不具合なので
避けたいなら物理ボタン指紋センサーじゃないモデルを選ばれた方が良いかと
書込番号:25587524 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>こーもり3さん
> 以前Xperia5の初代を利用していた際に、最初は使えていた指紋認証の機能が突然消え、再起動や初期化しても復活できずにいた経験があります。
レビューには書きませんでしたが、私が Xperia 5(初代) から本機に乗り換えたのはこの指紋認証の故障のためでした。(スレ主さんも試されたであろう)放電後の再起動など Web に書かれている対応策を試すもうまくいかず、Smart Lock でしのごうとも思いましたが生体認証の代わりにはならずで本機を購入することにしました。
> 現在5Xを利用の方で同じような症状が出た方はいらっしゃいますか?
発売からそれほど期間が経っていないことも有り、現時点ではそのような報告を見かけたことはありません。もちろん、私の機材も問題を起こしてはいません。
スレ主さんが Xperia 5(初代) を購入された頃は SIMフリーモデル向け のスマホ保険は殆ど無かったかと思いますが、現在はいろいろな選択肢があります。私も今回はスマホ保険(i.e.Xperiaケアプラン)で故障に備えています。
https://www.sony.jp/xperia-sp/store/products/xperia-simfree/plan/careplan.html
> また指紋認証の精度は体感的にどうでしょうか?エラーが多いとかありますか?
Xperia 5(初代) とは別物です。精度もさることながら認証するまでの時間も短くなっています。また、押し込むのではなくタッチするだけなので操作感も画面を触れるのと変わりません(押し込みで有効にする設定もあります)。
> 機種変更で購入を検討しているのですが、そういった問題が解消されているのかが気掛かりで。
スレ主さんの Xperia 5(初代) はバッテリーもへたってきているのではないでしょうか。本機のバッテリーの持ちが良いことはいろんな方から指摘されている通りです。機種選定の時の考慮点として加えていただければと思います。
書込番号:25588038
5点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 V SIMフリー
5Vと1Wのどちらを購入したら良いか悩んでいます。
使い方は、ゲームはしないのでカメラとSNSなどの一般的な使用しかしません。
ひとつの機種を5年くらい使用しているので、永く使える最新機種の5Vかメモリとストレージの容量が多い1Wのどちらがと考えています。
1Wの発熱って心配するほどなのでしょうか?
書込番号:25581766 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ウルトラアルテッツァさん
>使い方は、ゲームはしないのでカメラとSNSなどの一般的な使用しかしません。
ひとつの機種を5年くらい使用しているので、永く使える最新機種の5Vかメモリとストレージの容量が多い1Wのどちらがと考えています。
でしたら、アンドロイドのOSやセキュリティのアップデートをメーカーにて担保・補償をしてますサムスンのgalaxyスマホ端末か、シャープのAQUOSを選択すべきかと。
長く使用を前提にするなら、2024年の睦月にて現状でのハイエンド・フラッグシップモデルを選択すれば、5年後も後悔無いのかもしれない。
知人は、ストレージ1TBモデルでのgalaxyのスマホ端末が大幅ディスカウントになってたので購入してたみたいですけど。
書込番号:25581820
1点

予算や求めるカメラの性能、端末の大きさ等によって、どちらがよいかも変わってきそうですね。
書込番号:25581856 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ウルトラアルテッツァさん
simフリーの 5V をもっています。
大満足です。
1IV を無視したほうがいいです。
CPUレベルの問題で、
ユーザーは何もできません。
書込番号:25581892
4点

>ウルトラアルテッツァさん
両方使っていますが、XPERIA5Vにしてください。
発熱もなく、バッテリー持ちが全然違います。
普通に使うなら1日十分持ち、普通の使い方なら2日は持ちます。
>1Wの発熱って心配するほどなのでしょうか?
使い方しだいですが、SoCが発熱しやすいのでXPERIA5Vより発熱はあります。
RAM、ROM容量は普通の使い方なら気にしなくても大丈夫です。
書込番号:25581944 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>ウルトラアルテッツァさん
店頭で実際に触っていろいろと操作するのが一番だと思いますよ。
私は、sense8ですが、一応R8やR8PROも見ておこうと近所の家電量販店に行きました。
sense8だと思って間違ってR8を持った瞬間、デカッ重と感じ直ぐに置きました。
隣にあったsense8を持った瞬間、これだっと運命の出合いを感じました。
念のため、気を改めてR8を持ちましたが、やっぱりないなと思いました。
ずっしりとした高級感は感じましたが。
書込番号:25581961 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

1Wの発熱はアプデによって爆熱から温かい程度に改善されて動作不良も減った為問題なく使えると思います。
ですが発熱する以上バッテリー劣化は避けられないので長期間使用予定であれば5Xの方が良いです。
書込番号:25582390 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>ウルトラアルテッツァさん
セキュリティアップデートやOSアップデート回数を気にしないのであれば
1Wですし
気になるなら5Vの方が良いかと
後写真や動画撮影利用時は夜景、陽が沈む辺りだと
W以前はまともに利用出来ない、三脚に固定して数十秒待って撮影等になるので
汎用性を求めるならXシリーズにした方が良いです
ただVも5シリーズはまだ確認していませんが1Vだと
他メーカー並みに夜景に対応してきましたが夜景の眩い光源にはかなり弱いので
単純に良くなったわけでもなさそうです
去年の1V発売辺りにau版1Wが今の8万だったら機種変更していたと思います。
書込番号:25582476 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 V SIMフリー
12月中旬に購入、正月に設定を終えて使用開始したのですが、ゴーストタッチというのか?スクロールがやたら敏感に反応します。
数行分スクロールしようと少し指を動かしただけで、勢いよく下の方までスクロールされるような減少が頻発しています。
X(旧Twitter)アプリや、Chromeでの発生が大半です。
ゴーストタッチの問題があるのか、タッチ感度が良すぎるのか、ガラスフィルムやケースの相性が悪いのか…
同様の現象が見られた方がおられましたら、解決方法をお伺いしたいです。
よろしくお願い申し上げます。
書込番号:25579688 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

1Vでは同様な問題が9月のアップデートで改善されています。
https://kunkoku.com/careerupdate-30.html
この機種の更新は下記だけのようですが、最新でもダメならメーカーに問い合わせるしかないかもしれません。
https://www.sony.jp/xperia/support/software/update/xq-de44/
書込番号:25579698
2点

>nk24kiさん
フィルムは貼られてますか?
貼っているなら剥がして使って見てください。
フィルムが原因かもしれません。
私も発売日から使っていますが、敏感に感じた事はありません。フィルムはラスタバナナの光沢タイプのフィルムを貼っています。
メーカーに問い合わせしても、フィルム、初期化と言われるので、初期化までして改善されない場合は修理対応ですね。
>ありりん00615さん
>1Vでは同様な問題が9月のアップデートで改善されています。
XPERIA1Vですよ?
スレ主さんXPERIA5Vの事で聞いています。
なぜ関係無い内容をレスされるのでしょうか?
そもそも、XPERIA5V使われていらっしゃるんですか?
>同様の現象が見られた方がおられましたら、解決方法をお伺いしたいです。
レス内容を良く読んてください。
使っていて同じ現象がって、仰っていますが…
書込番号:25579798 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>nk24kiさん
帯電防止剤がない安価なフィルムを貼ると、ゴーストタッチや誤動作、バッテリーの消耗、画面劣化等々様々なトラブルの元凶になると思いますよ。
特に高性能な有機ELには、勿体無いですね。
書込番号:25579966 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>α7RWさん
>天才軍師 竹中半兵衛さん
>ありりん00615さん
まとめてのお返事となり恐縮ですが、皆さまご返信ありがとうございます。
いただいたコメントを見て、xperia1vの口コミを探しに行ってみたところ、1vにて同様の現象があった方が「Androidのwebviewをアンインストール→再インストール→再起動」で改善した旨の書き込みがありました。
再インストールと再起動をしてみたところ、今のところゴーストタッチ現象が治まっています。
ちなみに、ケースとガラスフィルムはELECOMのものを使用しています。
上記で改善したので、ケースとフィルムには罪がなさそうです。
以上、ご報告でした。
ご助言ありがとうございました。
書込番号:25580331 スマートフォンサイトからの書き込み
15点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)