月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2023年10月13日発売
- 6.1インチ
- 16mm(超広角):約1200万画素/24mm(広角):約4800万画素/48mm(広角):約1200万画素
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全11件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全73スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
13 | 3 | 2024年1月8日 20:51 |
![]() ![]() |
6 | 2 | 2023年12月25日 23:52 |
![]() |
42 | 11 | 2023年12月24日 13:15 |
![]() ![]() |
11 | 5 | 2023年12月20日 18:44 |
![]() ![]() |
7 | 2 | 2023年12月20日 18:41 |
![]() |
10 | 3 | 2023年12月15日 11:41 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 V SIMフリー
こんにちは。今年の三月にauからUQモバイルに乗り換えました。使用機種はauのときと同じExperia5Vですが、今回5Xにsim差し替えで機種変更しようと考えています。
UQモバイルのHPからsim差し替えだけで使用可能な機種一覧を見ると、この機種名が載っていません。新機種だから載っていないのだろうとは思いますが、高額の買い物なので確認しておきたいと思ってお聞きします。
よろしくお願い致します。
3点

>yanagimanさん
UQモバイルで問題無く使えます。
SIMカードを差し替えればOKです。
発売されたばかりの端末なのでリストに記載がないだけです。
書込番号:25486933 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>α7RWさん
早速のRESありがとうございました。安心して機種変更できます。
書込番号:25487046
0点

>α7RWさん
goodアンサーの指定を忘れていて失礼しました。
昨年末にsimフリー機をソニーストアで注文し、無事機種変更できました。
バッテリー持ち、動作の快適さなど評判通りでした。機種変更して良かったと思っています。
simフリーは初めての購入なので心配もありましたが、ユーチューブの動画を見ながら有線で新旧の機種を接続するやり方でやったのですが、思いのほか簡単にできました。アプリのダウンロードの手間はなくなりましたが、アプリ毎のログインや認証の手続きを少しずつ進めて、ようやく終わりに近づいたところです。
新年が新しい機種でスタートできて満足しています。
書込番号:25577385
4点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 V SIMフリー
スマホは10年以上Xperiaを使用しており、
キーボードもずっとpoboxを使っていました。
先日Xperia5Xを購入し、先代のXperia5Uと同じように
apkファイルをダウンロードしてインストールしたのですが
使用できなくて困っております。
Android13で使えるバージョンはあるのでしょうか?
書込番号:25560385 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>えんまりさん
XPERIA5Vはインストール出来ません。
Poboxが使えるのは前モデルWシリーズ迄です。
私もXPERIA1Wではインストールして使っていますが、XPERIA5Vはインストール出来ずに使えませんでした。
XPERIA1Wはandroid13なので、androidのバージョンは関係ありません。
書込番号:25560409 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

そうなんですね。
X(旧Twitter)で使えるとの情報を見たので
インストールできると思って購入したのですが…
ありがとうございます。
書込番号:25560416 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 V SO-53D docomo
純正カメラで写真を撮ると、しばらく保存に時間がかかり少しおいて写真が緑になります。
保存先やサイズを変えて撮影しても全て緑画面になります。
ググってみると、以前Xperia1で同様の現象があったようですがXperia5での報告は見当たりません。
なので私の端末固有の現象なのか!?
何か解決方法が有るのかと思い書き込んでみました。
取り敢えず、再起動をかけると正常に戻ります。
カメラアプリを使うたびに再起動は面倒なわけですが。。。
他のカメラアプリでは異常が出ないので
純正カメラアプリに問題が有るのだとは思うんですが。
あと、オススメのカメラアプリなど有りましたらご享受頂きたいです。
書込番号:25555608 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>ひろ512さん
xperia5v simフリーのユーザーです。
純正のカメラアプリには問題はありません。
アプリの起動が失敗したこともありません。
初期不良の可能性がありますので、
購入先に相談してください。
書込番号:25555647
3点

lineとSD使ってたら、使うのやめたほうがいいですよ。
書込番号:25556013
1点

私はSIMフリー版ですが、最初にPhotoProで試し撮りをしたら、保存まで時間が掛かり、その後写真が緑色になってしまい、焦って色々調べてる内に、SONYのサポートのソフトウェア更新のお知らせを見つけて、再起動をかけたら、それからはちゃんと保存出来るようになりました。
書込番号:25556229 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

自分も試してみましたが、デスグリーン(と言うのかな?)にはならなかったです。
他の機種でSDカードがエラーになった時に保存した画像ファイルがこうなったことがあるくらいです。
面倒でなければ、本体&SDの初期化をしてみても改善しないようであれば物理的なトラブルの
ような感じがあります。
再起動後に改善すというところから、ソフト的なトラブルのような気がしますので、初期化するのが
無難なのかな。更新ファイルは更新していますよね。
Lineを使用していないとのことですが、逆にLineカメラなどを使用してみてはいかがでしょうか?
個人的にはLineは無関係だと思いますが、他のカメラアプリでも同様になれば物理的なトラブルでしょうし、
他のアプリで問題が無ければソフトの問題と言うように切り分けやすいかと思います。
自分はこの機種ではないのですが、10CでCamera GCamを使用しています。この機種では標準ソフトしか
使っていないのですが、評判が良いソフトなので悪くはないと思います。
書込番号:25556994
2点

私はドコモ版を利用してます。
取り敢えず再起動後は今のところ不具合が出ていないので様子見をしております。
シネマプロを触ってからおかしくなった気もしてまして、
もしかするとバックグラウンドで何かが負担を掛けていて、写真の保存に悪影響を与えていた可能性もあったのかなとも思っております。
アドバイスありがとうございます。
書込番号:25557002 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。
実はLINEはコッソリ使っております(笑)
更新の類は全て行っております。
他のカメラアプリで撮影したものは異常なく保存出来ております。
何かとタイミングでバックグラウンドで悪さしてるものがあって純正カメラで撮影したものにのみ保存時に不具合が出ているような感じでした。
ここ2日ほどは落ち着いてますので、このまま様子見をしたいと思います。
書込番号:25557018 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ヒロ512さん
解決済みのところすみません。
私もXPERIA5Vで全く同じ症状が出ました。
1週間前に購入し先日試しにカメラを使ったところ、撮った写真全てが一面緑色になりました。
再起動すると正常に戻りました。
本日ドコモショップに相談しましたが、診断アプリ等で確認しても本体に異常はなくSDの問題も考えられるとのことでした。
(症状がおさまっているため、本体かSDか判断出来ず)
Googleフォトを無効にしていたのでそれを有効にした方が良いとのアドバイスも頂きました。
この現象は報告されてないとのことで様子見中です。
高い買い物なので困りますよね...。
他の皆様からの返信、私も参考に致します。
書込番号:25557400 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ありがとうございます。
この現象って、少なからず問題が有りますよね。
ここの書き込みとかはメーカーの方も見てそうな気もするので、改善してもらいたいですね。
書込番号:25557563 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

家族のXperia1V(docomoモデル)でカメラアプリ関連が強制終了になって使い始めて1年間位したら当然復活して今は普通に使えています。
docomoモデルで購入当初からスリーブボタンも不調気味でしたがそのまま使って安定して来た感じです。
調子悪くなったら修理行きと思ってるので
書込番号:25557911 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

解決済みのところに追記で申し訳ない。
こんな記事がありました。
https://sumahodigest.com/?p=25946
出ていない人はラッキーだけど、今後起こりうるという事なのかもですね。
書込番号:25558447
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 V SIMフリー
スマホのことが全然わかっていないので質問させてください。
uqモバイルでXperia8liteを使っています。
メモリも無くなってきて、ピクミンブルームを始めたところ、ピクミンを開いている間は他のアプリがカクカクで全然使えないことと、勝手に再起動されることが多くなってきたので機種変更しようと思っていますが、どうせならいい機種にしたほうが長く使えるかなと思い、奮発してこの機種を考えています。
このSIMフリータイプのものはuqモバイルのsimカードを差し替えるだけで使えますか?
それともauから出ているタイプのものにしたほうが確実でしょうか?
動作確認済の一覧に無いので購入もためらっております。
最初はXperia10Dくらいので良いかな?と思っていましたが、こちらの機種の評価が良さそうなので、uqモバイルが使えそうならこれにしたいと思っています。
それともピクミンブルームくらいならこんなにハイスペックモデルは不要でしょうか。
わかる方おりましたらよろしくお願いいたします。
書込番号:25546989 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>あ、オハルさん
UQモバイルで使っています。
今お使いのSIMカードを入るだけで使えます。
>Xperia8lite
4Gプランなので、5Gは使えません。
書込番号:25547024 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

返信ありがとうございます!
教えてくださり、嬉しいです。
xperia8lite ですが、5Gに変更できると言われて、今は5Gプランになっています。
ので、普通にSIMフリータイプにSIMカードを差し替えて使えるということですよね。
初心者過ぎてすみません。
書込番号:25547046 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>あ、オハルさん
5Gプランなんですね。
今お使いのSIMカードを入るだけで問題ありません。
私もソニーストアで購入し、SIMカードを入るだけで通話、データ通信出来ています。
書込番号:25547054 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ご丁寧に教えてくださりありがとうございます。
助かりました!
SONYストアで見てみます。
ありがとうございました。
書込番号:25547070 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SONYストアで購入し、本日届きました!
まだ設定したてですが、処理速度の速さに驚いています!
今までのあの無駄な待ち時間は何だったんだ…という感じです。
ピクミンブルームもまだ開いてみただけですが、格段に開く時間は早いです。
最初、auにログインできなくて焦りましたが、私のミスだったようで、何事もなく5Gで使えました。
教えてくださり、ありがとうございました!
書込番号:25553802 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 V SO-53D docomo
お世話になります
今回こちらの機種を購入させていただいたのですが、普段愛用しているメーカーの覗き見フィルムがまだ発売されていませんでした。
ここで表記の質問になるのですが、前機種のXPERIA 5 ivの保護フィルムを転用出来るのか知りたいので、
ivの表示部とvの表示部のサイズが一種なのかご教授頂けますと幸いです。
ベゼル幅が違うことや、側面にアールがかかってるタイプだとNGというのはわかっているのですが、
アールが無く、表示部のみ保護するタイプならサイズが合っていれば転用出来るのかなと思った次第です。
宜しくお願いします。
書込番号:25553212 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

同じでしたよ
私も機種変してまえの予備に買っておいた保護フィルムがはれました
書込番号:25553233 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

早速の回答ありがとうございます!
ivのものを発注してみます…!
書込番号:25553795 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 V SIMフリー
SIMフリー端末を公式で購入することを検討しています。
回線povoにして使いたいと思っていたのですが公式サイトを見ても、対応機種一覧に掲載されていません。(au版のみ掲載)
もし、使っている方がいらっしゃればSIMカードかeSIMかも含めてご回答いただけると助かります。
書込番号:25543732 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>moonmoon81528さん
発売日にソニーストアで購入し、ドコモ、povoで使っています。
eSIMですがインストールし、モバイルデータONにすれは問題無く使えます。
書込番号:25543900 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

povo単体で使用でしょうか?
この機種は基本的に国内のキャリア全てに対応していますので大丈夫ですよ。
DualSIMにするのであれば、e-SIMと物理SIM各1となっているため、注意してください。
自分はドコモと組み合わせて使用しているので、povoはe-simにしています。
書込番号:25546053
1点

>α7RWさん
>katok2001さん
遅くなりましたが、ありがとうございますm(_ _)m
povoをeSIM、別会社を物理SIMで使用したかったのです。実際使われている方に教えていただいたので安心して購入できます!
書込番号:25546648 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)