発売日 | 2023年10月13日発売 |
---|---|
画面サイズ | 6.1インチ |
重量 | 182g |
バッテリー容量 | 5000mAh |
対応SIM | nano-SIM/eSIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全11件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia 5 V SOG12 au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
170 | 22 | 2024年5月5日 00:35 |
![]() |
12 | 6 | 2023年10月16日 11:11 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 V SOG12 au
以前から言われているXperia伝統の指紋認証が設定ごと消える問題。結局問題解決はなされず放置。ユーザーが諦めるまで無視する姿勢のようだ。毎度毎度、問題が起こるたびにこういう態度をとるSONY。さすがにもう嫌気がさした。ある種国内産業の維持にと「買い支え」の気持ちもあってSONYを選んでいたが、私はここで降ろさせてもらう。加えて「約款にはおかしいものは直すことになっているが、約款通りにしろという要望には添いかねません」というauの態度もあって解約、乗り換えをすることにした。現在韓国・アメリカの軍門にくだる予定。
20点

トラブルのわかってるなら、最初から使わなければいいのに。
自分の場合は、指紋、顔認証、SD、line、楽天link、タッチ決済、マイナンバー、カメラ、エモパー、esim、sim2枚等の機能は使わないようにしてますね。
書込番号:25701577
4点

自分の場合は、指紋、顔認証、SD、line、楽天link、タッチ決済、マイナンバー、カメラ、エモパー、esim、sim2枚等の機能は使わないようにしてますね。
ならスマホ必要ねーじゃん!
パカぱかケータイで良くね?
書込番号:25701644 スマートフォンサイトからの書き込み
38点

そんなに消えるものなのかな。
5A、B、D、10Cと使ってきたけど、一台も消えたことがないんだよね。アプリとかの相性なのかな。
自分のように一度も当たったことがない人も多いから、原因の特定が難しいのだろうけど。
まあ、自分もXperiaが好きだし、数少ない日本企業の端末&SONYの株主としてXperiaを買ってるくちだけどね。慣れると、他社に移りにくい。
書込番号:25701690 スマートフォンサイトからの書き込み
27点

xperia 5v simフリーを持っています。
2023年10月にソニーのサイトで購入しました。
指紋認証には問題はありません。
設定は勝手に消えたこともありません。
ご参考までに。
書込番号:25701736
23点

黒いねえさん
>トラブルのわかってるなら、最初から使わなければいいのに。
わかっていれば買うのを躊躇したでしょうね。
katok2001さん
>自分もXperiaが好きだし、数少ない日本企業の端末&SONYの株主としてXperiaを買ってるくちだけどね。
イヤ、まったくそのとおりです。だからこそ、外国勢のほうが機能的な面ですぐれていたり、いわゆるコスパがすぐれているのがわかっていてもSONYを選んでいたんです。そういうユーザーの気持ちに、こういう形で答えるんだなと落胆しています。
akira132さん
>設定は勝手に消えたこともありません。
ググっていただければいくらでも出てくるのですが、設定が変更されるとかではなく、設定の項目自体、「指紋」という選択がごっそりなくなります。
いまはでていないと言うことなので、それはそれでおめでとうございます。
ただ、いざでたときにはどうでしょう?1年後か2年後か、それともきょうでるのかわかりません。
しかし、天下のソニーともあろう者がその程度の欠陥を修正できず、しかもそれがシリーズをまたいで引き継がれているということに落胆しています。
書込番号:25701780
5点

指紋センサーの故障とか?
保証があれば修理でどうでしょう?
書込番号:25701813 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>fwshさん
故障なら直すのですが直せないそうです。
けっきょく端末ごと交換するだけです。
一旦症状はきえるでしょうが、たとえばアプリとのかねあいとかいう話だったとして、同じアプリをまた入れるのですから、いつでるのかわかりません。直しもしないし原因究明もするつもりはない。とりあえず新しい端末くれてやる
みたいな感じでは信用できないですよ。
書込番号:25701846 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

なにが原因なのでしょうね?
確かに原因わからなきゃ交換しても
高い端末なだけに残念ですね
試しに交換されてみては?
ハードウェアの故障(製造不良ロットだったとか)でなおったり
お金かかるのでは嫌ですけど
書込番号:25701852 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

あと、指摘されたので、追加で書いときますけど、楽天モバイルの5Gのエリアは狭いので、4G固定で使ってますね。
書込番号:25702146
1点

指摘されたので、追加で書いときますけど、楽天モバイルの5Gのエリアは狭いので、4G固定で使ってますね。
パカぱかケータイって5じー4じー使えるの?
さんじーだけじゃないの?
書込番号:25702260 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>fwshさん
まったくその通りで直るならいいんですよ。メーカーとして言いたくないこともあるでしょうから。でも、それもわからないって回答だし、たとえばロット不良のような「不良」であればおっしゃるとおり直るんです。でも、これってあきらかに「欠陥」だし、Xperiaだけ何代にもわたって引き継がれてるとか全く意味がわかりません。
書込番号:25702313
3点

確かに。
次は良いメーカーを!
対応のよいメーカーも難しいですね
書込番号:25702469 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Der Schwarzeさん
microSDが不要であれば、S24がいいと思いますよ。
書込番号:25702476 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>「買い支え」の気持ちもあってSONYを選んでいたが、私はここで降ろさせてもらう。
本当にSONYを支える気持ちがあるなら道半ばで投げ出さずに今後も使い続けるべきです。
自身の気分次第で支えたり見放したりするなら、それは「支え」とは言わない。
ソニーがスマホ事業から撤退するまで支え続けるべきです。
書込番号:25703565
4点

sonyのカラケイから、(sony ericsson)、
ずっと愛用しています。
xpeira 5v は一番満足している機種です。
不評の機種もありましたけど、
日本メーカーだから、
今後もソニーを支えます。
z1 -> xz1 -> 5II -> 5V
書込番号:25703986
4点

>fwshさん
そうですね、こちらの都合のよい対応とは思いませんがメーカーとしての誠意を感じたいです
書込番号:25704344 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

さようならをネガキャン的に発信しなくてもよくね?
去るときは静かに消えましょう。
書込番号:25705125 スマートフォンサイトからの書き込み
26点

>ゆでうどんさん
お気持ちはわかります。
しかし、それは拘りや盲信ではないかと。
わたしにも愛着はありましたが、少なし「支え」とはあくまで自分で立とうとしているものにするものです。
愛着を悪用するのはただのよりかかりです。
大きなメーカーが大きな市場にあるなかで、「一部ユーザー」におきたトラブルなどなどクソみたいな話かもしれませんが、大きなメーカーだからこそ、クソみたいははなしはさっさとかたづけるべきです。
書込番号:25713396 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>天才軍師 竹中半兵衛さん
じつはそのつもりです。
もしかした、もっとひどいかもしれませんが、いろんな便利な機能があるとかで、たのしみです。
つい先日まで、Samsungなんて、かんがえもしませんでしたが。
書込番号:25713402 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>momotaro27さん
よい情報も情報
都合の悪い話も情報です。
少なしいまはまだXPERIAユーザーですので、手持ちの情報はおいていきます。
その価値判断は受け取り手に委ねます。
書込番号:25713405 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 V SOG12 au
オンラインで予約していた商品が10月14日に到着しましたがMicro SDカードがどうしても入らず、サポートに電話するとショップに行ってくださいとのこと。ショップでも原因分からず、結局すったもんだの末初期不良ということで交換ということになりました。SDカードを入れる部品が初期不良ということになったのですが、そんな事ってあるのでしょうか?新商品楽しみにし、せっかくデータ移行等時間をかけて行ったのに…。AUのサポート電話もショップの対応も最悪でした。ちなみにSIMカードは入りました。
3点

実際の写真がないのでわかりませんが、ショップでも取り付けられないのでしたら初期不良なのでしょう。
>AUのサポート電話もショップの対応も最悪でした。ちなみにSIMカードは入りました。
何が最悪なのか書かれていないのでわかりません。
書込番号:25464138 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

自分だったらSD使わないので、全く気にしなかっただろうな。
もったいないな。
書込番号:25464203
0点

正直、何とも言えません。
https://www.au.com/online-manual/sog12/sog12_01/m_08_00_02.html
このようにこの機種のSIM/Micro SDカードトレイの形状や仕組みは独特で、SIMの上にMicro SDを乗せて装着するかたちです。
例えばの話、SIMに僅かでもバリがあったりするとMicro SDを乗せたら浮きが出来てスロットに入らない、てなことはあり得ると思います。小さなちりなどが挟まっていた場合も同様です。
無論トレイの加工に狂いがあって入らなくなる可能性もあるので、その辺何とも言えません。
書込番号:25464275 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

それぞれ裏と表からパチッとはめる感じですね。1V でも同様です。
トレイの中で2枚が重なるのはおっしゃる通りで、SIMカードにバリが残っていたりすると正しくはまらないでしょうし、そのあたりはショップで確認されたと思うのでトレイ側の不具合でしょうね。
当たってしまったスレ主さんには気の毒ですが、工業製品ですので一定のバラつきはあります。そのための製品保証ですので、修理なり交換なりしてもらうしかないと思います。ユーザー側に責任がない以上、丁寧なサポート対応は期待したいところですが。
https://helpguide.sony.net/mobile/xperia-5m5/v1/ja/contents/insert_sim_and_memory_card.html
書込番号:25464354 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ぼーあんてさん
こんにちは。
SDではなくSIMの話になりますがトレイ不良で交換で直ったといった別機種での書き込みは依然ありました。
低確率なんでしょうがトレイ周り不良はあるのかもしれませんね。
書込番号:25464370
0点

皆様ご意見ありがとうございました。新製品届くのを待ってみます。
因みにAUの対応ですが、電話たらい回し、言ってることがきちんと伝わっていない、言われた話が全然違うです。
私はクレーマーではないと自負していますが、あまりにも対応がひどかったので消費者センターに電話をかけ、そういう意見があった事を伝えてくれるというので、今はちょっとすっきりしています。
書込番号:25465724
4点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)