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- 2023年12月8日発売
- 6.7インチ
- メイン:約5000万画素/望遠:約5000万画素/超広角:約1200万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
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このページのスレッド一覧(全7スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
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7 | 6 | 2025年1月29日 16:54 |
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16 | 8 | 2024年10月1日 10:17 |
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93 | 28 | 2024年9月26日 21:13 |
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17 | 4 | 2024年6月25日 10:39 |
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2 | 1 | 2024年5月7日 17:00 |
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113 | 7 | 2023年12月22日 13:04 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 13T Pro SoftBank
テザリングがクイック設定パネルに出て来なくなり有効に出来なくなりました。
設定画面は存在しますがオンオフしても有効にならずという状況です
書込番号:26053921 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


>nkym1016さん
初期化して下さい
書込番号:26054003 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>nkym1016さん
>テザリングがクイック設定パネルに出て来なくなり有効に出来なくなりました。
画面上部(右半分)から下にスワイプ
上にスワイプすると、画面一番下の「編集」というアイコンがあります。
そのなかに、表示可能なものが全てあります。
「テザリング」ではなく「ホットスポット」というのがあると思います。
右上に「-」が表示されていれば既に追加済。「+」が表示されていれば、タップすることで追加可能です。
間違って削除したか、表示が「テザリング」と思って「ホットスポット」を見落としているかだと思います。
書込番号:26054007
3点

>nkym1016さん
>設定画面は存在しますがオンオフしても有効にならずという状況です
設定→ポータブルホットスポット→Wi-Fiテザリング
ここをオンにすると、どのようなメッセージが表示されてオンに出来ないのでしょうか?
Wi-Fiをオフで、softbankのSIMを刺していて、テザリングの申込をしていないため、オンにできないだけとか・・・・
https://www.softbank.jp/mobile/price_plan/options/tethering/
書込番号:26054023
2点

項目自体が無いです
再起動とネットワークリセットは試しました
設定からオンにできますが周りから検出もされず有効になった旨の表示もありません
書込番号:26054506 スマートフォンサイトからの書き込み
0点




スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 13T Pro SoftBank
12tproから買えかえたのですがスピーカー、イヤホン共に最大音量小さくかなり上げないと小さいです。残念です。他は特には不満は無いです。今のところは
書込番号:25547456 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>スコフィールド55さん
イヤホンに関しては、イヤホン側を一度初期化してみては。
スピーカーに関しては、スマホの初期設定で前のスマホから移行ツール使ったりしていませんか?
スピーカーもイヤホンも、こちらは特に音が小さいと感じたことはないです。
書込番号:25547580 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ありがとうございます。やってみます
書込番号:25547581 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ファクトリーリセットして同じイヤホンで試しましたが明らかに12より小さいです。12は半分でも充分な音が出ます。移行ツールはGoogleでしましたが
書込番号:25547938 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

イヤホンを初期化したってことですよね?
それでも駄目なら、開発者向けオプションで絶対音量を無効にするがオンになっていたら、オフにしてみてください。
12T Proを持っていないので比較できないですが、Sony WF-1000XM5やfinal ZE8000 MK2を繋いだ感じだと、他のスマホ(Galaxy S23 Ultra, Pixel8, razr40s)と多少の違いはあれど音量の極端な差異は感じられないんですよね。
書込番号:25547953 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

イヤホン3本ともなるのでイヤホンの問題ではないです。12と比べてるのは私くらいなもんですので比べなければこんなもんなのかと思います。ただ音量の警告がでたのでビックリして調べた限りです。
書込番号:25548201 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私も購入して直ぐは、Bluetoothの空気伝導イヤホンの音が小さいなと感じていましたが、過去の書き込みを見て色々設定をいじっている内に直っていました。今でも、小さめと言えばそうなのかもしれませんが、最大音量にすることはなくなりました。静かなところはもちろん、多少騒がしい場所でも、十分に聞こえています。流石にかなり騒がしい場所は完全に耳を塞ぐタイプのイヤホンでないと厳しいのかもしれません。
書込番号:25672281
0点

そこそこ経過していますが、結局解決には至らなかった感じでしょうか。
というのも、私は12TProとRedmiNote11Pro+5Gを使っていますが、MIUI14かHyperOSへのアップデート以降同様に音量が小さいと感じていまして。
ずっと気のせいだと誤魔化していましたが、偶々新品のRedmiNote11Pro+5Gをセットアップする機会があり、出荷時状態のMIUI13で同じYouTube再生して比較すると明らかにMIUI13の方が大きい。これはもう気のせいでは無いなと。
そうなると、なにか設定で同じ状態にする術は無いものかと気になり始めた次第です。
書込番号:25909207 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ボリュームブースターというアプリを入れてます。
たぶんこの機種からだったら気になりませんが前のスマホから聴き比べたら明らかに小さいです。毎回イヤホンで音量上げると難聴の注意が出てきます。12tproではここまで上げませんでした。これが全てでしょう。
書込番号:25910515 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 13T Pro SoftBank
私の認識が間違ってるのか、Xiaomiが対応が変なのか知りたくて投稿します。
経緯としては13Tproを昨年12月にヤマダ電機ソフトバンクで購入。(現在はソフトバンク解約しahamoになっているため、キャリア保証は対象外)
8月に本体がかなり熱くなる事が頻発。一昨日から本体が湾曲しているのを確認。本体横に隙間も出来ており、パッキンが若干見えるほど。明らかにバッテリーの膨張とみられる。
まず、購入店のヤマダ電機に問い合わせると、ソフトバンクショップでの対応になるとのことで、店舗に行くがソフトバンクとしてもキャリア保証対象外のため、メーカー保証になるとのこと。
Xiaomiカスタマーセンターに問い合わせると、メーカー保証は1年ついているが、それはMVNO製品のみであり、ソフトバンクやヤマダ電機で購入したものは各店舗の保証ポリシーに準拠するので、Xiaomiでは何もできないとの回答。(この時点でなんで?ってなってるのですが)
では、キャリアで購入したものには保証がないということかと聞くと、それは違って、ソフトバンクの保証があると。しかし、それは月額がかかるキャリア保証であって、メーカー保証ではないので話が違う。なのでソフトバンクの店員と話すことになるが、結局対応できないと。
ソフトバンク側もメーカー保証はあるはずなのに対応できないというのはよくわからないと言っていた。
さらに、ヤマダ電機で買ったのでヤマダ電機の店員に対応するよう言うとXiaomiが言うので、ヤマダ電機に行き電話を変わる。
ヤマダ電機側では修理などができるわけではないので、基本的にはメーカー保証での対応になるとのこと。(これはこの店舗のポリシーであり、Xiaomi側の言い分ではこれに準拠することになる。)
が、そこで出た答えは、キャリアや家電量販店で購入したものにはメーカー保証がつかないとの答え。
ヤマダ電機の店員さんもこのような対応はXiaomiだけですがいいんですか?と聞き直していました。
現在はヤマダ電機が契約解除や代替機を出せるか確認、対応してくれています。
スマホ等の家電にはメーカーの1年保証がついているのが当たり前と思っていました。購入経緯が違うだけでメーカー保証がなくなるとは思ってもいなかったため、これらには購入時にちゃんとした説明が必要だと思いますし、各店舗のポリシーに合わせて保証を変えられるなら、いくらでも保証をない製品を売ることができると思うですがどうでしょうか?
Xiaomiの言い分にヤマダ電機が説明してなかったのがいけないとの回答もありました。
これで、ヤマダ電機の対応ができない場合、有償修理しかできない状況です。
書込番号:25864832 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ややこしいことは考えずにキャリア端末はキャリアで修理です
ソフトバンクショップで修理に出しましょう
書込番号:25864842 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そうすると、完全に有償修理になるんですよね。
8ヶ月しか使ってないので。
書込番号:25864852 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

購入から1年以内ですよね
完全に有償修理かは修理に出して見積もりが出ない限り断言できないと思います
書込番号:25864860 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Xiaomiからはメーカー保証はないと言われ、ソフトバンクからは有償しかないと言われております。
書込番号:25864866 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ゆいなおきさん
>Xiaomiからはメーカー保証はないと言われ、ソフトバンクからは有償しかないと言われております。
softbankショップの店員は、詳しくない人もいますので、
公式サイトを印刷や、タブレットを持参で表示して、教えてあげればよいです。
※※※※※※※※※※※※※※
店員には聞かずに、教えてあげて下さい。
※※※※※※※※※※※※※※
https://www.softbank.jp/mobile/support/product/xiaomi-13t-pro/
※※※※※※※※※※※※※※
>保証期間は、本製品を新規でお買い上げいただいた日より1年間です。
>修理規定 (532KB)に基づき無料修理を行います。
※※※※※※※※※※※※※※
softbankでの1年間の保証が受けれます。
自然故障であれば、無料修理です。
修理依頼時の端末の移動先は以下のようになると思います。
修理自体はsoftbankでは出来ませんので。
ユーザー→softbank→Xiaomi→softbank→ユーザー
書込番号:25864874
7点

ソフトバンクのスマホなので対応はソフトバンクのみです。
ソフトバンクに限らずドコモもauもその点は同じです。
オープンマーケット版ではないので、メーカー保証はありません。
ソフトバンクで購入した履歴はあるので、故障受付はしてもらえます。
補償に入っていないので、歪みがあるなど物損しているので有償になるのは普通です。
オープンマーケット版でもメーカーに修理に出せば有償対応になる案件ですね。
書込番号:25864882 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

オープンマーケット版は保証がないっていうのは殆どの人が知らないことではないでしょうか?ちゃんと説明するべき重要項目ではないのですか?
しかも、Xiaomiもメーカー保証はあると言っていましたし、店舗側のポリシーに準拠すると言っておきながら、直接話すと、やっぱりないというのはおかしくないですか?
歪みがあるといいますが、それはバッテリーの以上膨張によるものであるのは確かなので、それを当然のごとく有料ですと言われるのはどうかと思うのですが。
書込番号:25865047 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

よく分かりませんが、無償保証の話ってことでしょうかね?
キャリア保証で購入しておきながら、肝心のキャリアを解約後で。
メーカー保証で無償修理できないか?ってことかな。
端末メーカーがキャリアに端末供給する際に、両者間でどういう取り決めしているか。
キャリアに端末を安く卸す代わりに、メンテ等についてはキャリア負担を条件にしているなら、
キャリアを経由することが前提条件になろうかと。
まぁ、最悪メーカー正規品であることを証明できれば有償修理は可能な気はする。
キャリアを解約する時点で、メンテが自己責任になるのは分かりきった話な気がする。
保証とは有償か無償かまでは問わないかと。
書込番号:25865067
3点

>ゆいなおきさん
>オープンマーケット版は保証がないっていうのは殆どの人が知らないことではないでしょうか?ちゃんと説明するべき重要項目ではないのですか?
公式サイト記載通り、1年保証があります。
ほとんどの人は知っているかと・・・・・
https://www.mi.com/jp/service/warranty/
>Xiaomi は、保証期間中、新品購入者に対して Xiaomi 製品に通常の使用下での材料および製造上の欠陥がないことを保証します。法律により別に定められる場合を除き、この保証は、購入日から起算して、本体では1年、取り外し可能なバッテリーおよび充電器では6ヶ月、取り外しができないバッテリーでは1年。
ゆいなおきさんが購入したのは、オープンマーケット版ではないので、softbankでの1年保証にはなりますが。
書込番号:25865085
5点

>ゆいなおきさん
ちゃんと読んで欲しいですが、オープンマーケット版はメーカーの、キャリア販売はキャリアの保証があります。
ちなみにオープンマーケット版のXiaomiの保証では、1年バッテリーの保証があります。(検索すれば出る)
今回はソフトバンク版なのでソフトバンクの規定によりますが、スマホの歪みやバッテリーの膨張の原因がどちらに責任があるか不明なので、ソフトバンクは有料と案内します。
無料と言ったのに有料になった、というトラブルを避けるためです。
いずれにしても、ソフトバンクに修理に出さなければ此処の人も誰も費用がかかるか分かりません。
書込番号:25865118 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ティータイマさん
キャリアを解約する時点で、メンテが自己責任になるのは分かりきった話な気がする。
この発想はどこで生まれるんですかね?スマホ販売関係者とかなんでしょうか?
>sandbagさん
オープンマーケット版はメーカーの、キャリア販売はキャリアの保証があります。
これは契約時に説明されていましたっけ?キャリアの保証っていっても、月額がかかるオプションしか無いようにおもうのですが。
書込番号:25865125 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>†うっきー†さん
オープンマーケット版以外は保証がないの間違えです。
消費者が家電量販店でスマホを買う際に、店員がいつも寄ってきますが、契約時にこれはキャリア版なのでメーカー保証は一切つきませんなんて説明されてないと思うのですが。
そもそもオープンマーケット版とキャリア版で違いがありすぎるってことも知らない人が多いと思うのですが。
書込番号:25865129 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ゆいなおきさん
公式サイトにある通りです。
標準保証参照。
https://www.softbank.jp/mobile/support/repair/
資料を見ると、バッテリーは消耗品なので保証対象外ですね。
書込番号:25865132 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>ゆいなおきさん
>消費者が家電量販店でスマホを買う際に、店員がいつも寄ってきますが、契約時にこれはキャリア版なのでメーカー保証は一切つきませんなんて説明されてないと思うのですが。
#25864874で記載した通り、公式サイト記載通り、softbankの1年保証があるので、Xiaomiの保証ではなくsoftbankの保証であることを、わざわざ説明する必要はないと思いますが。
公式サイトに記載されていることを、全て説明していたら、膨大な時間がかかり、現実的ではありません。
バッテリーの膨張が、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※
正常な使用状態での故障と判断されれば、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※
無償になる可能性はありそうですが、
こちらの掲示板では、誰も判断出来ませんので、
先程記載した通り、店員にsoftbankの1年保証はある旨を教えてあげて、修理依頼を出せばよいと思います。
修理依頼を出さない限りは、無償になるか有償になるかは分かりませんので。
膨張は、バッテリー交換に該当するため、有償になる可能性もあります。
いずれにしろ、こちらの掲示板では解決出来る問題ではないので、
繰り返しますが、
※※※※※※※※※※※※
店員に教えてあげた上で、
※※※※※※※※※※※※
修理依頼を出せばよいと思います。
書込番号:25865150
6点

>†うっきー†さん
#25864874で記載した通り、公式サイト記載通り、softbankの1年保証があるので、Xiaomiの保証ではなくsoftbankの保証であることを、わざわざ説明する必要はないと思いますが。
公式サイトに記載されていることを、全て説明していたら、膨大な時間がかかり、現実的ではありません。
→公式サイトに記載なのはわかっていますが、それが購入店によりどちらが適用されるかというのが説明されていないということを不思議に思っているのです。
バッテリーに関してはXiaomiの公式サイトには1年と書いてあり、ソフトバンク側とは保証内容が違うのも困りますし。
まぁ、明日店舗に行き、返品します。
書込番号:25865201 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ゆいなおきさん
>バッテリーに関してはXiaomiの公式サイトには1年と書いてあり
何度も書いてあるとおり、それはオープンマーケット版の話。
>まぁ、明日店舗に行き、返品します。
トクするサポートで購入している場合は、端末返却はまだできないですね。
12月購入なら12月1日以降です。
あと、故障しているので22000円はかかると思います。
一括購入なら返品してもお金は戻らないし、意味がないのでは。
書込番号:25865230 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>sandbagさん
ですので、どこにそのオープンマーケット版のみですよってかいてあるんでしょうか?ということを聞いているのであって、常識ですよねっていう反応が理解できないんですよね。
細部を読んで唯一あると思うのが、
「この保証は、正規に輸入されていない製品および/または Xiaomi によって正規に製造されていない製品、および/または Xiaomi あるいは Xiaomi の公式販売会社から正規に購入されていない製品には適用されません。」
この部分ですが、Xiaomiの公式販売店から正規購入って詳しくない人からしたら、ソフトバンクショップも公式販売会社と認識すると思うんですけど。
返品に関しては、ヤマダ電機が契約抹消ということで対応してもらえるそうです。
書込番号:25865255 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>sandbagさん
ちなみに、画面に割れがなければ故障の22000円もかからないそうです。
書込番号:25865273 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ゆいなおきさん
>ですので、どこにそのオープンマーケット版のみですよってかいてあるんでしょうか?ということを聞いているのであって、常識ですよねっていう反応が理解できないんですよね。
何度も書いていますが、キャリア販売でキャリアの型番のついたスマホはすべてキャリアのルールに従うので、対応についてはメーカーは口を出せません。
他の業界でいえば、パブリッシャーとデベロッパーの関係に近いかと。
>返品に関しては、ヤマダ電機が契約抹消ということで対応してもらえるそうです。
そんなイレギュラーなことが出来るんですね。
自分も本機種をレンタルしていて、既に使用していないので返却したいのですが、契約上ソフトバンクに確認しても12月以降じゃないとできないと言われていたので。
書込番号:25865423
8点

>sandbagさん
キャリア販売でキャリアの型番のついたスマホはすべてキャリアのルールに従うので、対応についてはメーカーは口を出せません。
他の業界でいえば、パブリッシャーとデベロッパーの関係に近いかと。
この業界事情を消費者がわかってるって認識がどこから生まれるんですかね?
ヤマダ電機側も対応がおかしいという認識からイレギュラーな対応をしてくれてると思います。
今回の対応はヤマダ電機側の対応みたいですよ。
書込番号:25865572 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ヤマダ電機側も対応がおかしいという認識からイレギュラーな対応をしてくれてると思います。
>今回の対応はヤマダ電機側の対応みたいですよ。
良かったですね。
まぁ、販売店の負担ってことでしょうかね。
その時の店の収益状態や、会社組織内での責任者の立ち位置とか、微妙なところで辛うじて救われた感じでしょうかね。
あまり、この種の特例は公表しない方が良いとは思いますが。
特例救済を求める声が多くなると負担になり、結局一律お断りが良いのでは?なんてことにもなりかねませんし。
書込番号:25865587
7点

結局は声の大きい人々が得をする世の中なんだなぁ、と。(個人の見解です)
書込番号:25865625
11点

>ティータイマさん
これを特例というのがなんか納得いきませんが、Xiaomiはお話にならないので仕方ないですね。
>きぃさんぽさん
泣き寝入りすることに一つもいいことは有りませんからね。何万も払って、保証受けられませんとかイミフです。
日本人特有の感じもしますよね。
政治もみんながもっと声をあげる風潮で変わっていけばいいのにと思います。
書込番号:25865691 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

う〜ん・・・
こういう対応だと
シャオミのキャリア版の購入は今後、考えものですね。
私は以前、MVNO(IIJ)でシャオミ11Tproの不具合が発生しました(購入直後)。
「タッチ欠け」?と言うらしいです。
画面の一部が反応しない症状です。
IIJの「端末補償オプション(有償)」に入っていたのでIIJに申し出たのですが
「シャオミに言ってくれ」の一点張りでした。
しかし、それだと いったい何の為の有償のオプションなんでしょうね?
その時は結局、シャオミが交換してくれました。
もちろん、IIJは速攻で解約です。
キャリア版なら 尚更手厚いのかと思いきや、酷い対応ですね。
11Tproは国内での購入だったので何とかなりましたが
これがアリエク等だと お手上げですね。
中国語や英語で大陸側と交渉するのが苦にならない人は大丈夫なんでしょうけど。
以前はアリエクで買うこともあったのですが11Tproで懲りてからは
国内でしか買わなくなりました。
でもキャリア版でも そんな対応だと
今後、シャオミは購入意欲、失せてしまいますね。
そして、これは推奨はしませんが・・・
私の知人はスマホが故障後、YUモバイルと契約しました。
YUには「修理保険費用(無料!)」と言って3万円まで補償してくれる制度があります。
ただし、契約後30日の経過が必要です。
ということは30日経過後には壊れたスマホを・・・
まぁ、そこは個人の判断にはなりますね。
モラルに反するので嫌ということなら仕方ないですし。
書込番号:25904768
1点

はい。今回はヤマダ電機の方が対応してくれて、スマホ補償を遡及して適用する形になりそうです。解約時から今月までの月額費用はかかるがスマホ修理は無償で対応できる可能性が高いとのことです。
あれから、再度Xiaomiにヤマダ電機から連絡してもらったらしいですが、一切応じないとのこと。規約を全部見てもMVNOのみ補償があり、キャリア端末は無保証なんて書いてないのに。(どちらかというと1年保証はあるとちゃんと明記されています。)製品は面白くていいものが多く、Xiaomi製品もいくつも持っていたのですが、金輪際買うことはありません。
所詮、中華企業なんだなと。
この店舗だけだと思いますがヤマダ電機でもXiaomi製品販売はやめるそうです。
書込番号:25905169 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>この店舗だけだと思いますがヤマダ電機でもXiaomi製品販売はやめるそうです。
一店舗に
そんな権限、あるんですか?
書込番号:25905382
2点

>(どちらかというと1年保証はあるとちゃんと明記されています。)
それなら消費者センターに申し出ればよいのでは?
書込番号:25905384
2点

知りません。販売の案内を変えるとかなんですかね。
もうどうでもいいです。
とりあえず、Xiaomiのこの件に対して消費者庁に報告しようとは思いますけど。
書込番号:25905385 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 13T Pro SoftBank
約3か月使ってきて、あらゆる性能に満足していたのですが。バッテリーが急に劣化した気がします。その証拠として、20%から15分充電しても80%にも満たなかったりします。以前はブーストしなくても15分も充電すれば80%は超えたのに。心当たりとしては、Android14へのアップデートかなあと思ったりするのですが、みなさんもバッテリー劣化の不満ないですか?
書込番号:25784228 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

劣化なのでしょうかね?
気温が関係してたり
とか
android14もあるかもですが
端末の温度で充電が制御されちゃうとかもあるかもですね
書込番号:25784301 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

劣化が進むと実際にバッテリーに充電できる量が減るので、実際は充電速度は速くなると思います。
ただ劣化しているバッテリーだと熱を持ちやすくもなると思うので、それで充電速度が落ちている可能性もあるかもしれません。
取り敢えず充電中のバッテリー温度を監視してみて、バッテリー温度が40℃を超していないか確認してみてはどうでしょう?
3か月前と今では気温がかなり違ってきているので、そういう差は十分考えられます。
書込番号:25784387
4点

>ジョヴィアダムさん
大型アップデート(android13から14等)の場合は、
初期化をお勧めします。
書込番号:25785388
3点

ありがとうございます。
初期化前通常充電15分 22%→56%
初期化後通常充電15分 26%→71%
ただアップデートの度に初期化って少々面倒ですね。
書込番号:25786369 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 13T Pro SoftBank
ソフトバンク版です。
ハイパーOSの更新が遅いですね!
購入後にシャッター音が気になり、開発者モードで音量調整しました。
この設定がOS更新に影響があるのか心配です。
新製品の発表ばかりで、置いてきぼりになっている気がします。
無印は更新されたのに、PROモデルだけ更新されません。
いつ頃になるのか情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?
1点

ソフトバンク版です。
ハイパーOSの更新が遅いですね!
そふとばんくは基本遅いから
しゃーないわ
しゃおみ版変えばええと思うで?
書込番号:25727229 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 13T Pro SoftBank
https://www.youtube.com/watch?v=5TKMlZGZVEg
冬に写真・動画を撮っているとカメラが結露する
↓
不良品として交換を求めたが仕様だとして交換を断られる
↓
13TProオワタ
24点

これが仕様なら買わないですね。
内部回路が腐食等で短命に終わりそうな予感。
他のyou tuberさんの14シリーズ紹介動画でも同じ現象起きてますね。
これは設計ミス濃厚かな。
なんか安売りしてるから怪しいとは感じてましたが…これは酷すぎ
書込番号:25550152 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

一番怖いのが
これで13TProの返却時に水没判定を食らって22000円請求されたりしないかという事ですね
書込番号:25550196 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

https://x.com/Wzero326/status/1736222173369638934?s=20
組み立て時点で端末内に湿気が多いみたいです。
ジップロックに除湿剤とSIMトレーを抜いた本体を一緒に入れておくと結露しなくなるようです
書込番号:25550763
15点

それ意味ないと思いますけどね
結露が外部から取れるということは
また結露が入り込むという事ですから
一度結露するカメラは何度でも結露する可能性が高いという事なんですよ
結露が後でも取れるんだからいいだろうというのは
出先でQRとか読み取れなくてもいいという事になりますよね
そんなの許容できないですねぇ私は
書込番号:25550833 スマートフォンサイトからの書き込み
28点

>ポチ太郎3世さん
>それ意味ないと思いますけどね
>結露が外部から取れるということは
>また結露が入り込むという事ですから
既に解決法が示されているわけですから、それに従ったらどうですか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000042612/SortID=25554472/
上記の書き込みにあるように、SIMトレイをちゃんと押し込んでいないだけっということかもしれませんよ。
結露は、どのような端末でも起こりうる可能性があることですし、使い方や使用環境に依存することですから、故障とは言えません。
書込番号:25554654
8点

もし、組み立て工程の場所で、感染症防止のために加湿器等を使用していたのなら、メーカーに反省を求めたいですね。
書込番号:25554658
1点

防水性能が高くなると結露がでやすくなるみたいですね
Samsungも公式で仕様と告知してます。
https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/condensation-on-the-camera-lens-of-galaxy-note20-ultra/
>Mrmkrrrnさんの言う通り
こちらもシムトレー外し、ジップロックにシリカゲルと一緒にいれえ3,4日放置すると治ったらしいです。
因みに検索すれば分かることですがその他のメーカーでも沢山ヒットしますよ
書込番号:25555871
11点


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