端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2023年12月8日発売
- 6.7インチ
- メイン:約5000万画素/望遠:約5000万画素/超広角:約1200万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全56スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
72 | 41 | 2025年8月24日 19:13 |
![]() |
45 | 8 | 2024年2月6日 12:10 |
![]() |
71 | 18 | 2024年3月10日 10:39 |
![]() ![]() |
8 | 2 | 2024年1月31日 16:22 |
![]() |
17 | 3 | 2024年1月25日 00:35 |
![]() |
3 | 5 | 2024年1月24日 08:51 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 13T XIG04 au
昨年末、ahamoのGalaxy s20からMNPにてUQ mobileへ、Xiaomi 13Tを使っております。私、二台持ちをしておりUQ mobileでiPhone12も使っております。通勤が埼玉から都内へ小一時間、東上線乗り入れ有楽町線なのですが、途中4.5回圏外になります。iPhoneの圏外は2回くらいです。しかも圏外からの復帰もiPhoneの方がはるかに早いです。それとは別に、都内別の地下鉄を移動中もちょこちょこ圏外になります。電波も5Gから4Gのみに切り替えたりして試してみましたが同じでした。
同じように電波のつかみが悪いと感じた方いらっしゃいます?私がハズレをひいたのかな?とも思い一度質問させてもらいました。
それ以外は満足の機種なんですがね。
書込番号:25615627 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

>tak473さん
全く同じ症状ですね。カメラと電波のつかみが悪いって事で出してたのですが2日前に修理から受け取り、カメラの方は症状が確認できましたが電波の方は確認取れませんでしたのでって事でした。修理内容は基盤交換で無料です。受付の方は基盤交換してるので中身は新品同様だから電波も大丈夫でしょうって事でしたが、実際に使用してほぼ変わらずですね。たぶんアンテナとアンテナの切り替わりがうまくつながらないみたいな感じです。昨日もガソリンスタンドで出光アプリを使おうとしたら圏外表示じゃない圏外状態で再起動してもダメで50mほど歩くと繋がったので使えましたが苦労します。サブのiPhoneは普通に繋がってましたし、妻のGalaxy s22も大丈夫でした。もちろん全てUQ mobileです。ちなみに修理の間、以前使っていたZenFone6のシムフリーを使用しましたが、往復の電車では何の不満もなく繋がっておりました。Galaxy23ウルトラがもう少し下がれば速攻で替えたいです。電波以外は値段からすれば大変出来の良い機種なんですがね。
書込番号:25637815 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

同じ症状が私も出ています。
HyperOSにアップデートしたら治るかも?と期待していましたが、残念ながら電波の掴み、切り替え?は悪いままでした。4G優先にしても行きだけで5~6回ほど置きます。5G優先だともっと増えます。
JR京浜東北線、東京メトロ銀座線などを通勤で使ってます。
電波以外はコスパのいい機種なので非常に残念ですが、
近いウチに出ると思われるedge 50 proなどに乗り換えを積極的に考えてます。
書込番号:25708157 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ふぇいるのーとさん
私もあきらめて次の機種に乗り換えます。ナッシング2aと思ったのですが夏にナッシング3が出るみたいなのでそこまで我慢しようと思っております。
最近は繋がらなくなったら飛行機モードに一瞬入れて戻すと回復が早いような気がして実行してます。お試しあれ。
書込番号:25708640 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


>おいもほくほくさん
全く同じですね。ただUQ mobile経由でXiaomiに修理依頼しましたが、「症状がみられませんでした」でスルーされました。
書込番号:25724646 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

全部4G+(CA)で起きてるから、エンジニアモードでCA オフに変更したら改善しないかな、と思いました。
書込番号:25724745 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>李徴さん
キャリアアグリゲーション(CA)について調べてみました。おっしゃるとおり最有力候補かもしれません。4G+を4Gにすればよいのですね。ただ残念ながら開発者モードでも選択肢が見当たらないようです…。(また、バッテリーセーバーモードでも4G+の+は消えませんでした)
書込番号:25724778
1点

>おいもほくほくさん
エンジニアモードは開発者オプションとはまた別。電話で"*#*#3646633#*#*"を入力すると隠し設定が出てくるから、そこからLTE CA Configureをタップ、SIMを選びLTE CA offをチェックしてSetでCA無効になるはず。(再起動すると元に戻っちゃうので注意) まあダメ元で試してみては
書込番号:25724855 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>purarakuu2さん
私の端末(UQ契約)も本日「再現確認できませんでした」ということで返送されてきました。
ここやSMSなども見ていると何人か修理に出している人がいるので、同じ症例での数も増えていると思うのですが、まだ対応はできない感じですね。
修理に出すときにau styleで自分で撮った動画も見せて状況は理解していただけたのですが、修理する人が見るわけでもないのでXiaomiには状況は伝わらなかったようです(スクリーンショットは添付してもらえたのですが)
キャリア版でも不具合の相談は受けてくれたので、修理前にXiaomiに動画を送って見てもらったのですが、KDDIで修理に出すときに見せて説明して下さいとのことでした。
>李徴さん
修理(そのまま返ってきましたが)では改善しなかったので、試してみたいと思います。
書込番号:25724988 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>李徴さん
お恥ずかしながら、勘違いしました。手順を教えてくださりありがとうございます。
エンジニアモードでCAをOFFにできたので1日過ごしてみました。表示は4G+ではなく4Gになりました。結果は、変わらず断絶が起きてしまいました。(山手線渋谷→池袋の間に3回(多すぎる!))
取り急ぎご報告まで。
書込番号:25726521
0点

>おいもほくほくさん
うーん、ダメか残念。なかなか根が深そうだからUQ切ってLINEMOかYモバあたりに乗り換えた方が手っ取り早く解決?できるかもね。役に立たなくてゴメンです
書込番号:25726588 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>李徴さん
とんでもないです、教えてくださって感謝の限りです…!はい、回線か端末を変えることを検討します!
書込番号:25726659
1点

>李徴さん
アドバイスありがとうございます。
>おいもほくほくさん
私もXiaomi13T、早く手放したくてしょうがないです。
書込番号:25726677 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>purarakuu2さん
こちらまだ症状ありますか?
また、まだ症状出ている方で利用されている方で以下を試して意見を頂きたいのですが…
有識者の方にはこの設定のオン・オフが意味しているのかを教えて頂きたいです。
私は特定の場所を通過すると電波ある(マークは電波がほぼMAX状態)のに圏外みたいな状況になることがあり、以下設定をするとその場所はやっぱり圏外でしたので、何かしら基地局(電波?)の切り替わりがうまくいってないんだろうなぁ…と思っています。OPPOのreno aでも悩まされましたが日本の電波は特殊なんですかね…
ーーー
設定→モバイルネットワーク→SIM選択→モバイルネットワーク→ネットワークを自動的に選択をオフ→UQ mobile 4Gを選択して通信開始
(他にも選べそうな項目あるのですが、私の環境では選べません。設定有効時の圏外時ではもしかしたら選べるのかもですが、試せていません。)
ーーー
試してた時は5Gは利用せず、優先ネットワークタイプは4Gとしていました。
書込番号:25782435 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>犬好きな乙女座B型さん
お教え下さりありがとうございます。
書き込んでいただいた通りの設定で使ってみましたが、変わりませんでした。今のところ、機内モードをON、OFFさせるのが一番早く復活できるのかなと。先ほども近所のスーパーでVポイントもらって支払いは楽天ペイでと思ってたらいつもの電波が四本立ちなのに圏外状態。後ろに列もできていて待たす訳にもいかないので仕方なく現金で払いました。
欲しい機種がないから騙し騙し使ってますが‥
書込番号:25789777 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>おいもほくほくさん
13TのeSIMをOPPO Reno10 Pro 5Gに移動して検証してみました。
おいもほくほくさんも試されている山手線、私は代々木駅近辺(原宿駅〜新宿駅)で症状が出ることが多かったのですが、OPPO機で試したところ似たような症状が何度かありました。
ただ、13Tと比較して前兆(13Tだとアップの↑が出てダウンが応答しなくなる長い前兆(2,30秒)がある)が特に感じられなかったのと、
掴めなくなってから復帰までの時間がOPPO機の方が速く、大きなストレスにはなりませんでした。
その場所でも何も症状の出ない端末もあると思われるので端末(モデムなど)との相性もあるのかもしれませんが、au網のハンドオーバー等ネットワーク面にも問題があるように感じました。
書込番号:25795555 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>にんじん畑さん
情報をありがとうございます!端末と回線の組み合わせに依存するけれど、0or1の現象ではなく程度が違ってくるような感じなのですね。非常に難しい問題だと改めて思います。
私も状況報告です。Xiaomi 13Tから型落ちのGalaxy S20+ 5Gに端末を変えて1ヶ月半が経ちました(回線はUQ mobile ミニミニプラン)。非常に快適です。山手線で5秒くらい引っかかることもある気がしますが、ウェブページ自体の重さと区別できないくらいで気になりません。
書込番号:25796015
0点

電波の掴みどころかwi-fiでもこの端末だけ繋がらないし
何をするにもスリーテンポくらい遅く、他の端末より待たされる
redmi 9tでは普通に繋がるwi-fiも4Gすらこれでは繋がらない
ネットのページ開くにも30くらい待たされて繋がりませんと言う結果
一回全部中国のサーバー経由してるんじゃないかと思わされるレスポンス
アプリ開こうにもネットワークに接続されていません
何度も立ち上げ繰り返し待たされてやっと起動する
電波の問題ではないと思います
端末その物がちゃんと起動してないそんなレベルな気がします。。。
書込番号:25799296 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>あーちぇすさん
>電波の掴みどころかwi-fiでもこの端末だけ繋がらないし
メジャーアップデートなども行われている端末ですので、
端末の初期化を行い、移行ツールや復元ツールを利用しないで新規にセットアップ。
その後、Wi-Fi6対応のルーターで5GHzで接続して確認して下さい。
添付画像通り、上り下りとも500Mbps程度は出て、サクサク動くようになります。
※契約しているプロバイダーにも依存はします。
本機の場合は、
設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→すべてのデータを消去
です。
書込番号:26272112
1点



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 13T XIG04 au
今回、こちらの商品の購入を検討しているのですが、レビューなどを見てみると、カメラが結露するというレビューを見かけます。今使っている方で、結露しているか、結露した時の対処法、無償修理などはできるのか、そもそも結露するスマホを買うべきでは無いのかを教えて下さると幸いです
書込番号:25608965 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>marupuci1127さん
ここで不確かな情報を頼りにするより、販売店に直接聞いてみてはいかがでしょうか。基本的にアフターサポートはauになると思いますので。
他のユーザの事例がmarupuci1127さんの購入端末にも当てはまるかどうかは誰にも分かりません。
書込番号:25608970 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>marupuci1127さん
>今使っている方で、結露しているか、
このスマホ端末と一緒での
https://www.mi.com/jp/product/xiaomi-13t-pro/specs Xiaomi 13T Pro
ですけど、手帳型のケースを装着にて結露ってな事象にはついぞかち合ってませんですねぇ。
>そもそも結露するスマホを買うべきでは無いのかを教えて下さると幸いです
物損などの補償込みでの購入手段を介せばいいのかもしれない。
書込番号:25608972
1点

>marupuci1127さん
>結露しているか、
私は発生していませんが、他の人に聞いてもあまり意味はないかと。
結露が起きるような使い方なら起きるし、そうでなければ起きないだけだと思いますので。
>結露した時の対処法
Yahoo等で「カメラ 結露した時 対策」で検索するとよいです。
>無償修理などはできるのか
結露カメラが仕様だそうです
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000042612/SortID=25549759/#25549759
>不良品として交換を求めたが仕様だとして交換を断られる
>そもそも結露するスマホを買うべきでは無いのかを教えて下さると幸いです
それだと、スマホは、ほとんどの機種がカメラを搭載しているので、スマホを購入しないという手段しかなくなると思いますよ。
結露については、本機限定での問題ではないので、気にしても仕方がないかと・・・・
Yahoo等で「カメラ スマホ 結露」などで検索するとよいと思います。
(Galaxy) カメラレンズの結露について
https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/condensation-on-the-camera-lens-of-galaxy-note20-ultra/
書込番号:25609088
5点

>そもそも結露するスマホを買うべきでは無いのかを教えて下さると幸いです
それだと、スマホは、ほとんどの機種がカメラを搭載しているので、スマホを購入しないという手段しかなくなると思いますよ。
ほとんどのスマホのカメラは結露しません すべてカメラがあるスマホを候補から外すなんて答えは質問者さんは求めてないです。よく読みましょう
書込番号:25609103 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>marupuci1127さん
13Tシリーズの結露問題はSIMスロット密閉が重要です
書込番号:25609286 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

防水、非防水問わず、水没反応が出たら有償修理になる
可能性大でしょうね。
汗っかきの人が、夏場に胸ポケットに入れてて保証期間内
に故障して修理に出したら水没反応で有償修理って聞いた
事ありますので。
高額なハイエンド端末などは、メーカー保証以外に担保して
くれる動産保険とかに加入するしかないでしょうね。
結果論で既に購入済みなら仕方ないですが、私なら結露
する可能性が解っている機種は買いません。
書込番号:25610914
8点

乾燥剤を使用して端末の内部を除湿すれば改善しません?
書込番号:25610968
3点

半永久的に使うなら確かに慎重になるかな(笑)。普段使いで問題なければ気にしないかな。前の11Tproの時は画面タッチの反応が悪くストレスでしたがこの機種にして解消。xiaomiだけかどうかわからないけど、個体により当たり外れがあるのかもしれませんね。
書込番号:25612020 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 13T XIG04 au

昨年12T pro の同キャンペーンは2月下旬に通知が来ました。
書込番号:25608090 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>mobimobiopさん
>キャッシュバックをもらえると思うのですが、いつ頃もらえるのですかね?
キャンペーン記載通りだと思いますが・・・・・
https://xiaomi13t-cp2023.com/
>賞品の送付時期は、下記の通りです。
>2023年12月31日(日)までにご応募された場合 2024年2月上旬以降予定
>2024年2月18日(日)までにご応募された場合 2024年 3月中旬以降予定
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>当社の都合により賞品の送付時期を変更する場合がありますので、予めご了承ください。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>SMSが受信できない場合は無効となります。再送信はできかねますので予めご了承ください。
書込番号:25608244
3点

私の場合だと、2月上旬にもらえる予定ですね。
早くもらえないかと首を長くして待っています。
ありがとうございました。
書込番号:25608332 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Xiaomiキャッシュバックの連絡はもう来ましたか?
自分も連絡が2月上旬以降組なのですが、未だになんの連絡もなく。
状況を教えて頂ければ嬉しいです。
書込番号:25620860 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

自分もまだですね。x で13t 8000円など検索したら同じ待遇の人のコメントが読めますよ。
月末までには受取たいですね。
書込番号:25620906 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>mobimobiopさん
2024年2月上旬"以降"予定 なので、上旬確定では無いのです。
今日かもしれないし、10年後かもしれません。
というのは冗談で、主催がシャオミで中国が春節なので、春節が終わる18日まで来ないかもしれないですし、シャオミの日本法人だから明日来るかもしれないし、わからないですね。
ユーザーのことを考えれば、何かしら上旬に連絡すべきとは思いますが。
書込番号:25620933
8点

2〜3週間程遅れるようです。
https://xiaomi13t-cp2023.com/
>2023年12月31日までに応募いただいた方へのキャッシュバックは、
>2月上旬を予定しておりましたが、想定を超えるご応募をいただいており、
>現在2〜3週間程遅れております。
>お待たせする形となっており大変、申し訳ございません。
>送信までもうしばらくお待ちください。
書込番号:25624075
13点

皆様ご丁寧に教えて下さり有難うございます。
首を長くして気長に待つとします。
書込番号:25625014 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

先ほどXiaomiのキャンペーンサイトを確認してみたところ
12/31までに応募した方は、3/4よりSMSにて順次送信すると記載がありました。
もう少しの辛抱です。。。
書込番号:25643893
10点

今、SMSでキャッシュバック通知が決ました!
ちょっと、遅いよねw
書込番号:25646734
0点

さきほど、キャシュバック通知がsmsで届きました。
セブン銀行ATMでの出金まで無事にできました。
途中、お客様番号(認証コード)が忘れ、ATMの前でドキドキしました。
書込番号:25646755 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

たった今、キャッシュバックを受け取りました。
セブンイレブンの ATM 結構列ができていたけど、みんなキャッシュバック受け取りの為並んでいたのかな?笑
書込番号:25646759 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

申込時の情報が必要なら、最初から大きく書いておいて欲しいですよ。何か罠があるんだろうなと思いましたが、案の定でした。
書込番号:25647871
1点

>微糖貴族さん
認証コードは応募時に届いたSMSに記載されてるはずですよ。
書込番号:25647880 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>微糖貴族さん
>申込時の情報が必要なら、最初から大きく書いておいて欲しいですよ。何か罠があるんだろうなと思いましたが、案の定でした。
https://xiaomi13t-cp2023.com/
キャンペーンサイトに赤文字で「削除せずに必ず保管してください」とは記載はしてくれていました。
受け取り時に、認証コードが必要になるため、保管が必要な旨はあった方が親切だと思いました。
仮に保存していなかっとてしても、問い合わせをすれば教えてはくれるようなので、キャッシュバックをあきらめる必要はないようですね。
書込番号:25648352
5点

>ビビンヌさん
>†うっきー†さん
再度確認してみたら、確かに目立たなく書いてありますね。日本の一般的な会社であれば「受付時のSMSはキャッシュバックの受取に必要になりますので、情報を控えるかSSを取るなどして下さい」と書いてくれるんだろうなと思います。受付時のメールにも書いてないですしね。
自分はほかサービスの認証でSMSが一杯になるので、都度消しています。同じように消した方が多いのか、問い合わせ先の電話は全く繋がりませんでした。
書込番号:25648718
0点

こういうのはきちんとスクショや画面写真取っておくなりの自己防衛が必要だと思います。
該当機種のレシートの写真や契約時の書類なども取っていますよ。
書いてあるし、電話で教えてくれるのだからメーカー親切ですよね。
書込番号:25649031
2点

私もキャッシュバックの案内が来てました。
中国企業だから、このまま無しも覚悟しましたが良かったです。
書込番号:25654695 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 13T XIG04 au
【使いたい環境や用途】
【重視するポイント】
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
esimは2枚3枚と契約して使用出来るのでしょうか。1台でesimの複数回線ということです。
誰か分かる方居ましたら教えてください。
書込番号:25604880 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

eSIMでactiveに出来るのは1枚だけです
登録は複数出来ますが
書込番号:25604892 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>なかちゃんだず。さん
>1台でesimの複数回線ということです。
こちらの端末では出来ません。
実際に試しましたが、eSIMデュアルスタンバイは不可。設定で選択出来ない。
デュアルスタンバイ時は、物理SIMカード、eSIMのデュアルになります。
eSIMデュアルスタンバイ出来る端末は限られます。
書込番号:25604930 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 13T XIG04 au
先日ほぼ新品のこちらの機種を、某フリマサイトで購入し使用しているのですが、
Gmail等の通知音は鳴るのですが、LINEの通知音のみ鳴らずポップアップの通知のみの状態がずっと続いているのですが、
設定確認して通知オンになっているのですが解決してない状態です。
設定等分かる方居られましたらご教示下さい。
書込番号:25595110 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ssk12さん
LINEのトークの通知でしたら以下になります。
■LINE通知音を端末に追加
LINEアプリ起動→設定(右上の歯車)→通知(一般設定内)→LINE通知音を端末に追加
■トークの通知音を選択
LINEアプリ起動→設定(右上の歯車)→通知(一般設定内)→メッセージ通知(上から5番目付近)→着信音(ファームによってはサウンド)
一番上の「ファイルから選択」「デバイス内にある音楽」「ローカルの着信音を選択」(機種により異なる)で、追加済のLINE固有の着信音を選択可能です。
「LINE:XXXXX」「com_linecorp_line_XXXXX.ogg」(機種により異なる)など、LINEの着信音と分かる形式で表示されています。
※本機の場合は「着信音」タブ内の「ローカルの着信音を選択」→ファイルマネージャー
「LINE-XXXXX.oga」が選択できるようになっています。
選択後、画面下の「OK」→適用
これで、サイレントモードにしていない、音量を上げた状態で音が鳴ります。
書込番号:25595157
9点

すでに設定済だとは思いますが、
■アプリを終了させないための設定
Xiaomi機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq1_6
>Q.MIUI14で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。
それでも解決しない場合は、以下になります。
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加で該当のアプリ(LINE等)をGoogle Playから1本のみ入れて下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(MIUI12,13,14)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→画面下の「すべてのデータを消去」
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。
これなら、確実に鳴ります。鳴っています。
書込番号:25595160
5点

>†うっきー†さん
色々教えて頂きありがとう御座います、、、、
個人的には最終手段と思っていた初期化で
なんとか鳴るようになりました!
書込番号:25596525 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 13T XIG04 au
こちらの機種でahamoのesimは利用出来るのでしょうか?
ahamoの利用可能端末一覧には掲載されておりませんでしたが、実際に利用されている方がいれば契約したいと考えています。
書込番号:25594977 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>pori3さん。
ドコモのeSIM発行は面倒なのですが、問題無く使えます。
書込番号:25594988 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>pori3さん
>こちらの機種でahamoのesimは利用出来るのでしょうか?
スペックの記載には https://www.au.com/mobile/product/smartphone/xig04/spec/
>SIM nanoSIM/eSIM
でのデュアルシムでのスマホ端末になってますけどね。
>ahamoの利用可能端末一覧には掲載されておりませんでしたが、
アハモってドコモ回線なんでしょうし。
https://www.au.com/content/dam/au-com/mobile/product/smartphone/xig04/pdf/xig04_syuuhasu.pdf
にて、ドコモのn79には非対応みたいです、LTEでも確認をすべきかもしれない。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000042612/SortID=25552015/
>>nuroモバイルのドコモ回線ですが、SIMカードを入れるだけで問題なく使えましたよ 書込番号:25552042
書込番号:25594993
0点

回答ありがとうございます。
実際にご利用されていて、音声通話、データ通信ともに問題なく利用出来ているという事であっていますでしょうか?
書込番号:25595038 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>pori3さん
問題ありません、通話、データ通信可能です。
eSIMの発行は面倒なので注意してください。
ドコモだけEIDが必要なので、なれるまでが面倒です。
書込番号:25595395 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>pori3さん
ahamoは、docomo回線ですので、docomoのキャリアメールが使えなくなる以外は、大丈夫です。
書込番号:25595473 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)