Xiaomi 13T のクチコミ掲示板

Xiaomi 13T

  • 256GB

バッテリー容量5000mAhの5Gスマートフォン

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Xiaomi 13T のクチコミ掲示板

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電波のつかみが悪い?

2024/02/09 12:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 13T XIG04 au

スレ主 purarakuu2さん
クチコミ投稿数:40件

昨年末、ahamoのGalaxy s20からMNPにてUQ mobileへ、Xiaomi 13Tを使っております。私、二台持ちをしておりUQ mobileでiPhone12も使っております。通勤が埼玉から都内へ小一時間、東上線乗り入れ有楽町線なのですが、途中4.5回圏外になります。iPhoneの圏外は2回くらいです。しかも圏外からの復帰もiPhoneの方がはるかに早いです。それとは別に、都内別の地下鉄を移動中もちょこちょこ圏外になります。電波も5Gから4Gのみに切り替えたりして試してみましたが同じでした。
同じように電波のつかみが悪いと感じた方いらっしゃいます?私がハズレをひいたのかな?とも思い一度質問させてもらいました。
それ以外は満足の機種なんですがね。

書込番号:25615627 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/02/09 12:58(1年以上前)

>purarakuu2さん

>電波のつかみが悪い?

このスマホ端末じゃなく家電量販店での””13Tプロ”なんですけど、シムはドコモとauでのDSDVになってます。

>通勤が埼玉から都内へ小一時間、東上線乗り入れ有楽町線なのですが、

大阪市中央区から北区までの大阪メトロと地上になりますが、ドコモでもauでも5G(ファイブジー)や4GのLTEにて途切れる
ってな事象は皆無になってます、しかもアップデートありましたんで

https://www.mi.com/jp/support/policy/xiaomi-13r-pro-software-update

>>2. アップデート内容
以下の事象が改善されます。
・auネットワークの一部周波数(B18/B26)にて通信できない不具合

>電波のつかみが悪いと感じた方いらっしゃいます?

設定にて、4G LTE 固定にすればいいのでは??

>>電波も5Gから4Gのみに切り替えたりして試してみましたが同じでした。

ってもう試してるんですね。



ここ大阪市の中央区や北区、浪速区界隈でしたら、auでの圏外ってのは自宅(大阪市中央区高麗橋)以外で皆無になってますねぇ。

キャリアに上申すれば、アップデートも期待できるのかもしれない。

書込番号:25615642

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スレ主 purarakuu2さん
クチコミ投稿数:40件

2024/02/09 15:55(1年以上前)

ヨッシーセブンだ!さん、情報ありがとうございます。
UQ mobileに上伸してみます。

書込番号:25615816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2024/02/09 17:36(1年以上前)

こんにちは、はじめまして。
私もこの機種をpovoで使っているのですが、全く同じような症状に悩まされています。
povo1.0(物理SIM)でも2.0(eSIM)でも同じ傾向です。
地下鉄だけでなく、地上のJRでも走っている間に通信不能になり、次のアンテナの電波を掴むまで相当な時間がかかります。
さらに今日は西武池袋店の地下1階でデータ通信ができなくなり、機内モードにしてから戻す操作をしても駄目で、結局店から出て別のアンテナを掴むまで通信できませんでした。
同じ悩みの人がいて少しほっとしました。本当に勿体ないので、改善されるといいですね。

書込番号:25615948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 purarakuu2さん
クチコミ投稿数:40件

2024/02/09 23:15(1年以上前)

さいたまにすとさん。やはりそうですよね!?同じような現象ですね。auに報告して下さい。少しでも早く修正プログラムがでるように!

書込番号:25616364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/02/10 08:00(1年以上前)

>purarakuu2さん

https://taylorswift-theerastour.jp/

で、今日東京ドームまで遠征しますんで東京でのUQってかKDDIの5G(ファイブジー)など
観察してみます。

Xiaomi 13T はauでのキャリアモデルなんで不具合などはメーカーじゃなくキャリア対応だそうです。

書込番号:25616587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2024/02/10 08:18(1年以上前)

スレの内容とは関係ないかもしれませんが、自分の職場は楽天の5Gエリアで、全機種の11Tproの時は一瞬5Gでつながることがあってもほぼ4Gでしか繋がりませんでした。やはり鉄筋の建物の中はダメかなとあきらめてたのですが、13Tにしたら常時5Gに繋がるようになりました。なのでスレ題の電波を掴みにくいってことはないのかなと思います。
キャリアによるのかもしれません。

書込番号:25616599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:302件

2024/02/10 10:48(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000043226/SortID=25591011/

t proの話ですがなにか関係ありますかね?

書込番号:25616779 スマートフォンサイトからの書き込み

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zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:262件

2024/02/10 10:51(1年以上前)

接続しているバンドや電波強度が分かるアプリを入れて圏外になるに直前電波が弱いとかバンドの切り替えで圏外になるかどうか確認されたらと思います
ピンポイントで圏外になる場所等はできるだけ具体的にその場所をキャリアに報告して電波状況の改善をお願いされたら良いと思います

Network Cell Info & Wifi
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.wilysis.cellinfo&hl=ja

川越から銀座一丁目駅位でしたらドコモや楽天モバイルでは圏外にならないです
以前は小竹向原から千川間は圏外になることがありましたが最近は気付かない様になりました
ドコモはトンネル内ではバンド1とバンド19、駅に入るとバンド19ということがあります
東急東横線では電車の中でも楽天モバイルはn77(5G)の電波が強力に入ることがあります

書込番号:25616782

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2024/02/10 12:20(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
西武池袋店(線ではありません)の中で繋がらなかった時は、Network Cell Info Liteを起動して観察していたのですが、
ずっとバンド1を掴んでおり、しかしTwitter等の読み込みが進まないという状況でした。
歩いて店外に出て、バンド41のアンテナに掴み変わったらようやく通信できました。
ですので、13T Proにあったようなプラチナバンドを掴めないという障害とはまた異なる問題なのかもしれません。実際他の場所で時々バンド18を掴んでいるのは確認しています。

あれ、地下1階なのにプラチナバンドじゃなくてバンド1……?
偶然そういう場所だっただけかもしれませんが。

書込番号:25616879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/02/10 12:27(1年以上前)

>さいたまにすとさん

>西武池袋店(線ではありません)の中で繋がらなかった時は、

試し、明日西武池袋のデパ地下に行ってみます。

ここ羽田空港ですけど、ドコモもauでも5Gや4Gで途切れる事例は皆無ですねぇ。

書込番号:25616889 スマートフォンサイトからの書き込み

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fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:302件

2024/02/10 13:20(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!・さん

行動範囲ヒロッ

そんな動きまわったらすぐ疲れちゃう!

書込番号:25616955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/02/10 13:38(1年以上前)

>fwshさん
 
今夜の東京ドームのライブ ってな上京する必須あったので。

都内の目黒駅周囲でも、auは途切れて無い。

書込番号:25616974 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 purarakuu2さん
クチコミ投稿数:40件

2024/02/10 15:13(1年以上前)

むむまっふぁさん、fwshさん、zr46mmmさん、さいたまにすとさんヨッシーセブンだ!さん、皆様たくさんのアドバイスを書き込んで下さりありがとうございます。

書込番号:25617077 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/02/10 15:17(1年以上前)

>purarakuu2さん
>fwshさん
>さいたまにすとさん
>むむまっふぁさん
>zr46mmmさん


13TPROでは、東京ドームにてauでは圏外じゃないです。

書込番号:25617084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 purarakuu2さん
クチコミ投稿数:40件

2024/02/10 15:34(1年以上前)

zr46mmmさん、東上線は急行に乗るので正解にどこで圏外になるか答えられないのですが、和光市から銀座一丁目間は
小竹向原の駅の前後、要町から池袋、護国寺から飯田橋過ぎくらいまで、麹町手前から麹町に停車してる途中まで、有楽町手前から有楽町停車して途中まで。これはほぼ毎日圏外表示になりませんが(たまに圏外表示になる時もある)圏外です。YouTubeショートを見るのが好きで見ていると突然固まって、画面下に電波がありませんだったが表示が出てしばらくすると接続しましただったか表示がでます。
ちなみにahamoの時は護国寺から飯田橋あたりは必ず圏外でした。
先ほどnetwork cell info lite入れてみたのですが、電波バンドとかにうとくてよくわからないです。ただ、アプリのメーターは動いてました。圏外表示にならないので電波のある状態で固まってるのもしれません。

書込番号:25617096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 purarakuu2さん
クチコミ投稿数:40件

2024/02/10 15:41(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!・さん
細かいご報告、ありがとうございます。ライブ楽しんで下さい!

書込番号:25617105 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/02/11 08:20(1年以上前)

機種不明

>purarakuu2さん

末っ子の妹の家が、東京都庭園美術館の近傍なんですがここでもauの5Gを掴んでますねぇ。
が、東武電車に乗ってどっかに行く用事が無いので地下鉄の有楽町線も、乗らないなぁ。


>さいたまにすとさん

>さらに今日は西武池袋店の地下1階でデータ通信ができなくなり、

デパ地下のドコの売り場辺りでしたか?

書込番号:25617920

ナイスクチコミ!0


スレ主 purarakuu2さん
クチコミ投稿数:40件

2024/02/18 12:24(1年以上前)

明日、UQ mobileへ修理依頼する事になりました。と、いうのもカメラが起動しなくなり(自然故障)その修理のついでに電波の事も合わせでと、いう事です。
こういう場合、新スレにしなくてこのままでよいのでしょうか?慣れてないのでわかりません。

書込番号:25627223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:302件

2024/02/18 14:23(1年以上前)

故障なんですね?

ほかにも当端末電波がーって方がいたような

なおるといいですね!

スレはまだヨッシーさんとかとお話したいならこのままで

なにか新しく報告、相談されたい場合は新スレがいいのでは

書込番号:25627406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 purarakuu2さん
クチコミ投稿数:40件

2024/02/18 14:59(1年以上前)

>fwshさん
ありがとうございます。

カメラの症状は
https://s.kakaku.com/bbs/J0000042612/SortID=25591884/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%83J%83%81%83%89
このスレと同じ感じです。

電波の事もありますのでしばらくはこの先の修理経過をこのまま続けます。

書込番号:25627444 スマートフォンサイトからの書き込み

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tak473さん
クチコミ投稿数:1件

2024/02/21 00:12(1年以上前)

>purarakuu2さん
 私も同じ症状です。UQ回線で13T使ってます。都内近郊の特に地下駅間で、インターネットに接続されていません、となりやすく、次の駅とか二駅とか再接続までかかります(毎日&何回も&往復)…。地上走行中はまだマシです。
なお、4G優先にはしてみても変わらず。
 SIM差し替えて手持ちのSIM freeのxiaomi11 T proで試してみると、ちょっと電波探してるときはあっても個人的には許容範囲ですので、この機種固有なのかなーと思って、同じ悩み持ってる方がいらっしゃらないか探してました。
 11Tpro手放すつもりだったんですが、13T手放すか悩んでます。
 それ以外は不満ないので、キャリア専売機種だけに、解決策でてもらえると助かりますね。(電波サポート24、AUサポには報告してみました)

書込番号:25630551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 purarakuu2さん
クチコミ投稿数:40件

2024/02/26 10:59(1年以上前)

>tak473さん
全く同じ症状ですね。カメラと電波のつかみが悪いって事で出してたのですが2日前に修理から受け取り、カメラの方は症状が確認できましたが電波の方は確認取れませんでしたのでって事でした。修理内容は基盤交換で無料です。受付の方は基盤交換してるので中身は新品同様だから電波も大丈夫でしょうって事でしたが、実際に使用してほぼ変わらずですね。たぶんアンテナとアンテナの切り替わりがうまくつながらないみたいな感じです。昨日もガソリンスタンドで出光アプリを使おうとしたら圏外表示じゃない圏外状態で再起動してもダメで50mほど歩くと繋がったので使えましたが苦労します。サブのiPhoneは普通に繋がってましたし、妻のGalaxy s22も大丈夫でした。もちろん全てUQ mobileです。ちなみに修理の間、以前使っていたZenFone6のシムフリーを使用しましたが、往復の電車では何の不満もなく繋がっておりました。Galaxy23ウルトラがもう少し下がれば速攻で替えたいです。電波以外は値段からすれば大変出来の良い機種なんですがね。

書込番号:25637815 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4件

2024/04/21 08:17(1年以上前)

同じ症状が私も出ています。
HyperOSにアップデートしたら治るかも?と期待していましたが、残念ながら電波の掴み、切り替え?は悪いままでした。4G優先にしても行きだけで5~6回ほど置きます。5G優先だともっと増えます。
JR京浜東北線、東京メトロ銀座線などを通勤で使ってます。

電波以外はコスパのいい機種なので非常に残念ですが、
近いウチに出ると思われるedge 50 proなどに乗り換えを積極的に考えてます。

書込番号:25708157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 purarakuu2さん
クチコミ投稿数:40件

2024/04/21 15:02(1年以上前)

>ふぇいるのーとさん
私もあきらめて次の機種に乗り換えます。ナッシング2aと思ったのですが夏にナッシング3が出るみたいなのでそこまで我慢しようと思っております。
最近は繋がらなくなったら飛行機モードに一瞬入れて戻すと回復が早いような気がして実行してます。お試しあれ。

書込番号:25708640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/05/05 06:49(1年以上前)

通信断絶の様子を録画したものがYoutubeにアップされていましたので、参考になればと思います。
https://youtu.be/gTBhzfohRrM

書込番号:25724476

ナイスクチコミ!3


スレ主 purarakuu2さん
クチコミ投稿数:40件

2024/05/05 10:31(1年以上前)

>おいもほくほくさん
全く同じですね。ただUQ mobile経由でXiaomiに修理依頼しましたが、「症状がみられませんでした」でスルーされました。

書込番号:25724646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2024/05/05 12:33(1年以上前)

全部4G+(CA)で起きてるから、エンジニアモードでCA オフに変更したら改善しないかな、と思いました。

書込番号:25724745 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:5件

2024/05/05 13:40(1年以上前)

>李徴さん
キャリアアグリゲーション(CA)について調べてみました。おっしゃるとおり最有力候補かもしれません。4G+を4Gにすればよいのですね。ただ残念ながら開発者モードでも選択肢が見当たらないようです…。(また、バッテリーセーバーモードでも4G+の+は消えませんでした)

書込番号:25724778

ナイスクチコミ!1


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2024/05/05 15:26(1年以上前)

>おいもほくほくさん
エンジニアモードは開発者オプションとはまた別。電話で"*#*#3646633#*#*"を入力すると隠し設定が出てくるから、そこからLTE CA Configureをタップ、SIMを選びLTE CA offをチェックしてSetでCA無効になるはず。(再起動すると元に戻っちゃうので注意) まあダメ元で試してみては

書込番号:25724855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2024/05/05 17:42(1年以上前)

>purarakuu2さん
私の端末(UQ契約)も本日「再現確認できませんでした」ということで返送されてきました。
ここやSMSなども見ていると何人か修理に出している人がいるので、同じ症例での数も増えていると思うのですが、まだ対応はできない感じですね。
修理に出すときにau styleで自分で撮った動画も見せて状況は理解していただけたのですが、修理する人が見るわけでもないのでXiaomiには状況は伝わらなかったようです(スクリーンショットは添付してもらえたのですが)
キャリア版でも不具合の相談は受けてくれたので、修理前にXiaomiに動画を送って見てもらったのですが、KDDIで修理に出すときに見せて説明して下さいとのことでした。


>李徴さん
修理(そのまま返ってきましたが)では改善しなかったので、試してみたいと思います。

書込番号:25724988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/05/06 21:45(1年以上前)

>李徴さん
お恥ずかしながら、勘違いしました。手順を教えてくださりありがとうございます。

エンジニアモードでCAをOFFにできたので1日過ごしてみました。表示は4G+ではなく4Gになりました。結果は、変わらず断絶が起きてしまいました。(山手線渋谷→池袋の間に3回(多すぎる!))

取り急ぎご報告まで。

書込番号:25726521

ナイスクチコミ!0


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2024/05/06 23:02(1年以上前)

>おいもほくほくさん
うーん、ダメか残念。なかなか根が深そうだからUQ切ってLINEMOかYモバあたりに乗り換えた方が手っ取り早く解決?できるかもね。役に立たなくてゴメンです

書込番号:25726588 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:5件

2024/05/07 02:16(1年以上前)

>李徴さん
とんでもないです、教えてくださって感謝の限りです…!はい、回線か端末を変えることを検討します!

書込番号:25726659

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スレ主 purarakuu2さん
クチコミ投稿数:40件

2024/05/07 04:33(1年以上前)

>李徴さん
アドバイスありがとうございます。
>おいもほくほくさん
私もXiaomi13T、早く手放したくてしょうがないです。

書込番号:25726677 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:14件

2024/06/22 12:19(1年以上前)

>purarakuu2さん
こちらまだ症状ありますか?
また、まだ症状出ている方で利用されている方で以下を試して意見を頂きたいのですが…
有識者の方にはこの設定のオン・オフが意味しているのかを教えて頂きたいです。
私は特定の場所を通過すると電波ある(マークは電波がほぼMAX状態)のに圏外みたいな状況になることがあり、以下設定をするとその場所はやっぱり圏外でしたので、何かしら基地局(電波?)の切り替わりがうまくいってないんだろうなぁ…と思っています。OPPOのreno aでも悩まされましたが日本の電波は特殊なんですかね…
ーーー
設定→モバイルネットワーク→SIM選択→モバイルネットワーク→ネットワークを自動的に選択をオフ→UQ mobile 4Gを選択して通信開始
(他にも選べそうな項目あるのですが、私の環境では選べません。設定有効時の圏外時ではもしかしたら選べるのかもですが、試せていません。)
ーーー
試してた時は5Gは利用せず、優先ネットワークタイプは4Gとしていました。

書込番号:25782435 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 purarakuu2さん
クチコミ投稿数:40件

2024/06/28 11:30(1年以上前)

>犬好きな乙女座B型さん
お教え下さりありがとうございます。
書き込んでいただいた通りの設定で使ってみましたが、変わりませんでした。今のところ、機内モードをON、OFFさせるのが一番早く復活できるのかなと。先ほども近所のスーパーでVポイントもらって支払いは楽天ペイでと思ってたらいつもの電波が四本立ちなのに圏外状態。後ろに列もできていて待たす訳にもいかないので仕方なく現金で払いました。
欲しい機種がないから騙し騙し使ってますが‥

書込番号:25789777 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:32件

2024/07/02 18:10(1年以上前)

>おいもほくほくさん

13TのeSIMをOPPO Reno10 Pro 5Gに移動して検証してみました。
おいもほくほくさんも試されている山手線、私は代々木駅近辺(原宿駅〜新宿駅)で症状が出ることが多かったのですが、OPPO機で試したところ似たような症状が何度かありました。
ただ、13Tと比較して前兆(13Tだとアップの↑が出てダウンが応答しなくなる長い前兆(2,30秒)がある)が特に感じられなかったのと、
掴めなくなってから復帰までの時間がOPPO機の方が速く、大きなストレスにはなりませんでした。

その場所でも何も症状の出ない端末もあると思われるので端末(モデムなど)との相性もあるのかもしれませんが、au網のハンドオーバー等ネットワーク面にも問題があるように感じました。

書込番号:25795555 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:5件

2024/07/03 00:19(1年以上前)

>にんじん畑さん

情報をありがとうございます!端末と回線の組み合わせに依存するけれど、0or1の現象ではなく程度が違ってくるような感じなのですね。非常に難しい問題だと改めて思います。

私も状況報告です。Xiaomi 13Tから型落ちのGalaxy S20+ 5Gに端末を変えて1ヶ月半が経ちました(回線はUQ mobile ミニミニプラン)。非常に快適です。山手線で5秒くらい引っかかることもある気がしますが、ウェブページ自体の重さと区別できないくらいで気になりません。

書込番号:25796015

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クチコミ投稿数:64件 Xiaomi 13T XIG04 auのオーナーXiaomi 13T XIG04 auの満足度3

2024/07/05 16:37(1年以上前)

電波の掴みどころかwi-fiでもこの端末だけ繋がらないし
何をするにもスリーテンポくらい遅く、他の端末より待たされる
redmi 9tでは普通に繋がるwi-fiも4Gすらこれでは繋がらない
ネットのページ開くにも30くらい待たされて繋がりませんと言う結果

一回全部中国のサーバー経由してるんじゃないかと思わされるレスポンス

アプリ開こうにもネットワークに接続されていません

何度も立ち上げ繰り返し待たされてやっと起動する

電波の問題ではないと思います
端末その物がちゃんと起動してないそんなレベルな気がします。。。

書込番号:25799296 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2件

2025/08/24 18:56

シャオミー電波悪い

書込番号:26272097 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46980件Goodアンサー獲得:7969件 Android端末のFAQ 

2025/08/24 19:13

機種不明

>あーちぇすさん
>電波の掴みどころかwi-fiでもこの端末だけ繋がらないし

メジャーアップデートなども行われている端末ですので、
端末の初期化を行い、移行ツールや復元ツールを利用しないで新規にセットアップ。

その後、Wi-Fi6対応のルーターで5GHzで接続して確認して下さい。
添付画像通り、上り下りとも500Mbps程度は出て、サクサク動くようになります。
※契約しているプロバイダーにも依存はします。

本機の場合は、
設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→すべてのデータを消去
です。

書込番号:26272112

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スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 13T XIG04 au

クチコミ投稿数:5件

タイトルの通り、デュアルSIMで運用しているのですが、一定時間経過(※)すると、SIM1が圏外となってしまいます。

※必ずこの時間が経過すると、という訳では無く、数分で圏外になったり、数十分で圏外になる時もあります。

現在、SIM1には、UQモバイルの音声通話の物理SIMを挿入しています。
SIM2には、iijmioのデータSIM(esim)を適用しています。

端末をリセットしたり、試してみましたが、同じ症状が発生します。
再起動すれば、復旧するのですが、、、

急に電話が使えなくなるのは、かなり困っておりまして。

バージョンは最新まで更新済みです。
この症状にお詳しい方、助言をいただけますと助かります。

書込番号:26237954 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46980件Goodアンサー獲得:7969件 Android端末のFAQ 

2025/07/15 05:49(1ヶ月以上前)

>くーちゃんSSSさん

改善出来るかは試して頂かないと分かりませんが、
設定→モバイルネットワーク→SIM1→優先ネットワークタイプ→4G
に変更。

今は、5G(推奨)
を選択しているのではないかと思います。

書込番号:26237956

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クチコミ投稿数:5件

2025/07/15 05:58(1ヶ月以上前)

†うっきー†様

早々のご回答をいただき、誠にありがとうございます。
仰る通り、5G設定となっております。

一度、設定を4Gに変更を行い、様子見してみます。
結果につきましては、1時間程でご報告させていただきます。

助言をいただき、ありがとうございます!

書込番号:26237961 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:5件

2025/07/15 06:51(1ヶ月以上前)

機種不明

†うっきー†様

先程は、早々に助言をいただき、ありがとうございました。
SIM1の優先ネットワークを5G→4Gへ変更後、再起動を行い、様子見してみましたが、30分程で写真の通り、圏外となってしまいました。

もし、他に試せる方法がありましたら、ご教授いただけますと大変助かります。

書込番号:26237988 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46980件Goodアンサー獲得:7969件 Android端末のFAQ 

2025/07/15 07:07(1ヶ月以上前)

>くーちゃんSSSさん
>もし、他に試せる方法がありましたら、ご教授いただけますと大変助かります。

#26237954
>端末をリセットしたり、試してみましたが、同じ症状が発生します。

この書き込みは、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認されているということでよいでしょうか?

まだの場合は、以下の作業を行ってからの、確認程度になると思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(HyperOS V1,V2)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→すべてのデータを消去
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
初期化後は、RAMの拡張がオンになるため、設定→追加設定→メモリ拡張→オフ→反映するために再起動。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ちなみに、SIMはSA対応のSIM,非対応のSIM、どちらでも公式対応ですので、利用しているSIMはどちらであっても大丈夫です。


確認している場所は、基地局を目視で確認可能な場所でされているでしょうか?
まだの場合は、目視で確認可能な場所へ移動して確認してみて下さい。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq25
>Q.基地局がどこにあるかは確認出来ないでしょうか?
>■auの4G基地局
>https://www.cellmapper.net/map?MCC=440&MNC=51&type=LTE&latitude=36&longitude=140&zoom=13
>表示されている場所に、必ず存在するというものではないため、実際に存在するかどうかは、基地局がありそうな場所へ移動し、目視で存在を確認する必要があります。

書込番号:26237997

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クチコミ投稿数:5件

2025/07/15 09:01(1ヶ月以上前)

†うっきー†様

早々のご回答をいただき、誠にありがとうございます。

端末の初期化につきまして、完全初期化後、新規でGoogleアカウントの作成を行い、移行や復元は一切行っておりません。

また、助言いただきました基地局が見える場所との事で、バンド1、18、26、28の基地局が設置されているマンションおよび真隣のマンションバンド41が設置されているマンションの下で待機致しましたが、20分程でSIM1が圏外となり、通話が不可となってしまいました。
※オートロックマンションの為、マンション入口付近で確認しました。

書込番号:26238069 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2044件Goodアンサー獲得:176件

2025/07/15 11:13(1ヶ月以上前)

>くーちゃんSSSさん
あとユーザー側で出来ることは、eSIM側を無効にして物理SIMだけで数時間様子を見る、、、とか。
それで当該事象が見られないのであれば、eSIM側になんらかの不具合があるとか切り分けで出来そう。
しかし、それでも事象が再現されるなら、物理SIMかハードに原因がある可能性も。

加えて、他に手持ちの機種があれば物理SIMをそちらに差し替えてSIM自体に不具合があるのかも切り分けが出来そうですけれども。

書込番号:26238162

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クチコミ投稿数:5件

2025/07/15 20:56(1ヶ月以上前)

きぃさんぽ様

ご回答ありがとうございます!
実は、元々物理SIMのみで1年以上使っていたのですが、ここ数ヶ月、高速データ容量が不足してしまう事が増え、急遽データesimを契約致しました。

物理SIM単体では、問題は発生していない為、esim側が何か問題を引き起こし、物理SIM側に影響を与えていると考えています。

圏外となるのは、物理SIMのみで、圏外中でもesimが圏外になる事はありません。

書込番号:26238584 スマートフォンサイトからの書き込み

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初心者 インターネット速度が遅い

2024/08/15 18:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 13T XIG04 au

クチコミ投稿数:9件

初めて利用させて頂きます。
二ヶ月ほど前にXiaomi 13T XIG04に機種変更しました。
変更したその日からネット関連が非常に遅くアプリのインストールすらままならない状態でした。
次の日に携帯ショップに行き相談させて頂こうと思ったのですが、次の日にはそのような症状が改善されておりショップには行かずに最近まで使用しておりました。

本題になりますが一昨日からまたその症状に悩まされていまして、端末やルーターの再起動でも改善されない状況です。
インターネット速度テストを試したところ
0.93Mbps(ダウンロード)
11.4Mbps(アップロード)
といった状態でした。
沢山調べたのですが中々解決に至らず、何よりこのような症状は家族で私だけなのです。
どうかお力をおかしして頂けないでしょうか?
長くなりましたが宜しくお願い致します。

書込番号:25851761 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46980件Goodアンサー獲得:7969件 Android端末のFAQ 

2024/08/15 18:16(1年以上前)

>みそぎんちゃくさん
※※※※※※※※※※※※※
ルーターのSSIDのパスワードを一時的に00000000(0を8個)に変更後、ルーターの再起動。
他の端末をルーターには接続しない。
※※※※※※※※※※※※※
一時的に変更する理由は、間違って他の端末がルーターに接続されないようにするため。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

ルーターから1m程度の距離で確認してみて下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→すべてのデータを消去(初期設定にリセット)
です。


それでもダメなら、別のルーターで確認する程度になると思います。

書込番号:25851774

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クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:25件

2024/08/15 18:43(1年以上前)

この機種と楽天のルーターを使っていて同じような事になったことがありましたけどルーターのSSID名を変えたらマシになりました

書込番号:25851806 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2024/08/15 19:50(1年以上前)

>みそぎんちゃくさん

世の中の人が使ってない
夜遅くーとか?
朝早くーとか?
それでも遅いですか?
夕食後とか、夜の7、8、9時あたり遅いことはあります

書込番号:25851872

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クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件

2024/08/15 20:10(1年以上前)

>みそぎんちゃくさん

こんばんは。

元々どのくらいの速度が出ていたのかですが、低速度でご家族が WiFi を使えば有り得る速度です。

また、一時的に大量な通信を行えば、速度を落とす所もあります。

またまた、天候で速度が落ちる事もあります。

機器のトラブルではなく、使い方の問題かも知れません。

書込番号:25851894 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:9件

2024/08/15 21:56(1年以上前)

>†うっきー†さん
返信ありがとうございます。
現状初期化に踏み込めていない状況ですが、どうしても改善が見込めない場合この方法をためそうと思います。改善策を分かりやすく教えて下さって本当にありがとうございます。

>すみますさん
返信ありがとうございます。
お恥ずかしながら機械に疎くて調べている最中ですが、教えて下さったようにSSID名を変更してみようと思います。
貴重な情報を本当にありがとうございます。

>カップセブンさん
返信ありがとうございます。
現状時間帯を問わずに遅い感じですね。

>hot_springさん
返信ありがとうございます。
以前まではダウンロードもアップロードも50Mbpsを超えていました。家族が使用していたりとんでもない悪天候時でもここまで遅くなる事はありませんでした。

書込番号:25852021 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:79件

2024/08/15 22:40(1年以上前)

>みそぎんちゃくさん
Bluetoothがオンになっているようならオフにしてみてください。それと、もしルータがTP-Linkなら、ルータの設定でスマートコネクトと Fast Roaming (もしあれば) をオフにすると改善するかもしれません

書込番号:25852072 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:9件

2024/08/16 01:00(1年以上前)

>ぴゅう太mk2さん
返信ありがとうございます。
Bluetoothはオンになっていなかったのですが、一度オンにしてもう一度オフにすると何故かインターネット速度が改善されました。
しかし端末がスリープ状態になるとまた遅くなり、再度Bluetoothをオンにしてオフにすると改善されるといった感じです。一体何が原因なのでしょうか…?
しかしながら何をするのにも遅くて不便だった状態でしたので本当に助かりました。ありがとうございます。

書込番号:25852164 スマートフォンサイトからの書き込み

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fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:302件

2024/08/16 01:52(1年以上前)

使いまわしですが、ご容赦を

機内モードの on off を試してみてください

機内モードを一時的に有効にして無効にすることで、Android フォンのネットワーク接続をリセットできます。 機内モードをオンにすると、システムはすべての着信および発信ネットワーク接続を中断します。

次にリセットオプションを

設定 システム リセットオプション ネットワークシステムのリセット

まずは。
それでだめなら

「設定」を開きます。
「ネットワークとインターネット」をタップします。
「Wi-Fi」をタップします。
「Wi-Fi設定」をタップします。
「ネットワーク自動切り替え」のスイッチを「オフ」に変更します。

それでも駄目なら

デバイスにインストールしたサードパーティのアプリが原因で、Wi-Fiをオンにしてもオフに戻ってしまうケースが考えられます。

そのため、Androidデバイスをセーフモードで起動して問題が解決しないか確認してください。セーフモードで起動するには、以下の手順で操作します。

デバイスの「電源ボタン」を長押しします。
操作メニューが表示されたら、「電源を切る」を長押しします。
「再起動してセーフモードに変更」というメッセージが表示されたら「OK」をタップします。
再起動が行われ、セーフモードに切り替わります。
セーフモードは、通常の再起動を行うと解除されます。
デバイスをセーフモードで起動できたら、Wi-Fiをオンにできるようになったか確認してください。問題が解決した場合は、サードパーティのアプリに原因があると判断できます。

サードパーティのアプリに原因がある場合は、原因として疑われるアプリ(問題が発生する直前にインストールしたアプリ)をアンインストールしてください。その後、通常の起動でもWi-Fiをオンにできるようになったか確認します。

書込番号:25852179

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fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:302件

2024/08/16 01:56(1年以上前)

セーフモード起動ですが、訂正で

シャットダウンまたは再起動から実行

スマホ起動時に「MIUI」が表示されたタイミングで電源下げる(ボリュームダウン)キーを長押し

書込番号:25852180

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クチコミ投稿数:9件

2024/08/16 12:38(1年以上前)

>fwshさん
返信ありがとうございます。
今までは機内モードをオンにしてオフにすると症状は改善されていたのですが現在は改善されず、Bluetoothをオンにしてオフにした場合のみ改善される状態です。そしてそれもスリープ状態になるとまた元の症状が現れます。
教えて下さった事を試してみたのですが改善は見られませんでした。沢山の改善策を提供して下さり本当にありがとうございます。

書込番号:25852618 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2024/08/17 04:32(1年以上前)

WiFiではなくモバイルネットワーク使用時も遅いのでしょうか?WiFi使用時だけですか?
他の家族はWiFiで変わらずスピードが出てるのでしょうか?
家以外のフリーWiFiを使用してみて速度はどうでしょうか?

書込番号:25853540 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:9件

2024/08/17 17:59(1年以上前)

>むむまっふぁさん
返信ありがとうございます。
モバイルネットワーク使用時は問題ないですね、Wi-Fi使用時のみ症状が現れます。家族の端末は皆正常です。
近い内にフリーWi-Fiを使用してみて同じ症状が発生するか確かめてみます。本当にありがとうございます。

書込番号:25854342 スマートフォンサイトからの書き込み

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ta・fuさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:42件

2024/08/17 21:43(1年以上前)

>みそぎんちゃくさん
現在のWiFi接続が2.4GHzなのであれば、5Ghzで試してみたらどうでしょうか。
可能であればですけど。

Bluetoothは2.4GHzを使ってるんでバッティングするのかなと。
とはいってもBluetoothがOFF状態でも発生するようなので、ちょっと想定外ですが。

書込番号:25854599

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クチコミ投稿数:9件

2024/08/19 16:33(1年以上前)

>ta・fuさん
遅くなりました、返信ありがとうございます。
2.4GHzだと思うのですが、これまでBluetoothをWi-Fi環境下で使用する事はありませんでした。
この機種に変更してからBluetoothを使用した事は無く、ONにした事もありませんでした。しかしこのサイトで改善情報を頂いている中で、一度BluetoothをONにしてまたすぐにOFFにしたところ症状が改善される事が分かりました。
一度スリープ状態になるとまた症状が発生するので、使用する前にはONとOFFの作業を行っている状況です。
本当何が原因なのでしょうか…改善情報の提供本当にありがとうございます。

書込番号:25857141 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:79件

2024/08/19 19:12(1年以上前)

>みそぎんちゃくさん
adguardやアンチウイルスソフト等でVPNを使ってますか? もし使っているなら、いったんアンインストールしてみてください

書込番号:25857320 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:9件

2024/08/19 22:51(1年以上前)

>ぴゅう太mk2さん
返信ありがとうございます。
セキュリティという名前のアプリが最初から入っているのですが、申し訳ありませんがVPNというものが使用されているかというのが分かりませんでした…
端末の設定欄からVPNで検索をしたらOFFになっていました。もう少し調べてみますね、本当にありがとうございます。

書込番号:25857584 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:9件

2024/08/19 23:05(1年以上前)

申し訳ありません…書き忘れていた事なのですが症状が発生する少し前に位置情報を使用するゲームアプリをインストールしまして、位置情報をよくONにしたりOFFにしたりしています。
症状が発生する前は位置情報を使用するとインターネット速度が今みたいに落ちる事があり、使用後は機内モードをONにしてまたOFFにすると改善しました。

書込番号:25857598 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:64件 Xiaomi 13T XIG04 auのオーナーXiaomi 13T XIG04 auの満足度3

2024/09/02 00:06(1年以上前)

本体側の設定から5Gをオフにして再起動してみて下さい

書込番号:25874851 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:7件

2024/09/03 21:31(1年以上前)

私の13Tも同じ症状です。家のNEC製WiFiルータは問題無しですが、会社で使用しているRakuten WiFi Pocket 2Cだと13Tのみ、
極端に速度が下がります。みそぎんちゃくさんと同じ感じの速度です。
BluetoothのON、OFFや機内モードのON、OFFで一時的に治る時もある、って感じです。
アプリに関してはメジャー以外だと、FX会社アプリやバスの時刻アプリ位です。
単純にルーターとの相性が悪いと思っていて変えてみようかと思っています。

書込番号:25877149

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クチコミ投稿数:9件

2024/09/03 23:18(1年以上前)

>あーちぇすさん
返信ありがとうございます。
優先ネットワークを変更する設定しか見当たらず、それを5Gから4Gにしてみて再起動をしたのですが症状は改善されませんでした。もう少し設定を見直してみますね。
本当にありがとうございます。

>本田ヤスタカさん
返信ありがとうございます。
なんと同じ症状の方がいらっしゃったとは…
私の場合位置情報を利用するゲームアプリを使用する為に位置情報をONにすると、その日一日端末がスリープ状態になる度に速度が下がります。
Bluetoothを一度ONにしてOFFにすると症状が改善されるので、使用する度にONOFF作業を行っています。朝起きると症状は無くなっているのですが、位置情報をONにするとまた…という感じです。
大変お恥ずかしながら家で使用しているルーターは10年位前のものなので、それも原因なのかもしれません。

書込番号:25877262 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/24 13:35(11ヶ月以上前)

家で使用しているルーターは10年位前のものなので、それも原因なのかもしれません

↑それしか原因ないだろうに。。

書込番号:25902573

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fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:302件

2024/09/28 00:25(11ヶ月以上前)

ルーター側の問題なら少し話が違うかもですね

wifi analyzer というアプリでバンドの被りをご確認を

ご使用のルーターのバンドと同じバンドが近所であると干渉されてしまいます

ルーター側でバンドを都度変更していることもありますので
それも含めて

被りなら バンドをルーター側で被らないよう設定を

ルーターのファームウェアの更新を

古いので更新されてもいいのでは?

コスパですとエレコムさんのが安くていいのかな?
壊れにくいです

近くでパソコン工房があれば安く売ってるかも

書込番号:25906677 スマートフォンサイトからの書き込み

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rhea69さん
クチコミ投稿数:3件

2025/07/15 01:06(1ヶ月以上前)

スレ主さんまだ使ってらっしゃいますかね?
私は 13T Proですが、同じように Wi-Fiが低速で困っていていろいろ自分で切り分けたところ
「バッテリー」 → 「追加機能」 → 「5Gバッテリーセーバー」の設定を OFFにしたところ改善しました。
なぜこの設定が影響するのかわからないので、Xiaomiのサポートに問い合わせしてみています。

書込番号:26237902

ナイスクチコミ!0


rhea69さん
クチコミ投稿数:3件

2025/07/15 19:50(1ヶ月以上前)

Xiaomiから返信がありました。本設定に関するコメントではありませんが
Wi-FiのランダムMACの設定を固定にすることで改善することもあるようです。

書込番号:26238508

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電波がつながらない

2024/04/13 21:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 13T XIG04 au

スレ主 kk0814さん
クチコミ投稿数:188件

以前に楽天モバイルで全国的な電波障害があってからの症状になるのですが、今まで普通につながっていた地域で電波ゼロの状態になって何をしても繋がりません。
ちなみに静岡県住みで沼津に入ると急に電波がゼロになってしまいます。
富士、静岡、焼津、藤枝などその他は今まで通り普通につながってます。

楽天モバイルに確認しても原因はわからないらしいです。

楽天モバイルで同じような症状の方がいらしたら教えて頂けると有難いです。

書込番号:25698185 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/04/13 22:59(1年以上前)

>kk0814さん

X(旧Twitter)で検索すると、沼津では楽天モバイル最強!と出てきますよ。

ちなみに4Gにしても駄目ですか?

書込番号:25698310 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 kk0814さん
クチコミ投稿数:188件

2024/04/13 23:36(1年以上前)

>乃木坂2022さん
4Gにしてもダメでした。
本当に意味がわからない状態です。
もちろん沼津全域かどうかはわからないですが、ちょこちょこ行く沼津駅周辺やららぽーと周辺や沼津の国1走行中も電波がゼロです。
これが原因じゃないかというのがあれば色々情報頂きたいです。
機種の問題とかeSIMの問題とか...

書込番号:25698368 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2024/04/14 10:28(1年以上前)

他では問題なく使用できてるとのこと。まずは楽天モバイルにその場所について電波障害も含め問い合わせしてみることではないでしょうか?

書込番号:25698771 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46980件Goodアンサー獲得:7969件 Android端末のFAQ 

2024/04/14 10:33(1年以上前)

>むむまっふぁさん
>まずは楽天モバイルにその場所について電波障害も含め問い合わせしてみることではないでしょうか?

最初に
「楽天モバイルに確認しても原因はわからないらしいです。」
と記載があり、すでに問い合わせ済のようです。

書込番号:25698774

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スレ主 kk0814さん
クチコミ投稿数:188件

2024/04/14 11:33(1年以上前)

>乃木坂2022さん
交換が有料になってしまいましたが、SIMカードに変えた方が間違いなくいいですかね?

書込番号:25698851 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46980件Goodアンサー獲得:7969件 Android端末のFAQ 

2024/04/14 12:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

>kk0814さん
>ちなみに静岡県住みで沼津に入ると急に電波がゼロになってしまいます。

添付画像の公式サイトの画像通り、ローミングエリアは期待できませんので、
楽天の基地局を目視で確認可能な場所へ移動してみてはどうでしょうか。
利用出来るようになると思いますよ。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq7
>Q.楽天回線が利用出来ない場所では、確実にau回線(BAND18)が利用出来るでしょうか?
>徐々にau回線が利用出来なくなります。


https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq25
>Q.基地局がどこにあるかは確認出来ないでしょうか?
>■楽天の4G基地局
>https://www.cellmapper.net/map?MCC=440&MNC=11&type=LTE&latitude=36&longitude=140&zoom=13
>
>表示されている場所に、必ず存在するというものではないため、実際に存在するかどうかは、基地局がありそうな場所へ移動し、目視で存在を確認する必要があります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq42
>Q.楽天の基地局から、どれくらいの距離までなら安定して利用可能でしょうか?
>基地局の周りの環境にも依存するため一概には言えません。
>私が検証した基地局では、約900mまでは利用可能でした。900mを超えると、-100〜-110dBmと非常に微弱で安定した接続が出来ません。

設定→デバイス情報→詳細情報と仕様→ステータス→SIMステータス(SIMスロット1)→電波強度
ここが、-70〜-90dBmと安定した電波強度になっていることを確認した上で。


eSIMだからというのは関係ないかと・・・・・

書込番号:25698886

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クチコミ投稿数:47件 Xiaomi 13T XIG04 auのオーナーXiaomi 13T XIG04 auの満足度5

2024/05/03 06:52(1年以上前)

Xiaomi端末複数持ってますがだいたいそうなります。
他のメーカーの機種はそうはならないのですが。
Xiaomi端末だからで諦めるしかなさそうです。

書込番号:25722191 スマートフォンサイトからの書き込み

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2025/04/08 15:20(5ヶ月以上前)

僕の方もau版13Tで同じ症状です。
手持ちの他の機種にsimを差し替えたら何事もなく通信できます。
機種のアップデートで、xiaomi hyper osに更新されたところ、症状が出るようになったのでそのせいかもしれません。
他のところでは、14Tの方も同じ状態だそうです。

手持ちのredmi note 9sは、xiaomi hyper osではないからか、通信できました。

他にもう1回線持っている、楽天ハンド5Gでも異常なく通信できました。

他の人の状況からも察するに、やはり
xiaomi hyper osになると相性がダメなのか

通信不可(圏外)の地点や
アンテナは立っているけど通信ができない

といった症状になるようです。

書込番号:26139453 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46980件Goodアンサー獲得:7969件 Android端末のFAQ 

2025/04/09 08:05(5ヶ月以上前)

機種不明

>あき とさん
>他の人の状況からも察するに、やはり
>xiaomi hyper osになると相性がダメなのか

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

これで、添付画像通り、利用可能になるはずです。
本機の2.0.3.0.VMFJPKDのファームで確認。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(HyperOS V1,V2)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→すべてのデータを消去
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。
>■どうしても初期化を避けたい場合
>ネットワーク関係の不具合の場合は、以下のリセットだけでも改善される可能性はあります。他の不具合は直りません。
>HyperOS V1,V2:設定→その他の接続オプション→Wi-Fi、モバイルネットワーク、Bluetoothをリセット→設定をリセット

書込番号:26140142

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ろば2さん
クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:53件

2025/04/09 16:29(5ヶ月以上前)

>しんご2525さん
>Xiaomi端末だからで諦めるしかなさそうです。

>あき とさん
>xiaomi hyper osになると相性がダメなのか

自分も5台ほど、xiaomi機で楽天モバイル、物理SIM、esimを使ってきましたが、
一度も、他の機種で繋がるところで、圏外になるようなことはなかったですね。
今は14T ProのHyperOSですけど。

書込番号:26140621

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標準

特定の条件で4Gが非常に遅い

2025/04/03 11:09(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 13T XIG04 au

スレ主 tathioさん
クチコミ投稿数:1件

NUROモバイルを使用しています。
fast.comやGoogleのスピードテスト使用したところ、ダウンロードが1Mbpsも出ず、非常に低速です。一方でアップロードは50Mbpsほどは出ます。しかし、USENスピードテストを使用するとダウンロードが20Mbpsは出ます。実際のネットサーフィンでも、ページ読み込みがかなり遅く、この時のスピードも1Mbpsを切ります。一方でYouTubeのアプリでは4K動画も途切れることなく再生できます。時間帯を変えて計測しても結果は変わりません。
また、NUROモバイルのSIMをiPhoneに差し替えた際は、どのサイトで計測しても上り下りともに安定して20Mbpsが出ていますから、SIMのせいではないと思います。
さらに、楽天モバイルのSIMをXiaomi 13tにさした場合は同様に上り下りとも20Mbps以上出ておりデバイスのせいでもないような気がしています。

いろいろ検証しましたが、解決の糸口がつかめずかなり困っています。

デバイスのバージョン
2.0.3.0

書込番号:26133102

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クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:35件

2025/04/03 11:45(5ヶ月以上前)

>tathioさん
NUROモバイルは、ドコモ、au、ソフトバンクが使えるそうですが、auがいちばん対応周波数が少なく、ソフトバンクの周波数が1番多い見たいですが、別のキャリアのsimカードに変えてもらったらどうですか?

書込番号:26133138 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件 Xiaomi 13T XIG04 auのオーナーXiaomi 13T XIG04 auの満足度4

2025/04/03 11:59(5ヶ月以上前)

>tathioさん

私も現在不具合らしきものが出ていますが

LINEMOとの相性の問題なのか
メジャーアップデートを何度かしたのに一度も初期化してないための不具合なのか

ここらの切り分けが難しいですよね。
ま、他の端末(iPhone)でそれだけのスピードが出ているということは初期化してどうなるかしかないのではないでしょうか?
(初期化されましたか?)
Xiaomi独自のハイパーOSはアップデート後に不具合が多いというのはよく聞く話なので最終的には初期化してどうなのか見極める必要があるとは思いますけどね。
ただ私もそうですが初期化はめんどくさいですよね。
初期化したからと言って必ず直るかどうかも分からないですしね…

書込番号:26133159 スマートフォンサイトからの書き込み

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sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9405件Goodアンサー獲得:993件 問い合わせ 

2025/04/03 16:01(5ヶ月以上前)

>tathioさん
ネットワークのリセットは試しましたか?

書込番号:26133455 スマートフォンサイトからの書き込み

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標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 13T XIG04 au

クチコミ投稿数:130件 Xiaomi 13T XIG04 auのオーナーXiaomi 13T XIG04 auの満足度4
機種不明

デュアルSIM時の通話が特定条件でのみ発信できない事が多々あります。

SIM1 S回線
SIM2 a回線(eSIM)

で、通話をSIM1、データをSIM2にして通話中もモバイル回線が使えるようにするための設定である
「VoLTE通話中に2枚目のSIMでモバイルデータを使用する(以降V設定と呼びます)」
を有効にすると1/2ぐらいの確率で「サーバーに接続できません」とメッセージが電話アプリに出て発信が切れてしまいます。

通話をSIM1、データをSIM2、V設定無効
通話をSIM1、データをSIM1、V設定有効
通話をSIM2、データをSIM1、V設定有効

だと100%発信着信できます。
通話をSIM1、データをSIM2、V設定有効
のみ発信が前述のように多々失敗します。
(ただし何度も何度も発信しているとその内、発信できる)

ちなみに同じ設定(厳密にはメーカーが違うので完全に同じとは言えませんが)のGalaxyS23Uも全く同じ設定、構成(キャリア、プランも同じ)ですが通話をSIM1、データをSIM2、V設定有効で確実に発信できています。
APN設定も基本的に同じです。
電話先も携帯、一般固定、フリーダイヤル全てでなります。

13Tのバグや相性なのですかね?
もし解決法がお分かりの方がおられましたらお教え頂ければ幸いです。

書込番号:26130524 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2966件Goodアンサー獲得:399件

2025/04/01 06:40(5ヶ月以上前)

https://support.apple.com/ja-jp/109322
通話中に、もう片方の回線が「圏外」になっている場合
iPhone で一度に利用できるモバイルデータ通信ネットワークは 1 つだけです。片方の回線で電話をかけている場合、もう片方の回線には「圏外」と表示されます。もう一方の電話番号の通信事業者が Wi-Fi 通話に対応していて、Wi-Fi 通話が有効になっている場合は、もう一方の番号にかかってきた電話に出ることができます。デフォルトのデータ回線ではない回線で通話中は、「モバイルデータ通信の切り替えを許可」をオンにする必要があります。

Androidも基本的にこれと同じ仕様のはずですが

>通話をSIM1、データをSIM2にして通話中もモバイル回線が使えるようにするための設定である

こんな設定ほんとにありますか?
少なくともギャラクシーにあるのは通話シム側に
モバイルデータ通信を切り替える設定※だったように思いますが?
※通常SIM1をモバイルデータ通信に使っててSIM2で通話した場合モバイルデータが自動的にSIM2に切り替わる設定

書込番号:26130672

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クチコミ投稿数:2966件Goodアンサー獲得:399件

2025/04/01 06:44(5ヶ月以上前)

すみません読み違えましたこれはわかっているが
モバイルデータのシムがうまく通話側のシムこの場合1かなに切り替わらないってことですかね

書込番号:26130674

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クチコミ投稿数:2966件Goodアンサー獲得:399件

2025/04/01 06:49(5ヶ月以上前)

通話をSIM1、データをSIM2、V設定有効

で着信できるか試してみては

書込番号:26130678

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46980件Goodアンサー獲得:7969件 Android端末のFAQ 

2025/04/01 06:52(5ヶ月以上前)

>ヘイムスクリングラさん
>>通話をSIM1、データをSIM2にして通話中もモバイル回線が使えるようにするための設定である
>
>こんな設定ほんとにありますか?

以下の機能のことです。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq10
>Q.「通話中にデータ接続を切り替える」とは、どういう機能でしょうか?
>Q.「通話中のみデータ」とは、どういう機能でしょうか?
>Q.「VoLTE通話中に2枚目のSIMでモバイルデータを使用する」とは、どういう機能でしょうか?
>Q.「通話中のモバイルデータを使用する」とは、どういう機能でしょうか?
>Q.「自動(優先するSIMが接続できなかったときにSIMカードを切り替えて、接続状態を維持してください)」とは、どういう機能でしょうか?
>Q.「データの切り替え」とは、どういう機能でしょうか?


今回の件で言うと、
通話をSIM1、データをSIM2、V設定有効
の場合に失敗することがあるということですので、

SIM1側で発信するときに、SIM1側を通信側に切り替えようとする場合に、その制御が失敗しているためか、
SIM1側で発信に失敗することがあるということのようです。

原因は分かりませんが。

書込番号:26130681

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46980件Goodアンサー獲得:7969件 Android端末のFAQ 

2025/04/01 07:09(5ヶ月以上前)

>GTRレクサスさん

設定→モバイルネットワーク
|--通話のデフォルト→1
|--データSIM→e
|--VoLTE通話中に2枚目のSIMでモバイルデータを使用する→オン

SIM1側はsoftbank本家
モバイル通信が正常に切り替わるかの確認のために、Wi-Fiをオフ

SIM1側から10回発信
いずれも、SIM1側のアンテナに4Gが表示され、自動的に通信側に切り替わり、
電話の発信も正常で、着信側でも正常にすべて着信可能でした。

2.0.3.0.VMFJPKDのファームで、
メジャーアップデート後に、端末を初期化して、移行ツールや復元ツールをしないで新規にセットアップしている端末であれば、
問題ないようでした。

書込番号:26130687

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クチコミ投稿数:130件 Xiaomi 13T XIG04 auのオーナーXiaomi 13T XIG04 auの満足度4

2025/04/01 07:55(5ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

ご返信ありがとうございます。
†うっきー†さんは正常に切り替わりますか…

APNの設定も間違いなく回線会社の指示通りの値を入れていますし前述の条件以外では100%しっかり発信できることからして13Tの切り替え制御がうまくいってない可能性が高そうですね。
wi-fiを切って挙動を見てみても†うっきー†さん同様に表示上はeSIMからSIM1に切り替わっています。

>2.0.3.0.VMFJPKDのファームで、
メジャーアップデート後に、端末を初期化して

私も同じファームなのですが初期化は必須だったのでしょうか?
Xiaomiが移行ツールを使うと不具合が多々発生することは知っているのですがメジャーアップデート後も初期化しないと不具合が多々発生しているのでしょうか?
だとしたら厄介ですね…
複数のGalaxyのS系端末で何度もメジャー アップデートを何度も経験していますが特に不具合が出たことはありません。
昔、Huawei端末でメジャーアップデート後に不具合が発生したことがあって初期化したような記憶があった気もしますが…それと同じ類なのでしょうかね?

使い込んだAndroid 端末の初期化→再セットアップはほとんど やったことがありません。
たくさん入れてあるデータなどはPCにバックアップしてやるのでしょうか?
おすすめの初期化→再セットアップ方法があればお教え頂ければ幸いです。
購入直後のGalaxy A53では何をやってもLINE着信音が全く安定しない不具合(結局解決しなかった)に遭遇して初期化しまくりましたが、その時は購入直後だったので何度もやった初期化と再セットアップも比較的楽だったのですが…

書込番号:26130720 スマートフォンサイトからの書き込み

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2025/04/01 08:01(5ヶ月以上前)

>GTRレクサスさん
>私も同じファームなのですが初期化は必須だったのでしょうか?

いえ、必須ではありません。
通信系などでトラブルが起きることがありますので、私は無条件に初期化しています。

初期化した端末では問題は発生していないため、GTRレクサスさんの端末でも、初期化すれば正常になる可能性はあると思います。
初期化する場合は、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(HyperOS V1,V2)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→すべてのデータを消去
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>■どうしても初期化を避けたい場合
>ネットワーク関係の不具合の場合は、以下のリセットだけでも改善される可能性はあります。他の不具合は直りません。
>HyperOS V1,V2:設定→その他の接続オプション→Wi-Fi、モバイルネットワーク、Bluetoothをリセット→設定をリセット
※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:26130725

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2025/04/01 08:05(5ヶ月以上前)

>GTRレクサスさん
>たくさん入れてあるデータなどはPCにバックアップしてやるのでしょうか?

方法は何でもよいかと。
普段から、端末の突然死に備えて、バックアップしているものを、
初期化直前に、バックアップ先へ、バックアップしてないものだけを追加でもよいですし。

私はNASを利用しています。
保存先は重要ではないと思いますよ。

書込番号:26130731

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2025/04/01 08:42(5ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

ご返答ありがとうございます。
データ特に写真のバックアップなのですがPCやNASなどにコピー&ペーストでバックアップし再び初期化後コピー&ペーストで復元した場合ですと写真の並び順が変わってしまうことがあるのでかなり嫌なんですよね。
(各ファイルのタイムスタンプが変わってしまうからでしたっけ?)
写真の並び順が変わらないお勧めのバックアップと復元方法があれば教えて頂ければ幸いです。

書込番号:26130748 スマートフォンサイトからの書き込み

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2025/04/01 08:59(5ヶ月以上前)

>GTRレクサスさん
>(各ファイルのタイムスタンプが変わってしまうからでしたっけ?)

コピーした時のタイムスタンプを利用するからですね。


>写真の並び順が変わらないお勧めのバックアップと復元方法があれば教えて頂ければ幸いです。

ファイルの更新日ではなく、写真の撮影日を使って表示するものを使えばどうでしょうか。
フォトアプリでは、タイムスタンプではなく、ファイル内に保存されている撮影日順で表示されていませんか?
確認はしていませんが、撮影日を利用すると思っていましたので。

書込番号:26130758

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2025/04/01 09:18(5ヶ月以上前)

>ファイルの更新日ではなく、写真の撮影日を使って表示するものを使えばどうでしょうか。

パソコンへコピーすると、作成日は今日の日付で、更新日は撮影日になっていましたので、
フォトアプリが更新日を使うか撮影日を使うかはわかりませんが、フォトアプリを使う分には、撮影した日のまま表示可能なようでした。

書込番号:26130768

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2025/04/02 00:38(5ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

色々とご教示ありがとうございます。

その後、試しにSIM1をeSIMのSIM2と同じa系の物理SIMに変えたところ同じ設定(V設定有効)でも発信ができなくなることは皆無になりました。
どうもS系(LINEMO)のSIMだと調子が悪くなってしまうようです。
†うっきー†さんのように本家のSoftBank回線なら大丈夫なのかLINEMOだからダメなのかその辺は不明ですが…

私の使用方法ですとV設定無効のままでもほとんど支障がないので労力のかかる初期化をするかは悩ましいところです。
(V設定を有効にしても何度もかけているといずれ発信しますし…)
よくよく考えてどうするか決めたいと思います。

書込番号:26131592 スマートフォンサイトからの書き込み

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