Google Pixel 8 のクチコミ掲示板

Google Pixel 8

  • 128GB
  • 256GB

6.2型Actua ディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

評価対象製品を選択してください(全20件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全8件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全8件)

閉じる

Google Pixel 8 のクチコミ掲示板

(933件)
RSS

製品の絞り込み

このページのスレッド一覧(全105スレッド)表示/非表示 を切り替えます


スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ6

返信1

お気に入りに追加

標準

通話音質 よくなってませんか?

2025/09/26 19:47(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:1件 Google Pixel 8 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 8 128GB SIMフリーの満足度4
機種不明

こんにちは
昨年2024年2月よりPixel8を使い始めました。
何度かのアップデートでAndroid16になりました。

当初 先方の音声が途切れたり、こちらの声が聞こえない事が、度々あり、通話がうまくできない電話(スマートフォン)にがっかりしました。

以前Pixel4a5Gを使っていて、その時も通話が上手くできなくて、Xiaomiに変えたので、もう大丈夫と思って
機種交換したPixel8だったんですが…

そんな がっかりから1年半、最近 通話が調子良いような気がします。アップデートで改善されたのでしようかね。

皆さん、いかがでしょうか?

書込番号:26300887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10件

2025/10/26 01:53

私はpixel8を使い始めて1年くらいなのですが、2025年8月頃まで、通話している最中に、相手の声は聞こえているのに、こちらの声が相手に一切届かなくなる現象に悩んでいました。それが、2025年9月頃(現在2025年10月25日なので、約2ヶ月前)から、上記の現象がほぼ無くなりました。アップロードで良くなったんですかね。
ただ、今度は通話発信した瞬間に、発信が切れるっていう現象が出始めてます。数回に1度そうなるんですが、私だけなんですかね。再度、また発信すれば、再度目には、ちゃんと発信できるので、それで乗り切ってますが…。ちょっと不具合多いなぁとは思ってますが、通話品質は最近良くなったなと思っていたので、書き込みました。

書込番号:26324860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 128GB SIMフリー

スレ主 yasu111さん
クチコミ投稿数:32件

娘のスマホPIXEL8ですが、ミラーリングしたくてSYNCO XView M4を購入しましたが、ミラーリング方法が不明です。
WiFi-Directで接続、Bluetoothでも接続は可能ですが、ミラーリング方法が分からずです。ご存じの方、実際にこの組み合わせで使用している方、手順を教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:26311422

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:432件

2025/10/08 22:30

機種:ほとんどの映像出力に対応するiOSおよびAndroid端末【※Google Pixelシリーズには非対応】

書込番号:26311432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:432件

2025/10/08 22:32

ああいやM4はいけるのか?

書込番号:26311433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:432件

2025/10/08 22:33

https://www.amazon.co.jp/dp/B0F38F3QVF/

これもM4って書いてあるから多分M4なんだと思いますが
ここには非対応って書いてありますよ

書込番号:26311435

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yasu111さん
クチコミ投稿数:32件

2025/10/09 06:40

ヘイムスクリングラさん
ありがとうございます。
非対応だったのですね。Amazonで確認しました。
別の自撮りモニターでPixel 8に対応しているものをご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:26311573

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47555件Goodアンサー獲得:8123件 Android端末のFAQ 

2025/10/09 06:56

>yasu111さん
>別の自撮りモニターでPixel 8に対応しているものをご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

Pixel 8はmiracast非対応です。
屋外で使うことを想定している製品の場合は、Wi-Fi環境がなくても利用可能なmiracastでの接続になると思いますので、
SYNCO XView M4同様に無理かと。

miracast対応のスマホを利用するのがよいと思います。

書込番号:26311577

Goodアンサーナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10162件Goodアンサー獲得:1128件 問い合わせ 

2025/10/09 09:36

>yasu111さん
CtoCケーブルで接続できるVlogモニターなら可能かもしれません。
例えば
https://item.rakuten.co.jp/compia/acc0728/

※Pixel8での相性は不明

書込番号:26311676

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yasu111さん
クチコミ投稿数:32件

2025/10/09 21:20

†うっきー†さん
ありがとうございます。
無線で繋ぐにはmiracast対応してないといけないんですね。
良く分かりました。

sandbagさん
有線ならば可能性がありそうな情報ありがとうございます。

一旦は娘は外部モニタを諦めたようなので
これにて終了します。

書込番号:26312155

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasu111さん
クチコミ投稿数:32件

2025/10/09 21:23

みなさん、早急な回答ありがとうございました。
娘が焦っていたので、大変助かりました。
感謝です。

書込番号:26312159

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

バイパス給電

2025/07/20 07:00(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 128GB SoftBank

クチコミ投稿数:50件 Google Pixel 8 128GB SoftBankのオーナーGoogle Pixel 8 128GB SoftBankの満足度3

pixelでバイパス給電が出来るようになったと聞きましたが、どうやればいいでしょうか?

書込番号:26242298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47555件Goodアンサー獲得:8123件 Android端末のFAQ 

2025/07/20 07:08(3ヶ月以上前)

>しんご2525さん

AQUOSのようなダイレクト給電(残量に関係なく機能)とは違いますが、
Pixelでの質問なので、

設定→バッテリー→充電の最適化→充電の上限:80%

が希望されているものだと思います。80%までは充電されてしまいます。

書込番号:26242305

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47555件Goodアンサー獲得:8123件 Android端末のFAQ 

2025/07/20 07:36(3ヶ月以上前)

■補足

先程記載したところにない場合は、
設定→バッテリー→バッテリーヘルス→充電の最適化
設定→バッテリー→バッテリーの状態→充電の最適化
に移動している可能性があります。

Androi16のBate版等の場合。

書込番号:26242319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件 Google Pixel 8 128GB SoftBankのオーナーGoogle Pixel 8 128GB SoftBankの満足度3

2025/07/31 00:09(3ヶ月以上前)

ありがとうございます。
しかし、それではなさそうです。

書込番号:26251496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5099件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2025/07/31 09:25(3ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

スクショ1

スクショ2

>しんご2525さん

今日は

バイパス充電との事ですが、Pixelの場合バイパス充電に移行しているかは表示する術が無いように思います。
ただ、アプリを使って確認はできます。

スクショ1は>†うっきー† さんの言われるように80%で充電が止まるようにして、Youtubeを再生しながら「Device info HW」というアプリのバッテリーの項を表示させたものです。
パワーソースはACになっていて、ステータスはNot charginngになっていると思います。
つまり、AC電源だけど充電はしていないでスマホが使えてるって事ですね。

私は、100%まで充電したい派なんで、同じように100%まで充電して同じようにスクショしたものがスクショ2ですがステータスがcharginngなんで、バッテリーのためには100%の状態でAC電源に繋ぎながらのスマホ使用は避けたいなと思いました。

因みに私のスマホは「Pixel9a」です

書込番号:26251667

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47555件Goodアンサー獲得:8123件 Android端末のFAQ 

2025/07/31 12:04(3ヶ月以上前)

>しんご2525さん
>しかし、それではなさそうです。

とりあえず、どのような動きになることが知りたいかを、記載しておくとよいと思います。

残量が80%未満の時(例えば55%の時)に、充電器を接続しても、バッテリーへの充電がされることなく利用出来るか等。
おそらく、このことを知りたいのでは?
であれば、AQUOSのようなダイレクト給電機能はありませんので、出来ません。

書込番号:26251769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件 Google Pixel 8 128GB SoftBankのオーナーGoogle Pixel 8 128GB SoftBankの満足度3

2025/08/15 03:15(2ヶ月以上前)

ありがとうございます。やってみたら同じようになりました😊

書込番号:26263635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信1

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:40件

タイトル通りです。
いつからこうなったのかうろ覚えなのですが、
おそらくAndroid16にアップデートしてからな気がしますが、
下の3ボタンナビゲーション機能(▽、○、□のやつ)のうち、▽の戻る機能がたまに急に反応しなくなります。
画面が固まるのです。ホームに戻ってまたそのブラウザやアプリ画面に戻っても前ページに戻れません。

皆さんはAndroidバージョンに関係なく、最近どうでしょうか?この事象は起きたことありますか?

関係あるか分からないですが、ホームはpixelランチャーではなく、マイクロソフトランチャー使用です。

書込番号:26256028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2028件Goodアンサー獲得:189件

2025/08/08 23:17(2ヶ月以上前)

 先ず、今回事象要因を切り分けるため、ホーム設定のランチャーを標準ランチャーに戻し確認して下さい。
 これで3ボタンナビゲーションが正常化すれば、ランチャーが関与していると思われますが、標準ランチャー後も復帰しなければ何らかの他のアプリが要因かも知れません。
 標準搭載アプリ以外のアプリを一つ一つ削除し確認して行くかなぁ………。

 なお、当方6a、8、8a、9と複数のPixelモバイルデバイスを所有し、何れもOSをandroid16へアップデートし、ジェスチャーナビゲーションですが問題なく使用可能ですので、この際3ボタンナビゲーションを卒業しジェスチャーナビゲーションを使用してみるのも一つの対応策だと思います。

 ところで今回の事象をGoogleカスタマーサポートでご相談されましたか?
 当該サイト規定を既にご覧になりご存じであろうとは思いますが、投稿前に「自助努力(例:付属等車両マニュアル、ディーラー等購入先ショップやメーカーカスタマーサポート、SNS、WEBサイト等々)」による確認行為を前提とし、『質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう』とあり、その文章中には『(前略)また、以前に同じ質問がされているケースも多くあるので、過去の書き込みを検索してみましょう。同じ質問が何回も繰り返されると、読む方もウンザリして適切な回答がつかないばかりか、掲示板運営の妨げにもなります。(後略)」とあるのもサイト主宰者の定める「新規投稿のルール」を既にご覧になられご存知かと思います。
 つまり、相談案件を当サイトへアップする前に、メーカーカスタマーサポート、SNS、WEBサイト等々へのアクション(自助努力)を前提としているということにのです。

書込番号:26258519

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ5

返信1

お気に入りに追加

標準

LINEのメッセージ送受信

2025/07/24 19:55(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:37件

一月前ほどからLINEでメッセージの送受信をすると送信は送ってから数十秒経たないと送られず(タイムスタンプが押されない)、受信は個人のトークを開かないと受信されません。
同様の症状の方いらっしゃるでしょうか?

再起動・再インストール・キャッシュの削除・設定の見直しなどやれることはやりましたが改善されません。

よろしくお願いします。

書込番号:26246256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:25件

2025/07/26 09:28(3ヶ月以上前)

ラインの送信は問題無いですけどラインアプリを開かないと受信しない事は私もあります

書込番号:26247536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アンドロイド16アップデート後の不具合?

2025/07/13 21:03(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 128GB au

スレ主 通行人Gさん
クチコミ投稿数:133件

アンドロイド16にアップデートしたタイミングで、WiFi接続できない(近くのWiFi情報を全く拾わない)、認識しない状態で、本当に困ってます。設定のシステムのリセットオプションのBluetoothとWiFiのリセットをしても無理でした。機器への損傷は見受けられません。皆さん、どうですか?情報下さい。

書込番号:26236872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:176件

2025/07/14 15:51(3ヶ月以上前)

>通行人Gさん
>>近くのWiFi情報を全く拾わない
これは自宅以外(例えば職場、スタバや漫喫などのフリーWi-Fi)のWi-Fiも掴めないということですか?
もしそうであれば、やはりお見込みどおりスマホ側での何等かが原因かと思います。

しかしながら、もし自宅だけの事象でしたら自宅ルーターをステルス化とかしていませんか?
他にルーターに接続できている端末があるようでしたら、そちらから設定画面にアクセスして確認されると良いと思います。

>>WiFiのリセット
これはスマホのWi-Fi設定のことだと理解しましたが、もしそうであれば一度ルーター自体も再起動してみてください。(初期化に非ず)
既に行っている場合はこれはスルーで。

もっとも、今後同症状を訴えるレスがついた場合はGoogleからのアプデを待つしかないとも思う次第。。。

書込番号:26237446

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5099件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2025/07/14 16:25(3ヶ月以上前)

機種不明

>通行人Gさん

今日は

Pixel向け7月アップデート、Android AutoやWi-Fi接続の改善を予定
https://sumahodigest.com/?p=39511

とあったのですが、スレ主さんの端末はどうでしょうか?

ビルド番号「BP2A.250705.008」に私の端末も上げましたが、私の場合幸いな事にWi-Fi接続に不具合が出なかったのでよく分かりません

書込番号:26237473

ナイスクチコミ!0


スレ主 通行人Gさん
クチコミ投稿数:133件

2025/07/15 06:34(3ヶ月以上前)

>きぃさんぽさん
アドバイスありがとうございます。自宅で、周りの家や会社のWiFiは拾えてたので、出先でも同様かと。念の為ステルス設定確認しましたがオフでした。WiFiが繋がらないので、契約している上限の通信容量に達して使えません。一番たちの悪い不具合です。推測ですけどアップデートでWiFiのプログラムがクラッシュしたのでしょうかね。グーグルのアップデート待ってられないし、メーカー修理3年使えば、自然故障で無償と推測できるけど代替機もなさそうで待ってられない、免責払って安心保険を使うしかなく。他にも動作に不審感あるので、今後Pixelシリーズは選択肢にはないですね。勉強になりました。

書込番号:26237982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 通行人Gさん
クチコミ投稿数:133件

2025/07/15 06:38(3ヶ月以上前)

>redswiftさん
情報ありがとうございます。ご指摘のアップデートは実施しましたが変わらずでした。そこには、WiFiの安定とありますが、、、

書込番号:26237985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2028件Goodアンサー獲得:189件

2025/07/15 12:59(3ヶ月以上前)

 現行MNOのキャリアショップでも修理期間中の代替機を準備しているショップは一部ですし、ユーザーが使用するモバイルデバイス(スマートフォン等)の同型機の貸与は極めて稀です。
 10年以上前からWEBサイトのショップ(MNO、MVNO含む)である、Apple official Shopで購入している当方は、自らのリスクマネジメントとしてこれまで使用していたデバイスの下取処分等行なわず、必ずバックアップ用デバイスとして手元に置き宅内で使用し、新規購入したデバイスの先々代購入デバイスを下取or転売処分するようにしています。
 つまり購入デバイスローテーションにより、必ずバックアップデバイスをキープし、オープンソースのandroid OSと異なり、比較的運用の上のリスクがこれまで少ないiOS OSデバイスをメインモバイルデバイスとして使用し、更にApple Care+に加入しリスクヘッジしているということです。

 スレ主様は、『推測ですけどアップデートでWiFiのプログラムがクラッシュしたのでしょうかね。グーグルのアップデート待ってられないし、メーカー修理3年使えば、自然故障で無償と推測できるけど代替機もなさそうで待ってられない、免責払って安心保険を使うしかなく。』とご記述していますが、
自らのリスクマネジメントとして、
1 WEBサイトショップ(MNO、MVNO)等で廉価(1円?)、或いはセカンドマーケットからandroid OSモバイルデバイスの調達する。
2 Googleカスタマーサポートへ所有Pixel 8の修理依頼する。
3 android、iOS 新バージョンOSの提供が開始されても、最低四半期程度は留保し他ユーザーの使用状況をリサーチする。
程度は必要であるように感じました。

書込番号:26238250

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 通行人Gさん
クチコミ投稿数:133件

2025/07/16 00:45(3ヶ月以上前)

>たろう&ジローさん
アドバイスありがとうございます。なるほど旧端末を置いてあれば、メーカー修理の間の繋ぎができますね。
新端末届いたので機種変更しました。WiFi問題なく拾いました。端末側の不具合確定です。
これまたデータ移し替えがケーブル接続も上手くいかず、bluetoothも破損してた為に面倒でした。
バージョンアップは、当面様子見です。分割後は、即メーカーチェンジします。

書込番号:26238757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)