| 発売日 | 2023年10月12日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.2インチ |
| 重量 | 187g |
| バッテリー容量 | 4575mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全20件)
クチコミ対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全8件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全54スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 8 | 2025年10月9日 21:23 | |
| 10 | 6 | 2025年8月15日 03:15 | |
| 1 | 6 | 2025年7月16日 00:45 | |
| 2 | 1 | 2025年6月18日 01:52 | |
| 7 | 11 | 2025年4月9日 12:04 | |
| 3 | 3 | 2025年1月12日 13:40 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 128GB SIMフリー
娘のスマホPIXEL8ですが、ミラーリングしたくてSYNCO XView M4を購入しましたが、ミラーリング方法が不明です。
WiFi-Directで接続、Bluetoothでも接続は可能ですが、ミラーリング方法が分からずです。ご存じの方、実際にこの組み合わせで使用している方、手順を教えて下さい。
宜しくお願いします。
2点
機種:ほとんどの映像出力に対応するiOSおよびAndroid端末【※Google Pixelシリーズには非対応】
書込番号:26311432
0点
https://www.amazon.co.jp/dp/B0F38F3QVF/
これもM4って書いてあるから多分M4なんだと思いますが
ここには非対応って書いてありますよ
書込番号:26311435
![]()
1点
ヘイムスクリングラさん
ありがとうございます。
非対応だったのですね。Amazonで確認しました。
別の自撮りモニターでPixel 8に対応しているものをご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。
書込番号:26311573
0点
>yasu111さん
>別の自撮りモニターでPixel 8に対応しているものをご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。
Pixel 8はmiracast非対応です。
屋外で使うことを想定している製品の場合は、Wi-Fi環境がなくても利用可能なmiracastでの接続になると思いますので、
SYNCO XView M4同様に無理かと。
miracast対応のスマホを利用するのがよいと思います。
書込番号:26311577
![]()
3点
>yasu111さん
CtoCケーブルで接続できるVlogモニターなら可能かもしれません。
例えば
https://item.rakuten.co.jp/compia/acc0728/
※Pixel8での相性は不明
書込番号:26311676
![]()
1点
†うっきー†さん
ありがとうございます。
無線で繋ぐにはmiracast対応してないといけないんですね。
良く分かりました。
sandbagさん
有線ならば可能性がありそうな情報ありがとうございます。
一旦は娘は外部モニタを諦めたようなので
これにて終了します。
書込番号:26312155
0点
みなさん、早急な回答ありがとうございました。
娘が焦っていたので、大変助かりました。
感謝です。
書込番号:26312159
0点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 128GB SoftBank
>しんご2525さん
AQUOSのようなダイレクト給電(残量に関係なく機能)とは違いますが、
Pixelでの質問なので、
設定→バッテリー→充電の最適化→充電の上限:80%
が希望されているものだと思います。80%までは充電されてしまいます。
書込番号:26242305
2点
■補足
先程記載したところにない場合は、
設定→バッテリー→バッテリーヘルス→充電の最適化
設定→バッテリー→バッテリーの状態→充電の最適化
に移動している可能性があります。
Androi16のBate版等の場合。
書込番号:26242319
2点
ありがとうございます。
しかし、それではなさそうです。
書込番号:26251496 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>しんご2525さん
今日は
バイパス充電との事ですが、Pixelの場合バイパス充電に移行しているかは表示する術が無いように思います。
ただ、アプリを使って確認はできます。
スクショ1は>†うっきー† さんの言われるように80%で充電が止まるようにして、Youtubeを再生しながら「Device info HW」というアプリのバッテリーの項を表示させたものです。
パワーソースはACになっていて、ステータスはNot charginngになっていると思います。
つまり、AC電源だけど充電はしていないでスマホが使えてるって事ですね。
私は、100%まで充電したい派なんで、同じように100%まで充電して同じようにスクショしたものがスクショ2ですがステータスがcharginngなんで、バッテリーのためには100%の状態でAC電源に繋ぎながらのスマホ使用は避けたいなと思いました。
因みに私のスマホは「Pixel9a」です
書込番号:26251667
![]()
3点
>しんご2525さん
>しかし、それではなさそうです。
とりあえず、どのような動きになることが知りたいかを、記載しておくとよいと思います。
残量が80%未満の時(例えば55%の時)に、充電器を接続しても、バッテリーへの充電がされることなく利用出来るか等。
おそらく、このことを知りたいのでは?
であれば、AQUOSのようなダイレクト給電機能はありませんので、出来ません。
書込番号:26251769
2点
ありがとうございます。やってみたら同じようになりました😊
書込番号:26263635 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 128GB au
アンドロイド16にアップデートしたタイミングで、WiFi接続できない(近くのWiFi情報を全く拾わない)、認識しない状態で、本当に困ってます。設定のシステムのリセットオプションのBluetoothとWiFiのリセットをしても無理でした。機器への損傷は見受けられません。皆さん、どうですか?情報下さい。
書込番号:26236872 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>通行人Gさん
>>近くのWiFi情報を全く拾わない
これは自宅以外(例えば職場、スタバや漫喫などのフリーWi-Fi)のWi-Fiも掴めないということですか?
もしそうであれば、やはりお見込みどおりスマホ側での何等かが原因かと思います。
しかしながら、もし自宅だけの事象でしたら自宅ルーターをステルス化とかしていませんか?
他にルーターに接続できている端末があるようでしたら、そちらから設定画面にアクセスして確認されると良いと思います。
>>WiFiのリセット
これはスマホのWi-Fi設定のことだと理解しましたが、もしそうであれば一度ルーター自体も再起動してみてください。(初期化に非ず)
既に行っている場合はこれはスルーで。
もっとも、今後同症状を訴えるレスがついた場合はGoogleからのアプデを待つしかないとも思う次第。。。
書込番号:26237446
0点
>通行人Gさん
今日は
Pixel向け7月アップデート、Android AutoやWi-Fi接続の改善を予定
(https://sumahodigest.com/?p=39511)
とあったのですが、スレ主さんの端末はどうでしょうか?
ビルド番号「BP2A.250705.008」に私の端末も上げましたが、私の場合幸いな事にWi-Fi接続に不具合が出なかったのでよく分かりません
書込番号:26237473
0点
>きぃさんぽさん
アドバイスありがとうございます。自宅で、周りの家や会社のWiFiは拾えてたので、出先でも同様かと。念の為ステルス設定確認しましたがオフでした。WiFiが繋がらないので、契約している上限の通信容量に達して使えません。一番たちの悪い不具合です。推測ですけどアップデートでWiFiのプログラムがクラッシュしたのでしょうかね。グーグルのアップデート待ってられないし、メーカー修理3年使えば、自然故障で無償と推測できるけど代替機もなさそうで待ってられない、免責払って安心保険を使うしかなく。他にも動作に不審感あるので、今後Pixelシリーズは選択肢にはないですね。勉強になりました。
書込番号:26237982 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>redswiftさん
情報ありがとうございます。ご指摘のアップデートは実施しましたが変わらずでした。そこには、WiFiの安定とありますが、、、
書込番号:26237985 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
現行MNOのキャリアショップでも修理期間中の代替機を準備しているショップは一部ですし、ユーザーが使用するモバイルデバイス(スマートフォン等)の同型機の貸与は極めて稀です。
10年以上前からWEBサイトのショップ(MNO、MVNO含む)である、Apple official Shopで購入している当方は、自らのリスクマネジメントとしてこれまで使用していたデバイスの下取処分等行なわず、必ずバックアップ用デバイスとして手元に置き宅内で使用し、新規購入したデバイスの先々代購入デバイスを下取or転売処分するようにしています。
つまり購入デバイスローテーションにより、必ずバックアップデバイスをキープし、オープンソースのandroid OSと異なり、比較的運用の上のリスクがこれまで少ないiOS OSデバイスをメインモバイルデバイスとして使用し、更にApple Care+に加入しリスクヘッジしているということです。
スレ主様は、『推測ですけどアップデートでWiFiのプログラムがクラッシュしたのでしょうかね。グーグルのアップデート待ってられないし、メーカー修理3年使えば、自然故障で無償と推測できるけど代替機もなさそうで待ってられない、免責払って安心保険を使うしかなく。』とご記述していますが、
自らのリスクマネジメントとして、
1 WEBサイトショップ(MNO、MVNO)等で廉価(1円?)、或いはセカンドマーケットからandroid OSモバイルデバイスの調達する。
2 Googleカスタマーサポートへ所有Pixel 8の修理依頼する。
3 android、iOS 新バージョンOSの提供が開始されても、最低四半期程度は留保し他ユーザーの使用状況をリサーチする。
程度は必要であるように感じました。
書込番号:26238250
![]()
0点
>たろう&ジローさん
アドバイスありがとうございます。なるほど旧端末を置いてあれば、メーカー修理の間の繋ぎができますね。
新端末届いたので機種変更しました。WiFi問題なく拾いました。端末側の不具合確定です。
これまたデータ移し替えがケーブル接続も上手くいかず、bluetoothも破損してた為に面倒でした。
バージョンアップは、当面様子見です。分割後は、即メーカーチェンジします。
書込番号:26238757 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 128GB au
ANKERのLIBERTY 4 NCをLE Audioで接続したいのですが、接続されているのかどうなのか、わからない状況です
なにか設定などはあるのでしょうか?
因みにOSは最近来たアップデートでAndroid16になっています
書込番号:26213144 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自己解決です
LIBERTY 4 NCはLE Audioに対応してませんでした
申し訳ありませんでした
書込番号:26213260 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 128GB SIMフリー
とても困っています。
2か月くらい前?からコピーしたテキストがペーストできなくなりました。
長文だったから?と思い、短い文章も試しましたが10文字前後の文章もペーストできません。
貼り付けできないアプリは、gmailやkeep memo、クロームのアドレスバーやgoogleの検索バー、LINEもダメでした。
貼り付けしようと長押しするとアプリが落ちます。
または「gmailが繰り返し停止しています」と表示されて強制終了みたいな感じです(gmailの場合)
memoアプリ、LINEもアプリが落ちたり画面がひとつ前に戻ったりして作業ができません。
電源OFF、再起動、キャッシュの削除などは行いました。
アプリのアンインストールも考えましたが、アプリが複数あるので根本的な解決方法が別にあるならと思いまだ試しておりません。
同じような症状が出ている方おりますか?解決方法があればぜひご教示のほどお願いいたします。
(pixel8は去年3月頃に購入しました、今回の問題以外は何の不満もなく使っております)
0点
アプリのアップデートは当然ながら、
システムの更新なども漏れがないか確認してみましたか。
何もしていないでアプリの挙動がおかしくなるのは、まずアップデートしない為に何らかの制約を受けている可能性が高いかと。
書込番号:26094900
0点
>ティータイマさん
返信ありがとうございます。
今確認したところ、Androidバージョンは15
セキュリティアップデートは2月5日
GooglePlayシステムアップデートは1月1日になっています。
アプリは昨日すべて更新をかけています。
書込番号:26094910
0点
先ず、ご自身で試用された項目(例:関連アプリの再インストール、デバイスの初期化、キャリア購入デバイスならショップ相談、Googleカスタマーサポート相談等々)を列挙すれば、アドバイス教示サイドも適切なアドバイスを提案し易いように思います。
なお、最後に付記しますが、当方が記述するまでもなく当該サイト規定を既にご覧になりご存じであろうとは思いますが、
規定には、「質問への返信に、お礼と結果報告を忘れずに!
質問に返信が寄せられているのに、スレッドを放置するのはマナー違反です。
自分の意に沿わない返信がつくこともありますが、返信や回答を寄せてくれたことに対してお礼を言いましょう。
また、質問スレッドでは、グッドアンサーの選択と、疑問やトラブルの原因は何だったのかなどの結果報告をすると、今後同じ疑問を持った人の参考にもなりますので、ぜひ結果報告をしてください。」と規定した文章があることも申し添え、お互いにサイト主宰者の運営規定に則り有意義な情報交換が可能な場となることを願っています。
書込番号:26095289
0点
>貧乏暇なし母ちゃんさん
もしかしてMS office やdesigner をインストールしていたりしませんか?
>たろう&ジローさん
毎回無駄なコピペ貼るのはやめましょう
書込番号:26095311 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>たろう&ジローさん
アドバイスありがとうございます
>李徴さん
返信ありがとうございます。
実は1か月ほど前に、パソコンで作成したエクセルをスマホで見ようとしたのですが見れなかったことがありました。
gmailでエクセルを添付したものをスマホで見ようとしたところ、エクセルが開かなくて…
その時もしかしたら何かインストールしたのかもしれません。
すべてのアプリで確認したのですが、MS office やdesignerという名前のアプリは見当たりませんでした。
でも確かにその頃あたりから不具合があったような気もします…
何か解決方法がありますでしょうか?
書込番号:26095331
0点
>貧乏暇なし母ちゃんさん
MS word や Excel などのオフィスソフトがインストールされている場合、いったんアンインストールしてから再起動してみてください。
書込番号:26095336 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>李徴さん
アプリをすべて確認しましたが、ワードやエクセルはインストールされていませんでした。
他に何かあればぜひお教えいただきたく思います。
ありがとうございました。
書込番号:26096109
0点
>貧乏暇なし母ちゃんさん
とりあえず一般的な対応をしてみてはどうでしょうか。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq48
>Q.Googleの提供するサービスの調子が悪いです。どうしたらいいですか?
書込番号:26096124
0点
>貧乏暇なし母ちゃんさん
そうでしたか、すみません。問題切り分けのためにセーフモードでも発生するか見てみてもらえますか。電源ボタン長押しで出てくる画面で「再起動」を長押しするとセーフモードで起動できるはずです。
書込番号:26096233 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>李徴さん
返信が遅くなり申し訳ありませんでした
セーフモードで試してみましたが、やはりコピーはできましたがペーストはできず。
gmailで本文のところにコピーしたものをペーストしたところアプリが落ちました。
ペースト以外では困っていないのであきらめるしかないですかね…
何か他にできることがあればお教え願います。
よろしくお願いいたします
書込番号:26111071
0点
書き込みしてから数週間たち、いつの間にかペーストできるようになっていました。
不思議です…。
皆様ありがとうございました。
書込番号:26140360 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 128GB SIMフリー
ドコモからアハモに変えてからの不具合です。
・相手方が「iメッセージ」から送信した場合→+メッセージに通知される
・相手方が「+メッセージ」から送信した場合→当方で+メッセージを開くまで通知されない
何か設定があるのでしょうか。「iメッセージ」での通信は相手方に料金がかかるので「+メッセージ」で通信したいのです。
0点
>snooker147さん
対向機のiPhoneからのメッセージ(iMessage)の場合、
Android機へは、テキストメッセージ(SMS)での送信になってしまう仕様です。
まあ、対向機のiPhone側のメッセージの設定のテキストメッセージで送信をOFFにすると、
Android機側には、SMS送信しなくなります。
で、
対向機のiPhoneへ+メッセージを送信した場合は、
iPhoneの+メッセージ.appに送信されていることは確認出来ているのでしょうか?
また、対向機のAndroid機の場合での
動作確認もされているのでしょうか?
もし、この場合でも同じ症状となる場合。
スレ主様側の+プラスメッセージアプリに不具合がある可能性があると思われます。
書込番号:26000311
![]()
1点
>snooker147さん
>ドコモからアハモに変えてからの不具合です。
>・相手方が「iメッセージ」から送信した場合→+メッセージに通知される
>・相手方が「+メッセージ」から送信した場合→当方で+メッセージを開くまで通知されない
事象は、SMSは通知されるがRCSは通知されないという事でよいですか?
自端末からはRCSでの発信はできるのですか?
>何か設定があるのでしょうか。
「+メッセージ」を初期化してから、キャリアへの登録をやり直してみてください。
+メッセージの初期化手順
https://www.docomo.ne.jp/service/plus_message/usage/#p14_03
>「iメッセージ」での通信は相手方に料金がかかるので「+メッセージ」で通信したいのです。
SMSはメッセージの送信料がかかりますが、RCSでもデータ通信料がかかりますよ。
書込番号:26018340
![]()
2点
>おかめ@桓武平氏さん
>Haswell-MQさん
お礼が遅れ、申し訳ございません。
プラスメッセージを初期化してログを復元後試したところメッセージがくると通知されるようになりました。
ありがとうございました。
書込番号:26033802
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




