月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2023年10月12日発売
- 6.2インチ
- 50 メガピクセル(広角)/12 メガピクセル(ウルトラワイド)
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてGoogle Pixel 8 128GB SIMフリーの情報です。
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全20件)
クチコミ対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全8件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全40スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 1 | 2025年8月8日 23:17 |
![]() |
5 | 1 | 2025年7月26日 09:28 |
![]() |
5 | 3 | 2025年4月2日 23:40 |
![]() |
1 | 1 | 2025年2月23日 23:11 |
![]() |
3 | 9 | 2025年2月17日 10:03 |
![]() |
15 | 9 | 2024年11月5日 12:22 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 128GB SIMフリー
タイトル通りです。
いつからこうなったのかうろ覚えなのですが、
おそらくAndroid16にアップデートしてからな気がしますが、
下の3ボタンナビゲーション機能(▽、○、□のやつ)のうち、▽の戻る機能がたまに急に反応しなくなります。
画面が固まるのです。ホームに戻ってまたそのブラウザやアプリ画面に戻っても前ページに戻れません。
皆さんはAndroidバージョンに関係なく、最近どうでしょうか?この事象は起きたことありますか?
関係あるか分からないですが、ホームはpixelランチャーではなく、マイクロソフトランチャー使用です。
書込番号:26256028 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

先ず、今回事象要因を切り分けるため、ホーム設定のランチャーを標準ランチャーに戻し確認して下さい。
これで3ボタンナビゲーションが正常化すれば、ランチャーが関与していると思われますが、標準ランチャー後も復帰しなければ何らかの他のアプリが要因かも知れません。
標準搭載アプリ以外のアプリを一つ一つ削除し確認して行くかなぁ………。
なお、当方6a、8、8a、9と複数のPixelモバイルデバイスを所有し、何れもOSをandroid16へアップデートし、ジェスチャーナビゲーションですが問題なく使用可能ですので、この際3ボタンナビゲーションを卒業しジェスチャーナビゲーションを使用してみるのも一つの対応策だと思います。
ところで今回の事象をGoogleカスタマーサポートでご相談されましたか?
当該サイト規定を既にご覧になりご存じであろうとは思いますが、投稿前に「自助努力(例:付属等車両マニュアル、ディーラー等購入先ショップやメーカーカスタマーサポート、SNS、WEBサイト等々)」による確認行為を前提とし、『質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう』とあり、その文章中には『(前略)また、以前に同じ質問がされているケースも多くあるので、過去の書き込みを検索してみましょう。同じ質問が何回も繰り返されると、読む方もウンザリして適切な回答がつかないばかりか、掲示板運営の妨げにもなります。(後略)」とあるのもサイト主宰者の定める「新規投稿のルール」を既にご覧になられご存知かと思います。
つまり、相談案件を当サイトへアップする前に、メーカーカスタマーサポート、SNS、WEBサイト等々へのアクション(自助努力)を前提としているということにのです。
書込番号:26258519
1点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 128GB SIMフリー
一月前ほどからLINEでメッセージの送受信をすると送信は送ってから数十秒経たないと送られず(タイムスタンプが押されない)、受信は個人のトークを開かないと受信されません。
同様の症状の方いらっしゃるでしょうか?
再起動・再インストール・キャッシュの削除・設定の見直しなどやれることはやりましたが改善されません。
よろしくお願いします。
書込番号:26246256 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ラインの送信は問題無いですけどラインアプリを開かないと受信しない事は私もあります
書込番号:26247536 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 128GB SIMフリー
機種変更して2日前から使ってますが、たびたび突然再起動したり、固まったりして困ってます。何かのアプリのせいでしょうか?突き止めることできないし、初期化するしかないですかねえ。
試すことあったら教えてください。
書込番号:26015908 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>amegoさん
2日前からなら、直近でインストールしたアプリ、ファイル等はありませんか?
あるなら削除、ダメなら初期化が一番早いですね。
書込番号:26015961 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

アプリの限定も難しく、初期化しましたが、やはりだめでした。
で、結局、修理に出しました。
その手続きがとても簡単で感心しました。
10営業日かかるとのことですが、連絡待ちです。
書込番号:26027784
1点

私もワイモバイル版の8をオークションで買ったら同じ症状でした。
まぁジャンクだったので安く手に入れてますが調べたらメーカー保証が半年位残っていたのでワイモバイルに電話したら契約してない場合は修理受付不可と言われました。
メーカー保証はキャリア保証と違うはずなので正規修理に直接電話したら案の定保証でOKで基盤、バッテリー無償交換で治りました。
因みに基盤変えたのでワイモバイル版からGoogleシムフリーになりました。
書込番号:26132685 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 256GB au
この機種に変えてから
Android版Facebookで最後の方で絵文字を使うコメントにて載せた画像のように改行する事象があります
自分がコメントした場合とは限りません
見るとこの画像のようになっています
これは同じ機種を使ってるみなさんも同様なのか
AndroidのFacebookアプリ全体なのか分からずモヤモヤしています
ただコメントに返信を何回かした場合は発生しないことが多いようです
この機種をお使いのみなさんはどうでしょうか
機種依存なのかFacebookアプリのバグなのか分かればいいなと思います
書込番号:26086150 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スマホのfirefoxからFacebookにログインしてコメント見てみました
絵文字の改行が正しくなっていました
あとは別の方がこのスマホでどう見えているか分かればいいのですが
どなたかいらっしゃいませんか
書込番号:26086631 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 128GB SIMフリー
Yahooのカレンダーアプリが終了することになり、ブラウザ内のYahooカレンダーでは使いにくいのでこれを機に「komorebi」のカレンダーを入れて使うようになりました。
むしろYahooカレンダーより断然使いやすく、カラバリ豊富でとてもお気に入りですが、
なぜか予定ごとに設定した通知が来ません。鳴りもしません。
ネットで調べたりヘルプページを見たのですが、
アンドロイドはスマホにプリインストール?既存?のカレンダーにて通知をオン設定しないと来ないそうです。
pixelの場合はgoogleカレンダー?のことなのか分かりませんが、googleカレンダーにて通知をオンにしても、全くこもれびの方の通知は来ません。
何が悪いのか分からず困っています。。
そもそも、こもれび側がこもれびのカレンダーアプリ自体通知をオンに出来るようにしてほしいのに、その予定はなさそうです。
そこだけすごく残念で通知が鳴らず困っています。
pixelと相性が悪いのでしょうか?
使っているのは一番定番?の「シンプルカレンダー」です。
書込番号:25931011 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ミルクバターさん
OSのバージョンはAndroid 15でしょうか?どのバージョンを使っているか教えてください。
書込番号:25931082
0点

>ミルクバターさん
Googleカレンダーの通知は来ますか?シンプルカレンダーは通知を出さないのが仕様のようですので現状Googleカレンダーの通知が来ているなら改善出来る所はありません。
書込番号:25931091
0点

>−ディムロス−さん
pixel8の、Android14、最終セキュリティアップデート日が9月5日です。
書込番号:25931094 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>−ディムロス−さん
googleカレンダーで予定入れたことないので、通知有りで予定入れてみて鳴るか今からテストします!
書込番号:25931102 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

鳴りませんでした。。
2回トライしましたが2回とも鳴らなかったので、2回目に、あえてgoogleカレンダーアプリを開いたら通知が来ました。
書込番号:25931109 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ミルクバターさん
私がPixel 7aで試した所では他のカレンダーとの連携を考えない場合はアプリ内のカレンダーを使用したほうが通知が確実に来るようです。
またアプリ情報の権限でカレンダーと通知が許可になっている事を確認してください。
書込番号:25931127
0点

>シンプルカレンダーは通知を出さないのが仕様のようです
Android14の他機では通知は来ます
予定を入れて時刻を入れて3分前でテストすると予定の3分前にアプリから通知が来ます
通知履歴に通知が残ります
Googleカレンダーの通知設定
ホーム画面→Googleカレンダーのアイコンを長押し→アプリ情報→通知→カレンダーのすべての通知→オン、「カレンダーの通知」文字の上をタップ→通知を表示→オン、テフォルト、ポップアップ→オン、音→アプリの通知音
他も同様です
端末デフォルトの通知音がなります
シンプルカレンダーの通知設定
ホーム画面→シンプルカレンダーのアイコンを長押し→アプリ情報→通知→カレンダーのすべての通知→オン、予定の通知→オン、「予定の通知」文字の上をタップ→通知を表示→オン、テフォルト、ポップアップ→オン、音→アプリの通知音
>あえてgoogleカレンダーアプリを開いたら通知が来ました
アプリを開いたら通知が来るのはpixelの設定の可能性があります
pixelの固有の設定はわかりません
書込番号:25931141
0点

>ミルクバターさん
シンプルカレンダーの通知が来る事が確認できました。
Googleカレンダーに予定を追加した場合は同期されないと通知されません。
同期のタイミングがわからないのでアプリ内カレンダーを使用した方が確実のようです。
書込番号:25931150
1点

返信が遅くなりました。
おそらくですが、バックグラウンドでの使用を許可をオンにしたことで、通知が来るようになりました。
補足ですが、当時はGoogleカレンダー必須でしたが、現在はこもれびアプリの仕様が変わり、Googleカレンダーと紐付けなくても独自で通知を行えるようになったようです。
この点ももっと早く対応いただきたかったです(笑)
皆様有難うございました。
書込番号:26078587 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 128GB SIMフリー
大変困っています。
AMAZON MUSICヘルプセンターへ相談しても解決策が出てきません。
Android15へバージョンアップ後、AMZON MUSIC UNLIMITED個人プラン契約にて、下記のような不具合が出ています。
ライブラリにて
・ダウンロードしたアルバムが表示されない
・(ダウンロード済)フィルターを外すと、過去にダウンロードしたアルバムの内容は表示される。
でも、アルバム名をクリック、ダウンロードしようとしても出来ません。
プレイリストでは全て機能してる。
3点

>tokurayoさん
Playストアで、Amazon Musicのレビューを見ると、Androidのバージョンとは関係なく、最新のアプリアップデートで、スレ主さんと同様な不具合の投稿がされています。
当方もUnlimited1アカウントで複数スマホで使用してますが、件の不具合は発生してません。
(Amazon Musicのデータ量は約300GB)
Amazon Musicアプリをアンインストールし、内部ストレージに保存されているデータを削除しても、アルバムやプレイリストの情報は消えませんので、トライする事は可能ではありますが、Google Pixelを所持してないため挙動が分かりません。そのためアプリのアンインストール等は自己責任でお願いします。
書込番号:25948198 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

回答を有り難うございました。
アプリの再インストール及び、ストレージ、キャッシュの削除は、複数回トライしました。
当然、アプリのバ−ジョン確認も。
解決出来ず、困っています。
何か分かりましたら、教えていただけると幸いです。
書込番号:25948241 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Xperiaですが
ダウンロードしたアルバム(曲)が選択しても「ダウンロードされていません」アルバムの中の曲が1つも表示されないのは
レビューにある通り改善が見られず
私のは週2くらいの頻度で再現します
私はアプリを再起動して対処しています。
2番目は最近のアップデート内容ですね
私の場合はアルバム選択でダウンロード済みのみ表示にしても過去にインストールしたアルバムも表示され
ダウンロード済みアルバムもインストール済みマークが無く恐らくストリーミング扱いになっています。
対処としては今の所曲単体かプレイリスト作成で利用しています
後はダウンロードやストリーミングはWi-Fi環境で行っていますがアプリのキャリア通信データ使用量が一ヶ月で1GB近く使用されるのは他のサブスクアプリでも同様なのかも気になりました。
もう少し安定性が欲しい所です。
書込番号:25948270 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>アプリの再インストール及び、ストレージ、キャッシュの削除は、複数回トライしました。
アプリの再インストールやストレージ、キャッシュを削除した場合は再ダウンロードが必要です
先週は同様にダウンロードした楽曲やSDカードにある自分の楽曲がリストにでず再生できませんでしが今は直っています
バージョンは24.20.1です(バージョンはデバイス毎に異なります)
ダウンロード済みは過去にダウンロードして削除や機種交換で再ダウンロードしていない曲も表示されますが「ダウンロード済み」をタップすることで端末にダウンロード済みの曲と表示を切り替えできます
しばらく様子を見るぐらいでしょうか
書込番号:25948311
0点

皆さん、真摯な回答を有り難うございました。
サブ機のXperia Ace Vでも確認しましたが、同じ不具合がでます。
やはり、amazon musicアプリ側の問題の様に思います。
プレイリストの活用で、当面対処します。
書込番号:25948318 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

色々考えて見て自分ならこうすると言う解決策はあるのですが、文字にするのが大変な事とリスクも高いため失敗した時のダメージを考えると、書かない方が良いとの判断に至りました。
ヒントとして、
デバイスの削除
もしくは、
退会&再入会
とだけ書いておきます。
書込番号:25948470 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

端末のアプリの削除程度ならまだしも
Amazonを退会したら、そのアカウントで購入した全コンテンツに関する権利を失うのでお勧めしません。
せめて、新たに別アカウントを作成して確認する程度が妥当でしょう。
ただ、単なる不具合のようですし暫く様子を伺うのが妥当でしょう。
クレームはAmazon Digital and Device Forums へ掲載する方が現実的でしょうね。
https://jp.amazonforum.com/s/
Amazonは基本販社です。
アップルみたいな製造事業者とは違います。
書込番号:25948621
3点

アドバイスを有り難うございました。
Amazomへは、この書き込み前に問い合わせ、連絡済です、
書込番号:25948676 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

お騒がせしました。
11/5(火)午前12時現在、Pixel8、Xperia AceVでは、不具合は解決していました。
書込番号:25950366 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)