新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2023年10月12日発売
- 6.7インチ
- 50 メガピクセル(広角)/48 メガピクセル(ウルトラワイド)/48 メガピクセル(望遠)
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてGoogle Pixel 8 Pro 128GB SIMフリーの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全23件)
クチコミ対象製品を選択してください(全11件)
クチコミ対象製品を選択してください(全11件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全13スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
42 | 6 | 2024年11月20日 21:48 |
![]() |
119 | 14 | 2023年10月23日 12:15 |
![]() |
5 | 2 | 2023年10月22日 00:22 |
![]() |
29 | 6 | 2023年10月22日 05:54 |
![]() |
198 | 21 | 2024年4月3日 12:10 |
![]() |
12 | 4 | 2023年10月16日 07:17 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリー
7 Pro を下取りして8 Pro を買ったんですけど、今日下取り査定0円との結果が届いた。原因はロックをかかっているため出荷時の状態にリセットされていないと判断されました。自分はちゃんと手順通りリセットしたし、出荷時の最初のセットアップ画面までを確認しました。OSは最新のAndroid14、もしかして何かしらのバグの可能性があるとGoogleサポートの方も否定できません。でももう査定完了0円は変わりませんと一点張り、再査定もできません。他のところで売ってくださいもしくは8proを返品しますかと言われました。今ままでpixel4台買ったけど、もう一生買わない。最悪のサービスてす。
書込番号:25475155 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

中古のスマホショップで売るのが良いですね
オークションの売り買い両方しているなら
売れば2万円以上で売れるかも
書込番号:25475166 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>GoogleSuckさん
推測ですが、GoogleSuckさんが、間違えて、ソフトウェア(設定画面)でのファクトリーリセットではなく、
ハードウェアボタンでのファクトリーリセットをしてしまったという落ちはありませんか?
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_4
>Q.ハードウェアボタンによる初期化(ファクトリーリセット)と、設定画面からの初期化(ファクトリーリセット)では何が違うのでしょうか?
間違えてハードウェアボタンを使ってしまっても、最初の画面まではいきますので。
書込番号:25475173
6点

勘違いならごめんなさい。
リセットしたのに最新のandroid 14って、リセットされてないと思うのですが...?
初期状態は言語選択の画面になってるハズなので、間違ってるだけでは?
書込番号:25475177 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>ハマリエルさん
>リセットしたのに最新のandroid 14って、リセットされてないと思うのですが...?
リセットしてもOSはダウングレードされません。OSをダウングレードするためにはファームの書き換え等が必要です。
書込番号:25475188
14点

初期化してもファームウェアを買い替えるなどをしない限りバージョンダウンもされません。
というかロックが掛かっているということは初期状態では無いんのではないでしょうか?
これはIPHONEでも言えることです。
XPや7時代のWindowsとかではないんですから、とは言え最近のはリカバリ領域残っていたらぞれに依存するかと思いきや、アップグレードの度に新しい回復ドライブを増産していくのがWindowsだった。少し前に増えなくなったけど。
書込番号:25479851
3点

私も、『デバイスが出荷時の設定にリセットされていない』の理由で下取りしてもらえませんでした。
私の場合、デバイスからアカウント削除せずに初期化したことが原因かもしれません。
ブラックフライデーセールで、再度、下取購入しようと思っているのですが、ちょっと不安です。。。
書込番号:25968340 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリー
GoogleStoreで購入したあと10日ほど使用しましたが、裸族使用の私には
筐体デザインの陳腐さ画面表示のフォントのダサさや直感操作のやりづらさ、
pixel Watch2のfit bitの使いづらさ、同期が遅いなど、iPhoneユーザーには
耐えられませんでした。
スマホケースを付ける方には関係ないかもしれませんが「物」としての愛着
は湧きそうにありません。カメラ性能は高く暗所性能を重視した設計。
ただ色味を含めて明瞭に画像を表示する事に熱心で、自然な表現はiPhone
の方が上です。消しゴムマジックも便利ですけどこの人工的な感覚に慣れま
せんでした。ベストショット機能も含め撮影者の労力を軽減する事は便利で
すが、感動は最初だけで塗り絵に慣れていく自分が怖いですね。
GoogleのAIスマホとの事で期待もあったのですが、私の好奇心をくすぐる
というよりか広告に紐付いた消費行動を拡張させる端末です。あたりまえの
事ですが。。カメラ脇の温度センサーなどGoogle社内の煮詰めをしないで、
インパクトのみで搭載した機能です。「使うかどうかわからないけどあったら
便利でしょ?」の様な機能が多すぎます。
その様な雑な商品開発をするので「ブランド化」は難しいし、愛着を持って使え
ないと私は思いました。
AI機能はこれからの技術。ただ「主体」はあくまでも「私」であってマーケティング
や企業側の都合ではないと思います。それを錯覚させるのがGoogleなんだと確信
しました。
あくまで少数意見なのでユーザーの方は気にする必要ありませんが、私にとっては
無駄な出費でした。
10点

これが合う方が少数でしょうから、普通ですよ。
書込番号:25473954
10点

>むんにゃらほいはっざまたなんがさん
>ちけち 郎。さん
ありがとうございます。
Androidの他端末は使用してないので詳しくは分かりませんが「OSは宗教みたいなものだな」と
感じました。自分の生活にとってどちらか合っているかどうか。今まではiOSだったのででしゃばり
はありませんでした。不自然さもなかった。今回シンプルなスマホ生活が複雑怪奇になっていく事を
感じました。
読みたい文庫本がテーブルにあるのに周りに新聞チラシが散らかっている様な感覚です。
設定の動作ひとつ取っても、iOSなら右上スワイプで明瞭にデザインされたものが表示されますが、
Androidは上からスワイプしても誠に使い辛いものが表示されます。Appleが特許を持っているのか
不明ですがこれに慣れるのは不可能でした。デザインは使い易さに直結し、機能の少なさを凌駕する
と思います。スマートフォンの機能は飽和していて、これ以上ユーザー側に見づらく複雑操作を求める
べきじゃないですね。Appleが特許を持っている部分はAndroidも差別しないとならないですが、もう
少し使えるかと思いましたが間違いでした。
最初はAIスマホという触れ込みだったので設定などは音声で変えようとしましたが、設定画面が表示
されるだけで設定項目のトリガーが出来ませんでした。ダサいフォントも我慢できるかなと思いました
が、システムのフォントだけではなくブラウザページの書体までダサかった。
高い勉強代でした泣 半額位で売れるかなぁ。
書込番号:25474030
4点

>あーなるほどさん
私は長年iOS, Android両方使っているものなので分かる部分もあるのですが、、、ダサいフォントってどの文字ですかね。
価格.comのトップページの一部を拡大して撮ってみました。
おそらく拒絶反応があるのだろうと察しますがこの違いの何処にダサいと感じるところがあるのか気になりました。
書込番号:25474234 スマートフォンサイトからの書き込み
31点

半額どころか、Googleストアは14日以内は返品可能で、支払い方法に応じた返金処理が受けられます。発売日購入組でも間に合います。下取り端末代金はストアクレジット返金ですが、そういう条件での下取りなので。
ご指摘の箇所はだいたい自分好みにカスタマイズできるのですが、カスタマイズしてiOSに寄せるくらいなら、iPhoneでiOSを使う方が正解だと思います。
どちらのOSもイマイチなので、両方を使えばいいじゃないというのが私の宗派です。
書込番号:25474285
9点

>lame duckさん
>no_more_pollenさん
ご意見ありがとうございます。
Google社製以外のAndroid端末はまた違ったユーザーインターフェイス
なのかもしれませんが、iPhone iOSとの違いは購入前から分かっては
いました。pixel8proを購入した1番の理由は「限りなくスマホに触らず
操作してみたい」という理由です。人前では変ですが一人で操作する時
音声指示で設定変更などができると思っていました。結局は設定画面に
連れて行かれるだけでトリガーはユーザー側が指で操作せねばなりません。
そうすると使いづらいインターフェイスがネックとなります。
コントロールパネルでボリュームを操作するのに何故上下方向ではなく、
左右のスライダーなのか?認知工学も動作の効率もAndroidは考えていま
せん。機能の豊富さは iOSより多いのでしょうけど、操作ストレスに10
日で疲れました。同じようにpixel Watchも私にとっては反応が鈍く、
使いづらかった。私自身の適応能力が低いと言えばそれまでなのですが、
iOSには操作にアナログ的部分が残されています。
なんでも出来るけど使わない機能大盛りの端末よりも、機能的に少し劣って
いても人に寄り添って使いやすく考え抜かれた端末に魅力を感じます。
画像付けますがフォントのサイズが揃ってないのは生理的に無理です。
書体もわかり易く表示しようとAIが考察しているのでしょう。機械には
機械の美学があるのでしょう。統計学という美学が。
書込番号:25474414
2点

発売日購入組は27日が返品処理期限ですから、まずは返品処理しては? 注文の詳細ページに返品ボタンがあります。
長文投稿よりも返品を優先しないと、自らすすんで高い勉強代を支払って泣いている変人だと誤解されて、投稿しても読んでもらえないかと。
iOSとAndoroidの違いに関する私見は、返品処理後に投稿されては?と思います。
書込番号:25474507
14点

>lame duckさん
ご意見ありがとうございます。確かにグダグダ言っていて変人かもしれませんね。
さっさと返品します。
書込番号:25474541
2点

>あーなるほどさん
返品されるとのことなので不要かと思いますが、文字が白抜きになっているのは設定で高コントラストテキストを有効にされたからです。またAAWirelessの画面で書体サイズに統一性がないのはアプリの問題でAndroidとは直接関係ありません。ご参考までに
書込番号:25474615 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

>ぴゅう太mk2さん
ご指摘ありがとうございます。私の知識不足が原因ですね。
何れにしても返金できるなら返品します。
他のユーザーさんに嫌な思いもさせてはなんなのでこの製品
についての書き込みは終了します。ご意見くれた方々ありがとう
ございました。
書込番号:25474658
4点

思うことを書き込めばよいと思いますよ。ただPixel8Proを買うユーザーの多くはiOSを使ったことがあるので、iPhoneとの比較はスッカリ飽きて大半は無関心層です。ゲーム性能、ベンチマーク性能、デザインでの比較も「うん、知ってる」な内容で新鮮さに欠けます。
iPhoneもPixelも出尽くした感があり、投稿ネタも無理矢理感が強く、枯渇しているようですし。iPhone4やGalaxyNote1の頃が懐かしいですね。
書込番号:25474705
4点

返品できたならそれまで
できない場合は設定の見直しを
スマホ情報サイトやYouTubeで
書込番号:25474709
3点

>あーなるほどさん
「USB ポートは常時通電している」でレスしたredswiftです。
又、iPhoneに戻られるなら、サクラはApple CarPlayでネイティブにワイヤレス接続に対応してそうなので、裏山です。
Apple CarPlayを使う
(https://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/SAKURA_SPECIAL/2206/index.html#!page?n48d1-049c1cf8-d0be-48bc-9ab4-06db80eb1cdf)
CarPlayをワイヤレス接続で使い始めたら、どんな感じか?先のスレにでもレポして下さいよ。
気になります。
書込番号:25474812
1点

このクチコミに返信がきたら通知しますか?
メインアドレスに通知しないにしておけばいいかな
まあどちらにしてもAPPLE製品は一切買いません
書込番号:25475024
1点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリー
TypeCケーブル差し込んだときのカチッとした感触が無く、
変に思っていたのですが、
データ転送しようとケーブル接続してもUSBの設定も
表示もされず、
Googleに相談したら初期不良認定されました。
貼ったばかりのフィルムが無駄になったが当然補填もなく 残念です…
早く気付いたのが不幸中の幸いだったと思っています。
初期不良交換は到着から15日以内だそう。
何か思い当たる節がある方はお早めの相談をお勧めします。
書込番号:25473233 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

本題とはちょっとズレた横道になっちゃいますが、貼ったフィルムは普通のガラスフィルムでしょうか?
ガラスフィルムなら上手いこと爪を引っかけてゆっくりと持ち上げてやれば剥がすことが出来ます。
TPU系でもビニテを使って上手いこと貼りなおすことも根気を出せば出来ます。
代替機が直ぐなければ剥がしたフィルムはクリアーファイルなどに適当にはっ付けておけば折れや割れを避けやすくなりますし、粘着面は紙系のテープ以外でペタペタしてやれば取れます。
ちょうどいい塩梅の粘着はマスキングテープですが。
もう新たなモノを手にしているとは思いますが、もしいつか貼りなおすことがありましたらお試しください。
書込番号:25473330
2点

>sky878さん
コメントありがとうございます。
TPUフィルム系なのですが、
剥がして貼り直しも上手くやれば出来そうですね。
代替機は来週半ば着予定です。
(現品は代替機到着後返送)
現品にはエレコムのもの貼りましたが、
思いの外気に入らなかったので、この際別のものに
変えてしまうか、節約しようか、もう少し悩んでみます。
書込番号:25473345 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリー
先日Pixel8proをグーグルストアで買いました。妻の分と2台購入したのですが、妻の分が初期不良品でした。初期不良の内容は10分程度に一回勝手に再起動になるというもの。
チャットでサポートに色々聞きアレコレしましたが改善なし。その後の対応をメールで送ると言われ、3時間ほど待っても連絡なし。サポートに電話すると今担当の者がメールを作っている最中でしたと正直に教えてくれました笑。電話サポートで新しいものを届けてもらうことになりましたが、サポートから送られてくるメールから交換用端末の注文を自ら行う必要があるとのこと。しかも注文しても通常購入と同様の扱いで2ー7営業日で届くとのこと。
初期不良の起きたPixel8proに貼ったガラスフィルム等の補填もなく、急いで送るわけでもなく、ただ新しいものを送るとだけ。
お詫びなどは2度google側に不手際がないとすることはないと…。ただただ時間を無駄にしました。これなら店舗で購入のほうが良かったのではないかと感じるほど。
特典があったのでグーグルストアで購入しましたが、それで時間もガラスフィルムも無駄になったのは納得いかないなと思いました。キャンペーンが終わったら店舗で買うことをおすすめします。
機種自体はまだ使い始めたばかりですが、使いにくさは感じてないです。前回はiPhoneでした。写真の機能などは触りながら覚えていく感じですかね。デザインもかっこよく機能も申し分ないですが初期不良があったこと、その時のサポートの対応は悪いと感じました。
書込番号:25470324 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

あのー、まさかですが、lineとか入れました?
書込番号:25470414
2点

スルー推奨。
レスするだけ、時間の無駄です。
書込番号:25470415 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>りょうpyさん
スマートフォンはわかりませんが私がビックカメラでChromecast with Google TVを購入した時はたとえ初期不良があったとしても店舗では対応出来ないので直接Googleに連絡してくださいと言われました。
購入する店舗によって違うとは思いますが在庫があったとしてもその場ですぐ交換してもらえるとは限りません。ガラスフィルムについても端末に初期不良があれば使用後に無償で交換を保証している店舗があるのでしょうか?
もしそのような店舗があるのでしたら規約等をリンクして教えていただきたいと思います。
書込番号:25470437
5点

>りょうpyさん
スルー推奨は、むんにゃらなんとか氏についてです。
彼の名前のリンクから過去の書き込みが確認できますのでご参考まで。
スレ汚し失礼しました。
書込番号:25470439 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

色々とコメントありがとうございます。
>むんにゃらほいはっざまたなんがさん
LINEのアプリはありますがそもそも内容を移行していないため持ち越しのデータはほぼありません。僕のほうが色々とデータ移行しており容量も使用しているので、妻のほうが重くて…っていうのはあまりないかなと
>totopさん
ご親切にありがとうございます。
>−ディムロス−さん
グーグルの言ってることもわかるんですけどね。ただ時間もガラスフィルムも無駄にしてるのにグーグルのシステムに従ってくださいというのは納得できませんでした。色々なクレーマーがいると思うのでそういうふうになるのかもしれませんが初期不良等の売主側の問題をしっかりと対応できるシステムは作ってもらいたいと思います。
まだ返却してないので何かしら対応されればまたご報告いたします。
書込番号:25471130 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>りょうpyさん
あなたの投稿を読んで次のような教訓を得ることができました。有難うございます。
1.動作確認する前に軽率にフィルム等を貼るべきではない
2.不満を前面に押し出して交渉するとそれなりの対応をされる恐れがある
1については、初期不良は誰にでも起こりうることであるし、どのようなメーカーでも起こりうることだからです。慎重さが欠けていると思います。
2については文面からあなたの不満が伝わってきましたので、そう感じました。
書込番号:25473460
2点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 Pro 128GB SoftBank

何の処理速度が遅いのか説明できないくらい初心者のようだけど、3年前のスマホより処理速度が遅いということは無いので、大方スムーズディスプレイをオンにしていないんだろうね。
処理速度じゃなくてリフレッシュレートじゃないの?
書込番号:25466784 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>sandbagさん
このアカウント、おそらくLINEおじさんの別アカですよ。真面目に対応するだけ無駄かと
書込番号:25466794 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

リフレッシュレート等の設定してます。
何の処理速度かと言うと軽いゲームとかでも固まりますし、処理落ちもします。
こんなのが17万とかの値段で売られているのを売るのが悪いという話。
あと、ここに書き込みするの初めてですが、何方かと勘違いしてる人もいますが、その人とは違うので悪しからず。
書込番号:25466800 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

ハイハイ、都合の悪いこと書かれたら評判の悪い人のせいですか。
事実として処理速度が遅いんだからしょーがないでしょ
フリックしても引っかかりあるし、大した物じゃないのに高額とってるのは事実でしょ
書込番号:25466804 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

>何の処理速度かと言うと軽いゲームとかでも固まりますし、処理落ちもします。
そもそもゲームには向かないのは知識がある人は知っていますね。
具体的なアプリを書けば他の人も検証できるし同調する人も出るのでは?
ちなみに、具体的って書くの2回目です。
書込番号:25466808 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

今のところ挙がっているレビューを見ると、★4以上が多く、皆レビューの実績がある方ばかり。
1名★2がいますが、中身の薄いレビューです。
実際に所有している人の間では、処理速度が遅いといったコメントはないですね。
値上げについては『同社は値上げについて、Pixel 8シリーズが前モデルから性能を著しく向上していることを第一の要因としているが、部材価格の高騰や為替変動、市場状況の変化も影響している』とコメントしています。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1536762.html
他社のスマホも軒並み値上げしているので、Pixelに限った話ではありません。
iPhone15もリフレッシュレート60Hzなのに12万円します。
スレ主さんが操作すると、また悪態つきたくなるでしょう。
ただ、PixelシリーズはピュアAndroidで他社のカスタマイズのように痒いところに手が届いていないスマホなので、設定方法がわからないようなスマホに詳しくない人には向かないと思いますね。
書込番号:25466824 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

>1名★2がいますが、中身の薄いレビューです。
1名★1のレビューが追加されましたが、実績も中身も無いレビューですね。
価格comは誰でも投稿できるのが良い点でもありますが、ある程度質のボーダーラインを設けてほしいところ。
書込番号:25466830 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

>PC570918号さん
そのアプリはAndroid 14に正式対応しているのでしょうか?
現状ほぼAndroid 14に最適化されたサードパーティアプリは無いと思いますので不具合があっても仕方ない部分があります。
そういう事が起こり得るので私はPixelをメイン端末にはしていません。
具体的なアプリ名や再現する方法を教えてもらえれば時間のある時に検証してみます。
書込番号:25466848
8点

別人で悪いですが、ゲームなら、MTKでドラクエタクトの序盤のパンサーの所で引っかかるのがありました。
結構前の話なので、最新のやつは対応しているかもしれませんね。
あと、通話アプリで、メインで使ってるやつなので、名前は出せませんが、これも、MTKで通話が数分後に切れてしまう現象がありました。
スナドラですと、1時間以上通話しても大丈夫でしたが。
サムスンcpuの挙動は分かりませんが、スナドラあるのに、わざわざ危ない橋を渡る必要はないですからね。
書込番号:25466912
0点

あと、坂道のミーグリやってたらどうか、とか、坂道シリーズのゲームは大丈夫かなという辺りでしょうかね。
書込番号:25466922
0点

>PC570918号さん
ガジェット系YouTuberさん数人の動画では
AI処理特化の製品の様で
標準搭載のカメラ、動画撮影では仕様内はOKですが
それ以外で負荷がかかる
ゲームアプリとなると前作7 PROの方がゲーム性能は良く
ゲーム処理能力はミドルスペック級との事
軽いゲームでも気になるようであればゲームアプリが最新OSの14へ正式対応していないのかもしれませんね
書込番号:25467497 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

フリックというと、音ゲーかモンストか文字入力?
結構命かけてるレベルの速い人もいるからなあ。
書込番号:25467590
1点

>PC570918号さん
結局具体例は提示せずのようですね、とても残念です。
私は検証出来るものは検証してWi-fiが遅いという結果が出たのできちんと遅いと書いています。
そして回避策も見つけて提示しています。
書込番号:25467804
4点

ゲームはモンハンNowでしか検証していませんが、同じSoC積んでるPixel8では、同じベンチマークスコアレベルのGalaxy S22と挙動がかなり似ていて、最高画質はカクつくものの、ひとつ下ならほぼカクつくことは無いです。
マップの向きを変えたり敵の攻撃を避けるのにフリックを使いますが、差異はありません。
S22とPixel8でOSのバージョンは違いますが、ゲームによっては性能通りの動きです。
S20も所有していますが、S20より処理が遅いという体験は無いです。
スムーズディスプレイの設定が初期値はオフなので、これを持って引っかかる、処理性能が低いと思う人も居るでしょう。
書込番号:25468123 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

それって、例えばだけど、マップが違うとかで重さ変わるだろうし?
lineとゲームとかの合わせ技でもっさりもありそうだし。
ただ単に、wifiか回線がラグってるとか?
lineのデータ溜めすぎでもっさりとか?
長時間やってて、熱でもっさりとか?
やってるゲームとなると、あとは原神?かもしれない?
書込番号:25468217
0点

fpsのどれかなら結構シビアかな?
本人が書き込んでくれないと分からないけど、色んな可能性があるなあ。
書込番号:25468252
0点

フリックして引っかかりがある?
絶対にそんなことはありえません。
今のミドルハイより上のグレードのAndroidスマホはiPhoneと変わらずヌルサクです。
指が汚いのではないでしょうか?
書込番号:25471308 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ずーっとiPhone使ってますが、ヌルサクとはちょっと違うかなと。
今回pixelのCMを見て、久々にアンドロイドを買ってみました。
日頃はiPhone15ProのノーマルとMAXを使ってます。
iPhoneは常に最新の発売日購入組です。
モンハンナウで、たまには軽い携帯でやりたいと思い動かしてみましたがスムーズディスプレイ?を切りにして中程度の描画設定ですごい引っ掛かりを感じるプレイ感です。
別にメイン機ではないので構わないのですが、やはりカメラ、AI特化の携帯なんだろうなぁと感じました。
原神とかやりませんがめちゃ遅いみたいなレビューも見てたので
カメラ性能で今はiPhoneと比較しながら使っている感じです。
実際、3Dのゲームにはちょっと不向きだなという結論です。
書込番号:25684937 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>にゃゆたさん
iPhone 15 Proと比べるなら、Snapdragon 8 gen2のスマホとなります。
Pixel 8シリーズはiPhone15 Proより劣ります。
書込番号:25685029 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリー
iPhone13proからの機種変更です。
iPhone歴が長かったので興味本意でAndroid端末にしましたが、外装を含め OSの書体
や質感に安っぽさを感じます。私はスマホ裸族なので直接握った感じとしてアルミ若しくは
プラスティックにメッキを施したフレームがダサいですね。Googleとしては軽量化の為にア
ルミ材質を多用したのでしょうが、表面処理にもっと工夫が欲しかった。カメラ部分も無理に
高級感を出す為にアルミにメッキ加工です。外装デザインの細かな意匠はiPhoneそっくりです。
なぜアルミのサンドブラスト加工等で少しザラザラにして持ち易くしなかったのか。。
AIスマホと言う事ですが、未だ発展途上なので今後に期待ですが設定などの変更は全て音声で
完結したかったです。写真撮影などでは撮影後サーバーと通信して最適な画像を生成している
様ですが、これは遅れている進んでいると言う判断ではなくGoogleの考え方なんでしょう。
ベストショット機能も技術としては面白いですが、この不自然さにユーザー側が慣れるかどうか。
巨大なクラウドネットワークに紐付いた1端末。なので端末側に究極の性能は不必要でしょう。
動画バースト撮影が解禁になればどれだけの映像が作れるか期待はあります。
Googleはあくまでも広告ビジネス会社。ユーザーが欲しいと思わなかった物を欲しがらせる会社。
Appleは製品物作りの会社。ユーザーが欲しいと思うものを使いやすくする会社。
pixelシリーズはiPhoneの様なブランド化は難しいと思います。
9点

再生プラスチック採用でコストが上がる一方で材質が非リサイクル品より弱かった覚えがあるのでデザインの今一つさと相まって頭を抱えます。
書込番号:25464665
2点

>あーなるほどさん
Pixel 7 Proはツルツルでしたのでよく滑ってました。ザラザラがお好みならOPPO Reno10 Pro 5Gの質感はどうでしょうか?
OPPOの加工は指紋も付きにくいので良いかもしれません、でもカメラの辺りがダサいような気がします。
書込番号:25464714
1点

>−ディムロス−さん
>メガニウム584さん
ありがとうございます。
なるほど再生プラスチックは微妙ですね。
私は裸族派なので馴れるまでは気になりますね。
カメラ周りのデザインは好きになれるように頑張ります。
Google アシスタントは設定画面までは連れて行ってくれますが、トリガーはできないんですね。
書込番号:25465218 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>あーなるほどさん
音声で操作したい場合はVoice Accessを試してみてください。
ただし英語でなければまともに動きませんが・・・
書込番号:25465477
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)