新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2023年10月12日発売
- 6.7インチ
- 50 メガピクセル(広角)/48 メガピクセル(ウルトラワイド)/48 メガピクセル(望遠)
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてGoogle Pixel 8 Pro 128GB SIMフリーの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全23件)
クチコミ対象製品を選択してください(全11件)
クチコミ対象製品を選択してください(全11件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリー絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全11スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
42 | 6 | 2024年11月20日 21:48 |
![]() |
27 | 3 | 2024年5月28日 17:43 |
![]() |
31 | 10 | 2023年11月28日 19:19 |
![]() |
8 | 8 | 2023年10月26日 18:41 |
![]() |
33 | 4 | 2023年10月26日 17:07 |
![]() |
1 | 0 | 2023年10月26日 08:30 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリー
7 Pro を下取りして8 Pro を買ったんですけど、今日下取り査定0円との結果が届いた。原因はロックをかかっているため出荷時の状態にリセットされていないと判断されました。自分はちゃんと手順通りリセットしたし、出荷時の最初のセットアップ画面までを確認しました。OSは最新のAndroid14、もしかして何かしらのバグの可能性があるとGoogleサポートの方も否定できません。でももう査定完了0円は変わりませんと一点張り、再査定もできません。他のところで売ってくださいもしくは8proを返品しますかと言われました。今ままでpixel4台買ったけど、もう一生買わない。最悪のサービスてす。
書込番号:25475155 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

中古のスマホショップで売るのが良いですね
オークションの売り買い両方しているなら
売れば2万円以上で売れるかも
書込番号:25475166 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>GoogleSuckさん
推測ですが、GoogleSuckさんが、間違えて、ソフトウェア(設定画面)でのファクトリーリセットではなく、
ハードウェアボタンでのファクトリーリセットをしてしまったという落ちはありませんか?
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_4
>Q.ハードウェアボタンによる初期化(ファクトリーリセット)と、設定画面からの初期化(ファクトリーリセット)では何が違うのでしょうか?
間違えてハードウェアボタンを使ってしまっても、最初の画面まではいきますので。
書込番号:25475173
6点

勘違いならごめんなさい。
リセットしたのに最新のandroid 14って、リセットされてないと思うのですが...?
初期状態は言語選択の画面になってるハズなので、間違ってるだけでは?
書込番号:25475177 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>ハマリエルさん
>リセットしたのに最新のandroid 14って、リセットされてないと思うのですが...?
リセットしてもOSはダウングレードされません。OSをダウングレードするためにはファームの書き換え等が必要です。
書込番号:25475188
14点

初期化してもファームウェアを買い替えるなどをしない限りバージョンダウンもされません。
というかロックが掛かっているということは初期状態では無いんのではないでしょうか?
これはIPHONEでも言えることです。
XPや7時代のWindowsとかではないんですから、とは言え最近のはリカバリ領域残っていたらぞれに依存するかと思いきや、アップグレードの度に新しい回復ドライブを増産していくのがWindowsだった。少し前に増えなくなったけど。
書込番号:25479851
3点

私も、『デバイスが出荷時の設定にリセットされていない』の理由で下取りしてもらえませんでした。
私の場合、デバイスからアカウント削除せずに初期化したことが原因かもしれません。
ブラックフライデーセールで、再度、下取購入しようと思っているのですが、ちょっと不安です。。。
書込番号:25968340 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 Pro 512GB SIMフリー
Google ストア の分割払いはSplititというUSの企業が介在する。
購入時点で規約か何かで告知があったはずだけど、読んでいなかった。
Pixel 8 Pro分割購入後、分割払いの途中でSplititからカード会社に残全額利用の通知がされ、カード会社から不正利用の可能性がありストップしたと連絡がきた。
後から調べたところ、Splititは分割払いの途中で残全額利用のデータをカード会社に飛ばす仕組みがあることがわかった。(実際には残全額一度に請求されることはないようだけど。)
いままでの日本での分割払いの常識は通じないらしく、前から話題になっていたようだ。
Splititへの問い合わせは煩雑、手間が多く、担当者の説明もよくわからなかった。
まず、Splititには日本事務所の電話番号があるが、営業時間内に何度かけても一時的に電話は停止していますとのメッセージが流れるだけ。
日本語の電話対応をあきらめチャットにしたが、AIチャットなので人間を呼び出すのに煩雑な手順が必要だった。
明らかに海外の名前の担当者がチャット開始したが、英語で質問がきて、日本語希望するとその後翻訳での対応となった。
相談内容についても残全額の利用承認をカード会社にするようにと、これをチャットで繰り返されるだけ。
詐欺かとおもい、不安感半端なかった。
Splitit側のエラーが消えないと、滞納で何らかのブラックリストに入ってしまうかもとか、めまいがした。
一括で買っておけばよかったと後悔しています。
12点

>slave72さん、こんにちは。
知らないサービスで知識として参考になりました、ありがとうございます。
気になり少し調べましたが仰るように少し特殊なようですね。
推測含まれますが、こちらも参考に https://android4front.jp/2023/07/21/241.html
書込番号:25708540
7点

>七色スープレックスさん
こんにちわ。
参考情報ありがとうございます。
最悪、残金一括でも余裕ありますが、残高なかったら本当に怖いと思いました。
書込番号:25708655
3点

あれから毎月カード会社から不正利用でストップしたとメールがくる。
都度、解除するのだけど、なぜ多額の残金をカード会社に一括請求通知するのかわからない。
そのうち、麻痺して本物の詐欺にあいそうで怖い。
書込番号:25751628
5点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリー
購入後、2週間程でカメラか映らなくなりました。
インカメラのみ使用可。
Googleへ対応依頼中ですが、アップデートまで待って下さいとの事です。
カメラ目当てで16万円払ったのに悲しくて泣きそうです。
同じ症状の方はいますか?
書込番号:25517872 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

lineでカメラピンクの実績があるんで、line使ってたら、削除して使うのをやめたほうがいいかも。
書込番号:25517878
2点

状況がよくわからんが、
アップデートまで待てってことはハード的な故障じゃなくて
ソフト的トラブルってことなのかい?
書込番号:25517880
1点

>Googleへ対応依頼中ですが、アップデートまで待って下さいとの事です。
待っている間に機器部分の保証期間が切れなければいいのですが。
書込番号:25517893
2点

一旦初期化の依頼があったので初期化しましたが、解消せずです。
今Googleサポートへ連絡し、
ソフトウェア上の不具合なのか問い合わせました!
始めの内は再起動で解消していましたが、最近は全く映らずです。
インカメラのみで生活しており、自撮り大好きな可愛い子みたいで辛いです。
書込番号:25517914 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

それってハード故障な気がします。
ソフトウェア故障で起きているなら、この端末を持っている全ての人のアウトカメラが使えなくなっているはずですから。
書込番号:25523969 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Googleサポートより回答が来ました。
何度かやり取りしましたが、次回アップデートまで待ってくれと はぐらかされて終わっています。
1年保証がついている様だったので
修理対応についても聞いてみましたが、
提携会社(有料)を紹介されて終わりました。
せめて端末の確認くらいはして欲しかったです。
落下や水濡れ等も無いので、何かしら対応して欲しいのですがダメそうかもてす……
書込番号:25524701 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>次回アップデートまで待ってくれと はぐらかされて終わっています。
恐らく次回アップデートでも復活できず、再度の問い合わせでもその次のアップデートまで待てと言われそう。
そしているうちに保証期間が過ぎて全額自腹での修理だね。
購入先はネット?実店舗?
初期不良交換は出来ないのかな。
書込番号:25524757
1点

皆さん こんばんは。
Googleってそういう対応するんですね。。。
購入のやり方は色々あれど、決して安価な買い物ではないかと思うのでちょっと怖いです。
pixel8・8proはアップデート7年も売りの一つのようですが、何かの記事だったか投稿だったかで「Googleは決め事を途中で投げ出す癖があるから長期アップデートも信用出来ない」と見たのですがこれは本当なのでしょうか?
そんな感じの対応をされるなら、尚更今後pixelシリーズは買い辛くなっちゃうなぁ。。。
書込番号:25524767 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ネットのGoogle公式からの購入です。
交換対応した場合、交換品でも同様の不具合が
起こる可能性があるから交換は不可との事です。
1年保証とはどの様な意味があるのか謎が深まりました。
担当をコロコロ変えられ、たらい回しされてます…
書込番号:25524777 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>交換対応した場合、交換品でも同様の不具合が
>起こる可能性があるから交換は不可との事です。
なんだかなぁ。
じゃあ、今販売している製品はどうなの?って言い返したくなる。
書込番号:25524781
2点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリー
6、7proと使って来ました。
昨夜、PCから動画を転送しようとケーブルをさしたら(スマホ画面にモード選択が普通でる。)何も反応なく、単に充電が始まるだけ。Pixel 7 Proは下取りに出したので、他のandroidだとメニューが出る。。そのメニューには「USBの設定」とあるので、Pixel 8 Proの「設定」から検索でU”USBの設定”を行うと、ファイル転送が選択できる。。基本的な問題が新Pixelにはいっぱいあるんだろうな〜と思う。
2点

PCとUSB接続したら、通知が出るはずで、その通知をタッチするとファイル転送などのメニューが選べます。
確か、PC接続時のデフォルト挙動も設定できますが、開発者向けオプションだったかな。
書込番号:25477171
0点

そのメニューが出なかっかのです。
私のPixel8proだけかもしれませんけど。
書込番号:25477313 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

通知がサイレント通知になっていて、ステータスバーを卸しに切るとサイレントの項目に通知があったりしないのでしょうか?
書込番号:25477378 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ここのスレに Type C 差し込み不良 を投稿した者です。
それって不良かも知れませんよ。
私の手元にやってきた端末は、ケーブル接続すら認識しなかったのでGoogleに相談したら、初期不良扱いで交換してもらえました。
交換後の端末は、ケーブル接続したら自動でUSB の選択表示が出ますし、設定でその表示が見え隠れするのは聞いたことがありません。
書込番号:25478254 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

設定がどうのこうのではありません。少なくとも、私が購入したPixel 8 Proは、通知出ません。無論、設定を触っていません。
できれば、Pixel 8 Proを所有されている方からの見解をお願いします。もし、私のPixel 8 Proのみの現象なら、故障かと思われますので。。
書込番号:25478261
0点

>やまゆこさん
sky878さんの言う通りサイレント通知ですが通知は出てますね。PCからの認識はドライバーにもよると思いますので通知が出ない=故障という簡単な物ではないと思います。
少なくとも私のPixel 8 ProではWindowsとLinuxで試しましたが通知は表示され、ファイル転送は選択可能です。
充電中の通知をタップするとこんな感じで選択できます。(スクリーンショット参照)
書込番号:25478429
2点

PCとのUSB接続の通知は、サイレント通知なので、最上部の通知エリアに明示的なアイコンは出ません。
初期設定だと、確か、音とバイブ通知だけです。
USB接続した状態で、下スワイプで通知シェードを出すと、USB接続中のサイレント通知が出ているかと。
それをタッチするとファイル転送等を選べます。
通知エリアを長押しすると通知の設定ができるのですが、
何をどう設定すれば、サイレント解除できるかまでは、試していません。
うろ覚えなのですが、Android13のPixelは明示的な通知が出ていたような記憶があります。
14から変わったのかもしれません。
書込番号:25478481
3点

lame duckさん
>USB接続した状態で、下スワイプで通知シェードを出すと、USB接続中の
>サイレント通知が出ているかと
その通りでした。今まで、色々なandroidを触ってきましたが、このような操作をしなくてもよかったかと思います。(添付はedge20 Ver13)言い訳ですが。。
お騒がせしてすみません。
書込番号:25479350
0点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリー
メルカリの出品画面で、
写真の編集(加工)する→適応→保存を行うと、
書き出し中と表示されますが0.0%から進まず、アプリが停止します。
すべての調整項目で不可能です。また、他の機種で撮影した写真でも同様の症状でした。
スクリーンショット画像のみ問題なく編集できました。
デバイス、アプリともに10月25日時点の最新アップデートを適応済みです。
書込番号:25478781 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

試してみた所、私も同様でした。
Pixel8pro固有のものなのか気になりますね。
何方か他のAndroid14対応機種で試していただきたいところです。
書込番号:25478932 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>Negi-toroさん
>rotary_787bさん
Pixel8 ノーマルでも同様です。
他にAndroid14はPixelシリーズしかないので、アプリ側の対応が必要と思われます。
書込番号:25479062
4点

最新OSが真っ先に降ってくるのはワクワクしますが、
アプリ側の対応が遅れるのは戴けないですね。
今に始まったことではないのですが…
他の機種が14になる頃には修正されていることでしょう
それまでの辛抱です
"ストレス無く使うこと"が出来ない16万のスマホって、どうなんでしょう。
書込番号:25479245 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

本件メルカリに問い合わせて返信がありました。
現在調査中・修正中の不具合で順次修正中とのこと。
>"ストレス無く使うこと"が出来ない16万のスマホって、どうなんでしょう。
Pixelの問題ではなく、メルカリの問題ですね。
OSのベータ版は正式リリース版より前に落とせる状態でしたので
普通?に対応を怠っているだけです。
書込番号:25479273
15点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリー
動画撮影をメインにしているため、8Pro の動画性能向上に惹かれ、7Pro から買い換えました。
が、動画撮影時の音質が余りにも悪い。
7Pro ではくっきりと収録されていた音が、8Pro になるとこもった感じとなり非常に聞き取りにくくなっています。
(YouTubeでもその方の地元の祭り動画をあげて、音質のバランスの悪さを指摘している方がいらっしゃいました)
8Pro の音質については、7Pro で目立っていた高音が抑えられて向上したと言うレビューもありましたが、総合的には音が小さくなり、動画撮影時の集音にも影響がでている感じです。
大変残念ですが、もう少し様子を見て返品相談か売却を考えます。
同じように感じている方いらっしゃらないでしょうか?
書込番号:25478700 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)