新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2023年10月12日発売
- 6.7インチ
- 50 メガピクセル(広角)/48 メガピクセル(ウルトラワイド)/48 メガピクセル(望遠)
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてGoogle Pixel 8 Pro 128GB SIMフリーの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全23件)
クチコミ対象製品を選択してください(全11件)
クチコミ対象製品を選択してください(全11件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Google Pixel 8 Pro 256GB docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全14スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 4 | 2025年7月17日 10:09 |
![]() |
4 | 1 | 2025年6月15日 21:53 |
![]() |
607 | 43 | 2024年8月25日 16:01 |
![]() |
9 | 2 | 2024年7月29日 23:53 |
![]() |
19 | 6 | 2024年3月4日 19:48 |
![]() |
14 | 5 | 2024年2月13日 09:22 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 Pro 512GB docomo
GooglePixel8Proで、dミュージックプレーヤーのプレイリストを使って、音楽を聞いていたのですが、今週位(7/14頃)から、突然プレイリストの中身が歯抜けのように少なくなりました。
調べたところ、MP4形式の音楽ファイルを、スマホの中にはファイルがそのままあるにもかかわらず、突然認識しなくなったようです。他形式(MP3)に変換すると再度認識する場合もあるようですが、全て元のように認識するわけでもないようです。
ファイル数がかなり多いものですから、できれば元のように認識してくれればいいのですが、ドコモに聞いても、らちが明きません。
この現象を知っている方、直す方法があるのかどうか、教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:26239266 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

別の音楽プレイヤーを使いましょう。
書込番号:26239311 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

何かいいおすすめのプレーヤーはありますか?
書込番号:26239764 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>浜の中年さん
使いやすいかは個人によるので色々試すとよいと思います。
例えば
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.aimp.player&hl=ja
書込番号:26239793
2点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 Pro 256GB docomo
いつからかは不明ですが、アシスタントの設定項目が添付画像「アシスタントの設定項目」のように英語表記になっています。また、その項目内の「Languages」をタップすると、画像のように日本語表記となり、言語も日本語が選択されています。他の項目をタップしてもその詳細設定内は日本語表記となっています。
頻繁に使用する設定メニューではないのですが、気になってしまって投稿しました。日本語表記に直す方法わかる方教えてください。
ドコモショップ内や家電量販店内に展示されているPixelでも英語表記になっている端末もあれば日本語表記になっている端末もあり、様々でした。(具体的には、ドコモショップ内のPixel9は英語表記でしたが、ケーズデンキ内のPixel9は日本語表記でした)
---
私の端末環境は以下のとおりです。
・OS・・・Android15
・購入先・・・ドコモ
・ビルド番号・・・AP3A.241105.007
・sim・・・sim1:ドコモ物理sim、sim2・・・楽天モバイルe-sim
4点

Android16にしたら直りました
書込番号:26211198 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 Pro 512GB docomo
Google Pixel 8 Pro の512GBモデルを、ドコモオンラインショップで購入すると、ドコモポイントを20000ポイント進呈しますというキャンペーンを、昨年の12/17までやっておりましたが、このキャンペーンで、すでにドコモポイントを付与されたという方はいらっしゃいますでしょうか?
私は 1/31 現在、付与されておりません。
ドコモオンラインショップに聞いても、いつになるかわかりませんという回答しか返ってこないものですから・・・
よろしくお願いいたします。
書込番号:25605153 スマートフォンサイトからの書き込み
39点

自分もdポイント20000Pまだ進呈されていません。本日ドコモに電話しても分からない様でgooglehelpセンターに連絡して下さい、との事。えっ!この企画はドコモOnline特典企画でdポイントなのに何でたらい回しされるのかと、怒りが湧いてきました。2万ポイント貰えるからPixel8Proを購入したのに対応が酷すぎますね。
書込番号:25607370 スマートフォンサイトからの書き込み
25点

昨年10月に購入しましたが、まだポイント付与はされていません。
2024年1月以降ということで1月末には来るかなと楽しみにしていましたが、一体いつになるんですかね?そろそろハッキリさせてほしいものです。
取り敢えず、他の方も未付与と知れたのは収穫でした。
書込番号:25608588 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

東京1972さん、すっきりが好きさん、ご返信、ありがとうございました。
私だけがまだではないということが分かって、少し安心しました。
もし、ポイントが付与されましたら、こちらでまた、お知らせいたします。
よろしくお願いいたします。
書込番号:25608651 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

間もなく2月も下旬に差し掛かるというのに私もいまだ付与されておりません。
その後誰か付与された方はいらっしゃいますでしょうか?
書込番号:25630184 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

私、151に電話して確認いたしました。20000ポイント付与条件が満たされていないと回答があり、機種の色がObsidianのため条件が外れてます。と言われました。
?と思い、ドコモオンラインショップ限定色のgoogle pixel 8pro 512G は2色あったってことですか?て聞くと、すいません。すいません。と謝るばかりでした。付与条件に色の指定は無く、1色しか無かったにもかかわらず色が違うからポイント付与出来ませんなんてとても納得がいかないため、JAROに投稿します。
書込番号:25631471 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>ハンターかぶ男さん
>私、151に電話して確認いたしました。20000ポイント付与条件が満たされていないと回答があり、機種の色がObsidianのため条件が外れてます。と言われました。
そもそも、20000ポイント付与の512GBは、Obsidianしかないような気がしますが、
ハンターかぶ男さんが購入したのが、Obsidianの512GBなのに、対象外と説明されとしたら、謎ですね・・・・・
https://www.docomo.ne.jp/product/pixel8pro/
>Bay(ベイ ROM 256GB)
>Obsidian(オブシディアン ROM 256GB/512GB)
512GBは、Obsidianしかないのに、Obsidianが対象外というのは、おかしいですよね。
というところから攻めてみてはどうでしょうか。
書込番号:25631513
9点

>浜の中年さん
>ハンターかぶ男さん
現在、dポイントクラブサイトへログインは出来る状態ですよね?
https://dpoint.docomo.ne.jp/
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000082.000118641.html
>「Google Pixel 8 Pro(512GB)」
>※ ドコモでは、ドコモオンラインショップのみの取扱いとなります。
>5. 進呈ポイント
>dポイント(期間・用途限定)20,000ポイント
>6. 進呈条件
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>・ ポイント進呈時点において「dポイントクラブ」会員であるお客さま。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/detail_04_08.html
>dアカウント発行時に、dポイント規約に同意したが、dポイントクラブに入会できていません
>dポイントクラブへの入会は、dポイントクラブサイトからお手続きをお願いいたします
>
>注意事項など、詳しくはキャンペーンサイトでご確認ください。
>https://www.docomo.ne.jp/campaign_event/ols_google_pixel8pro/
※現在、キャンペーンサイトは、確認出来ない状態となっています。
書込番号:25631556
5点

私も購入しましたが、ポイント付与されていません。
キャンペーンサイト自体、予告なく消しているあたり、
なかったことになったのではないでしょうか。
せめて申し訳ありませんでしたくらいほしいですね…
書込番号:25631571 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

皆さん こんばんは。
該当端末を購入していないので詳しくはわからないのですが、これって色々な意味でヤバくないですかね?docomo。。。
書込番号:25631739 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

>マダオマーク2さん
本当、ヤバイ事例だと思います。
151に電話して確認した付与条件が、色違いだったっていう情報が私1人のため、別の方で同じような返答でした!って人が何人かいらっしゃればと思います。
20000ポイントで釣って、対象商品は1色しか無いのに色違でした!なんて、25年ドコモ使ってdポイント会員でもあるのに…
条件はクリアしてたんですけどね。泣き寝入りかぁ、残酷です。
書込番号:25632224 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

>ハンターかぶ男さん
こんにちは。
本当に酷い事例だと感じます。
自分は法律等には疎くその分野はド素人なのであまり込み入ったお話は出来ないかもですが、「コレってある意味法に触れる事例なんじゃないの?」って感じちゃいました。
私も昨年秋口までは約25年間程度ドコモを利用していたので良い面も勿論理解はしているつもりではおりますが、それ以上に様々な面で嫌な想いや不快に感じる事が多々あり現在は他キャリアに移りました。
まあ、「他キャリアなら大丈夫なのか?」と言われてしまえば決してそんな事はありませんし、ディスリたいと思っているわけではないのですが、現実問題として「コレってどうよ?」と思う事が他キャリアより結構な数起きているようにも感じています。。。
今回の件は色々な面であり得ないと個人的には感じてしまいますし、信用されてご購入された皆さんは何も悪い事はされていないのですから絶対に泣き寝入り等はされないようにして戴きたいです。
書込番号:25632328 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

私も色はobsidianです(てゆうか512GBはそれしかないですよね)
151で担当の方に詳細伝えて調べてもらいましたが私は進呈対象に入っているということでした。
ただ、進呈時期についてはDOCOMOでは一切わからないとのことでGoogleさんに聞いてくださいとのことです。
メーカーキャンペーンであろうがなかろうが、販売主体はDOCOMOですし、DOCOMOサイトから20万以上もする端末を20000dポイントで釣って購入させているので、しっかり対応してもらいたいところですね。
書込番号:25632339 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

私もまだ付与されてません。
Googleに聞いてもわかりませんよ。
私は最初ドコモオンラインショップのチャットで付与について聞いたらGoogleのキャンペーンなのでGoogleに聞いてくれと言われ、Googleに聞いたらドコモが担当なのでドコモに聞いてくれとたらい回しにされました。再度電話でドコモに聞いたら、付与日は決まってないという回答のみ。未だに決まってないなんてありえないしみんなが忘れるのを待ってるのでは?と本当に腹が立ちます。
書込番号:25633054 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

私も付与されていません。
何か条件があったのかと不安になっていました。
当時の案内は見つけました!
https://www.docomo.ne.jp/info/news_release/2023/10/05_00.html
書込番号:25637846 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

皆さん こんにちは。
【※進呈は2024年1月以降を予定しております。】
以降とは言えもうすぐ3月に入りますが。。。
まだ何の音沙汰もないのですね。。。
あまり言うのもどうかとは思うのですが、docomoはちょっとお殿様商売過ぎなんじゃないかな、あらゆる面で。
何でもかんでも【お客様は神様】とは勿論思わないんだけれど、もう少し購入してくれた方々や利用している方々の立場にもなって対応した方がイイと思うけどなぁ。。。
書込番号:25637981 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

来たらお知らせしようと待ち構えてますが、まだ来ませんね、、、
書込番号:25637987 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

スレ主の浜の中年です。
すいません、新規のスレに投稿してしまいました。
本日、ドコモオンラインショップセンターに電話をして確認したところ、1ヶ月前と全く状況は変わらず「1月以降ということでお待ち下さい」と、繰り返すばかりでした。
こういったキャンペーンがあったこと、私がその対象になっていることは確認したと、認めてはいるのですが、付与時期はわかりませんの一点張り。これは詐欺ではないかと問い詰めると、申し訳ありません、申し訳ありませんと言うだけ。
一週間待つから、いつ付与されるか決めて電話しろと話して電話を切りました。
一週間後が楽しみです・・・。
また、報告します。
書込番号:25638137 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

皆さんお疲れ様です。
自分、2月21日にこちらに投稿したあと、JAROにもネットからですが登録しました。しかしJAROからなんのお知らせもないので、
今度は消費者センターに明日でも電話して見ようかなぁと思います。
書込番号:25642082 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

初めまして
自分もポイント付与されず不安になり151に問い合わせしました
付与時期は不明というのは皆様と同じですが、自分の担当したオペレーターは
キャンペーンポイントは月途中で付与されず必ず月末尾に付与されるらしいです
なのでもし次付与されるならば3月31日ということらしいです
そこで付与されなかったら4月30日まで待たないといけないみたいです
いつまで待たせるねん!って感じです
ちなみに別のキャンペーンポイント付与で長いものだと6ヶ月かかった事例も
あったので気長に待ってくれと言われました
書込番号:25644965
17点

スレ主の浜の中年です。
毎週、月曜日の16時に進捗具合を連絡しますと先週約束していたので、約束通りドコモオンラインショップから電話がありました。
但し、電話があったというだけで、進捗具合は何も無しでした。つまり、いつ20000ポイント付与されるかは未定のまま・・・
また、来週かけるとさ。
ポイントもらうまで、毎週毎週かけさせますぜ。
書込番号:25646918 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

皆さん こんばんは。
いやー、ホントいい加減過ぎますよね。ちょっと引きます。。。
自分は当該端末所有者ではないのでもうあまり書き込まないようにしようとは思っていたのですが、あまりにも醜く感じているのでまた書き込んでしまいました。
どこのキャリアも似たり寄ったりかもですが、この事例は駄目ですよ、ホント。
だいたいすぐに付与出来ないなら【○月以降を予定】じゃなくて、せめて【○月までに】でやるべきなような気が個人的にはするわけですが。。。
該当ユーザーさんは色々と大変かもですが、絶対泣き寝入りされないように頑張ってください!
書込番号:25647132 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

やはり、沢山おられるのですね。
たった今オンラインショップに確認しました。
ちなみに私は昨年11月15日に購入しましたドコモ歴27年8ヶ月ユーザーです。
返答は、今年1月以降との事。
「もう3月やで」、「年度末の今月は間違いないか?」、「それとも来年か?、それとも10年後か?」
と言っても、1月以降としか返答出来ないとの事。
呆れますね。
一応、チャット内容はスクリーンショットしましたが。
年度末のこの3月に付加されなければ、皆んなで何か行動しましょう。
書込番号:25652292 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

12月に購入してまだ付与なしです。一度docomoに先月聞いたら1月以降順次と。昨日電話したらgoogleのヘルプセンターに直接問合せしてと言われて問合せしたら、googleストア購入ではないのでわからないと。たらい回し。
これは酷いですね。
お詫び含めて倍の4万ポイントもらいたい
書込番号:25653158 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

昨年購入して、皆さんと同じく付与されていません。
HISARISTOさんの返信を見て、月末付与を知り、ソワソワしなくなりましたが
「長いもので6ヶ月かかった事例があったので気長に待ってくれと言われた」についてはドコモに対して正直不信感しかありません。
当初ポイント付与は1月以降と明記していたのなら、せめて2月の段階で「3月末に付与の予定です。」など状況をドコモからアナウンスあるべきだと思います。
皆さんの内容を見て、ドコモの対応が、未だ付与予定日が不明なだけでなく、そもそもドコモがポイント付与するかどうかも未定のような危うい内容であり、残念でなりません。
テレビを見てて詐欺事件や文春ネタをしてますが、スポンサーにドコモやグーグルピクセルがいるからなのか話題にも上がりませんね。
結局、毎月月末になるたびに「今月はつかなかった来月にはポイント付くだろう」という感じなのかな。そうしていつか忘れ去るのを待っているのでしょうか。
既に残念な会社だなって思ってます。
書込番号:25653254 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

これこのままポイントが付与されず、アナウンスもされない状況が続くのなら、確実に景品表示法違反ですね。消費者庁に通報します。
書込番号:25654696 スマートフォンサイトからの書き込み
25点

スレ主の浜の中年です。
昨日も、ドコモオンラインショップセンターから電話がありました。
しかし、何の進展も無く、ただもう少々お待ち下さいと言うだけでした。
このキャンペーンを主催したのはどこの部署なんですかと聞くと、「ドコモ主管部」というところで決めているが、ポイントがいつ付加されるかは決まってないとのことでした。
ならば、直接その部署から連絡してもらえませんかとお願いすると、その部署はお客様対応をしていないので無理ですと・・・。とんでもない殿様商売に呆れました。
あまりしつこくすると、カスハラにされてしまうかもと思ったので、次は再来週に電話下さいと念を押して電話を切りました。
20000ポイントが付加されるのはいつの事やら・・・
書込番号:25657570 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

皆さんと同じく付与される気配ありません、、、
ただ、Googleに問い合わせてと言ってくるあたり、Google側からドコモ側にインセンティブのようなものが支払われ、それを元にポイント還元?とも思ってみたり。
となると、Google側からドコモへのアクションが無い限り、ポイント付与は先延ばしにされ続ける気がしています^^;
書込番号:25663617 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

この年度末に付与されないとしたら、2024年度4月〜9月の
上半期予算での対応かも知れませんね。
書込番号:25663973
11点

docomoとGoogle間で購入された皆さんにとってこんな重要な事をこんないい加減な方針でキャンペーンを開催したのかと思うと、如何に購入者の事を軽視しているのかが良くわかる気が。。。。。
書込番号:25664023 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

どちらに転ぶにせよ、何らかのアナウンスをして欲しいですね!
もう3月も半分を過ぎてますし^^;
書込番号:25664467 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

スレ主の浜の中年です。
先日、ドコモオンラインショップから、連絡がありました。
3月末か、遅くとも4月中には付加されるとの回答でした。
もう少し、待ってみたいと思います。
付加されたら、また投稿します。
書込番号:25675075 スマートフォンサイトからの書き込み
32点

スレ主の浜の中年です。
3月末にポイントが付かなかったものですから、再度ドコモオンラインショップに確認しました。
オンラインショップの担当が言うには、「4月中に必ず、必ず、必ず、必ず付きます」とのことでした。
皆さん、もう少し楽しみに待ちましょう。
もし、付かなかったら・・・
書込番号:25686010 スマートフォンサイトからの書き込み
23点

いい加減に個別ではなく、公式に何らかのアクションをするべきじゃないの?(怒)と思ってしまいますね。
ここまでくると流石に擁護する気にもなれません(# ゚Д゚)
書込番号:25686662 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

今朝それかは履歴がのってないので
わからないのですが20000ポイントついてましたね。
みなさんはどうですか?
書込番号:25702467 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

今、確認しました
やっと今朝ポイント付加されました。
長かったですね。
書込番号:25702479 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

自分も今朝付与されてました。長いこと待つ羽目になりドコモの対応にもイライラさせられましたが、やっと終わって安心しました。
書込番号:25702815 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

スレ主の浜の中年です。
私もやっと今朝、20000ポイント付与されました。皆さん、ご協力ありがとうございました。
有効期限が今年の9/30までになっておりますので、失効しないうちに頑張って使い切りましょう!
書込番号:25702827 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

皆さんのコメントを拝見して自分も確認したところ、ポイント付与されていました。
しかし、最後までドコモの対応に不信感を拭い去るだけのものは無かったですね、、、
ポイント付与されず不安に思っていたところ、こちらのスレッドを拝見することが出来て、とても心強く感じました。
声を上げてくださったスレ主さん始め、コメント投稿して下さった皆さまに感謝申し上げます。
書込番号:25702915 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

今日docomoカード使ったら20,000ポイントあった。何に使おうか悩むねぇ
書込番号:25703440 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

みなさん、おはようございます。私も昨日dポイント見たら20,000ポイント付与されてました。
とりあえず無事終わって何よりです!
>浜の中年さんが投稿して、何度もdocomoに電話してくれたおかげです!ありがとうございました。
書込番号:25706742 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

あ、私はPixel8aの7000ポイントキャンペーンがもらえずに「ドコモ Pixel ポイント もらえない」で検索してこちらに来ました。
これって毎度の事なんですね(笑)
すでに予定付与が1ヶ月延長されてます。
ドコモの名前があって信用してるのに、残念です。
書込番号:25864598 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 Pro 256GB docomo

>billetmasterさん
カメラアプリの「その他の設定」から、手ぶれ補正設定をオンにすると撮影画面からも設定ができるようになります。
その他の設定でオンにできないとなると、アプリかカメラのトラブルが起きている可能性がありそうですが……
書込番号:25829284 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

再起動してみた所、手振れ補正が選択出来る様になりました!!
ありがとうございます😊
書込番号:25830679 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 Pro 256GB docomo
このPixel 8 Proはドコモ5G SAサービスには対応予定はないのでしょうか?
それとも既に非公開で対応しているのでしょうか?
他社は発売当初から5G SAサービスに対応しているのを見ると少し残念です。
ご教示願います。
書込番号:25614999 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

予定があるかはドコモに聞かないとわかりませんが
docomoはiPhoneも対象外なので自社モデルだけって方針なのでは?
もし自社のモデル以外でも対応するとしてもiPhoneが先だと思います
母数が全然違うはずなので
書込番号:25615015 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>トロントトロッコさん
>このPixel 8 Proはドコモ5G SAサービスには対応予定はないのでしょうか?
無いでしょうね?
必要ですか?
>それとも既に非公開で対応しているのでしょうか?
そもそも、オンラインから可能ですが、プラン変更をしないと使えません。
使えたとしてもエリアが皆無に等しい。
日常的に使え無いのでまだ必要無いかと?
書込番号:25615027 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

https://twitter.com/Rakuten_mie/status/1663117731351371776?t=V6FkHJN7cDiuZnfQxWdoVQ&s=19
これはどういうことでしょうか?
書込番号:25615446 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>トロントトロッコさん
分かりません?
ご自身でSAプランに変更して、エリアで試して見れば良いだけかと?
私的には必要無いので使えた所で、さほどメリットはありません。
混雑時のトラフィック緩和、重いデータのアップ、ダウンロードが早くなる位で普段使いなら使えてもメリットありませんから?
そんなに、
SA必要ですか?
書込番号:25615544 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>トロントトロッコさん
root取って裏の設定いじれば掴むのでは?
書込番号:25628597
0点

>トロントトロッコさん
実際にPixel 8 Proに5G SA契約のdocomoのsim入れて、東京駅丸の内駅前広場にて検証しましたがどれだけ動き回ってもSAは掴みませんでした。NSAのn78・79か、NSAのミリ波だけのようでした。
ただの個人的な推測ですが、Pixel 8 Pro側の問題のように感じます。auからは「SA対応」と公言されているのでn77・78のSAは掴むはずです。ファーム更新で対応できるものなのか、ハード的にn79の(またはドコモの)SAを掴めないのかわかりませんが、いまのところは無理そうです…
書込番号:25647229 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 Pro 512GB docomo
pixel 8proを使って3ヶ月ほどになりますが、それまで使えていたおサイフケータイ(FeliCa?)が急に使えなくなるという現象がありました。
主にiDとSuicaを使っていますが、1度目はカフェでiDで支払おうとしたら使えず、Suicaも使えず、店側の機器の問題だと思って現金払い。その後電車に乗ろうとしたらSuicaが使えず、窓口で確認してもらったところ「Suicaの反応がないですねぇ」と言われ、ここでようやくスマホの問題だと気付き、再起動したら使えるようになりました。この時、カフェに行く前にやむを得ず初めてノートPCをネットにつなぐために本機のテザリングを使用しており、それが原因かなと思っていました。
2回目がつい昨日、特に普段とは変わらない使い方をしていて、自販機で飲み物を買おうとしたらiDもSuicaも全く使えず、先日のことを思い出して再起動したらすぐ使えるようになったということがありました。
同じような現象があった方いらっしゃいますでしょうか?
急いでいる時に改札で急にSuicaが使えないということがあると思うととても煩わしいのですが、解決策や原因に心当たりがある方がいらっしゃいましたらお教えいただきたいです。よろしくお願いします!!
書込番号:25613951 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

毎日朝とか決まった時間に
再起動しておけばいいのではと思います
書込番号:25614168
1点


>redswiftさん
ありがとうございます!
制限なしにしていますが、今日もコンビニでiDが使えなくなっていました。
特に何も違う使い方をしていないにもかかわらずです。
一体何なんでしょうか…
書込番号:25616288 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Kenward2323さん
>>制限なしにしていますが、今日もコンビニでiDが使えなくなっていました。
それは失礼しました。
そうなってくると、このFeliCa関係というのは枯れた技術なのと実際FeliCaチップ単体で完結してしまう事から、スマホがソフトウェア的に関係する部分は少ないように思うのです。
実際、私はEdyを使ってますが、紐付けられてるカードの切り替えで楽天Edyアプリやグーグルウォレットアプリがエラー出てても、問題無く使えました。
ただ、チャージするのに往生しましたが(笑)
で、結論はハードウェアの不具合の可能性が高いかと。
保証があるうちにドコモで確認してもらうのが吉じゃないでしょうか。
書込番号:25616691
6点

>redswiftさん
なるほど、よくわかりました!
ご親切にありがとうございました。折を見て相談してみます!
書込番号:25620669 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)