Google Pixel 8 Pro のクチコミ掲示板

Google Pixel 8 Pro

  • 128GB
  • 256GB
  • 512GB

6.7型Super Actua ディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

<
>
Google Google Pixel 8 Pro 製品画像
  • Google Pixel 8 Pro [Obsidian]
  • Google Pixel 8 Pro [Porcelain]
  • Google Pixel 8 Pro [Bay]
  • 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

評価対象製品を選択してください(全23件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全11件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全11件)

閉じる

Google Pixel 8 Pro のクチコミ掲示板

(81件)
RSS

製品の絞り込み

選択中の製品:Google Pixel 8 Pro 512GB docomo絞り込みを解除する

このページのスレッド一覧(全9スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「Google Pixel 8 Pro」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8 Proを新規書き込みGoogle Pixel 8 Proをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※
9

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ4

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 Pro 256GB docomo

スレ主 mogutakaさん
クチコミ投稿数:59件
機種不明
機種不明

アシスタントの設定項目

Languagesの設定画面

いつからかは不明ですが、アシスタントの設定項目が添付画像「アシスタントの設定項目」のように英語表記になっています。また、その項目内の「Languages」をタップすると、画像のように日本語表記となり、言語も日本語が選択されています。他の項目をタップしてもその詳細設定内は日本語表記となっています。

頻繁に使用する設定メニューではないのですが、気になってしまって投稿しました。日本語表記に直す方法わかる方教えてください。
ドコモショップ内や家電量販店内に展示されているPixelでも英語表記になっている端末もあれば日本語表記になっている端末もあり、様々でした。(具体的には、ドコモショップ内のPixel9は英語表記でしたが、ケーズデンキ内のPixel9は日本語表記でした)

---
私の端末環境は以下のとおりです。
・OS・・・Android15
・購入先・・・ドコモ
・ビルド番号・・・AP3A.241105.007
・sim・・・sim1:ドコモ物理sim、sim2・・・楽天モバイルe-sim

書込番号:25983248

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 mogutakaさん
クチコミ投稿数:59件

2025/06/15 21:53(3ヶ月以上前)

Android16にしたら直りました

書込番号:26211198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ607

返信43

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモポイントが、まだ付与されません。

2024/01/31 19:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 Pro 512GB docomo

クチコミ投稿数:34件

Google Pixel 8 Pro の512GBモデルを、ドコモオンラインショップで購入すると、ドコモポイントを20000ポイント進呈しますというキャンペーンを、昨年の12/17までやっておりましたが、このキャンペーンで、すでにドコモポイントを付与されたという方はいらっしゃいますでしょうか?

私は 1/31 現在、付与されておりません。

ドコモオンラインショップに聞いても、いつになるかわかりませんという回答しか返ってこないものですから・・・

よろしくお願いいたします。

書込番号:25605153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


返信する

この間に23件の返信があります。


クチコミ投稿数:1件

2024/03/09 10:40(1年以上前)

昨年購入して、皆さんと同じく付与されていません。
HISARISTOさんの返信を見て、月末付与を知り、ソワソワしなくなりましたが
「長いもので6ヶ月かかった事例があったので気長に待ってくれと言われた」についてはドコモに対して正直不信感しかありません。

当初ポイント付与は1月以降と明記していたのなら、せめて2月の段階で「3月末に付与の予定です。」など状況をドコモからアナウンスあるべきだと思います。
皆さんの内容を見て、ドコモの対応が、未だ付与予定日が不明なだけでなく、そもそもドコモがポイント付与するかどうかも未定のような危うい内容であり、残念でなりません。

テレビを見てて詐欺事件や文春ネタをしてますが、スポンサーにドコモやグーグルピクセルがいるからなのか話題にも上がりませんね。
結局、毎月月末になるたびに「今月はつかなかった来月にはポイント付くだろう」という感じなのかな。そうしていつか忘れ去るのを待っているのでしょうか。
既に残念な会社だなって思ってます。

書込番号:25653254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3件

2024/03/10 10:39(1年以上前)

これこのままポイントが付与されず、アナウンスもされない状況が続くのなら、確実に景品表示法違反ですね。消費者庁に通報します。

書込番号:25654696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:34件

2024/03/12 14:22(1年以上前)

スレ主の浜の中年です。

昨日も、ドコモオンラインショップセンターから電話がありました。
しかし、何の進展も無く、ただもう少々お待ち下さいと言うだけでした。
このキャンペーンを主催したのはどこの部署なんですかと聞くと、「ドコモ主管部」というところで決めているが、ポイントがいつ付加されるかは決まってないとのことでした。
ならば、直接その部署から連絡してもらえませんかとお願いすると、その部署はお客様対応をしていないので無理ですと・・・。とんでもない殿様商売に呆れました。

あまりしつこくすると、カスハラにされてしまうかもと思ったので、次は再来週に電話下さいと念を押して電話を切りました。

20000ポイントが付加されるのはいつの事やら・・・

書込番号:25657570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:388件

2024/03/17 10:43(1年以上前)

皆さんと同じく付与される気配ありません、、、
ただ、Googleに問い合わせてと言ってくるあたり、Google側からドコモ側にインセンティブのようなものが支払われ、それを元にポイント還元?とも思ってみたり。
となると、Google側からドコモへのアクションが無い限り、ポイント付与は先延ばしにされ続ける気がしています^^;

書込番号:25663617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件

2024/03/17 15:48(1年以上前)

この年度末に付与されないとしたら、2024年度4月〜9月の
上半期予算での対応かも知れませんね。

書込番号:25663973

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:33件

2024/03/17 16:27(1年以上前)

docomoとGoogle間で購入された皆さんにとってこんな重要な事をこんないい加減な方針でキャンペーンを開催したのかと思うと、如何に購入者の事を軽視しているのかが良くわかる気が。。。。。

書込番号:25664023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:388件

2024/03/17 22:15(1年以上前)

どちらに転ぶにせよ、何らかのアナウンスをして欲しいですね!
もう3月も半分を過ぎてますし^^;

書込番号:25664467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:34件

2024/03/26 09:44(1年以上前)

スレ主の浜の中年です。

先日、ドコモオンラインショップから、連絡がありました。

3月末か、遅くとも4月中には付加されるとの回答でした。

もう少し、待ってみたいと思います。

付加されたら、また投稿します。

書込番号:25675075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


Ren.AIさん
クチコミ投稿数:17件

2024/04/01 23:57(1年以上前)

3月末のタイミングでも付与されませんでしたね
困ったもんだ

書込番号:25683493

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:34件

2024/04/04 07:15(1年以上前)

スレ主の浜の中年です。

3月末にポイントが付かなかったものですから、再度ドコモオンラインショップに確認しました。

オンラインショップの担当が言うには、「4月中に必ず、必ず、必ず、必ず付きます」とのことでした。

皆さん、もう少し楽しみに待ちましょう。

もし、付かなかったら・・・

書込番号:25686010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:388件

2024/04/04 17:27(1年以上前)

いい加減に個別ではなく、公式に何らかのアクションをするべきじゃないの?(怒)と思ってしまいますね。
ここまでくると流石に擁護する気にもなれません(# ゚Д゚)

書込番号:25686662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2件

2024/04/17 06:23(1年以上前)

今朝それかは履歴がのってないので
わからないのですが20000ポイントついてましたね。
みなさんはどうですか?

書込番号:25702467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


mskztkgcさん
クチコミ投稿数:2件

2024/04/17 06:40(1年以上前)

今、確認しました
やっと今朝ポイント付加されました。
長かったですね。

書込番号:25702479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2件

2024/04/17 12:22(1年以上前)

自分も今朝付与されてました。長いこと待つ羽目になりドコモの対応にもイライラさせられましたが、やっと終わって安心しました。

書込番号:25702815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2024/04/17 12:32(1年以上前)

スレ主の浜の中年です。

私もやっと今朝、20000ポイント付与されました。皆さん、ご協力ありがとうございました。

有効期限が今年の9/30までになっておりますので、失効しないうちに頑張って使い切りましょう!

書込番号:25702827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:388件

2024/04/17 13:55(1年以上前)

皆さんのコメントを拝見して自分も確認したところ、ポイント付与されていました。
しかし、最後までドコモの対応に不信感を拭い去るだけのものは無かったですね、、、

ポイント付与されず不安に思っていたところ、こちらのスレッドを拝見することが出来て、とても心強く感じました。
声を上げてくださったスレ主さん始め、コメント投稿して下さった皆さまに感謝申し上げます。

書込番号:25702915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1件

2024/04/17 21:10(1年以上前)

今日docomoカード使ったら20,000ポイントあった。何に使おうか悩むねぇ

書込番号:25703440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ren.AIさん
クチコミ投稿数:17件

2024/04/18 20:47(1年以上前)

同じく20000ポイント付与されていました
とりあえずひと段落ですね

書込番号:25704800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/04/20 07:30(1年以上前)

みなさん、おはようございます。私も昨日dポイント見たら20,000ポイント付与されてました。
とりあえず無事終わって何よりです!
>浜の中年さんが投稿して、何度もdocomoに電話してくれたおかげです!ありがとうございました。

書込番号:25706742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/25 16:01(1年以上前)

あ、私はPixel8aの7000ポイントキャンペーンがもらえずに「ドコモ Pixel ポイント もらえない」で検索してこちらに来ました。
これって毎度の事なんですね(笑)
すでに予定付与が1ヶ月延長されてます。

ドコモの名前があって信用してるのに、残念です。

書込番号:25864598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ9

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

手ブレ補正

2024/07/28 21:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 Pro 256GB docomo

クチコミ投稿数:29件

動画の設定で「動画の手振れ補正」の項目がどうやっても使用不可のままなのですが、皆さんはどうでしょうか?

書込番号:25829074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 Google Pixel 8 Pro 256GB docomoのオーナーGoogle Pixel 8 Pro 256GB docomoの満足度5 マイホームページ 

2024/07/29 00:01(1年以上前)

機種不明

動画の手ブレ補正設定

>billetmasterさん
カメラアプリの「その他の設定」から、手ぶれ補正設定をオンにすると撮影画面からも設定ができるようになります。
その他の設定でオンにできないとなると、アプリかカメラのトラブルが起きている可能性がありそうですが……

書込番号:25829284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2024/07/29 23:53(1年以上前)

再起動してみた所、手振れ補正が選択出来る様になりました!!
ありがとうございます&#128522;

書込番号:25830679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモ 5G SAサービス対応について

2024/02/08 21:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 Pro 256GB docomo

このPixel 8 Proはドコモ5G SAサービスには対応予定はないのでしょうか?

それとも既に非公開で対応しているのでしょうか?

他社は発売当初から5G SAサービスに対応しているのを見ると少し残念です。

ご教示願います。

書込番号:25614999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3000件Goodアンサー獲得:403件

2024/02/08 21:22(1年以上前)

予定があるかはドコモに聞かないとわかりませんが
docomoはiPhoneも対象外なので自社モデルだけって方針なのでは?
もし自社のモデル以外でも対応するとしてもiPhoneが先だと思います
母数が全然違うはずなので

書込番号:25615015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1049件

2024/02/08 21:30(1年以上前)

>トロントトロッコさん
>このPixel 8 Proはドコモ5G SAサービスには対応予定はないのでしょうか?
無いでしょうね?
必要ですか?

>それとも既に非公開で対応しているのでしょうか?
そもそも、オンラインから可能ですが、プラン変更をしないと使えません。
使えたとしてもエリアが皆無に等しい。
日常的に使え無いのでまだ必要無いかと?

書込番号:25615027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2024/02/09 09:36(1年以上前)

https://twitter.com/Rakuten_mie/status/1663117731351371776?t=V6FkHJN7cDiuZnfQxWdoVQ&s=19

これはどういうことでしょうか?

書込番号:25615446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1049件

2024/02/09 11:30(1年以上前)

>トロントトロッコさん
分かりません?
ご自身でSAプランに変更して、エリアで試して見れば良いだけかと?

私的には必要無いので使えた所で、さほどメリットはありません。
混雑時のトラフィック緩和、重いデータのアップ、ダウンロードが早くなる位で普段使いなら使えてもメリットありませんから?
そんなに、
SA必要ですか?

書込番号:25615544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:8件

2024/02/19 15:01(1年以上前)

>トロントトロッコさん
root取って裏の設定いじれば掴むのでは?

書込番号:25628597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2024/03/04 19:48(1年以上前)

>トロントトロッコさん
実際にPixel 8 Proに5G SA契約のdocomoのsim入れて、東京駅丸の内駅前広場にて検証しましたがどれだけ動き回ってもSAは掴みませんでした。NSAのn78・79か、NSAのミリ波だけのようでした。
ただの個人的な推測ですが、Pixel 8 Pro側の問題のように感じます。auからは「SA対応」と公言されているのでn77・78のSAは掴むはずです。ファーム更新で対応できるものなのか、ハード的にn79の(またはドコモの)SAを掴めないのかわかりませんが、いまのところは無理そうです…

書込番号:25647229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothの接続が不安定です

2024/01/29 13:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 Pro 512GB docomo

クチコミ投稿数:34件

Google Pixel 8 Pro 512GB docomoを使い始めて約1ヶ月半になりますが、今月の中頃くらいから、Bluetoothの接続が不安定になりました。

ワイヤレスイヤホンを接続しようとすると、前はイヤホンの電源をオンにすると自動的に接続したのですが、それが毎回、デバイスを削除して再登録するか、又は電源オンの後にそのままペアリングモードにしないと、接続ができない状態になってしまいました。

また、カーナビとの接続も、音楽再生は問題ないのですが、通話をしようとすると、5秒程で切断してしまい、これも何度も携帯電話の再登録しても同じ状態のままです。

どなたか、解決方法がわかる方はいらっしゃいませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:25602133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:302件

2024/01/29 13:45(1年以上前)

まずは

設定 システム リセットオプション ネットワークシステムのリセット

駄目なら

デバイスにインストールしたサードパーティのアプリが原因で、問題となるケースが考えられます。

そのため、Androidデバイスをセーフモードで起動して問題が解決しないか確認してください。セーフモードで起動するには、以下の手順で操作します。

デバイスの「電源ボタン」を長押しします。
操作メニューが表示されたら、「電源を切る」を長押しします。
「再起動してセーフモードに変更」というメッセージが表示されたら「OK」をタップします。
再起動が行われ、セーフモードに切り替わります。
セーフモードは、通常の再起動を行うと解除されます。
デバイスをセーフモードで起動できたら、問題を確認してください。問題が解決した場合は、サードパーティのアプリに原因があると判断できます。

サードパーティのアプリに原因がある場合は、原因として疑われるアプリ(問題が発生する直前にインストールしたアプリ)をアンインストールしてください。その後、通常の起動でもBluetoothの状態を確認します。

アプリ等の更新、インストールの履歴はgoogle play

右上のアカウントマーク  アプリとデバイスの管理 管理

書込番号:25602151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2024/01/29 14:18(1年以上前)

fwshさん

早々にご返信頂き、ありがとうございました。
ワイヤレスイヤホンは、システム→リセットオプション→BluetoothとWiFiのリセットで解消しました。
カーナビについては、家に帰ってから試して見ます。

ありがとうございました。

書込番号:25602182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2024/01/30 09:15(1年以上前)

fwshさん

先日のご回答の件、ありがとうございました。

カーナビにつきましても、正常に動作するようになりました。

ありがとうございました。

書込番号:25603110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 キャリアアプリ使えますか?

2024/01/07 20:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 Pro 256GB docomo

スレ主 秋葉1981さん
クチコミ投稿数:394件

【比較している製品型番やサービス】
Google Pixel 8、Google Pixel 8 Pro
【質問内容、その他コメント】
docomoカスタマーセンターにGメール系で問い合わせて、最後にピクセル8シリーズ考えてるからオマケで問い合わせたら、周波数以外はキャリアアプリ使えるか未知数で遠隔サポートも使えないから 初期設定だけは口頭対応と言ってて 全キャリアアプリ[auにソフトバンク]とかでも使えないんですか?
期待してたが大半キャリアのを使えないなら17日深夜発表予定のギャラクシー24にしようかと思ってきました。

書込番号:25576010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1049件

2024/01/07 20:39(1年以上前)

>秋葉1981さん
Playストアで検索すれば分かります。
キャリア独自でインストールしているアプリはダウンロード出来無いアプリがありますが、だいたいPlayストアにあります。
とりあえずPlayストアで検索して見てください。

書込番号:25576039 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 秋葉1981さん
クチコミ投稿数:394件

2024/01/07 20:44(1年以上前)

>α7RWさん

なるほどPlayストア以外で本体にインストール済みとか有るから使えなかったりするんですかね?

書込番号:25576044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47062件Goodアンサー獲得:7985件 Android端末のFAQ 

2024/01/07 20:48(1年以上前)

>秋葉1981さん

購入前で、御自身でGoogle Playで検索出来ないための質問かと思いますが、
具体的に使いたいアプリのURLを記載しておくとよいです。
URLがわからない場合は、アプリの正確な名称を記載。

普通は、使いたくないので不要なものが入っていないことを望む人の方が多いですが・・・・・

仮に本機に該当のキャリアのSIMを刺しても、Google Playで出てこない場合でも、
インストール手段はありますので、ほとんどのものは問題ないとは思います。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq30
>Q.Google Playからアプリをインストールすることが出来ません。他の端末では一覧に表示されてインストール可能です。表示されない端末にインストールするにはどうすればよいでしょうか。
>ニアバイシェア機能を使ってアプリを転送することが可能です。

書込番号:25576055

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47062件Goodアンサー獲得:7985件 Android端末のFAQ 

2024/01/07 20:57(1年以上前)

機種不明

>秋葉1981さん
>なるほどPlayストア以外で本体にインストール済みとか有るから使えなかったりするんですかね?

インストール済とあるのは、端末にインストールしているためとなります。
添付画像のようにインストール済の端末には「インストールされています」と表示されますが、
インストールしていない端末には表示されません。

あたりまえですが、これから購入する端末は、Googleのアカウントに登録されていないので、未知のもの(購入していないもの)は表示されません。

購入前に検索することには、意味はありません。

書込番号:25576070

Goodアンサーナイスクチコミ!5



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「Google Pixel 8 Pro」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8 Proを新規書き込みGoogle Pixel 8 Proをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)