発売日 | 2024年2月9日発売 |
---|---|
画面サイズ | 6.4インチ |
重量 | 209g |
バッテリー容量 | 4500mAh |
対応SIM | nano-SIM/eSIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Galaxy S23 FE SCG24 au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全14スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
42 | 4 | 2024年4月16日 21:16 |
![]() |
131 | 14 | 2024年6月26日 19:43 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 FE SCG24 au
現在S23FEがauで販売されていますが、今後S24FEが発売されることになった時には、docomoから発売される可能性はあるのでしょうか? 憶測でも結構ですので、教えいただけるとありがたいです。 S24を購入しようと思っているのですが、docomoでS24FEが発売される可能性があるのなら、もう少し待っておこうと思いまして。。
書込番号:25701972 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

誰にもわからないですが
24FE待つとしてその頃には
海外で25が発売されてそうです
そんなすぐでないと思いますよそんなに待つんです?
書込番号:25702003 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

これまで国内市場ではS FEを含むFE(Fan Edition)シリーズは発売されてきませんでした。
S23 FEで初めて国内向けにS FEシリーズが投入されましたが(他にTab S9 FE/S9 FE+やBuds FEも投入)、継続的に投入されるかどうかはS23 FEのauでの売れ行き次第な部分もあると思います。
au内においては実質的にはA5xシリーズのリッチ版という位置付けですね。それもあるのかauは2023夏モデルA54を年末までの7ヶ月で早々と終売させましたし。
ちなみに従来ならばS FEシリーズでも同世代のハイエンドチップ採用してましたが、S23 FEではS22など2022年ハイエンド向け型落チップを採用したりカメラ以外にもコストカットもされており、国内向けモデルは発売時期も含めて微妙なんですよ。
あまり売れてるとは思えず、5.8万円まで値下げされた同チップ採用したS22の方が売れてる感じですからね。
もしS24 FEが発表、発売されるならおそらく2024年度下半期になるかと思います。
その時期から年末にかけて国内向けモデルがあるならば各認証を通過するでしょう。そのあたりまでは国内向けモデルが登場するかどうかはわかりません。
S23 FEを例にすると海外発表は昨年10月12日、au版型番が認証通過したのが12月下旬、発表が今年2月1日でした。
書込番号:25702008 スマートフォンサイトからの書き込み
25点

ヘイムスクリングラ様
はじめまして。
ご返信ありがとうございます。
そんなに待てる感じでもありませんので、S24を購入したいと思います。
書込番号:25702101 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>まっちゃん2009様
ご返信ありがとうございます。
S24FEに関して調べてみると、今夏に発売予定といった記事がありましたが、国内とは表記されていませんでした(^_^;)
仰せられるとおり、国内の発売はまだまだ先になりそうですね。
S24を購入したいと思います。
ご丁寧に教えていただき、ありがとうございました。
書込番号:25702105 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 FE SCG24 au
こんにちは。
現在 au GALAXY S10+を使っています。
機種変更で、GALAXY S23FEにしようか、
GALAXY S24の発売を待った方がいいのか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:25622415 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

待てるなら待った方がいいでしょう。
書込番号:25622477 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

+から無印だと小さいかもしれませんね
書込番号:25622499
6点

>ホープオリジナルさん
>GALAXY S24の発売を待った方がいいのか。
AIや翻訳が、不要なら現状でのS23ウルトラ(@SM-S918QZEGSJP)でも必要にして充分なスペックかと。
書込番号:25622547
9点

予算の都合でなるべく安い方がいいのか、そうでもないのかによる所が大きいかなと。
S23 FEはSoC(CPUやGPU)などはS22の使いまわし、メインカメラ以外のカメラをS22から少しグレードダウンさせた機種になってきます。
名前こそS23ですが、中身はS22と同等な部分とそれ以下な部分があるという感じです。そこを理解されたうえでの比較をおススメいたします。
S23FEのレビューを見ている感じではバッテリー容量が増えましたが、画面サイズが大きくなった影響でバッテリー持ちの具合で言えばS22とそこまで大きな差はないような感じです。
CPU負荷が少ない使い方、例えばちょこちょこSNSを見たりネットブラウジングを数十分ほどで終えるような使い方が多ければ多いほど大容量バッテリーは活きてくるのかなとも思いますが、ガンガンゲームをやるような用途であればS23 FEは不利な場面が多いかも知れません。
S24ではバッテリー容量が小さくはなりますが、CPUやGPUなどの電力効率が良くなっていたり、画面が少し小型なのも相まってバッテリー持ちは無茶苦茶は悪くないようです。
処理能力がかなり伸びているので、高負荷時の発熱具合とかは変わりなさそうですが。
ただ電力効率が上がっているのならば、低〜中負荷時などは明らかに発熱の差として出てくると思うので、発熱を気にせず使いたいのならばS24でしょう。
正直、ゲームなどをしないのであれば最新ハイエンドというのはそこまで必要でもなくなってきますし、Note10+で2日に一回の充電くらいかな〜というライトな使い方ならS23 FEでも過不足はないんじゃないかと思います。
最新ハイエンド端末のメリットと言えば過剰なまでの処理能力と何でもかんでも最新な機能とカメラ画質をもたらしてくれる物なので、そこそこなものが欲しいなぁという感じであればS23 FEやS23あたりが最適なんじゃないかなと。
書込番号:25622786
27点

>ホープオリジナルさん
s24が選択肢にあるなら、私なら待ちます。
ゲームやカメラ、動画撮影などをこれから重視するにしてもしなくても
s23 feはSOCがスナドラ8gen1
冷却さえ追いつけば
8gen2より高負荷ゲームや最高設定4K動画撮影に力を発揮するようですが性能を発揮するには冷却はベイパーチャンバーでは足らず
更に空冷ファンなどを内蔵搭載したゲーミング極振りスマホ数機種のみ
少しの負荷でも8gen2以降や888より前のSOCより発熱するので
思ったよりバッテリー消費が多くなるでしょうが
s22からバッテリー容量が多くなっているのはプラスポイントで
ヘビーユーザーでもなければ結局はS23 feはコスパが良いです。
コスパは重視したいがあまり妥協したくないユーザーにオススメです
ただS24が選択肢に入るならオススメはS24です
書込番号:25623614 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>ホープオリジナルさん
早速、メルカリで出てるね。
書込番号:25624132 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは。
>ホープオリジナルさん
S23FE は 既存の躯体や SoC を流用して造られたモデルです。
それらの目的は、コストを削減して販売価格を下げることです。
S24 の発売を待たれてもよい ということは、購入価格が高くなってもよい と捉えてもいいのだとするなら、コストダウンを目的として、あえて既存の技術を使用して造られた S23FE を今の時点で購入するより、S24 を待たれて、内容を比較してからでもよいと思います。
S24 が発売された時点で、それでもやはり S23FE で充分と思うのであれば、その時点で S23FE を購入すればよいと思います。
書込番号:25624812 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ゅぃ♪さん
従来なら廉価な位置付けのFEシリーズも同世代ハイエンドSoC採用だったんですが(S10eではSD855、S20 FEではSD865、S21 FEではSD888)、S23 FEでは型落のSD8G1採用に変更されました。
2022年下半期モデルとしてS22 FE開発しながらも、2022年上半期モデルのS22シリーズが好調(特に海外ではUltra)、また当時半導体不足などもあり開発中止して好調なS22シリーズにSoCを充てたとかもありました。
今回S23 FEで型落採用になったのは、S22が普通に併売されてるのを見ると今は逆に型落が余ってるのかも?
また海外ではA7xシリーズ後継がこの2年開発されておらず、FEシリーズは元々Aシリーズに近い部分もあったため、サムスンとしてはA7xに近い位置付けに変更するつもりなのか?なども考えちゃいます。
従来はカメラ仕様変更などでコストカットしてましたが、今回はカメラ以外の部分でもコストカットになっちゃってます。
海外では以前からコスト抑えたハイエンドとして通常モデルから遅れて発売されてきましたが、国内でのFEシリーズ投入は今回が初、売れる機種になるかどうかは微妙なところでしょうね。
特にauは3度の値下げで5.8万円になってる同SoCを採用したS22があるため、位置付けがかなり微妙になってますし。
>ホープオリジナルさん
S24を待てるなら待てばいいと思います。
今のところ国内向けにはS24とS24 Ultraが投入予定なので、S10+から買い替えなら先の書き込みにあるように画面サイズが小さく感じる場合はあるかもしれません。
画面サイズを優先するならば、S23 FEがベストではありますが。
AI機能のGalaxy AIはS23シリーズなどにも後に提供されるっぽいですが、使い方によっては間もなく型落ちになるS23あたりも候補に入れるといいかも?
書込番号:25624948 スマートフォンサイトからの書き込み
25点

S23FEは6.4インチの画面サイズが必要な人、もしくは本体カラーのミントが欲しい人が買うGalaxy Sだと思ってます。
6.2インチの画面サイズで十分で、ミントカラーに思い入れがなく、価格もあまり気にしなくていいなら、S24で決まりです。高くても世代的にはS23FE(S22)より二世代新しいので、理屈的には二年長く使えるはずです。
私は6.2インチは厳しいのでFEを買います。ただちょっと変な画面サイズなので、ピクセル縦横比が気になりますけども。
書込番号:25625580 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

さきほど買うつもりでショップ行ってきたんてすが、実機触ってその厚みにひるんで買わずに帰ってきました…
画面サイズはピッタリなんですが、あのエラの張った厚みは、実機触るとその握り感に萎えますね。かなりガッカリです。
まあ、でもこの画面サイズでしっかり動く機種って他にほとんどないので、買うことになるのかな…
ということで、一度は実機触ることをオススメします。画面サイズに拘らないならS24、価格も気になるならいっそS22だってありますよ。中身はFEと大差ありません。
書込番号:25632382 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

こんにちは。
皆さん アドバイスありがとうございました。
au GALAXY S24シリーズの発売を待つことにしました。
3月10日に機種交換でau GALXYS10+の色違いが届きバッテリーを気にすることなく使っています。
教えていただきたいことがあります。
au GALAXYS10+を手もとにおいて、
UQモバイルのシムを入れようかと思っています。
au GALXYS24シリーズのシムサイズはどうなるのでしょうか。
オンラインショップでの新規購入予定です。
今まで、機種交換は下取りに出していたので、2台持ちは初めてになります。
手順や方法をお願いいたします。
書込番号:25658895 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ホープオリジナルさん
レビューによると、かなりいい機種ですよ。
https://www.mobile-com.net/s23fe-feeling/
書込番号:25663788 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは。
au Galaxy S10+ が、5G 対応の
機種でないことが わかりました。
また、データのみの使用では 意味が
ないと判断し スマホ買取り を利用し売却いたしました。
すでに 解決済み ですが、書き込みをさせていただきました。
書込番号:25788044 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)