Libero Flip
- 128GB
縦折り型の5Gスマートフォン
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2024年2月29日発売
- 6.9インチ
- メイン:約5000万画素/深度:約200万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全15スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 1 | 2025年6月1日 01:42 |
![]() |
13 | 6 | 2025年5月13日 04:07 |
![]() |
14 | 5 | 2025年7月2日 16:27 |
![]() |
180 | 26 | 2025年6月29日 08:26 |
![]() ![]() |
9 | 6 | 2025年2月22日 08:57 |
![]() ![]() |
3 | 4 | 2025年1月12日 20:23 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Libero Flip ワイモバイル
サブディスプレイに常に時計を表示させて使っていたのですが、一ヶ月ほど前にソフトウェアアップデートを行ってから、サブディスプレイをオフにすると時計もすぐ消えてしまうようになってしまいました。
時計代わりに使っていたのに、何かしらアクションしないと表示されなくなってしまい地味に不便です。
設定が変わってしまったのでしょうか?
書込番号:26196518 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>んごみさん
色々試しましたが、常時点灯に設定すると開いてる時はメイン画面は常に表示されますが、閉じるとサブディスプレイは直ぐに消えますね。
多分バグですね。
書込番号:26196580 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Libero Flip ワイモバイル
こないだアプデが来てたのを今更新したのですがアプデ後アプリアイコンが大きくなってしまって今まで使ってた小さい表示に出来なくて困ってます。
設定からフォントサイズ表示サイズは確認してて実際アプリアイコン以外は今までのサイズなのですがこれはアプデのバグみたいなものなのでしょうか…
書込番号:26175379 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

バグだと思われます
ZTEはOSバージョンアップの経験が乏しいので
書込番号:26175395 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


表示サイズ小にしても小さくならないんです…
デフォルトじゃなく小さくしてつかってたので
書込番号:26175613 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私もアップデート後サイズが大きくなったのと、アイコンの形も変更できなくなりましたが、色々設定いじってみたところ、
設定→ホーム画面とロック画面→テーマをAndroidに選択したらもとに戻りました!アイコンも選択できるようになりました。
ぜひ試してみてください!
書込番号:26177245 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

試してみましたらアイコンの形は変えられるようになりました! ただ、大きさは設定しても反映せず大きいままでした…
バグり方もいろいろあるか別の設定などが影響してるかもですがね…
書込番号:26177336 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Libero Flip ワイモバイル
バージョンアップ前のアンドロイド13のときは問題なく、ブルートゥースにてヘッドホンを使えていました。
しかしアンドロイド14にしてから、ブルートゥースにて接続させると、ブルートゥースが接続したり解除したりの繰り返しで、ヘッドホンが使えなくなってしまいました。
同じ症状で悩まされたかたは、いらっしゃらないでしょうか?
機器の登録を消去し再起動してから、再度登録し直しても、症状は変わりません。
どなたか、接続の改善のための方法を知ってるかたがいらしたら、ぜひご教授いただきたく思います。
よろしくお願いします。
書込番号:26170337 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>なかちゃん7234さん
やれるのは後はスマホのネットワークのリセット、ヘッドホンのリセットくらいでしょうか。
書込番号:26170490 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>なかちゃん7234さん
sandbagさんの方法でダメなら次のアップデート来るまで待つしか無いと思われます
書込番号:26171503 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


家の場合はスマートウォッチがだめです。
XiaomiのRedmi Watch5 active接続したらスイッチが勝手にオンオフ繰り返して使い物にならなくんなってます。
何故か同じXiaomiのワイヤレスイヤホンは普通に接続出来ているのですけどね。
書込番号:26224847
0点

本日ZTEのサポートから返答がありました。
Xiaomiのスマートウォッチとの接続不具合を開所したファームが7月下旬にでるそうです。
ちゃんと対応してくれて良かった。とりあえずそれまで待ちます。
書込番号:26226823
1点



スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Libero Flip ワイモバイル
タイトルの通りですが、最近この機種にもAndroid14のアップデートが配布されました。
それに則ってアップデートしたのですが、なんせYouTubeを始めとした動画閲覧が重たくて仕方有りません。
ライブ配信や動画視聴も途切れ途切れになるし、キャッシュクリアしても改善されません。
同じような症状でお困りの方いらっしゃいますか?また、改善できた方はどのように改善できたか、お教えいただければ幸いです。
書込番号:26152481 スマートフォンサイトからの書き込み
46点

ZTEとしては致命的なバグが無い様には検証した様ですが、、
そういう所に弊害出て来たと言うオチかと
次のアップデートで改善されるかどうかですね、、
書込番号:26152742 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>tkn87さん
短時間なのでわかりませんが私のLibero FlipでWi-Fi環境で試した場合、特にカクつきなどは見られませんでしたがどのような条件で事象が起こるのか教えてもらえれば私の方でも検証してみます。
書込番号:26153127
3点

恐らく、ほぼ同じ状況で使用しております(ホームWi-Fiルーター)
というより、Wi-Fiの通信品質は良くても、動画によって途切れ途切れになったり…みたいな感じです(ちなみに、Android13の状態時は全くこのような事はありませんでした。再起動を何度もしたり、キャッシュをクリアしても状況は変わらずです)
書込番号:26153240 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

>tkn87さん
差し支えなければその問題の出る動画のURLを教えてもらえませんか、その動画を見る時は常に問題が起こるのでしょうか?
書込番号:26153246
3点

一例ですが、こちらです。
https://youtu.be/YzQRiC06-e0?si=JUB1AchdOFBOPw6I
この動画に限らず多くの動画でそうなるのですが、読み込みだかに時間を食って「プツッ、プツッ」と途切れるような感じです。
書込番号:26153252 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>tkn87さん
ありがとうございます、こちらでもブツブツ切れる状況が確認できました。
別の端末で試した所、問題ないのでLibero Flipの問題で間違いなさそうです。
可能性は薄いですが、もし改善できたら書き込みますね。
書込番号:26153264
7点

ありがとうございます!!
よろしくお願いしますm(__)m
書込番号:26153272 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>tkn87さん
とりあえずメイン端末ではないので初期化しました、その上ですべてアプリアップデートを当ててもブツブツが再現しました。
解決策とは言い難いですが私の環境の場合、YouTubeアプリを使わずブラウザで見るとブツブツが起きないような気がします。ちょっと試してみてもらえませんか?
書込番号:26153374
3点

お手数おかけしましたm(_ _)m
ありがとうございます、ブラウザ試してみます。
機種の問題でしょうかね...
書込番号:26153379 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>tkn87さん
あまり期待はできませんがYouTubeアプリからフィードバックを送ってみました、YouTubeアプリの問題なら将来的なアップデートで改善される可能性があると思います。
書込番号:26153403
6点

アップデートしたところ私も似たような症状です
読み込みのグルグルでの停止は再生最初の数回程度ですが、カクカクしたり映像が飛んだりします
実写系動画でよく見るとかなりの音ズレが発生しているようで音声が先行して映像が遅れるせいで音に合わせようと映像が飛んでいるような感じを受けます
あとスライドももっさりしている感じで、文字入力(Simeji2タッチ使用)も入力速度にまったく追いつかないくらいもっさりとしています…
android14になってもこんなに不具合多発して戻せないならアップデートしなきゃ良かったと後悔しています
書込番号:26153853 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

困りますよね…早急な対応をお願いしたいところです泣
書込番号:26153855 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>tkn87さん
>ゆりikaさん
私は中古ユーザーなので無理なのですが、正規ユーザーの方がいればワイモバイルに不具合報告をしていただけると多少解決が早いかもしれません。
書込番号:26153868
2点

他のスレッドで「もっさりするが画面録画中は直る」と見かけて半信半疑で試したところ効果があったので誰かが原因にたどり着く手がかりになればとぶら下げます
録画に使用したのは普段使っているAZscreen recorder
録画開始した途端に文字入力の遅れ、スクロールのモッサリ感、YouTubeの音ズレやカクツキ不自然な読み込みまで嘘のように症状が消えました
録画を止めると元通りの不具合&モッサリ感…
映像系のなにかが悪さをしている…?
あとアプデ前はスライドしているのにタップになる不具合を確認していましたがそれは直っている気がします
書込番号:26153872 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

新品購入ではありますが本体のみ購入他社SIM利用でワイモバイルの顧客になった事が無いので残念ながら…です
把握と改善を願ってZTEサポートには報告しておこうと思います
書込番号:26153879 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

私ももっさりしてますが、特に読み込みが遅いとかは感じてませんね。なんかfpsがクソ低い感覚です。
書込番号:26155781 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

不具合を検索していたら同じ症状の方がいて安心(?)しました。途切れる頻度は動画により違います。何度見ても途切れない動画も沢山あります。下記のショート動画は途切れが酷いです。環境はWi-Fi環境下で、アップデートを実施後から出ています。他の端末では問題なく視聴できます。皆さんは如何でしょうか?
https://youtube.com/shorts/mFJK2EfTIYI?si=-AzyMtV9uFdf-T0h
書込番号:26158477 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

私は今さっき気づきましたが、同じようにプチプチ途切れてます。他のスマホやPCでは発生してません。
私はYouTube系のアプリで見てます。
YouTubeアプリでは画質をデータセーブ(480p)にすると一応プチプチは発生せず見れました。
YouTube系のアプリだと最高画質1080pで見れました。
YouTubeアプリを無効化し、Chromeブラウザなら最高画質で見れました。
原因は。。良くわかりませんがアップデートしてからだと思います。
書込番号:26160799 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

私もアップデート後に動作がかなりもっさりになり困っていました。
こちらを開いてから確認のために「設定」の「デバイス情報」を表示したところ、症状が改善されました
正確なきっかけがよくわかりませんが、他の方もそれで改善される可能性があるかもしれません
書込番号:26166398 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

私も同じ症状です。
バックグラウンド再生だと途切れなく動作するので、映像再生の能力に問題があるのだと思います。
昨年夏に発売されたSONYのXERIA10Yは、発売当初は同じようにカクカクでしたが、アップデートで改善しました。
Libero Flipも次回アップデートに期待するしかないと思います。
書込番号:26172008 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Pandawolfさんのいうとおり、設定のデバイス情報を表示すると治りますね。謎です
書込番号:26183343 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

待ち望んだシステムアップデートが来ましたね!YouTubeの不具合もちゃんと改善しているようです。
書込番号:26194359 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

本当ですか!?試してみます、ありがとうございます
m(_ _)m
書込番号:26194365 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

動画の途切れは改善されましたがもっさり(急に文字入力すら重くなる)は改善されておらず次なるアップデートに期待です。
書込番号:26195333 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

5月末のアップデートでYouTubeのカクカク動作は解消されましたね。
他の人がコメントされてる文字入力が重い問題ですが、私の端末では発生してませんね。
操作が全体的に重くなることはありますが、その時は強制的に再起動です😁
書込番号:26196606 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

根本的な解決にはいたりませんが、一時的に解消しようと思えば、やはり1番確実な対処方法は再起動でしょうか。
メモリ管理に不具合があるのかもしれません。
書込番号:26223653 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Libero Flip ワイモバイル
電池の減りが早く困っております。
電池消耗の原因を確認すると、RF信号と言う項目があり、それがかなりの消耗割合を示しております。
試しにモバイルネットワークを、4G回線固定しましたがRF信号の消耗割合は変わりません。
このRF信号の消耗を抑える方法はあるのでしょうか?
教えて頂けたら幸いです。
利用環境 ラインモ esim、 hisモバイル ナノsim利用
書込番号:26055333 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>styu11さん
>このRF信号の消耗を抑える方法はあるのでしょうか?
>
>利用環境 ラインモ esim、 hisモバイル ナノsim利用
デュアルSIMでの利用ですか?
SIMを1つにすれば、消耗を抑えられると思いますが…
書込番号:26055414
1点

>Haswell-MQさん
ご返信ありがとうございます。
デュアルSIMだと仕方がないのですね。
他の端末でデュアルSIM運用しておりましたがこの端末ほど電池消耗がなかったもので、他の要因があるのではと思っておりました。
書込番号:26055608 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

HISはソフトバンク回線ですか?
ドコモ回線ならプラチナバンドに非対応なのでバッテリーの消耗が早くなる可能性が考えられます。
書込番号:26079513
1点

>亜空間の申し子さん
ご返信ありがとうございます。
hisモバイルは通話のみのdocomo回線てす。モバイルデータはOFFにしておりますが関係あるのですかね。
ラインモも4G、5Gに頻繁に切り替わっていたので4G回線に固定しました。
書込番号:26079575 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ドコモのSIMカードを抜いた状態で検証すれば判明すると思います。
書込番号:26080617
1点

>亜空間の申し子さん
返信遅くなりました。
HISモバイルのSIMをオフにしましたら、消費がかなり抑えられました。
原因に納得いたしました。
亜空間の申し子様情報ありがとうございました。
書込番号:26084151 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Libero Flip ワイモバイル
最近、ステータスバーの所にアンテナマークが出なくなりました。SIMを差し替えたり、再起動しても駄目です。システムアップデートは最新に更新しても変わりません。その他のWifeや電池マークは出ています。わかる方いましたらアンテナの出し方教えてください。
書込番号:26034025 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>なやみがつきないさん
>最近、ステータスバーの所にアンテナマークが出なくなりました。
SIMが認識されていなくて、電話も利用出来ない状態という意味でしょうか?
であれば、SIMが認識出来ていないため、別のSIMを刺してみる。
それでも駄目なら、端末の初期化。
それでも駄目なら、SIMスロットの故障の可能性がありそうです。(複数のSIMでダメなわけですから)
書込番号:26034127
1点

返信ありがとうございます。言葉足らずでしたが、モバイル通信は問題なくできています。ただ、アンテナマークが
出ない状態で、電波強度や4G なのか5Gで繋がってるかもわからない状況です。
書込番号:26034197 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>なやみがつきないさん
>モバイル通信は問題なくできています。ただ、アンテナマークが
>出ない状態で、電波強度や4G なのか5Gで繋がってるかもわからない状況です。
何故、そのような状態になったか分かりませんが、
ダメもとで、以下を試してみてはどうでしょうか。
ショートカット+ (様々なアクションを実行)
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.west_hino.shortcut_plus&hl=ja
アプリ起動→アクティビティ→権限は同意する→虫眼鏡→「デモ」で検索→システムUIデモモード→起動してみる→ステータスバー→モバイルデータ→オフ→オン
それでも駄目なら、初期化しかないかもしれません。
書込番号:26034223
1点

色々教えていただきありがとうございました。いろいろなアプリ入れていたので、したくはありませんでしたが初期化したらば、復活しました。本当にありがとうございました。
書込番号:26034408 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)