月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2024年4月11日発売
- 6.8インチ
- 広角:約2億画素/超広角:約1200万画素/望遠(3倍):約1000万画素/望遠(5倍):約5000万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全13件)
-
Galaxy S24 Ultra SC-52E 256GB docomo [チタニウムグレー]
Galaxy S24 Ultra SC-52E 256GB docomo [チタニウムグレー]のレビューを書く -
Galaxy S24 Ultra SC-52E 256GB docomo [チタニウムバイオレット]
Galaxy S24 Ultra SC-52E 256GB docomo [チタニウムバイオレット]のレビューを書く
クチコミ対象製品を選択してください(全9件)
クチコミ対象製品を選択してください(全9件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全12スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
97 | 10 | 2025年6月27日 17:43 |
![]() |
70 | 10 | 2024年12月5日 19:02 |
![]() |
7 | 2 | 2024年8月3日 23:08 |
![]() |
12 | 2 | 2024年7月17日 22:31 |
![]() |
2 | 0 | 2024年6月2日 22:51 |
![]() |
18 | 2 | 2024年5月15日 17:23 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリー
国内向けGalaxyについては、オープン市場向けタブレットはハイエンド~エントリーモデルまでAndroid 15(One UI 7)提供開始になりました。
タブレットではau取り扱いでセルラー版のTab S9 FE+のみ未提供です。
一方スマホについては、2021年~2024年モデルがAndroid 15提供予定になってますが、販路問わずいずれの機種にも提供開始されてません。
例年と大きく違うのは、2月発売のS25シリーズ発売に合わせてサムスンがOne UI 8の正式運用開始したため、元々例年よりOSアプデ提供開始が大きく遅れるのは確定してはいました。
海外市場では4月7日から順次提供開始されてますが(2024年モデルのS24シリーズやZ6シリーズから順次)、スマホについては不具合というかバグがありアップデートが一時停止になってました。
それらもあり国内向けモデルへのOSアプデ提供開始も大幅に遅れてるようです。
国内市場でAndroid 15を利用できるGalaxyスマホは、最初から搭載されているS25、S25 Ultra、A25、近日発表されるであろうA36のみとなってます。
そんな中、海外の一部市場ではAndroid 16(One UI 8)のベータ版プログラムテスト開始してます。
さらに7月発表・発売予定のZ7シリーズ(Z Fold7、Z Flip7、Z Flip Xe)、Googleが先日発表したばかりのAndroid 16をいち早く採用、カスタムOSとして早くもOne UI 8正式運用開始になるようです。
ここまで旧モデルへのAndroid 15提供開始が遅れてるのを見ると、いっそのことAndroid 15はすっ飛ばしてAndroid 16提供してくれないかなと思ってます(笑)
書込番号:26201927 スマートフォンサイトからの書き込み
31点

訂正
2月発売のS25シリーズ発売に合わせてサムスンがOne UI 8の正式運用開始したため
↓↓↓
2月発売のS25シリーズ発売に合わせてサムスンがOne UI 7の正式運用開始したため
書込番号:26201966 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

自分もバグもん出されるより、安定したものがいいですね
バグがあったら恩恵よりも害が大きい
UIも好評っぽくないし、自分もすっ飛ばしはアリアリです
書込番号:26201974
4点

今のところau版のみ本日からAndroid 15提供開始、ドコモ版とオープン市場版は現時点で来てませんが過去の例だと数日以内に提供開始(AM10時~)だと思われます。
ここまで遅れたならば、スキップして次を早めに提供開始にスケジュール変えてくれてもよかったのに、と思ったり(笑)
書込番号:26205073 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

みなさま
情報、ご意見ありがとうございました。
私はSIMフリーですが、先ほどアプデしました。
どんな感じでしょうか…
書込番号:26211817 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

オープン市場版S24/S24 Ultra、Z Fold6/Flip6は、au版からちょうど1週間遅れでのAndroid 15提供開始になりました。
どんな感じと言われても従来から大幅に仕様変更されてるので、部分的に慣れないと使い勝手が下がってる部分もあります。
最初からAndroid 15搭載で発売されたS25シリーズやA25、まさかのスマホよりも先にAndroid 15が提供されたGalaxyタブレットで慣れてるので、私の場合は使い勝手がそれらと同じになっただけですね。
明日(もう今日ですが)はオープン市場版S24 FEにも提供開始みたいで、こちらもau版からちょうど1週間遅れになってます。
強いて言えば、通知パネルやクイックパネルは、旧仕様に戻しておかないと使い勝手悪いです。
デフォルトでは下スワイプで通知パネルが表示され、右上の端からの下スワイプのみクイックパネルが開く仕様になってますが、以下設定で従来の仕様に戻せます。
右上の端からクイックパネルを表示 → 右上のペンアイコン(編集) → 左上の「パネル設定」 → デフォルトの[個別]を[同時]に変更
参考までに。
書込番号:26212250 スマートフォンサイトからの書き込み
34点

ドコモ版にも来ましたね、更新された方、使い心地はどうですか?
書込番号:26221063 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

使い心地は特に変わりは無い感じですが、若干電池の持ちが悪くなったような気がするくらいでしょうか?
アップデートにより設定が多少変わってた部分もあったので、何が変わったのかを気付ける範囲で構わないので、元の状態に戻せるかという事かもしれませんが。
書込番号:26222194 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 Ultra 1TB SIMフリー
購入者ですが、購入して20日くらいでボリュ ームコントロールができなくなりました。再起動 すれば半日くらいは治まるものの、本体が熱くな ると再び暴走。OS、アプリは何度も入れ直し、設定も間違いなし。
カスタマーサポートに電話すると「聞いたこともない症状」であり、対処法は見つからない、と。修理は2週間の預かりのみ。Galaxy原宿はいつ見ても予約不能。新品交換を希望するも受け入れられず。購入後2週間未満だと新品交換も「考慮するかも」知れないが、交換を保証する ものではないとのこと。
233000円でこのサポートはあり得ない。 個人的には二度と買いませんが、購入を検討されている方 はヨドとかビックを何らかの形で通した方がい いと思います。sim free版は売ってないけど。
ああぁ、iPhoneにしとけばよかった〜
書込番号:25957741 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>Figarooさん
>購入を検討されている方 はヨドとかビックを何らかの形で通した方がい いと思います。sim free版は売ってないけど。
SIMフリー版の取扱ありますよ。
ヨドバシ.com、ビックカメラ.comで販売しています。
書込番号:25957749 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>α7RWさん
ご返信ありがとうございます。
書き忘れましたが、1TBのやつです。私の購入した8月にはオンラインストアしか扱っていませんでした。
書込番号:25957777 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あれれ、今は売っているんですね。もう少し待てばよかった!サムソンのサポートは最悪です。
書込番号:25957779 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

オープン市場向けは4月11日発売当初はサムスンオンラインショップ限定でしたが、7月11日からAmazon、ヨドバシ.com、ビックカメラ.comの3販路が追加され、それぞれで全容量(S24 256GB/512GB、S24 Ultra 256GB/512GB/1TB)販売されてます。
Z Fold6、Z Flip6についても、同じく後から3販路追加されてたりします(直販限定カラー除く)。
書込番号:25957795 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

正確な情報をいただき、ありがとうございます。
すごく後悔してます。購入を決心した8月には気がつきませんでした。きちんと調べないとダメですね。
とにかく、カスタマーサポートは最悪で、何を質問しても、「ちょっとお待ちください」と言って待たされるし、スマホのことまるで分かってないようで、要領を得ない返事ばかりで、もううんざりしました。
一番驚いたのは、Galaxy原宿で修理の場合、「まず本体を見て見積を出します」って言うので、「いやいや、ずっと何回も電話しているでしょ。落とたりしていないし、外傷もないし、見れば分かるけど構造的な……」と返答すると、「いえ、お客様が原因で壊れた場合」、、、、もうこりゃダメだと思いました。私が原因で壊れる? 使用して壊れたら私が原因?
やり取りしている間も、ずっとロボットというかAI相手に話しているようで不気味でした。アップルを使っていたときは、予約もスムーズにとれて銀座店の2階で即対応してくれたのですが、今はどうなんでしょうか?
書込番号:25957903
2点

Galaxyシリーズを購入するなら(特にハイエンドの高額モデル)、キャリア版の方がいいです。
普段からのサポートはもちろんですが、故障、修理になった場合も対応がいいですからね。
サムスンは長年蜜月関係のドコモ、KDDI市場重視でオープン市場モデルには消極的でした。
これまでオープン市場向けモデルはいくつか投入はされたものの(直近ではM23、S23 Ultra 1TB、Z Fold5 1TB、Z Flip5 512GB ※M23以外はキャリア取扱がないカラー1色展開でテストマーケティングみたいな感じ)、今年のS24シリーズ、Z6シリーズから本格的に参入した形なのでサポート含めてノウハウなどが足りてない印象です。
端末補償もキャリア版に比べたら、ショボいですし(^^;
Galaxyのオープン市場向けモデルの場合、今年の3月からGalaxyリペアコーナー併設のドコモショップでも対応可能になったので、Galaxy Harajukuより対応がいい場合もあるかなぁと。
書込番号:25957998 スマートフォンサイトからの書き込み
25点

>Figarooさん
スマホ購入時のGalaxyの保証に入っているのでしょうか、入っているなら
原宿店に行ってスマホの状態を見て貰って
修理で最大でも1万2千円ぐらいで修理して貰える
と思います
保証に入っていない場合は基盤交換16万円とか
言われるかも知れないですが
保証に入っているなら画面を壊して全損で
2万4千円ぐらいで新品と交換してくれると思います
S24UltraのSIMフリーで保証入ると3年か2年の保証で
3万円以上だったので入る人少ないと思います
書込番号:25963355 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>みなみさわさん
Galaxyの保証は高かったので入りませんでした。
数年前に買ったGalaxyやLGの2機種は全然故障しなかったので、高をくくっていました。
いずれにしても、あのカスタマーサポートはダメですね……予約が全く取れないなんて信じられない
書込番号:25963867
1点

>Figarooさん
Galaxy原宿店の予約は24時になると20日後(14日後か)の
予約が出来るようになります
なので予約したい日の20日前(19か21日前)の24時に
Galaxy原宿のサイトから予約フォームに行けば
確実とは言えないですが修理予約が出来ます
あるいは予約フォームの切り替わりが朝方4時や6時ぐらいかも知れないです
Galaxyの修理お問い合わせの電話で聞いて
自分はそれで修理の予約が出来ました
書込番号:25979742 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>みなみさわさん
情報いただき、ありがとうございます。
Samsungに限ったことではないのですが、カスタマーサポートから修理まで結構待たされるようになりましたね。気の短い私にとっては大変です。
書込番号:25987163
2点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリー
カメラ機能の使い勝手良さから同シリーズを続けて購入しているのですが、画像処理が入ると無駄に明るくなり、更に彩度を強めに上げたような黄色みの強い加工が入ってしまいます。
仕上がった画像はお世辞にもきれいとは言えず、自分で修正している状況なので、本来はポジティブな意味での補正のはずですがこれでは本末転倒です。
カメラアプリやCamera Assistantの設定を見直しましたが改善しません。何か良い方法はあるのでしょうか。
書込番号:25833454 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>餡掛け大好きさん
最近のスマホは、HDRが強化されてますから仕方ないです。また色味も富士フイルムのベルビア調に仕上がるようなのが多いです。
Galaxy S24 Ultraなら、オートではなくマニュアル撮影できるはずです。ISO感度やシャッター速度、ホワイトバランス、最戸、HDR有無などを個別に設定できると思います。
自分の motorola edge 40もマニュアル撮影可能なので、暗闇のホタルも簡単に撮影できました。
書込番号:25833844 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>乃木坂2022さん
ご返信ありがとうございます。
オートの画像補正を可能な限りオミットできればと思ったのですが難しいようですね。
マニュアルでじっくり撮れる被写体なら良いのですが、ペットのちょっとした表情や動きを撮影しようとするとなかなか設定を調整する時間がなく苦戦しております。
ホタルのお写真とてもキレイですね!ありがとうございました。
書込番号:25836797 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリー
S24 ultraを購入の2カ月後にカメラに本当に小さい埃が入ってることに気がつき郵送修理を公式に依頼したところ集荷に1週間...連休明けにすぐ修理が進むと思いきや修理内容、問題なしとのことでした。確実に埃が入っているのに修理せずとのことでした。まだ実機は返却されてませんが20万もだしたのに...
写りに問題がなかったからいいやってなったんでしょうか...GG
書込番号:25814633 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

そんなもんです。
IP68完全防水スマホなら発生しないはずですが、
たまたまハズレを引いたんでしょう。
書込番号:25815016 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

同じようなことauのs23ultraでありました。
インカメラがぼやけて写るので修理に出したら異常なしとされて返却されました。
返却されてものもやっぱりぼやけるので再度修理に出しました。
電話でもやり取りをして部品の交換はしないがクリーニングをするという流れになりこれで幸いにもぼやけは改善しました。
サムスンの修理対応はかなり酷いです。
こちらが異常ありと言ってもサムスンが異常なしと言い張ったら悲惨です。
修理なしということですがクリーニングされて戻ってくるといいですね。
書込番号:25815277 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリー
s24 ultraを原宿GALAXYショップで購入。
設定のディスプレイメニューから
解像度を最大にしても変わりません。最小にしても変わらず。
再度ショップにいこうかと思いますが遠方のため
どなたか解決方法ご存じの方おりますでしょうか?
書込番号:25758316 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリー
予約してる人、気をつけてください。
こんな事あるんかい!って感じです。
予約時に、発送予定日が事前に設定されます。
その場合、在庫が合っても前倒し配送はされないです。
samsungに直接TELして、解除して貰う必要があります。
ただこれ、仕様だそうです。
オンラインショップをみたら、最短発送日が短くなってたので問い合わせし、気づきました。
配送予定日の解除依頼してから数日立った頃に発送番号の連絡がありましたが、未だに伝票番号の登録もされず、手元に届いてない状態。
サポートセンターには何度もTELするが、順番に対応してますのでお待ち下さいのテンプレ回答。
加えて、〇〇までに折り返し電話しますと言いながらTEL来ない状況です。
どうすればいいか途方に暮れてます。
書込番号:25730400 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

発送予定日が設定されたらその日に来るのは『当たり前』の事です。
前倒し発送なんてされるわけ無いでしょ。
常識じゃないのかな?
しかもそれを解除すれば再度注文になって後回しにされるのも当たり前だし。
はてながたくさん飛ぶ文書だね
書込番号:25733199 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

ユーザ側の設定で発送予定日が設定されるなら理解はできますが、ショップ側で自動的に発送予定日が設定される仕様でした。
これが当たり前なのであれば、無知過ぎて反省です。
書込番号:25736070 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)