発売日 | 2024年4月11日発売 |
---|---|
画面サイズ | 6.8インチ |
重量 | 233g |
バッテリー容量 | 5000mAh |
対応SIM | nano-SIM/eSIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全13件)
-
Galaxy S24 Ultra SC-52E 256GB docomo [チタニウムグレー]
Galaxy S24 Ultra SC-52E 256GB docomo [チタニウムグレー]のレビューを書く -
Galaxy S24 Ultra SC-52E 256GB docomo [チタニウムバイオレット]
Galaxy S24 Ultra SC-52E 256GB docomo [チタニウムバイオレット]のレビューを書く
クチコミ対象製品を選択してください(全9件)
クチコミ対象製品を選択してください(全9件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Galaxy S24 Ultra SC-52E 256GB docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全11スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2025年5月21日 00:03 |
![]() |
67 | 10 | 2025年1月8日 12:08 |
![]() |
10 | 3 | 2024年12月6日 03:43 |
![]() |
34 | 12 | 2024年11月29日 12:17 |
![]() |
16 | 6 | 2024年11月20日 14:57 |
![]() |
10 | 5 | 2024年9月14日 13:24 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 Ultra SC-52E 256GB docomo
かれこれ使用して半年
200枚近く写真を撮って見たものの、2億画像、5000画素、1200万画素
3パターンどれが1番いいんだろうか。。。
書込番号:26029578 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

撮られた写真を何に使うかによって変わってくると思います。
スマホ内で表示させ思い出として見る、またはL版の写真用紙に印刷する程度なら一番下の画素数で良いと思いますが。
パソコンの大きな画面で見たいのならば大きい画素数がいいでしょう。
あとは、撮影する枚数と写真サイズで考慮してもいいかもしれません。
書込番号:26185371 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ぶどうたろうさん
拡大用途じゃなけりゃ
4K-FHDくらいの画質あれば充分だけど
忠実に表現できるモニターも要るからねえ
書込番号:26185436
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 Ultra SC-52E 256GB docomo
S24UかS25Uを検討してるのですが、Galaxyはドコモ版とオープン版では使える機能やアプリは同じでしょうか?
昔ドコモでHuaweiのスマホを買ったらHuaweiの標準の機能やアプリが消されたことがあったのでドコモ版を買うのは少し心配でした。
確かバンドについてはドコモ版でも他のキャリアに対応しているのですよね。
よろしくお願いします。
書込番号:26008888 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

docomo版でギャラクシーの機能が消えてることはない
絵文字がdocomo絵文字なのとdocomoアプリが盛られてるだけ
書込番号:26008895 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

背面ドコモロゴ有り、起動時ドコモロゴ有り、絵文字はi-mode時代からのものが新旧混在、ドコモ関連アプリが20個以上有る(一部削除、無効化可)くらいです。
あとは設定メニュー内に、「ドコモのサービス/クラウド」が組み込まれてます。
過去Galaxy含め(ドコモ版、au/UQ版、楽天版、オープン市場版比較)でドコモ版だけ機能が削られたり、純正アプリが削除されたりとかはありませんね。
逆にアップデートで機能追加、アプリ追加とかも普通にあります。
国内版Galaxyはハードウェア共通で開発されベースモデルは同じ(FCC ID共通)、ソフトウェア制御で各販路仕様モデル(ドコモ、au/UQ、楽天、オープン市場版)として分かれてます。
機能面でいうとeSIM転送機能、端末内での物理SIM→eSIM変換機能は、現時点でドコモ版Galaxyとオープン市場版Galaxyのみが対応してたりもします。
iOSでは同等機能を4キャリアが提供してますが、Androidではドコモしか機能提供してないので、現時点でドコモ版とオープン市場版しか機能が有効化されてなかったりします。
確かにドコモ版HUAWEIスマホは一部機能が削られたりしてましたが、あれドコモ要請だったかな?
まあHUAWEIは、当時ドコモのAndroid主力ブランドでもなかったですし。
ちなみにドコモ向けLGスマホもau向けLGスマホと比較して、一部機能がなかったり、設定メニュー項目が一部異なったりがありました。
書込番号:26009145 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

>ヘイムスクリングラさん
>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。
安心してドコモ版を購入出来そうです。
ちなみにS25Uを買う場合、発売直後では4G契約からの買い換えでも端末購入の割引は期待出来ないですかね?
予想でもいいのでヒントを貰えると助かります。
書込番号:26010639 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>16mt19さん
割引が入るかどうかはドコモ次第でしょうが、例年発売直後に契約変更で割引が入った例はあまりありません。あっても5,500円とか11,000円とか微々たるものですね。
メーカー版が同時発売だったりすると、その割引適用してもメーカー版の方が安いというパターンもあります。
Ultraはミリ波対応モデルになるのは確実なので、割引上限は現行の44,000円→60,500円になりますが、大幅割引があるとすればMNP中心になるかと思います。
書込番号:26010690 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

発売直後の割引はauの方がやってる印象ですね
まあ何にしても22日にぽんた20000が終わったばかりなので
次の動きまで待った方がいいとは思います
一月に25シリーズが来てキャリアも時間をおかずに25をだすとしたら
もう一回24Uの売り切りセールみたいなのが来ても不思議はないのではとは思います
書込番号:26010708 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>まっちゃん2009さん
>ヘイムスクリングラさん
すいません忙しくて遅くなりました。
4Gからでも値引きは期待できないのですね。
今のところデザインの好みでS25Uに傾いており、予約特典で何か良い物が貰えることに期待します笑。
あともう一つ気になってることがありまして。
ドコモオンラインショップでS25Uを予約し契約もドコモの4Gからirumoに変えようと思うのですが、これをするなら予約する時点でirumoに変えておく必要があるのでしょうか?
それとも予約する時点は今の契約で購入手続きするまでにirumoに変えておけばいいのでしょうか。
店頭だと機種変更と同時にirumoに変えられるのでしょうけど手数料がかかるのでオンラインで済ませたいです。
書込番号:26020833
0点

公式FAQにあるように、先にirumoにしておいた方がいいかなぁとは思います。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/supports/ahamo_irumo_notes.html
ただ今現在4G契約だと場合によっては5Gへの契約変更で多少なり割引施策が入る場合もあるので、eximoに契約変更してからirumoにする方がいいかは、その時期にならないとわからない部分ですね。
書込番号:26021384 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>まっちゃん2009さん
そうですよね〜。
ただ少し面倒になってきたので手数料払って店頭で全てやってもらうのも悪くない気がしてきました。
日本版のS25Uも認証に登場したようなので発売が楽しみです。
書込番号:26024842 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今回S25、S25 Ultraは長年蜜月関係のドコモとau、昨年からのオープン市場版に加えて、長年仲違いしていたSoftBankから10年ぶりに投入されそうなので、各販路での設定価格や割引施策見てからでも遅くないかなぁとも思います。
楽天モバイルなんかよりはSoftBankの方がある程度の台数見込めるでしょうが、過去にドコモやau対抗で唯一扱ったS6 edgeがなかなか売れずに最後投げ売りだったので、今後SoftBankから継続してGalaxyが投入されるかはわかりませんけどね(^^;
総務省の規制でSoftBankお得意のハイエンドの月1円レンタルとかも難しくなったし、まあドコモやauほどの台数は売れないでしょう。
KDDIとSoftBankの共同基地局(MORAN局)採用での話合いの中で端末もって話に流れがなっただろうし、サムスンにとってもハイエンド機が年々売れにくくなってる以上、新たな販路が必要だった部分もあるでしょうね。
話が逸れちゃいましたが、S24、S24 Ultra比で良くて価格据え置き or ちょい上がる程度、もしくはがっつり価格上がるかどちらかなのは確実なので、S24 Ultraが価格改定で値下げされたり割引増額されるのを待つのが良い場合も出てくるかもしれません。
書込番号:26024934 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

すみませんまた遅くなりました
ソフトバンクはアップデートをあまりやってくれないイメージがありますが、Galaxyを扱うことを決めたからには7年アップデートも折り込み済みなのでしょうかね
個人的にはドコモの補償を付けたいのでドコモで考えてはいますが、あまりにも高いとか欲しい色がなければオープン版にするかもしれません
またS24UよりS25Uの方がデザインやカラーがかなり好みなので高くてもS25Uを買いたい気分になりつつあります
あとはS25Uは横幅も細くなるのが良いですね
書込番号:26028910 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 Ultra SC-52E 512GB docomo
S22Ultraからの乗り換えです。
S22のときはAODでスマートフォンを横向きにし、時計を横画面で使用できていました。
設定にも縦か横を選べるところがあったのですが、S24ultraにしてから設定項目がなく、縦画面でしかAODが起動できません。
これは仕様として諦めるしかないのでしょうか
書込番号:25697702 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

すみません。
GalaxyS24Ultraではなく、GalaxyS23Ultraなのですが、
昨日まではGalaxyS23UltraのAODを横画面で使えていたのですが、今日バージョンアップの更新がきていたので更新したら縦、横の設定項目がなくなっていて縦しか選べなくなっていました(>_<。)
また、時計の種類もAODとロック画面それぞれ違うものを選べたのですが、今はAODの時計の種類を選ぶ項目がなくなって、ロック画面の時計の種類を変えると、連動してAODの時計の種類も変わるようになっていました。
さらには画像つきの時計をAODに表示できていたのですが、写真を選ぶ設定もみつからなくなりました。
GalaxyS24Ultraも同様になっているのかもしれません。
書込番号:25706702 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返信ありがとうございます。
ソフトウェアの更新で設定項目がなくなってしまったのですね、、
S23でも設定できなくなったとなると、今後の復活もあまり期待できないですね。
AODは横画面で置き時計のように使う人が多そうですけど項目を消してしまった理由がわかりませんね
書込番号:25708805 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

このページの方法で解決できると思います
s24ultraでもいけました
すでに、解決済みでしたらすみません
https://r1.community.samsung.com/t5/%E7%AB%AF%E6%9C%AB-%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B5%E3%83%AA/%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%81%AE%E8%87%AA%E5%8B%95%E5%9B%9E%E8%BB%A2/td-p/26042272
書込番号:25987644 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 Ultra SC-52E 256GB docomo

>ジャンク。さん
大丈夫ですよ
ちなみに1.0か2.0かどっち?
書込番号:25973059
0点

2.0で考えているんですが、どちらがいいとかありますか?
書込番号:25973065 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ドコモ版は4キャリアバンドフル対応なので、povoを利用する上で特に問題ありません。
SIMを挿せばAPN設定画面で、povo 1.0ならauのAPN(5G NET)を設定してそのまま使えますし、povo 2.0ならpovo 2.0が表示されるのでそのまま設定すればいいです。
今はpovo 1.0は新規受付終わってるので、選択肢はpovo 2.0しかありませんよ。
書込番号:25973079 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

補足しておきます。
povo 1.0はahamo対抗のために、auをベースにして急ピッチで用意されたとりあえずなプランでした。
KDDI Digital Life設立時に予定されていたのはトッピング式やeSIMを用いたサービス、そのトッピング式を採用したpovo 2.0提供開始に伴いpovo 1.0の新規受付は終了してます。
(※povo 1.0のサービス自体は今も継続されてますが、新規受付は終了してます)
ちなみにpovo 1.0はKDDI/沖縄セルラーが提供してるので基本的にAPNはauと同じものを採用、一方povo 2.0はKDDIとシンガポールCircles Asiaが共同運営するKDDI Digital Life提供サービスなのでAPNがauとは異なります。
まあ最近の機種ならGalaxy含めてAPNは自動表示されるので、特に違いを気にする必要性はありませんけどね。
稀に表示されない機種はありますが、直近のGalaxyならばAPNが自動表示されます。
書込番号:25973095 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

>京都単車男はん
大丈夫ですよ
ちなみに1.0か2.0かどっち?
?
1.0って契約出来るんか?
出来るなら契約ほーほー教えてもらえまえんか?
書込番号:25973242 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>京都単車男さん
>ジャンク。さん
>ちなみに1.0か2.0かどっち?
https://povo.jp/information/1to2/
>povo1.0は新規受付終了のため、povo2.0へ移行後にお戻りいただくことは出来ません。
>※初期契約解除された場合も、お戻りいただくことは出来ませんのでご注意ください。
公式サイト記載通り、1.0は新規受付は出来ません。
書込番号:25973249
3点

>ジャンク。さん
こんにちは。
povo2.0使ってます。Galaxy S24 Ultra入手前から使っていました。povo Data Oasisも利用しています。
私のはSIMフリー版です。
ミリ波に接続しているか確認が出来ないのが残念です。。
書込番号:25973259
1点

povo2.0は使ってますが
1.0の受付終了は知らなかったというか、過去に見てても失念してました、すみませんでした
フォローもありがとうございます
2.0のトッピングも充実や良い期間限定もあるし、コスパと効率はいいですよね
ま、今はahamoと比較するならUQモバイルで構図ですもんね
UQモバイルとpovo2.0使ってますが、UQモバイルも旧プランで使ってます、こちらも新規受付終了ですよね旧プランは
書込番号:25973452
0点

povo 1.0残してほしかった。
1.0はauからみると、プラン変更ですが、2.0はMNP扱いですよね。
au->povo(2.0)に短期に移行すると、MNPの短期解約扱いで、ブラックになるみたいですね。
書込番号:25978055
0点

>こびと君さん
>au->povo(2.0)に短期に移行すると、MNPの短期解約扱いで、ブラックになるみたいですね。
auからpovoに移行しておけば、契約解除料は取られないので、短期解約するときは、一度povoに移行しておくと安心は出来ますね。
【au/UQ mobile】通常のご利用を目的としていない場合の契約解除料の新設について
https://www.au.com/information/notice_mobile/service/2024-002/
>au、UQ mobileは、2024年6月1日以降の新規契約を対象に、通常のご利用を目的としていない場合の契約解除料を新設します。
>契約解除料のご請求対象
>以下の条件@Aの両方を満たす場合
>au・UQ mobileのご契約から1年以内にご解約された場合
>通常のご利用を目的としたご契約ではないと当社が判断した場合(注1)
>ご利用実態がない場合、またはご解約から過去1年間に、同一名義のほかの回線でご契約から1年以内のご解約をされていた場合とします。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>au/UQ mobile/povo間の番号移行、8日間キャンセルによるご解約は対象外です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
書込番号:25978130
0点

>†うっきー†さん
>まっちゃん2009さん
>こびと君さん
>京都単車男さん
>花龍さん
>わいはカスやでさん
様々なご意見ありがとうございます。結論ドコモで購入したGalaxyS24Ultraはpovo0.2を使えるとのことでよろしいですか?
書込番号:25978440
0点

>結論ドコモで購入したGalaxyS24Ultraはpovo0.2を使えるとのことでよろしいですか?
はい、SIM挿せばAPNが自動設定されるので、そのまま使えます。
ドコモ端末だからとか、販路を気にする必要はありません。
書込番号:25978453 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 Ultra SC-52E 256GB docomo
One UI 6.1にアップデートしてから
SIMカードに異常がなく アンテナはmaxで立っている状態でモバイル通信が何故か不安定になる状態が発生します。
再起動したら治ったり治らなかったり
体感で言うとパケづまりとかそんな感じの異常にダウンロードが遅くなってる感じなのですが
似たような症状の方いませんか?
都内でドコモ回線です。
書込番号:25962215 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

都内のdocomo回線は品質が悪いので、偶然が重なってさらにdocomo回線状況が悪化したのでは。
相変わらずhome5g投げ売りしていますし。
書込番号:25962566 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>お社様さん
自分もコンビニでのQRコード決済を開くときなどに通信の悪さを感じることがあります。
こちらは福岡中心部ですが。
書込番号:25966438
1点

>お社様さん
こんにちは。
当方OCNモバイルONEですが、地域により格差があります。
埼玉県三郷市付近では200Mbps以上でしたが、
自宅付近(23区)は転用5Gエリアというのもあって、
100Mbps未満、駅近くですとパケ詰まりがひどいです。
場所とタイミングかなと推察いたします・・
でも駅周辺とか街ナカは一番使いたい場所ですよね・・
書込番号:25966909
1点

やはりこの機種というよりは都心のドコモ回線の問題もあるかもですね…
同様に山手線主要駅はほぼだめな時間とかが増えてますね…
書込番号:25966912 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>お社様さん
docomo回線を利用して10年以上になりますが、ここ5年ほど前から通信品質がかなり悪化しています。
特に駅周辺では、YouTubeなどの動画が頻繁に止まる状況です。※時間帯にもよりますが。
私は首都圏(品川〜※※)移動が多いですが、いくつかの駅に到着する手前から動画が止まることがよくあります。
契約は5Gの使い放題プランで、毎月約1万円の通信費を支払っていますが、それに見合った満足感を得られていないのが残念です。
仕事や利用エリアの関係で他キャリアに移行することが難しく、現状は諦めていますが、auの方が良いのではないかとも考えています。ただ、通信状況は常に変動するものだと思うので、いずれ改善されることを期待しています。
なお、5G回線は恩恵が殆どないので、OFFにして4G回線で利用しています。
書込番号:25967785
5点

やっぱりそうですよね りんかい線で品川付近通るときとか駅ごとにパケづまりしてる印象すらあります…
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC01DDC0R00C24A2000000/
パケづまりは認識していて改善した!とドコモは発表していますが優良誤認な気もしますね
書込番号:25967825 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 Ultra SC-52E 512GB docomo
ドコモのオンラインショップで購入しました
カメラを起動しようと思うと固まって開きません
画面が真っ黒のまま勝手に落ちてしまうことがほとんどで
警告が出ても「カメラアプリがクラッシュしています」や
「カメラを起動できません」、「他のカメラを利用するアプリが立ち上がっています(他に何も使っていない)」などと出ます
届いて2日目で落としたり壊れたりするようなことはなにもしていません
再起動やキャッシュの削除、緩衝しそうなアプリのアンインストールなど自分で出来る対策はしたけどダメでした
同じような症状がある方や解決策がわかる方はいますか?
書込番号:25716107 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

初期不良では?
一応初期化してなおらないか試してみることは必要かもですが
書込番号:25716172 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

コメントありがとうございます
初期化はとっくに試しましたがダメでした
明日ドコモに行く予定ですが
初期不良でも修理費は負担しなければならないのでしょうか?
書込番号:25716185 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/supports/guide/inadequacy.html
明日が8日以内なら初期不良で交換なのでは?
書込番号:25716196 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

その後改善されましたでしょうか?
私も同様な症状で困っています。
私の場合インカメラにするとフリーズしてしまいます。
その後立ち上がらなくなりますが、アイコンを長押しして動画撮影などの他のモードで立ち上げるとカメラアプリが起動します。
で、インカメラにするとまたフリーズします。
カメラアプリの設定をリセットしても、最新のバージョンにしても改善しません。
どなたか情報をお持ちでしたらご教示下さい。
書込番号:25867381
1点

同様の症状が現れ、現在カスタマーサポートとのやり取りをしています。
私のケースはオンラインショップでのSIMフリー端末の場合ですので、参考になるか分かりませんが、同様な不具合の内容であるため、記載しようと思います。
【経緯】
2024年8月30日にオンラインショップで購入、9月4日に商品が届き設定後、9月5日深夜にカメラの不具合が発覚。
症状は、カメラをポートレートモードに切り替えると必ずフリーズする、というもの。
公式の不具合対処方法を全て試すが改善なし。
https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/what-should-i-do-if-camera-application-device-is-not-functioning-properly/
9月5日:
・上記をカスタマーサポートに電話。
・公式の不具合対処方法を案内されるが、初期化まで全て試して症状が改善されないことを伝えて、そのやり取りはスキップ。
・アプリの「Members」→「エラーレポート」→「カメラ」から、エラーレポートを記入・送信するように案内される。
・エラーレポートを送信後は、それまでのスマホの操作ログを送信するため、アプリは閉じないように。と案内される。
・端末のソフトウェア情報の記載の項目をいくつか(確かベースバンドバージョン、Androidセキュリティパッチレベルだったか。。。曖昧)伝える。
※なお、カスタマーサポートの担当者は、その端末をいつ購入したかを知る術がありません(部門が別なので、顧客の購入履歴情報にアクセスが出来ないそう)。
ここで購入直後の不具合であるということを伝えなければ、商品到着後2週間以内の初期不良期間内での対応が必要である、ということ自体が先方には伝わりません。
この点は要注意かと思われます(9月14日対応にその点を記載)。
9月7日:
・カスタマーサポートから、カメラアプリのバージョンを教えて欲しい。と連絡あり。
・カメラアプリのアプリ情報の一番下、バージョン情報を伝える。
※この時点で、「購入直後の不具合である可能性があるため、初期不良対応期間(到着後2週間)内での対応が必要な可能性がある」ことを、先方が把握していない。もしくは把握していても、こちらに共有されていない。
9月11日:
・しばらく連絡がないため、「エラーレポート」から、カメラバージョンをお伝えしてその後どうなっていますか。とチャットを送る。
・カスタマーサポートに再度電話してください。とチャットで定型文の返信あり。
9月14日:
・その後の進捗がどうなっているのか、カスタマーサポートに再度電話する。
・購入時期を再度共有し、単刀直入に「今回のケースは購入直後の不具合だと思われるが、このまま対応を伸ばされた時に「初期不良でしたが初期不良対応期間を過ぎているので、お客様の責任です。サムスン側は返品対応も返金対応も受け付けられません」という可能性はあるか」と質問。
・ここでようやく担当者から、到着後2週間内が初期不良対応期間であることを伝えられ、「購入時期から、初期不良である可能性がありますので、商品を返送していただく手続きに入ります」と返送手続き対応へ入る。
※9月4日に到着しているので、もし9月18日までに初期不良対応に入っていなければ、泣き寝入りになっていた可能性がある。
・返送手続きの詳細が伝えられ、先方が返送用の箱を送ってくれることになる。
・端末診断が終わったら電話にて連絡します、とのこと。
今後も不具合でカスタマーサポートに相談する方が現れるかと思いますので、現状を共有しました。
全ての対処を行ったうえで、初期不良である可能性が高い場合は、購入時期を先方に早く共有し、2週間以内に、初期不良かどうかの確認のための返送手続きに入る必要があると思われます。
今回の経緯は、対応が伸ばされると、最悪のケースとして「すでに2週間以上経っているので、初期不良対応は受け付けられません。」となる可能性があったと考えざるを得ず、良い気持ちではないというのが正直なところです。
対応が進めばまた共有しようと思います。
書込番号:25890459
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)