Phone (2a)
- 128GB
「MediaTek Dimensity 7200 Pro」を搭載したスマートフォン
| 発売日 | 2024年4月22日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.7インチ |
| 重量 | 190g |
| バッテリー容量 | 5000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全81スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2025年11月27日 09:12 | |
| 1 | 2 | 2025年11月1日 22:48 | |
| 13 | 7 | 2025年9月26日 16:35 | |
| 0 | 5 | 2025年9月22日 10:08 | |
| 0 | 0 | 2025年9月16日 15:57 | |
| 3 | 2 | 2025年9月15日 21:04 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > NOTHING > Phone (2a) SIMフリー
マナーモードについて質問をさせていただきます。
nothingos3.2にしてあります。
着信時のバイブはマナーモード中のみの設定にできないのでしょうか?
現在着信時のバイブレーションをONするとマナーモードで振動するのですが通常状態でも振動します。
通常時は着信音のみでマナーモードにしたらバイブのみの設定の仕方知っている方いましたらよろしくお願いします。
0点
スマートフォン・携帯電話 > NOTHING > Phone (2a) SIMフリー
【困っているポイント】
・元々入っている天気アプリの予報が全く当たらない
・毎日夕方に「雷注意報」が通知で届く
【質問内容、その他コメント】
困っているポイントに書いた通りなんですが元から入ってるドット柄の天気アプリの通知が毎日雷注意報で快晴の日でもずっと通知が来ます。あと雷以外に「○○地域は明日気温が3度上昇します」みたいなのも通知が来ますがヤフーなど他の天気アプリで確認しても気温上昇はなかったりです。
皆さん2aも同じようにあたらない予報が通知できますか?
予報が当たるように改善とかできないでしょうか?
0点
搭載されている天気アプリの海外版の最新レビューはどれも低評価です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nothing.weather&hl=en_US
日本語版には最新版のレビューがありません。
ヤフー天気を入れているのであれば、それだけを使えば十分だと思います。
雨雲レーダーによる降水予測はかなり正確ですし、ウィジェットも豊富です。
書込番号:26330177
0点
Redditにこういうスレが建ってました。
https://www.reddit.com/r/NOTHING/comments/1devkxp/nothing_weather_app/
>青空ハイキングさん
多くのメーカーがプリインストールしている天気アプリにはAccuWeatherというサービスのデータが使われていますがYahoo!天気やウェザーニュースなどに比べると正確性に欠けると感じることが多いです。なのでこの機種に限らず、他のスマホでもAccuWeatherを使ってるものはどれもそんな感じですね。
>予報が当たるように改善とかできないでしょうか?
一応世界的な天気予報サービスであるAccuWeatherとそんなに喧嘩したいですか?(苦笑)
正直、そういうものとして付き合っていくしかない代物です。ウィジェットなどでは天気を外して表示するなどして、他の天気アプリを使うべきです。皆そうしていると思いますが。
書込番号:26330337 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > NOTHING > Phone (2a) SIMフリー
今年6月に突然再起動を繰り返し、問い合わせしてから端末が戻ってくるまでの一連の出来事を共有すると共に、また再発したのでその内容も書きたいと思います。
1.2024年10月:iijmioで購入
2.2025年6月29日:突然再起動繰り返す(右側の(電源)ボタンのクリック感が無くなる)
3.2025年6月29日:NOTHING カスタマーサポートに問い合わせ
4.2025年7月1日:下記修理センターに発送
受取人 : Nothing Tech 担当 - アトム電子株式会社 Nothingサポート
住所 : 〒133-0061, 東京都江戸川区篠崎町5-9-15
電話番号 : 03-6231-8511
5.2025年7月9日:修理センターから初期化されて戻ってくる(無償)
問い合わせから約10日かかりました。
まず、当たり前ですがNOTHING カスタマーサポートの対応はとても事務的で丁寧です。
ですが、修理センターからの報告書(添付写真)に疑問が残りました。
「現象再現(再起動繰り返す)ができない、正常に認識され異常発生は認められません。初期化し戻します」と書いてありました。
再起動を繰り返す動画もメールで共有しました。
もちろん、こちらは起動ができなかったので中身は何もさわれず送ったわけですが、
もし何の問題がなかったならばせめて初期化はしてほしくなかった。
正直、直って戻ってきたからまあ良いと思うようにしましたが、何だか腑に落ちない気持ちだったのでサポートセンターにメールも送りました。
そして、それから約3ヶ月が過ぎた昨日夜(2025年9月22日20時ごろ)突然、全く同じく、再起動を繰り返したす現象が起こりました。
仕方なく、前回やりとりした履歴から問い合わせメールを送りましたが、とてもがっかりしています。
これまた問い合わせして修理センターに送ったら、同じく「異常発生なしで初期化されて戻ってくる」だけかと思ったら腹が立ちます。
逆にどこどこを修理したという報告ならまだ良かったかもしれない。。。
受けてくれるかわかりませんが、今回は修理センターに直接持ち込もうかなと考えています。
もし僕と同じ現象や経験がある方がいらっしゃいましたら、情報共有をしていただけますか?
2点
他機種でも、line入れてるのが再起動ループやら騒ぎますけど、機種の不具合ではなく、lineに原因があれば、初期化すれば直りますね。
書込番号:26297562
数ヵ月後に、同じような症状が出るのも当たり前ですね。
書込番号:26297991
0点
LINEが原因で再起動を繰り返すケースもあるんですね?
初めて聞きました。勉強になりました。
原因はLINEで機種の原因とは考えにくいご意見ですね?
電池がなくなるまでずっと再起動を繰り返しておりまして、初期化しようが。。。
あともしLINEが原因の場合、物理的なボタンまでクリック感がなくなるケースもあるですか?
書込番号:26298116 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>soycreativeさん
返信されている方の書き込み数を確認されると良いです。
LINEの事をlineと書いて、いろいろなところで初心者の方を相手に嫌がらせをして、運営側に何度もアカウントを停止されても、
新規アカウント取得しなおしては、嫌がらせを繰り返している人です。
書き込み内容は無視しておけばよいです。
書込番号:26298140
7点
なるほど!
確かになんか的ハズレで変だなとは思いましたけどまさかそうでしたか!
ありがとうございます!
書込番号:26298215 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちなみにこちらが前回端末が戻ってきてから、どうしても疑問が残ってサポートセンターに送ったメール内容です。
書込番号:26298496
0点
経過報告になります。
「経緯説明」
バッテリー電源残量がなくなるまで再起動を繰り返し自然に電源が切れたので
そのまま箱に入れて放置してました。
三日ぶりに先ほど、箱から出して電源ボタンをクリックしてみました。
やはりカチッとならずクリック感がありませんでした。
充電ケーブルを繋げて暫くするとバイブがブルブルなりました。
そして、なぜかボタンのクリック感があったのです。カチッと。
普通に端末が立ち上がりました。正常に戻りました。
修理報告書はまさしくこれのことだったんですね。
これじゃ、修理センターでは再現できなわけですね。。。一応、それに関しましては嘘じゃなく本当だった事理解しました。
でも、なぜでしょう。今だに原因はわかりません。
電池が切れるまで再起動を繰り返し、立ち上がらなかった端末が2−3日放置したら正常に戻る。
これは端末の問題ではないでしょうか。
正常に戻った今の端末を見て率直、安心感よりその疑問の方が大きいです。
また同じ事が起こるでしょうね。
一つはっきりわかったことは、
2回とも同じく、「急に再起動繰り返して正常に起動しなくなり使えないが、数日バッテリー残量がない状態で放置すると、正常に戻る」
皆さん、今の状態のこの端末って、正常でしょうか?
そろそろメーカ保証も切れます。今後の対策や対応はどうなるのかな。
これからまた同じことが起こったら、私はまた問合せをするべきでしょうか。
一連の出来事ですが、今はやはりこの端末への疑問しか残りません。
率直に、1年使ってきてデザインや性能も気に入ってる分、このような稀な?不具合に対する対応や製品への信頼には失望も大きく、色々迷惑と不便を感じました。
特別な事がない限り、今後この商品を再度購入することは無さそうです。
書込番号:26300709
2点
スマートフォン・携帯電話 > NOTHING > Phone (2a) SIMフリー
【困っているポイント】
ダウンロードしたAnTuTu Go というアプリが見当たらなくなり削除できない
【使用期間】
【利用環境や状況】
【質問内容、その他コメント】
YouTubeを見ているとAnTuTu GoというAnTuTuの簡易版のアプリがあるのを見かけDLしました。
インストールし起動しようとすると「危険なアプリの為使用できません」みたいなメッセージが出てインストール画面が消えてしまいました。
削除しようとアプリ一覧を見ても見つからず、設定画面の上にある検索窓から「AnTuTu」「ダウンロード」で検索してもデータやアプリが見つけられませんでした。
データやアプリ、インストールした内容を削除する方法ご存知の方アドバイスよろしくお願いします。
0点
>青空ハイキングさん
Chromeでダウンロードでしょうか?
であれば、ダウンロードフォルダにありませんか?
Filesアプリを起動→ダウンロードをタップ
書込番号:26296711
0点
>青空ハイキングさん
もう一度ダウンロードすれば、ダウンロード先が見られるのではないでしょうか。
書込番号:26296715
0点
>青空ハイキングさん
ブラウザがChromeであるという前提で。
Chromeの右上の・が縦に3つ並んでいるところをタップするとダウンロードという項目があるのでタップしてください。
そこにデータがあるのでインストールしたり削除したりできます。
書込番号:26296725
![]()
0点
>sandbagさん
>†うっきー†さん
回答ありがとうございます。無事にダウンロードしたデータを削除できました。
このDLしたデータの削除でインストールされたアプリも削除されたのでしょうか?
パソコンでプリンターを買い替えメーカーが変わった際に前のソフトをプログラムのアンインストールって
やりますがスマホでも同じ作業はありますか?
書込番号:26296736
0点
>青空ハイキングさん
インストールしたアプリはアプリドロワーなどから該当アプリを長押しし、アンインストールしてください。
アプリドロワーにない場合はインストールされていません。
書込番号:26296746 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > NOTHING > Phone (2a) SIMフリー
Nothing is Nothing?
購入して丸1年ですが、何の前ぶれもなくいきなりシャットダウンし
そのまま起動しなくなり、サポートに聞くとメインボード故障で
ほぼ購入時金額+送料ということで泣く泣く廃棄せざるを得なくなりました。
DesignもUIも性能自体も良いと思ってましたが、これまで1年しかもたない
海外スマホは初めてでしたので悲しくなりました。
バッテリーも十分でしたし、FWは最新であった状況でした。
サボセンも杓子定規なのであまりおすすめできないメーカーなのかも
しれません。個人的な感想です。ハズレ機種だったのでしょうか?
0点
スマートフォン・携帯電話 > NOTHING > Phone (2a) SIMフリー
先月、iijmioの乗り換えで購入しました。
スマホに音楽を移そうとUSBでパソコンに接続しましたが、認識しなくなりました。
他のパソコンに接続しても同様な症状であり困っています。USB側には問題ありません。
スマホやパソコン本体を再起動しても同様です。
NOTHINGのトラブルシューティングにある「開発者モード」を試しましたが、解決しませんでした。
同様な症状で解決した方はいませんか。
1点
>まつぞーさんさん
>認識しなくなりました。
利用出来ていた時もあるという意味でしょうか?
画面上部から下へスワイプすると、通知がありませんか?
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq50
>Q.パソコンと接続した時に、「USBの設定」ダイアログが表示されません。そのためファイル転送することが出来ません。どうしたらよいでしょうか?
>
>画面上部から下へスワイプして通知内容を確認して下さい。
>「このデバイスをUSBで充電中」や「システムUI・USB経由でこのデバイスを充電中」等の充電中である旨の通知があります。
>2回タップ(1回目のタップで通知の展開、2回目のタップで選択ダイアログ)すれば、
>「USBの用途」のダイアログが表示され「ファイル転送」を選択することが可能となります。
>通知の展開は、文字の部分ではなく、右側の展開用のアイコンをタップする必要がある場合もあります。
2aではなく3aですが、ノートPC等でType-CのポートがあればType-Cのポートでも確認されてはどうでしょうか。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000047689/SortID=26269397/#26273662
>PC側をTYPE-Cで繋いだら認識しました
書込番号:26290677
2点
返信ありがとうございます。
所有しているスマホは2aです。
これまでは、普通にUSBでパソコンに接続後、タップしてデータ転送していました。
スマホに直接USBメモリーを差しても無反応です。
別のパソコンはTYPE-Cポートがあるため、試してみましたがダメでした。
また、セキュリティーソフト(McAfee)や最近インストールしたアプリをアンインストールするなど試してみましたが結果は同じでした。
書込番号:26291262
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



