Phone (2a)
- 128GB
「MediaTek Dimensity 7200 Pro」を搭載したスマートフォン
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2024年4月22日発売
- 6.7インチ
- メイン:5000万画素/超広角:5000万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Phone (2a) SIMフリー絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全64スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 2 | 2024年6月22日 13:51 |
![]() |
3 | 3 | 2025年2月5日 23:43 |
![]() |
4 | 5 | 2024年6月23日 00:50 |
![]() |
2 | 3 | 2024年6月16日 22:41 |
![]() |
3 | 4 | 2024年6月26日 18:07 |
![]() ![]() |
11 | 5 | 2025年3月10日 08:09 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > NOTHING > Phone (2a) SIMフリー
初めまして、購入を検討しておりますが
クローンアプリが使えるとの記事を読みましたが
こちらの2aでもLINEは2つ入られますか?
Nothing phone2は可能みたいですが
2aはどうなのか気になって質問させて頂きました。
書込番号:25777480 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

無事にLINEのクローンアプリができました。
書込番号:25782538 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > NOTHING > Phone (2a) SIMフリー
有機ELディスプレイにありがちなのか、真っ暗な所での最大限に画面明るさを暗くするとディスプレイの中央から縦半分右側だけ左側より暗くなりグラデーションのような光り方になります。
最大限に暗くし、さらに暗くするをオンにするとなります。
バックカラー次第ではさらに暗くするをしなくてもうっすら色味が暗くなっています。不具合なのか、少なからず微妙な光量の表現が難しいのかわかりません。
右側だけ暗くなるとも言えますが皆さんのはどうでしょうか?
書込番号:25773620 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

単純に発光にムラがあるように思えます。暗いところで輝度を下げるとよくわかるだけで、おそらく右側と左側の明るさが違うということかなと。
書込番号:25775048 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

どうやら有機ELディスプレイにある現象でノイズと表現するみたいですね。ので不具合と認識するのはちょっと間違いかもしれません。
Pixel7aでもノイズはありましたがこの製品のノイズはまあまあ目立つ酷さです。画面チェックするアプリなどでは確認することはできず
暗いところでの明るさ最低にしないといけないのでまあそうゆうものだと割り切ります。
暗いところでの黒表現にノイズがかなり出るということです。
右半分さらに暗いや、酷い時だとにじみというかひょうげんできませんが個体差あるような気がしますがサポートなどの対応はしない方向で考えます。
書込番号:25783291 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

壁紙を真っ黒の無地に設定すると画面上部にムラがありましたが
今回のOS3.0のアップデートで改善されました。
この機種は画面の明るさによる表示不具合がありましたが今後のアップデートで完全に改善されるといいですね。
書込番号:26063671 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > NOTHING > Phone (2a) SIMフリー
Youtubeなどのアプリをイヤホンじゃなく、デバイス再生するとステレオにならず、モノラルになってしまうとのレビューを見ました。
実際持ってる方、よろしければ教えてください。
そのレビューではYoutubeとしか言ってませんでしたが、Netflixとかの映画でも同じだと、購入を断念するかも知れず、そこが気になっています。よろしくお願いします。
0点

YOUTUBEアプリで確認しましたが、上のスピーカー下のスピーカーから音が出て、聞こえ的にもモノラルではないと思いますね。
アップルミュージックアプリでも問題ないかと思います。
モノラル出力の意味として2つのスピーカーから音が出ないで片方だけという意味ならそんなことはありませんね。
片側だけの出力音を両方のスピーカーから出すなんてことならわかりません。
因みに設定にて片方だけの出力に変更できるのでそのへんじゃないでしょうか?
書込番号:25773544 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>takotako123123さん
私もプレインストール済みのYoutubeアプリで、10分間ずっと、「右」「左」と言い続けるステレオテスト動画を流してみました。
横向きにし、額のとこにつけた状態で聞いてみるとたしかに、右と左でそれぞれ聞こえてるみたいです。
書込番号:25773707
1点

ハマーさん、タルトさん
ありがとうございます!
レビューで見たので、自分では色々試すことが出来ないんですよね。
安心したのでスペシャルエディションが出たら買おうと思います!
さようならPixel5a、使いづらかったよ…
書込番号:25775923 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>たると☆ミさん
あれ、すみません、たるとさんはステレオで聞こえた、という意味でしょうか?
「たしかに」と仰るのは僕の書いたように、モノラルで聞こえたということかな?と思いました。
書込番号:25775930 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

この機種のスピーカーは音の広がり?を結構感じます。iPhone13やPixel7aなどで聴き比べをしましたがスピーカーから音が出てるという感じではなく本体の少し離れた位置から聞こえてくるような感覚です。
低音は弱めかなと感じました。iPhoneだと低音で本体が少し揺れを感じるくらいですがこの機種は低音自体が弱めなのかなというところです。
書込番号:25783304 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > NOTHING > Phone (2a) SIMフリー
pixelからケーブルを使いデータ移行後ですが、ロック画面に表示されるデジタル時計の色が白ではなく、pixelの時に設定してたテーマカラーっぽいまま?で引き継がれてる?ようで、、白に戻す方法ってありますか?そもそも時計の色変更の設定なさそうですが。。
書込番号:25769610 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

誰も答えないようなので…
https://support.nothing.tech/hc/ja/categories/21890145440657
Nothing Phone (2a) Product Guide (Japanese)をダウンロードし、参照したFAQから抜粋、転記します。
*******
Q: Nothing Phone (2a) の壁紙とアクセントカラーを変更するにはどうすればよいですか?
A:ホーム画面の何も表示されていない部分を長押しし、ポップアップメニューから「カスタマイズ」を選択すると、壁紙やアクセントカラーを変更できます。デフォルトでは、特別な指定がない限り、 Phone (2a) は Android のダイナミックカラー機能を使用して壁紙から色を抽出します。
********
ロック画面の時計の色についても、Android12以降で採用されたMaterial Youの仕様に従って設定されていると思われます。おそらくアクセントカラーとして白を指定すれば時計も白になるのではないかと、自分は思いますが。
書込番号:25771845 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

書き込みありがとうございます。
ロック画面の設定、テーマ変更的な設定で変えれる操作はすでに試してますが変更されなくて困っております。皆さんのこの端末でロック画面の時計の色変えれますか?そもそもの話で。
変えることができないのであれば逆に色変える方法あるということになるかも?!です。
マニュアル確認してみます。
もう一度初期化し旧端末の方は白の色を設定した状態でのケーブルデータ移行を再実行すればどうにかなるかなと思っております。
書込番号:25773334 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

初期化しデータ移行からやり直しその際に、旧端末にてテーマカラーなどロック画面の時計の色が白に近いようにしてからデータ移行し、白?になりました。
他端末でもロック画面のデフォルト時計カラーが変更できないような情報が以前からあるようなので、この製品に限らずなのかなと言うことで直接解決策にはなりませんが、解決とさせていただきます。
書込番号:25775356 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > NOTHING > Phone (2a) SIMフリー
このスマホって、WiFiブリッジモードって有りますか? 今使用しているスマホには付いていてよく使うので、スマホを買う時の条件の1つとして考えています。
書込番号:25763489 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>1manさん
まず、購入の条件になるのであれば、メーカーのサポートに確認をしてもらうほうが良いかと思います。
あくまで参考までということで、確認をした画像を添付します。
書込番号:25765498
1点

たると☆ミさん、ありがとうございます! 私の今使用しているスマホも同じ設定項目がありWiFiのブリッジモードができるのでよっぽどできると理解しました。ちなみにできないスマホだと「WiFiまたは」という記載はないようです。
書込番号:25765510 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

できるっぽいですね。Wi-Fi接続時にアクセスポイントオンにしてもwi-fi切断されないので。実際に接続まで試してませんが。。
書込番号:25773561 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます! 確認の情報、助かりました。
書込番号:25787938 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > NOTHING > Phone (2a) SIMフリー
この機種には画像を保存するギャラリーがありませんが、使用されてる方はどのように使ってるのでしょうか?
使ってるアプリ等ありましたらお聞きしたいです。
書込番号:25763199 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>箆粉稟さん
F-Stopの有料版を使ってます。
また、この口コミをみて検索してみたら、Googleの純正のギャラリーアプリもインストールできそうですね。
書込番号:25763201
2点

私はファイルマネージャー(https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alphainventor.filemanager)から写真やスクショを見てます。
書込番号:25767476 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まず…
>画像を保存するギャラリー
という認識は誤りです。フォルダ構造を非公開にしているiPhoneを使いなれたユーザーに多いようですが、ギャラリー自体に写真や画像が保存されている訳ではなく、ギャラリーというアプリは特定の場所に保存されている画像などを閲覧する機能を持ったアプリに過ぎません。
本題に戻します。最近のAndroid機では画像閲覧用のアプリとしてGoogleフォトが入ってることが多いです。ただしこれはクラウドに画像を保存し管理することを前提とした仕様になってるので、古いAndroid機にあったようなギャラリーと使い勝手が異なり、使いにくいと感じるユーザーが多いと思われます。
自分の今のイチオシはFossify Galleryです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.fossify.gallery
まだ日本のユーザーの多くには知られていないと思いますが、これから人気になるのは間違いないと思います。
以前ここではSimple Galleryや上位版のSimple Gallery Proをお勧めしていましたが、提供元があまり評判の良くないベンダーに買収された後、機能の多くが有償化されるなど改悪されてしまいました。Fossify GalleryはSimple Galleryの元となったアプリの開発者が新たに作成したフォークとなります。以前のSimple Galleryとほぼ使い勝手は同じです。
書込番号:25771887 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ryu-writerさん
突然おじゃまして申し訳ありません。
私もQuick pic の代わりに、fossify gallery を使っているのですが突然、新規フォルダが作成出来なくなりました。
もし対処法を知っているなら、教えて頂けないでしょうか? 泣 よろしくお願いします。
流れの画像を添付しておきます。
1番目の画像→内部を選択すると→2番目の画像
仕方なく他のファイルを選択すると→3番目の1番上のような!マークが表示されて使えません→タスクを終了して再びfossify galleryのアプリを起動すると、!マークが削除されてしまいます。
書込番号:25994564 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Nothing 純正のフォトアプリ出ましたね。Nothing Gallery
Nothing Phone (3a)proでフォトアプリが取り上げられてたから、(2a)も使えないのかと調べたら
とっくにインストールされてました。
まだ最近使い出したので使用感はまだ不明ですが広告無いだらうからそれだけ嬉しい。
書込番号:26104678
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)