発売日 | 2024年5月14日発売 |
---|---|
画面サイズ | 6.1インチ |
重量 | 189g |
バッテリー容量 | 4492mAh |
対応SIM | nano-SIM/eSIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全20件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Google Pixel 8a SIMフリー絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全10スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
36 | 31 | 2025年10月15日 19:11 |
![]() |
11 | 6 | 2025年9月21日 20:37 |
![]() |
5 | 0 | 2024年12月28日 21:43 |
![]() |
29 | 8 | 2024年12月11日 11:33 |
![]() |
7 | 0 | 2024年9月30日 22:46 |
![]() |
6 | 0 | 2024年9月22日 21:43 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8a SIMフリー
今回の創立記念セール中に、pixel8aを購入。キャンペーンにてpixel8aケースをプレゼントされるとのことだったので、利用規約に書いてある通りpixel8a本体とケースを両方カートに入れ注文しました。
ですが、ケース代がしっかりと請求されており、サポートにチャットにて相談するも、キャンセルして注文し直してくださいとのことでしたが、既に発送準備されておりキャンセル出来ず……
それを伝えると、既に注文した商品は届き次第返品対応して新しく注文してくださいと提案されたのですが、今回の注文はpixel6aバッテリープログラムの割引コードを使用しているのでとお伝えしたところ、その後はメール対応になったものの確認、確認、確認作業で一向に対応する気配がありません。
プレゼントされるものが請求されているので、返金対応していただきたいところなんですが、難しいのでしょうか?
書込番号:26304928 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>sallychan0811さん
ケースをプレゼントと書いてあるので、スマホ本体にケースが無料で付いて来るのでしょう。
ケースは注文されなければ良かったと思います。
注文されればもう1個必要との事で2個送られてきて代金は1個分を、請求されるでしょう。
勘違いでケース注文してしまったと連絡して、ケースだけを1個返品出来ないですか?
書込番号:26304974 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>sallychan0811さん
添付の画像の通りスマホとケースそれぞれ別扱いなので、ケースのみ返品手続きを行えば大丈夫かと。
恐らくスマホと一緒に別にケースが入っていると思います。
入っていなければ、改めて送るようサポートに連絡してください。
書込番号:26304980
2点

返信ありがとうございます。
キャンペーン利用規約を読むと下記のように記されておりました。
◯Google Pixel 8a の購入で対象の Google Pixel 8a ケースをプレゼント。このキャンペーンの期間は、2025 年 9 月 26 日午前 9 時 00 分(日本時間)から 2025 年 10 月 13 日午後 11 時 59 分(日本時間)までです。特典を受け取るには、両方の製品をカートに追加する必要があります。
この内容だと本体とケースをカートに入れ注文するものだと思って購入したんですよね。
商品はもう到着してるのですが、ケースは1個のみでした。
書込番号:26305003 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信ありがとうございます。
おっしゃる通りであれば、すぐにでも返品しプレゼント品を送っていただきたいところなのですが、
今回のキャンペーンの利用規約に
Google Pixel 8a の購入で対象の Google Pixel 8a ケースをプレゼント。このキャンペーンの期間は、2025 年 9 月 26 日午前 9 時 00 分(日本時間)から 2025 年 10 月 13 日午後 11 時 59 分(日本時間)までです。特典を受け取るには、両方の製品をカートに追加する必要があります。
との文言が入っていたので、両方をカートに入れた次第でした。
もし私の勘違いであれば、煩わしい規約をのせないでいただきたいですね。
書込番号:26305010 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>南風5893さん
>sandbagさん
すいません。返信者引用をせず返信しておりました。不慣れな対応申し訳ございません。
書込番号:26305014 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>sallychan0811さん
https://store.google.com/jp/config/pixel_8a
確かにそのように記載されていますね。
ただ「特に記載のない限り、他の特典とは併用できません。」とも記載されているので
バッテリープログラム適用されている影響があるかもしれません。
19,600円についても同様なので説得力はありませんが。
書込番号:26305016
2点

>sandbagさん
お返事ありがとうございます。
そうなんですよね。
特典の併用に関しては、X等でバッテリープログラムも使用しケースも割引された状態で購入された方もいるようなので、私のケースに限り請求をされてしまってるのかなと思ってます。
もう現時点で本体もケースも品切れなので、できればケース代を返金対応してくれると嬉しいですね
書込番号:26305024 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>sallychan0811さん
システム上返品したこととして返金手続きできると思うので、サポートがどうにかすべきですね。
粘り強く交渉してみてください。
頑張って!!
書込番号:26305031 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>sandbagさん
ご丁寧にありがとうございます!
サポートにも連絡中ですが、同じ内容の定型文みたいな返信しか返ってこず、一向に前に進みませんが粘り強く交渉します。
頑張ります!!
書込番号:26305035 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>sallychan0811さん
内容確認しないで、一般論で回答してしいました。
プレゼントとは無料ということですよね。
Googleストアについては、半年くらい前、pixel 9 pro Foldの技適無しの海外モデルを発送、販売した事例があり、余り良い印象はありません。(価格ドットコムの口コミに、顛末が残っています)
最低限、ケース代金の返金は、あるべきだと思います。
Xの事例を出して、気長に交渉しませんか、幸運をお祈ります。
書込番号:26305044 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>南風5893さん
お返事ありがとうございます!
一般論でもお返事していただけて嬉しかったです。
技適なしの海外モデルを販売ですか………
私も今回の対応でかなり不信感が募っております。
ケース代金の返金に関しても、事実確認にかかる時間にどれだけかかるのだろうと………
疲弊しそうですが、なんとか頑張ります。
ご丁寧にありがとうございました。
書込番号:26305076 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

似たようなトラブルで現在対応してもらっています。
ケースの購入していない場合でも同梱されていません。
システムに問題あったんでしょうか?
支払い方法で返金してもらえるそうです。
早く解決するといいですね
書込番号:26305091 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>sallychan0811さん
こんにちは
私も同じ機種を購入しました
私もこのレス見て、あれ、
4900円加わっていると思いましたが、
ちゃんとケース代引かれていないでしょうか?
請求額は27575で間違いないですよね?
私もバッテリープログラムの割引を使って
又、ケースがプレゼントなので
72600−19600−25425=27575
かと思いましたが、実際は
72600+4900−19600−25425−4900=27575
ではないでしょうか?
書込番号:26305138 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>sallychan0811さん
ごめんなさい
私のストアの購入履歴はケースの欄も
スマホの欄と同じ様な緑の表記で
-4900となっていました
私の場合ですがケースは8aとは別でカートに入れたのではなく、
8aを選び、次に保証?を付けるかの選択の次辺りに
プレゼントのケースを選ぶ欄で追加しました
その際も-4900と表記されていました
書込番号:26305154 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ゆうだけさん
スマホは、値引きで-19600円、バッテリープログラム割り引きで-25425円で合計27575円(スマホ代金)、そこにケース代金+4900円ですから、支払い額32475円でケース無しでしょう。
sallychan0811さん
は可哀想です。
本来ならスマホ代金27575円でプレゼントのケース付きだと思います。
書込番号:26305165 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>sallychan0811さん
>ゆうだけさん
ゆうだけさん、良い書き込みですね。
sallychsan0811さんは、ケースの注文の仕方が悪かった様ですから、この点を連絡すれば、返金してもらえるのではないでしょうか。
ゆうだけさんは、ケース付いて来ましたか?
書込番号:26305181 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>南風5893さん
こんにちは
ケース付いてきました
郵送用の箱一つに8aとケースがそれぞれの箱に入っていますので今回のキャンペーン用に用意したケースではなさそうです
仮に別々にカートにいれるとシステム上適用されないとしたらモヤモヤしますね…
書込番号:26305214 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ゆうだけさん
>sallychan0811さん
ありがとうこざいます。
良い証言頂きましたね。
交渉頑張ってください。
書込番号:26305219 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ゆうだけさん
私も8aをカートに入れた時に、続けて「プレゼントのケースを選ぶ」と言う様な選択肢が出てきて0円のケースを選択しました。
会計時にもケースの値段は請求されていませんでした。
ケース代を請求されたのなら、キャンペーンの適用にならないケースの選び方をされた可能性があります。
とても紛らわしいので、問い合わせで返金してもらえると良いですね。
書込番号:26305229 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ゆうだけさん
>りんこでらっくすさん
>南風5893さん
>peanuts821さん
みなさん夜分にありがとうございます。
私が購入した際は
8a本体を選択した後にケースを選ぶという欄もなく、どうすればケースがプレゼントされるのだろうと思い利用規約を読み両方カートに入れるのだと認識をして購入した流れでしたね。
もしセールの開始した朝の9時以降に時間差でケースを選ぶ欄が追加されたのであれば、納得がいくものではありませんね。
どちらにせよ、ケース代金は返金対応して頂くまで粘ろうと思います。
現段階のサポートのメールは、『社内チームにこの情報を共有し、詳細な確認を依頼いたしました。 現時点では、詳細な情報をご提供できる具体的な時期は未定です。』で終わっており進展があるのか、そもそも注文履歴を確認すれば終わる話が、どんどんややこしくされている気がしていて気持ちを削がれてるなと感じてます。
でもみなさんに色々とお話いただき頑張ろうと思います。
Googleさんからすると、たかだか4900円なのでしょうけど、ケースに4900円は高いですよね。
プレゼントされるから選んだのに………
>南風5893さんのおっしゃる通り32475円が注文をしたその日に決済がおりてますね。
キャンセルするまでの時間も短かったです泣
みなさん本当にありがとうございます。
書込番号:26305267 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

その後の進展はどうですか?
私の件は解決しました。
サポートチームの対応は良かったので、
いい結果が期待できそう?
書込番号:26311358 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>sallychan0811さん
いまさらですが、参考までに私の注文時の状況をお知らせします。
創立記念キャンペーンの画面からPixel8aの購入を進めていくと、色などを選択する画面の最後にケースの選択欄が自動的に表示されました。
そこには4900円に赤線が引かれ、0円と表記がありました。
そして決済まですすめると0円でケースが追加されていました。
おそらく、この手順で進めないと、ケースは0円にはならないと思います。
後ほどケースだけ送られてくることはないと思いますし、ケース単品でカゴに入れてしまうと、4900円で決済されてしまうと思います。
書込番号:26314427
1点

>peanuts821さん
返信遅れました。申し訳ございません。
未だ解決に至らず、専門チームに24〜48時間以内に連絡しますとの対応が続いています。
注文番号や氏名、電話番号等は知らせているのでもう少しの辛抱なのかなと思って頑張ります。
気にかけてくださり感謝です。
書込番号:26316007 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Ryo Hyugaさん
私が購入した際はセール開始から間もない時間でしたが
Ryo Hyugaさんのおっしゃるキャンペーン画面から8a本体を選択した後にケースを選ぶという欄がありませんでした。
どうすればケースがプレゼントされるのだろうと思い利用規約を読み両方カートに入れるのだと認識をして購入した流れでしたね。
もしセールの開始した朝の9時以降に時間差でシステム上のエラー等があったのであれば納得がいきませんね。
コメントありがとうございます。
書込番号:26316014 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>sallychan0811さん
私とsallychan0811さんが発注したのは画像01で、
他の方は画像02なんでしょうか?
サポートに電話でケースの発注は出なかったことを伝えました。
sallychan0811さんも電話されてみては?
書込番号:26316214
1点

>sallychan0811さん
>peanuts821さん
こんにちは
peanuts821さん、添付ありがとうございます
まさに画像02の選択で購入しました
sallychan0811さんも返金できると良いですね
書込番号:26316354 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>peanuts821さん
まさに同じでした。私の場合、あれ?ケースは?となったので同じカートに入れて注文をした状態でした。
なんとサポートに電話出来るのですか?
チャット方式からのメールでの対応のみなのかと思っていました。
頑張ってみます!ありがとうございます。
書込番号:26316918 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

先程、サポートと電話にて問い合わせしてきました。
現状、Googleストアのサポートの方で注文内容の中身、ケース代が請求されている点について確認もしているとのことだったので、先日お問い合わせしている担当にて対応しますとの返答をいただきました。
メールだと下記の内容の対応ばかりで、具体的な内容もなく不安に感じておりましたが、電話でしっかり対応していただいてる事を確認出来たので、少し安心しました。
それにしても、チャットやメールだと2週間以上経過しても何も進展無さそうに感じるので、サポートの方には文面等気を付けて欲しいです。
書込番号:26316937 スマートフォンサイトからの書き込み
2点




スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8a SIMフリー
oppo reno 11aから機種変更したのですが、LINEで写真や動画の送受信ができなくなりました。
「SDカードの利用ができません。SDカードの設定を確認してください」というエラーが出ます。
前の機種はSDカードがありましたが、pixel 8aはSDカードがないので、どうしたらいいのかわかりません。どなたか同様の事象が起きた方、いらっしゃいませんでしょうか。
LINEのヘルプに記載されていることはすべてやり、センターに問合せしたのですが、明確な回答がありません。
書込番号:26295943 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>michiko333さん
端末のセットアップ時に、新規にセットアップしないで、移行ツールや復元ツールを利用してしまったということはありませんか?
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加で該当のアプリ(LINE)をGoogle Playから1本のみ入れて下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>移行ツールや復元ツールなどを利用してしまうと、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
>メジャーアップデート後に、端末の初期化を行っていない場合は、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
>特に通信関係でのトラブルが多いです。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_3
>Q.端末初期化後に、移行ツールや復元ツールを利用しないで設定をしたところ正常な挙動になりました。その後、今まで使っていたアプリを簡単に利用するにはどうしたらよいでしょうか?
本機の場合は
設定→システム→リセットオプション→すべてのデータを消去(初期設定にリセット)
です。
書込番号:26295950
2点

>michiko333さん
前の機種でLINEをバックアップする。
Pixel 8aの設定→アプリ→すべてのアプリ からLINEを探し、ストレージとキャッシュからストレージの消去
を選択。
LINEを起動し、データを復元する。
ただ、これで改善しても他のアプリがSDカード関連でおかしくなってる可能性もあるので、初期化して前の機種から移行せず、一からアプリ入れ直すほうが安全です。
書込番号:26296094 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>†うっきー†さん
>sandbagさん
早速のご回答ありがとうございました。
リセットでイチから設定で解消しました。Pixel8aが文鎮になるところでした。本当に助かりました。
書込番号:26296124 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

lineのデータ移して不具合って、これが原因だったのかな。
スマホの新機種が出る度に、文鎮文鎮騒ぎ出すのは、line使ってるのですしね。
書込番号:26296305
0点

>海底都市さん
何でもLINEのせいにするなこのボケが!
書込番号:26296362 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>海底都市さん
不具合はアンタの頭
書込番号:26296368 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8a SIMフリー
最新のアップデート後から、3ボタンの■をクリックして表示される履歴画面がグレーになって、選択も消去もできなくなります。
再起動で直りますがバグですかね?
書込番号:26016774 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8a SIMフリー
Googleマップのタイムラインのことです。
ロケーション履歴と言われていた頃から愛用者です。不具合のネット書き込みも移動距離、軌跡等記録の精度が悪くなったと記事を見 ていましたが、8aにしてから頻度が多くなってきたので、仕様変更の影響あるいはデバイス固有の不具合なのか確認するため、8aと5aの両方を持ち歩いてタイムラインを開きました。(念のため、ネットの影響もあるかもしれないので、simカードも差し替えてみました。)5aは正常に記録されているのに対し、8aは時間だけが5aとおおよそ同じでそれ以外は行ってもいない箇所に直線上記録されているので、8aの不具合かなと思ってGoogleに電話問い合わせしました。そうするとシステムの初期化して、ユーザーがインストールしたアプリと干渉等確認してほしいとの返答でした。これでは「1年間の保証期間内はなにもしないよ」と言っているように聞こえました。昔、家電瀬品で無償保証期間が切れた頃から故障し始めるという○○タイマーという言葉がありましたが、意味は違いますが、8aはサポート期間が長いので、2年目以降なら対応するかもしれないように聞こえました。
5点

aではなく8を使ってますけど回線関係なくタイムラインが使い物にならないです。
仕様じゃないですか?
書込番号:25991240 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>すみますさん
返信ありがとうございます。
「仕様じゃないですか」ですが、8aのAndroidバージョンが15で、5aが14ですので、なるほどと思いました。この辺りが起因だとすると気長に待つしかなさそうです。
書込番号:25991279 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


>ありりん00615さん
両デバイスとも有効です。また、自動削除は有効にしていません。せっかく記録された軌跡は一切削除していません。
デバイスの問題というよりもAndroidバージョン15が不具合を起こしている原因かなあと思い始めたところです。
書込番号:25992521 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

8aに機種変してからタイムラインの精度が非常に悪くなりました。OSが14になったためかもしれませんが先日15にアップデートしてさらにひどくなりました。
昨日に至っては仕事に行って13時ころに食事に出て仕事に戻り家に帰ってなのですがタイムラインを見ると13時ころに自宅から食事に出て自宅に帰る・・食事の場所に4時間も滞在するというまったく使えない状態になりました。
精度が落ちてからあまり見ていなかったのですが先週の月曜日は仕事にも行かず家に引きこもっていたことになっています。
精度を上げるための対策といわれる設定は全てやってるのですが・・・
ハードの問題なのか、ソフトの問題なのか対策されることを望みますね。
メーカーさんは事象を把握してますよね。
書込番号:25994403
5点

>デバイス固有の不具合だと思うのですが?
デバイス固有の不具合ではないと思います
リアルタイムでロケーション履歴は記録されてないです
以下で確認ができます
設定→セキュリティとプライバシー→プライバシー→プライバシーバッシュボード→位置情報→画面右上の縦3点リーダー→システムアプリを表示
位置情報にアクセスしているアプリの時刻と履歴が分かります
徒歩800m先のスーパーまで歩くとスタート地点→スーパー間が直線になります(本機と異なる他機です)
また電車に乗って移動すると同様に目的地に数時間か滞在すると「移動経路」はなしになります
徒歩のナビを設定してスマホを時々見ながら歩くと希望する様な履歴がつくのではないでしょうか
Googleロケーション履歴はシステムアプリです
バッテリー使用量を制限なしにする位しか対処はないと思われます
設定→アプリ→***個のアプリをすべて開く→画面右上→システムアプリを表示→Googleロケーション履歴→アプリのバッテリー使用量→制限なし
Googleマップも同様にバッテリー使用量→制限なしにします
またプライバシーバッシュボードの位置情報情報の使用状況でアプリの位置情報使用状況がわかります
例えば天気予報で現在地の位置情報を取得しているアプリ
マイクロソフトランチャー、Googleアプリ等
システムアプリを表示するとロケーション履歴が一定時刻で位置情報にアクセスしてか確認できます
書込番号:25994462
4点

>とうりんぎょさん
返信ありがとうございます。
10年ぐらい前に「面白い機能があるもんだ」と思い、利用始めたのですが、アカウント毎に紐づけられていたので、機種変更してもバックアップのことは気にすることなく軌跡の履歴は見れたし、短時間の訪問先でも自動で表示されたり訪問先の訪問履歴も見れたのに今年の仕様改悪により無くすだけでなく、基本的な動作もずさんになりました。タイムラインの不具合はネットでも多く散見しているかんじです。バッテリーの発熱問題は重い腰を動かしましたが、タイムラインの不具合は軽く考えているようにしか思います。
書込番号:25994897 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>zr46mmmさん
アドバイスありがとうございます。
位置情報やその他の設定もOffすることはしていません。何年も当たり前のよう使って機能がが不具合の頻発するので、検証のため5aとともに持ち歩いてみたら8aがまともに動作しなかったので、個体差の違いによりデバイスの不具合かと思って書込みをしたのですが、デバイスでないような感じが強くなってきました。
書込番号:25994941 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8a SIMフリー
普段テーマパークで撮影することが多いのですが、ある程度大きいBGM等流れると勝手に音の修正が入って音がなくなったり小さくなったりします。
Pixel 6aの際は特に無かったのになぜ8aではこのような事が起こるのでしょうか?
公式で問い合わせた際は「仕様です」とのこと。
何か対策等わかる方教えていただけると助かります。
書込番号:25910140 スマートフォンサイトからの書き込み
7点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8a SIMフリー
最近頻繁になのですが、Bluetoothのペアリングが勝手に解除され、スマホに通知が表示されます。
通知にはワイヤレスイアホンの名前が表示されるのですが、その時イアホンは使用していません。
そして何故か解除されるのはスマートウォッチの方です。
スマートウォッチ本体にもペアリングを要求する画面が表示されます。
スマートウォッチの再ペアリングで直りますが、毎回面倒です。
スマートウォッチはガーミンのvivoactive5ですが相性でしょうか?
書込番号:25900615 スマートフォンサイトからの書き込み
6点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【KO-SUKE_PC】10万台_コスパ
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)