発売日 | 2024年5月14日発売 |
---|---|
画面サイズ | 6.1インチ |
重量 | 189g |
バッテリー容量 | 4492mAh |
対応SIM | nano-SIM/eSIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全20件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Google Pixel 8a docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全9スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
13 | 6 | 2025年5月19日 16:48 |
![]() |
9 | 3 | 2025年2月25日 13:06 |
![]() ![]() |
8 | 2 | 2025年2月19日 21:22 |
![]() |
9 | 3 | 2024年11月30日 20:55 |
![]() |
40 | 6 | 2024年10月26日 10:48 |
![]() |
46 | 11 | 2024年10月10日 02:58 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8a docomo
今のところメルカリとメールしか把握していませんが、とにかく通知が遅いです。スマホ開いているときはリアルタイムで来ますが、閉じていると30分から1時間後に来ます。
他アプリはすぐに通知来るものもあります。
対処法ありますでしょうか?
(一応過去質問検索しましたが、解決しなかったので質問致しました)
メールはそれほど困っていませんが、メルカリはかなり困っている状態です。
書込番号:26183815 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

たぶんAndroid版のアプリの仕様でしょうね。
iphoneでも5分くらいの遅延はありますが仕様と言われました。
書込番号:26183826 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>junwanwanさん
今日は
メルカリのアプリ情報を開きます(スクショ1)
当然「通知」はオンです。
後、その中の「アプリのバッテリー使用量」をタップして、スクショ2の画面にします。
スクショ2の「バックグラウンドの使用を許可」をタップしてスクショ3の画面にします。
スクショ3で「制限なし」にチェックを入れます。
なお、もうスクショ3で「制限なし」にしていたならスミマセン。
後たまに、「制限なし」にしていても眠ってしまう(落ちてしまう)アプリも有ります。その場合はアプリの製作者に連絡ですね。
書込番号:26183888
3点

iPhoneだと大丈夫だと思っていましたが、それでも5分遅延あるのですね。知りませんでした。ありがとうございます
書込番号:26183894 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>エクソシスト神父さん
すみません、1個上の返信はあなたにです。
>redswiftさん
画像添付までありがとうございます。
そのとおりやってみましたが、「バックグラウンドでの使用の許可」はありますが、制限なし・最適化がありませんでした。
バックグラウンドは元々許可されていました。
書込番号:26183916 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>junwanwanさん
>そのとおりやってみましたが、「バックグラウンドでの使用の許可」はありますが、制限なし・最適化がありませんでした。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
文字の部分をタップしてください。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq60
>Q.Android15,16で「電池の最適化」の無効化(制限なし)の設定は、どこで行うのでしょうか?
>Q.Android15,16の設定で「電池」「最適化」などで検索しても「電池の最適化」が見つかりません。設定は、どこで行うのでしょうか?
>
>■ピュアAndroid,ピュアAndroidに近い機種
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>該当アプリのアイコンを長押し→アプリ情報→アプリのバッテリー使用量→バックグラウンドでの使用を許可(文字の部分をタップ)→バックグラウンドでの使用を許可→オン→「制限なし」を選択
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>設定→アプリ→XX個のアプリをすべて表示→該当のアプリ、でも遷移可能です。
書込番号:26183937
3点

>うっきーさん
ありがとうございます。最適化から制限なしにできました!
>redswiftさん
「バックグラウンドでの使用の許可」のチェックBOXの方をタップしていました。わざわざ画像添付で説明していただいたのに、こちらが理解しておらず申し訳ございませんでした。
これで様子を見ます。
皆様、ありがとうございました。
書込番号:26183946 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8a docomo
Pixel8aでYouTubeを聴いている時、ジャンルに問わず音割れ(プツプツ音)がします。
公式のMVでも起こります。
デフォルトの時と倍速視聴のどちらかでもそういう現象が起きます。
(倍速視聴の方が現象が多い気がします)
音量の調整も関係ありませんでした。
何か設定等がありましたら回答宜しくお願いします。
0点

気になるなら初期不良で交換でも申し出れば良いかも知れません
書込番号:26088603 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

先ず、ご自身で試用された項目(例:アプリの再インストール、デバイスの初期化、キャリア購入デバイスならショップ相談、Googleカスタマーサポート相談、デバイス初期化等々)を列挙すれば、アドバイス教示サイドも適切なアドバイスを提案し易いように思います。
また、「公式MV」とご記述されていますが、多分「YouTube Music」を指しての表現だと推測されますが、ほぼ1/2はOSがiOSデバイス、音楽配信のサブスクリプションサービス利用者の相当数の方は、スレ主様と異なるサブスクを利用しているように思いますので、ご相談される際は正式名称を一度は付記された方がスタンスとして適切であるように感じました。
なお、他の音楽配信サービスでも同様の事象が見られるかを試用し、その結果を踏まえて先に記述のGoogleカスタマーサポートでご相談しても宜しいかと存じます。
なお、最後に付記しますが、当方が記述するまでもなく当該サイト規定を既にご覧になりご存じであろうとは思いますが、
規定には、「質問への返信に、お礼と結果報告を忘れずに!
質問に返信が寄せられているのに、スレッドを放置するのはマナー違反です。
自分の意に沿わない返信がつくこともありますが、返信や回答を寄せてくれたことに対してお礼を言いましょう。
また、質問スレッドでは、グッドアンサーの選択と、疑問やトラブルの原因は何だったのかなどの結果報告をすると、今後同じ疑問を持った人の参考にもなりますので、ぜひ結果報告をしてください。」と規定した文章があることも申し添え、お互いにサイト主宰者の運営規定に則り有意義な情報交換が可能な場となることを願っています。
書込番号:26088652
4点

>舞来餡銘さん
>たろう&ジローさん
追記です。
スムーズディスプレーを120Hzにしたら解決しました。
有難う御座いました。
書込番号:26088703
4点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8a docomo

>熊治さん
ピュアandroidなので、変更出来ません。
出来るのはGALAXY、Xiaomi等のカスタムUIが入ったメーカーです。
変更出来るランチャーを入れるか、ジェスチャーにする、慣れるしかないかと?
書込番号:26074732 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

スワイプジェスチャーに慣れると、機種変更等で端末、メーカーが変わっても操作が変わらないので良いですよ!
書込番号:26081604 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8a docomo
pixel8aを1週間前に購入しました。初めてのpixelです。質問なんですけど、リアルタイム翻訳をONにしてokgoogleでジェミニを呼び出し通訳してと言っても、ジェミニが(例えば日常会話なのそれとも仕事?)とかを繰り返して通訳モードになりません。故障の可能性はありますか?もし故障なら交換しようと思ってます。誰か教えてください。
書込番号:25980464 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

言語を指定してないのでは?
https://store.google.com/intl/ja/ideas/articles/live-translate-on-pixel-phones/
翻訳アプリを利用するのも手かと思います。
書込番号:25980496
0点

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1627044.html
仕様です
書込番号:25980498 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

返信有り難うございます
ありりん00615さん
やはり翻訳アプリしかなさそうですね。
ヘイムスクリングラ
ユーチューブか何処かのサイトでジェミニから通訳モードを出した記憶があったけど仕様なんですね
故障じゃなくてよかったです。
書込番号:25980517
2点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8a docomo

>beginner.comさん
Galaxyにする方が良いですよ
書込番号:25938650 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

アドバイスありがとうございます。
Google pixel 8aは、電話録音機能がついていないのが、悔しい。
Galaxy s21と同様、s24、a55にも電話録音機能ついてるかな?
書込番号:25938813 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

国内ギャラクシーはAだろうがSだろうがついてます
書込番号:25938832
2点

参考までに。
https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/how-do-i-record-a-call-and-how-do-i-check-my-recorded-voice-of-galaxy/
サムスン純正電話アプリの通話録音機能は以前のFAQと違い対応機種一覧が掲載が省かれてますが、2017年以降に発売されたGalaxyは販路に関係なく(ドコモ、KDDI、楽天、直販版)、また機種のランクに関係なく、標準機能として対応してます。
FAQから対応機種一覧の掲載が省かれたのは、8年前の機種から全て標準対応してるため、おそらく掲載する必要性がないと判断したんでしょうね。
投入地域によっては国の規制などがあり、例えば国際版や中華版など一部型番では録音機能が無かったりはありますが、日本版や韓国版など規制がない地域向け型番は対応してます。
そのため当たり前ながらS24、A55にもちゃんと搭載されてます。実際に両機種ともに購入してますが、以前と仕様は変わってません。
サムスンが独自に実装してる機能なので、Pixel以外でも標準で通話録音に対応してるものは少ないです。
書込番号:25938888 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

まっちゃん2009さん
丁寧な質問のこたえ、ありがとうございます。
わたしの持っているGalaxy s21とGoogle pixel 8aで電話録音機能の違いも知らなかったので、質問のこたえは、ありがたかったです。
書込番号:25938899 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8a docomo
現在物理SIMカードを入れて使っています。ahamo契約です。将来的にこれをeSIMに転換したいと思っており、ネットでその方法を調べるとAndroid eSIM転送機能の記述がありました。その記載はGalaxy端末を例に設定からSIMマネージャーという項目に入り実行していました。しかしながらPixelにおいて設定内にそれが見つかりません。どのようにして実行するのでしょうか?
書込番号:25920270 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こちらに手順が記載されていますが、記載通りで上手くいかないという事でしょうか?
https://www.docomo.ne.jp/support/uimcard/esim/android_transfer/
書込番号:25920277
2点

そうなのです。設定→接続、その先にSIMマネージャーはありませんでした。
書込番号:25920321 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

物理をeに変換するのは
多分iPhoneとGALAXYだけしかできないんじゃないかと
ピクセルは他の端末からeを直接転送するだけかな
書込番号:25920360 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

Pixelには端末内で物理SIM→eSIM変換機能がないから、Androidで唯一対応しているGalaxyを用いた図解が掲載されてます。
sandbagさんが貼られているドコモのリンク先を見ればすぐにわかりますが、「※1 同一端末におけるUIMカードからeSIMへの変更機能がご利用になれます。」とGalaxyにのみ注記がありますよね。
また「SIMマネージャー」は、デュアルSIM対応のGalaxyシリーズでのSIM管理項目の名称なので、Pixelにはありません。
書込番号:25920406 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

>ヘイムスクリングラさん
eSIM転送機能に対応していることと、物理SIMをeSIMに変換することは別の問題なのですね。
書込番号:25920513 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>まっちゃん2009さん
Pixel端末内で今挿さっている物理SIMをeSIMに変換する機能は無いのですね。そうするとahamoサイトから申し込み手続きすることによってeSIMに変換するのでしょうか?それとも次の機種変更の時までeSIMに変換することはできないのでしょうか?
書込番号:25920521 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ahamoサイトから、eSIM発行手続きをすればいいだけですよ。
https://ahamo.com/flow/how-to-change-esim/
書込番号:25920538 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

Wi−Fi環境があれば、手順に従ってeSIMに切り替えられませんか?
https://ahamo.com/flow/how-to-change-esim/index.html
書込番号:25920542 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>まっちゃん2009さん
端末内の機能で変換できなくてもahamoサイトを通して実行できるのですね。教えていただきありがとうございます。
書込番号:25920599 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>sandbagさん
Pixel端末内の機能で変換するのではなくahamoサイトにて手続きを行うのですね。転送機能はそうしてeSIMにしたものを新しい端末に次に移すための機能なのですね。教えていただきありがとうございます。
書込番号:25920604 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

補足までに
Galaxyの物理SIM→eSIM変換機能、eSIM→eSIM転送機能は現時点でドコモ版、サムスンメーカー版のみが対応してます。
au/UQ版Galaxy、楽天版Galaxyについては、現時点でキャリアとしてAndroid向けにこれらの機能が未提供なのもあり(iOSのみ対応)、ソフトウェア更新による機能の有効化がされてません。
ハードウェアはドコモ版、サムスンメーカー版と共通なので、今後機能が提供されればソフトウェア更新時に有効化されるんでしょうけどね。
物理SIM→eSIM変換機能を実装するAndroidブランドが、今後Galaxy以外にも出てくるかどうかはわかりませんが。
書込番号:25920716 スマートフォンサイトからの書き込み
11点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)