月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2024年7月12日発売
- 6.5インチ
- 標準:約5030万画素/広角:約5030万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全57スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
42 | 11 | 2025年2月19日 23:53 |
![]() ![]() |
13 | 6 | 2024年11月11日 11:32 |
![]() |
8 | 12 | 2024年11月9日 11:31 |
![]() |
2 | 3 | 2024年11月1日 12:30 |
![]() ![]() |
4 | 2 | 2024年10月21日 14:46 |
![]() |
12 | 7 | 2024年11月4日 21:48 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R9 SH-51E docomo
この機種にしてから通話に不具合が起こります。今までのスマホで通話の不具合なんて起きたこともなく、困っています。
症状としては、スマホからかけると話している途中私の声が聞こえなくなるようで「もしもし?声が聞こえませんが…」と先方から言われ、電話を切られてしまいます。そして、先方がかけなおしてくれるのですが、少し話すとまた聞こえなくなるようで「もしもし?もしもし?」と言われます、、
自宅ではWi-Fiを繋いでおり、自宅でも外でも同じ症状が起こります。
ドコモに行って見てもらいSiMカードを新品にするとほぼ直ると言われましたが、直りません。
同じような方はいますか?
とても困っていて、シャープのどこに問い合わせをしたらいいのかわかりません。
よろしくお願いしますm(__)m
書込番号:25960359 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

WIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセットを行ってみて下さい
書込番号:25960426 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ご回答ありがとうございます。
やってみます!
書込番号:25960454 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

やってみましたが、まだ直りません、、
はぁ〜(TT)
書込番号:25982934 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>佐井ちゃんちゃんさん
初めまして、設定→セルフチェックで不具合の確認はされましたか?
それでも解決しない場合は↓こちらに問い合わせてみてください。
同じ端末を使ってサポートしてもらえますよ。
修理対応になるかもしれませんが不具合が良くなるといいですね。
お問い合わせ
仕様などに関するお問い合わせ、および修理受付は下記へお願い致します。
● 修理のお手続きについては、こちら
シャープデータ通信サポートセンター
電話番号050-5846-5418
受付時間10:00〜17:00
(12/31、1/1を除く毎日)
※SIMカードや料金プランなど通信に関するお問い合わせはご購入頂いた通信事業者(MVNO事業者)へお願い致します。
書込番号:25983650 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご回答、ありがとうございます。
やってみます!
今度こそ直るといいなぁ、、
書込番号:25983775 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も全く同じ症状でした。
ahamo契約でsimの交換など試しましたが改善しませんでした。
最終的には有料で機種交換をしましたが、機種の不具合だと思われるので有料対応は今でも納得していません。
書込番号:26009723 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

追記:LINE通話は正常でした
書込番号:26009923 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

書き込み、ありがとうございますm(__)m
やはりこの機種は通話の不具合があるんですね、、色々試しましたがまだ通話の不具合が直らず(T_T)年明けにドコモに持って行って再度対応してもらおうかと思いますが、対応してくれなかったらシャープへ直接修理かと思っています。
それにしても通話の不具合があるのにシャープが何も発表していないのが疑問です。買った家電量販店のドコモ売り場の方も、ドコモ支店の方も、「シャープから不具合は聞いてない」と言ってたので困ったもんです、、
書込番号:26010359 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

docomoの対応も酷かったです。
最初は不具合は見られませんと終わらせようとして、担当が代わって不具合を確認してもらいましたが、SIMの交換だと◯円、修理だと◯円、交換だと◯円です。という感じでした。
チャットでも相談しましたが有料以外の対応はしてくれませんでした。
私はメーカーに直接連絡しなかったので、良い対応をしてもらえればよいですね。
書込番号:26010768 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返信、ありがとうございます。
また進展ありましたらこちらへ書かせていただきます。
スマホはとても気に入っているので、なんとかならないかと話し合い、がんばります!
書込番号:26010929 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

他の方々も同じ症状で困っているようです。通話相手が他キャリアや固定電話だと発生するようです。
(別の機種では、AQUOS sense9 のクチコミ掲示板でも同様な報告が上がっています。)
"『電話でのマイク感度とワイヤレスイヤホンの動作に関して』 シャープ AQUOS R9 SIMフリー のクチコミ掲示板"
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000045247/SortID=26057137/
AQUOS R9のSIMフリー版とソフトバンク版では、Android15へのソフトウェア更新が始まっています。アップデートで治る問題なら良いですが、試してみないと分かりません。
修理に出す場合は、「通話録音」機能で、不具合が起きた時の録音を幾つか用意しておくと良いかもしれません。
書込番号:26081752
4点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R9 SIMフリー
【困っているポイント】
写真の画質
【使用期間】
2日目
【利用環境や状況】
室内
【質問内容、その他コメント】
はじめて書き込みます。
AQUOSセンス7から今回R9にしてみました。
自分の腕を写真に撮ったらびっくりするくらい粗いというか……ガザついてるというか。毛穴?まで映るのがライカなの?!と思いつつ、肉眼ではこんなガサガサじゃないのに汚いとショックです。
ポートレートモードで美肌Maxに設定してみましたが、それでも肉眼より汚い。
過度に盛りたいわけではないんですが(それが必要なときにはアプリ使うので)これがライカってことで諦めてULike等のアプリで撮影することにしなきゃいけないのでしょうか?
なんだか風景を撮影しても暗くって綺麗じゃない…。ほんわかした写真が好きなのかな?
本物志向の皆さまに怒られてしまいそうな質問で申し訳ないのですが、なんとかなることなのでしょうか?
ハイエンドも初めてなら機械にも疎いので何が何やらでショックです…優しく導いていただければ嬉しいです
書込番号:25956934 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

テレビがアナログからデジタル、地上波からBS波、4K、8Kと進化して
出演者の肌の状態まできめ細やかに映像として伝わるようになった時代変遷と同じかな。
スマホの高性能カメラも一般ユーザーが望む以上に真実をまさに写実的に記録してしまう。
あとはソフトのほうで加工処理の過程で望むような都合の良い画質に落とし込んでいく。
そこにAIの生きる道が出てくるのかな。
AIに依存するのが嫌なら、プロの写真家並みのテクを駆使して望む映像表現を駆使すべく技量を磨くしか。
高額の高性能なスポーツカーを購入して、軽自動車みたいに気軽に乗り回せない不便だと言われても。
添付の画像を参照しても、家電メーカーのカメラとしてはきちんと基本を押さえて良い画像を残していると思われます。
カメラメーカーなら写真に求められる四捨五入をもっと加味した味のある画像を出すかも知れないけど
家電メーカーのカメラとしては手軽にピント合わせの確実性や、ボケの効果、細部の映り込みを性能として示しているかと。
簡単に人間が観て綺麗な画像にしたいなら絵画で例えるなら写実主義より抽象画、デフォルメ化ではないでしょうか。
設定で画質等を落として質を落とすのがてっとり速い解決策かと。
書込番号:25956981
4点

ティータイマさん
早速の回答ありがとうございます。
肉眼では手首こんなに毛穴みえないし色も黒く写ってるしとびっくりしたのですが、4Kになって大変とテレビの中の人たちが言ってるアレでしたか…
画質落とすの考えてみます。
なんだか「そっか」と思えたせいか少ししょんぼりから立ち直りました!きっと優しい語り口のお答えだったからです。助けられました。
動画を撮るのがメインだったので、動画は画質落とさず、写真は画質落とすか他アプリでやってみます。
ありがとうございました!
書込番号:25957003 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

外国でTVニュースを観初めた頃は、おばさんアナウンサーの肌の粗さに衝撃を受けました。
書込番号:25957038 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ウサギは可愛いさん
ハイエンド機だから自分の思った通りに撮影出来る訳ではありません。
カメラ内で、自動に変換されて表示される。
R9の変換がスレ主さんの想像と相違がかなりあると言う事です。
機種は違いますが、私もLEITZ PHONE 2を使っています、AUTOでは自分の好みの写真にならいで全体的に暗くなる傾向です。
AUTOでは撮らずに、プロモードで露出、ISO、ホワイトバランス等を調整して撮影すればAUTOで撮影する写真とかなり違う写真が撮れます。
ハイエンド機だからAUTOで簡単にキレイに撮影出来るスマホもありますが、AQUOSは違う方向でプロモードで好みに設定し撮影すると言う考えかと思います。
シャッターボタンを押して簡単にキレイな写真が撮りたいならPixel等が良いかと思います。
書込番号:25957078 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

天才軍師 竹中半兵衛さん
そうなのですね笑
私は「そうなのかー。芸能人大変だな」くらいで気にしてなかったツケが我が身に起きて、びびりまくりました。お返事ありがとうございました♪
書込番号:25957258 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>α7RWさん
そうなんです!暗いんです!!
わかってくださって嬉しい!
AUTOじゃなく自分好みに設定するんですね。やってみようと思いました。
Pixelとは、から始めます。設定変えたら立ち上げるたびにそれで撮れるものかも試行錯誤してみます。毎回設定しなきゃなら流石にキツイ……。
解決の光が見えました!
書込番号:25957260 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R9 SIMフリー
ど素人でお恥ずかしいのですが、教えてください!!
今回、シャープsense4からR9に機種変更しました。
SIMカードはどちらもnanoと書いてあったので、入れ替えればいいだけど思ったら、なんだかサイズが違うようです。
こういう場合はどうしたらいいのでしょうか?
ユーチューブとか見てみたんですが、いまいちわかりませんでした。
どうぞご教授ください。よろしくお願いいたします。
sense4
SIMカード
nanoSIM×2 DSDV対応(1基はmicroSDXCカードスロットと排他利用)
0点

>hohowさん
入れ替えるカードか入れる場所を間違えてるのでは。
写真があるとアドバイスを得られやすくなると思いますよ。
書込番号:25954905 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

表と裏でスロットが違うのでは?
片方がnano sim
もう片方がmicro sdになっているのでは?
調べず書いていますので間違っていたら、ご容赦を
書込番号:25954906 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

これは物理シム1枚しか入らない仕様なので
無理やり2枚入れたら多分壊れますよ
書込番号:25954907 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



突起物側を先にいれて微妙におしてはいりませんか?
斜めの状態で突起下にsimを入れて少し突起側に押しながら
書込番号:25954937 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>hohowさん
七色スープレックスさんの添付図のようにトレイの裏側に金ピカの方を表にして、嵌め込んでみてください。
書込番号:25954942 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>hohowさん
R9の方は写真の裏側がSIMトレイですね。
書込番号:25954949 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>fwshさん>七色スープレックスさん
突起物側というのが、よくわか?らないのですが、SIMとかいてある側ですか?
書込番号:25954956
0点

>sandbagさん
写真が暗くてわかりずらのですが、
写真にあるほうにSIMとかいてあって、うらにMICROSDとかいてあるので、SIMのほうに入れると思ったのですが、違うのですか?
書込番号:25954958
0点

皆さま、ありがとうございます。
突起物がなにを指すのかわかりました。入りました!!
まことにありがとうございました!!
大変助かりました。
またわかなりことがあったら、どうぞご教授ください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:25954963
4点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R9 SoftBank
現在使用している機種はAQUOSsense3Plusです。
ランチャーアプリでNovaLauncherを使っています。
機種変更でこのAQUOS R9にするのは決めたのですがNovaLauncher使えますでしょうか?
どなたか使っている方がいたら参考になります。
情報宜しくお願い致します。
2点

Nova Launcher軽くていいですよね。
同世代のWish4でも動作していますので、大丈夫でしょう。
書込番号:25942460
0点

AQUOS R9でNovaLauncher使ってますよ。
特にこれといって不具合もなく快適です。
書込番号:25944857
0点

>どら猫あっぱさん
j情報ありがとうございます。
>ハル1098さん
実際に使われている方がいて安心しました。
この製品を購入しようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:25945712
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R9 SIMフリー
MSDisplayAdapter_7Bを使用してR9の画像や動画を「画面のキャスト」でキャストしたいのですが、「周辺にデバイスが見つかりません」と表示され接続できません。Wi-FiはテレビとR9で同じものに設定しています。
他のAndroidのデバイス(R9ではないスマホやタブレット)ではMSDisplayAdapter_7Bを使用してキャストができますので、テレビが対応していないわけではないと思います。
素人で接続やネットのことなどよく分かりません。
なぜキャストできないのかお分かりの方がおられましたら教えてください。
宜しくお願い致します。
書込番号:25933061 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>あい555さん
>なぜキャストできないのかお分かりの方がおられましたら教えてください。
「MSDisplayAdapter_7B」で検索してもヒットしないため、どのような製品か不明ですが、
miracast対応の製品だと思われます。
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/34883761428633
>【AQUOS R9】Miracastに対応していますか?
>Miracastには対応しておりません。
miracastには非対応ですので、GoogleのChromecastを利用すればよいと思います。
書込番号:25933331
2点

>†うっきー†さん
ご回答ありがとうございます。
MSDisplayAdapterは恐らくmiracast対応の製品なのですね。
MSDisplayAdapterは、「マイクロソフト ワイヤレス ディスプレイ アダプター」だと思われます。
miracastとGoogleのChromecastの違いが良く分からず、自分で解決できませんでした。
書込番号:25933643
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R9 SH-51E docomo
最新のソフトウェア?をアップデートしたのですが、
カメラの星空モードをアップデート前に何度か試してその時は問題なく作動したのですが、アップデート後 星空モードに設定するとシャッターを押したあと◯秒撮影中の表記のあと画像処理のあとからなず強制終了になってしまいます
アップデート後そのような症状出た方いらっしゃいますか?
それとも撮影条件の問題でしょうか?
カメラは三脚で固定してシャッターを押しています
書込番号:25924041 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

ナイトモードのオート、花火モードは写真撮れます
星空モードだけ強制終了してしまいます
書込番号:25924529 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

SIMフリーユーザーですが、
私も全く同じ症状が出ています。
次回のアップデートで改善して欲しいですね。
書込番号:25931832 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ドコモユーザーですが、星空撮影したくて購入後すぐに三脚シャッターで全く同じ症状です。カウント後エラーで強制終了。これは修理に出したら直るものなのか?
ハズレ機種だったのか?
きちんと撮れている人がいるのでしょうか?知りたいです。
書込番号:25948802 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

先日(先週?)ドコモ版で配布されていたシステムアップデートをしたところ、星空モードが今のことろエラーが出なくなりました
システムアップデートの詳しい内容は表記されていなかったので、本当にそれで修正されたのかは確信できませんが数回試したところエラーは出ませんでした
書込番号:25949006 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

教えていただいてありがとうございました。
早速システムアップデートしたら星空撮影できました。
ここでポン酢リンクさんに教えて頂けなかったらずっと悩んでいました。
機械は全くわからないので本当に感謝いたします。
書込番号:25949830 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も困っていたので
力になれてよかったです
今回のアップデートで修正あったのかもしれませんね
メーカーの方も口コミチェックしてるのかも(笑)
無事お互い解決できてよかったです
書込番号:25949846 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)