月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2024年7月12日発売
- 6.5インチ
- 標準:約5030万画素/広角:約5030万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全36スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
11 | 5 | 2024年8月13日 16:05 |
![]() |
6 | 3 | 2024年8月16日 07:37 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2024年8月1日 22:39 |
![]() |
17 | 10 | 2024年7月31日 06:55 |
![]() |
10 | 2 | 2024年7月22日 20:59 |
![]() |
82 | 10 | 2024年7月7日 20:50 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R9 SH-51E docomo
発売直後からドコモのR9を使用しています。
前使用機含めほとんどWIFI環境下で使用するので、通信量が1Gを超えることはないのですが、この機種に変えた後、いつの間にかWifiが切れていてデータ通信量が2G超えていました。
おそらくWIFIが切れていることに気づかず動画を見ていたのだと思われますが、それに気づいてからWIFIの接続状況を見ていると、いつの間にか切れていることがよくあります。
2台使いなので、もう一台でそういうことは無く、家のルーターの問題ではなさそうです。
また、電源を再起動するとWIFIに再接続します。
ドコモに問い合わせると、機種交換とかになりそうで、また設定が手間だなと思い、ほかの方でも発生しているようであれば、ソフトのバージョンアップで対応される可能性もあるかなと考えています。
同様の症状が出ている方はいらっしゃいますでしょうか?
6点

>ないくるさん
Wi-Fiの環境下では、モバイルデータをOFFにされた方がいいと思いますよ。
Wi-Fi6であれば、問題ないと思いますが、Wi-Fi5であれば、Wi-Fi4も接続可能にしてください。
書込番号:25846898 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

アドバイスありがとうございます。
モバイルオフにすると外で忘れそうでちょっと面倒くさそうてすが、参考にさせていただきます。
書込番号:25847484 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆様アドバイスありがとうごさいます。
ネットワークのリセットは全てリセットすると空港とかの設定が消えてしまうため、ちょっと難しい状況でした。
(家のSSは削除、再設定はしています)
またルーターから1mも離れていないので、電波強度は問題ありません。
今回ルーターも古かったので、新しいルーターに買い換えました。
これでちょっと様子を見てみます。
出先で切れるようなら、またご相談させていただきます。
余談ですが、久々にルーター買い換えたので、プロバイダーの接続方法とかすっかり忘れていて一苦労でした。
書込番号:25848797 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R9 SH-51E docomo
ゲーム(ドラクエウォーク)をバックグラウンドにして、しばらく使わないでいると(測定してないが1時間とか?)、タイトル画面に戻ってしまいます。
RAM的には全く問題ないはずですが、こんなこと起こりますか??
前機がXperia5Cで、タスキル問題がひどく、それよりはマシな体感なのですが。
前々機のOPPOReno3Aでは、キルされることなんてほとんどなかったと記憶しているので、気になっています。
2点

こんにちは。当機種ユーザーではないのですが、
ドラクエウォークは使っているので自分の体感を書いてみます。
(利用機種:moto G100(MOTOROLA)、RAM8GB(RAM拡張使用なし)、CPU:Snapdradon 870、Android12)
※上記機種を3年近く利用中、それ以前はhuawei honor8で利用
バックグラウンドへ回して、別のアプリを使う場合、アプリによってはすくドラクエウォーク側がキルされる感じです。
ただバックグラウンドへ回すだけなら、20〜30分であればドラクエウォーク側のキルは起こらない場合もあります。
(なんのアプリがトリガーになっているのかは、自分も面倒なので突き止めていませんが)
ここからは本当に推測でしかないのですが、
OSとアプリ容量や内容がこの数年で色々変わってきていることが要因のひとつなのかなと思っています。
Reno 3Aで使われていた時だと、OSはおそらくAndroid11ぐらいかと推測します。
その頃はドラクエウォークもここまで大掛かりなアプリではなかったと思うので(他のアプリも含む)、
タスクキルがほぼなかったのかと思います。
(今はいろいろな付加要素がありますし…自分もやれるところだけやっています)
自分はこのタスクキルについてはもう仕方ないと思ってやっています。
おそらくOSやRAM容量はあまり関係なく、どの機種でもある程度起こり得ることかなと思います。
機種違いで参考になるかわかりませんが、一ユーザーの体感として書かせていただきました。
書込番号:25842636
2点

>MIDORI_EXPRESSさん
返信ありがとうございます。
書かれている現象、全く私の状況と同じです。
他機種においても同様ということで、AQUOS特異的問題ではないとわかってすっきりしました。
推測についても、その可能性もありますね。
トップ画に戻ると正直イラつきますが、私もそういうものと思うことに致します。
DQWの方もコンテンツ山盛りですが、お互い頑張りましょう(笑)
書込番号:25851684
0点

>そたすさん
アプリのバッテリー使用量の最適化の影響かも知れませんね。
制限なしにしてみてください。
書込番号:25852291 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R9 SoftBank
AQUOS R7からの機種変更で7/26にR9を入手しましたが、
サイレントモードON時のアプリ(主にゲーム)で以下の挙動が発生し、困っております。
@頻繁に動作が固まり、タッチ反応がかなり遅れる
Aアプリ応答なしとなり、暫くすると勝手に再起動
サイレントモードOFF時の通常プレイでは挙動に問題ありませんが、
モードONにすると上記現象を確認しております。(発生頻度:@は毎回、Aは1/3の割合)
※前機種のR7では上記現象は発生していません。
同様の症状を確認された方で対処方法をご存知でしたら、ご教示頂きたいです。
0点

サイレントOFFで使う。
イヤホンを使用するか、ボリュームをレベル1にすればスマホからの音は分からないです。
アプリ提供先へ問題提起しても門前払いになるでしょうから、そのゲームは辞める。
書込番号:25834250 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

hot_springさん
返信ありがとうございます。
上記不具合現象について、SoftBankサポートにも問い合わせし、先ほど確認が取れました。
本体初期化したり、色々調査した結果、以下の条件下において再現することを確認出来ました。
@本体設定の「音とバイブレーション」 ⇒ サイレントモードの「アラームとその他の割り込み」 ⇒ 「メディアサウンド」をOFF
Aドルビーサウンドの「ダイナミック」をOFF
@とAを設定すると、発生頻度のアプリ個体差はありますが、頻繁にフリーズ、タッチレスポンス遅延、アプリ応答なしが暫く続くと本体強制リセットとなる現象が再現しました。
(サポート側の端末でも同じ設定で強制リセット以外は再現あり)
ただ、上記現象は本体が最新機種なので、アプリ側が本体に追い付いていない(本体は問題なし)と強く言われていました。。。
書込番号:25834318
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R9 SIMフリー
現在、『OPPO Reno5 A』を、約2年使用しています。
最近は容量不足か、LINEの動作も不安定となり、頻繁に再起動をかけています。
乗り換え端末として、『motorola edge 50 pro』を候補としていたのですが、
掲示板で質問をしていて『AQUOS R9』を知りました。
(天才軍師 竹中半兵衛さん、ありがとうございます!!)
かなり角ばっているものの、サイズ感は現使用機と同じくらいでホールドは許容範囲です。
楽天モバイルユーザーとしては留守録が嬉しかったり、microSDが嬉しかったりします。
本端末のレビューはかなり良いですが、全モデルの『AQUOS R8』のレビューの低さが気になりました。
スペックに対しての動作の悪さ、カメラ性能等が気になるところです。
これは、ハイスペック機=高額機ととらえた場合の評価の低さだったのかもとも推測しています。
そこで本端末を使用されている方に教えていただきたいです。
発売されて間もない端末ですが、本端末はこのような点で不満・不具合はありませんか?
そこまで頻繁に乗り換えをするほうではないので、満足できる端末を手に入れたいです。
ご意見、宜しくお願い致します。
0点

金銭的に無理してるならやめといたほうがいいですよ。
どうしても必要ってなら、既に、r8かr9買ってると思いますし。
書込番号:25829413
3点

同じく楽天モバイルユーザーです
自分はAQUOSZERO6からR9購入予定です
価格.COMでのカメラの評価は悪くないし、発熱抑える機材も入っているので良いのではと思いますよ。
価格が気になるならノジマ電気オンラインで分割払いできます。
自分は楽天市場でワンダフルデーを使ってポイント還元を受けて15000ポイントを受けようと思ってます
一括か分割かで購入先を検討してみては
前機種のR8ですが楽天モバイルのオンラインで大幅値下げで7万を分割で売ってますよ
そちらも検討してみては?
書込番号:25830675 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>DESMODROMICさん
カメラ性能
R8 ≦ edge 50 pro < < R9
カメラ性能以外
edge 50 pro <<< R8 < R9
予算的に可能であれば、R9をお薦めします。
予算的に厳しければ、edge 50 proでいいと思います。
書込番号:25830769 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>DESMODROMICさん
すみません。
edge 50 proは、動画撮影時のマイク性能が気になりますね。
(改善されているかも知れませんが。)
耐久性等を考慮したら、AQUOS R8の方がいいと思います。
予算的に可能であれば、R9ですが。
書込番号:25830788 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆さん、コメントありがとうございます!!
移動中なので、手短に一件質問させてください。
昨日、SBショップで実機を少し触りました。
この際、ディスプレイ側のインカメラの画質が気になりました。
ザラザラして、顔に赤い斑点が浮かんでくる感じ?
自分はともかく、小学校低学年の娘の顔も同様に映り「怖い」ていっていました汗
メインカメラも、全体的に赤みが強い感じがしました。
これは設定で改善されるものでしょうか?
書込番号:25830897 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

えー!!
画質がぜんぜん違う...
デモ機が特殊設定になっていたのかな。。
潜在的なシミを見つける美容外科モードとか笑
もしくは、オートがだめで、チューニングしなきゃだめなのか。
ショップ内だったので、明るさが不足していることはないはずですし、別店舗のデモ機も触ってみます。
ちなみに、edge50proも触りましたが、個人的な体感ですとカメラはこちらが上をいっているような。。
書込番号:25831275 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>DESMODROMICさん
インカメラなので、画像補正していなければ、同様に撮れる筈ですが。
edge 50 proは、動画撮影時に娘さんの声が拾えるかご確認ください。
R9は、追尾AFや動画が売りみたいですよ。
書込番号:25831309 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

改めまして、皆さんありがとうございます!!
>豪雨大変さん
金銭的には特に無理してないですよ。
むしろ手ごろなので候補に入れてます!!
また現端末が瀕死ってわけでもないので、次期端末はゆっくり悩んでます笑
ただ、しばらく使うことを考えると、失敗はしたくないんですよね。
>GONTA315さん
楽天市場も安いですね!!有益な情報ありがとうございます!!
自分は買うならYahoo!!ショッピングですね。
同じように、たっぷりポイントいただけそうです笑
支払いもpaypayポイントのみで足りそうですので!!
でも、購入前に一度実機を見てみませんか?
カメラの感想について教えてほしいです!!
>天才軍師 竹中半兵衛さん
また家電量販店に行った際に、R9、edge 50 proともに触ってみますね!!
>sandbagさん
最終的には自分の直感を信じますね。
ただ、スペック・機能的にはR9に魅力を感じていますので、
カメラさえ満足いけばR9にしたいところですが。。
書込番号:25831948
1点

>DESMODROMICさん
ご既知かと思いますが、AQUOSのアプリから下記のレビューを見て、AQUOS R9に惹かれてしまいました。
念のため、添付します。
https://3sh.jp/cp/photoshow/special/2024/202407-01-special.html
https://3sh.jp/cp/photoshow/special/2024/202407-02-special.html
書込番号:25832118 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>DESMODROMICさん
前編の記事で
イン(サブ)カメラのポートレートでは、背景のぼかし効果や美肌、小顔、色合い、明るさ、目、鼻を細かく調節することができます。
と書かれていますので、SBショップの機体は、大幅に調節されていた可能性が高いと思います。
手のひらで撮影もかなり実用的ですし、インカメラにも手振れ補正があるのは、羨まし過ぎますね。
書込番号:25832139 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R9 SIMフリー

>夢ロマン冒険心さん
「空欄の箇所は内容が不明な項目です。」と記載がある通り、価格.com調べでは、不明だったので空欄になっているだけです。
空欄は、機能が存在しないというものではありません。
当然、通常版も、機能が存在します。
書込番号:25820823
6点

>†うっきー†さん
回答ありがとうございます!
いやぁちょっと心配になってしまいました。センス5Gから買い換えようと思っているので真剣に見比べてしまいました。
購入したらレポートを書きますね。
書込番号:25821404
3点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R9 SH-51E docomo
発売日に購入予定です。
ソフトバンク版かドコモ版か、どちらを購入しようか迷っています。
購入予定の皆様のご意見と理由等お聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:25799258 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

やはりドコモだわよ
それ以外ないわよ
書込番号:25799282 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>サブカルOLさん
SIMフリーで中身は同じものなので、安い方で買えばよいでしょう。
書込番号:25799313
7点

既存DOCOMOユーザーなので、DOCOMO一択です。
また、DOCOMOが若干お安いし。
書込番号:25799442 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>>SIMフリーで中身は同じものなので、安い方で買えばよいでしょう。
SIMフリーではなくそれぞれキャリアモデルになっています。なので当たり前の両者専用の型番が付与されています。
日本国内で利用するには全く変わりありませんが若干対応バンドの違いもありますし、ソフトウェアはドコモ向けはドコモのアプリが各々入ってきます。
過去の動向を見るにキャリアモデルはOSアップデートの配信日は揃っていますが、SIMフリーとは違いが出ています。
ドコモ版はキャリアモデルの色が強く、ドコモのアプリに捕らわれない使い方であればソフトバンク版かSIMフリー版がいいかもですね。
書込番号:25799827
10点

サブカルOLさん
はじめまして。おはようございます。
>購入予定の皆様のご意見と理由等お聞きしたいです
候補に挙げている他機種も実機で操作し、
比較検討してから選定します。
キャリアを選定する際はサービスエリアを確認されたらよろしいかと思います。
■docomo
通信・エリア
都道府県から検索
https://www.docomo.ne.jp/area/index.html
■SoftBank
サービスエリアマップ
https://www.softbank.jp/mobile/network/area/map/
書込番号:25799999 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

失礼します。
ケースを利用すれば別に気にしないかもですが、ドコモのAndroidの背面に必ずdocomoの刻字されてますよね?
ソフトバンクのAndroidにはSoftbankの刻字ないです。
書込番号:25801145 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>サブカルOLさん
至極当然かも知れませんが、docomoキャリア契約であれば、docomo版をお薦めします。
SoftBankキャリア契約であれば、SoftBank版をお薦めします。
それ以外であれば、SIMフリー版がかなり安いので、SIMフリー版をお薦めします。
XperiaやPixelのメーカーサポートは、かなり怪しいので、キャリア購入をお薦めしますが、AQUOSは、SIMフリーでも大丈夫だと思いますよ。
書込番号:25801163 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>Kaiza0805さん
今期モデルから一部の機種を除きdocomoロゴは廃止です。
勿論、SHARPのモデルでも同じでdocomoロゴはありません。
AQUOS wish4のdocomoモデルですが、このようにロゴはありません。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/2405/17/news166.html
書込番号:25802101 スマートフォンサイトからの書き込み
8点


因みにSoftbankユーザーなのでSoftbankでの購入です。単純な機種変更です。
あと、やはりデフォルトのdocomo LIVE UXと一々設定がとかログインがと言ってくるドコモアプリはウザイです。そこは好きになれません。
書込番号:25802115 スマートフォンサイトからの書き込み
10点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)