| 発売日 | 2024年7月12日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.5インチ |
| 重量 | 195g |
| バッテリー容量 | 5000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全162スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 8 | 2 | 2024年8月9日 22:11 | |
| 37 | 4 | 2024年8月8日 06:19 | |
| 226 | 10 | 2024年8月7日 10:19 | |
| 38 | 8 | 2024年8月4日 13:12 | |
| 14 | 2 | 2024年8月2日 08:45 | |
| 1 | 2 | 2024年8月1日 22:39 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R9 SIMフリー
現在Google pixel7aを使っているのですが、最近買ったギャラクシーウォッチFEがペアリングできず困っています。
家族の端末(2年程前のモトローラ)では問題なく接続できたため、7aをやめて機種変更候補としてアクオスR9を検討していますが、買い替えて接続できなかったら残念なので、いま問題なく使えている方はいらっしゃいますか?
書込番号:25844192 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>SHOGO33さん
こんばんは。
docomo もしくは SoftBank の店舗に持ち込んで、動作確認が一番の近道です。AQUOS R9 以外でも動作確認できまます。
書込番号:25844206 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>hot_springさん
早速のご返信ありがとうございます。
キャリア店舗だとそんなことできるんですね!初めて知りました。
ご回答ありがとうございました!
書込番号:25844213 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R9 SH-51E docomo
【困っているポイント】
モバイルデータ通信が出来ない
【使用期間】
半月ほど
【利用環境や状況】
キャリア通信中
【質問内容、その他コメント】
通信サービスはありませんと表示され、モバイルデータ通信が出来なくなりました。
設定の【ネットワークとインターネット】の項目の【通話とSMS】の項目にはNTT DOCOMO(一時的に利用できません)と表示され、電源の入れ直し、SIMカードの挿し直し、デバッグモードでの起動など試しましたが改善せず。
セルフチェック機能を試したところ、エラーコード1-2-3と表示されます。
どなたか同じような症状になった方や改善方法お持ちの方がおりましたらご教示願います。
書込番号:25841749 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
先日、まったく同じ状況になりました。
ドコモショップで調べてもらったところ、オンラインショップで機種変で購入時に「e-simに変更する」という欄に間違ってチェックを入れてしまったようでした。
これにより、SMSやメールで届いているURLにアクセスして一定期間内にsimカードからe-simに変更作業をしないといけないところ、そんなことはまったく意識していなかったので放置、移行期間が過ぎたので一時的にsimが無効になっていました。
また違う原因なのかもしれませんが一度、参考になるものが無いかドコモからのメールやSMSをご確認されてもよいかもしれません。
書込番号:25841928
![]()
9点
AQUOS R9 と何の関係があるのでしょうか。
書込番号:25842027 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
Do not answer questions with questions
書込番号:25842076 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ご回答ありがとうございます。
それとなく心当たりがありますので確認してみたいと思います。
書込番号:25842077 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R9 SIMフリー
ワイヤレス充電には賛否両論だとは思いますが
この価格帯なら搭載して
ユーザーの選択肢を広げてほしかったですね。
シャープはガラケーでもスマホでも世界初のワイヤレス充電を謳っていたんだし。
7点
ワイヤレス充電は自分の感覚だと12万クラスからかな
10万以下でついてるの多分Pixelくらいでしょ
書込番号:25837952 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
以前、買ったモトローラedge40(IIJのMNPで39,800円)はワイヤレス充電対応でした。
今現在、量販店では5万円台ですね。
書込番号:25837978
2点
モトローラはミドルハイクラスでも
ワイヤレス充電対応で総合性能も良いのに手頃なのがグッドです。
最新のedge50proもIIJでは5万円弱なので お得ですね。
書込番号:25837982
3点
>この価格帯
「価格帯」と端末の「グレード」をご自身の都合の良いようにすり替えている感があります。
各グレードの性能・機能の底上げだけでなく円安からくる端末価格の上昇によってこのシリーズ自体の格が上がったようにも見えるけど、それにしても国内向けメーカーには海外メーカーとは違う部分にコストを掛ける必要があって、あれもこれも盛り込むことは難しいと思いますが。
言い換えると、国内向けメーカーに海外メーカーと同等以上のコスパを求めるのは無理があるということです。
書込番号:25838079 スマートフォンサイトからの書き込み
41点
シャープ機買う人は、ノーiPhone pixel、ノー中韓って人が多いだろうから、いくら安くて機能がついてても、見向きもしないですよ。
まあ、機能がついてればついてたで使うし、ないならないで、別にいいっかぐらいにしか思わないでしょう。
書込番号:25838080
107点
シャープって国内メーカーだったんですか!?
と言うと「実質・・・」とか言うんでしょうね。
製造しているのは紛れもなく「台湾」です。
書込番号:25838437
5点
>ズポックさん
確かに高額な端末にはワイヤレス充電対応の物が多いような感じはしますね。
ところで。
私は電力効率の観点から、たとえワイヤレス充電対応機でもケーブル充電するようにしています。
以前、同一機種をワイヤレス・ケーブルでそれぞれ充電し比べたところ、ワイヤレス充電時、端末の熱の持ちようが想像以上に熱く、早々にワイヤレス不使用としました。
書込番号:25838558
40点
↑
ま、人それぞれなので好きな充電方法でいいと思います。
家で頻繁にスマホを使用する人や、充電ケーブルを接続するのが
面倒に感じる人もいるので
要は「選択肢」があると
人それぞれな使い方ができます。
書込番号:25839126
2点
私もQiが出たての頃にハマリましたが
「遅い」「熱い」「壊れそう」で、早々に
撤退しましたw
昨今は30〜40分程度で満充電の超々
高速充電が主流なので、前夜に充電し
忘れても大丈夫だし、端子も壊れにくい
Type-Cになったので、今後ワイヤレス
充電を使うことは無いと思います。
書込番号:25839927
11点
知人が最新のモトローラedge50pro、使っています。
ワイヤレス充電搭載です。
ワイヤレス充電は15Wですが
市販の充電器は10Wまでが大半です。
有線の充電は昨今のいわゆる「神ジューデン」の125Wを搭載していて
その速度は素晴らしいです。
ただ、125Wもの超急速で充電すると
本体は持てなくなるほど熱くなります。
「神ジューデン」を搭載している機種は
ワイヤレスで充電するほうが ゆっくり充電できて
さほど熱も上がりません。
結局、機種によるということですね。
しかし超高速で充電できる「神ジューデン」はバッテリーを痛めてしまうでしょうね。
車にしろ、あらゆるバッテリーは急速で充電すると
寿命が短くなってしまいます。
このR9は有線30Wなので
そこまで熱くはならないでしょう。
書込番号:25841023
3点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R9 SIMフリー
あと、各ショップが品切れ起こして、8月9日に入荷するようなことを書いてあるところもありますね。
書込番号:25833791
0点
???
SIMフリー派?
SIMロックって未だにあるんだ?
何言ってるの?
この人 笑
書込番号:25833801 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
キャリア版は不要なアプリ満載で、アンインストールもできない物もあるので、素のSHARP版を選んでます。
あとは、au / UQ 版がないのも要因の一つです。
(あっても購入はしませんが)
書込番号:25834043 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>私はヤバい人ですさん
製品名が「SIMフリー」だからでは?
書込番号:25834112 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>湘南大魔王さん
ヤバいって本人が言ってるので
スルーが良きでわ、
最近って、端末は基本シムロック
フリーになったので、オープン
マーケット版って言ってる
所も有りますけど、量販店すら
表示は、シムフリーが多いですね、、
書込番号:25834199 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
シャープ自体MVNO向けモデルは「SIMフリー」と呼んできます。
https://jp.sharp/k-tai/mvno/#sec-001
いないとは思いますが、シャープ直販にログインした人はやばい様です。
https://www.asahi.com/articles/ASS7Y2R0WS7YPLFA00CM.html
書込番号:25834387
1点
ETORENとか海外では以前simフリーだけど?
国際的に呼び方変わったのか
書込番号:25837368 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R9 SIMフリー
そりゃスナドラ7シリーズでチップ性能下げてるからだよね。
もうハイスペから降りたのかな。デザインも一般受けだしAQUOSR8Proが最後のハイスペAQUOSなのかな。ちょっと心配。良いタイミングでハイスペXperiaが進化したから次はそっちに行くか迷う。
書込番号:25824351 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>アップルパイホイップアンパンさん
LEITZ PHONE 4やAQUOS R10 proやR11 proに期待しましょう。
書込番号:25824369 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
メーカー開発者のインタビュー記事でR9 PROもあるような話でしたよ。
書込番号:25834662 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R9 SoftBank
AQUOS R7からの機種変更で7/26にR9を入手しましたが、
サイレントモードON時のアプリ(主にゲーム)で以下の挙動が発生し、困っております。
@頻繁に動作が固まり、タッチ反応がかなり遅れる
Aアプリ応答なしとなり、暫くすると勝手に再起動
サイレントモードOFF時の通常プレイでは挙動に問題ありませんが、
モードONにすると上記現象を確認しております。(発生頻度:@は毎回、Aは1/3の割合)
※前機種のR7では上記現象は発生していません。
同様の症状を確認された方で対処方法をご存知でしたら、ご教示頂きたいです。
0点
サイレントOFFで使う。
イヤホンを使用するか、ボリュームをレベル1にすればスマホからの音は分からないです。
アプリ提供先へ問題提起しても門前払いになるでしょうから、そのゲームは辞める。
書込番号:25834250 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
hot_springさん
返信ありがとうございます。
上記不具合現象について、SoftBankサポートにも問い合わせし、先ほど確認が取れました。
本体初期化したり、色々調査した結果、以下の条件下において再現することを確認出来ました。
@本体設定の「音とバイブレーション」 ⇒ サイレントモードの「アラームとその他の割り込み」 ⇒ 「メディアサウンド」をOFF
Aドルビーサウンドの「ダイナミック」をOFF
@とAを設定すると、発生頻度のアプリ個体差はありますが、頻繁にフリーズ、タッチレスポンス遅延、アプリ応答なしが暫く続くと本体強制リセットとなる現象が再現しました。
(サポート側の端末でも同じ設定で強制リセット以外は再現あり)
ただ、上記現象は本体が最新機種なので、アプリ側が本体に追い付いていない(本体は問題なし)と強く言われていました。。。
書込番号:25834318
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




