AQUOS R9 のクチコミ掲示板

AQUOS R9

  • 256GB

ライカ監修カメラ搭載の約6.5型ハイエンドスマートフォン

評価対象製品を選択してください(全6件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

閉じる

AQUOS R9 のクチコミ掲示板

(1037件)
RSS

製品の絞り込み

このページのスレッド一覧(全162スレッド)表示/非表示 を切り替えます


スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ウォレットが勝手に起動する

2025/06/13 16:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R9 SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

R9のSIMフリーに機種変更してから、指紋認証でスマホを立ち上げると頻繁にウォレットアプリが立ち上がります。
ウォレットにクレジットカード等何も登録しておりません。
ウォレットアプリが立ち上がらないようにするにはどうすればいいでしょうか?

書込番号:26208846

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:31335件Goodアンサー獲得:4762件

2025/06/13 17:14(1年以上前)

PAYトリガー等のAQUOSトリック機能を無効にしてみては?
https://k-tai.sharp.co.jp/support/master_guide/07_01_trick.html

書込番号:26208879

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2025/06/13 18:00(1年以上前)

早々のご教示ありがとうございました。
試してみます。

スマホの設定を調べてみたら
設定⇒システム⇒ジェスチャー⇒電源ボタン長押し⇒電源ボタンメニューで出なくなりました。
80歳近い年寄りには難しいです。

書込番号:26208916

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2025/06/14 09:46(1年以上前)

>ありりん00615さん
私の方法ではダメでした。
PAYトリガーを無効にして今のところ大丈夫です。
ありがとうございました。

書込番号:26209549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/06/23 18:08(1年以上前)

PAYトリガーを無効にしてからウォレットが起動しなくなりました。
ご教示ありがとうございました。

書込番号:26218347

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

初心者 動画撮影の性能について

2025/06/21 16:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R9 SIMフリー

スレ主 NERUUさん
クチコミ投稿数:18件

【使いたい環境や用途】
昼間や夜間の4K動画撮影に。
【重視するポイント】
特に夜間での動画撮影の手ぶれ、映像のにじみ等がどの程度か、アップデートで解消されているのか
【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
AQUOS R9を購入検討しております。ただ、レビュー動画では夜間動画撮影で手ぶれに弱く、映像の滲みがひどい印象だったため悩んでいます。アップデートなどで解消されているのか、検証されたことのある方がいましたら教えてほしいです。

書込番号:26216376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ39

返信8

お気に入りに追加

標準

docomo版AQUOSR9のOSバージョンアップについて

2025/04/23 16:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R9 SH-51E docomo

クチコミ投稿数:33件

SoftBank版はAndroid15になったのに、docomo版は
まだなんですね?同じAQUOSR9なのに、会社が違うだけでどうして?遅れるのでしょうか、早く使いたいのに

書込番号:26156914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28569件Goodアンサー獲得:4227件

2025/04/23 16:44(1年以上前)

ソフトウェア面が違うからで、AQUOSに限らず同じ機種であっても販路ごとに提供開始時期は異なるのが普通です。

キャリア版はキャリアコントロールになるのでキャリア次第ですし、自社アプリやサービスなどの動作確認もあるので、全販路で一斉ってことはないです。
中には一番早い販路と遅い販路で、2~3ヶ月間が開くものとかもありますし、気長に待つしかないですよ。

キャリア仕様になってない、iPhone、Pixelとかは別なんですが。

書込番号:26156932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


銅メダル クチコミ投稿数:28569件Goodアンサー獲得:4227件

2025/04/23 16:54(1年以上前)

補足

他販路と提供開始時期がかなり開いている場合、アプデした場合に何らかの不具合があり、そこを修正しているというパターンもあり得ます。

キャリア版はキャリア仕様になっているので、販路ごとに微妙に違いますからね。

書込番号:26156940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:33件

2025/04/23 17:00(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
4月も終わりますし、5月に入ってからですかね?
GWあたり迄に何とか間に合ってほしいです

書込番号:26156947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28569件Goodアンサー獲得:4227件

2025/04/23 17:05(1年以上前)

今週中に提供開始がなければGWに入るので、早くてもGW明け以降、5月中旬以降とかでしょうね(^^;

書込番号:26156949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:33件

2025/04/23 17:11(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
そうですか、気長に待ちます。

書込番号:26156955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2025/06/06 00:32(1年以上前)

>ちび○子さん

docomo「AQUOS R9 SH-51E」のAndroid15への、
OSアップデートは2025年6月5日から提供開始されています。

書込番号:26201545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:103件 AQUOS R9 SH-51E docomoのオーナーAQUOS R9 SH-51E docomoの満足度5

2025/06/06 11:32(1年以上前)

ドコモ版使用してます。
本日のあさイチで更新しました。
少しカメラ起動がぎこちない気もします。
全体的には良いと思う。

書込番号:26201834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2025/06/14 17:05(1年以上前)

>8Ranunculus8さん
>モリケン33さん
ありがとうございました。6月5にAndroid15にしました。

書込番号:26209888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ16

返信0

お気に入りに追加

標準

完全フリーズ

2025/06/03 09:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R9 SH-51E docomo

クチコミ投稿数:50件

購入から画面が真っ黒や真っ白ではなく、完全フリーズで電源ボタンでも電源が切れない現象が友人の同機種も含めて4回起こっております。電源ボタンで画面は待機画面になりますが起動せず、2回目はホーム画面で完全フリーズ。こうなると困ったで調べて音量ボタンの上と電源ボタンを8秒以上同時長押しで強制的に電源を切ることができます。あとは再度電源を入れれば、大丈夫でしたが、、これについてもドコモ側からは履歴にございませんの一言、友人のとで発生しているのでやはり、この端末問題なんだと思いますね、Android15のアップデートも未だにドコモさんないですし。初期のスマホじゃないんだから、エラーの記録とか残るはずなんで解析すりゃー原因特定できるはずなんですが、、なので電源ボタンも効かなくなった方はお試しください。

書込番号:26198813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16




ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ラインの不在着信の通知が残りません

2025/05/15 22:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R9 SH-51E docomo

クチコミ投稿数:10件

いつも皆様の投稿を参考にさせていただいています。
ありがとうございます。

質問は、タイトルの状況に対する良い対処法はありませんか?ということです。

ラインのメッセージの通知は問題ありません。
ラインの着信は鳴りますので、そのまま取って、通話も出来ます。
しかし、着信に気が付かず不在着信となると、ステータスバーやアイコンに通知が現れずに、次にラインを開いたときに初めて不在着信があったことに気がつく、という次第です。

アドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:26180107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:21件

2025/05/16 13:36(1年以上前)

LINE使うならiPhoneに買い替えましょう。
Android版のLINEは、他社スマホでも少なからず不具合あります。諦めて下さい。

書込番号:26180565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:2件

2025/05/29 17:16(1年以上前)

LINE通知問題ってやっかいだよねえ
自分の場合は遅れがよくある(WIFI環境下のみ)ただ、タブレット端末はそんなに起きなくて
やはりアンドロイドスマホ(xiaomi aquos gaalxy)ではAQUOSが多いような
子供たちが遊びに来た時(皆iphone)はそのような事は起こらないから不思議です


書込番号:26194123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2025/06/01 13:47(1年以上前)

同じ症状です。

ここで調べてR9を買って満足していたのですが、ラインの着信履歴が、通知バー、ロック画面に表示されません。

気に入ってただけに残念です。
今までAndroidですが、こんなことはなかったと思います。
治らなければ、機種変更しかないかもしれません。

いろいろ調べましたがだめでした。
誰か治し方を私にも教えてください。。。

シャープさん、ヤフーさん、もし見てたら、なんとかしてください。。。
私にとって、着信履歴は電話としての基本なんです。

書込番号:26196975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2386件Goodアンサー獲得:233件 Noct Nikkor 58o 

2025/06/01 14:17(1年以上前)

>megane .comさん
LINEの通知設定でメッセージ内容を表示がOFFであれば、ONにしてください。

書込番号:26196998 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2025/06/01 17:28(1年以上前)

できました!
ありがとうございます。

書込番号:26197170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2025/06/01 17:38(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
できました!
ありがとうございます、ベストアンサーにさせていただきます!!

書込番号:26197181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ61

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R9 SIMフリー

スレ主 kaw1536さん
クチコミ投稿数:5件

みなさまこんにちは。

よければお教えください。
外出時WiFiをOFFにしていても、帰宅時に自宅のWIFIに自動で接続したいです。
設定の「WIFIを自動的にONにする」をONにしていれば実現出来るのでは?と思いましたが、帰宅してもWiFiがONにならす、結果自宅WiFiに繋がりません。
WIFIをONにしてから帰宅すれば、自宅WiFiに自動で繋がります

ちなみにWiFiスキャンはONにしています。
AQUOS Sence3では出来ていたのですが、新しいのは出来なくなったのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:26139183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2025/04/08 11:05(1年以上前)

>外出時WiFiをOFFにしていても、帰宅時に自宅のWIFIに自動で接続したいです。

外出時WiFiをご自身でOFFにしたのであれば、ご自身でオンに戻さない限り勝手に再接続しないでしょう。
そもそも、外出時WiFiをご自身でOFFにする必要はないのです。
WiFiとの接続が出来なくなれば端末が自動で他の利用可能な回線を探してモバイルネットワーク等に切り替えるのです。
そしてWiFiとの接続が可能になれば自動でモバイルからWiFiに戻します。
基本的に、自動で切り替える設定にしてあればユーザーの意図的な操作は必要なく接続調整されます。
ユーザーの意図的に特定のネットワークへの接続をオフにしていれば、それに従いオフのままです。

書込番号:26139189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2025/04/08 11:20(1年以上前)

>ユーザーの意図的に特定のネットワークへの接続をオフにしていれば
文法がちょっと雑でした。
ユーザーが意図的に特定のWiFiへの接続をオフにしていれば
くらいが読みやすいかな。

WiFiをオンにしていても、パスワードが合致しなければ接続しないので勝手に余所様のWiFiに接続することはないです。
まぁ、一部公衆WiFiを利用する機能などは別かも知れませんが。
普通は自分の自宅や会社?のWiFiしかパスワードは合致しないので、オンのままでかまわないのです。

書込番号:26139211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2713件Goodアンサー獲得:127件

2025/04/08 11:34(1年以上前)

あっ、それiPhoneなら出来ます。

書込番号:26139226

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaw1536さん
クチコミ投稿数:5件

2025/04/08 18:11(1年以上前)

>外出時WiFiをご自身でOFFにしたのであれば、ご自身でオン
>に戻さない限り勝手に再接続しないでしょう。
>そもそも、外出時WiFiをご自身でOFFにする必要はないの
>です。

勝手に再接続しない?
だーから、AQUOSSence3では、出来ていました。
それと、必要あるかないかを決めるのはあなたではありません。

ここに記入していなくても、人には色々な事情があるのです、人がやろうとしていることを否定しないでください。
んじゃ、WIFIを自動的にONにするっていう機能は何なんですか?

それと、iPhoneでは出来ますとの投稿も頂きました。

書込番号:26139637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2713件Goodアンサー獲得:127件

2025/04/08 19:03(1年以上前)

kaw1536さん、今晩は
いきなりiPhoneなら出来ます、って書いて失礼しました。

まず外出時はFiWiをOFFする理由として
 最近は怪しいWiFiが街中にあるようで不用意にそこに接続しない、させない。
 またWiFIをONしてる場合常にWiFiを探すのでWiFi使っていないのに電池が消耗する場合もある。
です。
iPhoneの場合はGPS機能を使って自宅のポイント半径何m以内に入ればWiFiをONにするの設定をします。
WiFi OFFで自宅に戻ればiPhoneがWiFiをONします、だたし自宅から離れてもONをOFFにはしてくれませんが。

書込番号:26139690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2025/04/08 23:47(1年以上前)

>kaw1536さん
>だーから、AQUOSSence3では、出来ていました。

そういうことですか、読み込みが足りませんでした。すいません!
まぁ、多分、Androidの仕様が変遷したのではないでしょうかね。

書込番号:26139946

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2386件Goodアンサー獲得:233件 Noct Nikkor 58o 

2025/04/09 05:00(1年以上前)

>kaw1536さん
自宅のWi-Fiでもスマホの電波に比べるとセキュリティレベルがやや落ちますので、使用者がOFFにしたにも関わらず、勝手にONになる可能性がある機能は、訴訟のリスクがあるので廃止されたものと推察されます。

iPhoneの場合も自宅のポイント半径何m以内に入ればWi-FiをONにする設定を使用者の責任で許可しているからだと思います。

書込番号:26140061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2713件Goodアンサー獲得:127件

2025/04/09 09:23(1年以上前)

>kaw1536さん、今日は
>自宅のWi-Fiでもスマホの電波に比べるとセキュリティレベルがやや落ちますので、使用者がOFFにしたにも関わらず、
>勝手にONになる可能性がある機能は、訴訟のリスクがあるので廃止されたものと推察されます。

Aquos Sense3 SH-02Mの取説のP152(ほんの一時期使ったことがあります)
 Wi-Fi を自動的に ON にする:保存済みネットワークの検出時に[Wi-Fi]をONにするか設定します。

勝手にONするのではなく自動で接続するかはどうかは使用者が設定します、だから訴訟は関係ないと思います。
ただ保存済みネットワークのそれぞれ個々に設定できなかったのではと思います。

書込番号:26140208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2713件Goodアンサー獲得:127件

2025/04/09 09:29(1年以上前)

天才軍師 竹中半兵衛さん、今日は
↑上に書いたの
天才軍師 竹中半兵衛さん、への返信でした

スレ主さん失礼しました。

書込番号:26140214

ナイスクチコミ!0


鴨鍋さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:18件

2025/04/09 10:01(1年以上前)

機種不明

ネットワーク設定

>天才軍師 竹中半兵衛さん

>自宅のWi-Fiでもスマホの電波に比べるとセキュリティレベルがやや落ちますので、使用者がOFFにしたにも関わらず、勝手にONになる可能性がある機能は、訴訟のリスクがあるので廃止されたものと推察されます。

少なくともAQUOS sense8(SH-54D)ではAndroid15になっても廃止されていません。
ネットワーク設定の中に項目があります。

書込番号:26140233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2386件Goodアンサー獲得:233件 Noct Nikkor 58o 

2025/04/09 13:19(1年以上前)

>奈良のZXさん
>鴨鍋さん

使用者の責任で「Wi-Fiを自動的にONにする」をONにすることになっています。

書込番号:26140451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2713件Goodアンサー獲得:127件

2025/04/09 13:27(1年以上前)

天才軍師 竹中半兵衛さん
>勝手にONになる可能性がある機能は……

と書いたのはあなたですよ、誰も勝手にONするとは書いてないけど。

書込番号:26140463

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2386件Goodアンサー獲得:233件 Noct Nikkor 58o 

2025/04/09 13:28(1年以上前)


>奈良のZXさん
失礼しました。

書込番号:26140464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2386件Goodアンサー獲得:233件 Noct Nikkor 58o 

2025/04/09 13:30(1年以上前)

>kaw1536さん
位置情報は、ONになっていますか?

書込番号:26140467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2386件Goodアンサー獲得:233件 Noct Nikkor 58o 

2025/04/09 13:45(1年以上前)

>kaw1536さん

私も会社を含めて自宅以外は、Wi-Fiを一切使用しておりません。

外出時もWi-FiをOFFにせず、「Wi-Fiを自動的にONにする」もOFFのままで特に問題ありません。

書込番号:26140483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2025/04/09 13:50(1年以上前)

そんなこと誰も聞いてないと思うけど

書込番号:26140489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2386件Goodアンサー獲得:233件 Noct Nikkor 58o 

2025/04/09 13:53(1年以上前)

これで解決するかと思いました。

OFFにされている理由が不明ですが。

書込番号:26140492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaw1536さん
クチコミ投稿数:5件

2025/04/09 18:48(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。

すこし驚いたのが、帰宅時にWIFIをONにする機能をみなさまあまり使われていないのですね。

位置情報はONにしていますが、アンドロイドは位置情報ではなく、保存したネットワークを検出した際にONにするのでは?と思っています。

「ホームネットワークなどの高品質の保存済みネットワーク」とみなされていない気がしてきました、WiFi6なのですが。

書込番号:26140747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaw1536さん
クチコミ投稿数:5件

2025/04/09 18:57(1年以上前)

>外出時もWi-FiをOFFにせず、「Wi-Fiを自動的にONにする」>もOFFのままで特に問題ありません。

問題あるかどうかは質問していませんが?
問題ありません→だからなんですか?
あなたが問題ないことがなんの解決になりますか?
私には問題なんです。


>これで解決するかと思いました。
>
>OFFにされている理由が不明ですが。

理由が不明なら回答されなくてもよろしいですよ!
OFFにする理由、わかる人にはわかりますので。


書込番号:26140749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 kaw1536さん
クチコミ投稿数:5件

2025/04/09 19:06(1年以上前)

「WIFIを自動的にONにする」設定があると書いているのに…妄想がすごいですね

書込番号:26140756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2386件Goodアンサー獲得:233件 Noct Nikkor 58o 

2025/04/09 20:30(1年以上前)

>kaw1536さん
私は、Wi-Fiを自動的にONにするは常時OFF、外出時もWi-FiをONのまま使用しております。

当然、外出先でWi-Fiに繋ぐ案内等は出ず、帰宅すると勝手にWi-Fiに切り替わります。

Wi-Fiを自動的にONにするがONでWi-FiをOFFにした場合、Wi-Fiが自動で復帰したら、OFFの意味がないような気がしますが?

書込番号:26140838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2386件Goodアンサー獲得:233件 Noct Nikkor 58o 

2025/04/09 20:41(1年以上前)

>kaw1536さん
>すこし驚いたのが、帰宅時にWIFIをONにする機能をみなさまあまり使われていないのですね。

ONのまま外出していますので、Wi-Fiを自動的にONにするは、OFFでも帰宅すると勝手に繋がりますよ。

書込番号:26140854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2713件Goodアンサー獲得:127件

2025/04/09 23:28(1年以上前)

>ONのまま外出していますので、Wi-Fiを自動的にONにするは、OFFでも帰宅すると勝手に繋がりますよ。

AndroidやiPhoneそして機種に関係なくスマホのユーザーならほぼ100%知ってることをわざわさ書かなくても。

「外出先でスマホのWi-Fi機能をオフにするべき3つの理由について解説」↓
https://smahospital.jp/column/blogs/77876/

スレ主さんの思いは他にあるかも知れませんが。

書込番号:26140996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2025/04/09 23:51(1年以上前)

なんか気付いたらスレが伸びていましたね・・・
あまり関係ないですが、通信で電力を消費するのは送信回路なんですよ
受信するだけでは電力消費は問題ない。
というか、WiFiをオフにしてもGPSはオンでは大差ないでしょう。
どのみちスマホはモバイル通信回線は送受信しているのだし。
WiFi回線は普通自宅など特定のSSIDとの限られた接続ですから、
モバイル回線みたいに最寄の中継局と常に接続状態にあるように努めるみたいな仕様ではないです。
WiFiは特定のSSIDが受信範囲になければ何もしないだけ。

書込番号:26141018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2713件Goodアンサー獲得:127件

2025/04/10 00:42(1年以上前)

ティータイマさん、今晩は
>通信で電力を消費するのは送信回路なんですよ 受信するだけでは電力消費は問題ない。
これは正しいです

>というか、WiFiをオフにしてもGPSはオンでは大差ないでしょう。
これは正しくないです、GPSは受信のみです、上に書かれた受信するだけでは電力の消費は問題ない、です

>どのみちスマホはモバイル通信回線は送受信しているのだし。
これも正しくはないです、人によってはモバイルデータ通信はOFFされておりデータ通信はしないです
電話回線のための(どの基地局と通信するか)通信はしてますが

>WiFi回線は普通自宅など特定のSSIDとの限られた接続ですから、モバイル回線みたいに最寄の中継局と常に接続状態にあるように努めるみたいな仕様ではないです。
これも少し違います、WiFiもWiFiの電波を拾うとお前は誰やのやりとりをします

書込番号:26141046

ナイスクチコミ!3


鴨鍋さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:18件

2025/04/10 06:30(1年以上前)

>ティータイマさん

>WiFiは特定のSSIDが受信範囲になければ何もしないだけ。

未接続の時は接続相手を探すためにプローブを発信するので電波を発します。

書込番号:26141138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2386件Goodアンサー獲得:233件 Noct Nikkor 58o 

2025/04/10 07:05(1年以上前)

>奈良のZXさん
初心者マークがついていたので、念の為、書き込みましたが、まさか攻撃されるとは、思いませんでした。

書込番号:26141157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2713件Goodアンサー獲得:127件

2025/04/10 09:16(1年以上前)

天才軍師 竹中半兵衛さん、お早うございます

>奈良のZXさん
>初心者マークがついていたので、念の為、書き込みましたが、まさか攻撃されるとは、思いませんでした。

私に言われても?

書込番号:26141242

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS R9 SIMフリーのオーナーAQUOS R9 SIMフリーの満足度5

2025/05/27 17:40(1年以上前)

>kaw1536さん
これは解決しましたでしょうか?

私もR9 SIMフリーのユーザーになり、これが機能しないことが気になっています。


「Wi-Fiを自動的にONにする」はどんな条件だと機能するんでしょうかね…。

書込番号:26192128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

この製品の情報を見る

AQUOS R9

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)