発売日 | 2024年7月4日発売 |
---|---|
画面サイズ | 6.6インチ |
重量 | 190g |
バッテリー容量 | 5000mAh |
対応SIM | nano-SIM/eSIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
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選択中の製品:AQUOS wish4 SH-52E docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全8スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
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3 | 1 | 2025年6月6日 16:00 |
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4 | 0 | 2025年4月8日 20:40 |
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10 | 4 | 2025年3月20日 15:01 |
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6 | 2 | 2024年10月3日 11:47 |
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18 | 2 | 2024年9月30日 16:11 |
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26 | 12 | 2024年8月17日 06:46 |

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スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish4 SH-52E docomo
AQUOS wish4 SH-52E(ドコモ版)
ビルド 02.00.18
たまにですが、純正カメラアプリで写真撮影すると「保存中」のままフリーズする事があるようです。
フリーズ後はカメラアプリが終了できません。
マルチタスクから終了させても、設定から強制終了させても、再度カメラアプリを起動すると「他のアプリでカメラが使用中です」と表示され、本体を再起動させるまでカメラが使えません。
しかもずっと処理中のままなので本体温度が上昇します。
我が家のwish4 2台中2台ともフリーズします。
動画とポートレートは問題なく撮影できます。
2点

アップデートの影響でしょうね。これまでは、そんな話を聞いたことがなかった気がします。
今後の細かな微調整のアップデートで改善されるといいとは思いますが、なるべく機体に熱を与えないように、不要に立ち上がっている他のアプリを消したり(右下の□マークでチェックして下から上にスワイプして閉じる)、連続して写真を撮らないように時間を少し空けて休ませるといいかもしれないですね。
保存先も本体ではなくSDカードにするとよいと思います。SDカードを挿入する時は本体の電源を切った後にSIMカードのトレイをそっと引き出して入れるとよいです。カチッとはめるようにしないとズレるので注意して下さいね。
今まで撮った写真もFilesアプリにてSDカードに移動できるので安心です。
カメラアプリだと、1枚写真を撮るだけで1Mバイトくらい食ってしまうので、私はなるべくLINEカメラで撮影してkeepメモに送ったものを保存することが多いです。メモリをなるべく減らすように努力しています。
書込番号:26202013 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish4 SH-52E docomo
今回、ドコモオンラインショップで家族3回線分を同時購入しました。
最初の2台は、何とかデータ移行と開通が出来ましたが、最後の1台がwifi接続のところで
接続できないため開通できません。
wifiのパスワードを入力しても、接続の文字がグレーアウトしたままクリック出来ません。
端末の初期トラブルでしょうか?
接続を有効にする方法は何かありますでしょうか?
パソコンや他のスマホは普通にwifiの接続が出来ています。
また、会社に行き会社のwifiで試しましたが同じでした。
ドコモに連絡しても、埒が明きません。
それにしても、ドコモの対応の悪さに閉口しています。
お分かりになる方宜しくお願い致します。
2点

>チビキヨさん
>wifiのパスワードを入力しても、接続の文字がグレーアウトしたままクリック出来ません。
試しにパスワードに「12345678」と確実に8桁入力してみて下さい。
接続の文字が押せるようになりませんか?
今は、入力を間違って8桁未満(7桁)を入力しているのではないかと推測します。
それでも押せない場合は、その画面(押せない状態)のスクリーンショットを提示しておくとよいです。
書込番号:26116905
2点

早速、返信をして頂きありがとうございます。
元々のパスワードが8桁以上の長いパスワードを使用しているので、
そのパスワードを入れても接続がクリック出来ません。
開通しているスマホも、何日かは新しいアクセスポイントのwifiに接続
出来ましたが、今は接続の文字がグレーアウトしたままクリック出来ま
せん。
何か設定が有るのでしょうか?
書込番号:26116919
1点

>チビキヨさん
>何か設定が有るのでしょうか?
とりあえず、画像を添付してはどうでしょうか・・・・
8文字以上入力している状態で。
ちなみに、Wi-Fi接続は、SIM未挿入でも利用出来ますし、間違ったパスワードを入力しても押せる状態になるのが、正しい挙動にはなります。
書込番号:26116949
2点

ウッキーさん 返信ありがとうございます。
ウッキーさんの言われる通り、確かに自分のスマホは8桁の数字を入れ たら、接続の文字がクリック出来る様になりましたので、私の勘違いでした。。
しかし、もう1台のスマホは、やはり接続がクリック出来ませんでした。
その事をドコモオンラインショップに伝え、返品交換をしてもらう手続きをとりました。
ありがとうございました。
書込番号:26117128 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish4 SH-52E docomo
Xperia Ace3 のバッテリー持ちが悪くなってきたので、
外出時の動画閲覧用に購入しました。
PrimeVideoやYouTube、Trv等ではカクツキが発生していないのですが、u-next.DMMtvでは倍速再生時にカクツキが発生します。
また、たまにですが通常再生時にもカクツキが発生しています。
Xperiaでは問題無く視聴できていたので、同じくらいのスペックなのに残念で仕方ありません。
書込番号:25912559 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

おそらく環境由来の問題だと思います。アプリを移行したことによってSDM480に最適化された内部設定が一部アプリ向けに書かれたファイルが存在してて、この機種のDimensity 700では上手く動作してないのかも知れません。
独自開発したコアを用いるQualcommのチップは独自の命令形で動作する部分があり、MediaTekのチップではそのままの内部設定だと上手く動作しない可能性があると思います。
それ以外にも長年使い続けたアプリの不要になった設定とかファイルとかのゴミがそのまま移行されて新しいスマホの動作に悪影響を与える可能性もあるし、複数の要素が重なることで問題が出ることもあります。
このような場合、面倒でもスマホを初期化し、アプリはバックアップやツールを利用した移行を行わず、一つずつアプリを入れながら設定していくことで問題が出なくなる可能性が高いと思われます。
書込番号:25912686 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ToudoTakatoraさん
動画再生目的ならスナップドラゴン機種にした方が良かったかも知れません
書込番号:25912864 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish4 SH-52E docomo
以前から使っていたのが、docomo系の電波を使うMVNOでした。
今時のdocomo携帯はSIMフリーなんでSH-52Eで当然のように使えると思い込んで入手してしまいました。
通常はWifiを使っているので、入手してからモバイルデータ通信が出来ていないのに気が付くのが遅くなってしまった。
SIMフリーで、かつ同系列の電波を使うMVNOだから大丈夫という思い込みがトラブルの発端ですが、
通話、SMSは出来ますが、モバイルデータ通信だけ切断されていて、ちょうどスマホの設定で、
「モバイルデータ」を常時OFFにしているような感じです。
MVNOに状況確認したら、サーバに認証するための通信が届いていないという事で、トラブル対応で、APN設定を繰り返したり、
リセットさえしました。機器故障の線も疑ってみたけれど、最終手段で、docomoのSIMを試したら何事もなく動作するんですね。
もう手詰まり状態です。
こんな失敗もあるという反面教師にでもしてください。
3点

>hayagatenさん
>APN設定を繰り返したり、
>リセットさえしました。
■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。
モバイル通信をオンにしていない。
設定したAPNを選択していない。
APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角(特に記号),大文字小文字,文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
「,」(カンマ)と「.」(ピリオド)の入力間違いがないかを確認。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
MVNOによっては複数のAPNがあるものもあります。正しいものを指定しているかを確認。
OCNなら「lte-d.ocn.ne.jp」「lte.ocn.ne.jp」「ocn.ne.jp」
楽天モバイルなら「vdm.jp」「rmobile.jp」「rmobile.co」「a.rmobile.jp」「rakuten.jp」
LINEモバイルなら「line.me」「linemobile.jp」
DMMモバイルなら「vmobile.jp」「dmm.com」
HISモバイルなら「dm.jplat.net」「sb.mvno」
イオンモバイルなら「i-aeonmobile.com」「n-aeonmobile.com」
mineoなら「mineo.jp」「mineo-d.jp」「mineo-s.jp」
等々
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場合は、その場所を指摘可能です。
合わせて以下の画像も。
APN一覧で該当のAPNを選択している画像。
Wi-Fiオフでモバイル通信をオンにしている画像。
例:クイックアクセスを開いた状態のスクリーンショット。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実際に入力しているものを確認する必要があるため、スクリーンショット以外の提示は意味がありません。
スクリーンショットでの提示が必須となります。
先日は、i(アイ)とj(ジェー)を間違えている人がいました。
書込番号:25909697
11点

トラブル原因で、APNの設定ミスが一番多いのは承知しているつもりです。
今回のMVNOのトラブルシューティングでも、APNまで認証が届いていないという事でしたので、
APNの指定ミスが一番の疑惑のポイントでした。
今回レスを戴いたこともあり、もう一度APNの綴りを見直す気になって、よくよく見直して確認してみたら、
カーソル移動してみると、自分では入力した覚えのない空白が、
ピリオドと一緒に入力されているというのに気が付くことができました。
ナイスレスポンス、ありがとうございます。
おかげさまで、モバイルデータ通信が使えるようになりました。
PS. APN設定の所のFONTをもっと大きく等幅FONTを使用すべきなのかもしれませんね。ピリオドの後ろの空白は
自分が入力した認識が無いため、見落としてました。
書込番号:25909726
4点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish4 SH-52E docomo
新品で購入したAQUOSWish4のバッテリー持ちや、データ使用量が異常に消費されてるので解決方法があれば教えてください。
症状としては
バッテリー持ち
ゲームやYouTubeを見ていなくても、1日九時間程度しか保たず待ち受け画面表示だけでもバッテリー消費されていく状態です。
データ使用量
データ通信チェッカーで計測した所、クロームやアプリのデータ使用量よりも圧倒的にデータ使用されてるように表示されてるのでウィルス等の問題があるのかが不安です。
あと、家にWi-Fiルーターが無いのにWi-Fiでデータ使用されてるのも気になってます。
ウィルス等に感染しているならバッテリー消費、データ使用量についても納得して対処出来そうなのですが、自己判断が出来ないので相談させてもらいました。
一応、データ使用量とバッテリー消費が分かる画像を添付しておきます
何卒よろしくお願いします。
書込番号:25852258 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>oz19さん
新品時は、アップデート等で多く使うので、正常と思いますよ。
Wi-Fiの環境下が理想ですが。
書込番号:25852265 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>oz19さん
Wi-Fiテザリングを利用されているようです。
テザリングをオフにして確認されるとよいです。
書込番号:25852292
2点

自動アップデートをオフにしてるんですが、データ使用量を大量に使用するものなのですか?
書込番号:25852340 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

テザリングは必要なのでオンにしてますが、ここまでデータ使用量をするとは知りませんでした
書込番号:25852342 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>oz19さん
ONでいいと思いますよ。
使用開始時は、仕方ないと思いますよ。
書込番号:25852344 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>oz19さん
Wish3はアップデートでバッテリー持ち改善しました
Wish4も出来るだけアップデートしてみて下さい
書込番号:25852345 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>oz19さん
>テザリングは必要なのでオンにしてますが、ここまでデータ使用量をするとは知りませんでした
テザリングは、接続している子機の通信量に依存します。
テザリングを使用すると、バッテリー消費はしますので、バッテリーの消費は仕方ないです。
何らかの機能を使えば、その分は消費すると思えばよいです。
書込番号:25852353
3点

テザリング先の子機もデータ使用を何もしてないんですが、本機はデータ使用量が大きくなってます。
アップデートは最新のものになってます。
書込番号:25852360 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

テザリングの子機が何なのか不明ですが、そちらがアップデートか何かで大きなダウンロードなどを行っているのでは。
子機から見たら相手がスマホなのか一般的なルーターなのか不明なので、容赦なく通信しますよ。
書込番号:25852361
2点

テザリング先は2つのスマホですが、両方とも自動アップデートやアプリ更新はオフにしてます
書込番号:25852379 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>oz19さん
設定 → AQUOSトリック → インテリジェントチャージ → 2項目共にONにして、常時充電器に繋いだまま使用してください。
ダイレクト給電でバッテリーを殆ど消費しませんし、テザリングメインであれば、AccuBatteryや通信量チェッカーのアンインストールをお薦めします。
書込番号:25853595 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


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