新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2024年5月16日発売
- 6.7インチ
- メインカメラ:約2億画素/超広角:約800万画素/マクロ:約200万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全7スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
25 | 6 | 2025年2月22日 14:00 |
![]() |
2 | 2 | 2025年2月15日 15:21 |
![]() ![]() |
5 | 1 | 2024年10月23日 19:43 |
![]() |
0 | 0 | 2024年9月6日 00:22 |
![]() |
17 | 8 | 2024年8月9日 15:41 |
![]() |
5 | 0 | 2024年8月7日 12:26 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro 5G au
つい先日までは、bluetoothイヤホンを接続し、音楽再生やYouTube視聴が普通に出来ていたのですが、
先週くらいから、bluetoothイヤホンが、「一瞬繋がることもあるものの、すぐ断線してしまう」状況になりました。
(一瞬、音楽が聞こえるものの、すぐに音楽がイヤホンから聞こえなくなります。
しかし、スマホの画面上では、音楽は進行している、という状況です)
最初はbluetoothイヤホンに問題があるのかなとも思いましたが、
複数のbluetoothイヤホンで試したところ、どのイヤホンも他のスマホにはきちんと繋がるので、スマホの方に問題があるようです。
また、念のために確認した、有線イヤホンでも、同じ症状です。
とても困っているのですが、
これは、単に私のスマホが壊れているのか、
それとも、こちらのスマホで、同じ様な症状が出ていらっしゃる方はいますでしょうか?
1点

すみません、「断線」と書いてしまいましたが、
スマホの画面上では、bluetoothイヤホンの接続は「ON」表示で、
該当のイヤホンの名前も、繋がった状態のイヤホンとして、スマホの画面上では表示されています。
しかし、実際には、
一瞬聞こえる事はあるものの、あとはずっと聞こえない、という状態です。
書込番号:26084248
1点

>keaton3237さん
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(HyperOS V1,V2)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→すべてのデータを消去
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。
MP3を本体に保存した上で、プリインストールのミュージックアプリを使って、有線イヤホンで確認して下さい。
正常になることを確認出来るはずです。
これで、有線イヤホンでは正常になるはずですので、
その後は、Wi-Fiをオフにした上で、Bluetootイヤホンでも同様に確認して下さい。
書込番号:26084289
3点

>keaton3237さん
直ぐにスマホを初期化と書く輩は無視をお願いします。
・Bluetoothイヤホンの初期化
・該当スマホの登録を削除
ここでスマホを再起動し、該当のBluetoothイヤホンを再ペアリングし動作確認。ダメな場合は下記へ続く
・再ペアリングをまた削除し、スマホのWi-Fi,モバイル,Bluetoothの初期化(リセットオプションにある)
・1度スマホを再起動
・該当Bluetoothイヤホンを再ペアリング
ここで動作確認
・もしかして音は出でいるが、ボリュームが絞られていて聞こえないだけなのかも?
開発者オプション内の絶対音量をON/OFFしてみるのと、Bluetoothイヤホンのボリューム操作をしてみて下さい。
書込番号:26084331 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>keaton3237さん
本機はXiaomi機で、開発者オプション内にはBluetoothの絶対音量の設定はありません。
適当なことを書く人もいますが、存在しませんので無視して下さい。
設定をする場合は、
Bluetoothイヤホンを接続した状態で
設定→Bluetooth→該当のイヤホンの右側の「>」→音量を一定に保つ
となります。
書込番号:26084345
5点

教えて頂き、ありがとうございます。
この問題ですが、bluetoothイヤホン、有線イヤホン、共になおりました!
教えて下さった、
>
・再ペアリングをまた削除し、スマホのWi-Fi,モバイル,Bluetoothの初期化(リセットオプションにある)
・1度スマホを再起動
・該当Bluetoothイヤホンを再ペアリング
という方法を試した所、上手くいきました。
「スマホのWi-Fi,モバイル,Bluetoothの初期化」
つまり、
設定 → その他の接続オプション → wi-fi、モバイルネットワーク、bluetoothをリセット
をしたら、bluetoothに関する内容がリセットされ、これが功を奏したのか、イヤホンの接続問題がなおったようです。
ただこの際、
私はスマホのテザリングで、PCやその他機器をネット接続しているのですが、これもリセットされてしまったので、
設定 → その他の接続オプション → ポータブルホットスポット、にてテザリングの設定 (ネットワーク名、パスワード等の編集) を、ついでに行いました。
テザリングの旧パスワードが無意味な文字列だったので、良い機会と思い、使いやすいパスワードに変更することも出来ました。
教えて下さり、ありがとうございました。大変助かりました!
書込番号:26084480
2点

>keaton3237さん
直ってなりよりです。
スレ主さんに対してはここまで
以下は初期化初期化と言う方へ
はい、XiaomiのOSに付いては知りません。絶対音量の設定有無も知りません。ですが正常に戻す事は出来ました。
スレ主さんに寄り添う回答を出す事が1番大事なことです。もちろん知らない事があり、間違いを書いてしまう事はあります。全くの間違いはダメだですが、それを言う資格はあなたに言う資格があるのでしょうか。
書込番号:26084528 スマートフォンサイトからの書き込み
9点



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro 5G au
シャオミ端末全般に言えることなのかわかりませんが
この端末は連携できませんでした。
過去に使用してきたギャラクシー、ファーウェイ、モトローラの端末では
問題なく連携できていたのでとても残念です。
パナソニックのテレビドアホンとの連携を考えている方は気を付けたほうがよいかと。
1点

使用するアプリの「ドアホンコネクト」のレビューではPixel8aが使えているレビューがあるので、android14自体は使えるみたいです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.panasonic.psn.android.doorphoneconnect&hl=ja
書込番号:26075589
1点

わざわざ調べていただきありがとうございます。
ということはやはりこの機種との相性が悪いということなのでしょうね。
シャオミのHyperOSはアプリの一斉消去ができなかったり
細かい設定方法などが今まで使用してきた他のアンドロイド端末と異なり
地味にストレスが蓄積されてきますね(´;ω;`)
書込番号:26076203
0点



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro 5G au
すみません、調べても何も情報が無いのでここで質問させて頂きます。
この機種に更新してから、一部のPDFファイルの日本語文字が表示されなくなってしまいました。英語や数字は表示されるのですが、本来日本語文字があったところは真っ白になってしまっています。
どなたか対処方法等ご存知でしたら教えて頂けると幸いです。
3点

>エンドウイオリさん
アプリですが、
Adobe Acrobat Readerを必ず使用して下さい。
出処不明でPDFファイルの表示や編集アプリは、文字化けや正確な表示が出来ないなど不具合がでます。
それと、PDFファイルは必ずダウンロードをして、その後Adobe Acrobat Readerで開いて下さい。
余談ですが、PDFファイルは、ラスターデータとベクターデータ、その両方で作られたものとなります。
出処不明のアプリでPDFを作ると、今回のような不具合が発生する可能性が高くなります。法人としてPDFファイルを作成する際は、Adobe Acrobatを必ず使って下さい。大袈裟ではありますが、会社の信用問題を問われかねます。
書込番号:25935943 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro 5G au
アルバムを表示させた際、曲の並びを曲順に変更……できませんよね? 曲名、追加日、アルバム名、しかなく、ファイルに設定されている曲番号通りに並び替えられません。
そういう作りなのでしょうか……どなたか対処法などご存じではありませんか?
0点



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro 5G au
>yan2007さん
機種は違いますが、なにかヒントがありそう?
っていうか無さそう。
8か月前のとある口コミから。
==『GalaxyS22でのツムツムのカクツキ』のクチコミ掲示板==
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038457/SortID=25511858/#25511858
書込番号:25843710
1点

改善方法はありません。
Galaxy S24 Ultraにしてもカクツキます。
iPhone15 PRO Max でもカクツキます。
だから、自分はツムツム止めました。
書込番号:25843716 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>きぃさんぽさん
返信ありがとうございます
ミドルクラスのこの機種で、ツムツムが動かないってのは………
正直ショックです
8aにしとけばよかったかなぁ、、、
でもお金ないんだよなぁ、、、
書込番号:25843722 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>御輿来海岸さん
ええっ〜!
もしかして、ツムツムの不具合って有名!?
私がジジイだから知らないだけ?
かみさんのエクスペリアでは
問題ないんですがねぇ
止まってしまうので、ゲームになりません
ツムツムのために買い替えられないってか
一昨日買ったばかりだし
書込番号:25843726 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>yan2007さん
>もしかして、ツムツムの不具合って有名!?
■ツムツム
ツムツムを起動して設定(歯車アイコン)→お知らせ
2019/09/13の「Android OS 10.0にアップデート後ゲームプレイ中の動作が重くなる現象について」から、
2020/02/28に以下の内容に変更され、現在も調査中のままとなっています。
「【2/28(金) 15:15更新】Android OS 10.0にアップデート後ゲームプレイ中の動作が重くなる現象について」
2020/09/18にもお知らせの更新があり、現在も継続して調査中のままという内容が追記
2021/03/19にもお知らせの更新があり、一部のAndrod10端末で1.92.0で改善予定。
2021/09/10にもお知らせの更新があり、1.92.0で問題があることが分かり以前の状態に戻す記載。
記載されていない端末については、引き続き調査継続。
5年近く経過していますが、まだ調査中のままのようです。
いつ対応されるか不明ですので、Android9以下の端末にする必要があるようです。
書込番号:25843760
3点

ツムツムは後方互換性を重視している為か、最新機種ではいまいちです。Android機種の場合は、Android10から問題が大きくなっています。
https://%E3%83%84%E3%83%A0%E3%83%84%E3%83%A0.jp/114341.html
バックグラウンドで音楽を再生しながらプレイすれば、スキル発動などは少し改善しますが根本的に解決にはなりません。なお、最新機種でもPixelは比較的まともに動くようです。
書込番号:25843763
1点

>†うっきー†さん
「Android9以下」って現実的じゃないですよね
ツムツムやるために専用機を用意するってのは、、、
書込番号:25843772
0点

>ありりん00615さん
最近の機種で遊べないってオワコンじゃないですか、、、
私のように機種変更したら遊べない、じゃあ辞めまーす、みたいな
書込番号:25843774
0点




クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)