発売日 | 2024年5月16日発売 |
---|---|
画面サイズ | 6.7インチ |
重量 | 189g |
バッテリー容量 | 5100mAh |
対応SIM | nano-SIM/eSIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Redmi Note 13 Pro 5G au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全72スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 4 | 2025年10月4日 07:42 |
![]() |
38 | 26 | 2025年10月2日 15:51 |
![]() |
27 | 14 | 2025年8月8日 20:41 |
![]() |
3 | 3 | 2025年7月31日 11:12 |
![]() |
5 | 2 | 2025年7月18日 21:01 |
![]() |
1 | 3 | 2025年7月1日 14:55 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro 5G au
何方か教えて下さい。
1年半ほど使っています。良いです。とても良いですが、
ここ数日充電時の音がしなくなりました。
設定では 音声はONになっているのですが。
充電コードを変えても同じです。
何処が違うのか教えて頂けないでしょうか。
0点

>CORALのBETAさん
設定→サウンドとバイブレーション→追加設定→充電器の接続時に音を鳴らす→オン
書込番号:26306821
1点

早速ありがとうございます。
その操作は何度もしましたが改善されませんでした。
一旦電源を切って、再起動しようとしましたが、今の物は
中々電源も切れないですね。
なんだか再起動した様子ですが、それでも変わりませんでした。
販売店に持ち込んでみた方が良いですかね。
書込番号:26306919
1点

>CORALのBETAさん
>その操作は何度もしましたが改善されませんでした。
では、
設定→サウンドとバイブレーション→追加設定→充電器の接続時に音を鳴らす→オン
になっている画面のスクリーンショットを添付しておくとよいと思います。
画像を加工(カット)しない状態で。
ステータスバーでサイレント設定になっていないかを確認する意味で。
>一旦電源を切って、再起動しようとしましたが、今の物は
>中々電源も切れないですね。
以下の設定を行っておけば、電源ボタンを0.5秒間長押し後に、上にスワイプで電源オフになります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq44
>Q.電源ボタンの長押しで、電源メニューが表示されず、Googleアシスタントが起動してしまいます。どうしたらよいでしょうか?
>■Xiaomi(HyperOS V1,V2)
>設定→追加設定→ジェスチャーショートカット→デジタルアシスタントを起動→電源ボタンを0.5秒間長押し→オフ
>以下の設定になる機種もあります。
>設定→追加設定→ジェスチャーショートカット→電源をオフにするか再起動→電源ボタンを0.5秒間長押しします
それでも正常に機能しない場合は、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
初期化後は、RAMの拡張がオンになるため、設定→追加設定→メモリ拡張→オフ→反映するために再起動。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(HyperOS V1,V2)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→すべてのデータを消去
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。
>販売店に持ち込んでみた方が良いですかね。
上記の内容で解決するとは思いますが、解決出来なかった場合は、それがよいと思います。
書込番号:26306996
1点

†うっきー†さん、細かく有難う御座います。
遣ってみます。画像UPも(遣った事が無い)。
それまで何か設定を変えた事・買えるような操作した
事は無かったのですが、何か触ってしまったのか。
今ではスマホが無いと買い物にも行けない程浸透
してるんですが、スマホ内で何かが進まないとお手上げです。
書込番号:26307022
0点



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro 5G au
はじめまして。
私は、redmi13proを楽天モバイルで使用しています。
標題の通り、zoomに入れず困っています。
以下に状況を説明します。
@購入後、1カ月ほどはzoomに参加できた。
A1カ月過ぎたあとから、参加できなくなった。
B楽天モバイルネットワークからだと参加出来ない。
wifiからだと参加できる
Czoomテストミーティングを行うと、ファイアウォール、プロキシに問題があるという添付画像が表示される。
D設定に問題があるかと思い、初期化したが直らない。
Ezoomアプリにimeiを入力すると、証明書がとれてないことが分かった。
この問題に対して、ネットワーク等に詳しい方、何か分からないでしょうか?
楽天モバイルネットワークに問題があるのか、zoomに問題があるのか、機種に問題があるのか、
さっぱり分かりません。
書込番号:26304604 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>よしがやさん
>B楽天モバイルネットワークからだと参加出来ない。
>wifiからだと参加できる
このことから楽天回線限定で起きる問題だと思われます。
試しに、他の回線のSIMで確認してみて下さい。
正常に利用できると思います。
楽天回線を使った場合は、本来は画像など圧縮されても支障はないもののみが圧縮されるはずなのですが、
圧縮されると困るものまで圧縮されるためか、楽天回線ではファーム更新が出来ないなどの問題が起きる場合があります。
※常にではありません。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/area/
>サービスエリアに関する注意事項
>画面の表示速度や動画の再生開始時間を早くするための通信の最適化(端末の画面に適したサイズに画面、動画などを圧縮・変換すること)を行う場合があります。
推測ですが、データの一部が圧縮されてしまって、本来のデータと食い違うことで問題がおきるのではないかと推測しています。
また、その圧縮が、いつどのようなタイミングで行われるのかもわかりません。
推測にはなりますので、まずは楽天回線以外のモバイル通信で確認がよいと思います。
後日、楽天回線で試せば、利用できるようになる可能性もあります。
Zoom エラーコード 5003
https://support.zoom.com/hc/ja/article?id=zm_kb&sysparm_article=KB0070335
>エラーコード 5003 が表示される場合、何らかの問題が発生し、デバイスと Zoom のサーバーとの接続が阻まれていることを意味しています。
書込番号:26304733
2点

>よしがやさん
ステータスバーの右上に4Gや5Gの表示がありません。
モバイル通信をオンにしているかどうか、APN設定をしているかどうかを確認されるとよいと思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq17
>Q.ファーム更新後、モバイル通信が出来なくなりました。どうしたらよいでしょうか?
>
>ファーム更新後は、APN設定が変更される場合があります。
>正しいAPNを再設定することで利用可能です。
>ファーム更新後に、端末の手動での再起動待ち(通知領域にその旨の表示)の場合は、端末の再起動を行う。
>
>メジャーアップデート後は、FAQ1を参照。
Wi-Fiをオフにして、4Gや5Gが表示されるようになった後で、Chromeを起動してYahoo等のニュースサイトが正常に見れることを確認後、
再度Zoomで確認してみて下さい。
書込番号:26304736
2点

>†うっきー†さん
>ステータスバーの右上に4Gや5Gの表示がありません。
>モバイル通信をオンにしているかどうか、APN設定をしているかどうかを確認されるとよいと思います。
これ最初自分も気になりましたが、Zoomのサイトにはアクセスできているので通信はできていそうなんですよね。
なのであえて投稿しませんでした。
また、他の端末では楽天回線でログインできているので、楽天回線で問題あるというのも考えにくいですね。
書込番号:26304799
2点

>†うっきー†さん
補足。
モバイル通信をオフにした場合、画面上にネットワークを確認してくださいといったメッセージが出るし、ログイン時などのメッセージが異なります。
これも確認しているので投稿しませんでした。
†うっきー†さんのところではよしがやさんと同じメッセージ出ましたか?
書込番号:26304800
1点

>よしがやさん
一度誤ってSSOでログインしようとして失敗した後、5003エラーになってしまう事象があるようです。
覚えはありませんでしょうか?
https://qiita.com/mpyw/items/49f04566b322bc0c4a7d
書込番号:26304808
2点

みなさん、ご丁寧にありがとうございます。
より詳しく説明します。
@モバイルネットワークはオンになっています。
Aただし、Zoomアプリを起動すると、Googleなどの検索もできなくなります。つまり、インターネット接続していないということだと思います。
Bバックグラウンドから、Zoomアプリを消すと、
Googleなどにも繋がります。
apnなどの情報は写真の通りです。
ここから、何かお分かりになることはありませんか?
>sandbagさん
>†うっきー†さん
ただいま仕事中のため、アドバイス頂いたことをまだ試していませんが、情報だけお伝えします。
本当にありがとうございます!
書込番号:26304815 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>よしがやさん
>Aただし、Zoomアプリを起動すると、Googleなどの検索もできなくなります。つまり、インターネット接続していないということだと思います。
Zoomアプリを起動しないと、普通にインターネットはできるのですか?
書込番号:26304821
1点

>よしがやさん
APN設定の認証タイプにPAPまたはCHAPを設定してください。
書込番号:26304823
0点

>sandbagさん
はい、普段は問題なく インターネットが使えます
。
認証タイプ変更しましたが、状況かわらずでした。。。
書込番号:26304861 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

もう1点、関係あるかもしれないことは
インストールしたばかりのzoomなのに
画像のように、最新のバージョンになってないのが気になります。
書込番号:26304870 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>よしがやさん
Google Playから普通にインストールしたんですよね?
こちらでは最初から最新バージョンになります。
最新バージョンにした後にアプリのアイコンを長押しして、◯iマークをタップ、ストレージからデータ消去
を行ってもだめでしょうか。
設定を初期化したと書かれてるのでやっているかもしれませんが。
書込番号:26304886 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>よしがやさん
>画像のように、最新のバージョンになってないのが気になります。
31機種で確認しましたが、6.5.12.33008でしたので、そこは問題ないようでした。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
で、本題ですが、楽天モバイルのSIMでは該当の現象が起きるようでした。
日本通信のSIMでは該当の現象はおきない。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
まずは、マルチタスクボタン押下後に、「最近使用したアイテムはありません」の状態で、Zoomがバックグラウンドにない状態。
正常に4G表示有。
Zoomを起動。直後に4G表示が消える。
左下のホームアイコンをタップすると
「ネットワーク接続がありません。再試行するにはタップしてください」の表示。
モバイル通信が利用出来ない状態になっているため、該当のメッセージが表示。
その後、マルチボタン押下後にZoomを上にスワイプして履歴から削除すると4Gが表示されて、モバイル通信が可能。
よしがやさんの
#26304815
>Bバックグラウンドから、Zoomアプリを消すと、
>Googleなどにも繋がります。
と同じ状態ですね。
楽天モバイルのSIMだと問題あるのかと思い、日本通信のSIMで確認すると、4Gが消えることなく正常に利用可能でした。
以上のことから、本機では、
楽天モバイルのSIMでモバイル通信を行っている時に、
Zoomアプリを起動すると、起動と同時に通信が遮断される。ステータスバーの4G表示が消える。
Zoomアプリをバックグラウンド含めて終了させると、ステータスバーの4G表示が復活する。
Zoomアプリ側で、楽天モバイルの通信を止めるような処理が動いているような動作でした。
この後、楽天モバイルのSIMで利用出来るようにならないか、余裕があれば、試してみます。
書込番号:26304899
4点

■補足
>Zoomアプリ側で、楽天モバイルの通信を止めるような処理が動いているような動作でした。
これは、本機限定での話です。
他の機種では、該当の現象にならなかったため。
書込番号:26304912
2点

>†うっきー†さん
>31機種で確認しましたが、6.5.12.33008でしたので、そこは問題ないようでした。
Pixel9a、moto edge 60s pro、Xiaomi 15、arrows Alphaでは最初から6.6.0.33360ですね。
†うっきー†さんもarrows Alphaを所有されているはずですが、6.5.12.33008でしたか?
書込番号:26304940
2点

>sandbagさん
>†うっきー†さんもarrows Alphaを所有されているはずですが、6.5.12.33008でしたか?
はい。
書込番号:26304941
0点

>†うっきー†さん
2025年9月10日に6.6.0 (33360)に上がっているので、それはそれで何かおかしそうですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Zoom_(%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3)
書込番号:26304957
1点

#26304899
>この後、楽天モバイルのSIMで利用出来るようにならないか、余裕があれば、試してみます。
Zoomのアイコン長押し→i(アプリ情報)→アプリのアクセス許可
すべてに権限を付与してみたりと、試しては見たのですが、
楽天モバイルのSIM限定で、モバイル通信が止まってしまう現象、解決出来ませんでした。
クイックアクセス内の、機内モードのオンオフ、モバイル通信のオフオンも効果なし。
Zoomアプリが起動(バックグラウンド含む)中は、楽天モバイルの通信が停止されたままでした。
>よしがやさん
私の方は解決出来ませんでしたが、何か解決方法が見つかりましたら、情報提供お願いします。
書込番号:26305110
3点

>†うっきー†さん
>sandbagさん
ssoに関しては、サインインのボタンを反応しないので試すことができませんでした。
インストールはGoogleストアからしていますので、最新版になるはずなのですが。。。
お二方も、相当に詳しい方だとお見受けしたので、簡単な問題ではないということは分かりました。
こういった問題をどうしても解決したい場合、プロの方というのはいるのでしょうか?その場合、どこに相談すれば良いか分かりますか??
買い替えたばかりなので、まだ他の機種の購入は考えにくくて。
楽天モバイルを解約するか、家にwifiを繋ぐかが
てっとり早い解決策かもしれませんですね。
書込番号:26305144 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>よしがやさん
いったんZoomをアンインストールし、リンク先のZoomのサイトから「Zoomからダウンロード」を選んで最新版を直接インストールしてみたらどうでしょう?
https://zoom.us/ja/download
書込番号:26305155 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>よしがやさん
>ssoに関しては、サインインのボタンを反応しないので試すことができませんでした。
Wi-Fiならログイン(サインイン)が可能です。
ただ、今回の問題は、Zoomを起動すると、楽天モバイルのモバイル通信が停止する現象ですので、
サインインをしているかどうかは関係ないようでした。
>こういった問題をどうしても解決したい場合、プロの方というのはいるのでしょうか?その場合、どこに相談すれば良いか分かりますか??
こちらについては分かりませんでした。
Zoom側に問い合わせてしても、楽天側の問題では?という回答。
楽天側に問い合わせしても、特定のアプリの問題では?という回答。
というように、たらい回しになるのではないかと推測しています。
書込番号:26305160
3点

>ぴゅう太mk2さん
>リンク先のZoomのサイトから「Zoomからダウンロード」を選んで最新版を直接インストールしてみたらどうでしょう?
Zoomのサイトから「6.6.0.33360」をダウンロードしてインストールしてみましたが、楽天モバイルのSIMでは、やはり通信が遮断されてしまいました。(アプリを起動するだけで)
書込番号:26305345
2点

>よしがやさん
端末固有の問題なので、問い合わせ先はauかXiaomiになりますね。
書込番号:26305411
3点

>†うっきー†さん
あなたへの返答ではありませんしコメントも求めていません。他の人にも指摘されていますが、あなたの掲示板でもないのに出しゃばり過ぎて不快です。少しはわきまえたらいかがですか。
書込番号:26305704 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>†うっきー†さん
>sandbagさん
>ぴゅう太mk2さん
色々と教えていただいてありがとうございます。
解決は難しそうですが、
他のいい方法があるかもしれないので
掲示版はもう少し開けておきます。
この度はありがとうございました。
もし解決した場合は報告させて頂きます!
書込番号:26305710 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ぴゅう太mk2さん
20万ポイントのニンジンがぶら下がってるので。
https://kakaku.com/kuchikomi/?BBSTabNo=12&CategoryCD=3147&Term=202507
書込番号:26305712
1点

>Czoomテストミーティングを行うと、ファイアウォール、プロキシに問題があるという添付画像が表示される
Zoom のネットワーク ファイアウォールまたはプロキシ サーバーの設定
https://support.zoom.com/hc/ja/article?id=zm_kb&sysparm_article=KB0060561
楽天モバイル回線のSIMでは制限していないので楽天モバイルに問い合わせされても回答出来る情報はないです
zoomテストミーティングは端末のマイク機能とカメラ機能が有効であるかチェックしているだけです
>SSOでログイン
ミーティングの参加先に個人のアカウントか組織のアカウントかということかと思います
>D設定に問題があるかと思い、初期化したが直らない。
初期化する前に当該アプリにストレージとキャッシュを削除してモバイルネットワークの設定をリセットする位しか出来ることは無いと思います
書込番号:26305713
0点



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro 5G au
8月末にUQで乗り換えました。
2ヶ月くらいしか使ってませんが、
充電が1日持ちません…
画面の明るさは半分より暗めにしてます。
今まで使ってたスマホ(OPPO reno3A)と
使い方は大して変わってないと思うのですが
(やたらいじる時間が多いとか、使うアプリとか)
設定とかなにかのせいなんでしょうか…
あと、充電もなかなかされません…
100円ショップで買った充電コードなのですが
まぁ高速充電じゃないにしても、
朝までに100%になってません…
今日は休みだったので繋ぎっぱなしでしたが
11時現在まさかの75%です…
(寝る前2時過ぎにつなぎました)
いくらなんでも…と思ってるのですが、
この機種はそんな感じですか?
私の使い方が悪いかもしれませんが、
何か改善点あれば教えていただきたいです(T_T)
よろしくお願いします><
書込番号:25934457 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>サトコリーナ*さん
お使いのアプリや使用時間により、電池の持ちは変わってきます。1日持たなくても不思議ではありません。
1点だけですが
>(やたらいじる時間が多いとか、使うアプリとか) 設定とかなにかのせいなんでしょうか…
と書かれています。
アプリのキャッシュ削除や強制終了を、意味無く頻繁にやると、バッテリーを大量消費します。
充電に時間がかかるのは、百均のケーブルのせいかも知れませんし、充電器やスマホ本体を含めた3つトータルで考える事が大切です。
PD対応でなくても構いませんので、同じメーカーの充電器と充電ケーブルを購入する事をオススメします。
書込番号:25934492 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Dear-Friendsさん
返信ありがとうございます!
書き方分かりづらかったかもしれませんが、
スマホをいじる時間とか、使うアプリとかは
以前のスマホのときとさほど変わらないのに
バッテリーの持ちが悪すぎるので
こんなに持ち悪いの…?ということでした。
なんなら4年使っていた前スマホと
同じくらいの減り方です。。
まだ2ヶ月しか使ってないのに…
なので、設定とかのせいなのか?
と思い質問させていただきました。
充電コードも今まで100円ショップの物で全然大丈夫でした。
まぁこの機種には合わないのかも?ですが、
10時間かかって100%にならないのはさすがにどうなの?と思いまして(-_-)
redmi…お値段のわりにスペックいいと思ったんですけど、お値段通りだったか…
書込番号:25934503 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>サトコリーナ*さん
>この機種はそんな感じですか?
充電時間は、利用するアダプターとケーブル次第になります。
https://www.mi.com/jp/product/redmi-note-13-pro-5g
>67Wターボチャージ
>17分間50%まで充電
>44分間100%まで充電
利用可能時間は、利用方法次第では、他の機種も含めて数時間でなくすことは可能です。
書込番号:25934504
5点

>サトコリーナ*さん
>スマホをいじる時間とか、使うアプリとかは
>以前のスマホのときとさほど変わらないのに
>バッテリーの持ちが悪すぎるので
>こんなに持ち悪いの…?ということでした。
端末のセットアップを新規に行わずに、
前の機種から移行ツールや復元ツールなどを使ってセットアップしてしまったとか・・・・・
前の機種とは、画面の大きさやSoCも違うので、違う機種との比較には意味はありませんが。
書込番号:25934508
3点

>サトコリーナ*さん
バッテリーの監視アプリをインストールすれば、使用時間やバッテリーの消費を見るのが良いかも。
例えば
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix
をインストールして適切な設定をすれば、バッテリー関係の情報が分かるようになります。
少しの不具合で、初期化初期化と書くのがいますが、初期化したところで何も変わりませんの初期化は不要です。(時間の無駄)
書込番号:25934519 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>サトコリーナ*さん
ある程度バッテリーを使用した後、
設定→バッテリートパフォーマンス を開き、下の方にスクロールするとどのアプリがどれくらいの割合で使用しているかわかります。
そのアプリの使い方を見直すと改善するかもしれません。
充電器やケーブルに関しては他の人のアドバイスを聞いてください。
他のメーカーは大丈夫だったというのは関係ありません。
書込番号:25934532
2点

わざわざ監視アプリなど入れなくとも、
設定>バッテリーとパフォーマンスで、画面下にアプリの稼働率はでますし、
設定>Digital Wellbeing>アクティビティの詳細をオンにすれば同様な詳細確認が出来ます。
設定>バッテリーとパフォーマンス>バッテリーの点検で推奨設定とその効果も確認出来ます。
まぁ、多分アプリを終了させない使い方をするとかで、使わないアプリがいつまでも常駐して浪費しているとかではないでしょうか?
アプリのセキュリティー>最適化、クリーナー、スピードブーストを実行してみるとか
あとはOSやgoogleパッチ、google playのアプリ更新を順に確認して、アップデートを放置していないか
もしくは更新を自動に任せて無駄に頻繁に更新確認をしていないか
普通に使えば一度の充電で20〜30時間は待機出来るはずです。
充電時間が長いのは適切な充電器とケーブルを使用していないから、安全のため最低限の充電しかされないからでしょう
書込番号:25934533
2点

>サトコリーナ*さん
Xiaomiのスマホにあるかないか分かりませんが、
設定>バッテリー>添付ファイル1枚目 バッテリー使用量をタップすると、添付ファイル2枚目と3枚目の表示と成ります。
前回の満充電以降の使用時間とバッテリー使用量が分かります。
書込番号:25934539 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Dear-Friendsさん
>Xiaomiのスマホにあるかないか分かりませんが、
バッテリーに関するアプリの使用量などの導線については、私やティータイマさん記載の通りです。
書込番号:25934545
0点

>sandbagさん
お教え頂きありがとうございます。
Xiaomiにはないのですね。_| ̄|○
書込番号:25934548 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>サトコリーナ*さん
ちなみに、本機のバッテリーの持ちは、12日程度と非常に短いです。
■バッテリーの持ち(HyperOS V1)
povo + Wi-Fi
05/22 17:20 79%
05/26 08:22 50%
29% 87時間02分(5,222分間)
100%換算約18,006分(12日間と12時間06分)
書込番号:25934820
3点

>サトコリーナ*さん
前機種のReno 3Aに比べてCPUのパフォーマンスが大きく上がっていますので、同じような使い方でも電池もちが悪化するのは仕方ないです。
とりあえず電池もちを改善するために
・ディスプレイの設定でリフレッシュレートを60Hzに変更
・モバイルネットワークの設定で優先ネットワークタイプを4Gにする
の2つを試してみたらどうでしょうか?
書込番号:25935025 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>†うっきー†さん
>Dear-Friendsさん
>sandbagさん
>ティータイマさん
>ぴゅう太mk2さん
皆様にまとめて返信ですみません><
設定のバッテリーとパフォーマンスみました!
まさかの「最適化された充電」というのがあり「使用シナリオに基づいて充電を調整します」にチェックが入ってました…:(´◦ω◦`):
コレのせいで100%にならなかったようです…。
今まで100%になってたので、アプデかなんかで設定変わったんですかね…。
バッテリーの劣化を抑えるための設定みたいですが、100%まで充電するに変更したら、同じ充電コードで100%になりました(;_;)よかった…
Xiaomiというかredmiですが、バッテリー使用量ありましたよー!思わぬアプリが84%だったので、見直したいと思います。。
動きサクサクを狙ってRAMやCPU高めのこの機種にしたので、確かにそこで消費するのか…と納得しました。。
ディスプレイの設定や4G優先にするのもやってみました!
色々教えてくださった皆様、具体的なアドバイスなどありがとうございます!!
明日からのバッテリーの持ちが楽しみです(^^)
書込番号:25935117 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

その後バッテリーのもちは解消されましたか?私も使用して3ヶ月で日中は仕事してるので、確認程度にしか見てみませんが、電池夕方には切れてしまいます。電池の持ちが悪くなったので買い換えたのに、前のスマホと変わらないくらいしか持ちません。何か解決策見つかりましたか?
書込番号:26258366 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro 5G au
デフォルトのホームランチャーアプリを使用しているのですが、ホーム画面に置いたウィジェット(googleカレンダーやmi fitness)が更新されません。再起動するか、ホームランチャーアプリを強制停止すると一時的に更新されますが、すぐ更新されなくなります。
試したこと
各アプリの権限を常に許可
バッテリーセーバーを制限なし
自動起動を有効(各アプリ)
ホームスクリーンショートカットを許可
ロック画面で表示を許可
バックグラウンドで実行中にポップアップウィンドウを表示するを許可
以上を試しましたが依然更新されません。どうすればよいでしょうか?
書込番号:26250085 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も直近のランチャーのアプデを適応してから
ウィジェット(Yahoo天気やファイナンス)がまったく反応しなくなりました。
みたら権限等がバックグラウンド系が軒並み外れていたので
戻しましたがなおらず。
そこで、ホームランチャーからウィジェットを削除して再配置しました。
その後は問題なく動くようになりました。
私と使用しているウィジェットの種類は違いますが、もしまだでしたらお試しください。
書込番号:26250340
3点

ありがとうございます。
ウィジェットの削除、だめでした。ウィジェットの読み込み画面?で止まってしまうようになり古い情報すら表示されません。
書込番号:26251561 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

だめでしたか…。
あと思いつくのはアプリ一覧からシステムランチャーがあるので
そこからキャッシュ消去を試してみる。
該当アプリの方も同様にキャッシュ消去を試してみる。
一般的に試せるのはこれくらいかなと思います。
お役に立てずすみません。
書込番号:26251731
0点



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro 5G au

>かずみママさん
LineでURLを開いたときに出るメッセージであれば、URLをコピーしてChromeなどに貼り付けると大丈夫かと思います。
それでも出る場合はサイト側の問題または広告の問題なので、Soul Browserなど広告オフのブラウザで閲覧すると正しく表示されるケースがあります。
書込番号:26225078
4点

ブラウザがクロームだと、広告の嵐なので
違うブラウザをオススメします。
オレはこのブラウザを使っています。
「Brave 広告(ad)ブロックするブラウザ 」
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.brave.browser
書込番号:26241196 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro 5G au
調べ方が分からず、自己解決できないことがあります。
@ UIの仕様だと思うのですが
設定を触ってる時に表示される
警告 や 危険 といった赤色三角に!マークの画面なのですが
これをスキップ(表示させない)することはできませんか?
カウントが終わるまで進めないのが煩わしくて…。
Aタスクボタンを押して表示される起動しているアプリを
長押しすると戻るボタンを押すまで
画面操作ができず動かなくなるのですがなぜですか?
どういう意味があって動かなくなるのでしょうか?
B外などの明るいところで画面を明るくする方法は
画面の輝度を最大にするしかないでしょうか?
設定ではサンライトモードはオンになってるのですが
全然効果なし、という感じなんです。
Cアプリをインストールしたときに
セキュリティチェックみたいなものが始まりますが
これをスキップすることはできませんか?
D電源ダブルクリックでauペイが開きますが
これってauペイしか登録できないのでしょうか?
上記、お願いします。
書込番号:26153416 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>いちご◎だいふくさん
Redmi Note 13 Pro 5Gは持っていないので一般的なXiaomi端末ならという事でお答えしますので間違っているかもしれません。
1は無理だと思います、キャリアモデルではないXiaomi端末でも一般的な挙動になります。
4はセキュリティアプリを起動して右上のマークをタップ、セキュリティスキャンをタップしてインストールする前にスキャンのチェックを外すとスキップできると思います。
書込番号:26153449
1点

>いちご◎だいふくさん
5番、「設定」→「追加設定」→「ジェスチャーショートカット」で、
電源2回オンの起動アプリを選べませんか?
書込番号:26154512
0点

>いちご◎だいふくさん
別の機種(poco x7pro)・ご質問に対する答えにはなりませんがAについて同様の症状が私のXiaomiスマホでも起こっております。すごく…困ってます…。
購入して2日目で、私が症状に気づいたのは初日、初期設定でのデータ移行後すぐです。(画面分割を常用するので判明が早かったです)
主様がどのようなタイミングでAの症状を認知したのか、いつから起こっていたのかが分かりませんので原因は異なる可能性があることをご承知おきください。
結論を言いますと【なぜか・どういう意味があるかは分かりません】です。
唯一効果があった対処は【初期化】です。
(しかしながら改善しても使用していくと症状が再確認されるのでイタチごっこ状態です。)
必死こいて同じ症状の方を探しましたが検索の仕方なのかヒットせず、唯一見つけられたのが主様の書き込みでした。同じ症状でお困りの方や有識者の方の目に留まればと思い書き込ませて頂いております。
【↓以下私が試した検証です。ご参考までに】
長ったるいので先に言いますが【何の解決にもなっていません】し、これで分かるのは【任意で入れたアプリとの相性で起こる症状はない可能性】ということだけです。
なぜなのか、何か設定で防げるのか私も知りたいです。
【検証】
初期設定時でのデータの移行や同期をせず、どのタイミングで症状がでるのか都度確認。システムのアップデートはした上で検証。
症状現認時、主様と同様ナビゲーションボタンなどは使用可能・×ボタンでタスクキルは可能でした。
@データ移行時にダウンロードしたものを同じ任意のアプリを連続で3個インストールする度にタスク画面で現認できるか確認
(確認後タスクは全て消して、新しいものをインストール後にタスク画面を開いて症状が出るか確認)
→何度目かのグループで症状を確認
直前にインストールしたグループのアプリをアンインストール・再起動どちらをしても改善せず初期化
Aデータ移行時にダウンロードしたものと同じ任意のアプリをひとつ入れる度にタスク画面を確認
(確認後タスクは全て消して、新しいものをインストール後にタスク画面を開いて症状が出るか確認)
→正常(アプリ数40くらい入れました)
任意のアプリのインストールが全て終わったので、プリインストールされていたアプリの更新(更新待ちになっていたやつをまとめて)
→症状を確認
更新したもののデータ削除・アンインストール・再起動では改善せず初期化
BAで症状が出たプリインストールの更新をひとつずつする度にタスク画面を確認
→正常
任意のアプリを複数ずつインストール
→症状を確認
直前の複数アプリをアンインストール・再起動しても改善せず初期化
書込番号:26225920 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)