発売日 | 2024年5月16日発売 |
---|---|
画面サイズ | 6.7インチ |
重量 | 189g |
バッテリー容量 | 5100mAh |
対応SIM | nano-SIM/eSIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Redmi Note 13 Pro 5G au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全157スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 4 | 2025年10月4日 07:42 |
![]() |
38 | 26 | 2025年10月2日 15:51 |
![]() |
0 | 0 | 2025年9月27日 17:46 |
![]() |
3 | 3 | 2025年9月25日 09:55 |
![]() |
5 | 3 | 2025年8月30日 20:48 |
![]() ![]() |
7 | 4 | 2025年8月26日 15:40 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro 5G au
何方か教えて下さい。
1年半ほど使っています。良いです。とても良いですが、
ここ数日充電時の音がしなくなりました。
設定では 音声はONになっているのですが。
充電コードを変えても同じです。
何処が違うのか教えて頂けないでしょうか。
0点

>CORALのBETAさん
設定→サウンドとバイブレーション→追加設定→充電器の接続時に音を鳴らす→オン
書込番号:26306821
1点

早速ありがとうございます。
その操作は何度もしましたが改善されませんでした。
一旦電源を切って、再起動しようとしましたが、今の物は
中々電源も切れないですね。
なんだか再起動した様子ですが、それでも変わりませんでした。
販売店に持ち込んでみた方が良いですかね。
書込番号:26306919
1点

>CORALのBETAさん
>その操作は何度もしましたが改善されませんでした。
では、
設定→サウンドとバイブレーション→追加設定→充電器の接続時に音を鳴らす→オン
になっている画面のスクリーンショットを添付しておくとよいと思います。
画像を加工(カット)しない状態で。
ステータスバーでサイレント設定になっていないかを確認する意味で。
>一旦電源を切って、再起動しようとしましたが、今の物は
>中々電源も切れないですね。
以下の設定を行っておけば、電源ボタンを0.5秒間長押し後に、上にスワイプで電源オフになります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq44
>Q.電源ボタンの長押しで、電源メニューが表示されず、Googleアシスタントが起動してしまいます。どうしたらよいでしょうか?
>■Xiaomi(HyperOS V1,V2)
>設定→追加設定→ジェスチャーショートカット→デジタルアシスタントを起動→電源ボタンを0.5秒間長押し→オフ
>以下の設定になる機種もあります。
>設定→追加設定→ジェスチャーショートカット→電源をオフにするか再起動→電源ボタンを0.5秒間長押しします
それでも正常に機能しない場合は、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
初期化後は、RAMの拡張がオンになるため、設定→追加設定→メモリ拡張→オフ→反映するために再起動。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(HyperOS V1,V2)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→すべてのデータを消去
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。
>販売店に持ち込んでみた方が良いですかね。
上記の内容で解決するとは思いますが、解決出来なかった場合は、それがよいと思います。
書込番号:26306996
1点

†うっきー†さん、細かく有難う御座います。
遣ってみます。画像UPも(遣った事が無い)。
それまで何か設定を変えた事・買えるような操作した
事は無かったのですが、何か触ってしまったのか。
今ではスマホが無いと買い物にも行けない程浸透
してるんですが、スマホ内で何かが進まないとお手上げです。
書込番号:26307022
0点



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro 5G au
はじめまして。
私は、redmi13proを楽天モバイルで使用しています。
標題の通り、zoomに入れず困っています。
以下に状況を説明します。
@購入後、1カ月ほどはzoomに参加できた。
A1カ月過ぎたあとから、参加できなくなった。
B楽天モバイルネットワークからだと参加出来ない。
wifiからだと参加できる
Czoomテストミーティングを行うと、ファイアウォール、プロキシに問題があるという添付画像が表示される。
D設定に問題があるかと思い、初期化したが直らない。
Ezoomアプリにimeiを入力すると、証明書がとれてないことが分かった。
この問題に対して、ネットワーク等に詳しい方、何か分からないでしょうか?
楽天モバイルネットワークに問題があるのか、zoomに問題があるのか、機種に問題があるのか、
さっぱり分かりません。
書込番号:26304604 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>よしがやさん
>B楽天モバイルネットワークからだと参加出来ない。
>wifiからだと参加できる
このことから楽天回線限定で起きる問題だと思われます。
試しに、他の回線のSIMで確認してみて下さい。
正常に利用できると思います。
楽天回線を使った場合は、本来は画像など圧縮されても支障はないもののみが圧縮されるはずなのですが、
圧縮されると困るものまで圧縮されるためか、楽天回線ではファーム更新が出来ないなどの問題が起きる場合があります。
※常にではありません。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/area/
>サービスエリアに関する注意事項
>画面の表示速度や動画の再生開始時間を早くするための通信の最適化(端末の画面に適したサイズに画面、動画などを圧縮・変換すること)を行う場合があります。
推測ですが、データの一部が圧縮されてしまって、本来のデータと食い違うことで問題がおきるのではないかと推測しています。
また、その圧縮が、いつどのようなタイミングで行われるのかもわかりません。
推測にはなりますので、まずは楽天回線以外のモバイル通信で確認がよいと思います。
後日、楽天回線で試せば、利用できるようになる可能性もあります。
Zoom エラーコード 5003
https://support.zoom.com/hc/ja/article?id=zm_kb&sysparm_article=KB0070335
>エラーコード 5003 が表示される場合、何らかの問題が発生し、デバイスと Zoom のサーバーとの接続が阻まれていることを意味しています。
書込番号:26304733
2点

>よしがやさん
ステータスバーの右上に4Gや5Gの表示がありません。
モバイル通信をオンにしているかどうか、APN設定をしているかどうかを確認されるとよいと思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq17
>Q.ファーム更新後、モバイル通信が出来なくなりました。どうしたらよいでしょうか?
>
>ファーム更新後は、APN設定が変更される場合があります。
>正しいAPNを再設定することで利用可能です。
>ファーム更新後に、端末の手動での再起動待ち(通知領域にその旨の表示)の場合は、端末の再起動を行う。
>
>メジャーアップデート後は、FAQ1を参照。
Wi-Fiをオフにして、4Gや5Gが表示されるようになった後で、Chromeを起動してYahoo等のニュースサイトが正常に見れることを確認後、
再度Zoomで確認してみて下さい。
書込番号:26304736
2点

>†うっきー†さん
>ステータスバーの右上に4Gや5Gの表示がありません。
>モバイル通信をオンにしているかどうか、APN設定をしているかどうかを確認されるとよいと思います。
これ最初自分も気になりましたが、Zoomのサイトにはアクセスできているので通信はできていそうなんですよね。
なのであえて投稿しませんでした。
また、他の端末では楽天回線でログインできているので、楽天回線で問題あるというのも考えにくいですね。
書込番号:26304799
2点

>†うっきー†さん
補足。
モバイル通信をオフにした場合、画面上にネットワークを確認してくださいといったメッセージが出るし、ログイン時などのメッセージが異なります。
これも確認しているので投稿しませんでした。
†うっきー†さんのところではよしがやさんと同じメッセージ出ましたか?
書込番号:26304800
1点

>よしがやさん
一度誤ってSSOでログインしようとして失敗した後、5003エラーになってしまう事象があるようです。
覚えはありませんでしょうか?
https://qiita.com/mpyw/items/49f04566b322bc0c4a7d
書込番号:26304808
2点

みなさん、ご丁寧にありがとうございます。
より詳しく説明します。
@モバイルネットワークはオンになっています。
Aただし、Zoomアプリを起動すると、Googleなどの検索もできなくなります。つまり、インターネット接続していないということだと思います。
Bバックグラウンドから、Zoomアプリを消すと、
Googleなどにも繋がります。
apnなどの情報は写真の通りです。
ここから、何かお分かりになることはありませんか?
>sandbagさん
>†うっきー†さん
ただいま仕事中のため、アドバイス頂いたことをまだ試していませんが、情報だけお伝えします。
本当にありがとうございます!
書込番号:26304815 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>よしがやさん
>Aただし、Zoomアプリを起動すると、Googleなどの検索もできなくなります。つまり、インターネット接続していないということだと思います。
Zoomアプリを起動しないと、普通にインターネットはできるのですか?
書込番号:26304821
1点

>よしがやさん
APN設定の認証タイプにPAPまたはCHAPを設定してください。
書込番号:26304823
0点

>sandbagさん
はい、普段は問題なく インターネットが使えます
。
認証タイプ変更しましたが、状況かわらずでした。。。
書込番号:26304861 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

もう1点、関係あるかもしれないことは
インストールしたばかりのzoomなのに
画像のように、最新のバージョンになってないのが気になります。
書込番号:26304870 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>よしがやさん
Google Playから普通にインストールしたんですよね?
こちらでは最初から最新バージョンになります。
最新バージョンにした後にアプリのアイコンを長押しして、◯iマークをタップ、ストレージからデータ消去
を行ってもだめでしょうか。
設定を初期化したと書かれてるのでやっているかもしれませんが。
書込番号:26304886 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>よしがやさん
>画像のように、最新のバージョンになってないのが気になります。
31機種で確認しましたが、6.5.12.33008でしたので、そこは問題ないようでした。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
で、本題ですが、楽天モバイルのSIMでは該当の現象が起きるようでした。
日本通信のSIMでは該当の現象はおきない。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
まずは、マルチタスクボタン押下後に、「最近使用したアイテムはありません」の状態で、Zoomがバックグラウンドにない状態。
正常に4G表示有。
Zoomを起動。直後に4G表示が消える。
左下のホームアイコンをタップすると
「ネットワーク接続がありません。再試行するにはタップしてください」の表示。
モバイル通信が利用出来ない状態になっているため、該当のメッセージが表示。
その後、マルチボタン押下後にZoomを上にスワイプして履歴から削除すると4Gが表示されて、モバイル通信が可能。
よしがやさんの
#26304815
>Bバックグラウンドから、Zoomアプリを消すと、
>Googleなどにも繋がります。
と同じ状態ですね。
楽天モバイルのSIMだと問題あるのかと思い、日本通信のSIMで確認すると、4Gが消えることなく正常に利用可能でした。
以上のことから、本機では、
楽天モバイルのSIMでモバイル通信を行っている時に、
Zoomアプリを起動すると、起動と同時に通信が遮断される。ステータスバーの4G表示が消える。
Zoomアプリをバックグラウンド含めて終了させると、ステータスバーの4G表示が復活する。
Zoomアプリ側で、楽天モバイルの通信を止めるような処理が動いているような動作でした。
この後、楽天モバイルのSIMで利用出来るようにならないか、余裕があれば、試してみます。
書込番号:26304899
4点

■補足
>Zoomアプリ側で、楽天モバイルの通信を止めるような処理が動いているような動作でした。
これは、本機限定での話です。
他の機種では、該当の現象にならなかったため。
書込番号:26304912
2点

>†うっきー†さん
>31機種で確認しましたが、6.5.12.33008でしたので、そこは問題ないようでした。
Pixel9a、moto edge 60s pro、Xiaomi 15、arrows Alphaでは最初から6.6.0.33360ですね。
†うっきー†さんもarrows Alphaを所有されているはずですが、6.5.12.33008でしたか?
書込番号:26304940
2点

>sandbagさん
>†うっきー†さんもarrows Alphaを所有されているはずですが、6.5.12.33008でしたか?
はい。
書込番号:26304941
0点

>†うっきー†さん
2025年9月10日に6.6.0 (33360)に上がっているので、それはそれで何かおかしそうですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Zoom_(%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3)
書込番号:26304957
1点

#26304899
>この後、楽天モバイルのSIMで利用出来るようにならないか、余裕があれば、試してみます。
Zoomのアイコン長押し→i(アプリ情報)→アプリのアクセス許可
すべてに権限を付与してみたりと、試しては見たのですが、
楽天モバイルのSIM限定で、モバイル通信が止まってしまう現象、解決出来ませんでした。
クイックアクセス内の、機内モードのオンオフ、モバイル通信のオフオンも効果なし。
Zoomアプリが起動(バックグラウンド含む)中は、楽天モバイルの通信が停止されたままでした。
>よしがやさん
私の方は解決出来ませんでしたが、何か解決方法が見つかりましたら、情報提供お願いします。
書込番号:26305110
3点

>†うっきー†さん
>sandbagさん
ssoに関しては、サインインのボタンを反応しないので試すことができませんでした。
インストールはGoogleストアからしていますので、最新版になるはずなのですが。。。
お二方も、相当に詳しい方だとお見受けしたので、簡単な問題ではないということは分かりました。
こういった問題をどうしても解決したい場合、プロの方というのはいるのでしょうか?その場合、どこに相談すれば良いか分かりますか??
買い替えたばかりなので、まだ他の機種の購入は考えにくくて。
楽天モバイルを解約するか、家にwifiを繋ぐかが
てっとり早い解決策かもしれませんですね。
書込番号:26305144 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>よしがやさん
いったんZoomをアンインストールし、リンク先のZoomのサイトから「Zoomからダウンロード」を選んで最新版を直接インストールしてみたらどうでしょう?
https://zoom.us/ja/download
書込番号:26305155 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>よしがやさん
>ssoに関しては、サインインのボタンを反応しないので試すことができませんでした。
Wi-Fiならログイン(サインイン)が可能です。
ただ、今回の問題は、Zoomを起動すると、楽天モバイルのモバイル通信が停止する現象ですので、
サインインをしているかどうかは関係ないようでした。
>こういった問題をどうしても解決したい場合、プロの方というのはいるのでしょうか?その場合、どこに相談すれば良いか分かりますか??
こちらについては分かりませんでした。
Zoom側に問い合わせてしても、楽天側の問題では?という回答。
楽天側に問い合わせしても、特定のアプリの問題では?という回答。
というように、たらい回しになるのではないかと推測しています。
書込番号:26305160
3点

>ぴゅう太mk2さん
>リンク先のZoomのサイトから「Zoomからダウンロード」を選んで最新版を直接インストールしてみたらどうでしょう?
Zoomのサイトから「6.6.0.33360」をダウンロードしてインストールしてみましたが、楽天モバイルのSIMでは、やはり通信が遮断されてしまいました。(アプリを起動するだけで)
書込番号:26305345
2点

>よしがやさん
端末固有の問題なので、問い合わせ先はauかXiaomiになりますね。
書込番号:26305411
3点

>†うっきー†さん
あなたへの返答ではありませんしコメントも求めていません。他の人にも指摘されていますが、あなたの掲示板でもないのに出しゃばり過ぎて不快です。少しはわきまえたらいかがですか。
書込番号:26305704 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>†うっきー†さん
>sandbagさん
>ぴゅう太mk2さん
色々と教えていただいてありがとうございます。
解決は難しそうですが、
他のいい方法があるかもしれないので
掲示版はもう少し開けておきます。
この度はありがとうございました。
もし解決した場合は報告させて頂きます!
書込番号:26305710 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ぴゅう太mk2さん
20万ポイントのニンジンがぶら下がってるので。
https://kakaku.com/kuchikomi/?BBSTabNo=12&CategoryCD=3147&Term=202507
書込番号:26305712
1点

>Czoomテストミーティングを行うと、ファイアウォール、プロキシに問題があるという添付画像が表示される
Zoom のネットワーク ファイアウォールまたはプロキシ サーバーの設定
https://support.zoom.com/hc/ja/article?id=zm_kb&sysparm_article=KB0060561
楽天モバイル回線のSIMでは制限していないので楽天モバイルに問い合わせされても回答出来る情報はないです
zoomテストミーティングは端末のマイク機能とカメラ機能が有効であるかチェックしているだけです
>SSOでログイン
ミーティングの参加先に個人のアカウントか組織のアカウントかということかと思います
>D設定に問題があるかと思い、初期化したが直らない。
初期化する前に当該アプリにストレージとキャッシュを削除してモバイルネットワークの設定をリセットする位しか出来ることは無いと思います
書込番号:26305713
0点



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro 5G au
目の開閉や動きで操作する機能ってなかったでしたっけ…?
例えばブラウザを開いていて瞬きや目を上下左右に動かしたら
ページが送れたり戻れたりする機能なのですが、
私の頭の中で別の端末と混同しているのでしょうか…
書込番号:26301662 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro 5G au
関連記事が見つけられなかったので、質問お願いします。
本機を購入して1年ほど不自由なく使用していましたが、povoでデュアルアプリが必要になり、povoだけデュアルアプリをONにしました。
しかし、その後はリンクを踏むと他のアプリもデュアルアプリで起動する様になってしまい困っています。
例)フリマアプリで荷物の追跡をタップすると、ヤマトのアプリがデュアルアプリで立ち上がる。
端末の初期化をせずにpovo以外のデュアルアプリを無効にしたいです。
宜しくお願い致しますm(_ _)m
書込番号:26297742 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Soul of the Ultimate Nationさん
>しかし、その後はリンクを踏むと他のアプリもデュアルアプリで起動する様になってしまい困っています。
メールに記載されているURLをクリックした場合に、ブラウザーの選択画面で、通常とデュアルの2つが表示されるということでしょうか?
以前は、Xiaomi機の一部で、Chromeがデュアルアプリとして起動する問題がありましたが、
本機の2.0.5.0.VNRJPKDのファームでは該当の現象は起きませんでした。
Soul of the Ultimate Nationさんの端末で、今も起きる理由は分かりませんが、とりあえず以下を試してみてはどうでしょうか。
Google Playから「Chrome Bate」をダウンロード。
設定→アプリ→右上の3点→その他の設定→デフォルトのアプリ→ブラウザ→Chrome Beta
書込番号:26297759
3点

うっきーさん、早々のご回答、ありがとうございます。
>†うっきー†さん
メールに記載されているURLをクリックした場合に、ブラウザーの選択画面で、通常とデュアルの2つが表示されるということでしょうか?
通常とデュアルの2つは表示されないです。
即デュアルが開きます。
あとデュアルアプリが開くのはブラウザだけじゃないです。
最初の投稿でも書きましたが、宅配の追跡をタップすると、メール→URL→デュアルブラウザではなく、メール→URL→ヤマトのデュアルアプリの時もありました。
現在、ご教示いただいたChrome Betaではデュアルアプリ発動していないので、もう少し様子を見てみます!
書込番号:26298043 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

少し様子を見ていましたが、Chrome Bate版でデュアルアプリ解決したみたいです。
この度ご対応くださいまして、ありがとうございました。
書込番号:26299628 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro 5G au
質問お願いします!
この機種を使い始めて8ヵ月になるのですが、200MPの4倍ロスレスズームってどうやるのですか?
200MPモードでは2倍までしかありません。
宜しくお願い致しますm(_ _)m
書込番号:26277423 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Soul of the Ultimate Nationさん
https://www.mi.com/jp/product/redmi-note-13-pro-5g/
>2億画素の解像度とインセンサーズーム技術により、従来の光学ズームに匹敵する望遠効果と最大4倍のロスレスズームを実現。近景も遠景も鮮明に撮影できます。
2億画素のレンズで高額ズームに匹敵する4倍のロスレスズームでの撮影が可能という意味だと思います。
写真モードで4倍を利用可能です。
https://www.mi.com/jp/product/redmi-note-13-pro-5g/
>2億画素
>16-in-1 ピクセルビニング
写真モードでは、
3060*4080=12,484,800
200MPモードでは、
12240*16320=199,756,800
このように写真モードでは16/1のピクセル数になります。
写真モードの4倍のロスレスズームは、2億画素のレンズを使って16-in-1 ピクセルビニングにより、ピクセル数は16/1となります。
書込番号:26277437
3点

↑分母と分子が逆になっていました。
16/1ではなく、1/16(16分の1)です。
書込番号:26277468
0点

うっきーさん、早々のご回答ありがとうございます(^_^)
うっきーさんの回答を基にChatGPTに掛けたところ下記の回答が得られました(^_^)
以下、ChatGPTより。
結論から申し上げますと、Redmi Note 13 Pro 5G(型番:XIG05)の「200MPモード」には、4倍ロスレスズーム機能が搭載されていません。
その理由と仕様の違いについて
Redmi Note 13 Pro 5Gでは、「写真」モードで0.6倍(超広角)から10倍(デジタルズーム)までの倍率が利用可能ですが、「200M(2億画素)」モードではズーム倍率はサポートされていない仕様になっています 。
一方で、Xiaomi公式やグローバル版の仕様では「200MP解像度とインセンサーズーム技術により、最大4倍のロスレスズームが可能」との記載がありますが、これは**「写真」モードでのロスレスズーム対応を意味しており**、特定の「200MPモード」での使用を前提とした記載ではありません 。
結論として、通常の写真モードで4倍ロスレスズームが利用可能である事が分かりました(^_^)
ありがとうございました(^_^)
書込番号:26277535 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro 5G au
Redmi Note 13 Pro 5Gを使用しているのですが、通話時に困った現象が起きています。
私自身は何も問題なく通話できるのですが、通話相手のスマホで通話相手の声が反響(?)しているそうです。相手が喋った内容が数秒おいてそのまま相手に聞こえてくるそうです。
特定の相手とかではなく、主人や友人や母にも同じことを言われました。
「アンタに電話すると自分の声が返ってくるから通話しづらい!」と言われ困ってます。
直す方法はあるのでしょうか?
書込番号:26273117 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ミウメイさん
スピーカーホンでの通話をしている場合は、音量を小さくするか、スピーカーホンでの通話をやめる。
イヤホンを使って通話する。
書込番号:26273249 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スピーカーでやイヤホン使用での通話はしてないのです。
普通に耳にあてて通話してるだけなのですが、変な現象が起きてるらしいです。
書込番号:26273634 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ミウメイさん
髪の長い女性でたまにあるのですが、近接センサーがうまく作動せず、下部のスピーカーがオフにならない場合があります。
その場合スピーカーから出た音を拾ってしまい、二重に聞こえる現象が発生します。
なので、髪をしっかりかきあげて、スマホに耳をくっつけて話すのを試してみてください。
書込番号:26273646
6点

>sandbagさん
前髪が顎まであるのでその可能性が高そうですね!!
スマホの画面に化粧がつかないように若干浮かせ気味で通話をしていたのでピッタリと付けて通話するように心がけます。
これで相手を不快にさせず通話できそうです!!
ありがとうございました(^^)
書込番号:26273655 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)