| 発売日 | 2024年5月16日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.67インチ |
| 重量 | 204.5g |
| バッテリー容量 | 5000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全6件)
-
Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー [ミッドナイトブラック]
Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー [ミッドナイトブラック]のレビューを書く -
Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー [ムーンライトホワイト]
Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー [ムーンライトホワイト]のレビューを書く -
Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリー [ミッドナイトブラック]
Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリー [ミッドナイトブラック]のレビューを書く -
Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリー [ムーンライトホワイト]
Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリー [ムーンライトホワイト]のレビューを書く
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全125スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 2 | 2025年11月11日 18:58 | |
| 4 | 3 | 2025年11月10日 11:55 | |
| 4 | 1 | 2025年10月8日 06:18 | |
| 44 | 16 | 2025年10月2日 10:54 | |
| 5 | 5 | 2025年9月14日 13:42 | |
| 3 | 2 | 2025年9月12日 19:52 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー
11/11からですね、、
モトローラedge40neoも良いかも
書込番号:26336504 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー
今度ヨーロッパに行く事になり、eSIMを入れるのをやってるのですが、できてるのかどうかわかりません。
Red tea Go というところでeSIMを買い、手順どおりにしていきました。
スマホの画面を確認すると、右上の2?のところの表示が変わっていました。
ですが、未設定になってるのです。
これで使えるようになってるのでしょうか。
0点
>甘栗んどさん
>これで使えるようになってるのでしょうか。
いいえ。
設定→モバイルネットワーク→右上のeSIMの部分(今未設定と表示されているところ)
まだ、使える状態になっていませんので、
SIMカード番号を編集のところが「未設定」のままになっています。
現地に行けば、現地の回線に接続して利用出来るようになるのではないかと思います。
そのさいに、ステータスバーのアンテナアイコンも接続状態になると思います。
「未設定」という文言だけの話であれば、タップすることで、番号は任意のものを手入力して変更可能です。
https://esim.redteago.com/ja/faq-redteago-esim
>出発日にeSIMをインストールすることをお勧めします。これにより、目的地に到着した際にすぐに接続できます。アクティベーションプロセスにはインターネット接続が必要ですので、アクティベーション中は安定したインターネットサービスがあることを確認してください。
あとは、現地での確認になると思います。
書込番号:26335586
4点
>甘栗んどさん
初めて聞いた海外esimですが、日本でも使えましたので、100MB 1日 1ドル で申し込んでみました。
無事使えました。
1ドルですので試してみませんか?
訪問国の使用周波数と持っていかれるスマホの周波数が、あっていることをご確認ください。
Holafly Almond esimをおすすめ致します。日本語で問い合わせ出来ます。
ubigiもおすすめです。
書込番号:26335673 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリー
12gbなのに、スクロールが遅いこと、画面下の通知が消せないのが不満です。買って損しました。どなたか直し方を教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:26310704 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>杉目タローさん
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq2
>Q.開発者向けオプションを利用するにはどうしたらよいでしょうか?
>
>■HyperOS
>設定→デバイス情報→OSバージョン→7連続タップ
>設定→追加設定→開発者向けオプション
設定→追加設定→開発者向けオプション→ウィンドウアニメスケール、トランジションアニメスケール、Animator再生時間スケール→.5x
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq7
>Q.何かの操作をする都度、画面下部に長時間メッセージが表示されます。短時間に変更出来ないでしょうか?
>
>トースト表示という機能になります。
>
>ユーザー補助内の「操作までの時間」を「デフォルト」に戻せば短い時間となります。
>設定場所は端末によって異なりますが、
>設定→ユーザー補助→タイミングの管理→操作までの時間(ユーザー補助タイムアウト)→デフォルト
>設定→ユーザー補助→操作までの時間(ユーザー補助タイムアウト)→デフォルト
※※※※※※※※※※※※※※※
>設定→追加設定→ユーザー補助→操作→操作までの時間(ユーザー補助タイムアウト)→デフォルト
※※※※※※※※※※※※※※※
>設定→ユーザー補助→詳細設定→通知→画面に表示される時間→標準
>設定→その他の設定→ユーザー補助→インタラクション→操作までの時間→デフォルト
>設定→ユーザー補助と利便性→ユーザー補助→インタラクション→操作までの時間→デフォルト
>などにあります。
>見つけれない場合は、設定の検索機能で「操作」や「時間」で検索すれば、設定場所へダイレクトに移動できます。
書込番号:26310766
4点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー
駅で改札を通る際にモバイルSuicaが反応しないことが頻繁に起きています。感覚的には2回に1回くらいです。
改札はエラー音を出すでもなくただひたすら沈黙です。当然残額不足ではありません。
問題のたびに駅員窓口でリーダーに乗せて確認してもらいますが、そこでは特に異常無く残額を読み取られ、再度改札にタッチすると無事反応するという繰り返しです。
何か設定がおかしいんですかね?アドバイスいただきたいです。
ちなみに設定で「NFC機能を復元」というのは試してみました。
書込番号:25746607 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
Suicaは使わないのですが、私の端末ではFelica系の決済はうまくいっています。
「2回に1回ぐらい」の頻度という情報では何とも言えませんが、念のため私の端末の設定と比較してみてください。
@NFCの設定は図「端末の設定@」と同等こなっていますか?
A非接触型決済の設定は図「端末の設定A」と同等になっていますか?
その上で、成功するときと失敗するときの違いを見出してみてください。
一助になれば幸いです。
書込番号:25748816
4点
追伸です。私の端末もあれ?反応しないときに遭遇します。
私の場合はFelicaの位置の非対称性に由来するもので、Felicaアイコンの位置をリーダーに
かなり正確にタッチさせる必要がありますね。
書込番号:25751813
4点
私の端末も反応しないパターンが見られます
設定は上に貼られている画像の通りで、モバイルSuicaを使用しています
タッチの際は背面のモバイル非接触IC通信マーク(Felicaマーク)をリーダーの中央に当てています
・駅改札やコンビニはOK。
・バスと磯丸水産では読み取りづらい状況に遭遇。少しスマホを動かしたりしてるうちになんとか
・すき家はまるで読み込めず諦め、別の方法で清算。複数の店舗で同じ現象。リーダーの相性?
私はPASMOのICカードに戻すことを考えています。
Suicaじゃないと困ることに遭遇したり、せっかくおサイフケータイ対応機なのだからと試してみましたが、
これでは不便だと感じました。
Suicaが普通に買えれば良いのですが。
書込番号:25751926
2点
>sintaksさん
返信遅れましてすみません。
設定画面は同じでして、その後もスマホカバーを取ったり色々やってますが解決しません。。
今日に至っては、改札反応無し→窓口反応→改札反応無し→窓口反応無し→改札反応といった具合で不安定でした。駅員さんも笑ってました。笑
通勤ラッシュで何度も後ろの方に迷惑掛けてるので私も何か別の方法を考えてみます…。
書込番号:25758193 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私のは楽天Edyが反応したりしなかったりです。
12+512GBタイプを2台購入しましたが2台とも同じです。
FeliCaマーク同士を合わせても、反応なしです。
早く、楽天Edyをかざせとレジに怒られます。
OPPO機を三世代使用し、今回初めてのXiaomi機ですが非常に不便です。
メーカーに問い合わせると、設定→NFCの「SIMウォレット」を選択してください。もし改善されない場合は「FeliCaウォレット」を選択し、再度試してください。
との事です。
「FeliCaウォレット」の項目はPro+ 5Gにはありませんけど。。
書込番号:25759190
0点
私も同じような不具合に悩まされています。
購入して何日かはモバイルSuicaも普通に使えていたのですが、昨日は改札を通るたびにエラーが出て、後ろの方々に迷惑をかけてしまいました。何度かやると反応しましたが、これでは安心して使えませんね。付属のケースを使っていますが、これがFelica部分を改札に密着させることを妨げているような気もします。ただ、他の方がケースを外しても問題が解消しないようなことを書かれていますので、ソフト的な問題でしょうか。
スマホは2台持ちにしているので、古いOPPOにSuicaはまた移しました。
アップデートで改善されることを祈ります。
書込番号:25762191
2点
OPPOから乗り換えですが、確かに反応悪い、悪すぎ
suicaの反応悪いのは、まじで通勤時間帯は困ります。
セキュアエレメントの位置って設定項目があり
この記事参考になりますかね?
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1347201.html
FeliCaウォレットは無いが、simウォレットはある
それに設定してみて、確認してみます。
私の場合、タッチはsuica以外使わないので、これで改善されればよしって感じですかね。
書込番号:25767179
1点
追伸:
セキュアエレメントを、simウォレットに変更したら
全く反応しなくなりました。
なので、自動に戻したが、
反応は悪いまま。。。。
書込番号:25767362
1点
追伸
youtubeで、pocoスマホ解説してるひといて、
pocoも、redomiもxiaomiも同じで、felicaは、一度復元しないと使い物にならないと言ってたので、その他接続オプションのメニューにあるnfc機能を復元をしてみた。
改札の出入りが、スムーズに認識された。
多少、左上のfelicaセンサー箇所を意識してタッチしたが、まったくない問題ない感じだった。
まだ、たった2回の検証なんで、時期尚早かもだが
これで解決できたら、最高だが。
書込番号:25767788 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>dragonwingsさん
メーカーから「simウォレットを選択して下さい」と回答を得ましたが、FeliCaは方式が違うと思ったので、私は試していません。
そもそも、本機にはない「FeliCaウォレット」を回答してきている事から、メーカーからの適当な回答だなぁと思いました。
再度、メーカーに問い合わせると、サポートではどうにもならないので、本体のフィードバックからメーカーの技術部に状況を報告してくださいと言う事でした。
楽天Edyですが、スーパーのレジで反応しないので、スマホケースを外し、楽天Edyのアプリを起動した状態でFeliCaマークをレジの端末のFeliCaマークに合わせても無反応でした。
結局、楽天Edyでの支払いは諦めてPayPayで支払いました。
初Xiaomiでおサイフケータイを目的に本機に機種変更しましたが、現状は不便なスマホとなっています。
書込番号:25768196
1点
僕も悩んでさわってたんですけど、設定のアプリのところから、モバイルSuicaアプリのバッテリーセーバーを制限なしにしたら調子よくなった気がします。まだ少し試しただけなので確かかわかりませんが。
書込番号:25768201 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
経過報告
本日は結構ラフに、タッチを気にすることなく快適、改札
スマホケース有り、付属のでは無くレンズ以外全面カバータイフ装着
1)おサイフアプリで、メインカードをスイカに
2)設定の、その他接続オプションの、NFC機能を復元
この方法で、認証エラーが無くなったと言って良いかと
私の場合は??
書込番号:25768950 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ICOCA(関西です)はどうにかこうにか使えるのですが、quicpay、楽天Edyが全く使えません。NFC機能を復元は試してみたのですが、効果はありませんでした。解決方法はアプデしかないのですかね。
書込番号:25769062
1点
>だいちゃんんんさん
私も試しにバッテリーセーバーを制限なしにしたところ、このスマホを買って以来初めて改札4連続通過できました。明日以降も試してみます。
皆さんも色々とご返信ありがとうございます。
書込番号:25769934 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>だいちゃんんんさん
>r25.nogさん
>モバイルSuicaアプリのバッテリーセーバーを制限なしにしたら調子よくなった気がします。
おサイフケータイでのSuicaの支払いやチャージには、モバイルSuicaアプリは不要ですので、
アンインストールして確認されてみてはどうでしょうか?
ひょっとすると、アプリをインストールしたままにしていることが何か影響しているのかなと思いました。
書込番号:25769943
3点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリー
【困っているポイント】
いくつか音楽プレーヤーアプリを使ってますが、音楽再生時、音量が小さくなったり大きくなったり不安定になる。なお、当方イヤホンは所有しておらず、機種のスピーカーからのみ音楽を聴いてます。
【使用期間】
当機種使用開始から現在まで
【利用環境や状況】
前機種のファーウェイ(p30lite)から聴いていた楽曲を機種変の際に移行した。p30liteでは上記事象は起こらず快適に聴いていたが、当該機種では常に音量が変化してしまう。
【質問内容、その他コメント】
アプリの問題なのか、この機種の問題なのか現在まで全くわかりません。どうすればこの事象がなくなるのかご教示下さい。
書込番号:26233687 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>バンカーキクさん
お使いの機種のスペックを見ると、Dolby Atmos に対応している事が分かりした。
この Dolby Atmos を ON/OFF して曲を聴いてみて下さい。
ON にすると、低音が結構変わると思います。
書込番号:26233767 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>バンカーキクさん
楽曲ごとに音量が異なるのは、それぞれの音楽ファイルに書き込まれている音量に関するタグ情報に由来します。
解決するためには、PCなどでソフトウェアを用いてそれぞれの音楽ファイルのタグの音量を均一化するか、
ONKYO HF Playerなど音楽アプリで搭載されているノーマライズ機能を使う必要があります。
書込番号:26233866
![]()
3点
>sandbagさん
>Dear-Friendsさん
早々のアドバイス感謝です。
私の記述が拙かったようで、状況を付け足しさせていただきます。
一曲を聴いているなかで音量が上下するために、聴こえにくくなったり、うるさいほど音量がデカくなったりするのです。特に設定を弄ってなく、アプリとの相性かと思いましたが、複数の音楽再生アプリで同様の事象が発生するので困ってます。
書込番号:26234096 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
教えてください自分も同じ不具合現象が発生して困っています。ネットの記事を探してやっとココにたどり着けました。スレ主様は解決されたでしょうか?
使っているのはPowerampです。
感覚として0.5秒サイクルで音量が大きくなったり、小さくなったりでとてもストレスでこの機種で音楽を聴くのはやめてしまいました。OSのアップデートに起因している可能性が有るのかもしれません
どなたか情報をお持ちでしたら教えていただけると幸いです
書込番号:26288207
0点
>かずまさどんさん
私の場合、OSアプデ(14→15)は敢えてやってなく、14のままでの使用のためか、貴方と同じ事象は発生してません。同じ一曲を聴いているなかで、たまに音量が急に小さくなる程度は起きてます。現在でもその原因は解決してません。15にアプデすれば解決するかもしれませんが、今のバージョンのままでこれ以外は不満足はなく、アプデしたことにより他に不満なことが発生するくらいなら…と考えてます。
書込番号:26289928 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー
タイトルの通り再起動ループが終わりません。
強制的に電源をオフにしたら使えるのですが本日9/11にこの現象がいきなり出て2回目が発生したので書き込みさせていただきました。
前回のアップデートから操作が重くなってきたりもしたのですが単純に故障の可能性が高いでしょうか?
書込番号:26287694 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>rettnさん
アップデートの影響もあるので初期化して確認、改善しないならハードウェア的な故障かもしれません。
書込番号:26287712 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>sandbagさん
回答ありがとうございますm(_ _)m
現在は症状が収まっているのでいいのでずまだ1年ちょっとなのでもう少し使いたいところです。
バックアップ取って様子を見てみます。
書込番号:26288481 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)










