| 発売日 | 2024年5月16日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.67インチ |
| 重量 | 204.5g |
| バッテリー容量 | 5000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全6件)
-
Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー [ミッドナイトブラック]
Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー [ミッドナイトブラック]のレビューを書く -
Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー [ムーンライトホワイト]
Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー [ムーンライトホワイト]のレビューを書く -
Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリー [ミッドナイトブラック]
Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリー [ミッドナイトブラック]のレビューを書く -
Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリー [ムーンライトホワイト]
Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリー [ムーンライトホワイト]のレビューを書く
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全48スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 44 | 16 | 2025年10月2日 10:54 | |
| 10 | 3 | 2025年9月4日 00:09 | |
| 14 | 11 | 2025年8月31日 10:50 | |
| 3 | 1 | 2025年8月31日 08:44 | |
| 5 | 3 | 2025年7月2日 09:45 | |
| 0 | 1 | 2025年6月16日 13:23 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー
駅で改札を通る際にモバイルSuicaが反応しないことが頻繁に起きています。感覚的には2回に1回くらいです。
改札はエラー音を出すでもなくただひたすら沈黙です。当然残額不足ではありません。
問題のたびに駅員窓口でリーダーに乗せて確認してもらいますが、そこでは特に異常無く残額を読み取られ、再度改札にタッチすると無事反応するという繰り返しです。
何か設定がおかしいんですかね?アドバイスいただきたいです。
ちなみに設定で「NFC機能を復元」というのは試してみました。
書込番号:25746607 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
Suicaは使わないのですが、私の端末ではFelica系の決済はうまくいっています。
「2回に1回ぐらい」の頻度という情報では何とも言えませんが、念のため私の端末の設定と比較してみてください。
@NFCの設定は図「端末の設定@」と同等こなっていますか?
A非接触型決済の設定は図「端末の設定A」と同等になっていますか?
その上で、成功するときと失敗するときの違いを見出してみてください。
一助になれば幸いです。
書込番号:25748816
4点
追伸です。私の端末もあれ?反応しないときに遭遇します。
私の場合はFelicaの位置の非対称性に由来するもので、Felicaアイコンの位置をリーダーに
かなり正確にタッチさせる必要がありますね。
書込番号:25751813
4点
私の端末も反応しないパターンが見られます
設定は上に貼られている画像の通りで、モバイルSuicaを使用しています
タッチの際は背面のモバイル非接触IC通信マーク(Felicaマーク)をリーダーの中央に当てています
・駅改札やコンビニはOK。
・バスと磯丸水産では読み取りづらい状況に遭遇。少しスマホを動かしたりしてるうちになんとか
・すき家はまるで読み込めず諦め、別の方法で清算。複数の店舗で同じ現象。リーダーの相性?
私はPASMOのICカードに戻すことを考えています。
Suicaじゃないと困ることに遭遇したり、せっかくおサイフケータイ対応機なのだからと試してみましたが、
これでは不便だと感じました。
Suicaが普通に買えれば良いのですが。
書込番号:25751926
2点
>sintaksさん
返信遅れましてすみません。
設定画面は同じでして、その後もスマホカバーを取ったり色々やってますが解決しません。。
今日に至っては、改札反応無し→窓口反応→改札反応無し→窓口反応無し→改札反応といった具合で不安定でした。駅員さんも笑ってました。笑
通勤ラッシュで何度も後ろの方に迷惑掛けてるので私も何か別の方法を考えてみます…。
書込番号:25758193 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私のは楽天Edyが反応したりしなかったりです。
12+512GBタイプを2台購入しましたが2台とも同じです。
FeliCaマーク同士を合わせても、反応なしです。
早く、楽天Edyをかざせとレジに怒られます。
OPPO機を三世代使用し、今回初めてのXiaomi機ですが非常に不便です。
メーカーに問い合わせると、設定→NFCの「SIMウォレット」を選択してください。もし改善されない場合は「FeliCaウォレット」を選択し、再度試してください。
との事です。
「FeliCaウォレット」の項目はPro+ 5Gにはありませんけど。。
書込番号:25759190
0点
私も同じような不具合に悩まされています。
購入して何日かはモバイルSuicaも普通に使えていたのですが、昨日は改札を通るたびにエラーが出て、後ろの方々に迷惑をかけてしまいました。何度かやると反応しましたが、これでは安心して使えませんね。付属のケースを使っていますが、これがFelica部分を改札に密着させることを妨げているような気もします。ただ、他の方がケースを外しても問題が解消しないようなことを書かれていますので、ソフト的な問題でしょうか。
スマホは2台持ちにしているので、古いOPPOにSuicaはまた移しました。
アップデートで改善されることを祈ります。
書込番号:25762191
2点
OPPOから乗り換えですが、確かに反応悪い、悪すぎ
suicaの反応悪いのは、まじで通勤時間帯は困ります。
セキュアエレメントの位置って設定項目があり
この記事参考になりますかね?
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1347201.html
FeliCaウォレットは無いが、simウォレットはある
それに設定してみて、確認してみます。
私の場合、タッチはsuica以外使わないので、これで改善されればよしって感じですかね。
書込番号:25767179
1点
追伸:
セキュアエレメントを、simウォレットに変更したら
全く反応しなくなりました。
なので、自動に戻したが、
反応は悪いまま。。。。
書込番号:25767362
1点
追伸
youtubeで、pocoスマホ解説してるひといて、
pocoも、redomiもxiaomiも同じで、felicaは、一度復元しないと使い物にならないと言ってたので、その他接続オプションのメニューにあるnfc機能を復元をしてみた。
改札の出入りが、スムーズに認識された。
多少、左上のfelicaセンサー箇所を意識してタッチしたが、まったくない問題ない感じだった。
まだ、たった2回の検証なんで、時期尚早かもだが
これで解決できたら、最高だが。
書込番号:25767788 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>dragonwingsさん
メーカーから「simウォレットを選択して下さい」と回答を得ましたが、FeliCaは方式が違うと思ったので、私は試していません。
そもそも、本機にはない「FeliCaウォレット」を回答してきている事から、メーカーからの適当な回答だなぁと思いました。
再度、メーカーに問い合わせると、サポートではどうにもならないので、本体のフィードバックからメーカーの技術部に状況を報告してくださいと言う事でした。
楽天Edyですが、スーパーのレジで反応しないので、スマホケースを外し、楽天Edyのアプリを起動した状態でFeliCaマークをレジの端末のFeliCaマークに合わせても無反応でした。
結局、楽天Edyでの支払いは諦めてPayPayで支払いました。
初Xiaomiでおサイフケータイを目的に本機に機種変更しましたが、現状は不便なスマホとなっています。
書込番号:25768196
1点
僕も悩んでさわってたんですけど、設定のアプリのところから、モバイルSuicaアプリのバッテリーセーバーを制限なしにしたら調子よくなった気がします。まだ少し試しただけなので確かかわかりませんが。
書込番号:25768201 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
経過報告
本日は結構ラフに、タッチを気にすることなく快適、改札
スマホケース有り、付属のでは無くレンズ以外全面カバータイフ装着
1)おサイフアプリで、メインカードをスイカに
2)設定の、その他接続オプションの、NFC機能を復元
この方法で、認証エラーが無くなったと言って良いかと
私の場合は??
書込番号:25768950 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ICOCA(関西です)はどうにかこうにか使えるのですが、quicpay、楽天Edyが全く使えません。NFC機能を復元は試してみたのですが、効果はありませんでした。解決方法はアプデしかないのですかね。
書込番号:25769062
1点
>だいちゃんんんさん
私も試しにバッテリーセーバーを制限なしにしたところ、このスマホを買って以来初めて改札4連続通過できました。明日以降も試してみます。
皆さんも色々とご返信ありがとうございます。
書込番号:25769934 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>だいちゃんんんさん
>r25.nogさん
>モバイルSuicaアプリのバッテリーセーバーを制限なしにしたら調子よくなった気がします。
おサイフケータイでのSuicaの支払いやチャージには、モバイルSuicaアプリは不要ですので、
アンインストールして確認されてみてはどうでしょうか?
ひょっとすると、アプリをインストールしたままにしていることが何か影響しているのかなと思いました。
書込番号:25769943
3点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー
今、UQモバイルで契約中の「Redmi Note 13 Pro 5G」を使用しています。
最近、「Redmi Note 13 Pro+ 5G」を欲しいと思うようになったのですが、UQモバイルではこの機種の取り扱いがありません。
そのため、SIMフリーの機種を購入しようと考えているのですが、今使用しているSIMカードは継続して使用可能なのでしょうか?
書込番号:26280695 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ちーぽーさんさん
利用可能です。
UQ(au回線)に限らず、docomo,au,softbank、全ての回線で動作確認済です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq42
>Q.利用したいMNO,MVNOの動作確認済み端末に、所有する端末の記載がありません。記載がないということは使えないのでしょうか?
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>世の中の全ての端末を確認することが物理的に難しいため、記載がない場合もあります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>記載がないことは、気にする必要はありません。
>端末にAPNがプリセットされていない場合は、手動でAPNを追加することで、モバイル通信が利用出来るようになります。
>最近の端末であれば、docomo,au,softbank、全ての回線が利用可能です。
>3回線を取り扱うmineoの動作確認済み端末を確認すると、該当の端末がある場合もあります。仮になかっても気にする必要はありません。
>https://mineo.jp/device/devicelist/
>どこのMNO,MVNOであるかは気にする必要はありません。
再確認の必要はありませんが、mineoのサイト記載通り、全回線動作確認済であることを確認することも可能です。
https://mineo.jp/device/devicelist/?word=Redmi%20Note%2013%20Pro%2B
書込番号:26280709
2点
>ちーぽーさんさん
継続して使用可能です。
SIMを挿して自動で通信できない場合はAPN設定を行ってください。
>ありりん00615さん
同時期でも性能が異なり、Antutuベースでプラスの方が3割ほど高い性能となります。
メリットはあるでしょう。
書込番号:26280887 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリー
新品購入3ヶ月ほど利用していますが充電残量について不可思議な事が起きてます
電池寿命の判定ができるアプリ(accubattery)で早くも寿命判定85%(電池容量4300mAh)程度となっていまして
最初は電池が不良品もしくは個体差で容量が低いものが載っていた
または
電池の劣化が激しい品質に劣る電池だった
と考えてました
しかし最近USBケーブルの先に取り付けW数表示できるアダプターを利用した際に気づいた事があります
スマホの表示が100%になってもW数表示アダプターは10W前後でそれが10〜15分ほど経って数W(3W,4Wなど)それから5分ほどで0W(アダプターが消灯)
スマホが100%になってから15分〜20分ほど充電されるという
おかしな事に気付きました
私の推測ですがバッテリー自体は正常だが
残量の表示に関係する部分がおかしいのでは?と
電池そのものではなく、電池残量を判断するハードかソフトがおかしいのかなと思ってます
この機種をお使いの方で同じ現象の方はいらっしゃいますでしょうか?
書込番号:26275895 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スマホが100%になってから15分〜20分ほど充電されるというおかしな事に気付きました
Note 13 Pro+以外のスマホもワットチェッカーで計測したりはしましたか?
自分の手持ちのスマホでも100パー表示状態で数W流れてるんで別におかしなものじゃないとおもいますよ。
そもそもですがスマホの電池表示は電池電圧を%に変換して表示してますが、電池の電圧なんて気温やスマホの負荷でコロコロ変わるもんなので、スマホの1%が電池の容量の1%と言えるほどの精度はありません。
1%単位で表示されますが目安程度に理解しておいたほうがいいと思いますよ。
書込番号:26275926 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>kumakeiさん
私の書き込みをもういちどお読みください
10W程度が10〜15分です
過去7年前後、他のスマホ延べ7機種は利用してますがそんな機種はありませんでした
書込番号:26275943 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>motogakiさん
>スマホの表示が100%になってもW数表示アダプターは10W前後でそれが10〜15分ほど経って数W(3W,4Wなど)それから5分ほどで0W(アダプターが消灯)
スマホが100%になってから15分〜20分ほど充電されるというおかしな事に気付きました
自分の認識だと
数W=1桁W(1から9W程度)
なので話的10W前後とそんなにズレてない気がしてました。
恐らくですが100%でも10W程度入力されているときはXiaomi純正の120W急速充電器使用してませんか?
例えば5Vの通常出力のアダプタやUSB PD18wなど出力低めのアダプタでやれば100%時の挙動かわってくるとおもいますよ。
書込番号:26276158 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>kumakeiさん
>>恐らくですが100%でも10W程度入力されているときはXiaomi純正の120W急速充電器使用してませんか?
不審な残量表示に気づいてからは、主に付属のその120W充電器を利用しています
過去に通常のPD充電器で充電していた事はあるのですが
その場合や5W充電器でどうなるか記憶していないので早めに試してみたいと思います
書込番号:26276304 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
当該機は未所持故、この書き込みは私のこれまでの経験からですので必ずしも正答ではないかもしれません。
>motogakiさん
これまでの使用スマホ10数台の充電時ワット数ですが、事象としては全てkumakeiさんご記載と同じような数値の遷移を確認しています。
うろ覚えですが、アプリ自体は周りの環境(主に気温)により変動するバッテリーの正確な残量(内容量)など知りようもなく、単にバッテリーの電圧を計測してパーセント表示しているに過ぎません。(聞きかじりです)
バッテリーの電圧がメーカーで定めたある閾値(例えば4.5V)以上であれば50%とか70%とか、んで100%と表示するに至る。。。
んでもバッテリー自体にはまだ充電の余地が残っており、それが「100%充電」と「満充電」との違いなのかなぁ、と。
初期のiPhoneなんかでは100%の状態から2〜3時間くらいチョコチョコ弄ってても100%表示のままで、99%以下になると使用に応じてキチンと減り始めるのが普通でしたので、上記の内容とも矛盾することはなく当たらずともそこまで間違ってはいないと思っています。
書込番号:26276462
0点
>きぃさんぽさん
私に発生しているのは
数Wx時間不明のkumakeiさんの現象とは異なり、
10W前後x10〜15分です
過去10数台使われて私の現象があったなら参考になりますが、、
現象として違うと思います
またいつか機会ありましたらコメントください
書込番号:26276494 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kumakeiさん
0%から100%まで充電しPD充電器でも同じ挙動でした、、、
やはり電池残量管理がおかしいですね
書込番号:26276695 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>motogakiさん
自分はXiaomiの端末もってないのですが、モトローラのedge50s(125W急速充電)もってるんで、純正急速充電器使って100%時の電力測りましたが7、8分程度、25-17W程度の勢いで充電続いてました。(写真参照ください)
Xiaomi端末のほうがちょい長い気がしますが100%すぎてもなかなかの勢いで充電しているのは共通してそうです。
あとはRedmi Note 13 Pro+の他ユーザーさんの実測がどの程度か気になるところですかね。
書込番号:26276795 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>kumakeiさん
電力と時間は異なるものの、そのスマホもNote13 plusと同様にバッテリー残量管理が正常ではなさそうですねぇ
手持ちのGalaxyS24 、iPhone SE3は100%表示時点直後でS24は1W、SE3は2W(tapoスマートプラグ計測)です
95%に近くなると5W程度まで下がりますし100%となって10Wなんておかしな挙動はなかったです
トップのメーカーの造りはさすがにちゃんとしてます
この機種自体がそういう仕様なのかな
不良というよりそもそも開発の手抜きによる不出来なバッテリー管理と言う印象です
OSのカスタムも含めてxiaomiは所詮二流って感想です
自分の個体だけの問題かが気になります
書込番号:26276880 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>motogakiさん
参考情報ですがメインで使ってるaquos r10も同様に100%時
の挙動確認しましたが100%時で3-4W程度なんですがそこから徐々に下がっていきワットチェッカーが完全に0W表示になるのに50分以上かかってました。
恐らく電池の保護機能でそのような感じの挙動になっている気がします。
各社で充電制御はノウハウや独自規格があるんで、挙動が変わってくるのは仕方ない気がしますね。
書込番号:26277915 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kumakeiさん
AQUOSもおかしいとおかしいのでしょうけどかなりマシですね
シンプルな話で充電100%表示なら実際に100%充電されるのが正常と考えます
ただし充電完了後もスマートホンは稼働しますし
充電中のみ盛んに動作するアプリもあります(Googleドライブへのバックアップ等)ので小さい値1W2W表示で充電が継続ならば理解できます
数値の大小により評価は変わって当然で
100%表示なのにその後も数百mAh分充電
100%表示直後なら実際は90%下回ってそうなxiaomiやmotorolaは正常とは思えないです
それがあえてそうしてるならおかしな考えで開発製造してるなと思います
書込番号:26277965 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー
こんにちは。最近この機種をメインにし始めたのですが、電話アプリを開くと前まで連絡先が出てきたのですが、今は履歴が出てきて連絡先を呼び出す作業をしないといけません。
めっちゃ不便なのですが、直接電話アプリを開いたら連絡先になるように設定できますか?あと、応答が上スワイプだったのに、横スワイプに変わったのも使いづらいです。
なんで急にこんなアップデートがあったんですかね。
書込番号:26277876 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>暇人大学生、さん
電話アプリのアイコン長押し→i(アプリ情報)→アンインストール
ここでのアンインストールは、アップデートのアンインストールになります。
これで元に戻すことは可能です。
UIの変更などは、あまり評判はよくないようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000046318/SortID=26272238/#26272238
ユーザーからの改善要望が増えると、今後のアップデートで元に戻してもらえるかもしれません。
書込番号:26277883
2点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー
iijmioにてブラックを狙っていますが、2週間ほど在庫切れです。
他に安く買えそうなMVNOあれば教えていただけますか。
今からこの機種を買うことについてもご意見が欲しいです。
書込番号:26225711 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
1年前にiijmioで買いました。サブでMi 11 Lite 5Gを使っているのですがサブの方がサクサクしてる感じがします。
こちらも最初はよかったのですが最近やたら熱くなるので
重くなってしまいちょっと微妙です。
ただ値段考えたら充分優良商品だと思います。
書込番号:26226363 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信ありがとうございます。
Mi lite 自分も使ってました、いい機種でしたね!
iijmioではもう入荷しないんですかね〜?
書込番号:26226583 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
メイン機として使用している個人的な感想です。
・そんなにサクサク感はしない
・結構重い
・電池の減りは早い
飛びついて買う商品ではないと思います。
3年以上前のスナドラ870搭載機の方がサクサクです。
書込番号:26226585 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー
Wi-Fiの接続不良が頻繁に起きます。
同じネットワークのパソコンや別のスマホは問題なく接続できているので、
端末側の問題ではないかと思い、サポートに連絡したところログを送るように言われました。
ログの取得の画面で、IPアドレス他、個人情報が送信されるというような注意喚起のメッセージが出て
公式のサポートが悪いことをするとは思えないものの、少し不安になってログを送るのを一旦やめました。
どんな情報が送られるのかわからないのですが、そのまま送っても問題ないでしょうか?
できるなら、ログを送らずに設定等で改善するのであれば、試したいのですが、
確認方法をご存知の方が居たら教えて下さい。
0点
ちなみに接続不良が起こるのはスリープ解除後が多く、1日に2〜3回くらい。
端末の再起動で直ります。
書込番号:26211681
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)







