| 発売日 | 2024年5月16日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.67インチ |
| 重量 | 204.5g |
| バッテリー容量 | 5000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全6件)
-
Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー [ミッドナイトブラック]
Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー [ミッドナイトブラック]のレビューを書く -
Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー [ムーンライトホワイト]
Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー [ムーンライトホワイト]のレビューを書く -
Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリー [ミッドナイトブラック]
Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリー [ミッドナイトブラック]のレビューを書く -
Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリー [ムーンライトホワイト]
Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリー [ムーンライトホワイト]のレビューを書く
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全142スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 45 | 10 | 2025年4月29日 02:38 | |
| 5 | 2 | 2025年4月22日 06:59 | |
| 0 | 0 | 2025年4月19日 14:07 | |
| 5 | 3 | 2025年4月23日 21:32 | |
| 0 | 0 | 2025年4月18日 19:09 | |
| 7 | 3 | 2025年4月10日 23:48 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー
auのSIMフリー整備品を購入しました。
HyperOS、開発者向けオプション有効
*#*#3646633#*#*→反応せずEngineerModeにならない。
*#* #6484 #*#*→CITの画面になる(14.Headset testは違いますよね)
HyperOSだとできないのでしょうか?
国設定は海外にしました。
シャッター音を消す方法がわからず、ご教授いただけますか。
1点
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14308981574
HyperOSで手が入った可能性は有りますね、、
書込番号:26156864 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>eru3さん
au版ということで、
SoCがMediaTekのRedmi Note 13 Pro+ 5G
ではなく、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
SoCがQualcommのRedmi Note 13 Pro 5G
を所有されているという落ちだと思います。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
機種名に「+」があるかないかの差があり、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
EngineerModeはSoCがMediaTekで利用できます。
au版とのことなので「Redmi Note 13 Pro 5G」であれば、SoCがQualcommですので、当然EngineerModeは利用出来ません。
書込番号:26156867
8点
>eru3さん
>HyperOSだとできないのでしょうか?
関係ありません。
今回は、所有されている機種が、
Redmi Note 13 Pro+ 5Gではなく、Redmi Note 13 Pro 5GのSoCがQualcommを所有されているからだと思います。
以下の通り、HyperOSでも、SocがMediaTekであれば無音化が可能となっています。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq41
>Q.カメラを無音化するには、どうすれば良いでしょうか?
>
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>SocがMediaTekの場合は、EngineerModeを起動することで無音化が可能です。
>
>例:Xiaomi 14T auのMediaTek Dimensity 8300-Ultraの場合
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>
>EngineerModeを起動出来るように、開発者向けオプションを有効に変更。
>設定→デバイス情報→OSバージョン→7連続タップ。
>
>電話アプリで「*#*#3646633#*#*」を入力してEngineerModeを起動。
>権限の許可を聞いてくるので許可をする。
>左にスワイプして「Hardware Testing」を表示。
>Audio→Volume→Audio Playback。
>SystemをEnforced_Audibleに変更。
>BT A2DPをSpeakerに変更。
>Index15の値を255から0に変更後、Setをタップ。
>Set succeededが表示されるのでOKをタップして終了。
>
>元に戻したくなったら、0の値を255に変更。もしくは50〜100程度の控えめな音量に変更。
書込番号:26156873
9点
初心者ですね、、
機種確認漏れですね
確かにMediaTek engineer mode塞いで無いのはXiaomiぐらいでした
書込番号:26156880 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>舞来餡銘
いい加減なことばっかり書き込んで少しは反省しなよ
書込番号:26156882 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>eru3さん
当該機種ではないXiaomi 14TProのHyperOSでは、
設定>追加設定>地域>日本を、日本以外にし
カメラアプリを立ち上げ設定にシャッター音が出てきます。
それをオフにすると、シャッター音が消えます。
地域を戻すとシャッター音が出ます。
参考までに。
書込番号:26156911
3点
皆さんありがとうございます。
「+」と無印があるんですね。知りませんでした。
知っていたとしてもシャッター音消去の有無までわからなかったと思います。
「+」でもシャッター音を無音にする方法、引き続きよろしくお願いいたします。
書込番号:26159507
0点
国内正規品でSIMフリータイプのPro+を使用しています。
最近HyperOSをHyperOS2にバージョンアップしましたが共に音量調整や消音が可能です。
言語設定を変更しなくても、エンジニアモードで調整すると音量調整や消音も出来ています。
他の機種でメディアテックでもキャリア版には自主規制が入り、エンジニアモードが動作しない物もあるとネットで見たことがあります。
またキャリア版では設定変更出来た機種が、突然バージョンアップでエンジニアモードが動作しなくなった機種もあるようです。
書込番号:26162570
3点
>eru3さん
>「+」でもシャッター音を無音にする方法、引き続きよろしくお願いいたします。
Redmi Note 13 Pro+ 5GのMediaTekでしたら、
#26156873
で、手順を詳細に記載済です。
書込番号:26162605
5点
【訂正】無印の方のシャッター音を消す方法よろしくお願いいたします。
もしくは小さい音にする方法があればご教授ください。
書込番号:26163133 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリー
https://www.biccamera.com/bc/item/12905581/?utm_source=/Vv6e0WKODg&utm_medium=affiliate
AmazonスマイルSaleでは256GBが以下の値段です
44980円
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CZMNLBWW/
書込番号:26154477 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
AmazonスマイルSale終わりましたね
書込番号:26155120 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー
カメラのビューティー フィルターのフィルターで
NOTE10、NOTE11にあった「グルメ」というお気に入りだった色合いのフィルターがなくなっていました。
このNOTE13のフィルターの中に以前のグルメのような色合いのフィルターがありません。
以前のグルメの色合いを出す方法はありませんでしょうか?
0点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー
Redmi Note 13 Pro+ 5G
液晶の端が曲面になっているため、ガラス保護フィルムの購入で悩んでおります。
皆さんが、過去に使って良かったものなど、教えていただきたいです。
私は、そういったものに詳しくないので、同じものを購入したいです。よろしくお願いします。
書込番号:26151722 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>なやみすけさん
曲面まで貼れるハイドロゲルフィルがお勧めです。
Amazon等で「Redmi Note 13 Pro+ ハイドロゲル」で検索。
貼る時の注意事項は、以下の添付ファイルを参照。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000045131/SortID=25960220/#26003948
※別機種の掲示板ですが、貼る時の注意事項のため、機種は関係ありません。
書込番号:26151947
![]()
3点
†うっきー†さん
コメントありがとうございます。
ハイドロゲル、かっこいいですね、注文してみます。
書込番号:26152340 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
最初は初期PETフィルムの上からガラスコーティングして使ってました。
でも結局ウェットタッチが死んでしまうので今はフィルムごと剥がして裸で使ってます。(ガラスコーティングのみの場合はどうなるか不明)
ちなみに私はネックストラップケースで絶対に落とさない運用なので画面割れの心配は無いですね。
曲面対応のガラスフィルムはやっぱりほとんど無いのでやるならガラスコーティング複層になるかと思います。
書込番号:26157251 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー
HyperOS2にバージョンアップされ”かこって検索”に対応するのかと思ったら期待外れ。
所がGooogleより正式に”かこって検索”の通知が来て試したら対応していました。
ホームボタンを長押しすると同じ表示で別画面に移行し、”かこって検索”が作動するようになりました。
ですが、指でなぞって囲むような方法では無く、最初の囲みを移動したり縮小拡大する方法です。
従来は画像を保存しそこから”Gooogleレンズ”で読み取り検索していたのですが、”かこって検索”だと手間が省け大きな時短につながります。
また囲っている部分を移動すると同じ画面で別の商品も検索出来るので大変便利。
ただし、別のスマホでは同じように動作しないので、現時点では動作する機種がまだ限定されているようです。
0点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー
Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB。
OS 2.0.4.0.VNOJPXM
バイブレーションですが、「触覚フィードバック」機能がONになっていないと、
サイレントモードにしようが、着信しようが、いっさい振動しないという不具合が購入時より発生しています。
もちろん、再起動や、ファクトリーリセットでも改善せず。
触覚〜がONでありさえすれば全て正常に機能するので、ハードというよりソフトの不具合が疑わしく・・・。
ただ、そうだとすれば、同じ環境の多くのユーザーに発生しているのか?という疑問に。
当該機種お持ちの方同じような症状あるでしょうか。
よろしくお願いします。
1点
>chi_sanさん
触角フィードバックの機能の中身は確認しましたか?
それは不具合ではなく、正常動作です。
書込番号:26141099 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>柊 朱音さん
>触角フィードバックの機能の中身は確認しましたか?
>それは不具合ではなく、正常動作です。
勘違いでは?
以下の設定でも、IP電話ではなく、通話回線を使う着信であれば、バイブするのが本来の機能となります。
他のXiaomi機(Redmi Note 13 Pro)では、「触覚フィードバック」はオフでも、「着信時にバイブ」がオンであれば、正常にバイブしています。
設定→サウンドとバイブレーション
|--サイレントモード→オン(ON)
|--着信時にバイブ→オン(ON)
|--サイレントモード時のバイブレーション→オン(ON)
|--触覚フィードバック→オフ(OFF)
触覚フィードバックは「ジェスチャーとシステムコントロールに対する触覚的な反応を受け取る」機能(例:ホームボタンタップ時などでのバイブ)となります。
そのため、触覚フィードバックがオフでも、通話回線を使う電話の着信時には、バイブします。
chi_sanさんの本機でバイブしない理由は不明ですが。
>chi_sanさん
念のために、
設定→サウンドとバイブレーション
の画面のスクリーンショットを添付しておくとよいと思います。
他のXiaimo機同様に、触覚フィードバックの説明に
「ジェスチャーとシステムコントロールに対する触覚的な反応を受け取る」
と記載があるかの確認のため。
この記載でない場合は、chi_sanさんが思っている機能とは異なることになりますので。
書込番号:26141146
4点
>†うっきー†さん
ありがとうございます。
触覚フィードバックは「タッチ音」同様の、言わば「タッチバイブ」機能です。
一般的な振動機能が損なわれないのは当然ですよね。これは問い合わせ時にメーカーも認めています。
おっしゃる通りの表記と、強弱の設定項目があります。
・・・ということはうっきーさんの端末では正常動作をしているということですか。
OSVer.1の時からでメーカーも既知であり、今回のアップデートで改善を期待したんですが駄目でした。
ハードの不具合か、ソフトの不具合かも検討つかないのが気持ち悪いです。
ご回答ありがとうございます。
継続して、他の方からも、正常か、同様かのご報告どうかお願いいたします。m(_ _"m)
書込番号:26142103
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
