月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2024年7月5日発売
- 6.1インチ
- 16mm(超広角):約800万画素/26mm/52mm(広角):(26mm撮影時)約4800万画素/(52mm撮影時)約1200万画素
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全15件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia 10 VI SO-52E docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全27スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
375 | 18 | 2024年9月6日 11:03 |
![]() |
56 | 9 | 2024年8月8日 18:20 |
![]() |
79 | 9 | 2024年6月13日 12:13 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VI SO-52E docomo
タイトル通りです。
YouTubeアプリ使用時に『YouTubeは応答していません。』が頻発し、スマホの動作が重くなり試聴に支障を来しています。
今まで使っていたXperia5Uではそのようなことはありませんでした。
アプリ強制停止、キャッシュ削除をしても1分ほどアプリを使用すると元通りです。
YouTube以外の動画アプリ(Twitch・primeビデオ等)では応答なし現象は発生しません。
初期不良か何かか?と思っているのですが、他に同じ現象が発生している方いらっしゃいますでしょうか?
書込番号:25802769 スマートフォンサイトからの書き込み
103点

>tedhi0811さん
>アプリ強制停止、キャッシュ削除をしても1分ほどアプリを使用すると元通りです。
YouTube アプリの削除 再インストールは試されましたか?
書込番号:25802870
2点

>JAZZ-01さん
試しました。
それでも割とすぐに同じ現象が起きます。
YouTubeで動画試聴していると3,4秒フリーズして操作を受け付けなくなり、思い出したように動き出したかと思ったらその直後に『YouTubeは応答していません。』です。
>fai999さん
やっぱり私以外もそうなんですね。
一度交換してみようとは思っていますが、仕様だったらガッカリです…
書込番号:25802882 スマートフォンサイトからの書き込み
26点

スマホのトラブルは、lineを削除するのと、youtubeでしたら、アプリを削除して、ブラウザから見るようにすれば、トラブルは減りますね。
書込番号:25803057
7点

>50度ってどうなのさん
まあそれは極論ですよね。
今回はアプリ等同条件にも関わらず他機種では発生していない事象の原因を切り分けて解明したかったので。
書込番号:25803086 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

使い始めてからずっとそうですか?
ver upしても?
書込番号:25803088 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>fwshさん
はい、ずっとそうです。
YouTubeアプリ更新後も変わりません。
Androidバージョンは最新です。
一度初期化をしてYouTube含むプリセットアプリのみで動かしてみましたが更新前も更新後も同症状が発現しました。
ツイッターでも同じような症状の方がいらっしゃるので仕様の線が濃厚です…
書込番号:25803097 スマートフォンサイトからの書き込み
25点

sense5Gでスペック不足も相まってyoutubeが不安定だったので、機種が変わっても、youtubeのアプリは削除するのがセットアップ手順になってますね。
書込番号:25803102
1点

セーフモードでご確認を
デバイスにインストールしたサードパーティのアプリが原因で、問題が生じるケースが考えられます。
そのため、Androidデバイスをセーフモードで起動して問題が解決しないか確認してください。セーフモードで起動するには、以下の手順で操作します。
デバイスの「電源ボタン」を長押しします。
操作メニューが表示されたら、「電源を切る」を長押しします。
「再起動してセーフモードに変更」というメッセージが表示されたら「OK」をタップします。
再起動が行われ、セーフモードに切り替わります。
セーフモードは、通常の再起動を行うと解除されます。
デバイスをセーフモードで起動できたら、問題が解決できたかか確認してください。問題が解決した場合は、サードパーティのアプリに原因があると判断できます。
サードパーティのアプリに原因がある場合は、原因として疑われるアプリ(問題が発生する直前にインストールしたアプリ)をアンインストールしてください。その後、通常の起動でも問題ないか確認します。
セーフモードとは、Android スマホを初期状態で起動させるモードです。 スマホをセーフモードで起動すると、購入後にご自身でインストールしたアプリは起動できなくなり、工場から出荷された時点でインストールされているアプリだけが起動できる状態になります。
書込番号:25803560 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>fwshさん
セーフモードで起動→YouTubeアプリ起動でも同じ症状が出ました。
書込番号:25803712 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

YouTubeは応答していませんを無視して再生し続けたらSystemは応答していませんに変化しました、早めに修正される事を願います
書込番号:25804544 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

現在でも不具合出てるのでしょうか?
書込番号:25812856 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ukyo753さん
現在も不具合出ています。
YouTubeでも特に生放送とショートがフリーズ率が高いです。
書込番号:25813014 スマートフォンサイトからの書き込み
28点

自分もYouTubeのshortが固まる
なんだこのポンコツ
書込番号:25814384 スマートフォンサイトからの書き込み
48点

症状からしてメモリー開放が追い付かなくてフリーズしてる大昔からある症状だと思うけど修正するの難しいのかな?
書込番号:25815852
2点

私の場合設定から、YouTubeアプリのピクチャーインピクチャーを許可しないに変更後、ある程度改善されました。
書込番号:25822951 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

Youtubeアプリの動画の画質設定を、モバイルネットワークとWifi両方ともデータセーバーに変更、アプリを強制終了してキャッシュ削除したら安定しました。
(それでもショート動画を素早く次々切り替えるとフリーズ気味になります)
書込番号:25830505 スマートフォンサイトからの書き込み
11点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VI SO-52E docomo
悩んでいるためアドバイスをいただけるとうれしいです。
現在SO-02Kを使用していますが、バッテリーの膨張と発熱が酷くなってきているため機種変更を考えています。
なんとなく5Vにしようかと考えていたところもうすぐ10VIが発売されるとのことでそちらも気になりはじめました。
カメラは別で持ち歩いているため特に使用しません。
ゲームはポケモンスリープをする程度で、主にSNSを見たりネットサーフィンをするといった感じです。
ガラケーの頃からずっとSONYを使っていたというだけの理由でXperiaを使用していますが、なかなか良い価格なのでXperia以外でもおすすめの機種がございましたらぜひ教えていただきたいです。
ドコモオンラインショップで購入する予定です。
よろしくお願いいたします。
17点

>momotaneさん
一番はXPERIA5Vですが、XPERIA10Yで良いかと思います。
>ドコモオンラインショップで購入する予定です。
オンラインショップで購入予定なら、ソニーストアでソニー版の購入が少しお安く購入出来ますし、下記のキャンペーンでお買物券が当たります。
https://www.sony.jp/store/special/thanks-lot/?s_tc=st_ml_stm_240628_03&utm_medium=ml&utm_source=stm&utm_campaign=240628
後、購入後アプリから登録で5000円のキャッシュバックがあります。
>なかなか良い価格なのでXperia以外でもおすすめの機種がございましたらぜひ教えていただきたいです。
安くて良いならXiaomi、OPPO、モトローラ、Nothing Phone 2a 8+128G辺りですね。
書込番号:25793898 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

反応ありがとうございます。
今のXperiaは5か1シリーズが良いというのを見たので元々10は候補に入れていなかったのですが、5Vのブラックが在庫切れでなかなか入荷しないため目移りしてしまいました。
やはり10VIと比較すると5Vの方が良いですよね。
キャッシュバックのエントリーは念のためにしておきました!
仰るとおりソニー版も考えたのですが、もし修理に出した場合に代替機が無いという情報があったので、大した理由ではないかもしれませんがドコモにしようかなと…
おすすめもありがとうございます。
一通り調べて参考にさせていただきます!
書込番号:25794544 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今現在SO-02Kということなら性能にあまりこだわりないと思いますので10シリーズのほうがいいと思いますよ。
5シリーズと電池容量は同じでも、SoCが低いからか使っても使わなくても2〜3割は電池持ちがいいです。
逆に新しいスマホでもっさり感やひっかかりはいやだということであれば5シリーズのほうがいいと思います。
自分は5IVと10IVを併用してましたが、電池持ち重視で10IVオンリーになりました。
書込番号:25794769
9点

> 自分は5IVと10IVを併用してましたが、電池持ち重視で10IVオンリーになりました。
毎回試用レビューと称して、「デザインが5/8/10と変わらない」「動画はiPhoneの方が良い」と、どう見てもろくに使っていないのが丸わかりな、適当なレビューしか投稿してない方がよく言いますね。
そもそも「試用レビュー」を選ぶ意味とは?
書込番号:25794904
11点

同じくずっとXperiaしか使ってないユーザーです。
質問者さんの条件であれば、Xperia10viの2年返却プランが良いのではないかと思います。
5vより10viを薦める理由は価格と重量です。
SoCのベンチマークからすると、10viでもXZ1 compactよりは快適になると思われますが、2年を超えて使うとモッサリが気になると思われます。
Xperiaが良くて、2年で機種変更したくないなら5vの方が良いかも知れません。
他にも型落ちで安くなっている5iv(SO-54C)も5vよりは軽いので選択肢には入ると思います。
ただし、ゲームや動画撮影などをすると発熱が気になるかもしれません。
なお、リーク情報ベースであれば、5viは出ないようですので、待つ必要はないでしょう。
イヤホンジャック、フロントステレオスピーカー、横幅(持ちやすさ)、microSDの何れもこだわりが無いのであればPixel8aなどもおすすめですよ。
書込番号:25796600
5点

ありがとうございます!
一通りレビューを見たところ電池持ちはかなり良くなっているみたいですね。
最初に書き忘れていましたが、10VIでもSO-02Kより快適に使えるのか気になっていたため教えていただけて大変参考になります。
今のスマホを5年ちょっと使用しているので、次も修理受け付け終了後に故障するなど使えなくなるまで使い続けると思います。
ということも踏まえると…5の方に気持ちが傾いてます。
そしてなんとこのタイミングでクーポンが届いたため、どうせ長く使うなら1VIもどうなのだろうかと気になりはじめました(優柔不断で…)
キャッシュバックも含めた場合5Vと37000円差ですね。
長く使うということに重きを置けばまぁ許容範囲内かなといった感じです。
現在スマホ本体の容量が全く足りていないので、その点も含めちょっと気になっています。
写真など移せるものは全てSDカードに入れているのですが…。
Pixelシリーズも少し気になっていました!
おすすめありがとうございます。
書込番号:25796700 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Pixelなどの「Googleが望んだ形のスマホ」はSDカードが入れられないので注意。
Xperiaの一番魅力的な部分はSDカードが入れられるところです。
最安国産microSDで512GBなら5000円切りますしね。
XperiaでないにしてもAQUOSのようなmicroSD入れられるものを自分は選びたいですね。
>「デザインが5/8/10と変わらない」
え?
5/8/10のデザインほぼ一緒じゃないですか?
6〜6.1インチで、筐体を高級感持たせる、わざとチープに見せるのはあっても
21:9という特殊な形状なんで、ほぼ同じと言って差し支えないと思いますが。
>「動画はiPhoneの方が良い」
これは単に長時間ウェブ閲覧などをして本体温度が38度程度になった5IVや10IVは
最短で5分も動画撮影すると動画撮影が強制終了する(本体温度が43〜45度に到達する)ことを指してますが?
iPhoneは30分動画撮影してもそんなこと起きないので、画質等以前の問題なんですがね。
書込番号:25799537
2点

昨年末、5年半ほど使っていた Xperia XZ1 Compactから Xperia 5V(SIMフリー版)に買い換えた者です。
価格は確かに高かったですが、半年程使ってきて特別な不満もなく何をするにもストレスフリーでバッテリー保ちも良く、『また5年程使えちゃうかな?!』というほど買い換えてかなり満足してます。
ただ 5Vは XZ1 Compactより40gほど重くなったので最初はデカッ!重っ!!は感じました。
慣れましたけど(笑)
Pokemon Sleepなどゲームをする方は「ゲームエンハンサー」の「HSパワーコントロール」機能を有効にすればバッテリーを介さず直接電源が供給される為にバッテリー寿命が向上するという便利な機能があります。
自分もゲームを長時間する時は活用しておりとても便利に感じております。
この機能は1と5シリーズのみで10シリーズには無い機能です。
1つ注意点として 5Vはドコモ版とSIMフリー版、ROMの容量が違うので気を付けて下さい。
ドコモ版のROM=128GB
SIMフリー版のROM=256GB
価格と大きさが許すのであれば評判も良い感じな 1VIも良いかと思います。
OS更新も3回までしてくれる様なので現状では1番長く使える端末に成るかと思います。
https://gsmarena.com/battery-test-v2.php3
尚、バッテリー持ちに関しては上記のテストサイトによると
1VI>5V>10V>10VI
の順の様です。
意外にも?新しい10VIより古い10Vの方がバッテリー持ちが良いようです。(SoC違いの影響かと)
ご参考までに♪
書込番号:25800611
3点

>ネモフィラ1世さん
>毎回試用レビューと称して、「デザインが5/8/10と変わらない」(中略)と、どう見てもろくに使っていないのが丸わかりな、適当なレビューしか投稿してない方がよく言いますね。
え?
5初代から8、10と8機種くらいは使ってますよ???
あなたこそ一台でも5/8/10使ったことあるんですか?
画面サイズがほぼ同じなので8と10は安っぽく、5は高級感を持たせるのに
ソニーはかなり必死になってるように見えますがね。
あなたのレスいくつか読みましたが、あなたのレスって
スマホを一切使ってなくても答えられる内容ばかりですよね?
そもそもXperiaを5初代以外持ったことあるんですか?
書込番号:25842769
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VI SO-52E docomo
検索してもFMラジオの有無情報が出てきませんでした。
上位機種の既に発売済みのXperia 1 VIは、FMラジオが無い事が確定、判明しています。しかし先代のXperia 1 Vと10 Vは、FMラジオに対応していたのですが今回の10 VIは、FMラジオは、どうなんでしょうか??
docomoのホームページにXperia 10 VIのFMラジオの有無情報があるらしいのですが見つけられませんでした。
書込番号:25770430 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

書いてないは対応してない
してたら書いてあるの大々的にね
小さなラジオとかえばよいかと。
書込番号:25770456 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>スマホ&ラジオマニアさん
https://www.sony.jp/xperia/xperia/xperia10m4/spec_docomo.html
FMラジオに丸付いてます
書込番号:25770502 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

発売前なので詳細スペックが公開されてないため、まだ記載されてませんよ。
ドコモは発売日決定してから詳細スペック一覧や対応バンド一覧PDFを更新するスタイルですから。
1 Yで省かれたんだから、おそらく販路関係なく10 Yでも省かれてそう。
Galaxyシリーズだって2024年モデルからハイエンドのSシリーズ、ミドルレンジのA5シリーズでFMラジオ省いちゃったし。
書込番号:25770549 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

>舞来餡銘さん
このスレはVIです。
他のスレでもそうですが、何でも投稿すれば良いというものではありません。
書込番号:25770556
18点

>舞来餡銘さん
なんで未発売の10 Yではなく、すでに終売してる2年前の10 Wのスペック貼ってるんですか?
もしかして機種名とかちゃんと確認せずにリンク貼ってるのかな(^^;
書込番号:25770559 スマートフォンサイトからの書き込み
23点

>sandbagさん
すいません、時間差で内容が被りました。
書込番号:25770562 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

すみませんVですね
失礼しました
書込番号:25770592 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

すみませんVIですね、、
書込番号:25770593 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>スマホ&ラジオマニアさん
>この機種は、FMラジオに対応していますか??
Xperia 10 VIは「FMラジオ受信機はありません。」という情報はありますが、
念のために、docomoが詳細スペックを公開するまでは待った方がよいとは思います。
https://www.gsmarena.com/sony_xperia_10_vi-review-2701p3.php
>The Xperia 10 VI has GPS, GLONASS, GALILEO, BDS and QZSS support for location services. Local connectivity includes dual-band Wi-Fi ac and Bluetooth 5.2 with LE, aptX HD, aptX Adaptive, Hi-Res Audio and LDAC support. There is NFC on board as well as a 3.5mm audio jack. No FM radio receiver, though.
翻訳結果
>Xperia 10 VIは、GPS、GLONASS、GALILEO、BDS、QZSSの位置情報サービスをサポートしています。ローカル接続には、デュアルバンドWi-Fi ACとBluetooth 5.2、LE、aptX HD、aptXアダプティブ、ハイレゾオーディオ、LDACサポートが含まれます。NFCと3.5mmオーディオジャックを搭載しています。ただし、FMラジオ受信機はありません。
書込番号:25770654
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)