| 発売日 | 2024年7月5日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.1インチ |
| 重量 | 164g |
| バッテリー容量 | 5000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全15件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)
製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia 10 VI SO-52E docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全38スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 59 | 4 | 2024年11月26日 19:19 | |
| 10 | 4 | 2024年11月17日 13:17 | |
| 5 | 4 | 2024年11月15日 16:17 | |
| 16 | 4 | 2024年10月23日 13:37 | |
| 8 | 2 | 2024年10月19日 13:30 | |
| 13 | 1 | 2024年10月18日 07:12 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VI SO-52E docomo
10年ほど前からXperiaを引き継いでこれにしました。
電話の伝言メモ(通話設定)無し、通知ランプ無し、非接触充電無し、スクショ機能低下とかは機能面で改悪している気がします。
基本スペックと価格はUPしても使い勝手や端末の質感が悪化している気がするのは私だけでしょうか?
書込番号:25853345 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
従来のXPERIAは、今で言う1シリーズと5シリーズが該当します。
此方は10シリーズというミドルレンジモデル、いわゆる廉価版なので上位である1・5とは違いコストをかけられない分、従来機からは機能が削減されていると思うのも当然かと。
通知ランプの廃止は、そもそも他社は前々から非搭載ですし、スクショに関してはAndroidの仕様なので慣れるしかありません。
書込番号:25860437
9点
質感、機能は悪化してますね。価格も割高ですね。
コスパ求めるならXperiaより海外メーカーだと思います。
書込番号:25865362 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
通話設定の伝言メモはあります。
階層が深いので分かりにくいですが。
電話アイコン→設定→通話アカウントの下にあります。
書込番号:25879367 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
Wから機種変しようかと、このスレ見たら
(@_@)お知らせランプまでカットしてるんですね
残念
書込番号:25975214
3点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VI SO-52E docomo
5年前に購入した当時ハイエンドSO―01Lが少し不安定になっていたので機種変しました。
そのハイエンドは10万円くらいだったので同じくらいの値段のものをとこれにしたのですが、エクスペリア独自の操作の良さがなくなり使い勝手が悪くなった上に、カメラの画質も悪く、直接関係があるのかどうかは不明ですが、Xにログインできなくなりました。
また、いまだにQRコード読み取りがよくわからないのと、イヤホンジャックが入らない(はじかれる)などストレスでいっぱいです。イヤホンの件に関しては近々お店に出向くつもりです。
どんどん劣化しているのかなと悲しくなりました。
重いことと曲面ディスプレイを除けば昔のSO―01Lの方が素晴らしいので、これをいつまでも使っていたかったです。充電もそれなりに持っています。
今のハイエンドを買えばストレスが減ったのかなと今更ながら思う次第です。
同じようなストレスを持っている方はいらっしゃるのでしょうか?
書込番号:25927067 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ジャックの件があるので、交換が必要な可能性はありそうです。イヤホンは対応したものを選んでいますか?
https://www.au.com/online-manual/sog14/sog14_01/m_02_00_08.html
XはPCやスマホのブラウザからログインできるか確認してみるといいでしょう。
QRに関しては下記に説明があります。
https://helpguide.sony.net/mobile/xperia-10m6/v1/ja/contents/scan_qr_code_r.html
書込番号:25927091
2点
早速のレスありがとうございました!
イヤホンジャックは規格のものです。初期不良の可能性が高いのでショップに行ってきます。
Xに関しては2段階認証していなかったのに勝手に2段階認証設定にさせられたためのようで、何度もサポートに連絡して解除してもらいログインできるようになりました。ただし、本人の確認ができないため電話番号登録できないという謎のペナルティが課されています。
とにかく面倒の一言です。
QRコードの件もありがとうございました。やっと発見することができました。
書込番号:25931038
1点
自分はSONYは音質、音楽としては大好きですイヤホンWF-1000XM5をメインで使用中ですが、スマホ、Xperia10シリーズとしてはイマイチです、10VI本製品は前作や10IVと同じwi-fi
5迄しか対応していない攻めてwi-fi 6を対応して欲しい気持ちですね、リフレッシュレートにしても60Hzですし、メリットと言えば音質とコンパクトサイズとバッテリーとMicroSDカード最大1.5TB位ですね、wi-fi6以上求める人はXperia1シリーズか私自身が使用のGalaxyのA55.5GとかGooglePixel8aなどの方がオススメです、因みに自身はXperia10VIは持っていませんGalaxyA555Gのデザインなどスペックに惹かれたので>ゆうゆう南極丸さん
書込番号:25934059 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ゆうゆう南極丸さん
自分場合、内容は違いますが、2024年モデル、ミドルレンジの話しで、Xperia10VIは.リフレッシュレートの進化が無いしWi-Fi5迄しか対応して無いしOSバージョン保証期間も2回しか無いので自分は最低でも4年間利用したいので不要ですねやはりOSの更新されないとアプリで最新版の機能や便利性が使えないので(笑)この前、発売されたAQUOSはXperia10VIと同じWi-Fi5迄しか対応して無いので残念、惜しいと思い自分は不要と決めた、ただGalaxyA555GはWi-Fi6が対応しOSバージョン保証期間が4回有るし、端末の横側の形状が、格好良く背面もカラーによって光が有ると虹🌈の様に光るので2024年モデルのミドルレンジモデルだと自分はGalaxyのA555Gが1番好きですね、コレは私自身の1人としてのミドルレンジモデルの感想です、気にしないで下さい、人それぞれなので(笑)
書込番号:25964241
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VI SO-52E docomo
【質問内容・重視するポイント】
本体スピーカーで音楽を再生し大きい音量の時にスマホ本体の振動が大きい(多い)かどうかお聞きしたく利用者の方、Xperia 1 Uから買い替えた方がいらしたらお伺いしたいのでよろしくお願いします。
本体スピーカーでの音楽再生時に大音量で聴いいてスマホ本体の振動が少なければ予算の関係上Xperia 10 Yに買い替えたいと思っております。
あとはディスプレイの明るさが1 Uより明るいかどうかも合わせてお伺いしたいです。
【その他コメント】
現在Xperia 1 Uを使用しており本体のステレオスピーカーにて大きい音量で音楽を再生しているとスマホ本体が結構振動する(透明なハイブリッドケース使用)のとバッテリーの持ちが気になるのでXperia 10 Yの購入を考えております。
ゲームはモンストくらいしかしないのと動画見ていてもディスプレイは60hzでも気にならないです。
あとディスプレイに関してはHDR、4Kには対応してなくてもいいかなとは思っております。
書込番号:25928827 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
追記
カメラは殆ど使わないのでカメラ性能は気にしていません。
また、XperiaのDSEE Ultimateは気にいっているのでXperia 10 Yの本体ステレオスピーカーでの音楽再生時のスマホ本体の振動が1 Uとあまり変わらなければ1 Uを継続して使用しようかなとも思います。
よろしくお願いします。
書込番号:25928850 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Xperiaの猫さん
スレ主さんが書かれているように、Xperia 1 UとXperia 10 Yをお持ちな方でないと答えられらない質問です。また、音はその人その人の感性で大きく変わってきます。もっと言えばスマホのスピーカーで視聴されている方はほぼいないと思います。
私の場合、音楽を聴く時はイヤホンを使い、テレビやYouTubeを見る時は、DAISOの税込み¥330のステレオスピーカーで聴いています。音は悪いですが設置距離が多く取れるのと、ステレオですので音の広がりが出ます。
画面の明るさに関しては、劣化で暗くなるので10 Yの方が明るいであろうとは言えますが、彩度やコントラスト等でどちらが良いかは感性で変わってきます。
まずは、ご自身でキャリアショップや家電量販店で、画面を見比べて下さい。どっちが良いかは直ぐに分かるでしょう。
音は電話でキャリアショップ等に比較させて欲しい旨を伝えれば、試聴ができるかも知れませんのでダメ元で相談される事をお勧めします。
書込番号:25929160 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Dear-Friendsさん
ご回答いただきありがとうございます。
店頭で画面の確認は出来ると思いますが、大音量での確認は気が引けますのでもう少しユーザー様の回答があるか待ちたいと思います。
1シリーズのXperia 1 V以降のスピーカーのように10 Yのスピーカーがボックス構造と謳っていたらだいぶ買い替えに気が乗っているところなのですが…。
書込番号:25929784 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
回答いただいた方にはお礼申し上げます。
ありがとうございました。
一応、解決済みにはしたものの解決していないので引き続き回答を募集しております。
よろしくお願いします。
今のところはXperia 1 Uを引き続き使用していきたいと思います。
書込番号:25962087 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VI SO-52E docomo
ホーム画面のアプリアイコンが上にズレます。
ドックとアプリアイコンの間に、一列分位隙間ができます。
しばらくすると勝手に戻るのですが、気づくとまたズレています。
ナビゲーションバー、ドック、壁紙や時計の位置は、ズレておらず、アプリアイコンだけが上に上がります。
皆さんのスマホはどうですか?
同じ症状出てますか?
宜しくお願い致します。
書込番号:25868775 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
すみません。
時計も上にズレてます。
書込番号:25868785 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ホームアプリのキャッシュクリアをしてみては?
ストレージクリアはしないことをお勧めします
配置等全部消えてしまうので苦労しました
わかっててされるならありですが
書込番号:25868795 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
治りませんでした。
1日に何度もズレたり戻ったり。
ネット検索したところ同じ症状の人が居たので、どうやらバグのようです。
書込番号:25875625 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんな感じです。
再起動すると正常の状態になりますが、しばらくするとまた間隔が空いたり戻ったりします。
ショップで聞いてみましたが、端末の不具合でもドコモの問題でもないと思うから、ソニーの更新を待つよう言われました。
書込番号:25935629 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VI SO-52E docomo
どーしても分からないので、知っている方がいたら教えてほしいです。
Xperia10Bにて、フリップカバー機能(手帳型ケースの開閉で画面オンオフ)を使用していました。
Xperia10Eでは、この機能はないのでしょうか?
いくら設定やアプリを探しても見つかりません。
とても便利な機能だったので、不便でとても残念に感じています。
機能廃止されてしまったのでしょうか?
1点
こんにちは。Xperia他機種ユーザーですが。
>手帳型ケースの開閉で画面オンオフ
マグネット・スリープって奴ですね。
売っている純正オプションの手帳型カバーにその機能が謳われてない・本体の設定メニューにもない、だけど実は機体が対応してる、ってXperia機種も過去にはありました。。。5Ii(ドコモSO-52A)がその例です。
お持ちのXperia 10 VI が同様かは不詳ですが。
ものは試し、
適当な手持ちの磁石を用意し、機体が待ち受け画面表示な状態にて、機体の四辺を表側から、その磁石でなぞってみるとわかります。
どこかで突然画面表示が消える位置がある→その位置から磁石を離すと画面表示が出てくる、って感じなら、機体は対応しています(メーカー非公表?)。
何の反応もなければ機能無し、でしょう。
ちなみに自身の5Ii機体では縦持ち時の左下角近くで反応しました。スリープ対応カバー未発売?ですが。
純正カバーで対応品が出ない限りは、サードパーティー製品でも対応品は出てこないかも、です。
なんで廃止した?非公表?は不詳ですが、
もしかしたらカバー表紙にカード収納機能を持たせたのと引き換えに、磁石を仕込むのをやめた(やめざるを得なかった)のかもしれません。
書込番号:25929439 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
情報ありがとうございました。
試してみましたがダメなようです。
残念です。
書込番号:25931168 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VI SO-52E docomo
当方、SO-41Bからの買い替えを検討中です。
現在、SO-41BではVISAのタッチ決済がエラーでまともに使えていません(特にセブンイレブン)。
こちらの機種はいかがでしょうか。
現在使われている方がいらっしゃったら、動作感や決済可否の割合など、大まかでいいので教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:25913492 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
通りすがりの者です。
私もこの機能が気になり躊躇しており、
誰かレビューお願いしたいです。
2年24円xperia5ivあと数ヶ月で返却予定で
5シリーズがなくSDカードを使いたいので妥協で
この機種に変更しようか考え中です。
5IVでは、セブンイレブンなどはエラーはそこまで出ないです。
しかし、ローソン、マクドナルド、サイゼリヤなど決済機械がパナソニックだと相性が悪いのかエラーが非常に多いです。
それが10VIだと改善されてるかどなたかレビューお待ちしております。お願いします。
書込番号:25929812 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


