OPPO Reno11 A のクチコミ掲示板

評価対象製品を選択してください(全6件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

閉じる

OPPO Reno11 A のクチコミ掲示板

(2186件)
RSS

製品の絞り込み

選択中の製品:OPPO Reno11 A SIMフリー絞り込みを解除する

このページのスレッド一覧(全278スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「OPPO Reno11 A」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno11 Aを新規書き込みOPPO Reno11 Aをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ28

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

キャスト機能について

2026/06/12 11:47


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー

クチコミ投稿数:15件

機種はYモバ版で楽天回線を使用してますが、今回TV(REGZA 43Z670N)を新調してキャスト機能を使おうとしましたが、なかなか上手く繋がらず困ってます。 スマホをアクセスポイントとしてTVerやアメバは見れますが、キャスト機能だけが出来ずスマホやTVの両方とも認識してくれません。 アクセスポイントとしてスマホとは繋がるのに、Wi-Fiでは繋がらないのでどうしたらキャスト機能が使えるかご存じの方ご教授ください。 何分素人ですので、出来るだけ解りやすくお願い致します。

書込番号:26493873

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49102件Goodアンサー獲得:8423件 Android端末のFAQ 

2026/06/12 12:10

>のりぞー!さん
キャスト機能を使いたいとうことは、スマホの画面などをTVに映したいということですよね?

TVにHDMI端子がありますので、miracastのドングルを接続して、本機とmiracastのドングルを接続すればよいと思います。

Amazon等で、「miracast ドングル」などで検索すればよいです。
製品名では「Anycast」などで表示されます。

書込番号:26493888

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2026/06/12 12:25

早速のご教授有難う御座います。

やはりmiracast ドングル等を付けないと、直接には繋がらないという事でしょうか?

以前にREGZAではないですが、知り合いの家のTVにはmiracast ドングル等なしキャスト出来たので
REGZAでも出来ると思ってました。

昨日、REGZAのメーカーサイドに問い合わせを掛けたら、Wi-Fiで繋がれば見えるとの回答で、スマホのアクセスポイントにTVが繋がっているので、Wi-Fiで繋がっていると認識してました。
(自宅にはルーターが有りません)

何か直接つなげる方法が有るといいのですが
やはり無理でしょうか?

書込番号:26493898

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49102件Goodアンサー獲得:8423件 Android端末のFAQ 

2026/06/12 12:41

>のりぞー!さん
>何か直接つなげる方法が有るといいのですが
>やはり無理でしょうか?

お持ちのTVのリモコンの「入力切替」を押すと、画面に「HDMI」以外に「スクリーンミラーリング」がありませんか?
あれば、それを選択後、端末側のクイックアクセス内の「スクリーンキャスト」をタップ。
一覧にTVが表示されないとなると、お持ちのTVのものでは、対応出来ないということになるため、ドングルが必要になると思います。

書込番号:26493907

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2026/06/12 12:50

やはりそうですか。

TVの「入力切替」にあるのは、「HDMI」以外にios用のキャスト機能と思われる「Air・・・」なる物は有ります。
「ホーム」ボタンでの選択では「ミラーキャスト」がありますが、スマホもレグザも両方とも認識してくれません。

一度、ドングルを検討してみます。

ご教授、有難う御座いました。

書込番号:26493913

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13279件Goodアンサー獲得:1863件

2026/06/12 12:58

>のりぞー!さん
>また、スクリーンミラーリング機能により、AndroidTMデバイスやPCの画面をレグザにミラーリングすることができます。
https://www.regza.com/tv/lineup/z670n/features/net

取説に使い方載っていませんか?

書込番号:26493919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2026/06/12 13:16

確かに、取説には出来ると書かれてますが、購入先(ヤマダ電機)では「この機種は(43Z670N)はiosであれば出来るが、androidは出来ない。」と言われ、納得できないので昨日メーカーサイトのチャットで質問をした所、「Wi-Fiで繋ぐ必要がる」と回答が有り、スマホをアクセスポイントとしてTVerやアメバが見れてるので繋がってるのではと返したら、「アクセツポイントとしてではなく、TVとスマホのみでWi-Fiで繋ぐのを試して欲し」との回答で、昨日夜にWi-Fiを試した所、スマホもTVも両方とも認識出来なくて困ってるのが現状です。 ただメーカーの回答でお決まりの、「必ずしも全部のandroidスマホでの接続が出来るとは検証してませんので解りかねます。」と一部逃げた用な回答でした。

書込番号:26493929

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13279件Goodアンサー獲得:1863件

2026/06/12 14:17

>のりぞー!さん
TVとスマホを同じルーターに繋いでいますか?
スマホをアクセスポイントにするのではなく、家庭内にルーターを用意してそのルーターにTVとスマホをつなぐ必要があります。

書込番号:26493964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2026/06/12 15:11

>sandbagさん
自宅にはルーターは有りませんので、スマホのWi-Fi Direct(ルーター無しで直接つなぐ方法)で繋ごうとしてもスマホもTVも認識しませんでした。

書込番号:26493987

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13279件Goodアンサー獲得:1863件

2026/06/12 15:34

>のりぞー!さん
了解です。
「入力切換」から「スクリーンミラーリング」的なものが無いのが不思議ですね。
仕様上はMracast対応と思われるので。

書込番号:26494006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2026/06/12 16:43

>sandbagさん
「入力切替」にはios用の「Air・・・」しかありませんが、「ホーム」ボタンの中にはあります。
ただ昨日に試しましたが、スマホとTVの両方ともお互いを認識しませんでした。

書込番号:26494053

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13279件Goodアンサー獲得:1863件

2026/06/12 16:55

>のりぞー!さん
こちらにFAQがあります。
入力切換でスクリーンミラーリングが表示されない場合の解決方法もあります。
こちらの手順を色々確認されてみては。
https://faq-cs.regza.com/faq/tv/faqDetail?faqId=170079

書込番号:26494061

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49102件Goodアンサー獲得:8423件 Android端末のFAQ 

2026/06/12 18:39

>のりぞー!さん
>「入力切替」にはios用の「Air・・・」しかありませんが

「入力切替」後の「編集」の中にも「AirPlay」しかなく「スクリーンミラーリング」がないという意味ですよね?
説明書(100108_01r3.pdf)にiPhoneの記載はありますが、Androidの記載が何故かないですね・・・・・

同じシリーズでも43Z670Nにはないのかもしれませんね。

■補足
Miracastは、事前に同じネットワークに接続されている必要はありません。
Chromecastの場合であれば、同じネットワークに接続されている必要はありますが。

書込番号:26494121

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:2231件Goodアンサー獲得:381件

2026/06/12 19:17

この機種の入力切換には「スクリーンミラーリング」の項目はありません
スクリーンミラーリングはホームからアプリの選択で「スクリーンミラーリング」を選択します
機能操作ガイド P249
ttps://cs.regza.com/document/manual/100108_01r2.pdf
直接リンク禁止のため頭のhを取り除いています

書込番号:26494135

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13279件Goodアンサー獲得:1863件

2026/06/12 20:29

>のりぞー!さん
再掲しますが、FAQには
>レグザとAndroidデバイスを同一ネットワークに接続します。
>テレビのインターネット接続設定(無線LAN)については、 【FAQID:164156】 をご覧ください。
https://faq-cs.regza.com/faq/tv/faqDetail?faqId=170079

とありますので、ルーターが必要ではないですか?
公式FAQが誤っているのならわかりませんが。

書込番号:26494184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13279件Goodアンサー獲得:1863件

2026/06/12 20:36

>のりぞー!さん
少なくともREGZAジェネリックのハイセンスのTVの場合は、TVとスマホが同じネットワークに接続していないと、スクリーンミラーリンクできませんね。

書込番号:26494190 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13279件Goodアンサー獲得:1863件

2026/06/12 20:37

訂正)スクリーンミラーリンク→スクリーンミラーリング

書込番号:26494191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49102件Goodアンサー獲得:8423件 Android端末のFAQ 

2026/06/12 22:08

機種不明
機種不明
機種不明

■補足

ちなみに本機の場合は、テザリングをオン(添付画像1枚目の赤枠)でスクリーンキャスト(添付画像1枚目の青枠)をオンにすると、
両方は利用出来ないため、添付画像2枚目のように、スクリーンキャストを利用するならテザリングはオフになるという表示がされ、
続行すると、テザリングがオフになって、添付画像3枚目のようにMiracast(2件目),ChromeCast(1件目)が選択肢に表示されて接続可能になります。
3件目はFireTVでChromeCastを利用出来るように設定したもの。
ChromeCastと本機を同じルーターに接続している場合限定で、ChromeCastが利用可能。

※※※※※※
そのため、本機にテザリングで接続していた子機の回線は切断されます。
※※※※※※
本機のWi-Fiをルーターに接続していない場合(ドングルと異なる回線に接続)は、Miracastのみ接続可能になります。

書込番号:26494240

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2026/06/15 14:19

皆様、色々ご教授有難う御座いました。

昨日に色々試ました。

結果から申し上げると、ルーターを介したら繋がりますが、Wi-Fi Direct(ルーター無しで直接つなぐ方法)では
やはり認識してくれませんでした。

有難う御座いました。

書込番号:26495839

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13279件Goodアンサー獲得:1863件

2026/06/15 21:29

>のりぞー!さん
公式faqの記載が正しいということですね。

書込番号:26496076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:2231件Goodアンサー獲得:381件

2026/06/15 22:08

キャスト(スクリーンミラーリング)できて良ったですね

本機とは関係ない話ですが
このテレビのキャスト(スクリーンミラーリング)の仕様はわかりませんがハイセンスのテレビは「AnyCast」対応です
「AnyCast」は「ミラーキャスト(Miracast)と同じです
この技術は「Wi-Fi Direct」のためルーターが無くても接続できます
※実際に接続できました
※「Wi-Fi Direct」で接続できないときでもルーターの電源断のあとスマホの再起動やテレビの再起動等で接続できました
もちろんルーターがあっても接続できます

書込番号:26496104

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

ホーム画面左 Googleディスカバー

2024/09/30 19:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

ディスカバーはオフに出来たのですがそのもの自体を消したく検索してましたらGoogle設定から出来るみたいでやろうとしたのですが、設定→全般が出てこず、、
ちなみにもう一台のモトローラの端末は全般が出てディスカバーの切り替え出来て消す事が出来ました。
どなたか、
Google設定で全般が出る様になる方法はないでしょうか?
もしご存知の方いらしましたら宜しくお願い致します。

書込番号:25909912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49102件Goodアンサー獲得:8423件 Android端末のFAQ 

2024/09/30 19:59(1年以上前)

>zaizaizai107さん

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq36
>Q.ホーム画面から右へスワイプすることで表示されるページが出ないように出来ないでしょうか。
>Q.GoogleのDiscoverを無効にしても、ホーム画面から右へスワイプすると不要なページが表示されてしまいます。非表示に出来ないでしょうか。
>Q.ホーム画面から右へスワイプでDiscoverの画面が出ないようにすることは出来ないでしょうか。ホーム画面の設定内に「Googleアプリを表示」の設定がないようです。
>スマートアシスタントの設定がない機種では、
>自己責任で、adbコマンドで無効化にするか、対応しているホームアプリを利用する必要があります。
>無効化:adb shell pm disable-user --user 0 com.google.android.googlequicksearchbox
>有効化:adb shell pm enable com.google.android.googlequicksearchbox
>※無効化を行うと、Googleの他のサービスが利用出来ないなどの弊害がある可能性があります。
>※有効化後は端末を再起動することで表示されるようになります。

書込番号:25909919

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2024/10/01 07:19(1年以上前)

>†うっきー†さん

ご丁寧に色々教えてくださり有難うございました。

無効化は出来ないんですね。
adbコマンド、初めて聞きました(よく分かりませんが汗)も大変そうですし、、
でもやり方はあるのですね。

ホーム画面から設定出来ない事、全般、ディスカバー表示がない事残念です。

端末って買って使ってみないとわからない事が多いですね。
当たり前ですが

とにかくご回答頂き有難うございました。

書込番号:25910378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2025/08/17 11:33(10ヶ月以上前)

Googleアプリを無効化

書込番号:26265627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2025/09/14 10:09(9ヶ月以上前)

私はdiscoverがオフにできなくて困ってます。
すみませんがやり方を教えていただけないでしょうか。
画面が残るのは大丈夫です。

書込番号:26289720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49102件Goodアンサー獲得:8423件 Android端末のFAQ 

2025/09/14 10:27(9ヶ月以上前)

>〒まさやん〒さん
>私はdiscoverがオフにできなくて困ってます。
>すみませんがやり方を教えていただけないでしょうか。
>画面が残るのは大丈夫です。

フリックで画面が表示されるのはOKで、ニュースなどを表示しないようにしたいという意味でしょうか?
それともGoogleアプリの無効化でしょうか?

前者なら
Googleアプリ起動→右上のアカウントアイコン→設定→その他の設定→発見→オフ
です。

後者なら
Googleアプリのアイコンを長押し→i(アプリ情報)→無効にする
です。

書込番号:26289743

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:7件

2026/06/01 22:12

>†うっきー†さん

設定情報ありがとうございます。
私もこの機種Reno11aを持っておりますが、ホーム画面で右にスワイプするとGoogleの画面が
出てきて邪魔に思っておりました。手持ちの他の機種はこの機能をオフにする設定項目が
あるんですが、Reno11aは機能をオフにする設定項目が存在しないため、
adbコマンドにて強制的にオフにするしかなさそうですね。
おかげさまで記載のadbコマンドでオフにすることができました。

書込番号:26487294

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラの動きが重い

2026/06/01 01:42


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー

スレ主 ttr90さん
クチコミ投稿数:1件

最近カメラの動きが異常に遅いです。
シャッターを押してから1秒遅れてシャッターが切られる感じです。画面の動きもカクカクになります。
何が原因でしょうか?
カメラに快適さを求めるのであれば買い換えるべきでしょうか?

書込番号:26486652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13279件Goodアンサー獲得:1863件

2026/06/01 03:57

>ttr90さん
撮影時にSDカードに写真を保存している場合は、本体に保存するよう変えてみてください。
変化があれば、SDカードを書き込みの速いものに変えてください。

カメラアプリを長押しして、アプリ情報からストレージ使用状況→キャッシュやデータの削除を試みてください。
カメラの設定周りがクリアされて、動作が機敏になる場合があります。

改善されない場合は、端末の初期化、もしくは買い替えを考えてもよいかもしれません。

書込番号:26486666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ29

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 電源ボタンの不具合?

2024/09/20 15:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー

クチコミ投稿数:3件 OPPO Reno11 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno11 A SIMフリーの満足度3

Reno5Aからアマゾンでsimfree購入しました。
スリープ状態から電源ボタンを押すと電源オプションが表示されることが最近多発するようになりました。
電源オプションは長押ししないと表示されないはずですが…

キャンセル操作することで待機画面に戻れるので今のところそこまで迷惑はしてませんが、不具合が大きくなって将来的に操作できなくなったりするのが不安です。
同じ現象出てる方おりますか?

書込番号:25897623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49102件Goodアンサー獲得:8423件 Android端末のFAQ 

2024/09/20 16:06(1年以上前)

>Andloid初心者さん
>スリープ状態から電源ボタンを押すと電源オプションが表示されることが最近多発するようになりました。

たんに、押している時間が1秒近くと長めなだけだと思います。

※※※※※※※※※※※※※
押した瞬間に離して下さい。
0.1秒もかけないくらいのつもりで
※※※※※※※※※※※※※

これで、ロック画面が表示されるようになります。

書込番号:25897679

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2025/05/24 16:32(1年以上前)

同じ症状でております

スリープから回復のために電源ボタン押すと電源オプション表示されます
スレ主さんと同様で、キャンセルしそのまま使用できておりますが、ちょっとストレスになってます

電源ボタン少し押すだけではスリープから回復しません
ほんの少し長めに電源ボタン押すと回復し、電源オプション画面になります

書込番号:26188968

ナイスクチコミ!14


三夜丸さん
クチコミ投稿数:1件

2026/05/24 13:41

先月購入したのですが、この状態がしょっちゅう起きていてストレスになっています。
その後どなたか解決なさいましたか?
もちろん長押しなどしておりません。
同じ押し方をしてもスリープ状態でなければすぐ画面がでます。

書込番号:26481600

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

オーディオbitレート

2026/05/09 06:56(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー

スレ主 kikibooさん
クチコミ投稿数:173件 OPPO Reno11 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno11 A SIMフリーの満足度5
機種不明

今更これを買いましたが、Dimensity7050は192Hzがそのまま再生できました。これはこれで良かったです。reno10はできなかったんですよね〜。

書込番号:26470572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

gmail宋送受信出来ない(同期化)

2026/05/02 07:51(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー

スレ主 ビギコさん
クチコミ投稿数:31件

OPPO Reno9 Aから機種変しました。
gmailの送受信の履歴がOPPO Reno11 A に残りません。
PC、OPPO Reno9 Aの別アドレスにはOPPO Reno11 A から送信したメールは届いていますが
端末には送信も受信も履歴が残っていません。

端末で同期化されてないって事ですか?
設定→ユーザーとアカウント→Google→Gmail→タップして今すぐ同期
は何度もやっていますが送受信が出来ません(同期化)

どうしたら良いかわかりますか?

書込番号:26465875

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49102件Goodアンサー獲得:8423件 Android端末のFAQ 

2026/05/02 09:05(1ヶ月以上前)

>ビギコさん

Reno9 Aで利用しているアドレスをGoogle1
Reno11 Aで利用しているアドレスをGoogle2
とします。どちらもGmailアドレスという前提。

パソコンのブラウザでGoogle2でログインして、Google1に送信してみて下さい。
パソコンで送った場合は、パソコンのブラウザでは、Google2の送信済には表示されていますか?

つまり、スマホを使った場合にだけ起きる現象か、スマホには関係なく起きる現象かの確認をしてみてはどうでしょうか。

書込番号:26465915

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13279件Goodアンサー獲得:1863件

2026/05/02 09:38(1ヶ月以上前)

>ビギコさん
設定→アプリ→アプリ管理→Gmail→ストレージ使用状況
データを消去、キャッシュを消去 を実施してください。

その後Gmailを起動しログインし、同期が始まるか確認してください。

書込番号:26465942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ビギコさん
クチコミ投稿数:31件

2026/05/02 16:42(1ヶ月以上前)

>sandbagさん
>†うっきー†さん

ご対応、ありがとうございます。

前機種のGmailアプリの方の設定(端末だはなく)を
現機種と比較したら
Gmailアプリ→設定→Gmailの同期
のチェックが外れていたのでチェックしたら同期化されました。

書込番号:26466146

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「OPPO Reno11 A」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno11 Aを新規書き込みOPPO Reno11 Aをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)