| 発売日 | 2024年6月27日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.7インチ |
| 重量 | 177g |
| バッテリー容量 | 5000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
選択中の製品:OPPO Reno11 A 楽天モバイル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A 楽天モバイル
購入してから1週間経ちました。
画面のきれいさや機能などおおむね満足なのですが、何もしていないときに、何も通知も来ていないのに、バイブが3回なることが1日に数回あります。
理由がわからないので放置してますが、同じ事象が起きている方いるでしょうか。 特に問題はないですが、できるなら解消したいです。
書込番号:25975398 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ぽそそ152さん
>画面のきれいさや機能などおおむね満足なのですが、何もしていないときに、何も通知も来ていないのに、バイブが3回なることが1日に数回あります。
「何もしていないとき」というのは、テーブルの上に置いていて、端末を微動だにしていない時でしょうか?
実は手帳ケースを使っていて、手帳を開閉した時とかということはありませんか?
端末は、移行ツールや復元ツールを利用しないで新規にセットアップされていますか?
今まで別の端末を使っていて、本機にするにあたり、移行ツールや復元ツールなどを使っていたとかはありませんか?
書込番号:25975416
1点
返信ありがとうございます。
>テーブルの上に置いていて、端末を微動だにしていない時でしょうか?
→はい。触っていないときです。
>端末は、移行ツールや復元ツールを利用しないで新規にセットアップされていますか?
今まで別の端末を使っていて、本機にするにあたり、移行ツールや復元ツールなどを使っていたとかはありませんか?
→今までoppo reno 3Aを使用しており、oppoのデータ移行アプリは使用しました。
書込番号:25975425 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ぽそそ152さん
>→今までoppo reno 3Aを使用しており、oppoのデータ移行アプリは使用しました。
ということは、その影響で、以前のなんらかの設定が影響しているのではないでしょうか。
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V13,V14)は以下で可能です。<br>
>設定→その他の設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去<br>
>
>おサイフケータイを除く、データやアプリも消える完全な初期化となります。
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。
>
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。
書込番号:25975432
1点
>ぽそそ152さん
念の為、通知履歴を確認されてはいかがでしょうか?
設定→通知とステータスバー→その他の設定→通知履歴
で確認できます。
未確認の通知履歴があれば、そのアプリの通知設定を変更すれば改善するかもしれませんね。
他に不具合がなければ、初期化は最終手段で良いかと思います。
「スッキリ一発で」となると初期化ですね。
書込番号:25975727 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
