| 発売日 | 2024年6月27日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.7インチ |
| 重量 | 177g |
| バッテリー容量 | 5000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
選択中の製品:OPPO Reno11 A ワイモバイル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全149スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 23 | 4 | 2024年8月8日 09:05 | |
| 21 | 10 | 2024年8月8日 10:54 | |
| 13 | 7 | 2024年8月6日 09:40 | |
| 52 | 32 | 2024年8月8日 22:58 | |
| 4 | 3 | 2024年8月5日 01:11 | |
| 5 | 1 | 2024年8月3日 08:43 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A ワイモバイル
OPPO Reno11 A 通常版とYmobile版 の違いについて
ご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。
また楽天版やその他のキャリア版との違いはあるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
2点
ワイモバイル版は物理SIM 2枚は無理だったと思われます
それゆえファームウエアが違います
OSバージョンアップも独自スケジュールです
書込番号:25841281 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>舞来餡銘さん
>ワイモバイル版は物理SIM 2枚は無理だったと思われます
既出スレッド通り、ワイモバイル版も、物理SIM2枚の利用が可能となっています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000044969/SortID=25786824/#25789178
>https://www.ymobile.jp/lineup/reno11a/
>>取扱説明書(オンラインマニュアル)
>>PDF版(約16.5MB)
>
>通常版同様に、
>SIM2側の切り替えは、
>設定→モバイルネットワーク→eSIM→eSIM→オン(eSIMを使いたい場合)orオフ(物理SIMを使いたい場合)
>で可能になっています。
>
>Reno11 Aは、Reno9 Aとは異なり、キャリア版での制限がなくなったようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000044969/SortID=25786824/#25793857
>OPPO Reno11 A:よくあるご質問集
>https://support.oppo.com/jp/answer/?aid=2175375
>
>OPPO Reno11 A:SIMカードスロットの仕様について
>https://support.oppo.com/jp/answer/?aid=2174838
>>OPPO Reno11 AのSIMカードスロットはすべての販路で同じ仕様となり、排他的デュアルSIMカードスロットとeSIMに対応しています。
>>使用例1:nanoSIMカード + microSD
>>使用例2:nanoSIMカード ×2(DSDV、SDカード利用不可)
>>使用例3:nanoSIM + eSIM(DSDV、SDカードも利用可)
書込番号:25841306
13点
今回から物理的に差は無くなったようです。
インストールされてるアプリに差があるようです。
詳しくはOppoラボというホームページを参照してください。
書込番号:25842035 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
最近のOPPOはユーザーフレンドリーですね、、
物理SIM 2枚使えるとは、、
書込番号:25842216 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A ワイモバイル
LINEが来た時、ロック画面中に内容が表示されると嫌なので非表示にしています。でも、スマホを触っている時にLINEが来たら内容は非表示じゃなく送信者や2、3行の内容が画面に通知されるようにしたいんです。そこで本家に聞いたところ、ロック画面中に非表示設定にしているなら、スマホを触っている時も非表示でLINEの通知だけで内容までは表示されません。と言われました。切り分けることは出来ないのでしょうか?
書込番号:25840670 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
画像のような通知が漫画を読んでいる時や、ティックトックを見ている時にポンって出るんです。これを通知だけではなくロック解除中は2、3行の内容も表示させたいのです。宜しくお願い致します。
書込番号:25840674 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>gaomeiさん
>これを通知だけではなくロック解除中は2、3行の内容も表示させたいのです。宜しくお願い致します。
LINEアプリを起動→右上の歯車→通知→メッセージ内容を表示→オン
これで、メッセージの内容が表示されるようになります。
ちなみに、ロック画面を見ている時に、何も表示したくない場合は、
LINEアプリアイコン長押し→i(アプリ情報)→通知を管理→ロック画面のチェック→オフ
ロック画面を長時間見る機会はないと思いますので、その時に、たまたまLINEの通知が来る可能性は、ほとんどないとは思いますが。
書込番号:25840682
![]()
5点
お返事ありがとうございます。
LINEの通知管理の中にロック画面のチェックという項目がないです(´;ω;`)
通知内容の表示はonに出来ました。今は誰からもLINEが来ていないので試しようがないのですがw
あともし知っていたらで良いんですが、無料でバックグラウンドで再生出来る音楽アプリはありませんか? Spotifyはダウンロードが出来ないのと、リスト?に入れてもリスト内で連続再生されず、検索した時に一緒に出てきた関連の曲が流れます。それはリストに入れていないにもかかわらず。
以前はyyMusicっていうのを入れていましたが、最近変なんです。曲が途中で止まったり、停止にしているのに一定の時間が経つと勝手に再生されてしまうんです。
書込番号:25840699 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>gaomeiさん
>LINEの通知管理の中にロック画面のチェックという項目がないです(´;ω;`)
御自身で画像を添付されている通り、ありますが・・・・・
チェックというのは、チェックボックスのことでした。
見れば分かると思いますが・・・・・
分からないということなので、赤枠を付けておきます。
>無料でバックグラウンドで再生出来る音楽アプリはありませんか?
お好みのもので良いのではないでしょうか。
該当のアプリに対して、アプリを終了しない設定をしておけばよいと思います。
■アプリを終了させないための設定
OPPO機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_8
>Q.ColorOS V14で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。
書込番号:25840711
4点
>†うっきー†さん
このチェックがロック画面のチェックだったんですね。。。すみません(;_;)
このチェックはロック画面中でも顔を覗かせたらアイコンが出るのでそアイコンを出す為だと思っていました。このチェックをoffにすると内容は表示されないけど、アイコンも無くなっちゃうんでしょうか?この時間にLINEをやり取りする相手がおらず確認できません。。。
書込番号:25840718 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>gaomeiさん
>このチェックをoffにすると内容は表示されないけど、アイコンも無くなっちゃうんでしょうか?この時間にLINEをやり取りする相手がおらず確認できません。。。
LINEの通知自体が、何も表示されません。
ただ、ロック画面を表示している時にLINEの通知が来るなど、自分の別アカウントでテストする時くらいしかないと思いますが・・・・・
ロック画面を表示しても、顔認証を登録していれば、すぐにホーム画面になりますし。
登録していない場合は、数秒で画面が消えますし。
私はテスト用のLINEアカウントがあるので、自由に自分の好きなタイミングで動作確認出来ますが。
気になる場合は、動作確認用のアカウントを作って、動作確認されるとよいです。
書込番号:25842286
2点
>†うっきー†さん
少し話は逸れるんですが、motoのg32は画面を見るだけで顔認証登録しているのでホーム画面に行きます。でもOPPOは顔を近づけると指認証か、ダブルタップして顔で認証しホーム画面に行きます。ただの顔だけでは即座にホーム画面行かないんでしょうか?ショップの人には電源ボタンを押して顔を認証するか、ダブルタップして顔を認証するか、顔で認証したい場合はこの2つだと言われました。ちょっと不便を感じています。
書込番号:25842297 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>gaomeiさん
>ショップの人には電源ボタンを押して顔を認証するか、ダブルタップして顔を認証するか、顔で認証したい場合はこの2つだと言われました。ちょっと不便を感じています。
店員には詳しい人は少ないと思いますので、聞かないようにしておいた方が良いと思いますよ。
聞くより手元の端末の設定を見た方がはやいです。
端末を持ち上げるだけで、ホーム画面が表示されるようにするだけでよいと思いますが・・・・・
わざわざ、電源ボタンや画面をタップする必要は感じません。
設定→ホーム画面とロック画面→端末をもちあげたら画面オン→オン
設定→セキュリティとプライバシー→デバイスのロック解除→顔認証と指紋認証によるロック解除→顔→ロック解除後にホーム画面に移動→オン
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq19
>Q.持ち上げてロック解除をオンにしているにも限らず、持ち上げて手帳カバーを開いてもスリープ状態のままのことが多いです。確実にスリープ解除するにはどうしたらよいでしょうか?
>Q.指紋センサーが画面内にある端末で、持ち上げて手帳カバーを開いても、指紋センサーの部分が点灯しません。表示する設定はしています。どうしたらよいでしょうか?
>
>近接センサーで、付近に何もない状態と判断出来る状態にする。
>端末を自然な持ち上げ方(端末をこれから使うような操作)をする。
>これで機能するようになります。
>このようになっていることで、バッグの中やポケットの中では、画面が点灯せず、バッテリー消費を抑えれるようになっています。
>端末を移動する目的のためだけに動かした場合も、画面が点灯せず、バッテリー消費を抑えれるようになっています。
>そのため、以下の操作で、確実にスリープが解除されて、画面が点灯します。
>
>1.テーブルの上に置いたまま(端末が水平な状態のまま)手帳を開く。
>2.目の前に、自然な持ち上げ方(水平状態から、端末が垂直に立つように)で持ち上げる。
書込番号:25842306
4点
>†うっきー†さん
端末を持ち上げるだけで、ホーム画面が表示されるようにするだけでよいと思いますが・・・・・ わざわざ、電源ボタンや画面をタップする必要は感じません。
これは確かにあるんですが、手に持ったまま道を歩いているとずっと液晶が消えずつきっぱなしだったのでoffにしたんですがやってみます。
ありがとうございます😊
書込番号:25842317 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>gaomeiさん
>手に持ったまま道を歩いているとずっと液晶が消えずつきっぱなしだった
手に持ったまま道を歩く必要性はわかりませんが、その場合は、近接センサーを塞ぐ持ち方をしておけばよいです。
端末側からすると、バッグの中やポケットの中と同じ扱い(暗い)ため、画面が点灯しません。
書込番号:25842345
5点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A ワイモバイル
画面のライト効果をON(色有り)にしていても
光っている時を見た事がないのですが、いまいちどのような時に光るのか
分かりません。(設定の問題?)ご教授頂きたいです。
初めて使うブランドのスマホなので、初歩的な質問かもしれませんが
よろしくお願いします。
3点
常時表示ディスプレイの節電モードで使っています。更に下記をONにしています。
設定→壁紙とスタイル→常時表示ディスプレイ→その他の表示設定→新しい通知ON
OFFにしたら光りませんでした。
設定→通知とステータスバー→通知を受信したら・・・OFF
これをONにすると画面が起動してしてしまって、光らないし通知が表示されないと思います。
その代わり、ロック画面の通知を見る事ができると思います。
書込番号:25839120
3点
zephyr777さん、ありがとうございます。
教えて頂いた設定は既に全てされてました(私がしたのかも)が、光らないんです。。。
書込番号:25839144 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>チューチュートレインさん
設定でアニメーションを無効化していたら一同有効に戻してみたらどうでしょうか。他機種で似たような機能があり、アニメーションを無効化していると光らないという事例がありました。関係なかったらすみません。
書込番号:25839176 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今現在は、通知を受信すると画面はどのような挙動なのですか?
全く何も表示されないのか、何か通知が出るのか、音は鳴るのかとか、そのアプリの通知設定はどうなっているのか
書込番号:25839484
1点
>チューチュートレインさん
※※※※※※※※※※※※
設定→通知とステータスバー→通知を受信したら、画面を起動する→オフ(オンではなくオフ)
※※※※※※※※※※※※
オンの場合は、通常の画面点灯が優先されますので、画面のライト効果は機能しません。
オフにすることで、端末をスリープにした状態で通知を受け取ると、画面のサイドが指定した色で点灯します。
■アプリを終了させないための設定
OPPO機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_8
>Q.ColorOS V14で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。
書込番号:25839514
3点
>zephyr777さん
>ぴゅう太mk2さん
>†うっきー†さん
ありがとうございました。設定後、スリープにした状態で尚且つ通知を受け取った時にしか光らない。。
という事でよろしかったでしょうか?
LINEを送ってもらい試した所、光りました。
通知を受け取った後も画面をONなどにすれば光ものだと・・・
お三方ありがとうございました。いろいろ勉強します
書込番号:25839688
0点
>チューチュートレインさん
>設定後、スリープにした状態で尚且つ通知を受け取った時にしか光らない。。
という事でよろしかったでしょうか?
はい。通知が来た時に知らせる機能ですので。
書込番号:25839697
1点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A ワイモバイル
スーパー高速充電、高速充電、急速充電について教えてください。 今OPPOReno11を使用しています。この充電器が非純正じゃなくっても高速充電が出来ているようなのです。使用した充電器はモバイルバッテリー22.5wでPD規格のものです。OPPO公式にも充電時にVOOCと出ているのは高速充電中っと言う証だというのを確認しました。さらにテキストでスーパー高速充電中とも出ます。 それを確認した上で、PD規格で単一ポート65wまで出る非純正の充電器とケーブルを買って試したところ、充電をすると画面の表示に高速充電中と書かれて、電池のマークの枠外に以前の低い電圧5wでの充電器には出ていなかった緑色の雷マークが出るようになりました。(5wの場合は電池マークを水平にすれば枠外に黒色で雷マークは出ています。垂直の場合は電池内に白色の雷マーク) これは高速充電なのか疑問です。 というのもampereというアプリで測定してみたらモバイルバッテリーでは3900maがmax出るのですが、非純正の65wの充電器では雷マークが出て高速充電と書いていながら以前の充電器5wを使用していた時と同じようなmaxが900maから1000ma前後しか出ていないからです。 そもそもmAhとma違いは時間を入れた場合にhが着くんだと思うんですが、3900maのmaってなんですか? 3900maは速いんでしょうか? ワット数に直したら何ワットなのでしょうか? 宜しくお願い致します。
・非純正のPD規格の65w充電器を使用。
・非純正のPD規格の60wまで対応のケーブルを使用。
・参考画像1枚目はモバイルバッテリー22.5wを使用した場合。
・参考画像2枚目はPD65w対応の充電器を使用した場合。
書込番号:25837644 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>gaomeiさん
>充電器が正常に稼働していないと考えるべきでしょうか?
専用の充電器でないので遅いだけで、壊れている訳ではないと思いますよ。
>それを前提に0%から100%なら平均どれくらいでしょうか?
使用する充電器やケーブルに依存するので、なんとも・・・・・
>うっきーさん個人の充電器はどんな規格でどのくらいでしょうか?
私はACアダプターは50個以上はあるので、それらを全部記載するのは、ちょっと難しいです。
世の中の全てのACアダプターやケーブルを検証して平均を出すことは、物理的にも難しいと思います。
結論は出ないので、私はこのあたりで失礼します。
書込番号:25837771
3点
>sky878さん
お返事ありがとうございます。
VOOC3.0やPD3.0って何の規格ですか?すみません(;_;)
更に充電器側にPPS規格が必要なのでしょうか?
当方がアップした充電器では役割不足なのでしょうか?最大55wでも良いので発揮できないものなのかと。。。。
あと、当方がたまたま持っていたモバイルバッテリーがVOOCと互換があったから充電ロゴにVOOCと表示されたということだとしたら(スーパー高速充電テキストでます)この65wの充電器はワット数は満たしているがVOOCとの互換性がなかったってことですよね?でも表記されていないだけで高速充電はされている。
互換性のあるなしは非純正でフリマなどで探した場合はどこを見たら分かるんでしょうか?
書込番号:25837779 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>†うっきー†さん
ありがとうございました(*^^*)
書込番号:25837814 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>gaomeiさん
補足した方で触れてますが、PPSを利用したいのならおっしゃる通り充電器もPPSに対応している必要があります。
モバイルバッテリーではない方(JX-PD65-01)の65W充電器ではPPS対応ではなさそうなので、9V1.5A充電が最速かと思います。
扱いとしては9V1.5Aでも"急速充電"です。
ノーマル充電は5V1.5A(7.5W)ですから、電圧が上げられていたりすると急速扱いになります。
各メーカーが乱立させまくった急速充電規格に業を煮やしたUSBという規格を策定している団体が、もうUSB Type-Cポートで急速充電をするなら"USB PowerDelivery"に統一して!!!と出来上がったのがUSB PDです。
でも自分たちの急速充電規格も欲しいなぁ・・・っていうのを許容して、じゃあUSB PD PPSを利用して独自に電圧と電流を調整したらいいじゃんと団体が柔軟に対応してくれて出来上がったのがOPPOのSuperVOOC 2.0ですね。
正式名称はVoltage Open Loop Multi-Step Constant-Current Chargingです。長いです。
業を煮やす前にOPPOが作った急速充電規格がVOOC充電とかですね。
添付画像を見るとVOOCとしか書かれていないので、SUPERVOOCではありません。SUPERVOOCならちゃんとVOOCのところがSUPERVOOCになります。
互換のあるなしは充電器の型番を見て、それを検索して何に対応しているのかは詳細なレビューを上げているサイトを探すかメーカーHPなどを見て探っていくしかありません。自力になりますね。
55WでいいのならUSB PD PPS対応と明記されている60W前後の充電器を探せばいいかと思います。
実際にちゃんと55W充電できるかどうかは使ってみないとってところがありますが。
SUPERVOOC充電を利用したいなら非純正品だとなかなか見かけないので、USB PD PPS充電器を利用した方がよさげじゃないでしょうかね。
ただし、USB PD PPSは規格が細かく策定されており、それをしっかりと守っているモデルは実は少なかったりします。フリマやAmazonでは中華の安物が氾濫しており、なんでもかんでも安い物はそれなりに理由があります。
値段だけ見て購入するのは時として危険なので、物はしっかりと吟味して買った方が安全です。レビューだけ見てもあんま分からないので分かる充電器を探すところから始めなければいけなかったり、少々面倒ですが。
書込番号:25837893
4点
>sky878さん
追加アドバイスありがとうございます。
色々と試して合わなくって結局数だけ増えていったら純正品よりも高くついた!なんてなりたくは無いのですが、やはり欲が出てしまい、これならいけるんじゃない?って思ってしまいます。
因みにモバイルバッテリーはSUPERVOOCとは表記されず、VOOCのロゴだけですがテキストの表記にはスーパー高速充電って出ています。
こういうのがフリマにあるんですがどうでしょうか?
「PD 充電器 65w [2024新登場極…(1,450円)」を
#ヤフーフリマ で販売中🔖
https://paypayfleamarket.yahoo.co.jp/item/z344249166?cpt_s=payf&cpt_m=share&cpt_n=item&cpt_c=android
書込番号:25837909 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PD 65w規格で、32%から20分ほど充電したところ50%になりました。速いのか遅いのか分かりませんが、単純計算で100分から120分で0%から100%にする事が出来るかな?って感じでしょうか?
書込番号:25838028 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先ほどAmperでは5V計算と書きましたが、5Vじゃなくバッテリーに印加される電圧だったかもです。
AccuBatteryもバッテリーに入っていく電圧で計算されていると思いますが、OPPOの機種って結構低い電圧で充電してるんですかね?
規格上の電圧などしか知識がないのであれなんですが、低めに設計してそうですね。
そういうのを含めて鑑みると、それほとんど急速充電が働いていなさげな充電スピードかと。
それで満足できるのであればそのままでいいかと思いますが、急速が欲しいのなら何らかの充電器を買ってもいいんじゃないでしょうか。
ワイモバイルのスペック表を参考にするとPPS充電器か何かの急速充電で充電すると80分ほどで完了するようです。
ちなみに貼られているリンクの充電器だったら自分は絶対に買わないです。
端末側にある程度保護機能があるので大丈夫ですが、充電器が適当な物だと壊れかけてきたときにどういった挙動になるのか等々心配事が付きません。
スマホに搭載されているリチウムイオン電池ってガッチガチに保護と安全対策がされているのである程度柔軟に利用できてますが、小型な爆弾に変わりはないので何があるかわからんです。
特に端末を壊しても元も子もないですし。よっぽどないでしょうけど、中華はそのよっぽどが起きる確率が不確定でありますからね。
他のメーカーも不良品が出てくる可能性がありますが、格安な中華勢先のUSB規格の策定をしている団体が掲げている規格を当たり前に無視して利便性の高さをアピールした充電器を出してきてます。
自分はUSBの規格を策定してるところの基準に準拠をアピールしているエレコムのを最近買ってますが、意外にも安い方なので、そっちはどうでしょう?
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CTJDLWV4/
ご自身が納得するかどうかなので、安い方を買うことも間違いではないでしょうけどね。
書込番号:25838096
3点
>sky878さん
このエレコムのアダプターはやはりケーブル込みで買った方が良いでしょうか?セリアで買ったPD60wまでのケーブルと延長ケーブルがあるのですが💦
書込番号:25838101 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
トピ主さん、
充電機器にばかり焦点があたってますが、確実に60W程度の性能表示のケーブルでは3A程度しかスループットがでないと思います。
eMarker対応の太いケーブルで5A対応だと思います。eMarker対応のケーブルは、チップ搭載なので、だいたい1,000円〜2,000円です。
書込番号:25839280
0点
>あき1あき1さん
チップとはなんでしょう?無知ですみません。5A対応のケーブルが必要なんですね?
OPPOに聞いたら非純正は55wまでしか充電スピードがでないと言っていました。
当方は65wの充電器を2つも買いましたがケーブルを変えないと意味が無いのでしょうか?
書込番号:25839284 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
因みに、2つの充電器で試したところ、30wが限界のmoto g32でターボーパワーが出ました。
書込番号:25839289 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「eMarkerとは」という記事です。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/keyword/1232948.html
肝心なところでは以下の通りです。
「USB PDでは、事故の危険性を減らすための工夫としてUSBケーブルにも仕掛けがいくつかされました。そのひとつが、このeMarkerなのです。
USB規格では、Type-Cケーブルが3Aを超える電流をサポートする必要がある場合、あるいは、Type-Cケーブルがフル機能のケーブルの場合、つまりケーブルがUSB 3.1 Gen. 1またはGen. 2のどちらかの信号をサポートしている場合にはケーブルにこのeMarkerというICチップを搭載することが必須とされています。」
ただ記事にもおりますが、eMarkerを偽装して、3A以上通電するケーブルもあるようです。ちなみに私の持ってるeMarker非対応の60W対応のケーブルはレッツノートの充電ができませんが、別のeMarker対応ケーブルではちゃんと充電できています。
また、記事にある通り、eMarker対応でもMAX5Aです。Reno11Aの11Vx6.1A=67Wはもともとあった5A制限を超える新しい規格のようです。従来のPD規格では11Vx5A=55Wが限界なのでしょう。(すべてのPD充電器が11V対応に対応するかどうかは当方ではわかりません。)
書込番号:25839345
1点
>あき1あき1さん
先程、2つの充電器(メーカー別)で充電を試しました。充電時の残量が違うのでどっちが正しいのか正直分かりません。なので明日は充電器を交代して同じ様に充電してみようと思います。
今日の実験内容は、
1番目の充電器はアプリでも7w程しか計測されません。そしてこの充電器を最大30wまで充電が可能なmoto g32に36%の時点から充電をしました。時刻は22時52分開始です。
2番目の充電器はアプリの計測で最大12w計測でき、55wまで充電が可能だと思うOPPOReno11Aに4%の時点から充電をしました。時刻は同じく22時52分です。
1番目の充電器で充電したmoto g32は23時33分の時点で63%。
2番目の充電器で充電したOPPOは同じ時間で60%まで上がっていました。
最終的にOPPOが100%になったのは00時08分。
motoが00時29分でした。
また充電残量を減らし、今度は充電器を交代して測ってみようと思います。もしこれでOPPOが遅かったら1番目の充電器の問題かもしれません。
因みに4%から100%にするのにかかった時間は1時間16分でした。速いのでしょうか?
書込番号:25839403 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先の方でSUPERVOOCをPPSを拡張したと自分の書き込みで書いていますが、どうもOPPOの完全独自充電規格みたいですね。間違い申し訳ないです。
>あき1あき1さん
USB PDでの充電であればeMarkerの必須かどうかは60W以上を要求するかどうか、によってくるので、例えば55WまでのPPS充電であればeMarkerは必須ではありません。
USB PDでのパワールール上、60Wまでは20V3Aまでの出力しか規格上できません。
20Vの中で電流を調整して55Wを達成させているので、5Aを要求して11Vでっていう規格上存在しない電流値は要求しても出力されません。
PPS時なので電圧、電流をある程度可変できるので20Vというわけでもないのでしょうけど。
https://8vivid.net/usb-pd-rev-ver/
SUPERVOOCはあくまでもOPPOの独自規格としているので、どのPD充電器でも使えるわけではありません。探した感じほぼ純正のみって感じでしょう。
>gaomeiさん
仮にエレコムの充電器を買う場合は、セリアのままでも問題はないところですが、個人的な考えを言うのであれば百均のケーブルに大電流を流すくらいならちゃんとしたメーカーのケーブルを買う、って考えではあるので、人それぞれなところかなと思います。
現状ではPD65Wの充電アダプターで思った充電が出来ていないのは何かしらの理由がありそうですが、それが買い替えて改善されるのか否かは少し不透明なところがありますが、自分ならとりあえずテスト用に買い替えてみるかなというところでしょうか。
充電時間ですが、ワイモバイルの充電時間を参考にするに正確には約72分となっているので、おおよそソフトバンクが出しているPPS利用時の充電時間と変わりないくらいの速度で充電できていそうですね。
https://www.ymobile.jp/lineup/reno11a/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_term=p_%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%20oppo&utm_campaign=4931376285_14396294353_162957215959_703847583255_kwd-1214634063482&utm_content=2&gad_source=1&gclid=CjwKCAjwk8e1BhALEiwAc8MHiNSOy0poaksbH5XTAQk2OM0kwnDWj9WJ5st7KyHl1gPyLyx41If2YxoCCOMQAvD_BwE
PPS充電器をわざわざ用意しなくても問題ないかも?ってところかもですが、最速が欲しいかどうかですよね(^^;
書込番号:25840636
3点
>sky878さん
今日は別の充電器(白色)を使ってやってみたところ、昼の14時に5%から100%にするのに102分かかりました。昨日の充電器(黒色)は96%あげるのに75分程でした。
昨日は75分で出来たのに何故30分程の差が出てしまったのか。。。
そして、motoの機種で昨日OPPOで使用した充電器(黒色)で充電したところ、73%あげるのに108分かかりました。これは電流を受けるスマホ側が電流受け入れていないのかも知れません。
因みにこのmotoの機種で昨日充電した時は白色を使い64%あげるのに97分かかりました。
どちらも似たような充電速度なのでしょうか?
もう速さの意味が分からなくなってしまいました😭
あと、このOPPOの製品は10分で10%程減ります。使用用途は、ティックトックを30分ほど見たり、電子漫画を見たり、アプリにログインしてポイントを貰うっていう事や、SNSをしたり、しているんですが、こんなもんでしょうか?
書込番号:25840663 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>gaomeiさん
上から読んでみたのですが、何だか話が色々移りすぎて良く分からない事になってますね。
早い遅いを感覚で話しても人によって感覚や認識は違うのでコメントを貰うのは難しいと思います。
ボルトやアンペアなど色々な話しが出て来てますが、充電規格など複雑過ぎるので、実際の計測結果で判断するしかありません。
とりあえず、現在持っている充電器で一番早い組み合わせを探して、それで満足できないのなら高くても純正の充電器を買うしかないです。
最後の書き込みのある黒色の充電器は80%までだったら60分を切るのではないでしょうか?個人的には十分早いと思います。
それ以上を求める必要は無いと思いますが、買い足すなら純正は爆速です。
10分で10%の消費との事ですが明らかに異常です。
設定→バッテリーからアプリ毎の消費が見られるので異常のあるアプリを探してみてください。
もしくはaccubatteryをインストールして1週間ほど運用して消費動向を探ってみて下さい。
そして、新たに情報を添付して質問を立ててください。
書込番号:25842862
1点
>zephyr777さん
お返事ありがとうございます。80%あげるのに60分ほどなら速い方なんですね!
80%以上の充電スピードは制限していませんが緩やかになるのはどのスマホも同じなんですね。
あと、10分ではなく1時間の間違えでした。すみません。
でも沢山アドバイスを頂いたのでこの2つの充電器をリビングと寝室に置いて使い分けようと思います(^^)
因みに、他の方にもアドバイスを貰ったんでが、音楽について知っていたら教えてください。
無料でダウンロード出来て連続再生ができるアプリを教えてください。今まではyyMusicを使用していたんですがこの機種に変えてからなのかは分かりませんが、バックグラウンドで一時停止にしてても10分経つと自動で再生し始めるようになったんです。他のアプリも試しましたが広告が長かったり、バックグラウンドやダウンロードしたい場合は有料だったりします。
書込番号:25842888 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
1時間に10%なら単純計算10時間稼働するので優秀な方かと思います。
音楽アプリについては全く知識がないので他で聞いた方が早いと思います。
OSのバージョンとかの問題もありそうですし、スマホ機種限定で質問するよりネットで調べた方が早そうですね。
youtubeとかでも紹介してそうです。
価格.comで聞くなら スマートフォンなんでも掲示板 で聞いた方が良さそうです。
しかし、権利関係が良く分かりませんが著作権的にまずそうなアプリなので、あまり大っぴらに聞いても答えてくれる人は少ないかもしれません。
google playでyyMusicアプリを見ると、バックグラウンドで勝手に動き出すと書き込みが一番上にありました。
もしかしたら意図的にアプリ側がやっている可能性もありますね。
書込番号:25842916
0点
>zephyr777さん
1時間10%消費は速いと感じていたけど良い方なんですね(。 _°)
アプリ件、調べて頂いてありがとうございます。
もっとネット見てみます!ありがとうございます。
書込番号:25842942 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>†うっきー†さん
>sky878さん
>あき1あき1さん
>zephyr777さん
皆さんアドバイスありがとうございました。本日黒色の充電器PD65wで2%からテザリングをしながら100%になるまで80分でした
テザリングはAmazonのファイヤーステッィクでTVer起動しながら充電していました。
前回はスリープ状態で75分位だったので、もう80分でも満足です。純正は50分で100%なのかもしれませんが非純正でこの時間なら良い方ですよね?
今回はこれで締めます。
ありがとうございました。
書込番号:25843103 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A ワイモバイル
Reno11aで動画を撮り、パソコン編集をかけようとしたところ、映像データが無いと表示されました(音声のみと)。
TMPGEnc Video Mastering Works 5やCyberLink PowerDirector 11などの編集ソフトで開くと音声のみの認識になっています。
スマホでもパソコンの再生ソフトでも再生はできます。
今までのスマホでこのような症状が無かったので困っています。
原因および、なにか対策はありますでしょうか?
0点
>たけふみランドさん
カメラアプリを起動→右上の3本線→設定→高効率動画→オフ
オフの状態で動画を撮影して、その動画をパソコンにコピー後、再確認して下さい。
これで、H.265/HEVCに対応していない古いアプリでも見れるようになると思います。
書込番号:25837585
![]()
2点
まぁ原因は推して知るべし、ですけど。
https://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/endproduct/tvmw5.html
https://jp.cyberlink.com/jpn/press_room/view_3112.html
およそ13〜14年前のソフトだから最新の動画フォーマットに対応してなくても仕方がないですよね?
>スマホでもパソコンの再生ソフトでも再生はできます。
再生するプレーヤーだけならいくらでも新しくなりますから。
エンコーダーももしかするとフリーの統合コーデックを導入出来たら何とかなる可能性はありますが、市販のエンコーダーだと外部コーデックとかに対応しない仕様だともうアウトでしょうし。
撮影済みの動画をどうにかしたいなら、それに対応した新しいエンコーダーソフトを入れるしかないと思います。
書込番号:25837781 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>†うっきー†さん
設定でしたか、、、
出来ました。
これでReno11aでも楽しめます。
ありがとうございました。
>ryu-writerさん
たしかに買い替えてない古いソフト使用しています。
今までのスマホで対応できたので慌てました。
Win11更新の時にPC仕様とソフトも合わせ検討してみます。
ありがとうございます。
書込番号:25838129
1点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A ワイモバイル
前機種の5aではネットフリックスを小窓で再生できたのですが、設定で許可するになっていても出来ません。
プライムビデオはなります。
何か他の設定あるのでしょうか?
書込番号:25835843 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ことゆはさん
Netflixについては、GalaxyやXiaomiなど他の機種でも利用出来ないものがあるので、アプリ側の対応を待つしかないと思います。
ネットフリックスでのピクチャーインピクチャー
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000039521/SortID=25591721/#25591721
ネトフリのPIP(ピクチャインピクチャ)が出来ない
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000044627/SortID=25741558/#25741558
書込番号:25835866
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)













