| 発売日 | 2024年6月27日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.7インチ |
| 重量 | 177g |
| バッテリー容量 | 5000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
選択中の製品:OPPO Reno11 A ワイモバイル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全149スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 5 | 2025年7月10日 22:47 | |
| 1 | 2 | 2025年7月9日 22:06 | |
| 0 | 0 | 2025年7月9日 08:49 | |
| 7 | 4 | 2025年7月8日 13:32 | |
| 54 | 9 | 2025年7月5日 02:26 | |
| 12 | 4 | 2025年7月2日 20:42 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A ワイモバイル
【使いたい環境や用途】
【重視するポイント】
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
スボーツ新聞を写真撮って保存するのですが
以前はプロモードにすると、綺麗に撮れていたのですが、最近は赤みがかっでいます。
何処か設定を弄ってしまったのでしょうか?
アドバイスお願いします。
書込番号:26233916 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
項目が並んでる中の、´WB´(ホワイトバランス)をオートにするか手動であわせばちゃんと写るんじゃないかいな
書込番号:26233929
1点
>よろしくしこしこさん
原因は分かりませんが、とりあえず一般的な対応をしてみてはどうでしょうか
プリインストールのカメラアプリのアイコンを長押し→i(アプリ情報)→ストレージ使用状況→データを消去(キャッシュではなく)
※アプリのデータ削除のため、撮影済の画像には影響はありません。
その後、念のために端末を再起動して、プリインストールのカメラアプリで確認。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※
WB(ホワイトバランス)のスライダーが中央付近になっていることは、当然確認済であるという前提で。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※
書込番号:26233932
3点
>†うっきー†さん
>んあぽらさん
こんにちは、回答有難うございます。
自己解決したのですが、質問削除する方法を見つけられなかったので、そのままにしてしまいました。
申し訳ありませんm(_ _;)m
又宜しくお願いします。
書込番号:26233939 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>よろしくしこしこさん
>自己解決したのですが、質問削除する方法を見つけられなかったので、そのままにしてしまいました。
自分で削除することは出来ません。
何を勘違いしていたかを記載して、グッドアンサー未選択で、解決済にしておけばよいです。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR005
>また、質問スレッドでは、グッドアンサーの選択と、
疑問やトラブルの原因は何だったのかなどの結果報告をすると、今後同じ疑問を持った人の参考にもなりますので、ぜひ結果報告をしてください。
※グッドアンサーは未選択で解決済にすることが可能です。
書込番号:26233949
![]()
3点
>†うっきー†さん
こんばんは、返信遅れすいません。
解決済みにし、ベストアンサーにさせて戴きました。又宜しくお願いします。
書込番号:26234436 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A ワイモバイル
質問なのですが、Google純正のキーボードアプリで文字入力をする際に横画面だと横幅が完全に全画面にならず、画面左のステータスバーのところだけ、黒塗りや白塗りになってしまいます。先日までは気にならなかったのですが、気づけばこのようになってしまい、どう設定をすればよいのか分からず困っております。どなたか教えていただけると幸いです。
書込番号:26231660 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ヨウイチリズさん
私のも同じ状態になりますがフロントカメラの幅を避けているようにみえるので仕様の可能性があります。
フロントカメラが右側に来るように横向きにすると右側に隙間ができます。
フロントカメラのところにキーがあったら押せない(押しづらい)ですよね。
書込番号:26233537
![]()
1点
なるほど、よく考えればわかることでしたね (汗)
たしかに押しづらいですね、気づけなかったとは、なんともお恥ずかしい (笑)
気づかなかっただけで、始めからこのような表示だったのですね。解決しました。ご指摘感謝します。ありがとうございました!
書込番号:26233587 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A ワイモバイル
設定でマナーモードにし、通知もバイブレーションのところもオンにしているのに、通知が必要なのはメールとLineくらいですが、その二つとも通知が来た時は「ブッ」短い音しかしません。
色々確認したところ、バイブレーションのボタンがある下にある通話項目の「着信」というところをタップしたところ、その中にもバイブレーションというものがあり、それがオフになっていたのでオンにしたところ、二つとも音が鳴りました。
自己解決したのはいいのですが、どうしてもモヤモヤが残ります。
他の項目も、オンにした方がいいのか?
そもそもなぜそこでちゃんとなるようになったのか、他の方はわかってやっているのか、説明があるのかわかりません。。
書込番号:26232923 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A ワイモバイル
ワイモバイル版オッポレノ11のキャリアSIMカードをシャオミSIMフリースマートフォンで使えますか?
何もわからない素人です。
どなたかご教授下さい。
書込番号:26232159 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>こえひさん
>ワイモバイル版オッポレノ11のキャリアSIMカードをシャオミSIMフリースマートフォンで使えますか?
はい。
特定の端末用のSIMというものは存在しませんし、端末とSIMの紐づけはありませんので、別の機種(メーカー違いも含む)でも、当然利用可能です。
書込番号:26232165
3点
>†うっきー†さん
早速の回答ありがとうございます。
そうなんですね、わかりました。
ありがとうございます。
オッポレノ11の設定から入ってAPN番号が出てきませんでした。違うスマートフォンに挿した時に設定で必要ですよね?
うまく出来ますかね笑
書込番号:26232174 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>こえひさん
>オッポレノ11の設定から入ってAPN番号が出てきませんでした。違うスマートフォンに挿した時に設定で必要ですよね?
APN番号というのが意味がわかりませんでした。
特に今の端末にある情報は必要はありません。
新しい端末で、プリセット済のAPNを選択か、仮にプリセット済のAPNがない場合は、手動で入力するだけとなります。
今の端末の情報は何も関係ありません。
書込番号:26232178
3点
>†うっきー†さん
なるほどぉ
そうなんですね、大変参考になりました。
重ねてありがとうございます。
書込番号:26232185 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A ワイモバイル
バッテリーの持ちを良くするために、バックグラウンドでバッテリーを消耗しているアプリを見つけて、バッテリー使用料を最適化しようと考えています。
順番からして、
設定→
アプリ→
アプリ管理→
アプリをタップ→
バッテリー使用料をタップ→
画面中央値あたりの「バッテリーの使用を最適化」をタップ→
・「自動最適化」
・「最適化しない」
・「常に確認する」
の3項目が出てくるのですが、どれを選択するのがバッテリー消費を軽減させることになるのでしょうか?
教えていただきたく思います。
宜しくお願い致します。
書込番号:26223498 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ぽんちゃんやさん
>の3項目が出てくるのですが、どれを選択するのがバッテリー消費を軽減させることになるのでしょうか?
理屈的には「最適化しない」以外のどちらかです。
理由は、深いDoze状態でも、通知を受けれるために、設定する項目が「最適化しない」のため。
ただ、設定を変更したところで、バッテリーの持ちが3週間になるようなことはないと思いますよ。
■バッテリーの持ち
IIJmio + Wi-Fi
7/3 08:49 48%
7/5 01:45 38%
10% 40時間56分(2,456分間)
100%換算約24,560分間(17日間と1時間20分)
本機の場合は、3週間は持ちません。
今は、バッテリーが一週間も持たない状態ではありませんか?
それは、端末をスリープを解除して使っているためですので、今回の質問の設定を変更したところで、差は感じられないと思います。
変更しても持ちが伸びない理由は、画面点灯中など、端末を使った時に最も消費するものですので・・・・・
今が、17日ほど持つ状態でしたら、若干、誤差範囲で持ちがよくなる可能性はありますので、
設定を変更して確認されてはどうでしょうか。
書込番号:26223580
2点
>†うっきー†さん
>バッテリーの持ちが3週間になるようなことはないと思いますよ。
>本機の場合は、3週間は持ちません。
他のスレでもスルーされましたが、これどういう意図で書いてるのですか?
スレ主さんが3週間持つ持たないの話はしていないですし、そもそも3週間持たないことが悪いことなのですか?
というか、何でこういう書き方ばかりするのですか?
書込番号:26224555 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>sandbagさん
>他のスレでもスルーされましたが、これどういう意図で書いてるのですか?
>スレ主さんが3週間持つ持たないの話はしていないですし、そもそも3週間持たないことが悪いことなのですか?
>というか、何でこういう書き方ばかりするのですか?
たんにより大きい単位で記載しただけです。
分よりは時間、時間よりは日、日よりは週。
2週間以上は持ちますが、3週間まではいっていない。
2週間以上、3週間未満だったので、「3週間は持ちません。」と記載しただけです・・・・・
最初に分で計算しているので、24,560分間だけではピンとこないと思いますので。
>ぽんちゃんやさん
ぽんちゃんやさんは、全体のバッテリー消費量で、非常にすくないところをさらに少なくしようとしているようですが、
バッテリーの持ちもよくしたいのであれば、画面を点灯しないことが節約になります。
例えば、全体で95%の消費に使っているところと、5%の消費に使っているところで、
5%の消費のところを考えるよりも、95%の消費のところを考えた方がより効果が得られます。
明るさの自動調整をオフにして、明るさを可能な限り暗くする等。
書込番号:26224635
3点
>†うっきー†さん
やはり会話のキャッチボールが難しい方のようですね。
>最初に分で計算しているので、24,560分間だけではピンとこないと思いますので。
他の方からも指摘されているのを見ますが、他者を馬鹿にしているのか知りませんが、いちいち余計な一言を書いているのを目にします。
過去複数の方から様々な指摘を受けても、聞く耳を持たないのか改善されないので期待していませんが、自分の常識は他人にとっては非常識である(何も考えず初期化やadbコマンドなど)を念頭に置いて投稿していただきたく。
書込番号:26224738
17点
ご返信をありがとうございます。
私もうっきーさんのくださる返信には困っています。
毎回的外れな回答をされるので、はっきり言って回答していただきたくないのです。
なので、他の方からの回答をお待ちしておりますね。
コメントをありがとうございます。
書込番号:26226378 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>ぽんちゃんやさん
自動最適化にすればバッテリー消費を抑えられますが、一定期間スマホを触らないとDOZEモードっていう深いスリープになるので、その時は通知が遅れますよ。
なので、LINEとか即時性が重要なアプリは自動最適化を外して、最適化しないを選んだ方が無難です。
常に確認する。にするとバッテリー消費が多いと判断されると通知が出ます。
なので、通知はリアルタイムで受け取りたいけどバッテリー消費が気になるアプリは常に確認する。にしておくと良いと思います。
書込番号:26226501
2点
お詳しいアドバイスをありがとうございます。
仰られる内容ですと、、
「最適化しない」と、「常に確認する」では、どちらがバッテリーの消費が抑えられるのでしょうか?
私は、仰られるように即時性が重要なアプリにおいてはリアルタイムでの通知を望みますので、「最適化しない」か「常に確認する」を選ぶのが良いと思うのですが、出来ればバッテリー消費を抑える方を選択したいと考えております。
その場合は「最適化しない」または「常に確認する」のどちらを選べば良いでしょうか?
質問を重ねて申し訳ございませんが、助言をいただきたく思います。
宜しくお願い致します。
書込番号:26228926 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぽんちゃんやさん
「最適化しない」も「常に確認する」も最適化してないので同じ動作をすると思うのでバッテリー消費は同じだと思います。
「常に確認する」の場合は、常駐していてバッテリー消費が高いと判断されると通知が出るだけだと思います。
ただし毎回通知が出ても面倒だと思うのでLINEなどは最適化を外しておいた方が良いと思います。
書込番号:26228929
![]()
1点
お詳しいご返信をありがとうございます。
とても参考になり、よく理解できました。
「最適化しない」を選択しようと思います。
ためになる助言をありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:26228955 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A ワイモバイル
新車を購入して動画をナビ画面で観ようとHDMI端子をオプションで付けたのに、どうやらスマホ側が画像出力に対応していないようですね。
なんかアプリとか入れて、観れるようにできないもんでしょうか?
書込番号:26214916 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ユウジラーさん
無線でよければ、miracastのドングルをナビのHDMI端子に取り付ければよいです。
有線に拘るなら、以下になります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq32
>Q.DisplayPort Alternate Modeに対応していない端末で、有線でHDMI出力することはできないでしょうか?
>
>安価な端末では対応していないことが多いため、ケーブルのみでは出力することが出来ません。
>DisplayLinkチップセットを採用したUSB HDMI変換アダプターと、DisplayLink Presenterアプリを利用することで可能です。
>
>接続方法は
>TV,カーナビ,プロジェクター等---HDMIケーブル---HDMI変換アダプター---OTG変換アダプター---スマホ
書込番号:26214926
7点
ご回答ありがとうございます。
有線で繋ぎたいのですが、ご回答頂いたDisplayLinkチップセットを採用したUSB HDMI変換アダプターでオススメはありますか?
次は失敗したくないので、もしご存知でしたら教えて下さい。
書込番号:26215935 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ユウジラーさん
ご回答頂いたDisplayLinkチップセットを採用したUSB HDMI変換アダプターでオススメはありますか?
faqの中に製品へのurlを記載済です
書込番号:26215995
![]()
3点
ありがとうございました。大変、参考になりました✨
書込番号:26227040 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




