| 発売日 | 2024年6月28日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.5インチ |
| 重量 | 177g |
| バッテリー容量 | 5000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全216スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 1 | 2025年6月8日 13:16 | |
| 2 | 2 | 2025年6月1日 22:50 | |
| 20 | 9 | 2026年1月1日 10:48 | |
| 10 | 5 | 2025年6月1日 07:10 | |
| 3 | 2 | 2025年5月31日 13:14 | |
| 25 | 11 | 2025年5月28日 01:55 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g64 5G SIMフリー
今日、アップデート来てるかな?と思って何気なくやってみたら来てましたね。
書込番号:26203873 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g64 5G SIMフリー
下の3つボタンの「ホーム」を押した際にデフォルトのホーム画面に移動する設定になっています。
複数のホーム画面を作成した際にデフォルトの設定では次のようになっていますが
1枚目のホーム画面(ホームボタンで戻る画面)→2枚目のホーム画面→3枚目のホーム画面→4枚目のホーム画面・・・
次のように変更できないでしょうか?
1枚目のホーム画面→2枚目のホーム画面→3枚目のホーム画面(ホームボタンで戻る画面)→4枚目のホーム画面・・・
5〜6枚のホーム画面を作成した際に1枚目のホーム画面をデフォルトにするよりも3枚目に変えた方が6枚目までの移動が少なく済むので変更できるのであれば変えたいと思っています。
変更方法をご存じの方がいればご教授願います。
0点
>たぬき2000さん
Moto App Launcherでは出来ないと思いますので、
どうしてもということであれば、ホームアプリを変更するしかないと思います。
書込番号:26197028
![]()
2点
>†うっきー†さん
やっぱり出来ませんか
前のが出来たので新しいスマホなら対応してると思いましたがダメですね
ありがとうございました
書込番号:26197502
0点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g64 5G SIMフリー
充電器を差し込んで充電がされているものと思い、しばらく経ってから見ると充電開始時から1%も充電されていないという状態があります。
ただし、【充電中表示】ではあります。
毎回ではないですがここ1週間で2回あり、
・充電器を抜いて再度刺してもダメ
・再起動すると充電できる
という状態です。
これって故障ですか?
それとも、アップデートや何かのアプリとの相性などなのでしょうか?
4点
>きんきんきさん
スマホか充電器の故障(断線や接触不良等)と思いますよ。
取り敢えず、別の充電器で様子見してください。
書込番号:26196661 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスマホはあまり充電器を選ばない
スマホだと思いますが
充電器の故障かケーブルの劣化ではないですか
当方は1日1回再起動しているので
再起動の問題かどうかはわかりませんが
書込番号:26196715
1点
>mjouさん
>天才軍師 竹中半兵衛さん
・充電されない充電器(とケーブル)を指したまま再起動→充電が開始される
・その充電器(とケーブル)で他の端末は問題なく充電可能
なので、充電器(とケーブル)の不具合ではない気がしますが、とりあえず変えてみます。
書込番号:26197535
1点
ケースなしで充電がおかしいという話の場合は該当しない事例になりますが
標準の透明ケースを使った場合USB-Cコネクターが上手く刺さらず
時々充電しない、PDなのに充電が遅い事がおきてます
どこかの口コミでラスタバナナのケースだとコネクターの切り欠きがしっかりあいてるので
いいかもしれないという書き込みがあり最近買い替え様子見中です
書込番号:26215515
0点
自分もmoto g64y 5Gを使っていますが同じ症状です。
端子が汚れているとか関係なく、買った当初より充電器+ケーブルを挿しても1%も充電できていないことがよくあります。
Ampereというアプリで見ながら挿すと、全く電流が流れないことが幾度もあり、5、6回挿し直してようやく反応するのか、そこから電流が流れて充電開始になったりします。
かと言ってそれが毎回なら接触不良を疑う余地はありますが、普通に充電できることも多々あります。
同じ充電器+ケーブルでほかのスマホ機種は何の不具合もなく充電できていますのでmoto g64y 5Gだけの特有の症状と言えます。
おそらくはmoto g64y 5Gのソフトウェアがおかしいんだと思います。
モトローラにはメーカーの責務として対応ファームウェアアップデート提供でこれなんとかしてほしいですね。
※ちなみにこのmoto g64y 5Gは2台色違いで使用していて、どちらも新品状態からそのような症状があるのでほぼ間違いないと思います。
書込番号:26374672 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>きんきんきさん
>近松門左衛門さん
私も今日スレ主さんと全く同じ症状が出て焦りました
検索してこのスレがすぐひっかかったので
差し込み直しを何度か試しましたがダメで
再起動したら普通に充電出来るようになりました
仰るとおりOS側の不具合っぽいですよね
他の機器は問題なく充電出来てるので
書込番号:26375707 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ケ ン ジさん
それはお気の毒です。
私は再起動したことはなかったですが何回か挿し直すことで改善を図っていました。いいことをお聞きしたので今度再起動の方も試してみます。
ちなに私はこのmoto g64 5Gの前にmoto g53 5Gも使っていましたが、同じ充電器+ケーブルで充電しても充電に全くの問題も不安定要素もありませんでした。
あくまでもmoto g64 5G特有の現象のようです。
ソフトウェア制御が不具合あるのだと個人的に感じています。
書込番号:26378928 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g64 5G SIMフリー
お世話になります。
だましだまし使ってきたReno 5Aがそろそろ限界のため買換を検討中です。
以下製品で悩んでおりますが、皆様ならどれにされるか参考までにお聞きしたく質問させていただにました。
用途
YouTubeとブラウジング
スマホゲームはほとんどしないが最近出たGジェネを少々やるくらい
おサイフケータイ未使用
マイナンバー読めれば良い
@g64
安い
ip52が不安
Aedge40neo
安心のip68
保証はないが新古なら安め
エッジディスプレイでガラスフィルムが難しい?
BReno 11A
アプリ引越し楽
色が好みでない(カバーしてしまえば良い話ではある
色が好みなら11Aにしたいとこですが、好みでない、、64かがいいのか?一人になれる風呂を考え40neoか?と悩んでおります。
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:26196126 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
2のカーブディスプレイはフィルムもケースも付かないので、パス。
5Aをフルリセットして続投させる。
不満なら、予算6万まで積む。
書込番号:26196186
1点
YouTube見るのに、Oppo Reno 5AもOppo Reno11aもスピーカーがモノラルですが、気になりませんか?
ドルビーアトモスのステレオスピーカー搭載のmotorola のスマホは、その点ではgoogle pixel 9aより優れています。
書込番号:26196433 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
@とAはほぼ同じ金額ですよ(新品)2つとも持ってますがどちらも良いです。ただ、外付けsdが必要なら@。あと横幅が細いのがいいならA。因みにAはsd入らない分、内蔵メモリが256あります。Bはモノラルスピーカーだったような? わたし的にはありえないです。
書込番号:26196452 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
11A にカバーで答え出てない?
書込番号:26196461 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
おはようございます。
皆様記入くださりありがとうございました。
色々なご意見で悩みは尽きませんが
40かg64を中古屋などで実機触ってから決めることにしました。
ステレオスピーカー未経験だったので一度体験してみたくなった。
>李徴さん
>写真は光さん
>エクソシスト神父さん
>嘆きのボインさん
コメントくださりありがとうございました。
書込番号:26196676 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g64 5G SIMフリー
ホーム画面のページの並べ替え方がわかりません
ホームの画面が4ページ(シート?)あるのですが、その2ページ目と3ページの順番を入れ替えたいのですが どうやってもわかりません
ネットで検索するとホーム画面の下方に並んでいるポイントを長押しするとページごとの並び替えができるとあるのですが 長押ししてもその画面は出てきません
おわかりの方教えてください
書込番号:26195935 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>夕都さん
>ネットで検索するとホーム画面の下方に並んでいるポイントを長押しするとページごとの並び替えができるとあるのですが 長押ししてもその画面は出てきません
URLの記載がありませんが、Moto App Launcher以外のホームアプリの説明を見たのでは?
Moto App Launcherでは、ページの入れ替え機能はないのではないでしょうか。
2ページ目のアイコンを3ページ目に移動。
3ページ目のアイコンを2ページ目に移動。
という方法しかないと思います。
もしくは、みられたページに記載されているホームアプリを自己責任で入れてホームアプリを変更するとか。
書込番号:26195955
2点
ありがとうございます
一個一個アイコン移動します…
書込番号:26195957 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g64 5G SIMフリー
普段はiPhoneSE2を使っているのですが、
LINEのアップデートにより、Androidスマートフォンやタブレットをサブ端末に登録が可能になったと知り自宅用にAndroidのサブ端末を購入しようかと思いました。
使用用途はYoutubeやNetflixの視聴、ネットサーフィン、メルカリ、Googledriveへのダウンロードとアップロードです。ゲームは使用しないです。
上記の使用用途でこちらの端末を購入しようか考えているのですが、iPhoneSE2と比較して動作や処理速度?などにどれくらいの違いがあるのか知りたいです。
内蔵メモリ(RAM)が
moto g64 5Gが8GB
moto g64y 5Gが4GB
iPhoneSE2が3GB
のようなのですがiPhoneSE2が3GBなら4GBのmoto g64y 5Gでもいいかなと考えているのですがどうなんでしょうか?
また、こちらのAndroid以外でも上記の使用用途で何かおすすめの端末(予算3万円くらい、型落ち可)があれば教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
書込番号:26191963 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ドロポン当たれさん
>のようなのですがiPhoneSE2が3GBなら4GBのmoto g64y 5Gでもいいかなと考えているのですがどうなんでしょうか?
●iOS機のメモリー容量とアンドロイド機の容量を同じ土俵で比較できないです。
少々大げさかもしれませんが、iOS機の容量の2倍のアンドロイド機が同等かも知れないです。
書込番号:26192013
1点
>ドロポン当たれさん
複数のアプリを切り替える際に、4GBでは量によってはバックグラウンドに回ったアプリのメモリがクリアされている可能性はあります。
ただ、使用用途を見る限り動画視聴であれば問題なく使用できます。
新古品(3万円以下)で良ければ、motorola edge 50s proが価格の割にハイスペックなので、カーブディスプレイが気にならなければ、よりストレスは感じないと思います。
書込番号:26192020 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>JAZZ-01さん
早速の返信ありがとうございます。
iOS機とAndroidだとメモリー容量は数字だけでは計れないんですね。
勉強になりました。
この機種は普通に使用するぐらいならiPhoneに例えたらどの機種相当になるのでしょうか?
書込番号:26192035 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>sandbagさん
早速のご返信ありがとうございます。
Youtubeやブラウザの動画をバックグラウンドで再生しながらネットサーフィンするくらいしか使わないと思うのですが、4GBだとそれでも大丈夫でしょうか。
motorola edge 50s proを教えて頂きありがとうございます。
他にも低価格帯でおすすめのものがあれば教えて頂けたら嬉しいです。
書込番号:26192048 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ドロポン当たれさん
>Youtubeやブラウザの動画をバックグラウンドで再生しながらネットサーフィンするくらいしか使わないと思うのですが、4GBだとそれでも大丈夫でしょうか。
ネットサーフィンする際にブラウザのタブを開きすぎると支障が出る可能性がありますが、そこに気を付ければ問題なく使えると思います。
Poco M7 Pro 5Gが三万以下の中では比較的良い機種だと思います。
メモリも8GBあります。
https://www.mi.com/jp/product/poco-m7-pro-5g/
書込番号:26192088
4点
>ドロポン当たれさん
>この機種は普通に使用するぐらいならiPhoneに例えたらどの機種相当になるのでしょうか?
●このアンドロイド機を持っていないので推測ですが、多分、iPhone 12(母、使用中) よりもっさりしている可能性が高いと思います。
過去、複数回、このクラスのアンドロイド機 つかってはiPhoneに戻ってを繰り返しています。
>Youtubeやブラウザの動画をバックグラウンドで再生しながらネットサーフィンするくらいしか使わないと思うのですが、
横からスミマセン。
●YouTubeってバックグラウンドで動かせましたっけ?
書込番号:26192115
0点
>JAZZ-01さん
YouTube Premiumに登録していればバックグラウンド再生可能です。
書込番号:26192153 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ドロポン当たれさん
>sandbagさん
●フォローありがとうございます。課金・・・(T_T)
書込番号:26192164
0点
>JAZZ-01さん
>●YouTubeってバックグラウンドで動かせましたっけ?
プレミアム会員でない場合は、
ChromeでYouTubeサイトを開き、任意のものを再生。
右上の3点→PC版サイト→オン
ホームボタン等をタップして、バックグラウンドへ回す
画面上部から下へスワイプして、通知領域のYoutubeの再生ボタンをタップ。
これで、バックグラウンドで再生が可能となります。
書込番号:26192188
5点
>†うっきー†さん
●フォローありがとうございます。
そう言う方法が有るのですね? なるぅ。
書込番号:26192227
0点
>sandbagさん
>JAZZ-01さん
お二方色々と教えて頂き大変助かりました。
ありがとうございました。
書込番号:26192609 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
