| 発売日 | 2024年9月20日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.1インチ |
| 重量 | 170g |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全90件)
クチコミ対象製品を選択してください(全18件)
クチコミ対象製品を選択してください(全18件)
製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 16 128GB au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 2 | 2025年3月24日 11:01 | |
| 49 | 13 | 2024年9月27日 06:38 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16 256GB au
SE4を待っていたら 16e登場となり 諦めて16に機種変更しました.確かに色々と機能アップして便利になったと思っていたある日。 従来のつもりで 1:1画角で写真を撮っていて そのままボタンを🔘右にスライドして1:1画角のまま動画撮影を開始したところ 画角が画面全体の縦長サイズに?何回やっても同じ結果で コレは仕様で仕方ないのでしょうか? ソレとも 設定で1:1に変更できるのでしょうか?皆さん お知恵を貸してくださいませんか。
ちなみにauの有料サービス 使い方サポートでは 暫く待たされてから Appleのサポートへ連絡してくださいと その電話番号を返信してきました.結構笑いながら呆れてまーす😆、、、余計な話でした。ごめんなさい🙇‍♀️
2点
僕はiPhone15からiPhone16ProMaxへ変えた際に、写真のサイズであるスクエアで動画が撮れるのが大変便利でしたが、色々と調べたら残念ながらスクエアでの撮影は出来ない仕様になっています。
iPhone15では出来ています。
動画撮影後にスクエアに切り取る方法しかないのですが、構図が変わってしまうのでなんだかんだ不便です。
書込番号:26121209 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
コメントありがとうございます。 そうですかぁ・・・残念ですねぇ。 縦長動画をスクエアに切り取って面倒だなあと思っていたときにスクエアで動画が撮れて 喜んだことを 思い出します。 また、面倒なひと手間が増えるんですねぇ。
書込番号:26121695
0点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16 256GB au
120hzがいらないならですね
書込番号:25887488 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>tpkogaさん
>16無印への機種変はどう思いますか?
13無印と13mini を使っています。2台持ちですが、ライトユーザーです。
●ザクっと、15比較で CPU、GPU、バッテリーの持ち 2〜30%向上ってのは魅力的なのですが、性能的に主の 13Pro で不満の無い性能を持っていると思います。
Apple AI は来年からしか使えないって噂がありますし。(未確認情報)
来年、新型を見て、安くなるであろう 16 を購入するか、新型17を購入するかを考えてはいかがでしょうか?
書込番号:25887491
3点
>tpkogaさん
性能に不満がありノーマルからの機種変更ならおすすめですが
13proからならディスプレイが60Hz駆動だったり劣化要素が気になるかどうかだと思います。
書込番号:25887631 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ゲームしないなら正直120Hz必要ないですよ。
普段使いなら60Hzで問題ないし素人目には違いなんてわかりません。
カメラやゲームにこだわりないなら今回の16無印いいと思います。
書込番号:25897607 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>CapLockさん
>素人目には違いなんてわかりません。
えっ?
設定画面やブラウザのスクロール、アプリの切り替えなどのアニメーションではっきりわかりますよ?
書込番号:25897682 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
違いがわかる人は比べたらわかりますね。
…ただ残念なことにうちの親とか友人のいわゆるスマホに興味ない人に触らせたら「なんか違うの?同じやん」って感想なんですよ…。
まぁなんでかって考えたら普段の操作がゆっくりなんで高速スクロールとかやらんしアニメーションとか見てないんですわ。
そりゃ気づかんわけだってことです。
YouTubeやSNSやブラウザが主な用途の方にとっては、ProMotionが必須の機能とまでは言えないかも。個人の使用状況や好みによリますねー。
大多数の人は無印で満足するでしょうね
書込番号:25897804 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
使えばわかりますが、スクロールはむしろゆっくりのほうが高いリフレッシューレートがわかりやすいですね。
また理由がリフレッシュレートだけではないですが、Proシリーズのほうが無印より人気ですね。
無印では満足しない人が多いのでしょう。
https://gigazine.net/news/20240917-iphone-16-pre-order-analysis/
書込番号:25897853 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>sandbagさん
おぉっホントだ!60に制限してゆっくりスクロールしたら滑らかさ違うんだけど!
今まで全く気づかんかったわ…
私にとってはプロモーション機能はそんな程度だったようですね
こりゃ120Hzますます要らんです
そんな私は今回無印買いました
書込番号:25897925 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Proと無印の60Hz、USB2.0の差別化はほんといやらしいとは思いますが、Proのカメラ機能そんな使わんし重い高いので無印に妥協できるなら機種変ありですね。
ただ今までPro使ってたならProにしといた方が無難だろうなあとも思います。
今回、差は小さいとはいえ16に格下げして後悔しては可哀想ですし、迷いますねぇ‥
書込番号:25897972 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>tpkogaさん
13Proなら次の設定から60Hzを体験できるので試してみるといいかもです。
リフレッシュレートを60Hzに制限する
「設定」→「アクセシビリティ」→「動作」→「フレームレートを制限」をオン
これで普段の使い方して耐えられるかどうか試してみては?
120Hzに慣れてるとスクロールとか目が疲れる人もいるそうですので…
ご参考まで。
書込番号:25898290 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まぁAndroid使っていると90Hzとか120Hzが当たり前なので、60Hzは普通に目が疲れますし違和感ありますね。
iPhone特に無印しか使ってきていないと、知らないから分からんて人は多いと思います。
書込番号:25898633 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>tpkogaさん
無くても困らんが一度体験するともう戻れない
Proから無印へは戻させないというAppleの狙いでもあるので、
本当に後悔しないか検討して強い意志で無印を選んでね
書込番号:25905640
1点
iPhone16無印にしました!
機種変の1週間前から60Hzに設定してました。
機種変して、後悔はありませんでした。
一眼レフを所有していて、マクロはスマホ、ズームは一眼レフの使い分けだったので、ズームがなくなっても問題はありませんでした。
みなさま、貴重なご意見ありがとうございました!
書込番号:25905674 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
