月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2024年9月20日発売
- 6.9インチ
- 48MP Fusionカメラ/48MP超広角カメラ/12MP望遠カメラ
- 顔認証
- Apple Pay対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全60件)
クチコミ対象製品を選択してください(全15件)
クチコミ対象製品を選択してください(全15件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 16 Pro Max 256GB SIMフリー絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全11スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
7 | 4 | 2025年9月12日 11:56 |
![]() |
29 | 4 | 2025年9月12日 10:40 |
![]() |
6 | 3 | 2025年5月10日 17:44 |
![]() |
1 | 3 | 2025年2月4日 06:57 |
![]() |
84 | 31 | 2025年2月1日 23:20 |
![]() |
6 | 6 | 2025年1月24日 11:34 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16 Pro Max 256GB SIMフリー
どこへ質問すべきか迷いましたが今使用している機種のところがいいかなと思いこちらに質問します。違っていたらご容赦ください。
もうすぐiPhone17シリーズが発売になりますが購入を考えています。発表では全機種eSIMのみの対応で物理SIMは刺さらないと知り今持っている物理SIMからeSIMへの変更をしようと思います。今契約している回線はソフトバンク、楽天モバイル、povoの3回線いずれも物理SIMで端末はiPhone数機種、android数機種を気分で入れ替えて楽しんでいます。
物理SIM→eSIMへの変更は調べると概ね各キャリアのマイページからSIMの再発行手続きをしてeSIM選択してプロファイルを使用する端末にダウンロードするようなステップでできるようです。
一方でiPhonenの設定アプリからモバイル通信→eSIMに変更という機能を使用すれば簡単に物理SIMからeSIMへ変更できるというような話をYouTubeの動画でも散見されます。
キャリアマイページで手続きをするのが正しいのかiPhoneの機能で変更しても問題ないのか分かりません。どちらもOKであれば簡単そうなiPhoneの機能を使いeSIMへ変更しようと考えているのですがどなたかご教授お願い致します。
0点

>なべぇさんさん
eSIMクイック転送の方がはるかに楽です。
余談ですが、Y!mobileは物理SIM→eSIM変更は通常は有料で店頭で交換という手順ですが、eSIMクイック転送だと無料で変更できます。
書込番号:26288105
3点

sandbagさん早速の回答ありがとうございます。
私の認識だとeSIMクイック転送は既にeSIMで使用しているiPhoneのeSIMを別のiPhoneへ転送する機能だと思っていたのですが物理SIMからも転送できるのでしょうか。知りませんでした。ありがとうございます。
書込番号:26288135
0点

>なべぇさんさん
はい、物理SIMからeSIMへ転送するのもeSIMクイック転送と呼ばれます。
https://support.apple.com/ja-jp/118669
iOS26からは複数飛ばすことができるそうです。
DSDVしていた人は、さらに楽になりますね。
書込番号:26288144
4点

>sandbagさん
なるほど物理SIMからでもクイック転送なのですね。ありがとうございました。
新しいiPhoneを購入したら試してみます。
書込番号:26288166
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16 Pro Max 512GB SIMフリー

なんともおもいません
書込番号:26286745 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>おおいずみようさん
景品表示法の優良誤認?
大丈夫なのかなぁ?
書込番号:26286947 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

アップルって、元々そんな感じの企業姿勢でしょう。
電池やメモリの容量を表記しないのも恒例ですし。
他社だったら、これだからAndroidはとか言い始めるでしょうけど。
書込番号:26286963
3点

レスありがとうございます
やはり企業姿勢的にそんなものなのでしょうか?
レンズでちゃんと光学ズーム(違う焦点距離に変更)できるスマホもあるのに
同じ光学ズームと勘違いさせる表記は許し難い表記と感じています
いくら画素数があってもセンサーが1/4になりダイナミックレンジが著しく低下すると思うのですが
気にしない方が多いのでしょうか?
ほんとの光学ズームなら欲しかったのですが残念です
書込番号:26288109
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16 Pro Max 512GB SIMフリー
iPhoneはAndroidのように端末内の全ファイルをPCからコピーできるのでしょうか。カメラの画像ファイルをPCからコピーできるのは分かっていますが、カメラの画像ファイル以外のファイルも同様にコピーできるのでしょうか。
6点

先ず、当方の知見が不足しているのか、ご記述の内容が一部不明ですのでご質問内容を確認させて下さい。
最初に確認したいのは、ご使用されているPCのOSは何でしょうか?
現状使用されているOSの代表的なものとしては、Windows、MacOS、Chrome OS、Linux等がありますがどのOSなのでしょうか?
また、ご記述の『iPhoneはAndroidのように端末内の全ファイルをPCからコピーできるのでしょうか。』は、
@「iOS OSデバイス(iPhone)は、android OAデバイスと同様にのようにデバイス(端末)内の全ファイルをPCコピーしたり、またその逆はできるのでしょうか。」ということなのでしょうか?
或いは、
A「iOS OSデバイス(iPhone)は、デバイス(端末)内の全ファイルを、PCへバックアップ(コピー)できるのでしょうか」ということなのでしょうか?
何れにしても、ご質問なされるのなら、当方が記述するまでもなく当該サイト規定を既にご覧になりご存じであろうとは思いますが、主宰者の定めた規定では投稿時の具体事例としてPCを掲げ、「例えばパソコン関連の不具合に関する質問は、パソコンの型番・OSや、試してみたこと、増設した機器などの環境を併記すると、より適切な回答が得られやすくなります。」とありますので、やはり質問する以上その内容を第三者に対し正確に伝え理解を得るには5(7)W2Hをある程度は意識する必要があるように思います。
書込番号:26174827
0点

ご回答有難うございます。質問内容が不明確で申し訳ありません。PC(Windows)をUSBケーブル経由でiPhoneに接続した場合、Android端末と同様にiPhoneの全ファイルがPC上に表示され、PCからファイルの更新・コピーが可能か否かが質問内容です。
書込番号:26174852
0点

Windows OSのPCでも、アプリケーションソフトの「iTunes」を使用すれば、デバイスをPCへWi-Fi、或いはUSBケーブル接続すれば、デバイスデータのバックアップや管理は可能です。
書込番号:26174874
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16 Pro Max 256GB SIMフリー
Apple watchとペアで使っていらっしゃる方が大多数だと思うのですが
もしGarminと使ってらっしゃる方がいらっしゃったらご教示願いたいことがあります。
当方、GarminのINSTINCT 2Xというスマートウォッチとペアリングさせて使っています。
先日13promaxから16pro maxに機種変更して以降、
iPhoneに設定していたアラームの通知がGarminに来なくなってしまいました。
13promaxのときの挙動
目覚ましなどのiPhoneで設定していたアラームが鳴ると同時に
Garmin側にも通知(表示+振動)が届き
Garminのボタン操作でアラームの解除が可能でした。
16promaxにした後の挙動
、アラームの通知自体がGarminに表示されなくなりました。
もちろん、Garmin側からアラームを止めることもできません
LINEやメールやアプリの通知は届いています。
Garmin側に通知が来ると気づきやすいですし
iPhoneをポケットやバッグに入れたままでアラームを解除(OFF)することができて便利でした。
iPhone自体の設定や、Garmin Connect、Instinct2x自体の設定も確認してみたのですが
原因がわかりません。
動揺の状況を改善した経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご教示ください <(_ _)>
1点

iPhoneではありませんが、Instinct2 Dual Powerを使用しています。
androidでは、設定ー通知ーデバイスとアプリの通知の所から設定できました。
もちろんconnectやInstinct側にも設定があります。
それでも出来ないなら、一回デバイスを削除してみてはいかがでしょう?
https://support.garmin.com/ja-JP/?faq=ZuYlrvyuuP0B6jBJQTJEvA&productID=621802&searchQuery=%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A0&tab=topics
も参考になるかもしれません
快適に使えますよーに。
書込番号:26010350
0点

>テキトーが一番さん
ご回答ありがとうございました。
なかなか同様の症状の方はいらっしゃらない中で
お知恵をお貸しいただきありがとうございました。
正直、まだ狙ったような通知は実現していないのですが
いただいたヒントをもとにもうひと頑張りしてみます。
書込番号:26021980
0点

私もこの問題にて困っております。
iPhone16promaxに機種変してから同じ問題です。
解決されましたか?
もし解決されたなら教えていただきたいです。
書込番号:26061416 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16 Pro Max 512GB SIMフリー
10月下旬に家電量販店で、iPhone16Promax 512GB SIMフリーを注文しましたが、いまだに連絡がありません。
何か情報があれば教えてください。
書込番号:26046123 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

みなさん
コメントありがとうございます。
納期3ヶ月以内と言われてました。
最近、家電量販店で購入した人がいないかと思い書き込んでみました。
家電量販店には何度も問い合わせていて、入荷未定と回答されています。
ちなにみ、アップルで販売しているのは承知していますが、家電量販店のポイントが大量にあるので選択肢は家電量販店一択です。
書込番号:26046935 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

情報が知りたいなら家電量販店名くらいは開示した方が良いのでは?
ビック、ケーズや地方の無名の量販店では流通量も全然違うでしょうし。
書込番号:26047042
2点

>ANAファンさん
ヨドバシドットコムをチェックすると、Proは販売休止中か販売終了となっていますね。
キャリア版なら在庫ありそうなので、どうしてもそこで購入したいのならそちらにすればいかがでしょう?
ちなみに注文しただけで代金は支払ってないんですよね?
書込番号:26047045
2点

>ANAファンさん
>ちなにみ、アップルで販売しているのは承知していますが、家電量販店のポイントが大量にあるので選択肢は家電量販店一択です。
●ここを使うのが不慣れなのでしょうが、 上記の1文を最初の質問の所に記載しておけば、回答もそれに沿ったものだけ来たかもしれません。
徐々に、ここの使い方、慣れて行って下さい\(^o^)
書込番号:26047124
3点

ご意見ありがとうございます。
納期3ヶ月以内と言われ
家電量販店のマイページでは、未だ取り寄せ中です。
書込番号:26047303 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

金額は全額支払い済みです。
大手家電量販店なので大丈夫だと思いますが。
家電量販店のマイページでは、未だ取り寄せ中の表示です。
書込番号:26047305 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

コメントありがとうございます。
代金は支払い済みです。
書込番号:26047307 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

コメントありがとうございます。
家電量販店のマイページでは、取り寄せ中です。
家電量販店からは納期3ヶ月と言われてるので、もう少し待つしか無いですね。
書込番号:26047316 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

コメントありがとうございます。
家電量販店へ支払い済みで、家電量販店のマイページでは、取り寄せ中の表記です。
待つしかないですね。
書込番号:26047320 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今はどこの家電量販店も販売終了ですね。
私が注文した時は、どこの家電量販店でも取り寄せ対応でした。
取り寄せ納期、約3ヶ月なので、もう少し待ってみます。
コメントありがとうございました。
書込番号:26047321 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

コメントありがとうございます。
ノジマです。
納期3か月とのことでしたので、もう少し待ちます。
書込番号:26047324 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

コメントありがとうございます。
代金は支払い注文しました。
注文した頃は、ビックもヨドバシも取り寄せ対応で納期3ヶ月程度でした。
ちなみに、ノジマで注文しましたが、ノジマも納期3ヶ月でした。他に同じようにiPhoneが届くのを待ってる方からの情報を探していました。
書込番号:26047332 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ANAファンさん
同じような内容を、連続で8回も記載する必要はありませんよ。
>他に同じようにiPhoneが届くのを待ってる方からの情報を探していました。
でしたら、Yahooで「ノジマ iphone 16 pro」でリアルタイム検索をすればよいです。
注文後4か月でようやく発送とか、いまだに発送されない等の情報があります。
後から注文した方が先に発送などもあるので、他の方の情報を見ても意味はないとは思いますが・・・・・
特定の人に返信したい場合は、誰あてかわかるように、ニックネーム引用をすればよいです。
書込番号:26047348
5点

一人一人へ返したてもりが
システムを理解しました。
すみません💦
書込番号:26047368 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ANAファンさん
今更ですが、iPhone 16 Pro Max 512GB SIMフリーをケーズで12/25に注文と支払い。納期未定。
1/10に連絡があり、受け取りました。
複数のケーズに電話で確認すると、在庫があっても256GBまでで、512GBは前払いのみ。
キャンセルが非常に多いそうで、扱いに困っているようでした。
県外のケーズに色違いの16 Pro Max 512GBの在庫がありましたが、キャンセルで発生したとのこと。
株主優待券を活用するため、ケーズから購入。
1年分の優待券が揃うのは6月か12月のみ為、このタイミングでの購入となりました。
こうした事情がなければ、発売日にアップルストアなりヨドバシなりで購入したと思います。
書込番号:26048462
3点

みなさまコメントありがとうございます。
本日、ノジマへ問い合わせたところ、1/16に入る可能性があり、ダメなら来月(2月)と言われました。
なお、ヨドバシ.comではiPhone16PM 512の再販が始まりました。
今回はポイント利用のためですが、結論としては、ノジマでスマホを買うのは控えた方が良さそうですね。
書込番号:26058369
3点

>本日、ノジマへ問い合わせたところ、1/16に入る可能性があり、ダメなら来月(2月)と言われました。
2/1日に書かれたのに1/16日の入荷状況が分からないのですか、それならばよしたほうが良いです。
書込番号:26058385
0点

>ANAファンさん
「ダメなら来月(2月)と言われました。」も間違いで、3月のこと?
書込番号:26058679
0点

2/16と訂正しているので、3月って普通はわかりますよね。
スレ主さんが気の毒です…
書込番号:26058763 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16 Pro Max 512GB SIMフリー
先月Apple StoreにてiPhone16ProMax(512GB)を購入したのですがカメラの起動について質問があります。
16から追加されたサイドのカメラボタン及びロック画面から左スワイプ、又は右上からのスワイプによるメニューからのカメラボタンによるカメラを起動した際にカメラの画面に切り替わるが真っ暗(軽いフリーズの様な感じ、タップしても反応せず)及びワンテンポ遅れて画像が映る。
何度か試したのですがワンテンポ遅れて表示されるのは結構多いかもしれないです。画面が真っ暗な症状は稀です。
みなさんはいかがでしょうか?
再起動をかけても変わらず、OSも最新です。
書込番号:26024369 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ちなみに真っ暗なカメラ画面は3秒後ぐらい経過すると元のカメラ画面に戻ります。
書込番号:26024373 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>kuni_ponさん
再起動しても変わりませんか?
書込番号:26024392 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Mootさん
先日再起動しましたが同じ症状が出て今に至ります。
書込番号:26024406 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kuni_ponさん
そうなんですね。
512GBモデルなので、まさかとは思いますが、ストレージには余裕あるでしょうし、Appleサポートに相談すると多分「バックアップ取ってから初期化して、再度セットアップ。」と定型文対応になりそうですよね。
当方のは全く待たないので、うーん。あくまで最終手段ですが、設定→一般→転送またはiPhoneをリセット→リセット→全ての設定をリセットして、入っているデータ類、アプリを含めて消えないので、設定だけを初期化してみるしか無いかな?バックアップを必ずしてからしてくださいね.
それでダメなら、やっぱりアップルサポートかな?
https://support.apple.com/ja-jp
書込番号:26024416 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Mootさん
ありがとうございます。
ストレージも200GB残ってますので容量ではないと思います。
前回はiPhone13Proの512GBを使っていてその様な症状はなかったので高額な最新機種でありえないと腹が立ちました...。
Mootさんにはその様な症状がないとの事なのでとりあえずリセットしてみようかと思います。アドバイス感謝致します。
書込番号:26024424 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>何度か試したのですがワンテンポ遅れて表示されるのは結構多いかもしれないです。画面が真っ暗な症状は稀です。
手持ちの16Pro Max 512GBだと、1秒くらいでカメラが起動しています。
フリーズした感じで真っ黒になることはないようです。
バックグラウンドで何かが動いているのかもしれないです。
PCとiTunesと接続して、バックアップと復元をすると治るかもしれないです。
書込番号:26048469
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)