Xiaomi 14T のクチコミ掲示板

Xiaomi 14T

  • 256GB

ライカ共同開発のカメラシステム搭載の6.7型スマートフォン

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Xiaomi 14T のクチコミ掲示板

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スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T au

クチコミ投稿数:20件

1週間ほど前からGoogle Play 開発者サービスのデータ送受信量が急に増えてしまい困っています。

データ量を消費する動画アプリなどを使用していないのに500MB/日を超える日が続いたため、アプリ別の使用量を記録するアプリで確認したところ、Google Play 開発者サービスのデータ量が以下のようになっていました。
・増加前 Wi-Fi・モバイル共に約10MB/日
・増加後 Wi-Fi:300〜900MB、モバイル:100〜250MB

モバイル通信は使い放題のプランではないためネット検索して自分なりに以下の対策をしてみました。
・位置情報を頻繁に取りにいくアプリが暴走している可能性がないか調べた
 →特に変化はありませんでした
・Google Play 開発者サービスのストレージデータ(検索データ、パスワード、ウォレットなどのデータ)、キャッシュを削除
 →効果なし
・Google Play 開発者サービスのモバイルデータ使用を制限
 →Googleの一部アプリが使用出来なくなるため現実的ではありませんでした。
   また、何故か2,3時間後勝手にモバイルデータを使用するようになってしまいました。

以上が今までの経緯ですが、同じ経験をされた方、対処方法をご存知の方いらっしゃいましたらご教示いただけますでしょうか。
※端末初期化はかなり面倒なため、最終手段と考えています。

書込番号:26299883

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クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:134件

2025/09/25 20:56(1ヶ月以上前)

>さちぱぱさん

Google Pray 開発者サービスを触る事で直った(ように見えた)が、その後症状が再発した。
Google アプリも絡んできます。頻繁にアップデートがあり、これが Google Pray 開発者サービスに影響を与えます。

これに、バッテリー消費量が増えたと言う症状が出ている場合、最終手段の初期化しか手はないでしょう。
(通信量が増える=バッテリー消費大)

初期化以外の策として、Google Pray ストア ,Google,Google Pray 開発者サービス この3つのアプリのアップデートのアンインストールとストレージを消去後(1つのアプリ毎にスマホの再起動)に、アプリを最新版にアップデートする事で、直る可能性は僅かですがあります。
直ったような見えても、Google がアップデートされると再発します。

書込番号:26300086 スマートフォンサイトからの書き込み

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動画撮影可能時間について

2025/08/28 08:44(2ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T au

クチコミ投稿数:1件

すみません。
分かる方教えてください。
4K60fps設定で動画を撮影した場合、何分まで撮影可能でしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:26275207

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47568件Goodアンサー獲得:8126件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/08/28 19:29(2ヶ月以上前)

>hiroaki2416さん

おそらく制限はないと思います。
制限がある場合は、XXXXX/XXXXXのように、左側に現在の撮影時間、右側に最大撮影時間のように表示されると思いますので。

ちなみに、本機で4K60fpsを1時間撮影した時のファイルサイズは、11.07GBでした。
1時間を超えたところで手動で止めましたが、最低でも1時間(60分)は可能です。

書込番号:26275783

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Felicaの反応が遅い

2025/07/10 22:15(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T au

スレ主 nottommy1さん
クチコミ投稿数:15件

駅改札でのスイカの反応が遅く、イオンでのクレジットカード支払いでFelicaはエラー頻出します。 既出のようにFelicaのセンサーの位置は熟知していますが、うまくいきません。 このスマホを使って半年が経ちますが、そこだけが不満です。 良くなる方法はありますか?

書込番号:26234410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


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user.5_5さん
クチコミ投稿数:1件

2025/09/25 08:57(1ヶ月以上前)

はじめまして😀
当てる向きを縦と横変えても駄目でしたか??

書込番号:26299583 スマートフォンサイトからの書き込み

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初心者 データ移行について

2025/06/03 18:51(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T au

スレ主 takek777さん
クチコミ投稿数:2件

Galaxy S22からこの機種に変更してデータ移行しようとしてますが
smart switchでは認識しないようです
mi moverでも上手く行かなくて
googleでやったのですがデータの移行具合があまり良くないので
出来ればsmart switchで行いたいのですが
できた方いらっしゃいますか?
smart switchの接続時QRコードを読め!
と出るのですがQRコード?どこ?
って感じです
是非ご教授お願いします

書込番号:26199284 スマートフォンサイトからの書き込み

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銅メダル クチコミ投稿数:28385件Goodアンサー獲得:4198件

2025/06/03 19:22(5ヶ月以上前)

Smart Switchは、Galaxyシリーズ間では双方でデータ移行が可能です。

他社機 → Galaxyは一方通行のみでデータ移行可能(Galaxy間より移行できる内容に制限ある場合有)、Galaxy → 他社機については利用できません。

Galaxyシリーズ用のデータ移行ツールなので、Galaxy以外の他社機へ乗り換える場合には使えません。認識しなくて当然ですよ。

書込番号:26199306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


スレ主 takek777さん
クチコミ投稿数:2件

2025/06/04 07:59(5ヶ月以上前)

ありがとうございます
ネット情報では出来る風に書かれている所もあったので
何とかなるのかと思ってました

mi moverもGALAXYからの移行は出来ないんですかね?
度々ですいません

書込番号:26199701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28385件Goodアンサー獲得:4198件

2025/06/05 00:52(5ヶ月以上前)

AndroidカスタムOS採用してるメーカー中心にデータ移行ツールが用意されてますが、Samsungの「Smart Switch」、Xiaomiの「mi mover」、OPPOの「Clone Phone」など、いずれも自社端末間でのデータ移行、または他社端末 → 自社端末へのデータ移行用途となってます。


「mi mover」はXiaomiのデータ移行ツールなので、Xiaomi端末間、他社端末 → Xiaomi端末へのデータ移行に使うものです。
Galaxy S22側にアプリをインストールして、Xiaomi 14T側でアプリを起動、画面指示に従って移行操作すればいいです。
ただメーカーによっては、送り側との相性でエラーが出る場合はあります。

書込番号:26200525 スマートフォンサイトからの書き込み

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LHDCコーデックが使えない

2025/05/02 15:10(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T au

スレ主 三田雨さん
クチコミ投稿数:3件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度5

Xioami Openwear Stereoを購入しました。
こちらも14TもLHDCコーデックに対応しているはずなのですが、
イマーシブサウンドをOFFにしていてもAACとSBC接続の2つしか表示されません。
何か設定が間違っているのか、それともスペック表記が間違っているのか、どちらなのでしょうか。
もしLHDCコーデックが使えている方がいましたら教えていただきたいです。

書込番号:26166905

ナイスクチコミ!3


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クチコミ投稿数:1件

2025/05/26 17:24(5ヶ月以上前)

自分はXiaomi14T Proを利用しているのですが同様の事象が発生していたので公式サポートに問い合わせてみました。

その結果、以下の回答が来たのですが

Xiaomi14T ProはXioami Openwear Stereoを利用してLHDCによる接続が対応できかねます。

とのことでした…。

Xiaomi14T Pro(14Tも同様かと)もXioami Openwear Stereoもそれぞれ公式サイトの製品ページ上などで「LHDCに対応」と謳っていますし、両製品とも同じXiaomi製品です。同一会社の製品なのに接続が保証できないとは一体なにをもってLHDCに対応していると紹介しているのですかね…。

公式サイトの製品ページ上でLHDC対応と言っているのに実は接続できないという事実が隠れているのならば優良誤認させていると感じてしまったのは自分だけでしょうか…。
それとも、Xiaomi14T Pro(または14T)とXioami Openwear StereoはLHDC接続できない、と公式サイト上で事前に注意書きがあって自分が見落としていただけなのでしょうか…。

書込番号:26191061 スマートフォンサイトからの書き込み

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Wi-Fi自動切替について

2025/04/04 22:21(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T au

クチコミ投稿数:2件

3月初旬にauショップで在庫があり取置きさせてもらい、先日ついにゲット出来ました。前はオッポだったのですが、太陽の下で見ると画面が見えなくなって気になっていたのが、こちらの機種は大丈夫でした(オッポも設定したら見れたのかもですが)。そのオッポと比べて気になることが標題のモバイルデータからWi-Fiに自動切替が出来ないような?帰宅した際に気付いたらモバイルデータで30分ネットしてたりしてしまってます。
あともう一つ気になるのはバイブレーションの設定ですが、前の物より振動が小さく、私は寝過ごしてしまいそうな気がしています。
マナーモード設定をやめれば良いのですが、今までずっと日々マナーモードにしていたので、そのままで目覚ましとしても使いたく思っています。バイブレーションの強度の調整はこのままでも諦めがつきますが、自動切替だけ設定したいので、どなたかご存知でしたら教えてくださると助かります。

書込番号:26135032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


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クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2025/04/04 23:36(7ヶ月以上前)

それは変ですね。
確かにWi-Fiに自動的に切り替わらないと困りますね。

自分はこの端末を持っていませんがxiaomiの類似端末から類推しますと、
設定>Wi-Fi>ご自宅の保存済みネットワークの右端にある(>)を押して
ネットワークの詳細をみると、
自動的に選択がオンになっていれば良いかと思います。
自動的に選択がオフだと、ご自身でオンにしない限り接続しないでしょう。

書込番号:26135103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2025/04/05 00:47(7ヶ月以上前)

>ティータイマさん
ご返信ありがとうございます。先ほど帰宅した後に確認してみた所、自動的に選択は設定出来ていたようです。でも手動で切替しないとでした。自分で解決出来ないかと、この返信の前にWi-Fiのもう一つのアドレスにもパスワードを入れて接続してみたりしました。それからは外出してないので解決したかどうかはよく分かりませんが、私が今まで繋いでいたのはWi-Fi4で、今日、新たに(と言っても同じルーターで同じパスワードですが)接続してみた方はWi-Fi5と表示されていました。その数字が4だろうが5だろうがは自動接続に何の関係もないのかも知れませんが。。Xiaomi14Tユーザーの皆さんは自動接続出来てるんですかね??

書込番号:26135140 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47568件Goodアンサー獲得:8126件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/04/05 05:40(7ヶ月以上前)

>ポイマニア子さん
>Xiaomi14Tユーザーの皆さんは自動接続出来てるんですかね??

はい。
メジャーアップデート後に、端末を初期化して移行ツールや復元ツールなどを利用しないで新規にセットアップしている本機では、問題なく自動接続出来ています。


まずは以下のことを確認して下さい。

他の端末との接続は問題ない場合でも、ルーターの再起動。
他の端末は、出来るだけWi-Fiをオフ。古いルーターで接続可能台数が超えている可能性を除外するため。

自宅から離れた場所へ移動すると、ステータスバーの扇形のアイコンの表示が消えます。
クイックアクセス内のWi-Fiアイコンはオンのまま。
5GHzで、住宅街であれば、50〜100m離れると、この状態に出来ると思います。

自宅に戻って下さい。
1分もしないうちにステータスの扇形表示が復活して、自動的にWi-Fiに接続されたことを確認出来ます。

私は
設定→Wi-Fi→ネットワークアクセラレーション→モバイルデータを使用して速度を上げる→オフ
にしています。

■どうしても初期化を避けたい場合
ネットワーク関係の不具合の場合は、以下のリセットだけでも改善される可能性はあります。他の不具合は直りません。
HyperOS V1,V2:設定→その他の接続オプション→Wi-Fi、モバイルネットワーク、Bluetoothをリセット→設定をリセット

これでも直らなければ、初期化でしか直らないかもしれません。
その場合は、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
初期化後は、RAMの拡張がオンになるため、設定→追加設定→メモリ拡張→オフ→反映するために再起動。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(HyperOS V1,V2)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→すべてのデータを消去
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

書込番号:26135202

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2025/04/05 07:34(7ヶ月以上前)

初期化変態厨さんは、初期化状態のままで一生お使いになるつもりなんでしょうか

書込番号:26135268

ナイスクチコミ!14



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