| 発売日 | 2024年12月12日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.7インチ |
| 重量 | 195g |
| バッテリー容量 | 5000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全64スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2025年9月25日 20:56 | |
| 9 | 1 | 2025年9月25日 08:57 | |
| 4 | 1 | 2025年8月28日 19:29 | |
| 46 | 3 | 2025年6月5日 00:52 | |
| 5 | 1 | 2025年5月26日 17:24 | |
| 6 | 6 | 2025年5月11日 12:20 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T au
1週間ほど前からGoogle Play 開発者サービスのデータ送受信量が急に増えてしまい困っています。
データ量を消費する動画アプリなどを使用していないのに500MB/日を超える日が続いたため、アプリ別の使用量を記録するアプリで確認したところ、Google Play 開発者サービスのデータ量が以下のようになっていました。
・増加前 Wi-Fi・モバイル共に約10MB/日
・増加後 Wi-Fi:300〜900MB、モバイル:100〜250MB
モバイル通信は使い放題のプランではないためネット検索して自分なりに以下の対策をしてみました。
・位置情報を頻繁に取りにいくアプリが暴走している可能性がないか調べた
→特に変化はありませんでした
・Google Play 開発者サービスのストレージデータ(検索データ、パスワード、ウォレットなどのデータ)、キャッシュを削除
→効果なし
・Google Play 開発者サービスのモバイルデータ使用を制限
→Googleの一部アプリが使用出来なくなるため現実的ではありませんでした。
また、何故か2,3時間後勝手にモバイルデータを使用するようになってしまいました。
以上が今までの経緯ですが、同じ経験をされた方、対処方法をご存知の方いらっしゃいましたらご教示いただけますでしょうか。
※端末初期化はかなり面倒なため、最終手段と考えています。
0点
>さちぱぱさん
Google Pray 開発者サービスを触る事で直った(ように見えた)が、その後症状が再発した。
Google アプリも絡んできます。頻繁にアップデートがあり、これが Google Pray 開発者サービスに影響を与えます。
これに、バッテリー消費量が増えたと言う症状が出ている場合、最終手段の初期化しか手はないでしょう。
(通信量が増える=バッテリー消費大)
初期化以外の策として、Google Pray ストア ,Google,Google Pray 開発者サービス この3つのアプリのアップデートのアンインストールとストレージを消去後(1つのアプリ毎にスマホの再起動)に、アプリを最新版にアップデートする事で、直る可能性は僅かですがあります。
直ったような見えても、Google がアップデートされると再発します。
書込番号:26300086 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T au
駅改札でのスイカの反応が遅く、イオンでのクレジットカード支払いでFelicaはエラー頻出します。 既出のようにFelicaのセンサーの位置は熟知していますが、うまくいきません。 このスマホを使って半年が経ちますが、そこだけが不満です。 良くなる方法はありますか?
書込番号:26234410 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
はじめまして😀
当てる向きを縦と横変えても駄目でしたか??
書込番号:26299583 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T au
>hiroaki2416さん
おそらく制限はないと思います。
制限がある場合は、XXXXX/XXXXXのように、左側に現在の撮影時間、右側に最大撮影時間のように表示されると思いますので。
ちなみに、本機で4K60fpsを1時間撮影した時のファイルサイズは、11.07GBでした。
1時間を超えたところで手動で止めましたが、最低でも1時間(60分)は可能です。
書込番号:26275783
0点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T au
Galaxy S22からこの機種に変更してデータ移行しようとしてますが
smart switchでは認識しないようです
mi moverでも上手く行かなくて
googleでやったのですがデータの移行具合があまり良くないので
出来ればsmart switchで行いたいのですが
できた方いらっしゃいますか?
smart switchの接続時QRコードを読め!
と出るのですがQRコード?どこ?
って感じです
是非ご教授お願いします
書込番号:26199284 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Smart Switchは、Galaxyシリーズ間では双方でデータ移行が可能です。
他社機 → Galaxyは一方通行のみでデータ移行可能(Galaxy間より移行できる内容に制限ある場合有)、Galaxy → 他社機については利用できません。
Galaxyシリーズ用のデータ移行ツールなので、Galaxy以外の他社機へ乗り換える場合には使えません。認識しなくて当然ですよ。
書込番号:26199306 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
ありがとうございます
ネット情報では出来る風に書かれている所もあったので
何とかなるのかと思ってました
mi moverもGALAXYからの移行は出来ないんですかね?
度々ですいません
書込番号:26199701 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
AndroidカスタムOS採用してるメーカー中心にデータ移行ツールが用意されてますが、Samsungの「Smart Switch」、Xiaomiの「mi mover」、OPPOの「Clone Phone」など、いずれも自社端末間でのデータ移行、または他社端末 → 自社端末へのデータ移行用途となってます。
「mi mover」はXiaomiのデータ移行ツールなので、Xiaomi端末間、他社端末 → Xiaomi端末へのデータ移行に使うものです。
Galaxy S22側にアプリをインストールして、Xiaomi 14T側でアプリを起動、画面指示に従って移行操作すればいいです。
ただメーカーによっては、送り側との相性でエラーが出る場合はあります。
書込番号:26200525 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T au
Xioami Openwear Stereoを購入しました。
こちらも14TもLHDCコーデックに対応しているはずなのですが、
イマーシブサウンドをOFFにしていてもAACとSBC接続の2つしか表示されません。
何か設定が間違っているのか、それともスペック表記が間違っているのか、どちらなのでしょうか。
もしLHDCコーデックが使えている方がいましたら教えていただきたいです。
3点
自分はXiaomi14T Proを利用しているのですが同様の事象が発生していたので公式サポートに問い合わせてみました。
その結果、以下の回答が来たのですが
Xiaomi14T ProはXioami Openwear Stereoを利用してLHDCによる接続が対応できかねます。
とのことでした…。
Xiaomi14T Pro(14Tも同様かと)もXioami Openwear Stereoもそれぞれ公式サイトの製品ページ上などで「LHDCに対応」と謳っていますし、両製品とも同じXiaomi製品です。同一会社の製品なのに接続が保証できないとは一体なにをもってLHDCに対応していると紹介しているのですかね…。
公式サイトの製品ページ上でLHDC対応と言っているのに実は接続できないという事実が隠れているのならば優良誤認させていると感じてしまったのは自分だけでしょうか…。
それとも、Xiaomi14T Pro(または14T)とXioami Openwear StereoはLHDC接続できない、と公式サイト上で事前に注意書きがあって自分が見落としていただけなのでしょうか…。
書込番号:26191061 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T au
【困っているポイント】
デュアルアプリの解除をするために再起動したら、その後アプリのアイコンをタップしても、「デバイスが完全に再起動してからアプリを開いてください」という表記が出てすべてのアプリへとアクセス不可になりました。
電話の着信の応答は可能、設定画面には入れて、Wi-Fi設定など触ることはできても、その中のアプリ項目やほか一部項目はタッチ不可。不具合報告しようにもアプリそのものを受け付けてないので報告すらできない状況です。
店舗に持っていくと見たことない症状、初期化するしかないと言われましたが同じトラブル起きてる人いますでしょうか?
【使用期間】
2ヶ月程度の使用でした。
【利用環境や状況】
家や職場で動画見たり通話したり普通に使う程度です。
【質問内容、その他コメント】
0点
>のこかめさん
もう一度、再起動しても解決しないでしょうか?
それでも無理なら、設定画面内の各項目が触れない場合は、ハードウェアボタンによるファクトリーリセット程度しか残っていないと思います。
書込番号:26130959
2点
使っているアプリが何かわかりませんが、規則通りの動作をせず占有する状態にするような悪意のアプリとかではないですか?
ストアアプリでもそういう検査を簡単にすり抜けるために、インストールの1か月後、2か月おに悪意のある動作をするアプリが一定数存在します。(便利アプリからゲームアプリ問わずです)
書込番号:26131237
0点
>のこかめさん
最初に、「デュアルアプリの解除をするために再起動」と記載されているので、
設定→アプリ→デュアルアプリ→右上の設定→デュアルアプリのアカウントを削除→削除→自動再起動
のことですよね?
該当の現象は起きませんでしたが、
設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→すべてのデータを消去
のタップが出来ない場合は、
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq17
>Q.ハードウェアボタンによるファクトリーリセットはどうすれば出来ますか。
>
>電源をオフ。電源ボタン長押し→電源オフ→タップして電源オフ
>電源ボタン+音量上の同時押し。「Redmi」もしくは「mi」のロゴが表示されたら指を離す。Main Menu(メインメニュー)が表示されます。
>音量上下でカーソル移動。電源ボタンで決定です。
>「Wipe Data」もしくは「データ消去」で初期化されます。「Reboot」もしくは「再起動」で端末再起動です。
※本機の場合は「mi」のロゴ。「データ消去」となります。ロゴが表示された瞬間に指を離すのではなく、1,2秒してから指を離す。離すタイミグはあまりにも早いと、通常の端末起動となります。
書込番号:26131254
3点
>†うっきー†さん
再起動も複数回行いましたが、やはり同様でした。デュアルアプリの再起動手順、おっしゃるとおりでございます。こちら買って一ヶ月以内にも同じ操作しましたが、そのときは何も影響はありませんでした。
ファクトリー用のリセットのコマンドありがとうございます。こちらは表示されました。可能なようですが、あとはそれしかないとはいえバックアップも取るまもなくこうなったので困りますね・・・返信ありがとうございました。
>新500円硬貨さん
アプリの悪影響と言われると、スマホを購入したのが1月末で全機種からの引き継ぎも新しいインストールも行ったので、2ヶ月前後で起動するものだったらもう特定の仕様がありませんね・・・ただ、そういうものもあるということで知識として活用して、セキュリティソフトを投入することを考えてみます。ありがとうございました。
書込番号:26131787
0点
私も同じ症状です。
「使っているアプリが何かわかりませんが、」とレスありましたが、アプリに関するすべての操作ができなくなっています。
設定の中でもアプリに関するメニューは開けない状態で、問題の「設定→アプリ→デュアルアプリ」のメニューも開けず、ファイル操作アプリもシステムアップデートも動かず、カメラもブラウザも起動できず、八方塞がりです。ただの箱。
機種変後1ヶ月以内であれば本体交換可能とのことなので、(どうせリセットしなきゃいけないなら)お店でauサポートとともにあれこれしてから本体交換してもらう予定です。
書込番号:26161514
0点
>bananakodaiさん
Xiaomi14Tproですが、同じ操作をし同じ症状となりました。
致し方なく初期化を行いましたが、バックアップ取ってなかった写真がいつかあったので無くなってしまいました...
せっかくキレイにまとめたホーム画面もやり直しで、もう最悪です。
デュアルは非常に便利なのですが、Chromeがどうしても2つ立ち上がり、その影響で認証とかできないものもあったので、
戻そうとしたら、こんな結果となってしまいました...
もう ゲームもやりたい子どもに14Tproを使わせ、Google Pixel9aにしようかな。
書込番号:26175566
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

