Xiaomi 14T Pro のクチコミ掲示板

Xiaomi 14T Pro

  • 256GB
  • 512GB

ライカ共同開発のカメラシステム搭載の6.7型スマートフォン

評価対象製品を選択してください(全9件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

閉じる

Xiaomi 14T Pro のクチコミ掲示板

(1187件)
RSS

製品の絞り込み

このページのスレッド一覧(全173スレッド)表示/非表示 を切り替えます


スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ3

返信1

お気に入りに追加

標準

スマホ本体の発熱について

2025/07/13 11:20(11ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T Pro SoftBank

クチコミ投稿数:35件

冷房の効いた室内でも、YouTubeやBrave、Xをちょっといじるだけでスマホ上部がとても熱くなり、諸々心配になります。皆様のスマホもそんなもんでしょうか・・・?

ふとこの前、特に落下等はさせていないのですがスマホを振ると本体内部(カメラの辺り?)からカラカラ音がすることに気付き、冷却用の何かが外れているのかな、と根拠なく思ったりしていますが、Xiaomi 3D IceLoopシステムとして広告している割に、冷却性能については今まで使用してきたスマホの中で一番しょぼいなぁと思っています。。。


また、本日、OSアップデート後から発熱がすごいという口コミを拝見し、「開発者サービス」再インストールで治ったとの報告があったので先ほど再インストールしてみました。現状、違いがあるかわかりませんが、とりあえ様子を見てみるところです。
気候が暑くなり始めたのと、アップデート時期が同じくらいの時期だったので、私も同じ症状が起きているのかどうか断定はできませんが。。。

書込番号:26236376

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49113件Goodアンサー獲得:8425件 Android端末のFAQ 

2025/07/13 11:31(11ヶ月以上前)

>adgjmptw001さん
>ふとこの前、特に落下等はさせていないのですがスマホを振ると本体内部(カメラの辺り?)からカラカラ音がすることに気付き

■カメラからカタカタと音がする

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq4
>Q.端末を振ると、カメラ付近からカタカタと音がします。故障でしょうか?
>カメラの一般的な挙動なので、故障ではなく正常な音となります。
>
>オートフォーカスや手振れ補正のために、レンズを動かす必要があるため、固定されていません。
>カメラの構造上、ごく普通の挙動となります。
>そのため、レンズが動いた時に音が聞こえる場合があります。
>
>(Galaxy) 端末を振ると音がすることについて
>https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/do-you-hear-a-small-noise-from-inside-of-the-device-when-shaking-your-galaxy-phone/
>OIS(光学手ぶれ補正)機能により、端末の内部から音がする場合
>Galaxy 端末の内部には、カメラ撮影時のぶれを最小限に抑えるOIS(光学手ぶれ補正)として機能する部品があります。カメラを作動させていない状態で端末を振ると、内部構造に当たり、カタカタと音がすることがあります。
>
>OIS(光学手ぶれ補正)とは、手ぶれを検知し、ぶれと逆方向にレンズを動かすことでレンズを補正する機能です。製品ごとにサイズが異なるため、製品によっては比較的大きな音がする場合があります。これは OIS(光学手ぶれ補正)の特性によるものであり、製品の不具合ではなく、端末の機能や性能に影響しません。
>
>スマートフォンを振るとカタカタと音がします
>https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/00282340
>お使いのスマートフォンのカメラには「光学手ブレ補正」を採用しています。カメラを使用していない状態ではレンズユニットを固定できないため、スマートフォンを振るとカメラ内のクッション構造にユニットが当たりカタカタと動く音がします。これは機構上の仕様であり、故障ではありません。また、十分な製品の信頼性試験を行っており、この現象が故障の原因につながることはありません。
>
>光学手ブレ補正機能とは・・・
>レンズからイメージセンサーまでを構成するレンズユニットを空間に浮いているような状態に保ち、レンズユニット全体を動かすことで手ブレを補正し映像のブレを抑える機能です。

書込番号:26236386

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

純正ケースについて

2025/07/07 13:00(11ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリー

スレ主 y.116710さん
クチコミ投稿数:46件

純正に同梱されていた、ケースの使い心地がよく
以前にアリエク等にありましたが完売してるようですね。。


純正ケースがあれば良いですが、サイズ感や薄さ 形等が近いもの使っている方がいらっしゃいましたらご教示頂けないでしょうか?

書込番号:26231219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ4

返信2

お気に入りに追加

標準

レコーダー AI文字起こしについて

2025/07/01 16:29(11ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー

スレ主 panavaioさん
クチコミ投稿数:6件

14Tproのレコーダーアプリで文字起こしを使っています。
リアルタイムで録音する様子を見ていると、文字起こしがかなり正確で感心しています。
ただ、35分ぐらいを超えると、文字起こししていた内容が消え「AI認識」のボタンが表示されます。
そのボタンを押すと言語を選ぶ画面になり、一から文字起こしを始めます。
先ほどまでの結果はどうして消えてしまったのでしょうか。
2時間を超える録音になると、再度の文字起こしに時間がかかり、途中で止まってしまいます。
結局最後まで文字起こしができませんでした。
解決方法をご存じの方は教えてください。

書込番号:26226004

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:11件

2025/07/02 17:01(11ヶ月以上前)

>panavaioさん

> 35分ぐらいを超えると、文字起こししていた内容が消え「AI認識」のボタンが表示されます。
> そのボタンを押すと言語を選ぶ画面になり、一から文字起こしを始めます。

あまり良い解決方法ではないかもしれませんが、音声編集ソフトで30分以下に録音を分割するのが現実的な対応のような気がします。
分割してから文字起こしをするのはいかがでしょうか。

書込番号:26226847

ナイスクチコミ!0


スレ主 panavaioさん
クチコミ投稿数:6件

2025/07/02 19:24(11ヶ月以上前)

>新美みのりさん
ありがとうございます。
マニュアル等に「○○分まで」と明記してあれば納得なのですが。
短時間の録音は録音しながら一発で文字おこしが完了するので、長時間でも対応してほしいと願うばかりです。

書込番号:26226947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T Pro SoftBank

クチコミ投稿数:87件

新品のXiaomi 14T Pro SoftBank 256GB 2024年11月29日発売

中古のiPhone 14 Pro(256GB)(SoftBank Certified) 2022年9月16日発売
との比較についてです。
私の場合は、docomoからソフトバンクへMNPすると両方とも同じ値段なので迷っています。
どちらが良いと思われますか?

これまでに中古スマホは買ったことはありません。
シャオミは、新品+2年新しいのでスペックが全部上+androidなのでMP3や動画ファイルをWindowsへ移動させるのに簡単そうなとこです。
iphoneは、動画もカメラも何も設定無しに使う人間には合ってるのかなと思っています。

皆様のご意見を宜しくお願いします。

書込番号:26224558

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:233件 Noct Nikkor 58o 

2025/06/30 06:30(11ヶ月以上前)

>うろこまんさん
motorola edge 60s proをお薦めします。

書込番号:26224628 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件

2025/06/30 08:54(11ヶ月以上前)

>>天才軍師 竹中半兵衛さん

早速ありがとうございます。
来月発売なんですね。
motorola edge 50s proは同価格でしたが、それが対象になるかはまだ決まってないようです。

書込番号:26224713

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13337件Goodアンサー獲得:1875件 Xiaomi 14T Pro SoftBankのオーナーXiaomi 14T Pro SoftBankの満足度5

2025/06/30 10:06(11ヶ月以上前)

>うろこまんさん
>それが対象になるか
「それが対象になるか」とは別スレ記載のソフトバンク 3G買い替えキャンペーンでしょうか。
今のところ、その対象の表記は無いみたいですね。

書込番号:26224768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

2025/06/30 13:43(11ヶ月以上前)

>>sandbagさん
わざわざお調べいただきありがとうございました。

書込番号:26224953

ナイスクチコミ!0


nnn46さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:2件

2025/06/30 19:40(11ヶ月以上前)

>うろこまんさん

まず同じ値段というわけにはいかないと思います、
iPhone14 Proの方は中古なのでバッテリーが劣化してるため、そのままでは使えません、
Apple Storeの公式ではバッテリー交換は15,800円です、これは必須です。

iPhone13Proと14T Proが手元にありますが、カメラ性能は別次元で14T Proの方が上です、その他色んな性能を加味しても、 iPhoneなら15 ProMAXあたりじゃないと対抗できない気がします。

ただ、猛暑なので熱を持ちにくい iPhoneの方がいいかもしれません。
冷房28度とかの部屋でも14T Proはすぐ熱くなります。

書込番号:26225210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

初心者 ディスプレイの明るさについて

2025/06/29 05:48(11ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:1件

掲題についてなのですが、SNS等を見ていて背景が明るい青空の写真等が表示されるとディスプレイの明るさが急に明るくなります。またこの状態でスクショを撮ると元の明るさに一時的に戻るのですが、スクショが終了するとまた明るい状態になります。
ディスプレイの設定を見たのですが、そういった補正が見当たらず設定箇所があれば教えていただけないでしょうか。

書込番号:26223574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:233件 Noct Nikkor 58o 

2025/06/29 05:53(11ヶ月以上前)

>くにそしはるさん
サンライトモードがONであれば、OFFにしてください。

書込番号:26223576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

テキスト認識が中国語になる

2025/06/28 06:04(11ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリー

スレ主 y.116710さん
クチコミ投稿数:46件
機種不明
機種不明

題名の通りです。
テキスト認識を使うと、中国語になります。

対策方法がありましたら、ご教師くださいませ。

書込番号:26222559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49113件Goodアンサー獲得:8425件 Android端末のFAQ 

2025/06/28 06:34(11ヶ月以上前)

>y.116710さん
>テキスト認識を使うと、中国語になります。

どういう手順で実行した時の話でしょうか?

例えばテキスト化したいものをプリインストールカメラアプリで撮影。
ギャラリーアプリで該当の画像を選択→右下の・・・→テキストを認識
とかでしょうか?

であれば、英語程度しか無理だと思いますが・・・・・

書込番号:26222573

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49113件Goodアンサー獲得:8425件 Android端末のFAQ 

2025/06/28 06:57(11ヶ月以上前)

>y.116710さん

カメラで撮影したものをテキスト化したいことが目的であれば、
カメラアプリを起動→テキスト化したいものを画面に表示→ホームボタン長押しで「かこって検索」を起動→円を描いて範囲を指定→テキストを選択→コピー

これでクリップボードに日本語で綺麗に取り込めますので、後は、メモアプリ等を開いて、貼り付け。

これでどうでしょうか?

書込番号:26222583

ナイスクチコミ!2


スレ主 y.116710さん
クチコミ投稿数:46件

2025/06/28 07:53(11ヶ月以上前)

機種不明

回答ありがとうございます。あとで試してみます。

ちなみに、スクショ→右下をタップ→テキストを認識で実行してます。 Galaxyだと普通にできていたのでできるものかと思っておりました。

書込番号:26222613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49113件Goodアンサー獲得:8425件 Android端末のFAQ 

2025/06/28 08:02(11ヶ月以上前)

>y.116710さん
>ちなみに、スクショ→右下をタップ→テキストを認識で実行してます。

添付されている画像を見る限り、
スクショしたものをギャラリーアプリで見ているようですね。

つまり、
#26222573
>ギャラリーアプリで該当の画像を選択→右下の・・・→テキストを認識
の推測通りのようです。

右下の・・・をタップしないで、
ホームボタン長押しで「かこって検索」を起動→円を描いて範囲を指定→テキストを選択→コピー
で良いと思います。
ギャラリーアプリで画像を見ている時でも利用可能です。

書込番号:26222616

ナイスクチコミ!2


スレ主 y.116710さん
クチコミ投稿数:46件

2025/06/28 08:23(11ヶ月以上前)

ありがとうございます。

そもそも、かこって検索自体 起動せず苦慮してます。

https://s.kakaku.com/bbs/J0000046614/SortID=26008840/

私もNOVAランチャーを使ってるのですが。。
ホームボタン方式にしてるとだめですかね。

書込番号:26222638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49113件Goodアンサー獲得:8425件 Android端末のFAQ 

2025/06/28 08:42(11ヶ月以上前)

>y.116710さん
>私もNOVAランチャーを使ってるのですが。。

アンインストールして、デフォルトのホームアプリにすれば利用出来ると思いますが。

書込番号:26222661

ナイスクチコミ!0


スレ主 y.116710さん
クチコミ投稿数:46件

2025/06/28 10:34(11ヶ月以上前)

ありがとうございました。


どなたか、NOVAランチャーとかこって検索を共存させてる方おりませんかね?

書込番号:26222750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)